更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


12月31日(水)

2014年も今日でおしまい。

今年もいろいろありました、というのは先週くらいに書いたとおりなので割愛。

2015年も程々に忙しく、また給料上がればいいなぁなんて考えてる。

ということで今日はお正月用の買い物行っただけのママーリ日。

毎年そうなんだけど、この日の買い物会計が8000円弱行くのホントつらい。


12月30日(火)

有明まんが祭り第87回・3日目。

今回もサークルチケットでの入場となり非常に平和な参加となります。

そして行きたいシャッター前サークルが新刊ないので壁と島のみ巡るというこれまた平和な一面も。

ただ本よりもCDに掛けた金額の方が大きいので財布の中身は平和じゃない件。

なんだかんだでうちの出し物も売れたし、満足いくイベントでした。まる。

毎年大晦日が3日目だったので未だに今日が大晦日な気分でなんか変な感じだぞ。


12月29日(月)

有明まんが祭り第87回・2日目。

最近のコミケには珍しく朝から雨。

夏のゲリラ豪雨除いたら殆どありえない事態に驚愕した。

どんだけ雨予報でも有明付近だけ雲が消えるというコミケバリアなるものも存在していたのも今は昔。

近頃オタクがヌル化してる証拠だろう。

ということで朝8時から2時間、雨風低温の三重苦の中並んだ。

修行か、これは。

傘差す人が多く、並びにも若干の隙間が出来たせいかいつもよりちょっとだけ早く入場できた。

しかし雨に濡れた下半身(主に足元)が相当ダメージ受けて既にグロッキー状態。

艦これと東方の知り合い巡って挨拶して、買い物して肉にまみれて疲労困憊。

年齢のせいもあるけど、今まで過去にないくらい大変だった2日目。

明日も頑張るけど大晦日じゃないのでなんか違和感ある。


12月28日(日)

一年の締めくくり、有馬記念。

今年も有力馬ばかりで全く予想付かなかったので、諸々の条件考えてエピでいこうと思った。

んが、終わってみればジェンティルドンナ。

中山一度も走ったこと無い東京専用機だと思ってたら最後の最後に勝つから本当に強いんだろう。

しかしジンクスがあり、消費税導入&増税の年には4番人気が勝つとのこと。

今年も同じパターン。

…ちょっと綺麗すぎないか?

とはいえ横綱競馬と言えるほどの完璧なラスト直線でした。

むしろゴールドシップがよくあそこまで伸びたとか、ジャスタウェイも伸びたのに屋根がアレで届かず。

うーん、まぁ、アレだ。

ジェンティルドンナの単100円しか当たってない。

ジェンティルゴルシの馬連結構買ってただけにハナ差で涙を飲む。

一年の締めが非常に虚しい。


12月27日(土)

年末年始休暇に入ったので大掃除を実施した。

幹線道路沿いなので窓がススだらけなのでスクレイパー使ってバーっと窓拭き。

部屋の中の柱やら何やらも拭きまくり。

ヤニだらけでしんどかった。

乙。


12月26日(金)

仕事納めるため一週間ぶりに出勤。

既に仕事納めしてる社会人も多いのか、朝の通勤電車は若干少なめ。

これくらいが丁度良い。

出勤したらしたで掃除してメシ食って納会やって終わり。

仕事もこれくらいが。

いや、これじゃ仕事にならん。

ということで今年も一年お疲れ様でしたしてきた。来年もまた忙しくなりそうだ。


12月25日(木)

今日も休みなので髪を切りに行く。

平日だってのにQBハウスは滅茶苦茶混んでいる。

老人が多い。

うん、そういうことなんだろう。

平日には普段体験できないような一面を見れて面白い。

断髪後は昨日と同じくIIDX解禁をずっと進めてDJPOINT埋めも捗る捗る。

だがしかし、まだ2/3弱くらい。

長い。

まぁ始まったばかりのイベントだし、そのうち解禁終わるでしょうって感じのとこをブースト掛け捲ってる訳で

このペースでもむしろ遅いと感じてしまうのは感覚が麻痺している証拠。

貢ぎイベかよ、という意見も多いのは時代の流れなのかもしれない。

昔は上手い人だけ解禁できた要素が、クレジット注ぎ込めば誰でも解禁できるようになったということで

それでも別の隠し曲は上手い人でないと出せない(後に条件緩和されてるけど)とそれぞれ備えてるのよね。

しかしめんどくさいと文句が出る、音ゲーマーはクレーマーか。

いっそのことイベント廃止して単に曲追加だけやれば一定層は満足するんだろうけど、それもなぁ。

IIDXの解禁イベントはもはや恒例行事になってるので、これはこれで様式美として捉えるべきでは。

という、いち古参ゲーマーの意見。

老害乙


12月24日(水)

仕事が落ち着いたので今週は仕事納め以外休みとなりました。

ということで休日を有効活用するため朝からUFOでIIDX解禁祭だ。

時の砂時計も60個買って社会人パワーをフル活用しましょう。

とりあえずスコア埋めで黒い傲慢の穴まで出したんだけどこれがまたEXHできそうで出来ない。

ラストCN直前の13トリル混フレでごっそりゲージ持ってかれる。

正規だとそこでやられるし、乱だと終盤追いつかないのでどうしようか考える。

なお明日も休みの模様。


12月23日(火)

天皇誕生日でお休み。

旅行の疲れからか特に何もする気が起きず、いつもの日曜日みたいな休日。

明日は平日だから今日のうちにクリスマス楽しんじゃおう勢がいっぱい居るようで、どこも混みまくり。

こういう日は家でじっとしていようそうしよう。


12月22日(月)

北海道最終日。

今日は基本的に帰るだけなので用事も無い。

だもんでホテルチェックアウト後はタイトー開店アタックして遠征ポイント付ける旅。

そういや今日から何かイベント始まるんだっけか。

意図せず解禁ガチ勢になってしまいましたが、また貢ぎイベの様子。

そもそも遠征付けるだけなので3台FREEやって即終了である。

なんか傲慢の黒いのが出てきたのでまた界隈が賑わいそうですね。

ということでIIDX遠征終了、そのまま札幌駅向かって荷物置いてお土産買う。

昼食はいつもの流れでラーメン共和国、どこ行こうかなーと悩んでたら白樺山荘だけクッソ並んでて笑う。

平日(月曜日)なのに。

しゃーないので梅光軒のホルメンコラボが気になってたので入る。

旭川で最近謎に取り上げられてるホルメン、これを梅光軒ベースにドーン!と。

まぁ悪くは無いが、梅光軒の良さを潰してる気がしてならない。

美味しかったですけども。

メシ後に地下のホクレンショップで恒例のチルドみよしのぎょうざ購入、明日の昼飯用だ。

あとはもう思い残すことは無い、その足で札幌駅を後にし新千歳空港へ。

お土産買って荷物を預けたら後は出発まで待機…とあと2時間。ながい。

ひとまず4階で雪ミクの特設コーナーが出来たらしいので見に行く。

うん、白い。

以上。

あとはロイズの工場やら見てたら時間になったので保安検査場へ向かう。

みよしのぎょうざをバッグに入れたまま。

えぇ、今回も見事にX線に餃子を映しました。

相変わらずシュールな画である。

そんな訳で飛行機に乗り込んだ訳ですが、ここでCAからのアナウンス。

「急病のお客様が御座います、お客様の中にお医者様はいらっしゃいますでしょうか」

実際にこんなことあるんだ…と思ってた矢先、後ろの席から颯爽と向かう一人の男性が。

そのまま急患の席へと向かう。

…さながらドラマのような展開にテンサュン上がる俺ガイル。

非日常体験がいっぱいあった今回の旅行でした。

帰ってきたら速攻で意識失ったので相当疲れたのだろう。でも楽しかった。


12月21日(日)

北海道二日目。

ホテルの朝食が相変わらずの美味で満足。

そして旅行先でもニチアサはする。

んで今日は札幌で行った事のない場所へ行こう、ということでテレビ塔登った。

札幌市民でもあんま行かないアレ。

札幌の景色見たいなら今はJRタワーの方が高い位置から見下ろせるんだけど、何故かテレビ塔。

受付も展望台も東京タワーとは比べ物にならないくらい小さいが、故に人も少なくて観光にはもってこい。

いや、普通に楽しかったですよ?

あと昼飯にピカンティの駅前店へGOしたんだけど、駅前の定義って何だろう的な位置にあるのな。

店内は思ったより狭く、2組待ちだったが5分ほどで着席できたのでよし。

本店のほうは何か滅茶苦茶評価高いけど、ここはどうだろうか。

…普通だ。

いや、悪い意味ではなく、安定してるという意味で。

辛さの番号とか店によって全然違うし、有料の3番頼もうと思ったらピッキーヌ5本入るとか言われて日和る。

結局2.5番にしたけど中辛より少し辛いくらいで全然問題なかった。

むしろ熱過ぎて舌火傷した方が印象に残る。

次。

今年夏にリニューアルオープンした札幌競馬場。

本来なら開催時期に行きたかったけどこればっかりはしゃーない。

幸い開催期間じゃなくてもパークウインズとして営業してるので問題ない。

これまた10年以上ぶりに行った札幌競馬場はとても綺麗になっててどこだこれ状態。

でもウインズ特有の負の感情が肌にダイレクトで伝わってくるので良い。

これぞ鉄火場。

今日は朝日杯FSということでPATではなく紙の馬券を買おう!というのが目的。

ターフビジョンを目の前に見れる席確保できたのでじっくり競馬楽しめるぞ、と。

しかし競馬新聞買おうと思ってたのに売店が見つからなかったので結局スマホ駆使して頑張った。

でレースの方は二週連続蛯名…というか2歳GI両方獲るって何。

まぁ阪神外回りのディープだし、まさかの2週連続もあるよなーということでダノンプラチナの単ゲト。

それ以外アレでしたけど。

アルマワイオリ居なければ…というか誰が買えんねん、こんな紐。

収支的にマイナスだが目的は達成したぞ、うん。

帰り道、入門口出たところに思いっきり常設されてる競馬新聞売り場を見てさらにへこむ。

言われるまで気付かないぞ、これ。

その後桑園のイオンのでかさに驚き、売ってる物の種類や値段に驚愕しつつチョコブリッコ購入。

小さい頃こればっか食ってたが当然北海道にしかないので今や食べたくても食べられない。

ということで自分用のお土産にと相成りました。

次。

札幌駅へ戻り、今度は市電に乗ろうぜ計画。

これまた札幌時代に縁の無かった市電、そもそもすすきのより南は用事が無かったので市電なんざ

乗ったこともない。

ということで、市電。

何でも今や札幌の顔となった初音ミクの系統を踏んだ雪ミクのラッピング市電が走ってるそうじゃないか。

これは見ておかねば、ということでわざわざ時間調節して乗る程度にアレな俺。

うん。

で市電で行くのは藻岩山。

そりゃ市電乗るよね。

上記理由により、藻岩山にも登ったことが無い。

今回は本当に観光目的だからここまでやっちゃう。

というかテレビ塔で札幌見渡したのに更に高いところから札幌見下ろすとかなかなか無い経験だぞ。

しかしここでも中国人観光客が。

うん、そりゃ観光ルートにも含まれるよね。

などと考えてたら今度はツアーバスまで来ちゃいまして、ロープウェー内超満員。

むごい。

当然展望台も人大杉。

まぁ夜景見るだけだし、そんなこと気にならなくなる程度に壮観でしたよ。えぇ。

そして復路のロープウェーも圧縮されたぞ。

次。

ロープウェー駅から程近いところにある根室花まるで夕食。

んが、昨日の気温で溶けた氷が今日の寒さで凍り一面スケートリンク状態に。

いや、ロープウェー駅から徒歩10分くらいだし関東住んでたらこれくらい歩くの余裕っしょー、というプランで

それがこの道路状況。

なんでメシ食いに行くのに足ガクガクせにゃならんのじゃ。

おまけに結構な幹線道路にもかかわらず歩行者はおろか車すら走ってない。

うん、そりゃー日曜の夜だからねぇ…と納得し難いが人っ子一人居ないこの静寂。

そしてこのスケートリンク。

さながらホラーアトラクションだ。

それも観光の一部として楽しむ(しかないので)観光客がここに。

やっとの想いで着いた花まるは相変わらず高いクオリティで北海道の食文化はチートだと再確認した。

しかし問題は帰り道もスケートしながら帰るということ。

腹いっぱい寿司食った後にはかなり堪える運動、よく吐きそうにならなかったなと自分を褒めたい。

ともあれ今日もあちこち動き回って、これ以上にないくらい観光を満喫。

そいや途中でサッポロクラシックの富良野ビンテージという限定版を買ったのでホテル着いて飲んでみたら

ノーマルと違いが分からなかったのでガッカリしたぞ。

あと日曜夜10:30にSTVで北海道ローカルやってる謎さ加減に吹いた。

しかもメインがサンドウィッチマンとか東北の人じゃないか。

試される大地、相変わらず謎が多い。


12月20日(土)

今年もやってまいりました北海道旅行の季節。

今日は何故か気温がクッソ上がるとのことで北海道着いても関東と同じ肌の感覚。

天気予報じゃ雨って言ってたけど晴れ間見えてるし、とりあえず問題なさそう。

定刻どおり飛行機着いて、特に問題なく札幌駅にも着いてじゃあ地下鉄ですすきのまで…

というところであまりの人の多さに驚き。

札幌住んでた頃にはありえない程度の人、というか地下鉄ホーム埋まるくらい混んでるんですが何コレ。

年末の土曜日ってこともあるのかもしれないけど、特に観光客が多目という感じでもなさそう。

何だったんだろう。

しかも殆どが大通で降りた。謎い。

呆気に取られつつすすきの着、すぐさまいつものホテルへチェックイン。

今回は部屋にWiFi完備ということでスマホは勿論タブレットも使えるぜhehehe

という確認の後すぐさまホテルを出て観光へ。

相変わらず日本語が聞こえないというか中国語しか聞こえないんですがここは本当に日本か。

前回より中国人観光客増えてるんじゃないかこれ。

札幌市的には金落ちてウハウハなのかもしれないが、これは如何な物か…

しかし中国人のイメージであるマナーなってない人とかは居なかったので問題は無い。

そんな中、札幌駅〜大通間の地下歩道でSTVのイベントやってる。

もう北海道離れて10年以上経つけど、昔TVで見たことあるアナウンサーが普通に居たので懐かしむ。

10年か。長いな。

そんな思いを後にイベントをほぼ素通りかまして札幌駅周辺で買い物、札幌とは思えない程の人の多さに

ゲンナリしたので昔よく授業サボって行ってたカフェで落ち着く。

未だに変わってない店内、ふかふかのソファーでもうここに住みたい感。

隣の某出身校は既に別ジャンルに変わってるので卒業証明貰いに行ったら用意してくれるんだろうかと

不要な心配をした。

下手すりゃ在籍記録すら抹消されてるんじゃないかこれ。

という昔を思い出したお話。

晩飯にいつもの炙屋で舌鼓を打ち、ほろ酔いでノルベサ行くまでがいつものコース。

また配置換えされててIIDXが若干混みだったので遠征記録だけ付ける。

ついでにBMIII筐体のFINALやったら音が蚊の鳴く音でゲンナリした。

まぁ5鍵がプレイできることに意義があるんだ、うん。

マトモな環境でやりたい場合は高田馬場ミカドがあるさ。

てな訳で初日からあちこち歩き回って疲れたぞ。


12月19日(金)

今年の業務はほぼ終了しました。

そして明日から旅行です。

やったぜ。


12月18日(木)

北海道行きを明後日にした今日、微妙に体調不良の兆候が現れてきましてね。

どーなる、俺。

朝起きたら謎の腰痛発症してるし、もうダメかもしれない。


12月17日(水)

例の爆弾低気圧は道東の方にのみ影響あって札幌付近は平和だったそうですね。

なるほど。

でも950hPaとか台風でもこんな気圧低くならないぞ的な数値はじき出して記録上は凄い。

まぁ高潮で根室の街が浸水したとかこれ結構ヤバイ事態ですけども。

とりあえず週末は安定しそうなので助かった。

月曜日ヤバそうな香りするが。

さて、もうやらないかと思ってたKACが今年も無事開催されるようです。

ただ縮小傾向の感は否めなく、IIDXにおいては決勝3名のみ。

そらKAC2013の予選はただただ同じ曲流れて中弛みしまくってたもんな。

サクッと3人で3曲やって決めてもらいましょう、と。

そのせいなのか、グループCだけ対象楽曲多すぎワロタ状態で何コレ。

スコア詰めるのもめんどくさい程度なのでグループCでチャレンジするランカーは暇と金が必要だ。

まぁIIDXモブプレイヤーからしてみれば頑張ってください、としか言えないんだが。

グループBの皿曲コースに登録して記念参加でもしようか。


12月16日(火)

冬の爆弾低気圧が発生したおかげで明日から明後日にかけて北海道ヤバイらしいですよ。

明日の予想天気図見たらちょっと吹くレベルでヤバイ。

幸い週末には抜けるっぽいので北海道行きは大丈夫そうだけど、それって明日明後日でクッソ雪積もる

ということですよね。

寒さは別として、雪は歩行に影響出るのであまり積もらないで頂きたい所存で。


12月15日(月)

今年は12月入ってからも暖かいなーと思った矢先に急激に冷え込みましたどうもこんにちは。

昨日まではジャケットでも余裕ぶちかましてたけど流石に今日は寒すぎたので冬コート出しました。

うん、全然暑くない。

こうなるともう冬なんだなぁと思いつつ、今週末北海道行くのに不安になってきたぞ。

昨日まで札幌全然雪無かったのに今日の夜に真っ白。

え。

まぁ積もる分には問題ないが、週末に吹雪とかやめてくれよな。


12月14日(日)

衆議院解散総選挙。

国民の義務だもんで投票行ってきましてね。

今日はいろいろとあって昼前に投票行ったんだけど、この時間だと若い人から年行った人まで様々。

ここだけ見ると結構皆関心あるんだなぁと思うけど、やっぱ投票率低いんだよね今回も。

若い人ほど政治に興味なくて投票行かないから、どうしても老人向けの政策になる、とはよく言われますが

若者に興味を抱かせない環境であることの裏返しでもあると思うんだよなぁ。

今の世代が歳行ったときはどうなるんでしょうか。

まぁ先のこと考えても分からんけど。

そんな感じで今日は早めの行動を心がけたおかげで昼過ぎには用事終了、あとはのんびり競馬。

阪神JFとか2歳GIだし予想なんて出来たもんじゃないから適当に買ったらショウナンアデラが思いのほか

強かったです。ハイ。

馬券は以下略です。

年末恒例の香港、日本馬が10頭招待(1頭は怪我で離脱したけど)されるという事態ながら結果が出ず

微妙な感じでもんにょりした。うん。


12月13日(土)

前々から観たいと思っていた楽園追放、そろそろ公開終了な劇場も出てきたので勢いに任せて見に行った。

最近土日に出掛けてないから、久しぶりの外出も兼ねて。

結構評判良いから期待していったけど、うん、まぁ王道のSFだ。

というかほぼキャスト目的でもある。

釘宮三木の主演陣はさておき、林原高山三石の大御所声優達がモブ扱いで出てるとか凄いな、と。

しかし意外と席埋まっててビックリした。

やっぱスタッフキャスト共にこれだけ豪華な作品だと特典無くてもこれだけ客入るんだなぁ。

円盤買いたくなった。


12月12日(金)

今年一年を象徴する漢字一文字は「税」だそうです。

は?

いや確かに消費税上がったけども、もっとそれ以上に今年を象徴する字はなかったのだろうか。

「嘘」とか。

まぁ確かに個人を特定できてしまうようなネタはマズイんでしょうけども。

それにしても消費税UPしか印象にないのか2014年。

東日本大震災の2011年(「絆」)あたりからセンス感じられなくなった気がしますね。


12月11日(木)

諸事情により金銭面で非常に厳しいことが判明しております。

出費に無駄が多すぎるので是正することは十分可能なのだが、はてどうするか…

まだ初期段階だけどこれ進行したらちとマズイ。どないしよ。


12月10日(水)

世の中は今日ボーナス支給日ですね。

俺は今年も0円なので全く影響ありませんが、今日は社長来日のためお食事会予定だったんだけども

どの店も予約いっぱいで非常に困った。

そうだよね、寒い時期になったし、ボーナス出るとなれば週の真ん中でも席埋まるよね。

SHIT!!

他の店探そうにも、ぐるなびの店内写真で怪しそうな店ばかり。

基本地雷の条件として、店名が駄洒落系、個室がカーテン仕切り、内装がそもそもエグイ。

コースの値段がクーポン等を使用しなくても既に割り引かれてる、この時点で満貫確定。

これ系の創作居酒屋は大抵ヤバイ。

店先から離れたところで客引きやってたりすることが多く、そしてそういうところは料理が冷凍モノばかりで

安く飲めてひたすら騒ぎたい学生が多い。これは落ち着けない。

そんな店を避けるとなると、一度行ったことのあるチェーン店を選ぶのが無難。

結果的に予約もすんなり取れたしメシも美味かったし大成功の巻である。

これからの忘年会シーズン、失敗しない店選びをしたいもんです。はい。


12月9日(火)

仕事帰り早かったのでUFOでひたすら連コしたぞ。

しかし連続プレイは1時間までだな、これ以上続けると体力持たずスコアがアカンことになる。

ということで最初のほうにDJPOINT埋め、後半P-FREEでライバル挑戦状&☆12特攻したら後者がunkった。


12月8日(月)

最近仕事帰りが遅いのでIIDXやれてないんだけど、よーやっと取れた時間なのにP-FREE2回でWRやるの

なんか勿体無い気がしてきたぞ。

特に良い成績残せる訳でもないのに惰性で参加してる感、そんな時間あるなら地力上げしろ、と。

確かにその通りである。

ということでもうちょっとなりふり考えないといけない時期に入ってきたぞ。

今更感あるが。


12月7日(日)

師走ですがいつも通り代わり映えの無い日曜日を過ごす。

チャンピオンズカップ見ようと思ってたのに睡魔に襲われて気付けば発走時刻とか笑えない。

まぁ結果的に馬券買ってたら惨敗してたので良かったといえば良かったのだが…

ホッコータルマエが3年越しの悲願達成で非常におめでたい。

ドバイ、JBCと惨敗が続いたのでどうなるかなーと思いきや強いタルマエが帰ってきた、というような内容。

地方GIは結構獲ってたけど中央は初なので非常に喜ばしいこと。

そしてコパノリッキーはなぁ…出遅れが全てだったか。

まぁどちらもまだまだ先は長いのでダート戦線のトップとしてこれからも活躍して欲しい。まる。


12月6日(土)

昨日の疲れからか今日はどこにも行かず家で休養…というのはいつものことだ。

別に言うほど疲れてもいないがな。

ということで今日は引き篭もりのち土曜競馬のみ。

つまりいつも通りだ。

で今日の土曜競馬はほぼGIと言っても過言ではない、ステイヤーズSと金鯱賞。

前者はトリック爺さんが居なくなったことにより老人会の雰囲気がなくなってしまったので残念。

そしてどちらもメンツ的にはGIクラス、そら面白いレースになるだろう…と思ってましたが。が。

結局終わってみればどちらもガチガチに近い上位人気で決まったので馬券的にも盛り上がらず。

まぁそんなもんだわな。

明日のチャンピオンズカップ(旧JCD)も気長にゆるーく観戦しようと思う。


12月5日(金)

年に数回ある忙しさにより午前様目前の帰宅。

疲れる。

まぁ土日休出回避のためなら仕方ないね。


12月4日(木)

師走ということもあって仕事が忙しくなってきやがりました。

といっても今週だけなのだが、そのせいで土日休出ワンチャンあるので困った。

再来週に北海道行くための用意とかいろいろしたかったぞ。

まぁまだ決まったわけじゃないので、休めることを期待しつつ明日に挑もう。

その幻想をぶち壊される可能性高いが。


12月3日(水)

急に寒くなってきたヤバイヤバイ

まだまだコート要らんっしょー、なんて思ってたら急に寒くなりだしたぞオイ

しかし3〜4年前に買ったモッズコートがそろそろ寿命なので新しいの探し始めたんだけど、いかんせん

ブランド物ばかりで値段がががg

今年はまたモッズが流行りそうな勢いなので期待して探したらこれだ…

多分zozoで探すのが原因なんだけど、結局欲しいもの探すとここに行き着くのだ。

とはいえ最近お金の減りが激しいので抑えなければならないこのジレンマ。

どないしよ。


12月2日(火)

朝の通勤電車で危うく人権を失いかけた。

人間、危機が迫って最悪の場合を想定した際には普段ありえない発想が出るんだなぁと実感。

いや、そんなん実感したくないぞ。

いくらなんでも持ってるカバンに放出するとか、人権失うどころか二度三度死ぬ。社会的に。

ということで職場最寄り駅に命からがら辿り着き、一刻も早くトイレ行きたいのにエスカレーター大渋滞とか

前の人が改札に引っ掛かるというアクシデント。マーフィーの法則か。

その試練も乗り越え、いざトイレに向かったら洋式の方が故障中で使用禁止の張り紙。

神なんて居ない。

幸い隣の和式が空いてたから難を逃れたものの、こっちも使えなかったらいよいよ人権失う覚悟だった。

これも全部妖怪のせいなのねそうなのね、クソタイムなだけに。

あ、そういや昨日流行語大賞のトップテンにも入ってましたね、妖怪ウォッチ。

流行語に選ばれたということは来年には死語ることが確定する恐怖のランキング入りおめでとうございます。


12月1日(月)

早いもので2014年ももう12月。

今年は比較的仕事したので月日が過ぎ去るのが早く感じる。

しかし給料は上がらないので頭抱えてる。

どうしたものか。

そんな中今日飛び込んできたのが菅原文太の訃報。

先週高倉健が鬼籍に入ったと思ったらまた…

昭和の任侠スターが一気に亡くなるとは。

ご冥福を。


帰りたい