更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


1月31日(日)

新しいTVに換えて2週間程経った今、ちょっとアレだったスピーカーも無事エイジングされてきたのだろうか、

そこそこ音が鳴るようになってきたので外部スピーカーを買うかどうかの悩みが若干改善されつつある。

しかし代わりに洗濯機を換えようかどうか悩み始めてる。

そもそも町田に引っ越してきてから購入した洗濯機でそろそろ10年目。

元はといえば一人暮らし用のための小さめのやつなんだけど、結婚してから洗濯物も増えるわけで。

4.2kgじゃ冬場の洗濯物量に耐えられないこともしばしば。

そんな訳で買い換えようかなーと思い始めたけど安いもんじゃないし。

悩みの種は減らないってかむしろ増えた感ある。

手っ取り早くお金が欲しいぞ。


1月30日(土)

雪なんて無かった。

なので髪切ってサッパリしたあとのアドアーズIIDX朝練が捗ること。

ってもやっぱ単発光らせるのが精一杯で☆12のスコア出すならタイトーでチートするしかないと悟った。

そらトリル譜面が全部隣接で偏りすぎたからそう思うようになってしまった訳で。

悲しくなったので帰宅後即KAC閲覧。

相変わらずKONAMIが進行アレすぎて来年以降追い出されるんじゃなかろうかと思った。

ポップンのボタンハマりとかいかんでしょ。

その流れなのか何なのか、ライブ中継見てる最中に2回熱暴走して落ちた俺のPC、非常に残念。


1月29日(金)

明日も雪予報とかどーなってんの。

週末に限って雪とか気が滅入る季節ですねホントに。

けど先週と同じように今回も肩透かしな気がするけどどうなのか。

まぁ闘会議あるし家でKAC見て過ごすのもまたオツなもんじゃないでしょうか。


1月28日(木)

特にイベントも何も無いのにアドもタイトーもIIDX混みすぎて笑うしかない。

こういうの見るとやっぱり音ゲーの中でもIIDXが一番ユーザ多いんだなぁと実感する。

とりあえずアレだ、連コさせてくれ。たのむ。

調子良いなーと思ってた矢先に1プレイ分待たされるの非常にもんにょりする。

自己中すぎるとは思うけど、これが現実。


1月27日(水)

これから忙しくなりそうだぞーと気合入れた瞬間に優先度下げられる罠。

うん、いや、別に個人的に問題はないんだけども。

この行き場を失ったやる気はどこへ記録しておけばよいのやら。


1月26日(火)

失念。


1月25日(月)

周りの音ゲーが稼動していない状態でプレイしたらスコアが伸びる。

当たり前体操。

そんな基本的なことに気付かされた今日この頃。

でも相変わらずコンフィエレクリIXがHARDできそうでできない、もどかしい感じ。

Plan8もそろそろいけるかって頃にラスト耐えられないのでどーしようか感。

ここらが手首皿への転向期なのか。そうなのか。


1月24日(日)

買い換えたTVの処分に困っていた。

家電リサイクル法のおかげで捨てるだけでも金が掛かるこのご時勢、何とかして負担を減らせないか。

調べたら無料回収はおろか、買取してくれる業者もあるとのこと。

まぁタダで手放せればラッキー、まして売れるなら尚オッケーな訳ですよ。

しかし2010年製のこのテレビ、果たして買値付くのだろうかとビクビクしながら査定した結果。

\7,000也。

マジか。

しかも持ち込みじゃなく出張買取してくれるとのこと。

神か。

そんな訳で今日、旧テレビが7000円に化けました。

本当にありがとうございました。


1月23日(土)

同期会。

しばらくやってねーなーと思ったら俺幹事だったのをすっかり忘れていたため完全に俺のせい。

んじゃ新年会も兼ねてやりますかー、ということでモツ鍋が食いたかったので適当に店をチョイス。

…うん、だいたいどこも普通の居酒屋でメニューの一部にモツ鍋置いてます的な適当さ。

特に新宿なんかで探すと大体こんな感じなので、折角ならちゃんとした店で食おうと有名店にした。

食べログなんかでもすっげー評価高いからそれなりなんだろう、ということで目黒の煌梨というとこ。

本場博多に店を構え、そこからスタッフ呼んで店開いたとか。

TVなんかでも取り上げられてるみたいで予約必須とな。

まぁここなら大丈夫でしょー。

ということで行ってみたら本気で美味かった。

モツ鍋もさることながらサイドメニューで腹満たした後にモツ鍋で〆、というどっちかってーと居酒屋形式。

しかしながら馬刺し美味いわだし巻き美味いわ、これだけでも十分なところにプリップリのモツ。

臭みも全く無いし出汁もしっかり効いてて〆のラーメンまで完璧。

うん、多少値が張ってでも美味いもん食うってのは大事だ。

そりゃ行ったことない目黒とかでも全然オッケーな訳ですよ。

あと個人的に佐藤黒が飲めるってのが大きい。モツにはやっぱ焼酎。

次も行きたいとこ。


1月22日(金)

さむい。

明日来る予定の寒気団、ホントにヤバそうだ。

まぁ怪しいのは夕方以降だし電車動くだろ。

動かなかったら這ってでも行こう。


1月21日(木)

今週末に最強の寒波が来るとかいう予報です。

週末予定入ってるから勘弁して欲しいなぁと思ったら関東は意外に逸れるかも?とのこと。

しかし関西以西がえらい事になるらしいので暖冬とは何だったのか状態。

とはいえ、こういう時に限っていざ本番となったら拍子抜けすることもしばしばなので半ば期待してる。

まぁ電車さえ動いてくれれば問題なし。


1月20日(水)

今日アドアーズに見慣れない人が。

公式サイトで根暗したら俺とクリアランプほぼ変わらないかちょっと上くらいなのにスコア俺全勝。

これがクリアラーって奴なのか。

レーンカバー下げまくりリフト上げまくりで緑数字320だったから判定行方不明じゃないかなぁ。

まぁこういう人も居るってことか。


1月19日(火)

REGZAと連動するサウンドバーがあるのか。

ほぅ。

最安値でも2万かぁ…

ちょっと惹かれたが流石に金使いすぎである。

落ち着け、俺。


1月18日(月)

42ZP3の音質、聞いてはいたけど想像以上にひどい。

フラットパネルスピーカーだから仕方ない部分もあるけど、音質設定で何とかなるってレベルじゃない。

どう設定しても低音の篭りが残る。

前の32R1はフラットパネルじゃないだけあって近づけるのに一苦労だぜ。

これが気になって耐えられなくなったら外部スピーカー購入も視野だぞ。


1月17日(日)

衝動買い欲は突然訪れる。

あんま不便してないのについヤフオク見てたら入札しちゃうことってあるよね。

そんな訳でつい先日、液晶テレビをポチっちゃった訳です。

というのも今使ってるテレビは前の家(8畳)で地デジ対応させにゃーいかんなー、というのとスピーカーの

左が頻繁に音鳴らなくなるってんで買い換えたREGZAの32インチ。

引っ越してからもそのまま使い続けてたけど、そろそろ大きいやつに換えようかなーと思ってた。

けどそこまで大きくなくてもいいから37インチかなぁなんて漠然と考えてた訳で。

しかしただ単に37インチなだけじゃなく、そもそも音ゲーマーで家でCSやるからREGZA買ったのだよ。

ということは音ゲーに評判がある型番、ということでREGZAのZ3シリーズを探してまして。

そんな感じでヤフオク漁ってたら42ZP3の出品があったのですえ。

37より大きいとなるとどうかなー、なんて思ったけど大は小を兼ねる、欲しい時が買い時なんだ!

って思った瞬間には全力入札してたよね。うん。

結果無事落札できたけど、それなりの美品で相場よりもちょっと安かったから結果的には大成功。

以上、前置き。

その42ZP3が今日届きました。

感想:でかい。

けど1日使ってたらだいぶ慣れたし、そのうちこれでもまだ小さいと感じる…ようにはならんか。

しかし気付いたけど俺、ここ4〜5年でCSやったの1回しかない。

…いや、買うことに意義があるし満足感得られればそれでいいのだ。

家電の宅配は送料が高い(5000円)とか考えたら負けだ。


1月16日(土)

やよい軒の新メニューに塩からあげ定食が追加された。

これ親会社繋がりでほっともっとの塩からあげ弁当と同じっしょ。

とはいえ持ち帰り専門とごはんおかわり無料、サイドメニューちょっと追加、味噌汁付きで考えたらコスパは

やよい軒の方が上である。

しかし近所のやよい軒は20時でも並びが発生する程度なので適正訪問時間が読めん。

この辺だったら待たずに食えるメシ屋多いはずなのに。に。


1月15日(金)

金ローでのラピュタ、もう何回目だよ。

というか完全にtwitter耐久試験会場と化してる。

確かにサーバ目線で言えば、これほどまで壮大なテストできる機会は元旦しかないもんな。

理に適ってる。

こういう積み重ねが災害時に大いに役立つってもんだ。

しかし関係ないユーザにとっては単に重くなるだけのえらい迷惑。

その点、日テレとtwitter公式はどう考えてるのか気になるぞ。


1月14日(木)

皆伝実装の時期です。

今作から十段と皆伝の間に中伝が新設されました。

十段と皆伝の差がでかすぎる、という声に応えた形なんだろうけど、名称がなんかダサい。

と思ってたら実際に存在する伝位なんですねこれ。

初伝<中伝<奥伝<皆伝<極伝、とな。

そのうち最上位の極伝も実装されるんだろうか。

ということ皆伝取る前にまず中伝取らないとダメないつものシステムです。

難易度的にまぁまぁバランス取れてるなぁと思うけど正規MENDESの序盤が苦手すぎてアカン。

まぁ問題なく中伝取れていざ皆伝。

前作あれだけてこずった嘆きがリストラされて何故かpp復活、足切りの意味なくね?これ。

結局卑弥呼冥ゲーなので他何来ても変わらないってことかそうか。

うん、今回も冥に行きやすくなっただけで結局190地帯で閉店。

次。

ぶいんぶいん抜けたら落ちた。

次。

抜けた。

今回も無事皆伝取れましたとさ。

で達成度がPENDUALと同じ79%ってとこにシンパシーを感じる。

あんまうまくなってねぇなぁ。

前作と比べて灼熱7%も落ちてるし、卑弥呼も落ちてる。

まぁ2回目の灼熱でBP40とか新記録出してるから詰めればもっと達成度高くなるんだろうけど。

めんどいのでやらないぞ。


1月13日(水)

SMAPが解散するかもって朝から大いに賑わってた。

事務所のゴタゴタに引きずられる形だろうけど、ここまでの国民的アイドルが解散とか多方面に影響が。

冠番組も継続できなくなるだろうし、そもそも圧力で芸能活動続けられるかどうかも。

しかし今年始まってまだ2週間しか経ってないのに芸能ニュース多すぎませんかねこれ。


1月12日(火)

久しぶりに朝早く出勤したときに限って電車が遅延する。-2点。

ホーム転落→電車止まる→しびれ切らしたサラリーマンが「今日は大事な会議があるので遅れられない」と

非常コック開けて降りる→線路内立ち入りで更に遅延、の謎コンボ。

結局捕まって怒られて会議遅刻するじゃんね。


1月11日(月)

DAIGOと北川景子が結婚発表。

プロポーズの言葉はkskだそうです。

加速。

俺ら世代は絶対こう読んだだろう。

しかし結婚会見、ものっそい幸せオーラ出ててすげぇなぁって思った。

というか総理大臣の孫で嫁が女優、おまけに姉がBL作家って前世でどんな徳積んだらそんな境遇に

生まれられるの。


1月10日(日)

今日のてもみんで相当な体力回復できたので有意義でした。

年末の分の疲れを未だ引き摺ってたのでこれで完全に2016年新たな気持ちで迎えられたぞ。

もう10日経過してるけど。

そして明日も休みなのは最高。


1月9日(土)

今日は海老名day。

ららぽ出来たけどまだ行ってなかったので今日初体験。

とはいえららぽーとなんてどこも同じようなテナントでしょ、と思ってたらやはり鴨居のららぽとほぼ同じ。

どこもこんなもんなんでしょう。

しかし開店間もないし三連休だしということで人はごった返してる。

まぁ鴨居行くより近いから本気で買い物したい時は海老名かもしらん。

あと傷物語見にTOHO行ってきた。

5年間期待させておいてまさかの三部作、しかも1作目は60分という短さ。

感想もなんか引き伸ばし感否めないなぁ的な感じで間延びしまくってたなぁ、と。

流石にこれは擁護できないレベルで、ぶっちゃけCMで見たダイジェストだけでも内容分かる程度。

となると単純に演出見て楽しむって感じでした。

これでいいのか?


1月8日(金)

新年一発目の週が終わった。

年末が恋しい。

いや、別に忙しいわけじゃないんだけど、これが逆に長く感じる訳で。

明日からの三連休でいきなりリズム崩れるけど、まぁ今年も頑張りましょう。


1月7日(木)

Make A Differenceがcopulaでよーやっと繋がった。

☆10なのに繋がって嬉しいのはなかなか無い。

それとHYPER EUROBEATが繋がれば往生できるけどまだまだ長い。(BP5)

あと真地獄超特急出たからプレイしたけど、HARDがギリギリでそれ以上望めないのが辛い。

copula曲ってこんなんばっかだ。


1月6日(水)

液晶が直ってから初めてのUFO。

輝度が激しすぎてマトモにプレイできなかった。

-完-

いや、この眩しさはプレイに支障きたすレベルなので落としてくれ…


1月5日(火)

なんか朝から胃だか心臓だかわからんがその辺がピクピク痛む。

場所が場所だけに不安だが大丈夫か?


1月4日(月)

仕事始め。

のはずが電車空きすぎ笑う。

なんだ、世のサラリーマンは今日まで正月休みなのか。

の割に神田明神行ったら例年通り人がごった返してたのでよく分からん。

というか年始だから仕事も特にないし早く帰りたかった。

そもそも昼飯に海老辛食いに楽行ったら外まで並び出来てるし。

幸先悪いぞ今年は。


1月3日(日)

正月3日目。

今年は年末年始が短いと世間では言われていますが、個人的に9連休なので何も言えません。

しかしコミケに正月にだいぶ満喫した感はあるので、明日からの仕事はさぞリフレッシュした気持ちで望める。

訳なかった。

未だ去年の件の結論聞いてないし、最悪明日仕事行った時に判明して家帰ってきたらこの世の終わり

みたいな顔する可能性も。

とはいえ新年から暗い気持ちで行くのも縁起悪いので、明日のことは明日の俺が何とかしてくれると信じる。


1月2日(土)

正月2日目だけど気持ちは通常の土曜日。

昨日引き篭もってて行けなかった初詣行ったけど相変わらず混んでる。

そして今年もおみくじ大吉引けず、もう何年引いてないんだろうってレベル。

これは今年も平凡に終わるという暗示なのかもしれない。

まぁそんな訳で今年初の外出をし、とらのあなでコミケ5日目を満喫してきた訳だ。

明日で連休が終わる気がしないがそもそも連休なんてなかったという感覚でおk。


1月1日(金)

あけましておめでとう2016年。

去年は最後のほうでゴタゴタしたので今年は安定したいぞ。

ということで元日は一日引き篭もることが確定しているのでずっとTV見てる。

いつもの休日である。


帰りたい