更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


5月31日(土)

5月だってのに夏みたいな暑さでやられまくってる。

窓開けたほうが暑いって何だよ。

しかしこれから梅雨が始まると思うと気が重い。じめる。

まぁカラッと晴れた今の時期に気候堪能しておかないと後でシャレにならん暑さ迎えるってことだ。

とはいえ暑いのは嫌。


5月30日(金)

もう初夏通り越して夏本番みたいな天気の中、外回りで完全にノックアウトする今日この頃。

汗で体ベタベタだし密室状態で更にベタベタするしもう大変。

これ6月7月で死ぬフラグにしか見えないがどーすんの。


5月29日(木)

二日連続音ゲー行けるか?と思える時間に終わるかなーと思ったら終わらないのがこの業界。

モチベが保てる感じがしない。


5月28日(水)

そろそろ暑くなってきたのでスーツやめていいですか?

仕事もそうだけど帰りに音ゲー寄り道できる時には適さない格好なのであります。

服の中に空気の流れ道がないので汗だくになる一方。

まぁそんなこと考えてスーツ着るなっちゅう話。

ということでクーラーガンガンに効かせてくださいゲームセンター様。

アドアーズも1階から4階に移動して空気の流れも出来たので今年の夏は期待できるかな。


5月27日(火)

音ゲーモチベが上がってきた矢先に仕事が忙しくなりションモリしてる。


5月26日(月)

仕事帰り中途半端に時間が余り、かつWRやっとかないと今週分ヌルーしてしまうのでどうしようかと考えたら

多分過疎ってるであろうアドアーズという結論に達した。

UFOはいつもの常連が居るのを店舗検索で判明してたのでパス。

こういう時に1プレイ毎交代してると待ち時間が勿体無い。

するとまぁ予想通り完全過疎で好きなだけ連コ出来る状態ワショーイ

無事にWRプレイできたけどやっぱ初代筐体よりトルパ筐体安定するね、うん。

ただボタンめっちゃ軽くなってて誤反応するのがちとアカンけど。

1階にあった時代にお客様の声でボタン軽くしろって訴えたのに軽くヌルーされたのは未だに根に持ってる。

とりあえずUFOがダメっぽそうな時はアドアーズに復帰だ。


5月25日(日)

オークス。

ハープスター一強モードでフジはおろか東京競馬場のターフビジョンもハープカメラしか映さなかったとか。

うーん、スターホース推したいのは分かるけども…

正直あんだけ外ぶん回してロス込みで2着届いたのは凄いと思うけど、もっと良い方法なかったもんか。

それに岩田があっさり勝っちゃって後藤の件ですごくションモリしたインタビューだったし。

いろんな面で残念なレースでした。

あ、馬券の方はハープ頭しか考えてなかったので三連複のみ当たりの相当なトリガミ。

上位3人気だろうという予想は当たってただけに三連単の買い方ヘタすぎた。

BOXで買っておけば128倍(゚д゚)ウマーできたのに勿体無い、という馬券購入7級の腕前が発揮された。


5月24日(土)

久々に完全フリーな土曜日って感じだけど、単に先週イベントあったってだけか。

いつも通りの土曜日過ぎてある意味順調ながら特筆すべきイベントも無いので割愛。

来週の業務が楽になるように、しなければならないこと山積みなんだけどイマイチ気合が乗らない。

土日くらい仕事したくないぞ。


5月23日(金)

いっぱい頭使っていっぱい説明して来週に向けてレポート作成しようとする、まるで大学生みたいな一日。

今週はだいぶ疲労が溜まってるので土日はぐったりしようかなぁと思う矢先に艦これupdate。

休む暇無く副業をこなす提督の鑑と化してる。

音ゲーしたい。


5月22日(木)

今日も突然の豪雨で雹まで降ってワラタ

まだ夏前だってのにゲリラ豪雨とかどーなってんの最近の気象事情。

そして今のプロジェクト以降も忙しくなりそうだ宣言出されてフニャーってなった絶賛修羅場中の業務。

生きろ、俺。


5月21日(水)

久しぶりのまとまった雨で今日の出向は死に掛けました。

ただでさえ風強いとこなのに平地でも横殴りの雨、橋の上通ろうもんなら傘ぶっ壊れるっちゅうに。

まぁ傘なんか意味を成さない程度に横殴りすぎてスーツびっしょりです。

結婚式が先週末でよかった。

そして死に掛けながら向かったラボでまた頭抱える案件出てきて鬱。

3ヶ月くらいまでクッソ楽勝でしょ、とか思ってたのに蓋開けたらこれだ。

どーすんべか。


5月20日(火)

PC遠隔操作事件の被告がやっぱり真犯人だったと自供して二転三転しまくってる。

なんかもういろいろ状況変わりすぎてて初っ端の容疑なんだっけ?という感じ。

なんかウイルス作って感染させたPCから犯罪予告送ったんだっけか?

まぁ紆余曲折ありましたが、結果的に日本の警察はサイバー犯罪が苦手だと露呈した訳ですね。

これを受けてかサイバー課を設立するだの動きがあるようですが、ホント誤認逮捕って無くならないなぁ。

こればっかりは自衛するしかないのでなんともはや。


5月19日(月)

仕事が忙しくなくて早上がりできたらUFOで音ゲームするマンと化してる。

週一プレーヤーでもしっかりやりこめばさほど腕は落ちてないな。うん。

最初の2〜3クレはそら酷いもんだけど。

むしろ放置効果が期待できるのか何なのか、今日はお皿うまいマンになったのでフルメタ伸ばしておいた。

そろそろAAAも視野っぽいけどあと一歩が伸びないのがIIDX。

もっとびーとまにあうまくなりたい


5月18日(日)

ポールマッカートニーの日本公演が昨日今日と予定されてたのが急病によりキャンセルとか。

そういえば昨日の結婚式二次会会場が国立競技場の真裏で集合時間が丁度キャンセル発表あった直後で

千駄ヶ谷の駅が大変な事になっていたのが印象的。

まぁおかげでお開きになった時間の混雑が皆無だったので個人的には良かったんですけども。

海外の大物が公演で来日したときにトラブルは付き物、とはいえ体調不良でキャンセルというのもアレだ。

それ含め伝説にする風潮もなんだかなぁ、なんて。

ということで今日もいつも通りの日曜日でヴィクトリアマイルやったらムズ杉何不明。

ただ一点予想してなかったのがヴィルシーナの連覇、なんかもう、うん。アレだ。アレ。

牝馬限定のマイルGI無かったから作りましたー、的な伝統もクソも無いGIだし。

数ある重賞だからこういうのもあるよね、的な。

ストレイトガールの複だけ取ってddだけど最終で外したので収支マイナスあーあ。


5月17日(土)

友人の結婚式にお呼ばれしたので行ってきた。

しかし今まで経験した結婚式は全て北海道式の会費制だったのでご祝儀で賄う式の勝手がわからんちん。

結婚式の心得的なものをぐぐったの初めてだよ。

とはいえ受付だけ済ませてしまえば式自体の流れとかいつもと同じ、まぁそらそうだ。

問題はといえば出てくる料理がクッソ多い上飲み物がちょっとでも空いたら注がれるわんこそば状態で

もう式終わった時点で満腹度が理論値越えたので二次会がしんどいしんどい。

会費払ってビール2〜3杯だけ飲んで終わったとか非常に勿体無いが食えないものは仕方ない。

おめでとう言いながら心の中では自分に対してお疲れ様でしたと言っていた。


5月16日(金)

花金なのに電波の届かない閉鎖空間でひたすら仕事に励んでいたので軽く浦島状態。

これ昔のようなアナログ時代に戻ったら発狂するんじゃね?


5月15日(木)

通勤時間ど真ん中に町田で人身。

その情報を元に真っ直ぐJRに向かったはいいが長津田で驚異の混み具合。

そりゃそうか、江ノ島線民がこぞって中央林間から乗り込めば長津田で既に超満員だわね。

そしてあの有名な田園都市線だ、溝の口辺りでもう臨界点突破しまくって体の体積2/3くらいになったわ。

振替輸送が激混み路線だとこうなる例。

今日は急ぎの仕事もないので始発待てばよかったのかもしれないが、そこはまぁ社畜ということで。

電車が遅れようとも常に最速の手段で会社に向かわねばならぬ、そんな日本の風潮なんざくそ食らえだ。

あ、ちなみに今日の仕事は平和だったので無理して行かなくても良かったっぽい。

鬱。


5月14日(水)

そろそろサラリーマンコスプレが辛くなってきた今日この頃。

夏用スーツなんて持ってないもんで、この時期の電車が暑くてかなわん。

とはいえ毎日スーツ着る仕事じゃないから買うのも勿体無い。

体型が変わりやすいという理由で同じく礼服も買えませんえん。

社会人たるもの礼服の一着くらい持ってなきゃいけないという風潮、なんだろね。

いや、冠婚葬祭は突然訪れるからその時に困るのは自分なんですけども。

うーむ、悩みどころ。

まず太るなっちゅう話だがそれは無理難題だぞ。


5月13日(火)

成瀬のマグネシウム取り扱い工場が炎上して大変な事になってる。

うちの近くで消防車走りまくってるし未だ鎮火してないそうで。

特殊な物質が燃えてるからしゃーないのか。

マグネシウムという特性から水がダメだから大変だ。


5月12日(月)

休み明け一発目の仕事は相変わらず煩わしい業務内容で軽くめんどくさい。

21時過ぎて仕事終わって帰るのになるべく早い電車で帰ろうとするとロマンスカーが最速で困る。

600円強払って楽して帰れるのはいいんだけど、流石に最近は勿体無く感じてきたぞ。


5月11日(日)

5.1.1.の日ですが通常通りの日曜日です。

NHKマイル、ミッキーアイルが勝ったのは自身でペース作れたからだとして、2〜3着が…

キングスオブザサンはまだ紐で買えたんだけど、タガノブルグは真っ先に消してた。

戦績とかあんま参考にならない三歳馬、なんちゅうムズさだ。

ロサギガンティアはまぁ、相談役とカヅヲさんの職人芸が見れたということで。

軸だったけど。

うん。

タガノブルグいなけりゃなぁ…

ま、勝負ってそんなもんです。


5月10日(土)

仕事が忙しければ忙しいほど休日が自堕落するのは自明の理。

艦これしてメシ食って艦これして競馬して音ゲーしてメシ食って艦これして深夜アニメ見る。

文字に起こすとすげーな、今日の一日。


5月9日(金)

積み残し仕事のせいで週末が憂鬱である。

なんかもう着々と社畜してたら急に時間が出来て音ゲームマンになったと思った矢先にこれだ。

まぁ仕事にプライベートに充実してるっちゃあしてる気もするから良いことではあると思うのだが。

今までがちょっとプライベート寄りだっただけだ。

しかし人生楽しく生きたいものである。

と書くと達観しちゃった感あるけど頗るいつも通り。体調的にはちと微妙だ。


5月8日(木)

今日も仕事が平和だったので週三プレーヤーと化した。

だがランダムハズレまくってスコアが以下略なのはもはやイジメに近い。

まぁ3〜4クレ出来たから良しとする。


5月7日(水)

GWですが意外に暇だったので定時上がり敢行できました。

となるとUFO寄ってWRができる訳です。水曜日に。

週一プレーヤーが週二回プレイできるとか奇跡か。

んでもやっぱ毎日それなりにプレイしないと腕は上がらず勘取り戻してる間にタイムアップする。

やっぱ短期的にガッツリやらないと上達は無いなぁ。

あ、あとクプローグDXとかいうイベントも150クレくらいやらないと全解禁できないとかなので無理ゲーだ。

俺はDETONATORをACでやりたいんだ。


5月6日(火)

GWが終わる。

っても特に予定の無い最終日なのでいつも通り惰性で過ごした休日でした。

ひっさびさに白ワイシャツ買ってきたのはいいがあまりに慣れなさすぎて違和感バリバリ。

一回しか着ないだろうし値段もクッソ安かったから別に問題なし。

さて、明日からの仕事が非常にだるいので10年ぶりに五月病になったということだろうか。

それとも単に年のせいだろうか。

謎。


5月5日(月)

こどもの日。

子供も居ない大人には全く縁のないただの休日と化した。

そら3時ごろ寝て5時過ぎにでかい地震で起こされちゃあたまったもんじゃない。

いきなりの突き上げでかなり揺れたので焦ったけどエリアメール来てないから震度5まではいってないと

確信し二度寝する程度の日本人感丸出しな生活。

まぁ二度寝したところで今度は朝の7:30にいつもの目覚ましアラーム掛かったままで起こされたけど。

短い間隔で三度寝もすりゃ質の良い睡眠も取れず結局昼寝もかましてgdgdday。

よーやっと夕方に髪切りに出掛け、帰り際に音ゲー週一プレーヤーの実力を遺憾なく発揮。

もうWRを惰性でプレイするIIDX万十マンと化してるのでヤバイ。

仕事が忙しい時期なんてそんなもんだ。

クプローグとか今日初めてやったし、前情報なしで進めたら微妙に効率悪いプレイしてた模様。

修正するにも来週だろうなぁ。来週はプレイできんのかなぁ。


5月4日(日)

GW中日ですが通常営業の日曜日です。

天皇賞春、フェノーメノが史上3頭目の春連覇。すごい。

そして一番人気が勝てないジンクスは今年も健在、キズナが惜しくも4着。

距離云々あるけど、そりゃ3200m走って後方からぶっこ抜きはかなり無理がある感。

ゴルシは元々高速馬場&京都あんま上手くないし、キズナより後方じゃ無理だ。

そんな感じで終わってみれば納得のレース。


5月3日(土)

何とかGWは休日をもぎ取ったので今日は映画にライブにと満喫した一日。

夕方から拝郷メイコライブでその前まで時間あるからたまこラブストーリーでも見るかー、と。

池袋のシネマサンシャイン行ったら6号館の罠にハマる。

外に専用エレベーターあるならもっとわかりやすい所に書いておいて欲しいぞ。

しかし腐っても池袋、封切り1週間でGWともあって6〜7割埋まってる。

まぁ狭いハコってのもあるけども。

狭いおかげでスクリーンも小さくちと不満。

内容は流石京アニってこともありギャグとシリアスのバランスが絶妙で非常に楽しめた。

今度は大きなスクリーンで見たいなぁと思いつつ次はDVDでいいか感。

んでライブのために外苑前行ったら今日は神宮球場でヤクルト阪神戦ということでものっそい人出。

の割に殆ど阪神ファンだったのがちと恐怖。

ライブに関係ないけどな。

そのライブの方もいつも通りでクオリティの高いもので満足。

うん、GW満喫してるぞ。


5月2日(金)

あまりに靴擦れ酷いので前の革靴履いていったら快適すぎワロタ

皮柔らかくなるまでしゃーないけどこの地獄は辛い…

ということで足が辛いので今日は久しぶりに早く上がれた奇跡。

19時に上がれるのが奇跡と思うようになったらヤバイぞ。


5月1日(木)

もう一年の1/3が終わったとか信じない。

まぁ今年はそれなりに仕事が忙しくてあっちゅう間って感じなんですけども。

良いのか悪いのか。

それより新しい革靴による靴擦れが昨日より酷くなってて足に絆創膏だらけなんですがががg

流石にへこたれて明日は旧靴で行こうと決意した程度に痛い。

こんなとこで精神すり減らしつつ艦これイベントE-5クリアです。

仕事が忙しくても艦これだけは頑張ってる元帥。今月は元帥維持無理くさい。


帰りたい