更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


7月31日(水)

UFOで連コされたと思ったらクレジットサービスだった。

分かりにくいぞ、アレ。

初めてUFOでプレイした人が勘違いして「連コすんじゃねーよボケ」とか注意しそう。

と俺がその人になりそうだったのだが声掛ける直前で気付いてセーフ。

あぶねぇあぶねぇ。

そしてポップンで右青がクッソハマりしてクソゲーと化したのでUFOは罠がいっぱい。


7月30日(火)

そろそろ夏休みの風が吹いてきましたが今年は仕事しそうな勢いです。

一応予定としてお盆に取ったけど家で仕事する予感がひしひしと感じられる。

まぁ有明まんがまつりの日は確実に外出るからアレとして、他の平日は引っ張られるヤカン…

別にどこも行く予定ないからいいっちゃあいいんだが、かといって仕事する生活は勘弁願いたい。


7月29日(月)

3機種連動イベントきた。

いつも通り、1機種だけでもクレ注ぎ込みまくればそのうち全解禁イベントだけど、まず全部やらないと

攻撃が弱まるってんで10年ぶりにポップンやった。

何かもうシステムやらノルマやら譜面傾向やら変わりすぎててオールドユーザーには辛かった。

レベルが50段階に変わったのがよー分からんくて、どっかで聞いた「基本的に今までLv+5すれば適性」

ということで昔38位ならできたよなー、と3曲目にSTULTIやったら見事にゲージ空っぽというね。

トリルが全く押せてないってこった。

☆引退☆

しかし指との連動フライングキャッチもあるので低レベルでチマチマ遊ぼうか…

というかCOOL判定がデフォになった?ので普通に8万点台前半しか出ないとかどういうこったい。


7月28日(日)

年に一度の新潟祭り、アイビスサマーダッシュの日です。

GIIIなのに直線1000m一気という異質なレースのためGI並の謎の盛り上がりを見せるこのレース。

しかしながら毎年波乱含みという馬券的に難解なレースでもあります。

連覇が掛かるパドトロワは斤量59kg、これはキツイ。

となると下馬評どおりハクサンムーンかねぇ、という事で終わってみれば圧勝。

フォーエバーマークとの完全一騎打ちという感じで力の差がハッキリと出たアレ。

とりあえず馬連だけ当てたけどあまりに微妙すぎて負けが嵩んで凹んでる。

昨日とかもそうだけどめっちゃ自身あるレースに限って締め切りに間に合わないとか素人並の心構えしてる。

うーん、これじゃあ馬券上手くならないなぁ。


7月27日(土)

よーやっと左下の虫歯治療が終わった。

と思ったら有無を言わさず次の治療に取り掛かる羽目になった。

うーん、せめて治療するかどうか聞いて下さい先生。

そして歯医者帰りにUFOで音ゲー三昧したらIIDX良い感じに伸びる。

やっぱ音がよく聞こえるのと打鍵音もバッチリなのと空調バッチリ(扇風機)なのが良い。

平日夜も混まないんだったらタイトーから移行したい。

で今日は隅田川の花火大会だったらしいのだが7時過ぎからゲリラ豪雨につき打ち切りとな。

わざわざTV中継までしてたのに放送事故レベルの土砂降りで笑うしかなかった。

乙。

そいやjubeatの今日のフルコンチャレンジが隅田川夏恋歌だったのはそういうことだったのか。

やるな。


7月26日(金)

BEMANIはまた移植祭ですか…

正直、ある程度人気のある曲なら多機種でプレイできるようになるこの流れに疑問。

大抵ボス曲だし、移植先でまた高難易度が増えて完全にインフレ状態。

しかも今までの流れに背き、そのイベントで解禁できなくても次回作で無条件解禁が無くなる。

未だLincleLinkやってるとかどーなのコレ。

まぁそらインカム上げるのに必死なんだろうが、うんざりしてる人も多いんじゃないかなぁ。

結局課金ゲーと一緒で一見さん増やすより中上級者から搾り取ろうってことでは。

何もイベントないよりマシだけど楽曲で釣るのは何だかなぁと古参っぷりを発揮してみる。


7月25日(木)

うちの酒蔵がプレミア焼酎だらけで大変な事になっている。

焼酎にハマりだして数ヶ月、どうせ飲むなら高いものから飲み始めて味を知ろう!という心意気で買い始め

できるだけプレ価格ではなく安い値段で手に入れ始めた結果、逆に舌が肥え過ぎちゃう危険性がががg

とか言っておきながら今日もオークションで落札する次第。

まぁ飲んでみたいのは粗方手に入れたのでそろそろ落ち着こうそうしよう。

…とか言いつつ今日も焼酎回廊でお値打ち品を探す俺ガイル。


7月24日(水)

今日のタイトーはポップンKAC覇者と☆12EXHの方々が居られたためモチベは無い。

ただ後ろから眺めてほぇーってなってるだけだった。

そらRbと指が楽しくなるって訳だ。

…本気でUFO移住も視野。


7月23日(火)

特にイベントも無いのに混むタイトー町田のIIDXは魔界。

まぁ俺みたいな考えの奴が4人居れば全台埋まるわな。

にょーん

ということで相変わらずRbと指のプレイ回数が多くなってる訳ですが、そろそろ実力が頭打ち感してきて

軽くモチベは下がった。

まぁそんなもんだべ。

仕事の休憩に外出た瞬間滝のようなゲリラ豪雨に遭うわ、町田着いたらおもっくそ雨降ってるわで

リアルでのモチベが下がってるということにしておこう。そうしよう。


7月22日(月)

山本太郎とワタミ会長が揃って当選ですと。

なんでそんな奴ら当選させるんだよ都民はバカか、と罵る人も多いけどこれが民主主義だからなぁ。

それに山本太郎の方は曲がりなりにも得票数4位だから無党派層がこぞって入れた可能性も。

そこでふと思い出す、これってタレント候補じゃね?と。

誰に入れたらいいか分からんから知ってる名前に入れる、という一番アレな票。

そう考えると当選したのも納得できてしまう。

前回2010年参議院選で蓮舫がトップ当選したのも東京都。

…あー。


7月21日(日)

参議院選。

勿論国民の義務を果たすために投票行ってきましたよ。

今回はちゃんと出口調査の人に声掛けられたし、やりきった感が凄い。

アンケートの内容は適当でしたけども。

その前に今日の日曜競馬、中京記念でフラガラッハが連覇してくれました。

正直、調教もバッチリでスタート後ポツンせずに集団に付いて行った時点で勝ちを確信したけども。

最近負け続きだったので久々の勝利が嬉しい、更に俺も馬券取れて嬉しい。

そして今日もUFOで音ゲー三昧という事態に自分でも驚きを隠せず、ひたすらリフレクと指の地力上げ。

この数日間でもLv9くらいに成長が見られるので非常に宜しい。

まだまだ先は長そうだけどな。

でIIDX、皆伝受けたら卑弥呼の低速前で落ちたので昨日のはマグレだった可能性が以下略。

まぁ腕温まってない状態で全然指動かなかったからしゃーないね、とは言い訳。

買い物して帰ってきて選挙特番見てるけどやっぱ池上彰すげーな。

タブーなんざ関係なくバシバシ切り込む姿は凄いどころか圧力・裏の力で消されないか心配だ。


7月20日(土)

先週暑すぎたせいで今日みたいな最高気温30度行かない日が信じられない。

だもんで朝のエアコンタイマー稼動させたら寒くて目が覚めるっちゅうね。

次の日の朝の気温が予想できないので大変困る。

さて、今日も今日とて朝から歯医者。型取りして終わり。来週被せ物して治療完了(予定)。

…長い。

丸2ヶ月か、そら穴開けて詰め物して被せ物するから時間が掛かるのはしゃーないが、それでもなぁ…

歯は大事にしましょう。

午後から暇だったのでUFOで音ゲー三昧な訳ですが、なんか最近土曜日UFO率高い。

休日だってのにかなり過疎ってる上、家から一番近いという好条件揃いまくりんぐ。

そらー連コし放題だわー、と思ってると混み始めるアレ。

jubeat並んでたらノールックで連コする高校生が居るのも様式美。

フ ァ ッ キ ン !

そんなブチギレの中IIDXで皆伝やったら冥の加速抜けるとこの13トリル地帯で落ちた。

今までで一番行けたんだけどやっぱあそこ練習しないと辛いなぁ。

逆にそこさえ抜けれれば後はウイニングラン(階段ぶいんぶいんで気を抜かなければ)なので頑張ろう。

多分ここからが長いんだろうけども。


7月19日(金)

世間じゃそろそろ夏休みですか。

街に学生がごった返す時期ですね。

となると繁華街、特にゲーセンが混みます。

SHIT!


7月18日(木)

木曜日はタイトーが動物園と化すので近づいちゃいけない雰囲気。

そして今日のイチオシはYOSHITAKA尽くめなのでDPでやったらあまりのやっつけ譜面っぷりに投げた。

流石に1+Sと14+S連発は叩いてて一つも楽しくないので本気で捨てゲー。

そらリフレクに逃げるって話だ。

IIDXの方見たら身内でクッソ盛り上がってて空き台あってもプレイする気がRANK F。

これ本気でUFOコンバートあるで。


7月17日(水)

なにやら仕事が忙しくなりそう。

しかし時期的に夏休みとか取れるんか?という感じがして何ともイヤーンな感じ。

しかも場合によっちゃパスポートが必要になってくるし、そもそも有効期限が切れそうなところもアレだ。

あまり面倒な事にならなければいいが…

ということであまりモチベも上がらないままタイトー行ったらIIDXの左にミライダガッキが設置されてた。

そのせいかIIDX左台の音量が若干小さくなってて半クソゲー化してたのは宜しくない。

というか今完全に指・Rb>>>>>>>>IIDXになってしまったのであまり宜しくない傾向。

そらそうだ、イベントのない水曜日なんてWRしかやることないもんな。

今週POINT ZEROなだけにSPDP共に0点で登録する人が少なからず居そう。


7月16日(火)

連休明けですが実質毎日メールヲチしてたので、あまり実感のない休養明け。

休養してない感も否めないまま今週も始まりましたどうもこんにちは。

今日は数ヶ月ぶりのお偉いさんとお食事会だったんだがどうも毎回食わせられすぎてる気がする。

というかインド料理で辛いもの食うのにビールはアカンことが分かった三十路の夏。

インドカレーにはラッシーが鉄板なのはそういうところからも来ているそうな。(俺調べ)


7月15日(月)

三連休〆日。

相変わらず仕事のメールを横目に暇だー暇だー連呼してたので、この状況を打破しようとUFO行った。

休日のタイトーは動物園と化すので専ら家から一番近いUFOがセカンドホームと化す。

休日でも連コOKな程度に空いてるし、エアコンなくとも扇風機が頑張ってくれるので空調もおk。

IIDXも液晶台ならそれなりにスコアも更新できたので万々歳。

そんな訳で3時間ぶっ通しで音ゲーやってたら流石に疲れた。

ただIIDX指リフレクと適度にプレイする事でマンネリ化も防げて三度美味しい。

平日でもタイトーに嫌気が差したらUFOってのもアリだな。


7月14日(日)

三連休中日ながら通常営業の日曜日。

あまりに平凡すぎて何か真新しい事したいが、折からの仕事来るかも状態により不可…

明日も多分こんな感じだし全く気が休まらない三連休と相成ります。

しかも来週からまた緊張する出来事大杉なのが辛い。

ビートマニアとかいうゲームしたい。


7月13日(土)

2ヶ月ぶりの祝日、そして三連休が開始しましたが仕事の香りが漂ってるため満喫できず。

その割に髪切りに行ったり買い物したり土曜競馬楽しんでたりするからいつも通りなんですけども。

結局遠出しない限り自宅待機とさほど変わらない訳だ。

ちょっと余裕が出たらホイッと音ゲーしにUFOとか行けるし、むしろ満喫しまくってる感。

UFOは建物自体古いので扇風機大量稼動してもジメッとした暑さがあるがまぁ満足。

休日のタイトーみたいな動物園行くよりか存分に音ゲームできるこの環境は素晴らしいと思う。

町田は恵まれてるなぁ。


7月12日(金)

久しぶりに仕事でカリカリしたワロタ

でも夜歯医者あるってんで急いで切り上げて治療して今に至る。

よーやっと土台が完成し左でも物が噛めるようになった!

あまりに久しぶりすぎて左で噛む感覚忘れてた事に驚きを隠せない。

しかしまだ被せ物をするという作業が残っているのであと一回は行かねばならない…

一つ治療するのに1ヵ月半、やはり歯医者は長すぎでないでしょうかね。


7月11日(木)

e-AMU PASSを忘れるという音ゲーマーにとってあるまじき失態を犯した。

ジーンズからチノパンに変えた結果、ケツポケットに入れっぱなしだったのが敗因。

新規カード買ってデータ移し変えることも視野に入れた結果、仕事が長引いて寄り道できなかったので

事なきを得た訳だが…

いや、実際行動に移してたらどんだけ音ゲージャンキーだよ、と冷静に判断した。

300円で買ったとして3クレ分、これが安いか高いかは個人の価値観。


7月10日(水)

クソアチ

もう4日連続猛暑日らしいですよ奥さん。

高気圧が重なった事による異常高温とのことですが、そんなんこの時期に期待してませんがな。

そして更に今年は千年猛暑の予報が出ているので9月まで生きていられるか心配。

生きる。

そんな感じで今日のIIDXはBGMにL.E.D.先生という大方の予想通りで対象楽曲は32。

なんだこのクソゲー。

全BGM集めたボーナスクプロは断罪ちゃんで断罪パーツとか狙いすぎて面白いので是非欲しい。

そのために今日明日は各地で角ちゃん曲特有のキックとシンバルと重低音が響くのであった。

待ち時間が辛い時期になりそうだ。


7月9日(火)

1時間早く退社するだけで帰りの電車イージーモードすぎワラタ

ほんと6〜7時台の小田急下り急行の混みっぷりは異常だろう。

ということで今日はちょっと早くに仕事始めたので早く終業したわけですが、人に揉まれない帰宅を

久しぶりに経験して体がヒャッホゥィ状態。神。

そしてIIDXのモチベが下がりつつある今日この頃でもDP☆11の新規HARDが増えてビックリ。

真面目に押せばBP減らせることが分かった。

まだ頑張れる。


7月8日(月)

ファッキンホット(くそ暑い)

夕方から見事なゲリラ豪雨に見舞われて1時間くらいずっと雷どっかんどっかん落ちて結構怖かった。

スカイツリーに見事に落雷とか荒川で雷食らった人とか居るらしいし怖い。

地震雷火事親父とは昔から言われている言葉ですが、2番目に来るくらい怖いのはガチ。

いやー、ホント夏早すぎませんかね2013年さん。


7月7日(日)

七夕。

そんな風習には特に興味もなく、池袋で執り行われる某ボカロイベントです。

とはいえ買うものも無いのでちょっと音ゲーしてメシ食って適当に行きましたけども。

なんか既に梅雨明けしたらしく、完全に夏モードの今日は朝から30度超えやだ無理怖い状態。

ということでちょっと涼みましょう、という大義名分の下ラウンドワン池袋店に初来店。

えー、全台爆音のためフロア内の不協和音が半端無い。

ちょっとでも音の小さい台は完全にかき消されるんじゃないかって程度に周りの騒音が凄い。

幸いリフレクは音が聞こえたのでゲームになったけどjubeatが完全もぐら叩きゲーム化してたので乙。

IIDX?(゚听)シラネ

しかし涼みに入ったつもりが極寒の地だったため早速お腹が不調を訴える。

トイレ探したら3階以上にしか存在しないらしく、3階行ってみたら清掃中…

4階は使用中にて5階…と思ったらエレベーターでしか行けないとか盛大な罠だ。

もうラウンニで産み落とす事を諦め、GIGOならトイレあるべ、と向かったら改装中ワロス

そろそろ限界も近づき、人権を失う一歩手前で駆け込んだプロアドで無事済ませられたので助かった。

ファッキンホットな池袋のど真ん中で全てを解き放つ、人生終了するのは嫌だ。

で流石にトイレだけの利用じゃアレなのでリフレクちょこっとやったら混み始めたので退散。

途中いつもの親子丼食って会場着いてカタログ買ったら10分後にフリー入場となったとか。

もうちょっと遅れていけば1000円浮いた(゚д゚ ;)

あとはいつも通り売り子してイベント終了、打ち上げにいつもの居酒屋で久々の交流を楽しむ。

ウコンの力は偉大であることを再認識した2013年七夕。


7月6日(土)

明日一日予定が入っているため今日は普段の日曜日生活でございます。

そもそも朝から部屋の消防設備点検とかで強制起床させられたのでそんな流れなんですけども。

メシ→掃除→競馬→てもみん→買い物→晩飯の通常コンボですよハイ

特筆すべき点も特になし、敢えて言えば土曜日のてもみんはなかなか活気があった、という事。


7月5日(金)

梅雨明け前ですが既に夏の予感。

朝から雨で湿気抜群の上、気温もそれなりに高いという不快指数高めの一日。

風が強いから多少紛れるが真夏特有のじっとり感が強くイヤーンな感じ。

というか週末の最高気温予想35度とかちょっと夏を先取りしすぎじゃありませんか太陽さん。

日曜は久々に池袋だってのに早くも外出モチベが底辺。


7月4日(木)

この7月の日記、6月分のエリアに上書きしてしまった事に気付いた7/4。

ということでサーバも更新されているので6月日記の大半はvanishされたということです。

南無。

まぁいつも通り音ゲーと歯医者行ったことくらいしか書いてないから代わり映えなし。

しかし14年ほど日記書いてきて初めての出来事でショックを隠しきれない。

バックアップとか全く考えてなかったからこういうこともある。うむ。

ファッキンショック(くそ残念)


7月3日(水)

タイトーのポップンとmaimaiの配置が何故か逆になっていた。

そのおかげでIIDXのエアコン直下台、右側半分が被害にあってしまい訴訟も辞さない状況。

いやDPやると右側だけSUD+掛かってる状態でホント辛い。

せめて白い照明だけ消してくれないかなぁと思う次第で。

というかDIVA置いてないのに何故maimaiだけ置いてあるのか謎でしょうがない。

唯一のセガゲーだし、集客見込みでもDIVAの方が圧倒的じゃないのか…?

タイトーの方針がよく分からない今日この頃。

あ、今日の追加BGMは予想通り猫又でしたね。

何故か水曜日はIIDXすっからかんなことが多いのでおもっくそ連コして余裕でBGM(゚д゚)ゲトー

しかし10万デラーとかナメた価格設定はいただけない。

この勢いだと来週は12万デラーくらいか?


7月2日(火)

既にIIDXのモチベが無いのでイチオシだけやってリフレク指に移動する今日この頃。

流石にこの時期で連コできない程度に並びが発生するとやる気も起きず。

地力上げも疎かになり、ただひたすらスコア詰めやってるのにちょっとだけ疑問を感じ始める。

そんな事よりホッケーとパネル叩きの方が楽しくなってきたのが既に末期の予感。

どうせ明日もBGM追加だけでひたすら旧曲回す日々だろうしなぁ。

多分L.E.D.か猫又かTAKAなのでどのみち惰性プレイである。

もっとびーとまにあうまくなりたいとか言ってる場合じゃねぇ!


7月1日(月)

下半期始まり。

最近totoBIG買い始めたので、今年下半期の目標は6億(゚д゚)ゲトーということにしておこう。

コレばっかりは自分の意思でどうこうなる問題じゃないから目標として相応しいかどうか疑問ではある。

※どう考えても目標ではない

そんな7月開始の今日、歯の治療行ったらあと最低2回は行かないと終わらないらしい。

長。


帰りたい