更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


11月30日(日)

ジャカンパップ。

いやジャパンカップ、今年は近年稀に見る混戦模様。

海外馬が未知数なのはいつも通りとして、どれが勝っても負けてもおかしくない面子。

だもんで正直全く予想が出来なかったので特に軸とか決めず応援馬券のみちょこちょこ購入。

そしたらまぁ思った以上にエピファネイアが強かった、というか展開が向いたのか、直線入ったらもう完全に

一頭抜け出した上での余裕勝ち。そらぁスミヨンも嬉しいだろうて。

馬券の方はいろいろと買った結果、エピの単勝のみでトントンになる買い方。うん、助かった。

有馬記念はまた違った形になるだろうし、今から楽しみだぞ。


11月29日(土)

いつも以上に生産性の無い一日を送ってしまった11月の終わり。

外に出たのが晩飯買いに行くだけという、ね。

そろそろ生活を改める時期なのかもしれないが、果たしてどうなることやら…


11月28日(金)

もしかしたらだけど、非常にめんどくさい事態になってる予感がするぞ…

場所変えるか、最悪の場合隠居プレイヤーになる可能性もしばしば。

ちょっとばかし様子見だ。うん。


11月27日(木)

しょっぱなからDP☆11高速譜面やって腕が死に掛けた。

つらい。


11月26日(水)

北風強すぎました。

雨も降って12月下旬みたいな寒さ。

そろそろ折り畳み傘がヘタってきて限界が来てるので、いっそこの風でぶっ壊れてくれた方が諦めつく。

しかし壊れない。

もう買い換えたほうが早いか。

そんな気持ちでZZ DPAやったらBP200出たんですが何。

典型的地力譜面だから単純に十段の器無いってことだ。

練習…せねば。


11月25日(火)

PENDUALからミラー段位昨日が搭載され、特にDPはFLIP+MIRRORになる。

前作EXUSIAでモゴモゴしてたので今日初めてDPのMIRROR十段受けてみた。

EXUSIAの前半で左手が動かなくなった。

-完-

こりゃ今作もDP十段無理だわ…


11月24日(月)

三連休最終日ですが、お金もないのでいつものように生産性の無い休日。

ただひたすら艦これやって、ちょっと思い立ったら髪切りに行ってその足でIIDX。

隠し☆12はMonopole.以外EXH付いたから収穫はあった。うん。

それだけだ。

DP十段は相変わらずEXUSIAが苦手すぎて抜けられない。

以上だ。

そういや4年前に惜しくも閉店したWGC、今日から期間限定でオープンしてるとか。

マジかよ。

近いうちに行かねば…!


11月23日(日)

全ての勤労に感謝する日。

多分違う。

マイルチャンピオンシップの日。

→せいかい

重賞未勝利馬がGI勝つの5回も続いてるから今回ももしや?みたいな流れだったけど、逆神の皆さんが

こぞってフィエロ挙げてるからこりゃ無理だろうなーと思い完全に切ったら2着ですか。

それも勝ったダノンシャークとハナ差ってこれもしやがありすぎたね。

うん、まぁ馬券の方はボロ負けなんですけども。

去年の雪辱果たしたダノンシャーク、これは良かった。

ただ俺はもう一頭の雪辱を期待してダイワマッジョーレ買ってたんだ。

レース眼無かった。

まぁそもそもラー軸だからどうしようもない。乙。


11月22日(土)

結婚記念日ですが、特に関係なく例の同期飲み会へと。

飲み会ってか普通に集まって焼肉食うだけでしたけども。

歌舞伎町の奥まったとこにある店で、土曜夜には到達難易度高めでしたが良い肉食えたので満足。

そこそこの値段したけどあの質なら大満足。また行きたいのぅ。


11月21日(金)

うちの前の道路で年末恒例の引っぺがし行為始まった。

公共事業の予算使い切るためのアレ。

まぁやるのは別に構わないんだけど、夜中やるのはどうなのさこれ。

クッソうるさいから昼間やってくれよ。

米軍機もうるさいのに夜中までこんな騒音立てられちゃどこに苦情出せばいいんだ。


11月20日(木)

南雲さんお誕生日おめでとうございます。(恒例)

nagureo曲がバッサリ削除されて久しいIIDXですが、今日は九段十段隠し☆12解禁日。

十段からクッキーが居なくなってかなり残しやすくなった結果96%でした。

ちなみにその前に九段やったらリトスマで謎のBADハマリを見せ99%。ァィャー

DPも九段までは予定調和。十段はSPADAから変わってないのでEXUSIA抜けられなくて終わる。

やってないけど。

隠し☆12はMonopole.とジャカルタ以外微妙と言われてたがその通りでした。

とにかく二重階段増やして難しくしました感半端ない。

慣れればどうということはない。

ZZなんかLN地帯前まで繋がってLNでEXH落ちる程度のLN苦手王。

もっとびーとまにあうまくなりたい


11月19日(水)

19, November。

ぐっくるの名曲を何故消した。

ということで明日は20, Novemberということで九段十段隠し☆12が解禁だそうですよ。

今まで当たり前のように過ぎ去ったアップデートをわざわざイベントにしてしまう公式は何がしたいんだ。

ともあれ明日はまた非常に混む事が予想されるため各ゲーセンは注意してください。


11月18日(火)

高倉健の訃報が舞い込んだ昼。

なんか全く死を想像できなかった人の訃報は心にくる。

まぁでも83歳、考えてみりゃ相当な御年である。

ご冥福をば。


11月17日(月)

仕事帰りのIIDX、いつも1クレ目にイチオシ三曲やってEXTRAに適当なライバル挑戦状潰すんですけども。

結構1クレ目のモチベって大事な訳で、これがいいスコア出るとテンサュン上がりまくって他も自己ベ出る。

今日もそんな感じで良い調子だったところに仕事が舞い込んで1クレで引き上げましたどうもこんにちは。

…このもどかしい気持ち、何だろう。


11月16日(日)

エリ女。

今年も混戦でどの馬が勝ってもおかしくない難解なレース。

もうホントどんな展開になるかすら予想が付かないため、いろんな買い目したら超適当になった件。

まぁ終わってみれば結構上位人気だったんだけども。

また重賞未勝利馬がGI獲ってしまうという今年なんなんだもう。

とはいえ牝馬限定戦、ヌーヴォレコルトは2着だったものの古馬相手にしたらどんな戦いになるか楽しみ。

ラキシスは…うーんよくわからん。


11月15日(土)

池袋で某ボカロ同人即売会ですが俺は家に引き篭もって艦これイベントです。

昨日の日記のフラグがこういうところに効いてくる。

今年の秋イベは過去のそれと比べ格段にヌルくなってるので、今日の昼過ぎにはクリアしてしまったという。

やっべ、残り2週間何もすること無いぞ。

そんな訳で早くも通常通りに戻ってしまう程度の非日常イベントでした。

土曜競馬でサックリ儲けさせてもらったので満足です。

夜の打ち上げだけは参加する、なんだこれ至れり尽くせりじゃないか。

…まぁ、町田の馬刺しで打ち上げやるって聞いたらこういう流れになるよね、うん。


11月14日(金)

今週に入ってから極端に空気が乾燥してきたので冬の予感が半端ない。

そうすると電気代が跳ね上がるので恐怖でもある。

なんだかんだ言って家にいる間使用する家電が増えれば増えるほど電気代掛かるから仕方のないこと。

じゃあ外出ればいいじゃん、という訳には簡単にはいかないのが引き篭もりerの悲しい性。


11月13日(木)

タイトーの6番台が相性バッチリすぎて☆12の前作ゴーストをバシバシ抜けるのでテンサュン上がる。

でもそういう時に限ってちょい仕事遅めでもうちょっとやりたい気分の時にタイムアップする。

社会人音ゲーマーの辛いところ。


11月12日(水)

一日で自力が上がるもんじゃないのは分かってる。

今日もエレクリEASYすら付かない。

ついでにサイレントHARD粘着するも成果なし。

FHSでどうにかなるかなぁと思いきや全然変わらないので相変わらずのヘタクソっぷりである。

次に潰せそうな兆しあるのサイレントだから何とかして潰したいんだがなぁ…

どないしよ。


11月11日(火)

今年もポッキーの日がやってきた。

ネタにはするけど実際にポッキー売れてるんだろうか。

そんな気がしない今日この頃、俺は遂にFAXXをHARDしたぞ。

FHSって偉大だね。

例の7643地帯に入る瞬間に皿チョンで落ちるギリギリのとこを保ってあとは流れでお願いしますしたら

ラストちょっと危なかったけど4%終了HARD抜けです。本当にありがとうございました。

ここ数日で収穫どんどん出てるのは嬉しい限りなものの、残りが絶望しか見えないので何とかしたい。

エレクリとコンフィがEASYすら付かないのは地力が足りないんだ。

もっとびーとまにあうまくなりたい


11月10日(月)

今日の朝、rageの餡蜜が話題になってたのでP-FREE駆使してHARD粘着した。

結果、餡蜜とか目も当てられない状況だったのでランダムに逃げた。

かなり寄ってクッソ押しやすい譜面になったので無事HARDした。

おしまい。

ここ3日くらいで3曲潰せたのは大きいと思う。

しかし残りの未クリア&HARDがしんどいのでまだまだ潰れない。

地力上げ頑張るか…

とはいえいい加減サイレントHARDしたいんだけど、最後の加速地帯の3つ同時でクッソBADハマって

そこの部分だけで5回近く落ちるとモチベも下がるので宜しくない。

どーすっかな、あの部分の処理。


11月9日(日)

アルゼンチン共和国杯前の福島メインを三連複とワイド2点でビシッと当てたのにア共杯ボロボロだった。

クソ荒れ予想したら1番人気飛んだだけのほぼガッチガチレース。

唯一、軸だった相談役が4着の職人芸かましてくれたのが救い。

いや馬券的に救われてないが。

そんないつも通りの日曜日。馬券は地味にプラスだったので良し。


11月8日(土)

IIDX稼動して1ヵ月半、そろそろやることなくなってきたのか、土曜の昼間でもタイトーは空き台ばかり。

並び方変わったせいもあるんだろうけど、個人的には良環境と化してるので喜ばしいこと。

そんな訳で最近は穴埋めしつつP-FREEで粘着も開始してる。

CN曲でゲージ残すことを覚え始めたのでアルマゲが今更LEGACY→ノマゲに。

タイピCNがFAILED→EASYに。

うん、だいぶ上達してる。

そんな訳でテンサュン上がったので12月末に北海道旅行が決定しました。

HISでサクッとチケット購入。

年末だし2ヶ月弱前なので余裕で買えました。

ということで2年ぶりの北海道だワーイ


11月7日(金)

町田でエボラの疑い発生。

4日に帰国して今日発症だとしたらその間にばら撒かれてる可能性があり大変危険です。

えぇ。

…これマジだったらシャレにならんぞ。

空気感染しないとはいえ、クシャミしたら飛沫物でアウト。

ウイルス2〜3個で発症する恐ろしい病気なので恐怖でしかない。

陰性であることを願うしかないけど、これ陽性だったらどうすんだ…?


11月6日(木)

ドル円がえらいことになってますが私は仕事で大忙しです。

久しぶりにIIDX寄り道できなかったぞ。


11月5日(水)

ミラクルムーンらしいですよ。

1年に3回名月が見られるということで、何と171年ぶりのことらしいです。

一生に一度見れるか見れないか、と。

あ、はい。

百数十年ぶりとか言われてもそんな感想しか出ないぞ。

そんなことよりミラクルムーンったら5鍵の名曲って出てくる程度に音ゲーム脳なのですニンニン


11月4日(火)

アドマイヤラクティが遠いオーストラリアの地で逝ったという一報にショックを隠せない。

なんか今年は妙に現役馬の訃報が多いなぁ。

特に因果関係とか無いんだろうけど、重なりすぎてうーんってなる。

そんな中、QMAの競馬検定がよーやっとSSS乗った。

しかも3500点ギリギリで。

これもう抜ける気しないぞ。


11月3日(月)

文化。

数年前から文化的なことしてないいつもの祝日。

JBCで岩田騎手がGI2勝しててすげーってなりましたね。

馬券が買える環境になかったので残念ですが予想はほぼ当たりました。

まぁ実質5頭立てとかそんなもんだったしな。

うん。うん。

特に実りの無い一日。


11月2日(日)

天皇賞秋。

150回目という節目で偶然にも15番に入った1番人気イスラボニータ。

そらもう何かのサインかと思える中、あえての本命フェノーメノで行ったら馬群に沈んで行きました。

そして勝ったのはまさかのスピルバーグ…東京得意とはいえOP馬がこの面子に勝つとは。

ヒロシの本命だったし眼中に無かったのであっさりと勝ったのが意外すぎて憤慨。

うん、馬券取れなかったらそういう感想になってしまうのが嫌だ。

もう5歳でそろそろ繁殖に向けた体になってきているであろうジェンティルドンナもサラッと2着だし。

こりゃJCどうなるか全く予想付かんな。

で秋天を観戦した後にダッシュで渋谷へ。

拝郷メイコ嬢のライブでありんす。

いつも通りながらプロってすげーと。

いつも通り過ぎていつも通りの感想なのが俺の感性の無さ浮き立ち。

良いものは良いのだ。


11月1日(土)

久しぶりの開店アタック。

土曜日といえど流石に午前中は連コ祭勃発なわけで、P-FREEでの粘着に勤しむことができました。

本当にありがとうございました。

P-FREE効果でPENDUALのDP☆11とか埋めたんだけど、とろぴかる倶楽部のDPAなんだあれ。

皿のメンテに直結する譜面は宜しくない。

しかし今作ほんとFASTばっかり出るのでDPのスコア全然出なくてアレ。

DPで調整するとSPがダメダメになるし、これどっちかにどっぷりハマらないと中途半端になるな。

よし、今作もSP勢でがんばるぞい!


帰りたい