更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


6月30日(土)

最近土曜日の競馬率が半端ない。

さすがにメインでぶっこむ金額よりは薄く、お遊びでやってる訳ですけども。

しかし未勝利戦やら新馬戦なんざ分かるハズもない。

ということで最近2chの鉄板スレを参考に買っているのであります。

だもんで先週の土曜みたいな偶然も生まれるのです。

でも今日はあまりに微妙すぎてなんだかなー。

中京がコース改修のせいか平場でもレコード連発とか、それでいてほぼ上位人気が勝つので配当も安い。

9戦5勝の460円プラスとか本当に遊んだだけだ。うむ。

負けるよか良いけども。

さて、今日は夜に恒例同期飲みがあるってんで、会場新宿ながら秋葉までひとっとび。

今日は何かと申しますとディスプレイをもう一枚買い足そうかと。

で今使ってるEIZOのをもう一つ、で中古だったら在庫あるかなーという理由でツクモへとGoしまして。

結果から言うと同じ物は無かったけど、一世代新しいのが思ったより安く買えたから無問題。

2334→2315だけど何が違うのか分からないので完全に問題ない。

だが箱が思った以上にデカく、持って帰るのが結構キツイ。

それでいてこのデカブツ持って焼肉屋に行こうってんだから俺スゲェ。

あ、そういえば生レバーが今日で食い収めですね。

7/1から施行される法律で生レバーの提供がNGなんだってさ。

でも牛以外のレバーは生でも出せるらしい。なんじゃこの法律。

そのせいか焼肉屋はどこも大盛況らしいが今日の店は予約アリなので余裕の入店。

久々の焼肉美味かったです。

高級なざぶとん初めて食ったけどトロットロなのな。

安焼肉も良いけど、たまには良い肉も食いましょう。


6月29日(金)

小野ヤスシ氏と地井武男氏が逝去されました。

一日に著名人が二人も亡くなるとは…

というか地井さん、今年頭に体調不良で番組降板したのであまりにも急でした。

うーん、テレビっ子としてはTVで活躍された方が亡くなるのは非常に切ない。

とはいえ、ちい散歩見たことないんだけどな。

最近だとすき家のCMとかか。

小野ヤスシ氏に至ってはスターどっきりマル秘王国の記憶しかない。

しかしどちらも大変印象に残ってるということはそれだけの存在感があったということだ。

ご冥福。


6月28日(木)

LincleLinkのせいでアドアーズは大盛況。

よってIIDXしかプレイしない俺みたいな人は非常に肩身が狭い。

ファッキン

でもWRを地味に伸ばすくらいのことは出来たので良し。

あとクプロがLv2になってThunderboltが解禁したよヤッター!

…今更か。


6月27日(水)

今週のWRメランコリアが妙に黄ばむので今週はなかったことにする。

典型的な理論値譜面なのになんで光らないんでしょうかね。

つかExpert初期コースに含まれる曲を今頃WRに持ってくるところが謎でしょうがない。

LincleLink第5段とか始まったけどBroken解禁は相当先みたいなので諦めた。

けどIIDX単体でも解禁できるとなると次回作には普通に入るでしょう、という読み。

というかあと2〜3ヶ月でトリコロ出るはずなのに今頃イベント?

コンマイの搾取主義はどこまで行くのやら。


6月26日(火)

消費税法案可決。

なんでこう不景気のときに増税すっかねー。

デフレスパイラルから抜け出せそうにもない今日この頃、これでまた中小企業が逝くぞ。

「他国はもっと消費税率高いのに日本は低すぎる!」とか言う人は税率の意味合いの違いと経済について

勉強してきてください。

景気が落ち込んでるときの増税で成功した国はありましたか?


6月25日(月)

6月末だってのに寒い。

未だ長袖だけどそろそろ半袖の時期。

困る。

そして給料日のこの日、土曜日に競馬で増えた分を口座移し変えしようとしたら人大杉で30分かかった。

ごとう日ナメてたぜ…


6月24日(日)

宝塚記念。

正直オルフェーブルの取捨選択に迷う。

ボロクソ言われてるし競馬新聞に◎無いし7割の出来らしいし馬体がどう見ても良くないし…

とマイナス要素しかなくてプラス要素が一切無かったので非常に困る。

まぁでもここで勝たないと用無しだしなー、と。

そのほかもルーラーシップ以外何来てもおかしくない、裏を返せば何が来るか読めない。

そんな状態で挑んだんですけども。

終わってみりゃオルフェつえー、ルーラーシップつえーで結局1-2人気。

まぁそんなもんやね。

昨日勝った分があるし今日はそんなぶっ込んでないので致命傷には至らず。

ということで月一恒例てもみん行って癒された。

1ヶ月半くらいぶりに行ったら解しきれなくて「早いうちにまた来てねー(意訳)」言われた。

そんな安くはないのでトゥライ。


6月23日(土)

今月は何故か土曜日にも競馬をすることが多い。

もう夏競馬シーズンに入ってしまったので1000万下やOPがメインレースであります。

で先週先々週は適当予想が当たったり当たらなかったり(後者が多め)でした。

そりゃハンデ戦なんか予想できねーっちゅう話。

先週の函館スプリントSはビスカヤのおかげで多少(゚д゚)ウマーさせてもらったけどそれ以外からっきし。

だもんで今週は2chの鉄板スレに頼ってみた。

まぁ明日の宝塚があるし、遊び程度でいいよなーという流れ。

で妙にメインレース当てる人が居たので乗ってみました米子S。

どう見ても荒れる気配しかないメンツとオッズなので思わず期待。

(その人の予想馬が11人気ながら「何が何でも買い!」という)

その結果↓

(; ゚д゚)…

えー、2着にしんがり人気、3着に12番人気の馬が来まして、三連単がJRA史上5番目の高配当。

そらワイドでもこんだけ付くという話。

実は今まで競馬やってきた中の一番高い配当当てたんだけど、三連複でもなく三連単でもなくワイド。

アヒャーリ

という臨時収入を得たので今日は靴買ってきた。昨日のアレのせい。

しかし全く同じ物を買うのが俺らしい。

冒険はせず安定志向なのです。

いや、履きやすいよ?ABCマートのオールスター(adidas)。


6月22日(金)

俺の歩き方が悪いのか、今履いてる靴の踵から雨水が浸水してくるようになった。

今日は朝から大雨で、いつもより多い降水量。

だもんで歩道の水溜りを避けて歩くのも億劫になる程度なのでジャバジャバ歩いてた訳ですよ。

そしたら左足だけヒンヤリとした感覚。

そして訪れる気持ち悪さ。

仕事場着いて靴下乾かしがてら靴の底見たら踵の部分だけ綺麗に穴開いてやがる。

構造上ソールの中が空洞になっているらしく(軽くするためだろう)そこを閉じているゴムが磨り減って

このような事態に発展したらしい。

踵摺って歩く不健康な歩き方なんだろうなぁ。あー、明日あたり新しい靴買わねば。

梅雨時期にこの靴履き続けるのは辛い。


6月21日(木)

ヨルムンガンドが面白い。

2012年春アニメで気にはなってたものの、他の番組と被ってたので1話飛ばしたら見る気無くなってしまい

そのまま放置してたんだけど、リアルタイムで放送してるときにちょこちょこ見てたらおもすれー。

気になって原作買ってみたらコレもおもすれー。

というかほぼ原作を再現してる。

そしてガンアクションなので静止画よりもアニメで動いてるほうが躍動感もありおもすれー。

久々にDVD買おうと思った次第。


6月20日(水)

WRのSPNがどうにもこうにも光らなくてションモリ。

ただでさえリズムが不定期なムンベがSPAからキー音抜いただけという簡素な造りの譜面で

メインのリズムが飛び飛びになるので取りづらい。

SPNとSPHで黄グレ15個しか違わないってどういうこった。点数700点近く差があるのに。


6月19日(火)

台風4号(グチョル)。

この時期に上陸するのは2004年以来とのこと。

自然災害恒例、夜になったら電車止まりそうだから早く帰ろうぜ作戦遂行により夕方には帰宅。

の前にちょこっとだけアド寄ってみたら昨日まで軽かった鍵盤が戻ってる。

(゚д゚)?

何故戻した。

筐体POPには相変わらず「100g→20gに軽くなりました!」とトランが申しております。

いや戻すなら戻すで構わないけど、判定分からなくなるし統一してくださいよ、えぇ。

前も音ゲコーナーに照明付けて一日で撤去した実績があるからなぁ。

力入れるのは喜ばしい事なんだけど、迷走するのだけは勘弁。

で夜になるにつれ嵐が吹き荒れて大変でございます。

これも明日には抜けてカラッと晴れる予定なので今から辛い。


6月18日(月)

今日もWRの皿回しに勤しむ一日。

30+10分P-FREEやったけど一向にSPAが白くなりません。

何だかんだで結局MIRROR安定なのかなー、と思うけど最後のDigitank地帯が乙るので地力不足。

最後ノマゲでやったら自己ベ80点くらい更新できたのでMIRRORが正解なんだろうなぁ。

うーん、明日までに白く出来る気がしない。


6月17日(日)

ちょっと最近競馬の調子が悪かったんだけど函館スプリントSで持ち直して助かった。

少数立てで2強の場合は総流しが鉄板、とぶっ込んだら思いのほか最低人気馬が突っ込んできてくれて

三連複(゚д゚)ウマーさせてもらったの巻。

実は三連単も1着2着固定で総流ししてたけど1-2着逆だったなぁ…

ちょいと最近負けこんでて表裏買う勇気がなかったらコレだよ。

勝ったは良いがちょい鬱。

さて、今日はコンタクト買った後4月から上京してきたおみくろん迎撃OFF。

っても会って速攻「なにしよっかー」だからノープランは素晴らしい。

なので目に付いたバグースでビリヤードやって早めの晩飯にじとっこで乙。

うーん、短い。


6月16日(土)

今日も仕事かなーと朝早く起きたら特に何も無かったので今日は一日アニソン三昧。

NHK-FMの話ですけども。

というか何も用事が無いので適当に時間潰すしかないんですけどね。

おかげでWRのBLACKが捗る捗る。

スコア粘着しようと20回くらいやったとこでよーやっと皿の光るとこが分かってきて今更感。

体力的にもう限界ですよ。

なので1回だけ自己ベ超えたので打ち止めと相成りました。

皿曲ばっかやってると鍵盤の判定が宜しくないのでダメだ。

あと最後のお守りが出たから意気揚々とキュベ穴に挑んだらEASY付けてるのに2%終了でした。

そもそもクリアすら出来ない時点でこのお守り意味ねー。

僕のLincleKingdomはひっそりと幕を閉じたのであった。


6月15日(金)

指名手配中のオウム高橋容疑者が逮捕されました。

これでオウム事件で指名手配されていた容疑者全員が捕まったと。

すっげー!全員揃ったからスーパーレアの麻原彰晃カード貰えんじゃん!

と今流行のコンプガチャ風に例えてみる。

そんな大ニュースの裏で意味不明なダウンロード違法化法案が審議通ったりしてますね。

ぶっちゃけ誰も得しないというか「法案通した!」という実績作った議員しか得してない。

罰則とかザルのまま通されて後付けで諸々できるようなクソ法案。

もう酷いとしか言えねーな、こりゃ。


6月14日(木)

着々と風邪は快方へ向かっているので5日ぶりのアドアーズ。

なんかご丁寧に「鍵盤の重さが100g→20gへ軽くなりました!」とポップ立ててある。

随分と音ゲーに力入れるようになりましたねアドアーズ。

2〜3年前の胸糞悪くなる店員しか居なかった町田アドが非常に快適でございます。

しかも今日行ったらサウンドボルテックス来月入荷とか書いてあるじゃないの。

…あのスペースに更に入れるんすか。

となると何かの筐体が外へOUTする訳で、流石にIIDXはないと思うけどどーすんだろ。

いっそ音ゲの場所をゴッソリ変えて欲しいけど、そうすると照明がネックだなぁ。

うーん、じゃあゆとりがうるさい指を外へおながいします。

いやむしろ中途半端な場所にあるDIVAか?

まぁ俺がどうこう言える立場じゃないからアレなんですけど。

IIDX外に出されたら俺は泣く。

さて、久しぶりのIIDXはWRプレイから始まる訳ですけど。

BLACK。

皿。

無茶ゲー。

どうにもこうにもSPAがHARD付かないのでWR期間中に粘着しようか。

その他SPN〜DPAまではもれなくやる気出ない譜面なのでスコア詰める気も起きず。乙。


6月13日(水)

何とか熱引いたので久しぶりに職場行ったらしんどすぎワラタ

熱が引いた以外の部分に関しては体調最悪なので通常業務ですらしんどい。

頭ぐるぐる回る上忙しいときたもんだ、なかなかヘヴィーな6/13。

だもんで今日は帰り道IIDXプレイも無くまっすぐ家に帰る健康的な一日。

いや、全然健康的に見えないぞ。


6月12日(火)

今日も風邪。

朝起きて熱測ったら39.0度とか出て吹いた。

昨日から抗生物質飲んでるのに悪化するとか聞いてないぜ。

流石夏風邪だ。

ということで今日は仕事もそこそこに一日中寝るという病人生活を送った。

自尊心が失われる生活だ。

しかし今日はサッカーワールドカップ予選があったので試合開始から見れるのだ。

休暇ヴァンザイ!

まぁとにかく審判の笛が謎過ぎてどっちも吹かれまくりイエロー出まくり最後FK蹴る前に試合終了と

全く意味の分からない判定でございました。

なんかもうホームとかアウェイとか関係なく、敵は審判だというのはサッカーの常。

さて明日こそ熱下がってくれよう。そろそろ出社しないといろいろマズイ。


6月11日(月)

完全に風邪。

朝起きたら38.2度とか週の頭からやる気出ないよね。

ということで朝一で病院へ…

9時開始だから8時50分に着きゃ大丈夫でしょー、と病院前行ったら「9:30〜」の文字。

病院は9時から、という俺の固定概念が引き起こした惨事である。

ここで待っててもしゃーないので一旦帰宅、何が悲しゅうて病院まで2往復せにゃならんのだ。

38度の熱出してるっちゅーのに。

で気を取り直して今度は9:20着くらいで病院へ行き、診察→帰宅→薬飲んで睡眠。

5時間くらい寝たら37.0度まで下がった。

流石ただの風邪だ。

でも喉痛いわめっちゃ痰出るわ、この時期に引いちゃいけない風邪だなぁ…

夏風邪は治りが遅いって昔の人は言ってたのでゲンナリ中。


6月10日(日)

競馬が絶不調。

昨日今日と一個も当たらないとか逆神バリの半端なさだぞこりゃ。

まぁ東京が最終日ってこともあって内の芝荒れまくりだし、昨日は昨日で馬場渋ってるし…

というのは言い訳だけどちょっと酷いハズシっぷりに自分でも驚く。

そりゃ買う馬券全部当たってたら今頃神になってるけども。

幸い勝負張ったりしてないからさほど痛くないけど、でもなんかなぁ。

夏競馬は毎年相性悪いのでちょっと控えようそうしよう。


6月9日(土)

相変わらず風邪が絶好調。

寝ても体のだるさが全然取れないので完治には時間を要しそう。

折角なのでパブロン飲んで体を安静にしましょう。

と思ってもついアドアーズ行ってしまうのがちょっと玉に瑕。

というかアドアーズ右台の皿がめくれてたのが木曜日、で今日行ってみたら綺麗に張り直されてる。

それだけじゃなく鍵盤が丁度良い硬さになってる…!

いや、もうちょっと前からやっといてくださいよ。

前のガチムチ鍵盤オッスの要領でプレイしたら黄ばむ黄ばむ。ヤバイヤバイ

でもDPerにとっては願ったり叶ったりなので新規クリア&HARD増えてワーイワーイ

しかしThe Hope of TomorrowとfffffのHARDどーやってやるのか未だ理解できない。

※トリル苦手王

あんなもんどんだけ頑張ってもBAD出るっての。

Hopeは両ミラーだとHARD難易度段違い、とDP非公式難易度サイトを参考にしたけど中盤のトリルで乙る。

微妙に遅いから餡蜜もできないし、どうしたもんか。


6月8日(金)

風邪引いたくさい。

喉の奥の方が荒れておる。

季節の変わり目だし気温の変化激しいからねぇ、と思うがコレ一般的に夏風邪って奴?

いや、まだ夏に入ってないから大丈夫だろう。普通の風邪だ。

…でもめんどくせぇ。

何で体調不良なんだよコンチクショウ


6月7日(木)

左わき腹のところに謎の痣ができたんですが何ですかコレ

場所的に左肘が当たったのかなー、と考えたけどどんな状況だよ。

DPやってて左手無理したら当たらないこともないかなー、っても当たったの分からない程度なら微妙。

そう、記憶に無いのだ。

こんだけの痣ならぶつけた時かなりの痛みがあったはずなのに。

最近こういう謎の怪我が多くて困る。


6月6日(水)

太陽の前を金星が横切ったらしいんですけどね。

こちら関東は生憎の雨模様、というかこの時期に珍しく台風ですよ。

おかげで部分日食は見れませんでした -終-

いや元々日食グラス持ってないから見る気もなかったけど。

今世紀最後!という数百年レベルでの観測らしいが見るだけならTV中継でいいや。

さて、巷じゃAKB総選挙で盛り上がってるそうですが。

そんな中、三笠宮寛仁さまが逝去されたそうな。

どうやら薨去というらしいが、細かいとこは分からん。新聞も逝去を使ってるから尚更分からん。

で明日のワイドショーではどちらを優先的に報道するか…後者だろうな。


6月5日(火)

今日は妙に意識の高いビートマニアが出来た。何故だ。

同じ環境なのに昨日と今日で判定が全く違う、何だコレ。

体調とかコンディションに左右されるということなんですかね。

ということでDP☆11の未クリアがちょこちょこノマゲできてきて美味い。

なのに☆10の未ハードは減らない。謎い。


6月4日(月)

先月の日食に続き今日は部分月食だったそうですが、仕事帰りには曇ってて月が全く見えません。

残念。

そういやどこかで「月食にもサングラスが必要ですか?」との問い合わせがあったことに吹いた。

その発想は身を助けると思います。

頑張ってください。


6月3日(日)

通常営業の日曜日。

安田記念はもうオッズ割れすぎだわ何が起きても不思議じゃない状態だったのでマトモな予想もせず

願掛け的な買い目とか素人みたいな買い目で基本は見。

そしたらなんとまぁマトモな予想したら絶対来ないような展開で1.31.3の驚愕レコード決着。

高速馬場がどんどん加速していってるけどこれは酷い…

10年後には1600mのタイム1.30切るんじゃないかと思うくらい。

その度に足逝っちゃうんじゃないかとヒヤヒヤするんだけど意外と怪我してない。

いやー、将来どうなっちゃうんだろ。


6月2日(土)

昨日の夜から兵庫のIIDXランカーが遊びに来て今日も一日ずっと遊びまわってました。

というのも去年GWに来たときは俺が在宅勤務してたおかげでメシ食いに行くしかできなかったという、ね。

なので今年はたっぷり遊ぶぞ!というところに再びきました仕事の悪夢。

寝る前に「あーこりゃやべぇなぁ」という状況で、電話が来たら覚悟決めようと思って寝たのが3時過ぎ。

そして携帯が鳴った午前6時半。

ただ緊急の呼び出しではなく、メールの返信してくれ的な内容だったので助かった。

一応昼前くらいまで仕事していざ出発!

とはいえ東京観光なんざ特に目新しいものもなく、じゃあ適当なノリで良いや的な考えで東京タワーへ。

上京してそろそろ10年、一度も行ったことなかった東京タワー。

今やスカイツリーで大盛り上がりなこの東京観光に敢えて今東京タワーですよ。

とか適当なこと考えて行ってみたは良いが、今でもそれなりに客いるのね。

普通にハトバスのツアー客でごった返すわ、外国人多いわでまだまだ観光スポットのモヨリ。

で初めて登った感想は「意外と低いんだなぁ」と。

特別展望台行くために40分待ちとかだったので大展望台の方だけで諦めたんだけど、ここ地上150mとか。

周りにあるビルでもっと高い位置にあるところが存在するため感動が3割減。

まぁこんなもんか。

開業当時は高層ビルとかなかったんだろうなぁ。

これも時代の流れである。

あとはお約束のルックダウンウインドウ(床が透明になってるとこ)を見てタマヒュンした。

絶対に落ちないとは分かってるものの、やっぱ怖い。

そんな東京タワー初体験でした。

その後一年越しの夢、ランカーとのIIDXバトルのためトラタワへ。

やっぱランカー怖い。

ニーソ出してないってので200年ぶりに一日三回ニーソ姫やったけどHYPERの初見6点落ちでした。

もうだめだ。

人生諦めたくなったので池袋へ移動→プロアドで常連皆伝祭開催。

EMP筐体のメンテが完ペキすぎてちびったけど鍵盤やわらかすぎたので黄ばむ。

人生にピリオドを打ちたくなった。

でも慣れたら最強だなぁ、あの筐体は。

その後の飲みでも常連で皆伝祭を代表とするIIDX漬けな〆でした。

やっぱ音ゲ友達とバトルするとモチベ上がるなぁ。もっとびーとまにあうまくなりたい


6月1日(金)

じゅーん。

今日もいつものように某prtr炎上しまくってますね。

もういい加減サイト閉じちゃった方がいいんじゃないでしょうか。

個人的にはコミュニティとして残ってくれれば非常にありがたいんですけども。

あんだけの人が集まるのとリンク集としてかなり有用。

そして管理人の私情とか正直どうでもいい。アフィとかも別に気にしない派。

だけどここまで人間性疑われるような状態になっちゃったらもうリセットするしかないでしょう。

しかし築いてきた物が一瞬にして崩れる様を目の当たりにするのは貴重だ。

今日一日で関連コミュがどんどん離れていって正直ワラタ


帰りたい