更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


9月30日(水)

配置換え後のアドアーズ行ってみた。

IIDXの場所が更に狭くなっててワロタ

壁に背を向ける形でプレイする今まで通りの角地なんだけど、足場が完全に壁に付いてる。

圧迫感半端ない。

これ順番待ちするとき完全に横に並ばれる形になるからプレッシャーもすごい。

copula稼動したらどーすんだろこれ。

二人以上並ぶの精神的にキツイぞ。


9月29日(火)

アドアーズがまた大規模配置転換するらしくて音ゲーコーナーがまた1階に戻るとか。

今9割プライズだけどどーなっちゃうのこれ。

しかも唯一のビデオゲーであるガンダムも1階らしいし公開動物園になるのか。

あと4階のゲームが軒並み台数減でアドそろそろヤバイ予感がするぞ。

まぁ殆ど人が居ないから連コ出来る環境であり、裏を返せば儲かってないってことにもなる。

うーん。

明日行ってみて配置見て絶望することになるか否か、どうなることやら。


9月28日(月)

スーパームーンで月がとても大きく見える今日、千原ジュニアが結婚を発表した2時間後に福山雅治が

結婚報告で完全にかき消されてワロタ

まぁ芸人としてこれ以上に美味しい話はないのでいずれすべらない話でネタにするでしょう。


9月27日(日)

いっぱい仕事した気がするが、部屋の掃除やら何やらもいっぱいした。

ということは充実した休日、ということに…なった気がしない。

近所の例大祭のおかげで家の外ではワショーイワショーイする声も。

いい日なのか宜しくない日なのかよく分からん件。


9月26日(土)

久しぶりの朝UFOしたがレジェンダリアフォルダ曲のNormal全部フルコンしたくらいしか収穫なし。

ファーフルとシグムンドSPHが妙にフルコンカット曲で繋がる気配が無い。

スコアも地味に出しにくいしなんだこの曲。

で昼飯購入がてらプチ北海道物産展で半年分のサッポロクラシックを入手できたし満足だ。

(月1本消化ペース)

で帰ってきたら緊急の案件入っててずっと仕事してるっちゅう彼岸。

明日も多分仕事するだろうし気が重いぞ。


9月25日(金)

彼岸越えたので長袖引っ張り出した。

でも明日からまた半袖着るくらいの気温とか体調崩しやすいのでマジ勘弁してください。


9月24日(木)

休み明けの仕事はだるい。

なんかだるいと思ったら本当に体温高くて体だるくてシンナリ。

昼飯食ったら治ったけどな。

しかし季節の変わり目は体調崩しやすいせいか、周りみんな風邪引いたりして大変そう。

かくいう俺も胃腸の調子が宜しくないがこれは休み中の生活に問題があったからだろう。

休みすぎもあんま良くないね、うん。

でも仕事はしたくないので遊んで暮らせるだけの金が欲しい。


9月23日(水)

シルバーウィークが終わった。

結局全く生産性の無い休日だった。

まぁどっか出掛けようともクッソ混んでるし、わざわざ金使うことも無いしな。

という引き篭もりに理由付けてみたけど実際そうだわな。

特にやることの無い休日は3日くらいが丁度いい。

世の中は明日明後日も休日で9連休というホワイトすぎる会社もあるようですが俺は仕事です。

なんか知らんけどこの休み中に仕事たまりまくりんぐっぽいので頑張る。ぉぅ。


9月22日(火)

生産性ない休日だから何かしなきゃなーと思ってたけどTV見てたらあっという間に夜になった。

あるぇー?


9月21日(月)

シルバーウィーク中日。

今日も今日とて引き篭もりが捗り、生産性の無い一日を過ごす。

これは健康に宜しくない。

少しでも外に出ようと晩飯を食いに出掛けたのは良いが、がっつりラーメン食って意味無い感を演出。

そら太るわ。


9月20日(日)

ラグビーW杯が開幕した訳ですが、日本の初戦がいきなり優勝候補の南アフリカ。

今年の日本は一味違うなんて言われてたけどあの南アフリカだもんなー、なんて軽い気持ちで見てたら。

身長平均5cm、FW体重平均5kgも違う体格差をもろともしない戦いっぷりに驚く。

正直、0-100でもおかしくないのに前半終わって2点差。

こりゃマジで番狂わせあるぞってところで後半も全然衰えないし、むしろ残り20分から本番って言われてた

ように見事喰らいついて最後の最後で大逆転とかもうドラマ化決定でしょこれ。

しかし24年ぶりのW杯勝利が対南アフリカって、本当に凄い。

自分も高校時代ラグビーやってて、日本代表とか世界のレベル知ってるからこそ分かるけどホント歴史的

快挙ですよこれ。

まぁ南アフリカが決勝トーナメント見据えてガチメンバーじゃない&日本ナメてたって感も否めないんだけど、

それにしたって日本が勝ったという事実は変わらない訳で。

いやー、ほんと凄いわ。

そしてあまりにテンション上がって寝るのに苦労した午前3時。


9月19日(土)

宣言どおり何も予定の無い一日。

それもあんまりなのでハンズに買い物行ったら欲しい物が全部見つからなかった件。

そして帰宅して全部楽天で購入するまでが脚本。

ハンズなんていらんかったんや。

と言ってもやっぱ実物見て買いたいしなぁ。

実物見てから決めて買うのは通販でー、というのはこのご時勢もはや常識であるが、実店舗に無いものは

どうしようもないので困る。

町田駅周辺の店だと浅く広くしか売ってないから困るぜ。(町田住みそろそろ10年)


9月18日(金)

レジェンダリア解禁イベントポチポチやってたらSTAGE1クリアした。

けどSTAGE2に進むために全部の剣集めなきゃいけないっぽくて詰んだ。

-完-

あと最低30クレくらいやらなきゃいけないのクッソめんどくさいぞ。

明日からの5連休に合わせてイベント出したんだろうけど途端にやる気なくなった俺ガイル。

まぁcopula稼動までには何とかなると思うけど、それもなんだかなぁと。

それより明日から5連休ですよ。

何も予定はありませんよ。


9月17日(木)

最後っぽいイベントで普通のレジェンダリア楽曲常駐イベかと思ったら斜め上の†曲追加に笑うなど。

全然レジェンドじゃない感ある。

サンシローとか。

でなんかよく分からんポイント稼いでよく分からんソシャゲっぽい何かをプレイ。

これクッソめんどくさいやつだ。

しかも説明なしでいきなりプレイしたらカードの強さよく分からんし、折角貯めたポイントで獲得した武器も

よくわからんまま使って即失うとか永久ハメでしょこれ。

何回か使ったら消えるとかマジで聞いてない。

でも結局武器1本取ったらあとは貯めたフリコで殴るゲーだからそのうち解禁できるな。

だがしかしこの解禁のためのソシャゲやるのが一番時間掛かってめんどくさい。

シルバーウィーク中に終わらせておくか。


9月16日(水)

安保法案成立に向けてのデモが本格化して大変なことになってます。

野党が女の壁作って議会入れないようにして、排除しようとしたら「セクハラだ!」って叫ぶ。

で女性議員が排除しようとしたら「こんな時だけ女を使うのか!」と。

…なにこれ。

日本の政治家ってこんなレベル低いの。

話し合いで解決ってレベルまで達してないじゃん。

ホントみんなもっと政治に興味持ったほうがいいよマジで。


9月15日(火)

そろそろcopula稼動なので、かどうかは知らんが最後っぽいイベント告知コタ

けどどう見てもレジェンダリア楽曲常駐なんだよなぁ…

今はPENDUALだってのに前作の楽曲がPASELI限定、しかも4曲目のみ。

SPADAでやっとけよ感。

でもどうせ†曲は今のままでPASELIのみなんでしょう?

しかも説明読む限り現代でしかポインヨ貯められないっぽいし、ここぞとばかりに砂時計使わせるアレか。

copulaはよ。


9月14日(月)

阿蘇山大噴火。

某芸人ではない。

とはいえ御嶽山の噴火時に名前を変えたり、今回の件では変えなかったりといろいろ忙しい人。

しかし今年はホントに自然災害多いけど何だろ。

2015年はまだ3ヶ月くらい残ってるけど、以降特に大きな災害が起きないことを願うが…


9月13日(日)

昨日のカラオケのせいでちょい体調不良。

微熱である。

まぁ寝れば治るだろうという軽い考えの下、今日も元気に生きてます。

そういや新しく買ったBlueLEDのマウスがトラッキング不良の件、新しいマウスパッドに変えたら直った。

350円。

ジュース3本程度で快適なPCライフが戻ってきたら大満足です。


9月12日(土)

朝方突然の地震で叩き起こされる。

いつもの感じとちょっと違ったのでやべーなと思いつつエリアメール来なかったから大した事ないと判断。

なんか倒れる音がしたけど気にせず二度寝した。

途中で起こされると長い時間寝ても何か寝不足感あるから嫌だ。

ということで今日は久しぶりにカラオケ。

途中からメジャーデビューを控えた某人も合流して何この豪華なイベントってなった。

結構昔からの繋がりだけど最近こういう活動になってニヤニヤするなど。


9月11日(金)

久しぶりに太陽浴びて気温も上がったけどこれが本来のこの時期の気候なんだよな。

今年はホント暑いのと寒いのが極端すぎて冬が怖いぜ。

とはいえ昨日今日の大雨で早くも野菜の値上がりが心配である。

これ切実。


9月10日(木)

昨日の台風の余波が栃木茨城を襲って大変なことになった模様。

鬼怒川が氾濫して大洪水とかホントに平成の世かよって感じの風景にただただ唖然。

まぁ確かに昨日からずっと帯状の雲が掛かって常に雨降ってる状態だったしな。

幸いうちのほうはそこまで雨雲掛かってなく、普通の雨空って感じで。

そんな訳で電車止まるとアレなので昼過ぎに帰宅のち自宅作業ってことでニュース付けつつ仕事。

の前に帰りヨドバシ寄ってマウス買ってきた。

新しいのに変えてからそんな経ってないのに頻繁にチャタるようになってきてしまった故の購入。

で帰宅後PC動かしたら3回に2回はチャタってあまりのブチギレでマウスぶん投げたら完全に壊れた。

仕方ないね。

早速購入したマウスを投入したら何故か5ボタンの戻る進むボタンが効かない。

何故だ。

同じメーカーの違う型番だからか?

更にブチギレてまたマウス投げそうになったが心を落ち着かせ、別のPCではどうなるかを確認。

…使える。

どないやねん。

じゃあボタンは壊れてないのね、と元のPCに戻したら問題なく使えた。

なんだこれ。

一回きっかけ与えてやんないと使えないのか?

という謎現象も台風18号の余波ということにしておこう。

しかし何だ、普通のレーザーマウスからBlueLEDに変わったのは良いが、トラッキングが高性能になって

ポインティングしづらくなったんだけどどうしよ。

もしかしてマウスパッドの微妙な凹凸拾ってブレまくってるのか?

だとすると今度はマウスパッドも買いに行かなきゃならんの…?

まぁこのマウスパッドもだいぶ使ってるし、そろそろ新しくする流れで問題は無い。


9月9日(水)

ただでさえ日照不足なのに台風18号のせいでもううがーって感じ。

もう何日太陽を見てないんだろう。

と書くと引き篭もりみたいだがそうではない。

雨風土砂降りで帰り電車動いてるかなーと思ったら帰り際には上がるとか神か。

と思ったら多摩川が氾濫しそうとか絶賛台風の影響受け中らしくてエリアメール鳴ったよ。

寝てる間に。

あれマナーモード関係なく最大音量で鳴りよるから、スマホ手に持って寝てたらデカイ音と共にスピーカーが

ぐわんぐわん鳴って振動で目が覚めるという、ね。

もうちょっとで新百合だったから丁度いいんだけど、うーん。

そもそもそのエリアに入ったら受信するもんで、居住区でもなんでもない地域のアラーム鳴られても。


9月8日(火)

アドアーズの皿判定わかってきた感あるから久しぶりに灼熱やったら100点伸びたでやんの。

ハイパー俺皿上手いタイムに入ったからだな、うん。

しかし鍵盤以上に皿の判定が筐体差あるので他の店でやったらボロボロなんだろうな。

とか言いつつ灼熱はギリAA出てない程度なのでまだまだ上手くない感。

Reflaxも全難易度解禁させたし、これからまたランプスコア詰めに入るぞ。

多分PENDUALがあと一ヶ月の命だからこそできる粘着だ。


9月7日(月)

BEMANI夏イベのおかげで麻雀格闘倶楽部ちょこちょこやってる。

1回おきに4着取ってる。

…何故だ。

まだ初級だからゲストで入るクッソ強い人とか居るのかもしらんけど、運ゲーなのかなぁコレ。

麻雀ゲーにしては珍しいくらいルーチンまともらしいので単純に運か…

東風で1回も上がれないのはザラ、上がる時は満貫以上というクソみたいな打ち筋で自分でも酷いと思う。

もうちょっと腕鍛えたいなぁと思いつつ、1クレで20分くらい拘束されるのであんま出来ないのがネック。

音ゲー頻度減らせばもっとできるが、それもどうかと。

そんな感じでBEMANI夏イベも完了、なんか曲いっぱい出たのでサクッとHARD付けた。

ムラクモムズいかと思ったら意外にそうでもなかったので頑張ればEXH付くかも。付かないかも。


9月6日(日)

藤田伸二騎手が引退。

不満を募らせた上の完全喧嘩別れみたいな引退劇だったけど、まぁ藤田の筋の通し方も分かる。

しかし後藤が去り、藤田も居なくなるとますますここで挙げられた競馬界の傾向が強くなるなぁ。

まぁ、この業界コネが大事だし、ね。

過去の有名牧場が次々と廃業して、力の強いところだけが残ってくこの現状もまさに。

競馬ファンとしては悲しい事態だが、これも資本主義の流れの一環なのかもねん。

ということで今日は競馬中に驚いたけど新潟記念がわからなすぎてエライことになった。

仕方なくnetkeibaの推奨馬2-3枠で買ったらマジで来て困惑。

枠連58倍とか久しぶりすぎるぞ。

しかし夏競馬は今年も相変わらず訳分からないので秋競馬までしばしお休み。

いや、エア馬券はするけど。


9月5日(土)

土曜日は家に引き篭もって晩飯だけ外に出る生活が続いている今日この頃。

このままいつも通りラーメン食いに行くのも芸が無いので、今日はいつもと逆方面へ出向く。

家から10分くらいのとこにくら寿司あるのは前々から知ってたんだけど、そっちの方に全く用事がないので

丁度良い機会と思い出向くことに。

やっぱ郊外店なのでとにかく家族連れが多い。土曜日だし。

なのでテーブル席の待ちが1時間とかファッキンなことになってたけどカウンターなら5分とか。早。

ぶっちゃけ100円寿司は初めての経験なんだけど、まぁコスパ考えると良いよね。

そこそこの物を100円均一で提供、デフレの申し子みたいな感じだわな。

しかし坂下っていかなきゃならないので帰りが辛い、これは徒歩族には辛い。


9月4日(金)

仕事中断して家帰ってきて再開したのが0時過ぎかつ酒飲んでる状態という、もうアレな状況。

そんな状態で去年のプロジェクトの内容思い出すとか至難の業でありまして。

何とか記憶引っ張り出して事なきを得たけど、仕事しそうなときに酒飲んじゃダメだな。うん。

飲酒業務いくない。


9月3日(木)

マヤ暦の終わりが今日だそうです。

しかも当初発表されてたのが2012年12月、そっから修正されたのが今日2015年9月3日。

今回も無事終了しそうです。

ノストラダムスの予言と言われてるものもそうだけど、日時が明言されたので当たったためし無いよね。

そもそも信憑性も無いし信じろって方が無理な話だ。

いつの時代も信じられるのは己のみ。宗教なんざ以ての外だ、という無信教な人です。

とりあえずこのポリシーでまだまだ生きれてる。


9月2日(水)

遂に公式がBMS稼動でワロタ。

もうCS出ないかと思ったらPC版でクラウド化させるビジネスに移行するってことか。

まぁ確かに今の音ゲーはWinベースで動いてるし移植するのは簡単なのかも。

そしてCS売り切りよりクラウド化することで半永久的に搾取できるしな。

これが当たればACから撤退できるし、今の経営方針と相まって良いのかもしらん。

時代の流れってやつか。


9月1日(火)

9月。

夏もあっという間に過ぎ去り…って言おうとする程度に夏を感じてないここ数日間。

そら東京オリンピックエンブレムも差し止めになりますわな。

裏でいろんな利権が絡んで簡単に取りやめる訳にいかなかったからここまで引っ張られたんだろうと。

しかしこの一件でデザイナーという職業に対する偏見の目が増えることが気がかりでならない。

どの世界もそうだけど、一部の人間がやらかしたせいでその全体が悪く見られがちなこの風潮。

なんだかね。


帰りたい