更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


8月31日(月)

今月は前半暑すぎ後半寒すぎでなんなのもう。

暑いのは夏だからわかるとしても、今のこの寒さ本当に8月かよ。

というかこの時期に日照りが無いと秋野菜が高騰するので勘弁願いたいもんで。

明日から9月ってももう気分は秋なので逆の意味で実感が無い。

夏はどこいった。


8月30日(日)

昨日に同。

何の生産性もなく、ゲーム内ではただひたすら資源消費を続ける始末。

成果は何もなし。

どーすんのこれ。


8月29日(土)

昨日に同じく。

もう来月のランカー報酬諦めて資源貯めに勤しむことを決意。


8月28日(金)

艦これイベントが延長ですがレア掘りが終わってないのでまだまだ終われません。

し、資源が…


8月27日(木)

イベントの日記代行してもらうため初めて麻雀格闘倶楽部やってみた。

初めての対局は1回も上がれず4位。

…なんだこのクソゲー。

これ純粋に腕前出るから半端なプレイじゃマトモに太刀打ちできないな。

まぁオーブ貰うためだけの初回無料プレイだし多分二回目は無いのでいいや。

でも暇なときちょくちょくやろうかとも思う。

どっちだ。


8月26日(水)

寒すぎワロタ

8月の気温としては最低記録とか何とか。

夏日にすらなってないとかいつの間に秋きたの状態。

暑さ寒さも何とやらまでまだ1ヶ月近くあるんですが、ちと気が早すぎませんかね。

そんな寒さでバイオリズムが変わったのか、BLACK PASS貯まったタイミングでプレイしてきた灼熱pt.2、

なんか2曲目でノマゲできてしまったので調子に乗ってEXTRAでHARD付けたら一発抜けしてしまって。

皿の感覚掴んだ気がするぞ。

とはいえFASTだらけでスコアはお察し、でも早入りでBP出ないしHARD付くってもんだ。

というか最後のラッシュ、適当に16部くらいで皿取りつつ鍵盤こぼさないようにしたら自ずとゲージ残る。

この辺Plan8の最後と違うところ。

慣れてしまえば鍵盤の数ぶん灼熱pt.2の方がHARDしやすいんじゃないですかね。

そんな感じで未だPlan8が絶望的。どないしよ。


8月25日(火)

コンフィエレクリIXは何の成果も得られませんでした。

つらい。

てか外の気温が秋みたいになってきたので、それに連動して室内が涼しくない。

あんま暑過ぎるとそれだけで鍵盤能力下がるので宜しくない。

これはUFOに移行すべきか…

けどこういう時に限って連コ出来ない状況になりうるのがUFO。

どないしよ。


8月24日(月)

PENDUALもそろそろ終焉ムードですが、こんな時だからこそP-FREEで地力上げに勤しむことができる。

ということでサクッとSYNC-ANTHEMをEXHとエルフェリアノマゲ完了。

エルフェリアは終盤の発狂で2%になってもその後ノーミスなら80%いけるんだね。

まだまだHARDは遠い。

そんで嘆きHARD出来たので次の目標がコンフィエレクリIXなんだけど未だノマゲすら見えない。

どーすりゃいいんだこれ。

IXはワンチャンHARDあるかなー程度でコンフィエレクリは超当たり引いても最後まで持たない。

うーん、とにかく見切れるようになるしかないんだよなぁ。

Plan8に至っては全く別の方向性で頑張らなアカンのでまた後で。


8月23日(日)

今年の札幌記念はあんま目玉が居なかったせいか予想も難しかった。

まさかディサイファがそのまま残るとは…

でもあの流れで残れるということはそれなりに強いという訳で、そのうち何かポロッとGI勝って数年後に

「あー、そういやそんなの居たね」って振り返られるような気がする。うん。

それか善戦マンで終わるか、秋競馬の走り方で決まるかも。


8月22日(土)

艦これイベントやってたら一日が終わってしまった。

いや今回のイベントは時間掛けて一気にやらないと無理ゲーなのでそうなった訳ですが。

もう後は落ちる一方なんだなぁという空気がプンプンしてきたので今後の形振り考えなきゃいかんな。

しかし他に何かムーブメント食っちまうくらい影響力あるゲーム出ない限り安泰な感じはする。

まぁ多分今よりはだいぶペース落ちるだろうけどボチボチ続けそうな感じ。


8月21日(金)

仕事が無理ゲー臭してきて困ったぞ。

とりあえず丸投げしてきたけどすごいブーメラン返ってきそうだ。

せめてドキュメントくらいは用意してくれ…


8月20日(木)

予想通り東海大相模が優勝した甲子園。

けど珍しく相模がエラー多かったり、仙台育英も最後まで粘り続けるという良い試合でした。

しっかしやっぱ相模つえーなぁ。

甲子園打率5割越えゴロゴロしてるんだもん。

仕事中ながら最後のほうはwebで中継見てしまったレベル。

そして高校野球が終わると夏が終わる。

…まだまだ暑いが。

いや、今日は気温も上がらず過ごしやすい気候だったか。

こんな気温の時はゲーセンもさほど空調効いてないので暑くなります。

暑い環境でIIDXやるとスコアもヘタレるので宜しくない。

とはいえ灼熱pt.2やったら自己ベ+100出るしBP減ったけど未だノマゲできず。

気付いたらマイベスト入りしそうなところまでプレイ回数来たけど未だクリアできる気配が無いのは何故だ。

期間的にあと1回くらいしか粘着できなさそうなので、それまでにはクリアしたい…


8月19日(水)

高校野球100年目の節目大会もいよいよ準決勝。

夏休み中の艦これイベントこなしながら見る高校野球が定番となって早2年、特に定番ではない。

4強のうち3校が関東勢、もしかすると決勝は東京対決になるのでは!?とか思ってたら東西東京校が

揃って準決勝敗退という意外な事態に。

特に早稲田実業は清宮フィーバーでえらい事になってるので明日の新聞も仙台育英よりは清宮なんだろう。

マスコミが騒ぐのもいいけど、同じ早稲田実業のあの人みたいにならなきゃいいが。

で決勝の仙台育英−東海大相模、恐らく相模が勝つだろうけどどうなんだろこれ。

今大会の中でも飛び抜けて強いので、仙台育英がどこまで喰らいつけるかって形だろう。

リアルタイムで見れないけど決勝が楽しみだぞ。


8月18日(火)

昨日嘆きHARDできたけどp†pは未だに越せる気配が無い。

HARDするだけなら鏡がいいっぽいけど結局終盤ぐだるのどうすれば。

しっかり認識して取りこぼさないようにしないといけないけど未だ認識力不足のようだ。

これどーやって鍛えるのか未だ不明。


8月17日(月)

夏休み明けの仕事はいつも通りでした。

無理ゲーと思ってた物が意外と何とかなりそうだったので気分が宜しい。

そんな気分で1週間ぶりにIIDXやったら、これまた意外と腕落ちてない。

ただしUFOの液晶台が異常なほど暑かったので戦闘力は4割落ちた。

気温低いのに雨のせいで湿度MAXなので非常に危険地帯と化してる。

涼しいこと狙ってUFO行ったのにコレはアカン。

仕方ないので怒りに任せてP-FREEやったら嘆きHARD出来て腰が抜けそうになった。

まぁ1236だったから完割れより押しやすかった感ある。

押しやすいって思った割にスコアは自己ベ+20くらいだったのでお察し。

最後のほう落ちないように必死だったからね、仕方ないね。


8月16日(日)

有明まんが祭第88回・三日目。

今回も気付けばサークル入場で8時半にはシャッター並びしてる始末。

シャッターガチャ成功したのですんなり買い物できて11時には終われたので完璧だ。

しかしC88は気温低いもののとにかく蒸し暑い3日間だったな。

参加したの2日だけど。

打ち上げで久々に肉食えたし、時間も早めだったので20時には家に着けて明日に備えられるし…

あ、明日から現実見る羽目になるじゃん。

人生は厳しい。


8月15日(土)

有明まんが祭第88回・二日目。

といっても今日はキャンセルだ。

そもそも予定無いし昨日の疲れが残ってるせいか体調悪すぎなので休養…っても寝る前になって悪化。

どーすんのこれ状態。


8月14日(金)

有明まんが祭第88回・初日。

暑さはさほど厳しくないものの湿度がヤバイ。

そして今回の1日目は艦これ東方とうらぶと明らかにヤバイジャンルが被っててとにかくヤバイ。

それくらいヤバイ。

だっていつもと同じ時間に並んだら水の科学館前だもんよ。(普段ならサンルート前)

まぁ西がとうらぶなので西並びは殆ど女の子ってのもあるし、企業行く人も大半。

実は列進んでしまえば入場は速いのである。

ということで心配もどっか行くレベルの10:10入場。早。

おかげでサクッと買い物して知り合いに挨拶して12時前には会場を後に出来るという早業。

しかしとにかく湿度が高くて体力ゴリゴリ削られる+睡眠時間短いおかげで体調がボロボロになる始末。

歳もあるんだけどな。


8月13日(木)

昨日に同じく。

だが明日から有明まんが祭のため多少異なる夏休みだね!


8月12日(水)

今日も今日とて高校野球見ながら艦これイベ。

去年に引き続き、夏季休暇の恒例となりつつある。

明日もこんな感じで明後日は有明まんが祭参戦、何かもう夏休みの様式美やね。


8月11日(火)

今回の艦これイベが鬼畜過ぎて草も生えない。

高校野球見ながらずーっとイベントやってたけど未だにクリア者居ないって何。

ちょっと難易度上げすぎやしませんかね…

その影響なのか何なのかわからんが頭痛が取れなくて困った。

まぁ恐らく一日中同じ体勢でPCに向かってるせいで血流悪くなってるのかと。

やっぱ人間多少は動かないと体調おかしくなるやんね。


8月10日(月)

艦これイベントのためのメンテなので夏休みの平日ながら髪切りに行く。

そこそこ混んでるのは覚悟してたけどやっぱ老人が多い。

QBは平日なら60歳以上は1000円なのでそのためか。

あとボルテの曲がIIDXに移植ってんで12クレほどボルテやったけど、2〜3年やってない間に曲も増えて

デバイスが格段に難しくなってる。これはアカン。

こういうときしかやらないことが確定した日だった。

解禁終わった後でIIDXやったらFASTしか出ない病に掛かったし、複数機種プレイヤーって大変なんだなぁ。

俺はIIDXだけでいいや。

そんな訳で明日から高校野球見ながら艦これイベントこなす平日になります。

引き篭もりが捗ります。


8月9日(日)

今日も甲子園三昧た。

4試合中2試合がサヨナラゲームと今日も熱かったです。

けど合間にやった小倉記念とレパードSは微妙に当たってるようで外したのでシンナリした。

明日も夏休みを満喫するぞ。

小学生並の日記だなこりゃ。


8月8日(土)

夏休み入った途端高校野球漬けになってしまっている。

時期モノだからしょうがないね。

とはいえ今日は3試合が延長戦というクッソアツい試合だらけでこれぞ高校野球の醍醐味。

そんな訳で土曜競馬しなかったら札幌でペルーサが5年3ヶ月ぶりの勝利とか。

最長勝利間隔記録更新もそうだけど、何より2600mで長すぎと思ったら逃げ切り勝ちとか。

これもうわかんねえな。

いやテン乗りのルメールが神ってのは知ってるけど、まさかペルーサ復活させるとは…

しかも逃げ切りでレコードとか今まで何だったのって話。

引き篭もってTV三昧でも有意義なんだなぁと思った夏休み初日。

有意義の定義とは。


8月7日(金)

暑さのピークは過ぎました、とは何だったのか。

これで東京8日連続猛暑日ですってよ。

あつすぎとける

そんな中明日から夏季休暇突入ということで9日間のお休みです。

今週みたいな暑さが続いたら毎日引き篭もって高校野球見よう。

それ以前に艦これイベント消化だ。


8月6日(木)

アドアーズの鍵盤が柔らかすぎるので不意のコンボ切りが多くなってきたぞ。

最近俺バシバシ叩き過ぎてるせいか?

とChronosのLNで意味不明な切断してブチギレモードになったらその後うんこちんちんになったお話。


8月5日(水)

灼熱pt.2やること2桁回、そろそろ感覚掴めてきて順調にBP減るも未だノマゲできず。

これHARDでやった方が抜けれるんじゃね疑惑まで出てきたので次はHARD挑戦してみよう。

その他ppPlan8コンフィエレクリをP-FREEでローテしてHARD狙ってるけど未だ成果出ず。

まぁ前に比べりゃだいぶ押せるようになってきた感あるのでそろそろワンチャン行ける頃かと。

copulaになるまでにはどれかHARDしたいぞ。


8月4日(火)

普段混まないアドアーズが今日は二人待ちとかだったのでシンナリ。

仕方なくタイトー行くも、これ仕方ないレベルまで下がったタイトーの状況はこれ如何に。

だってメンテ無茶苦茶ですしおすし。

tricoro筐体真ん中の1P側皿がガクガクってどうなん。

初代筐体なら仕方ないと思うが、新筐体でこれって…

tricoro右筐体だけしか満足いくメンテないタイトーは優先順位下がるのも仕方なし。


8月3日(月)

世間ではもう夏休みに突入した社会人の方も居られるようで、朝の通勤電車がちょっぴり空いていた。

まぁ一般的に満員電車の類ですけども。

しかし猛暑日が続いて暑さの基準がコレになってしまっているから、冷え冷えにする意味でもちょっと雨とか

台風とか来て欲しい感もありつつやっぱ来て欲しくないなぁとも思う。

何にせよ、少しくらい気温下がれ。

そんな訳で仕事帰りのUFOが選択肢から外れたこの夏、代わりにアドアーズが選択肢入り。

この時期だとクッソ過疎だし空調もまぁそこまで悪くないので快適にプレイ可能。

VIP PASSも貯まったので灼熱pt.2やったらノマゲ76%。

もうちょっとなんだけどなぁ…

しかし減らないコツは徐々に掴みつつあるので次の挑戦時にはノマゲしたいぞ。


8月2日(日)

アドアーズでビースト捨てゲーにより挑戦状イベ曲解禁完了した。

何の生産性も無い1時間でした。

14クレくらい捨てゲーするのは精神的にも宜しくありません。

もうこんなイベントやめような。

でアドアーズのIIDXがプレイ中だったのでUFOで解禁曲やったら2クレでクソアチ状態により強制終了。

この時期の昼間に液晶台でプレイするのは自殺行為だと悟った夏休み真っ只中の日曜。


8月1日(土)

夏休み真っ只中でクッソ暑い日々が続きますが今日から8月です。

あまりにも暑すぎて引き篭もりが捗る毎日です。

熱中症が怖いので迂闊に外出られません。

そんないつも通りの土曜日であります。

明日の昼飯も兼ねてピザLサイズ頼んだら4000円って詐欺レベルだと思うんだ。


帰りたい