更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


4月30日(土)

世間じゃニコニコ超会議とかイベント三昧のようですが俺は生憎引き篭もり拗らせて大変なことに。

というか予定なさ過ぎて一日中TV見てただけのとても不毛なGWを過ごした。

アカンやろこれ。

何もすること無いってこれはこれで人間としての徳を投げ捨てているような気が。


4月29日(金)

GW開始。

の割に朝から嫁の原付が後輪だけパクられるというアクシデントに見舞われて幸先悪すぎんぐ。

まぁそれはそれとして、今日はノートPCのCPUファン清掃を執り行おうとした訳だ。

そもそもこのPC、高負荷が掛かるとすぐCPUが105度越えて強制電源OFFされる。

最近かなり頻繁に落ちるようになってきたからこりゃグリス終わってるのかなーと。

しかもこの機種、すごく複雑な造りでそもそも分解するのがめんどくさいやつ。

実に2時間半掛けて分解→CPUファン取り外し→グリス塗り→取り外した順に戻す、という工程を経て

何故か余ったネジ一本。

よくネタ話で「分解したらネジ余った」ってのあるけど実際に自分でやるとは思わなかった。

しかも最後のほうにどっかのパーツの電源差し忘れてることに気付いてやっちまった感。

あとトルクスネジが一個ネジ頭ぶっ壊れたおかげで二度と開ける事のできないPCと化した。

うーん、こりゃPC自体乗り換えるしかねーな。

んで結局高負荷時のCPU温度は大して変わらず、骨折り損どころか骨折って致命傷負ってるレベル。

時間を返せ。

とかこの日記書いてる最中にも一回強制電源断したからもうアカンなこれ。


4月28日(木)

リリースが終わったので10連休が確定した。

やったぜ。

まぁ半分以上は艦これイベントする日々なんだろうけども。

金もないし引き篭もってるのが一番だな、うん。


4月27日(水)

なんかまた新しいイベントが始まりました。

けど最後のSTAGEでしかフォルダ選べないし、一旦曲プレイしてから解禁ゲージに移るのでめんどくさい。

というかいい加減NHAそれぞれについて解禁しなきゃいけないこの方式やめません?

同じだけクレ要していいから、さ。

わざわざNHを解禁するって手間が作業感を生むんだよなぁ。


4月26日(火)

忙しさと共に肩凝りから来る頭痛が。

季節の変わり目っちゅうのもあるんかね。

あ、そら忙しいわ。


4月25日(月)

横認識を勘違いしていつもより視線をちょい右に置きつつIIDXプレイした。

特に発狂が強くなったとかは無かった。

-完-

もうこれ認識云々の話ではなく単純に押し方だと思う。

3:5固定なのか1048式なのか手首皿なのかホントハッキリさせないと押し切れない。

落ちてるの全部皿絡みの箇所だからそう思った次第だけど、単純に練習するしかないのかねこれ。


4月24日(日)

午前中に来客があったもんで、身支度が早まったということもあり普段より買い物に出掛ける時間も

自ずと早まってしまって海産物安くなくて詰んだ。

あぁ、1時間早いだけでこんなに違うんだなぁ。

と思ったけど今日は香港でクイーンエリザベスII世カップがあるので早めに帰ってきた理由になるな。

うん、今年は馬場がアレなんで日本馬検討したほうだと思うぞ。

というかウェルテルが化け物過ぎたんだ。うん。


4月23日(土)

意外に平和だったので今日もシバヒロでやってるつけ麺博行ってきた。

今週は町田が誇るラーメン屋の進化と一番いちばんのコラボがあるということで期待してみたところ。

並びに一時間。

あれ?第一週のとみ田は10分ちょいで食えなかった?

とはいえ有名店のコラボだから並ぶのは仕方ないとしてもここまでとは…

しかも時間的に仕方ないが一番いちばんの手もみ麺が完売で進化の麺。

しかしコラボの真髄はスープだったようで、あっさりしてるけども深みのある味わいでおいしゅうございました。

けど微妙に足りなかったので台湾まぜそばのこころをチョイス。

時間も時間だったので殆ど並ばず入手。美味い。

なんでも台湾まぜそばの元祖で修行した店主が出した店ってことでそら美味いわな。

白飯食いたくなったけどここはしゃーない。

実店舗も行きたくなったけど近所に無いので終了した。


4月22日(金)

リリース近くなると忙しさが理論値近くなるのはこの業界の常。

明日も仕事しそうになる雰囲気が漂い始めて嫌だが果たしてどうなる。


4月21日(木)

アドがIIDX2台体勢になってから妙に混むようになってきた。

まぁ待ち椅子あるし、音ゲーの数が少ないから環境良いしな。

また来週からイベント始まりそうだし更に混むんだろうなぁ。

気兼ねなく連コ出来る環境であってくれ。


4月20日(水)

続・忙。


4月19日(火)

忙。


4月18日(月)

DJPOINT埋めたのでスコア詰めとHARDチャレンジに移ったけど早くも心が折れる。

というかコンフィもエレクリもIXもPPもPlan 8も前作から全く進歩が見られない。

放置効果とかあるかと思ったけど全然変わってなくてちょっとションモリした。


4月17日(日)

皐月賞。

今年はメンツも揃っててどの馬が勝ってもおかしくない(これ毎年言ってる気がするが)ワクワクするレース。

しかも皐月賞に至ってはディープ産駒の成績があまり宜しくない中、マカヒキとサトノダイヤモンドという

主力が揃ってる中全く予想が付かない状態。

しかし終わってみればまさかのディープ産駒ディープマジェスティ。

あー、確かに最近の皐月は弥生賞組じゃなくて共同通信杯勝利から直行するのが皐月まで勝つの

多かったなーと気付いたのはレース終了後だった。

展開的にも前速過ぎたから差し天国だし、これフロックじゃないとは思うけども。

となるとダービーはどうなるか、サトノも意外にずば抜けてないしここはリオンディーズがリベンジするのでは。


4月16日(土)

朝起きてTVつけたらえらい事になっていた。

まさか一昨日の地震が前震で今日のが本震とは…

というか断層沿いにどんどん震源ずれてるし、これ南海トラフまで続くんじゃないかというレベル。

しかし熊本では一昨日の地震に耐えた建物も今回ので崩壊とか洒落になってないぞ。

そんな訳で今日は朝練しようと思ったけど地震情報に釘付けで気付けば10時。

それでも11時には朝練開始してる俺ガイル。

よーやっとSPのDJPOINT埋めも終わり、気付けば31000越えた。

ここからどんだけ伸びるか。


4月15日(金)

今日も朝から地震情報でてんやわんやになってる中、小田急が人身で遅れてて辛い。

これも地震のせいか。

違うな。


4月14日(木)

夜に地震来たなーと思ってたらちょっと後に熊本でどえらい地震起きてビビった。

震度表記が変わって以来震度7て東日本大震災以来。

こんだけの大きさだけあって余震も随分大きいの続いてるみたいだし、大丈夫か…?


4月13日(水)

ほぼ一週間ぶりに仕事後アドアーズ寄ったら指リフ1台ずつ撤去された後にIIDXが増えてました。

恐らくSPADA以来の2台体勢、なんで今更増台かは分からんが待ちが減ることは嬉しい。

とはいえ昔からある筐体は1Pの白鍵がクッソハマるのでunk。

増えた方の台は多分池袋のプロアド→サンアドと来たのが流れ着いたのかと。

トルパ筐体で判定もバッチリなんだけど画面が劣化しててとにかくSLOWが出る。

普段の判定より更に-0.3くらいすることで合う感じだけどこれ筐体行き来するのめんどくさいな。

まぁ最近混まなくなったし素直に合わせ直せばいいか。

しかし今週のWRやったら譜面の適当さにガン萎え。

何考えて譜面配置したらあんな暇な譜面になるのだろうかと考えながらWRやった。

スコアはお察し。


4月12日(火)

この春のダイヤ改正でMSEが多摩線に行かなくなり、町田まで一本で帰れることになった。

ということで今日初めて大手町から町田までロマンスカーでビューっと。

いやー楽だ。

ただ前の唐木田行きより席埋まるからあんまゆったり出来ない。

まぁずっと座れるのはいいね。


4月11日(月)

今日に限ってアドアーズもタイトーもIIDX激混みなの何故。

仕方なくMFCやったら三麻で40分掛かってワロタ

STAGE3だから1位取るのに必死で満貫上がられては跳満で取り返すって繰り返してたら南三局、

誰が満貫取っても1位になる状況でクッソ必死に打ってたら最終的にプロCPUが跳満。

クソゲーここに極まれり。


4月10日(日)

桜花賞。

実力ではメジャーエンブレムが頭一つ抜けてるものの、レースは何が起こるか分からんもんで。

というかルメール腹下してたんじゃないかって心配になるレベルでヘグったもんで優位に運べず。

結局チューリップ賞組のワンツーということで、馬券妙味的にも美味しいところ。

まぁ俺はメジャーエンブレム頭しか考えてなかったから終了ですけども。

そんな中、JRA期待の星藤田菜七子騎手がJRA初勝利。おめでたい。

とはいえ女性騎手で特別視されてるだけで他の新人騎手は早々に初勝利収めてるしなぁ。

まぁまだまだこれからなので頑張って欲しいぞ。


4月9日(土)

町田駅周辺にはステーキハンバーグの店が殆ど無い。

従ってそれらの肉料理を食べようとすると焼肉かファミレスで妥協するしかない。

そんな中、存在は知ってたもののクッソ混むらしい鉄重へ行ってみた。

晩飯時だったので案の定待ちになったけど30分程度で入れたので良し。

ハンバーグとステーキ、どっちにしようかなぁと悩んだ結果、ステーキならまぁどこでもある食材だし

ハンバーグならその店の本気度出るなぁということでハンバーグに。

しかもソースが数種類から選べるってんで本気度が伺える。

数あるソースの中からネギ塩選んだんだけどこれ正解。

そしてセットに付いてるサラダがまたオリジナルのソース掛かっててウンメェ〜状態。

多少混んでも並んで入る価値あるわ、これ。

次はステーキ行ってみよう。


4月8日(金)

AKB48の高橋みなみが今日卒業だったらしいけど悲しいくらいメディアで報道されてないのな。

もうそろそろAKBバブルも終了か。

有名だったメンバーも殆ど卒業して今現在誰居るのか分からない状況がモーニング娘。と被る。


4月7日(木)

今回のIIDXリフレク連動、特にリフレク側が不親切設計により解禁がわかりにくいぞ。

というか段位制限のせいで最初から選べるレベル低いのでプレイしてるかどうか分からない。

多分42曲やりきったと思うんだけど、IIDX側で解禁した旨の説明なし…

これでCODE1出てなかったら台パン不可避。

いや、いかなる理由があっても台パンはやめようね!


4月6日(水)

長年の観測の結果、水曜日はアドアーズが混むということが分かった。

WRやらせてくれ頼む。

とはいえトルパ液晶に慣れきったこの体ではタイトーでプレイするのも憚られる。

大学生は勉学に励んでゲーセンなんか行っちゃダメだぞ。(身勝手)


4月5日(火)

RoutingEXH完了。

今作中はもう無理だと思ってたけど最近アドアーズの皿とマイミクになったのでいけると踏んだら見事に。

とはいえそんなに早入りする訳でもなく、ガチ回しでゲージ残ったから上手い。

の割に自己ベ抜けてないからそんな上手くない。

けどEXHはEXHだ、これで☆11EXH復活したのでcopulaのモチベも水準まで戻った。

DJPOINTのためのスコア埋めもそろそろ終わりそうなのでスコア詰めでまたモチベ落ちるなこれ。

あ、リフレク連動もあるからまだ大丈夫か。


4月4日(月)

週の頭からかなりタスク積まれてかなり危険な状態。

一応今月末くらいまでの期限だけどタスク残ってると気になるタイプなので何とかせねば…

と多分こういう考え方が一番宜しくない。


4月3日(日)

冬コートをよーやっとクリーニング出した。

流石にもう着ないじゃろ。

時期的に誕生日割引使えて半額、2着出したコートも1着分なので尚良し。

こういうところで小さな幸せを感じられる、そんな日々でありたい。


4月2日(土)

何故か毎年この時期になると開催される町田つけ麺博。

駅の宣伝とかで知ってはいたけど毎度行けず仕舞いだったイベント。

特に理由はないんだけども今年は行ってみようということで旧市役所跡現シバヒロへ行ってみた。

一応つけ麺界では超有名なとみ田も来るってんで来客が読めない中、晩飯時の夜7時過ぎ。

えー、はい。

結果から言えばとみ田、本店は土日なら数時間レベルの待ちが出来るアレ、並んで5分で受け取り。

まぁイベントってのもあるし町田って場所柄なのかもしれないけど。

いや、決してガラガラなイベントでは無い訳で、イートコーナーは机が結構埋まってる状態。

それでもこの待ち時間で食えるのはお徳。

で、初めて食べたとみ田。

セブンイレブンで売ってるのはそこそこ食べたけど、実際のお店のは初。

いやはや、スープはまぁごく普通として、麺がクッソ美味いのな。これ。

自家製麺みたいなのだが、コシがめっちゃ強い。

結構風吹いて寒かったので更に〆られたのかもしれないけどすげーコシ。

こりゃーセブンイレブンの麺とは違うわなぁと納得しつつ、結構なボリュームに大満足。

トッピングの味玉と炙りチャーシューも加えて満足度はかなり高かった。

こんだけの名店がこの並びで食えるならすげー良イベントだわさ。


4月1日(金)

2016年度。

今年は4/1が金曜日なので入社式→新入社員歓迎会になだれ込む会社が多いんでしょうか。

の割に帰り際新入社員らしき集団をよく見かけたのはそういうことじゃないのか。

もしくは今のゆとり世代、歓迎会すらキャンセルする時代…!?

んなこたぁない。と思いたい。


帰りたい