更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


4月30日(木)

世の中はGW突入してるらしいですが今年は暦通りの休みになりそうです。

まぁあんま長いこと休んでてもやることないし。

どっか出掛けようにも行くところないし。

金も無いし。

…これでいいのか日本。


4月29日(水)

昭和の日なので平成生まれには人権の無い日。

んなこたぁない。

さて、昨日から始まった艦これイベント。

今日一日引き篭もってずっとプレイしたら即完了しました。

早。

いつもに比べたら格段にヌルかったからね、仕方ないね。

ただレア艦掘りが泥沼化しそうなのでどーすっか。


4月28日(火)

艦これイベントに備えてキッチリ仕事を終わらせ、寄り道せず真っ直ぐ家に帰ってきたらメンテ延長。

しゃーないからメシ食って風呂入って出てきたらイベント始まってた。

ので早速プレイし始めたら気付けば寝る時間だった。

うーむ。


4月27日(月)

遂にブラウン管が逝ったUFOのIIDXですが、てっきり液晶取り寄せ待ちと思ってて今日行ってみたら

非純正42インチくらいのが鎮座しておりました。

…え?

滲みひどいし遅延あるし画面遠いし、これならまだCRTの方がマトモにプレイできるなぁ…

ちょっと残念だった。

あとRbの連動イベが再開したけど複数条件を1クレで消化できないのでずるいと思った。


4月26日(日)

今日北海道物産展行ったらやき弁売ってた件。

あれか、土日の方が売り上げあるからか。

けどカツゲンの賞味期限が変わってなかったので回転その他ではないと思うのだが謎すぎる。

結局いつもの店しか出てなかったのでいつも通りの物しか買ってないが満足である。


4月25日(土)

今日からニコニコ超会議ですが幕張が遠すぎるので不参加です。

でも打ち上げには参加する、といういつもの流れなので池袋には行きます。

タダメシじゃないけど久々に日本酒大量に飲んだので満足。

いや飲みすぎてこれまた久々に吐きそうなったけどな。


4月24日(金)

寒い→暑いの間隔が短すぎてビックリだ。

今日はジャケットすら暑い一日、手荷物が増えてめんどくさい。

そして仕事帰りに小田急でやってる北海道物産展でやき弁買って帰ろうと思ったら売ってないし。

やき弁の売ってないアンテナコーナーとは。

けどカツゲン売ってたから許した。


4月23日(木)

親愛度ランキングとかいうの始まったけど上位が予想通りぶっ飛ばしてて笑う。

まぁ腕前関係なくクレジット注ぎ込んだもん勝ちだから仕方ないね。

とはいえ初日は練習とか粘着とかでクレジット増えるからランク入りも有り得る訳で、来週以降にどうなるか。

俺も昨日それなりにプレイしただけでベリゼ100位台だもんよ。

週末はプレイ予定ないので月曜日にどうなってるか楽しみだ。

多分1000位落ちるんじゃね?


4月22日(水)

P†PとSigmundがそろそろHARD抜けれそうで抜けれない。

どっちもラスト3小節までは見えてきたんだけどそこが耐えられないんだなこれが。

というふうに見ると少しずつながら成長が見えるので良いことなんだけど、こっからがまた長いような。

未だエレクリコンフィIXなんかBP3桁だからな。

HARDはおろかEASYすら付きそうにもないのでどうやって地力上げすればいいんだ。


4月21日(火)

寄り道せず真っ直ぐ家に帰ってきたら時間が余りまくって驚く。

そりゃそうだ、毎日1〜2時間ゲーセン行ってりゃその分時間増えるわけだからな。

「いい歳してゲーセンとか〜〜」系はこのご時勢にそぐわない死語だと個人的に思ってはいるけども、

それでも昔のようにゲーセン入り浸るのはそろそろ避けたいなぁとは薄々感じてる。

主に体力的な問題で。


4月20日(月)

春の嵐。

台風並の強風で飛ばされそうになりつつ今日も生きています。

IIDXがいつもの停滞期に入ったのでスコアも収穫も無かったのでしばし放置効果発動させたほうがよさげ。

左手親指の付け根痛いしな。


4月19日(日)

皐月賞。

今年も有力馬だらけで波乱は無さそうだけど、サミーもサブちゃんもクラシック勝つイメージ無いし、かといって

リアルスティールもU1さんだし消去法でドゥラメンテかなぁと思ったらドンピシャきました。

うん、不純。

しかし母系4代GI制覇だし、アドマイヤグルーヴの忘れ形見だし、エアグルーヴの血が遂にクラシック制覇とか

血統マニア感涙モノのドラマなんだよなぁ。

まぁ4角で斜行したのはアレだけどキンカメ系特有の切れ味ですげー伸びたのは圧巻。

元々東京しか走ってなかったから右回り不安とかあったけど強かった。うん。

しかしダービーはダービーでまた波乱あるだろうし、楽しみになってきたぞ。


4月18日(土)

朝練しにUFO行ったらCRT筐体の画面がvanishされていた。

そら赤系統と緑系統死んで青しか出てなかったからな。

恐らく青も死んで完全OUTになったのだろう。

液晶が入れば2台体制で稼動できる(CRT誰もやってなかったし)んだろうけど、UFOだから下手したら

1ヶ月くらい放置される可能性もあるし、もしかしたら速攻で入荷するかもしらん。

なんにせよ早く復活することを願う。

あと晩飯に町田にできたTETSU行ってみた。

オープンしてからまだ10日しか経ってないせいか、店員の不慣れさにちとガッカリ。主に客誘導。

並ぶのが先なのか、食券買うのが先なのか、またその後にどうやって並ぶのかが明確にされてないので

本店の並びノウハウとか無いのかなぁと残念な気持ちに。

味自体はかなり練られているなぁという感想。

つけ麺って濃厚魚粉だからどこも同じような味になりがちなんだけど、それだけに他店と差を付けるなら

こういう方向なんだろうなぁと感心した。そら行列店になるわな。

町田にラーメン屋は数あれど、つけ麺メインの店って殆ど無いのでコレは良いぞ。

玉も良いんだけどあまりに遠いのでたまにしか行けず、もうちょっと落ち着いたらそれなりに通おう。


4月17日(金)

大丈夫じゃなかった。

熱も痛みもないのにただひたすら下ってる状況、こんなんじゃ電車乗れねぇなぁということで今日は病院。

診断受けても結局痛みも熱も無いってことで急性腸炎の疑い掛けられて下痢止めと整腸剤処方のみ。

うーん。

結局下痢は収まって事なきを得たっぽいけど、むしろ止めて大丈夫だったのか感。

不要なものを強制的に排除する機構だもんで、それだけが心配。


4月16日(木)

昨日からずっとponponpainなんだがどうしたもんか。

原因は若干見当付いてるんだけど、かといってここまで酷くなったのは久しぶり。

まぁ諸々の条件が合ってしまったからだと思う。そう思いたい。

とはいえ体のどっかが不調を訴えてるのは間違いないので現在超不健康だということだ。

しかし安静にしていれば治るものでもなさそうなのが怖い。

どないしよ。

とりあえず薬局でストッパ買ってきて飲み、いつ開封したか分からんビオフェルミンも投与。

…大丈夫か?これ


4月15日(水)

新曲はEXPERTで出す時代になった。

ただよしとかよく分からん曲が出たけどすげー微妙。

SPAのBSS長すぎだし、BSS中の譜面もなんだかなぁって終始思いながら皿回してたら終点ミスるし

フルコン粘着するまでもなく放置する曲代表って感じになりました。

あんまよく見てないけどムービーからもサンダーリミの二の舞になりそうで数作したら消えてるかも。

そんな空気曲でした。

わざわざ解禁して損した感 is ある。


4月14日(火)

雨降ってるから今日はUFOかなーと思い行ってみたらやっぱりIIDXは待ちが出来る始末。

それでもWR詰めるくらいはできる。

こ↑こ↓SPAも無事AAA出せたから満足。

けどP†PのHARDが残り3小節くらいで落ちたのでハマればHARD抜けれるんじゃね疑惑。

食わず嫌いで放置してたけど、いざ押してみたら意外にすんなり押せるのな、あれ。


4月13日(月)

そういえば昨日大地震が起きるって予言されてましたが結局何も起きませんでしたね。

過去の出来事を予言した!って鳴り物入りで予言した事象が当たったのを見たことがない。

なんだ予言するだけでお金を生み出すシステムか?

そんな仕事したい。

さて、先週一度もIIDXに触れてなかったので実質10日ぶりくらいにタイトー行ってIIDXやりました。

6番台1P側の皿が更に酷くなってて無反応多発しました。

なんだこのクソゲー。


4月12日(日)

桜花賞。

まぁ3歳牝馬で阪神1600mならディープ買っとけって話だけど今日のメンツだと微妙。

とはいえルージュバックがぶっちぎり1番人気だし、ノリは八大競走全制覇掛かってるし…

とか思ってたら完全ドスロー前残りパッティーンでレッツゴードンキ岩田の判断が大成功ってとこ。

有力馬も弱いわけじゃないんだけど、本当に強ければ展開なんて関係ないしなぁ。

そんなレースながらも、勝ったレッツゴードンキは逃げて上がり33.5とか出せるので強い。

オークスも期待できるんじゃないかこれ。

などと感じた今年の牝馬クラシック路線。

牡馬も今年は大したことなさそうなので来週の皐月賞も難解になる気が。


4月11日(土)

久しぶりの麻雀。

今日は振らない割に上がれなくて5半荘ほぼ全部マイナスとかどーなってんの。

振らなきゃ負けない≠上がらなきゃ勝てない、だ。

まぁそりゃリーチ→海底牌でカン→嶺上牌でツモ→四暗刻という漫画でもなかなか無いの喰らったしな。

もうコレだけでお腹いっぱい。

その後飲み会でタダ飯食ったからこっちもお腹いっぱい。

次こそは勝とう。


4月10日(金)

酒に弱くなったのか、加齢によるものなのか、はたまた肝臓弱くなったのか酒が抜けない。

ウコン飲んでも、だ。

内臓は鍛えられるものじゃないからちと気をつけねば。


4月9日(木)

週末以外に酒飲んで帰ると次の日の仕事が辛い。

今日は久しぶりにアフターウコンした程度には酔っ払って未だフラフラだ。

明日起きれるかなぁ…


4月8日(水)

予報どおり今日はクッソ寒い一日でした。

朝起きたら雪でやんの。

…雪!?

もう桜も散った4月ですよ。

あまりにも寒すぎて冬用のコート引っ張り出してくる程度。

寒いし業務は訳分からないし、なんだもう。

おかげで今週まだIIDX触ってないのでそろそろ放置効果が期待できる頃。

そして効果が検出されずシンナリするまでテンプレ。


4月7日(火)

昨日からの気温の落差が10度以上で寒すぎ笑う。

久しぶりだぜ、寒すぎて腹が痛むのは。

結果的に下りはしなかったけど気持ちの悪い下腹部の感覚。

明日もっと寒いとか殺す気か?


4月6日(月)

昼飯の仕出し弁当が都合によりキャンセルしたので久しぶりに楽の海老辛油そば食った。

やはり美味い。

そして家帰ってきて晩飯に即席ラーメンを食す。

嗚呼素晴らしきデブ活。

最近また体重増えてきて腹の肉も明らかに増してる。ヤバイ。


4月5日(日)

あんま荒れない大阪杯も不良馬場だとちと訳が違う。

とにかく切れ味が鈍るディープ産駒は切ろうと思うもキズナを切ることは出来ず。

それならばいっそ騎手買いだ、ということで有力馬からラキシスとエアソミュール(JRA免許取れたミルコと

ルメール)にキズナでOKでしょー、というノリで買ったら本当にその通りになるとは。

両方とも角居厩舎でウハウハでしょこれ。

ダービー卿CTもサッパリわからんのでGCの推奨馬買ったら本当に来るし、なんだ今日は。

でも今月末には勝ち分なくなってるだろうから競馬は怖い。


4月4日(土)

つんく♂が声帯摘出とのニュース。

声帯がん治療が芳しくなかったための決断だったそうな。

歌手として一番大切にしてきた部位がこのような形で失われるというのは相当辛かっただろう。

声帯以外で声を出す方法もあるとかないとかって話だけど、それがあってももう歌うことは難しいかと。

何かもう言葉が出ない。

ただ、目も耳もあるし音楽活動は続けられるのが幸いか。

いや幸いなんて言葉を第三者が言っていい事じゃないと思うが…

がんばれ、つんく。


4月3日(金)

今の家に引っ越してきて4年弱、初めて家の鍵を忘れて仕事に出掛けるというミスを犯す。

そして買い物に行って今日の晩飯の材料を一つ買い忘れるというミスも。

なんだ今日は。


4月2日(木)

そろそろやること無くなってきて倦怠期に入ったIIDXですが、ここに来て新規イベントが。

連動ですけども。

一気に進められたらアレなせいか、小出しにされてGW明けまで引っ張る気満々のようで。

まぁ正直やること無かったので少しくらい他機種触れてもいいか感はある。

で一日で終わりそうだったのでサクッとやろうと思ったが地味に時間掛かる。

早くもめんどくさくなってきたぞ。


4月1日(水)

2015年度開始。

昨日とはうって変わって、朝と夕方の通勤時間帯が滅茶苦茶混み始めました。

ちょっとあまりにも急過ぎやしませんか。

そしてGWくらいまで飲み屋の前に屯する新社会人や、もう少ししたら新入生歓迎会の集団でごった返す。

まぁ風物詩っちゃあそうなんだけども。

この風景を見ると春を感じる、出来ればもっと他の事で感じたいぞ。


帰りたい