更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


11月30日(月)

忙。

まだ若干師走には早いんですけど。

そんな中水木しげる先生が逝去されたそうで。

しかし93歳という大往生であり、皆も「妖怪になった」だの「妖怪の世界に取材行った」と散々な言われよう。

でもそれくらい愛されてたってことだよなぁ。うん。


11月29日(日)

いい肉の日。

そしてジャパンカップの日。

あまり深いことは考えちゃダメだ。

今年も強豪揃いで海外馬もよーわからんってことで予想はかなり難しい。

ラブリーデイが勢いに乗って勝っちゃうのか、それともまさかのゴールドシップか。

まぁ分からんから好きな馬券買ったらええねんの法則によりペルーサ応援馬券とか買っちゃう始末。

で終わってみればショウナンパンドラ。

うん。

とりあえず馬券は好調のベリー騎手でラストインパクトのワイドちょこっとだけ当たったけども。

内がとにかく伸びたって感じの馬場だったね。

しかしこれで惨敗したゴールドシップが有馬記念で有終の美を飾る舞台は整ったわけだ。

有馬が楽しみだぞ。


11月28日(土)

休日ですが朝から仕事して、土曜日って何だっけという気持ちになる。

まぁ休みったって結局艦これしかしてないから別にいいんだけどさ。

そろそろIIDXやらないとクレジットの入れ方すら忘れそうなのでマズイ。

というか10日も鍵盤触らないとマジで腕落ちるから気をつけよう。

…とはいえ来週もっと忙しくなるから1プレイすらできなさそうだぞ。


11月27日(金)

仕事持ち帰るハメになった挙句来週が死ねる宣告で生きる意味を失いかけてる。

イ`


11月26日(木)

あまりにも忙しいタスクを二つ抱えて、片一方がpendingになって更に大変な業務入った。

きつい。

そんな中艦これも進めなきゃいけないので更につらい。

…ん?


11月25日(水)

仕事が微妙に忙しいせいで全然copulaやれてない。

音ゲーは1週間やらない程度じゃ腕落ちないと思いたいが、それなりに触れてないと維持できないから辛い。

とはいえ土日はまだまだ激混みだろうし、また貢ぎイベ始まるみたいだし、どーしろと。

IIDXコーナーだけ覗いてそのままMFCに向かう姿が想像できるぞ。


11月24日(火)

艦これイベドロ完了につき終了(したい)。


11月23日(月)

勤労に感謝する日だけど今日も今日とてずっと艦これイベドロ待ち。

結果は出ず。

ァィャー


11月22日(日)

マイルCS。

毎年よーわからんレースだし、どれが勝ってもおかしくないし、上位陣が負けてもおかしくない。

ならば直感でしょー、ということでモーリス外したら完勝してワロタ

同年春秋マイルGI制覇なんて記憶に無いし、これは流石に強さを認めるしかない勝ち方。

香港マイルも制したらとんでもないことになるぞ。

そして裏では艦これイベの掘りずっとやってたら精神磨耗したのでどうしようもない。


11月21日(土)

仕事のことは完全に忘れて(というか無視して)無心で艦これイベントはじめた。

今回もいろいろ面倒くささの方が大きいけど、まぁそれなりに楽しもうかと頑張ってる。

けどあんま楽しくない作業だらけでもんにょり。

既に掘り作業が飽きてきたのでもうサクッと終わらせてイベント終了でもいいやって思い始めた。

そろそろ潮時なのかもしらん。ゲームの寿命的に。


11月20日(金)

仕事が詰まりすぎてちと大変なことに。

来週三連休なのは嬉しいけど、実質1日遅れになるので忙しいときは嬉しいようで嬉しくない面もある。

しかし貴重な三連休、出来る限り仕事のことは忘れたいぞ。


11月19日(木)

copulaでもイベントっつーかEX限定曲が出たのでプレイすっかなーと思ったら仕事。

なんかもう、アレだ。

アレだよ。

明日の夜から艦これイベやろっと。


11月18日(水)

艦これのイベントが始まりましたが平日ど真ん中でしかも仕事が忙しい時期。

こりゃ週末三連休でどうにかするしかないな。

それ以外にもcopulaもやりたいし、仕事に遊びに忙しい時期でございます。

いや、これはこれであまり宜しくない気が…


11月17日(火)

近年IIDX新作稼動時しか行かないラウンドワン。

今日久しぶりに行ってきたけど相変わらず全機種音でかすぎて耳が壊れる。

の割にプレイしてる曲が殆ど聞こえないの何とかならんのか。

これならいっそ前みたいに横並び配置じゃなくて側面配置で1台ずつにした方が環境は良いのでは。

しかしタイトーほど混まないので新作稼動初期のプレイ回数増やしにはもってこいである。

うーん、町田は筐体の数に対してプレイヤーが多すぎるんだよなぁ。

つらい。


11月16日(月)

阿藤快の訃報に朝からぶったまげた。

今月頭まで普通にテレビ出てたじゃない。

…と思ったら大動脈破裂だそうな。

うん、そりゃ突然だよな。

なんだかなぁ。

今年も著名人の訃報が多くてもんにょりした気持ちになる。


11月15日(日)

エリ女。

まさかのマリアライト。

いや確かに馬場乾いてディープ有利になったのは分かるけど、重賞未勝利馬がいきなりGIか…

まぁ実力あるのは分かってたけど、まさか頭とは…

上位入った馬もかなり強い競馬したと思うけど、結果的に前出れたマリアライトが押し切った形か。

うーん。

買えなかった。

まだまだ馬券購入術は改善の余地があるぞこりゃ。


11月14日(土)

コンタクト無くなったので買いに開店アタックしたら眼科の開店アタック勢多すぎワロスでめっちゃ時間掛かった。

まぁ土曜日にやってる眼科少ないから仕方ないんだけども…

コンタクト買うのに処方箋が必要って非常にめんどくさいのよね。うん。

だもんでサクッと買って速攻でcopulaやろうと思ったらすげー出遅れかました感。

それでも午前中はそれなりに連コ出来た訳だけど、RoutingEXH粘着に4回分P-FREE注ぎ込んで成果なし。

ァィャー

マイベスト見たら27回とかなってるし、ほんとどうしようもないなこれは。

一回だけラスト3小節くらいまで行ったのに隣接トリルで落ちて以来良いとこなし。

変則リズム曲は粘着しすぎると悪化するのでやめよう。

というかこの時期は粘着するよりスコア埋めた方が生産的。

正しいプレイを心掛けましょう。


11月13日(金)

13日の金曜日ですが大安吉日です。

何の因果だ。

っても大安だからってtoto買っても全然当たらないしなぁ。

まぁそれで当たってたら今頃億万長者ですがな。

6億欲しい。


11月12日(木)

IIDXだけは新作稼動初期めっちゃ混むの何。

やはり原点にして頂点だからなのだろうか。

とはいえ、とりわけタイトーだけは異常に混むの何。

そして客層の質が宜しくないのでやっぱここダメだ。

鍵盤のメンテされてることを祈ってアドに戻ろう…


11月11日(水)

ポッキーの日。

そんな日にIIDX新作稼動です。

特に因果関係は無い。

そして稼動初期は環境よりプレイ回数を重視するためクッソ久しぶりにタイトー行った。

待ち椅子が低くなってた。

休めない。

あ、待ちじゃない人にくつろがせないためか。

納得。

しかし初期キービームとデフォカバーでやりにくいのなんの。

そしてまた100クレ注ぎ込まないと1曲目☆11プレイできないし、1000クレ入れないと以下略。

いい加減もう選曲制限とっぱらいませんかね。

とはいえ仕様は仕様だからしゃーないのでサクッとSPDP8段取った。

今作からDP段位4曲になったのね。

前作からジョイント無くなったんだからむしろ遅かった感。

でもやっつけで1曲増やした感じだからなんだかなー、と。

というかフレーム中央の真っ白な部分、これスキン作った奴更迭しろ。

あとはまぁ時間あんま無かったのでP-FREEでSP新曲☆11埋めただけ。

32部多くて乱外れて目も当てられない感じだからスコア埋めなおしだなこりゃ。

キービーム買えるまで長い。とにかくそれに尽きる。


11月10日(火)

ホントにホントのPENDUAL最終日。

最終成績だけ撮ろうとUFO行ったらやり納め勢に占拠されてて写真すら撮れない有様でした。

何故。

しゃーないからMFCやって時間潰そうと思ったらプロCPUムツゴロウが強すぎてe-PASSぶん投げた。

すると非純正液晶の方が空いてたのでサクッとFREEダーティーEXH落ちかまして写真撮影完了。

70パッセーという非常にお安い価格。

いや、勿体無いぞ。

さて、PENDUALを思い返すとやっぱ皆伝取れたのが大きいなぁ。

30超えてもやれば出来るんだと改めて実感しました。はい。

流石に20歳の頃から比べれば反射神経落ちてるけどランカークラスじゃなけりゃ大差ないんだよなぁ。

ということでcopulaで皆伝取れるか微妙な腕だけど次回作も頑張りましょう。


11月9日(月)

PENDUALやり納めすっかーと思いアドアーズ行ったら1鍵がクッソハマりやすくなっててどうしようもなかった。

俺のPENDUALはこうして静かに幕を閉じたのであった。

-完-

しかし最終戦績画面撮り忘れたから明日もっかい1クレプレイしよ。


11月8日(日)

雨が降ったのでアルゼンチン共和国杯もみやこSもボロボロでした。はい。

かたやガッチガチ、かたや小頭数の荒れ気味と真逆の読みすぎて重馬場の予想の難しさを実感する。

ファッキン

さて、そんな中今日の夜からWGCでACHSのSP初冥召還なるかのUstream見てました。

あの筐体と当時の謎判定で普通の人じゃAAAすらロクに出ないアレ。

それを数回のプレイで判定掴んでスクスカAAA出してワンモア冥人類初召還とかやっぱレジェンドだ。

すげぇ。

これしか言えねぇ。

そして初ワンモア冥HARD抜けも2回の失敗を経て3回目で達成というのも凄い。

AC冥フルコン達成者出たらその後ぽこぽこ達成者出てきたようなもんか。

しかしこれでよーやっとAC HappySkyが終了した感じかね。

3日後にはもうcopulaですよ。


11月7日(土)

11月入ったのにジャケットすら要らない気候で困惑してる。

そして眠気が最高に来る気温で殆ど寝てしまうという勿体無い土曜日の使い方。

生産性の無い休日だなぁ。


11月6日(金)

客先からの連絡が無くただただ待ちぼうけ。

平日ならともかく、金曜にこれは勘弁してくれ…


11月5日(木)

加湿器入れた途端暖かくなって湿度増えた。

ハメか。


11月4日(水)

季節の変わり目で体調不良が流行ってますね。

俺の周りの人殆どが風邪引いてるから、いつ降りかかってくるのかと考えると夜も眠れない。

まぁぶっちゃけ軽く風邪の症状出てるんですけども。

悪化させないためにも今シーズン初の加湿器を稼動した。

電気代が飛ぶ。

つらい。


11月3日(火)

文化の日。

なのに文化的な行動は何一つせず、外に出たのは北海道物産展(最終日で閉場が早い)のみという。

更に言えば家帰ってきてJBCで勝負するという文化もへったくれもない一日。

3レースとも1人気が頭に来ず三連単が非常に美味しい結果…にもかかわらず1勝2敗。

ぶっちゃけ今年もJRA馬以外来る気配ないんだからBOXで買っておけば良かったなぁと。

まぁ1人気が頭だと殆どガミるんだけど。

こういうのも流れを読む勝負運が必要になるってことですかね。

どうすれば養えるのだろうか、やっぱ経験則か。


11月2日(月)

まつらいさんの訃報やら会社の仕出し弁当提供終了やら健康診断結果で悲しみのどん底に居る。

ちょっと前に下腹部の痛み発症して直後に検査受けたんだけど、5mm程の腎結石があるそうな。

石か…

そういや先週朝の通勤電車で腰からケツに掛けてすげー痛んだ後一気に血の気引いて意識遠のいたのが

貧血じゃなくて石落ちたことによるものだった疑惑。

であれば石無くなったと思えるけどどうなのかねこれ。

一応経過観察って診断だけど、まだ石残ってるとしたら爆弾抱えてるようなもんだ。

つらい。


11月1日(日)

天皇賞秋。

11月1日、11R1枠1番といえば思い出されるサイレンススズカ。

今日もあの日と同じく晴天、無事之名馬という言葉が身に染みる。

そんな秋天ですが、今年は飛び抜けた馬がおらずどの馬も勝ちそうで全く予想が付かない。

東京2000mの逃げ切りはよほど強い馬じゃないと無理ってのもあってエイシンヒカリを切ったまでは良かった。

うん、ラブリーデイ軸までは良いんだ。

ステファノスがなぁ…

クイーンエリザベス2着とはいえ、ちょっと買い目に入れられなかったなぁと。

ちょっと予想が甘かったなぁと反省した。

うん、確かに強いと思うよ。うん。


帰りたい