更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


6月30日(月)

もう半年終わり。相変わらず早い。

今年は本格的に忙しい仕事始まったから春以降の流れが早い早い。

おかげで音ゲー触れられる日が週に0〜3回。

今日の時点で丸1週間鍵盤と皿触ってないとか以前の俺からは考えられないけど今やデフォ。

GUMI5周年イベ全く触ってないから話についていけないけど動画で見ればいいや的な気持ちになってる。

しかしSPADAで灼熱HARDできたしもう思い残すことはない感ある。

あ、皆伝…


6月29日(日)

宝塚記念。

今年で55回目になるこのレースで連覇した馬は居ない、ということでデータ的に厳しいゴールドシップ。

しかし今年は過去のデータを覆すGIが多く、また終わってみればやっぱりゴルシtueeeeeって感じに。

やっぱ前出れば素直に勝てるんだよなぁ。能力は桁外れなんだし。

そして葦毛の馬でGI5勝は初だそう。

だが馬券的にはヴィルシーナが抑えられなかったので惨敗。うへ。

ヴィルシーナといえばいつもジェンティルドンナに先着できず苦渋舐めてたけど今日は先着できましたね!

って煽られる程度にジェンティルが馬群の中。

メイショウマンボといい、ホント府中専用機だなぁと思ったレース。


6月28日(土)

夜の7時くらいにクリーニング出しに行ったら先客が6人程居てワロタ。

雨が上がったタイミングかもしらんけど何故クリーニング屋に集う。

しかも俺の後は一人も来ないし。

ただのタイミング問題であった。

そんな程度の生産性のない土曜日。


6月27日(金)

流石に週三日外回りするといろいろしんどい。

しかしいずれも雨に当たりそうで当たらなかったのは普段の行いが良いとか何とか。

だけどクソアチなので肉体的にも精神的にも辛いぞ。

そろそろガッツリと音ゲーがしたい今日この頃。


6月26日(木)

GUMI5周年企画でBEMANIとのコラボ。

相変わらずボーカロイドアレルギーの人が多いのでいつもの流れか。

版権が嫌われ、同人が嫌われ、ボカロが嫌われ。

音ゲーマーの求める物って何なんだろう。

古参コンポーザーばかり崇められるこの空気、そら衰退するわと思った。


6月25日(水)

日本代表、負けちゃいましたね。

絶対に負けられない戦いって何だったんだろう。

結局2006年ドイツW杯と殆ど同じ成績です。

前回大会とかW杯直前の強化試合とかでテンソンあがっちゃったんでしょうか。

まぁフィジカルで見ればアジア勢は不利だし、かといってそのハンデを打破するような画期的な策が

見られないってのもまた日本ですかね。

あんまサッカー詳しくないので深く突っ込めないけど、そんなことを感じた2014年初夏。


6月24日(火)

この時期特有の天気の不安定さで東京の西のほうでは物凄い量の雹が降ったとか。

辺り一面真っ白で季節が行方不明状態。

幸いうちの職場付近はまとまった雨降った程度で特に雹の被害はなかった。

同じ都内でもこんだけ差が出るのもなんかアレやね。

そのせいか何なのかは不明だが帰りの快速急行がいつにもまして混みまくりで体のあちこちが痛い。

ある意味筋トレだよこれは。


6月23日(月)

週の頭からクッソ忙しくて22時過ぎに家帰ったらニコ生でエルフェンリート一挙放送やってる。

鬱々しい気分に追い討ちをかける鬱展開で逆に励まされた感ある。

デジタルリマスター版BDめっさ欲しくなってきたぞ。


6月22日(日)

数年前に買ったビルケンのサンダルを愛用してたんだけど、流石に経年劣化してきてソールの踵部分が

磨り減りまくって寿命だなーと思い廃棄。

そして今年の履く分を買いに靴屋行ったら微妙だったのでいっそ正規店で買ってしまおう、と。

ちょうど町田東急にあったのでフラッと立ち寄ったらサイズ測ってくれるわ丁寧な説明してくれるわで

流石正規店だなー。

で購入者登録したら修理とかも有償でやってくれるとか。

いろんなとこ直したら修理代で新品買えるよなぁって感じだが雰囲気は悪くないので正規店は素晴らしい。

ただ壊れたらまた普通に量販店で買いそうな予感。


6月21日(土)

2ヶ月に一度の歯のメンテナンスの日。

行きつけの歯医者が2Fにあり、1Fが改装工事してました。

壁とか諸々引っぺがしたりするので2Fまで揺れるんですが、歯医者でこれは問題なのでは…?

下手に揺れて手元狂ってアカンとこ削ったりする可能性が。

しゃーないんだろうけども。

あと歯医者終わりにタイトー行ったら皿の調子がクッソ良かったので灼熱粘着したらやっとこさHARD。

足掛け何作だろうって感じだ。

しかし皆伝受けたら相変わらず卑弥呼低速で落ちた。

灼熱HARDしてるのに皆伝取れない子もいるんですよ!

もっとびーとまにあうまくなりたい


6月20日(金)

昨日の小田急脱線事故の影響で今日も朝から小田急ダイヤ乱れまくり。

しかしW杯日本代表戦もあったので比較的電車は空いていた模様。

ちゃんと情報を得ていた俺は即座に田都通勤に切り替え、長津田始発の急行も抑えてバッチリだ。

だが弱冷房車、テメーはダメだ。

キンキンに冷えた車両を避けるため、というのは分かるがこの時期そんなに外暑くない。

となると弱冷房だと冷房なしに近い。

そして朝の通勤、めっちゃ混んでると冷房の効きが弱い。

つまり座ってても汗が出る程度に暑い。

諸々考慮した上でこの時期の弱冷房車はファッキンである。

あ、W杯ギリシャ戦は絶対に負けられない戦いで負けはしなかったけど勝ちもしませんでしたか。

もうグループリーグ突破は無理すぎるけど最後まで頑張れ日本。


6月19日(木)

帰りの多摩急行に乗ったら座れなくてシンナリ。

しゃーないからスマホ弄ってると赤坂あたりで「代々木上原行き間もなく発車しまーす」と。

いやこれ多摩急行だし唐木田行きだし駅員なに勘違いしちゃってんの、と思ったのもつかの間。

「小田急電車脱線につき現在運転見合わせ中です」

!?

今まで電車乗ってきた中であまりに斬新な見合わせ理由だ。

いやしかしこれ座れてたら確実に寝てたし、その上で代々木上原で強制下車させられてただろうから

むしろ座れなくて命拾いした感。

恐らく復旧にクッソ時間掛かるだろうと思い表参道で田都に乗り換えたら正解っちゃあ正解だったんだけど

小田急難民大量発生で長津田まで超満員だったのでライフゲージは既に2%。

23時復旧予定が完全に見通し立たなく終日運休に変更なったけど明日大丈夫なんかなぁ。


6月18日(水)

アドアーズ4階IIDX付近のエアコン稼動条件が知りたい。

今日みたいな気温の低い日は稼動してないらしく、相変わらずIIDX左台が灼熱地獄。

なのにエレベーターフロアは冷えまくり。

相変わらず謎だ。

だもんで今日も大した収穫は得られず、SP皆伝受けたら嘆きのデニムで落ちたんだけど全BADだったらしく

リザルトがBAD63で思わず苦笑い。

汗だくな時はマトモなプレイができる訳がない、というこった。


6月17日(火)

外回りすると汗だくになるような夏の日。

もう気候的に夏だ。夏。

そんなコンディションなのに体重量ったら前より増えていた。訴訟


6月16日(月)

スコア詰めのためライバル挑戦状フォルダからプレイすること数回、モチベだけがガリガリ削られただけ。

うーん、これは良くない傾向だぞ…

というか2〜3ヶ月前まですげーいい感じの勝敗数だったのに今となっては全Lvほぼ負け越してるとか

一体彼に何が起こったのかレベルでスコア伸ばしててヤバイ。

もう抜けねーだろ的なスコア出したのに挑戦状フォルダ見たら100点差付けられてるとかもうね。

あかん、しばらく挑戦状フォルダ見ないで自分だけのスコア詰めやろう…


6月15日(日)

ブラジルW杯の日本代表戦初戦が日曜の朝という絶妙なタイミングで開始。

そもブラジルは日本の真裏ということで時差も12時間くらい、つまり現地が昼間なら日本は夜中。

そんな中日本人が皆観戦できる為の配慮なのか不明だが、朝からサッカー見てた。

日本が先制した時はクッソうめぇなぁと思ったけどドログバ投入と同時に完全に流れ変わって連続失点、

あとはバテバテのいつもの日本代表って感じであーあ、と。

そもそもコートジボワールのFIFAランクは日本よりかなり上だし、体格的にも差は歴然。

あんま世界サッカー事情詳しくないからアレだけども。

あと二戦頑張れ!とは言うが初戦黒星から決勝トーナメント進出する確立は10%以下とか。

どうなる日本。

ということでサッカー見た後コンタクト買いに行って髪切ってメシ食ってIIDXやって競馬して。

すごくパターン化された休日の過ごし方だ。


6月14日(土)

梅雨の合間の晴れ間ですが完全引きこもり仕様の土曜日だったため恩恵得られず。

暑いの嫌い。


6月13日(金)

ブラジルW杯開催。

しょっぱなから日本人ジャッジが誤審だと騒がれている模様。

まぁ開催国チームってのもあるんだろうけど、それでも2002年のアレから比べれば正当じゃないかのう。


6月12日(木)

これからの時期、出向のお仕事は精神的にも肉体的にもキツイのでイヤン

しかも帰りの山手線ラッシュに短時間とはいえ巻き込まれるのでもう夏のような汗だくさ。

しかし帰り道に有楽町のどさんこプラザ寄れるのでカツゲン飲めることだけが楽しみである。

東京出てきて早十年強、未だにカツゲン飲むと落ち着くのであった。


6月11日(水)

連日の雨でジメジメムシムシ仕事が進まずウボァーってなってる。

ちょっとだけ早めに終わってアドアーズでWRやろうと思ったら音ゲコーナーだけ激アツ。

エレベーターフロアだけ空調効いて涼しいのにIIDX付近だけ灼熱なんですが。

Wonder GirlのDPやってる最中に汗が吹き出す瞬間を把握した程度に暑い。

というかWonder Girl DPAの正規全然スコア出なくて両乱入れたら100点伸びるとかどうなの。

☆10なので乱でも無理押しせずすんなりスコア出る形になったので宜しい。

しかしSPAの中〜終盤にある突然の縦連+皿がうんこちんちんなので初見スコア超えられずワロタ


6月10日(火)

連日の仕事がんばるマン。

またも週一音ゲープレイヤーと化してるのでそろそろ目いっぱい音ゲーしたい。


6月9日(月)

仕事がんばるマンしすぎてる。


6月8日(日)

安田記念。

ジャスタウェイがぶっちぎりの一番人気。

そらレーティング世界一位だから仕方ないよなー、と。

んで昨日に引き続き不良馬場、そら力量差モロに出るよね。

となるとジャスタウェイ以外考えられないんだけど、終わってみればやっぱ強かったね、と。

グランプリボスとの叩き合いで最後にはねじ伏せちゃうんだもん、そらつえーわ。

…ってグランプリボス!?

いや、そら過去に東京1600mで好成績残してるけど今回しんがり人気…

馬券的にはそらねーよ状態で涙を飲みました。乙。


6月7日(土)

今日も雨。

天気予報は木曜までずっと雨。

いくら梅雨入りしたからって親の敵みたいに雨降らなくてもいいじゃないでしょうか。

ということで今日の土曜競馬は阪神が良馬場なのに東京が不良馬場という荒れまくりフラグビンビン。

っても基本的に前残りって考えれば予想しやすいアレ。

ただ鳴尾記念でこれ以上にないパフォーマンスできる条件整ったフラガラッハ。

良馬場とはいえ前日の雨で湿ってそうな馬場、前行くの居ないからスロー予想、2000mで成績残せてない

しかし母父トニービン、こりゃ買わない手はない。

って単に一昨年の米子Sで凄い馬券取らせてもらってからずっと買ってる一頭なんだけども。

人気も薄いしこりゃいいぜって訳で人気どころから買ったら3着来てくれてヨッシャア状態。

フラガラッハありがとう。

今年の中京記念もお願いします。


6月6日(金)

6月6日に雨ザーザー降ってきて状態で大雨強風ヤバイ。

毎年そんなこと言ってるような気がするけど意外と少ない。

という話を毎年してるような気もするけど多分気のせい。


6月5日(木)

放置効果調査ということでバドマニとMENDESのHARD挑戦やったら全然成長してなくて効果無し。

昔よりは明らかに押せるようになってる気はするんだけど、落ちる箇所大体同じなので多分気のせい。

そら皆伝も近くて遠いよなぁと実感したのでまだまだ修行が足りない。


6月4日(水)

WRの罪と罰、キー音修正あったからなのか不明だが音質悪すぎてスコアでませんちん。

SPAの一小節二重トリルの頭悪いとこで乱当たり引けなくて終了した。

むーん。

でも初見のBRAINSTORMでEXH抜け出来たから許す。

とか言ってたらもう次回作ロケテの時期ですか。

仕事のせいも相まってSPのDJPOINT埋め終わってないわSPADA曲のSPN,H全埋めできてないわ

まだまだSPADA消化不良感ある。


6月3日(火)

まだ火曜日なのに既に疲労が週末感。

肩こりと眼精疲労が半端無いので仕事頑張ってるんだなぁという実感ある。

それは嫌だ。


6月2日(月)

2台あるIIDXの片側しか埋まってなく、その人も終わりそうだったので並んでたら連コされたのでおこ。

プレイ終わって後ろ確認した挙句の連コなので確信犯であるが並びは並びなので声掛ける。

「隣空いてるじゃないっすか」

いや、そうじゃない。

敢えてこっちに並んでるってのを理解しましょう。

その上で勝ち取った筐体で皆伝受けたら2回連続嘆き階段で落ちたので相変わらずヘタクソ勢した。

でもSTEEL NEEDLEをAAA出せたのでまだまだ行けると思った。


6月1日(日)

日本ダービー。

今年も三歳馬の頂点を決めるこの東京2400mがやってきた訳ですが、大好きなウインフルブルームが取消。

これだけでダービーの期待半減でモルスァしてたんだけどそこはダービー。

競馬全く知らない人でも名前くらいは聞いたことあるような、そんなレース。

今年は皇太子殿下も東京競馬場来てたみたいで格式高まる。

そんな中、勝ったワンアンドオンリー、皇太子殿下と同じ誕生日の2月23日生まれ。

そして騎乗した横山典弘騎手の誕生日も2月23日。

何たる偶然。

更にJRA60周年のメモリアルイヤーだし挑戦20回目で初のダービー制覇となった橋口調教師。

同調教師の元で育った父ハーツクライが惜しくも成し得なかった偉業を達成。

なんかもうドラマすぎて凄い。

2着のイスラボニータ、フジキセキの血統的にクラシックは無縁だっただけにここまで持ってきたのは凄い。

3着は12番人気ながらマイネルフロストが頑張った。

ダービーは競馬知らない人でも東京競馬場やってきて馬券買うだけにオッズが割れやすい。

なので1-2-12番人気の三連複で274倍という高配当。

それらを踏まえてこちらを御覧頂きたい。

お分かり頂けただろうか。

ワンアンドオンリーからイスラボニータ、トゥザワールドの二頭二本軸からの流しである。

どちらも同じ馬への流し馬券であるが、組み合わせが合わない。

そう、一頭買い逃したマイネルフロスト。

素直に総流ししておけば防げたケアレスミス…ではあるがこれはあんまりではないか。

何の呪いだよコンチクショウ


帰りたい