更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


1月31日(金)

1月がもう終わってしまったという事実に驚愕してたら一日が終わった。


1月30日(木)

AAをAAAに伸ばそうとプレイするも全く伸びず。

というか最近ランダムが右に偏りすぎてスコアがちんちんなんですが何この運ゲー。

あまりに酷いのでS乱で攻めようと白壁灰やったらAAA-3とか出て涙目。

今日はトコトンAA貴族な日。


1月29日(水)

キャンギャリEXHするも、2時間ぶっ続けでプレイできる体力がなくなってきた。

最後のP-FREE10分が全く成果無いどころか半分捨てゲーになったので自分を戒めたい。


1月28日(火)

最近ビートマニア上手くなったかなぁと☆12EXH埋めに取り掛かった。

前作からたまゆら粘着してる事もあってそろそろ抜けれるかなーとプレイするも毎回73小節目で閉店する。

いちいち皿に多目の鍵盤はポロポロ取りこぼすので詰めが甘いんだろうなぁ。

もっとびーとまにあうまくなりたい


1月27日(月)

永井一郎さんが亡くなったとか…

この人ほど替えが利かないのも無いぞ。

特にサザエさんの波平、放送開始以来ずっと変わらず声当ててただけあってどーすんの状態。

しかし80歳超えてても第一線で頑張っていた方だけに非常に惜しい。

ご冥福を。


1月26日(日)

この1週間で靴下2足に穴が開いた。

偶然か。

必然か。

3足位いっぺんに買って同時に履き始めるからしゃーないのか。

というか今日てもみんでこの穴の開いた靴下で施術受けてたってことか。

恥ずかしいぞ。

なので即ルミネの靴下屋行って新しいのを仕入れてきた。

とりわけMEN'Sの取り扱いが少ないここ町田ルミネ店、だが今日は何とか確保できた。

Sサイズの種類がいっぱいあったけど通常の欲しいんです。

そら女性客が多いのは分かるが、もっと他の店舗みたいにMEN'Sも多く置いてくれ。

場所柄か分からんが秋葉アトレ店はビックリする位MEN'Sの取り扱い多いぞ。


1月25日(土)

自堕落の境地。

艦これと競馬onlyの日があってもいいじゃない。

ここ1年こんな感じだけどな。


1月24日(金)

近所のスーパーでプチ北海道物産展やってて、ついまたやき弁買ってきてしまった。

前回の同じようなイベントで買ったやき弁、いまだ手付かず。

賞味期限14.2.17。

同じような失敗を何度も繰り返すのは学習能力が無い証拠である。

明日食おう…


1月23日(木)

BEMANIスタジアム後半戦が始まりましたが、うちのチームLv30が1つしかないもんで初戦すら勝てない。

しかも一番成長早いのがやっと30だからまだまだ先は長い。

とはいえイベント始まってから100クレは入れてるハズなのにまだこんだけ?

地味に解禁めんどくさいイベントだなこれ。

えっと、IIDX SPADA通常の新曲は…?


1月22日(水)

やっぱタイトーのtricoro筐体チート並に光るわ。

ボタンの固さが丁度良いのかもしれないけど、すげーしっくり来る。

WRクリクリだろうが関係無しに光るね。(DP限定)

SPAが自己ベ超える気配ないのが謎だ。

あ、そういえば噂されてた赤段位来ませんでしたね。

そら前作と比較して同じ時期だからってだけで盛り上がってたけど、SPADAのやる気のなさがアレだ。

連動イベントやってるから別にいっかー的なアレなんですかね。

アレ。


1月21日(火)

タイトークッソ混みで猫行くというパターンが多い今日この頃、しかし猫のメンテに悩まされる毎日。

一番前の台は鍵盤軽すぎてどうにもならんし、その後ろ3つは鍵盤抜け発生、一番後ろが鍵盤クソ重。

さぁどれを選ぶ?

というロシアンルーレットを迫られる上、そこそこ埋まってて台選べない場合が多いのがネック。

困った。

UFOの1鍵ハマりさえなくなれば一択なんだけども。

そしていよいよ明日は赤段位が来る…か?

そうなるとまた混みだすのでしばし休止モード発動かね。

右手の小指側側面が腱鞘炎みたいな痛みになってるし、中指も軽い皸発生してるから休むのが吉か。


1月20日(月)

昨日の乾いた冷たい風に晒されたせいか、肌の調子が悪すぎてどうにもこうにも困ったもんだ。

未に覚えの無い引っかき傷が腹にできてるのでかまいたちの仕業かと思ったらそういうことか。

ここ数日空気が乾燥しまくってヤバイ状況なので少しくらい雨降ってもいいのよ。

でも雪は要らん。


1月19日(日)

有明で同人即売会イベント。

前評判でさんざ煽られた結果、いざ開催してみればそんな事なかったという典型的例。

これも艦これの人気故か。

しかし今日は台風並の強風に煽られ、9時着11時入場の2時間を海風(風速20m/s近く)に晒されちゃ

イベントどころの話じゃないって訳で。

逆三角形の真下で待機だもんで太陽が当たらず、寒さから逃げる術がないのは鬼畜。

終わってみればの話だけど11時直前に来ても大して入場時間変わらなかったのでもっと遅く来れば

よかったなぁと。実際、9時より早く着たら中で待機出来たのでそれも悔やむ。

で肝心のイベント、超大手以外は非常にまったりモードで買い専は楽だったけど売り手厳しそうだったなぁ。

人は多いけどスペース立ち止まって見ることが少ない。

コミケと違ってオンリーは本当に欲しいとこしか買わない(島中漁る人が少ない)ってのもあるよなぁ。

まして半年位前に人気爆発したジャンルだし、「売れてるから描きました」的なイナゴも少なくない。

そして冬コミから3週間(間に正月休みアリ)となると新刊出すのもままならずペーパーだけってのも

多かったし、まぁある意味試金石なイベントだったかと。

実際俺も欲しいとこだけ周って後は知り合いとくっちゃべって終わった。

というか島中一応見て周ったけど食指が動かないとこが殆ど、動いたとこは早々に完売してたって感じ。

だよなぁ。

そんなことを思いつつ帰路のロマンスカーで昼飯、帰ってきて京成杯&日経新春杯といつもの日曜日。

京成杯の三連複をバシッと当てて久しぶりの勝ち具合。日経新春杯は堅すぎて以下略でした。


1月18日(土)

またも一昨日立てたフラグを回収してしまったIIDX。

あれだけ無理だ言ってたメンメルが遂にEXH完了…

これによりSP☆10、11が全てEXH以上という快挙達成。

なお、皆伝は取れない模様。

いやー、例の白壁皿地帯もキッチリ9連打+皿で早入りすれば減らないもんですね。

UFOの1鍵たまにハマる台でやったけど、打鍵音が綺麗に聞こえるから素直にリズム通り叩けば

しっかり反応するんだねこれ。当たり前だけど。

あとは☆12FAILED減らしたいけどこれは目標高すぎるかなぁ…純発狂が苦手すぎて辛い。

これが皆伝取れない所以である。


1月17日(金)

阪神大震災から今日で19年。

…19年!?

もうそんな経ったのか。

東日本大震災だってそろそろ丸3年だし、ホント月日が経つのは以下略。

当時まだ小学生で、北海道だもんでまだ冬休み中の朝テレビ付けたら大惨事でビビった記憶。

それがもうそんなに経つなんてねぇ。

俺も老ける訳だ。

そんな感想を右腕の痛みで憶えた。

そろそろ31歳。


1月16日(木)

昨日立てたフラグを今日早速回収してしまい困惑してる。

少しでも鍵盤マトモな台でプレイしよう、ということでクッソ久しぶりにタイトーでプレイした訳だ。

そしたらあまりの快適さにこりゃいけるぞ、ということでEXH粘着開始。

…2プレイ目でDXY!EXH抜けてしまった。

例の縦連地帯を最終的に鏡で57に超気合入れたら全部繋がって抜けた瞬間ウッヒョー!!!!111だよね。

そのままの勢いでBLACK KNIGHTやったらこれまた発狂地帯残ってウッヒョー!!!!111222

フラグ即回収という神懸りなプレイを演出してくれたタイトー町田店、とりあえずmaimaiの反射なんとか汁。

これであとはメンメル…コレはフラグでもなんでもなく抜けられる気がしないぞ。


1月15日(水)

鍵盤それなりにマトモな台でEXH粘着しようとCritical Crystal選んだら一発で抜けてワロタ

35→17交互の例の地帯、BPMのおかげで単純なあんみつで繋がるから後は道中こぼさなければ

余裕だって気付いたのが一昨日位だからしゃーないよね、うん。

その間50回位当たり待ちしてた自分に言い聞かせたい。

まぁスコア狙うなら隣接の当たり待ちした方が良いんだけどさ。

これで☆11未EXHが再び2に戻ったわけだが、メンメルとBLACK KNIGHTは絶望しかない訳で…

☆10のDXY!は既に諦めモード(昨日10回ほど落ちて気が滅入った)

もっとびーとまにあうまくなりたい


1月14日(火)

猫の一番前台でずっとEXH粘着してたんだけど、鍵盤柔らかすぎると逆に見逃しPOOR出てることが判明。

こりゃキツイ。

皿もなんか微妙に重いし、扇風機くらいしか良いとこなさげ…?

とはいえ今更タイトーに戻るのもアレなので非常に困ってる。


1月13日(月)

成人の日。

毎年毎年荒れる成人式とかテレビで面白がるから次の年もそういうのが出てくると思うのは俺だけか。

しかし今年は(今のところ)ニュースでもそんな話題が挙がらず、twitter上で世田谷の会場に暴走族が

乱入したとかいう程度。

毎年恒例の沖縄では、むしろ新成人がゴミ拾いしてたとかいう話も。

去年やらかしたから会場が貸せないと言われ、一年ボランティアして誠意を見せた、とか。

なら最初からやるなっちゅーねん。

どんな派手な格好しても、式を妨げるような迷惑を掛けちゃいかん。

それ以外なら何しようと勝手じゃねっすかね。

花魁風の晴れ着がどーのこーの言われてるけど、本人達の品格が問われるだけで迷惑掛けてないし。

風紀がどうのこうの、とは言っても恐らくそんなのはほんの一部だろうし、大半は普通の晴れ着でしょうよ。

これもメディアがおもちゃにするせいなんだろうなぁと客観的に見てる。


1月12日(日)

通常営業の日曜日ながら三連休中日。

もう完全にいつも通りの日曜日であります。

シンザン記念のミッキーアイルに強すぎワロタしつつも馬券は芳しくない。

これ根本的に買い方改善しないと絶対アカンな…

と10k追加入金しながら思った。


1月11日(土)

やっとIIDXやるタイミングになったからプレイしようと思ったら、土曜日の猫をナメてた。

そろそろ人数減ってるだろうなーと思いきや普通に待ちが出来る程度に居るでやんの。

で、よーやっとプレイできたと思ったらまさかの鍵盤抜け。

捨てゲーするのも勿体無かったからできるところまで頑張ったけど、流石にこれモチベ上げられない。

しかも待ち0〜1人位を彷徨ってるから次同じ台当たる可能性が高め。

もう苦笑いしかできなくなったのでUFOに移りました。えぇ。

そしたらUFOの液晶台1P側も1鍵ハマりだす始末。

フ ァ ッ キ ン

クリクリEXH粘着でクッソ当たり譜面引いて例の地帯抜けたと思ったのに、中盤の道中でポロポロ抜けて

落ちたのは大変勿体無いことだと思いました。

…しかしよくよく考えたら例の地帯8部同時推しでも切れないから、あんみつで素直に抜けるのが良くね?

と気付いたので鍵盤がマトモな台でもっかいやろう。

その鍵盤マトモな台ってのが現時点でタイトーとアドしかないのが辛い。

UFOの鍵盤直してもらうのが一番手っ取り早い感。


1月10日(金)

当然のように今日もIIDX触りませんでしたが、あまり禁断症状は出ないマン。

あれ、今までの俺からしたら考えられない事だがこれは…

まぁその分艦これにどっぷりなので問題はない。いや、いろいろと問題か。


1月9日(木)

今日も仕事帰り音ゲームできなかったんだけど、よく考えたら今年入ってIIDXまだ2回しかプレイしてない。

今までの俺からしたら考えられない事態だが、最近またモチベが上がらない病なのでしゃーない。

惰性でプレイしてるもんだからなぁ…

そろそろ本気で見つめなおす時期かもしらん。


1月8日(水)

仕事が忙しくなって帰り道音ゲームしてる暇ないマン。


1月7日(火)

やしきたかじん氏の訃報に関西クラスタが騒然となった。

関東人には馴染みがないけど関西人にとっては超大物。らしい。

如何せん関東以東で育ったもんで個人的には全く馴染みがないけど、関東に置き換えたらみのもんたや

徳光アナクラスという話を聞いた。

…あかんやん。いろんな意味で。

そら全く同じ立場や人気の人を探すのは難しいけど、少なくともそれら二人の評判はというと…

ってなった。

ご冥福。


1月6日(月)

仕事始め。

今年はナチュラルに9連休だったため、今日が仕事始めの会社が多い。

ということで朝神田明神に御参り行ったら人大杉ワロエナイ状態でコミケ開場時並の進み具合。

まぁ場所が場所だけにしゃーないやんな。

仕事の一環ってことで商売繁盛をお願いしてきましたが、さてどうなるやら。


1月5日(日)

年末年始休暇 -おわり-

特にどこにも行かず、ただひたすら家で過ごした年末年始2013-14シーズン。

生産性の欠片もない、休養でもない何か。

これでいいのか、いや別に何かしなきゃいけない使命感もない。

家から出なけりゃ金使うこともないしな。

…あ、今日の金杯でボロ負けした。

鬱。

一年の計は初日開催にあり、という競馬界の格言(そんなもん無い)の通り今年も馬券運なさそうだ。


1月4日(土)

自堕落延長戦。

しかし昨日と同じく、ものっそい通常通りの土曜日的な生活しかしてない。

そろそろ働き出さなきゃ人間ダメになりそう、とか考えつつ軽く仕事してる。

なんだこの年末年始。

たまには仕事の事全く考えずハワイにでも行きたい。

いや、北海道行きたい。


1月3日(金)

自堕落三日目。

流石にそろそろ正月気分も抜けてくるだろう、とか言う前に今回の年末年始はビックリするほど正月感

感じてない。

とりあえずだらけまくってるのは否めないながら、ちょこちょこ仕事してる時点で正月も何も。

結局艦これやってるか高校ラグビー見てるかしかしてない今日この頃。


1月2日(木)

自堕落二日目。

とはいえ買い物には出なければならないので駅前中心部行ったけど、初売り効果かすげー人出。

午後3時だってのに飲食店がどこも混んでるとか異常すぎるでしょ。

メシも食わず初売り頑張っちゃったから遅いランチ?

カフェが混むならまだしも松屋が混んでたからなぁ…

謎。

とらでコミケ5日目したらレジが予想通り大手サークルで乙。

どこも混みすぎで初詣すら長蛇の列で諦めたので明日もっかいチャレンジしてこよう。

2日なのに未だ混んでるということは初売りがてらなんだろう。そういうことにしておこう。

…流石に明日は大丈夫だよな?


1月1日(水)

2014年。

これでもかというくらいに正月を満喫すべく、雑煮食ってTV見て艦これプレイという自堕落。

おかげで初詣に出掛ける事もなく引き篭もってgdgdするだけ。

正月くらいこんな生活しても問題なかろう、と思ったがいつもの土日もそんな感じだった。

ただ、仕事の面でかなーりピンチな状況になってる気が。

どーなる、俺の2014年。


帰りたい