更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


5月31日(火)

右の奥歯が痛み始めた。

しかしここはちょっと前に虫歯治療した所、そして親知らずが完全に横向いて生えてる場所。

さて、新たな虫歯か親知らずが圧迫してるか、どっちだ。

どのみち歯医者行かなきゃいけない案件になりそうだが、さてどうするか…


5月30日(月)

最近手首皿が自然に出るようになったんだけど超発狂じゃまだ出せないからもっと上手くなりたい。

いや、手首ってか小指と手首の間の部分だから厳密には手首皿じゃないのか?


5月29日(日)

第83回東京優駿。

今年は過去最高レベルの戦い(って毎年言ってる)でどの馬が勝ってもおかしくない(って毎年略)

ディーマジェスティが2冠賭かってる上で1枠という最高のお膳立て。

とはいえマカヒキもサトノダイヤモンドもすんげー強いしホントの頂上決戦だなぁとか考えて。

その上で展開予想するも、こりゃ完全に前潰れて実力勝負だろうなー、と。

まぁその通りだった訳ですが、逆神達がサトノ推しまくってたから切ったのが運の尽き。

今考えたら暴挙だ。

そしてイマイチ振るわない青葉賞組をガッツリと買ってしまって馬券下手にも程がある。

しかしこの三強が飛び抜けてるなーと思い知らされた。

惜しむらくは全部ディープってとこだけどな。

今年もディープ三昧なのか…と思うとちと残念。


5月28日(土)

特筆すべき出来事、なし――

検証作業入って午前3時まで仕事したら流石に疲れたぜ。


5月27日(金)

ちょい前にウエスト出したスラックス穿いていったら今度はベルトの穴位置がしっくりこない。

前と同じ場所にセットするとキツイし、一個広げると緩い。

とはいえキツイのは嫌なので広げる方向で穴ずらしたら思いのほか緩くて歩いてたらスラックスずり落ちる。

この中途半端な状況が一番辛いのね。

ということでそろそろシェイプアップせなアカン時期に来た。

食わなくて痩せる年代はもうとうに過ぎ去ったのだ、戒め。


5月26日(木)

ミステリーラインでまさかのQuick MasterとSomething Wonderful追加。

オールドファン大歓喜の選曲です。

前者はまぁ音増やしようないからレベル低い(というか5鍵の譜面)ので歯応えは無くも懐かしさMAX。

その他ポゼ移植とかあってcopula良作じゃねーのこれ。


5月25日(水)

コンタクトレンズを最近主流のハイドロゲルタイプに変えたわけです。

従来タイプのよりちょっと高く、毎日のケア用品も変わって一日あたりのコストが結構値上がってる。

しかしその分、水分含有量が低く目に酸素が届き易いとかって。

そのせいなのか、頻繁に目薬ささないとコンタクト自体乾きやすい気がする。

そんなわけでIIDXやって帰ってコンタクト外すと結構乾いちゃってる。

そうするとパリッパリになっちゃって破れやすい状態。

これが非常に罠。

ケア用品にレンズセットしようと思ったら的を外してしまい、修正しようと持ち上げたら縁に張り付いてる。

無理に引っ張ると上記の理由によりペリッと行っちゃう訳です。

…まだ3日しか使ってないコンタクトが終了しました。

哀。

今度から外したときに洗浄液ぶっかけて最低限の水分を保障してやろう。


5月24日(火)

半年に一回くらい訪れる不眠。

床に就いて1時間以上寝られずじっと目を閉じてるだけの時間は不安になる。

そして余計眠れなくなるというスパイラル、何なんでしょこれ。

そういう時は焼酎ストレートでかっ喰らって強制的に眠らせるんだけど絶対肝臓に良くない。

しかし睡眠導入剤など持ってない訳で…

とりあえず帰りの電車で寝て帰るのが宜しくないと思いましたまる。


5月23日(月)

エレクリコンフィ以上クラスの密度が絶望的なんだけどどうやって練習すればいいんだ。

というか7鍵絡みが歴史的にヘタクソなのがキーな気がする。

そもそも薬指か小指か定まってないところがダメなんだと思うんだけど、矯正の仕方がわからん。

薬指で固定すればいいのか?


5月22日(日)

優駿牝馬。

ジュエラーが骨折で戦線離脱してしまったためシンハライドとチェッキーノの二強状態。

でもフローラSはなんか微妙だったから軽視してた。

終わってみればフローラS組が2-3着だもんなぁ。

ちょっと勿体無い馬券術だった。

というか昨日今日と馬券自体は当たってるのにガミが多くて資金そんな増えてない謎。

ヘタクソすぎる。

もっと馬券うまくなりたい


5月21日(土)

ヌードルズでメンマ頼みすぎてメンマの人として認識されている可能性。

ということで昼飯にメンマつけ麺食った足で髪切ってきた。

天気も良く気温もすごしやすい陽気で今日は一日引き篭もるに限る感じですね。

うん。

平安S完璧に当てたので今日は満足です。


5月20日(金)

アレロックのせいなのか春の陽気のせいなのか一日中眠い。

薬飲んで眠くなることあんま無いんだけど、今週はやたらめったら眠いぞ。

もしかして→歳のせい


5月19日(木)

またも声優の訃報が。

まさにドンピシャ世代の人にとって非常に辛いお知らせである。


5月18日(水)

TAKAのBPM150が倒せない。

あの特有のハネのせいで軒並みAAA弱って何だよこれ。


5月17日(火)

アレルギーの薬は眠気を誘発するので今日はとんでもなく眠気に襲われた日。

特に疲れてもいないのに電車で立ち寝するとは…


5月16日(月)

朝起きたら蕁麻疹だいぶ引いてました。

んでもまだ手の甲足の甲がピリピリするんでとりあえず皮膚科へ。

しかし今日は月曜日、当たり前のように病院が混む。

受付時間ぴったりくらいに行ったら既に前患者12名。

ァィャー

んで診察受けてアレルギーの薬処方されてはい終了。

抗生物質みたいな汎用性のあるアレルギー薬、アレロックです。

あれこれ花粉症の薬じゃね?

まぁそう、そもそもアレルギー抑えるやつだね。同じだね。うん。


5月15日(日)

ヴィクトリアマイル。

貴重な牝馬マイルGIであり、よほど強い馬でなければ結構荒れる印象のレース。

そして前年好走した馬が来ることの多いリピーターレースでもある。

今年は抜けて強い馬が居なく粒揃いだったので紐荒れかなー、と思ったらやはりストレイトガール。

牝馬7歳でGI獲るのも凄いけど、前年の勝ち馬がサラッと勝っちゃうのも凄い。

衰えを見せるどころか好タイムで圧勝しちゃうのは何者だこいつ感ある。

まぁ馬券のほうは全然ダメでしたけども。

関係ないけど昨日の夜から蕁麻疹出て前身クッソ痒い。

見た目も非常に宜しくないので明日皮膚科行ってくるか…


5月14日(土)

昨日に引き続きずっとドロップ待ちしてるけど全く出る気配なし。

資源もどんどん減ってるし、正直もういいかなー感が強くなってきた。

今すぐブラゲーのサービス終了しても特に悲しくもなんとも思わなくなってきたぞ。


5月13日(金)

艦これメンテ明けでドロップ率変わったらしいけど全く出る気配ないのでモチベガン下がり。


5月12日(木)

ニエンテとAO-IがEXHできたのでちょっと上手かった。

アドIIDX特有の筐体差によるFAST判定でBAD出なかったからなんですけどね。

正直早入りで抜けても腕前としてはどうなのか、と思う。

あんみつと変わらないからなぁ。

しかしそれはそれでテクニックだからいいのか。

とりあえずミステリーライン終わらせたから後はスコア詰めに戻る。


5月11日(水)

5/11なのに格好よく5.1.1.をプレイするの忘れました。

何たる失態。


5月10日(火)

昨日の先行業務が役に立ったので今日はすんなり業務が進む。

今週はこれで安泰だぜ。

こういう日はIIDXが捗る…と思いきや埋まってるので詰み。

いい加減ミステリーライン終わらせたいのに最後の満曲が出すのめんどくさくて仕方ない。


5月9日(月)

大型連休明けの仕事はしっちゃかめっちゃか。

正直めんどくさい業務もサクッと質問投げて、回答待つ前に予め修正案作っちゃえば明日は楽だ。

これで180度違う回答来たら詰むな。

そしてGW明けのアドアーズIIDXに小型扇風機が設置されたので勝利確定。

しかし設置場所がちと遠くて効果小。


5月8日(日)

NHKマイルカップ。

毎年よーわからんし変な馬飛び込んでくるからまともに予想してもしゃーないと踏んだ結果、見ということに。

結果的にメジャーエンブレム強かったね、と。

あのペースで引っ張りながらそのまま押し切れるところはやっぱ桜花賞ルメールダメダメだったということ。

しかしこれが古馬牡馬と対決するようになってからは未知数なので将来がどうなることか。

というのも近年NHKマイルカップ覇者のその後がパッとしない馬ばかり。

ここで腐るには勿体無い馬だから期待してるのだが…

ということでGW10連休も今日で終わり、明日からのタスクがかなり詰まってるので正直不安がいっぱいだ。


5月7日(土)

艦これイベが不具合サイレント実装だらけで逆に面白くなってきたぞ。

とはいえGW中ずっとゲームしかしてないので非常に不健康。

しかも週明けの仕事が死ねること必至なのでもう乾いた笑いしか出ない土曜日だった。


5月6日(金)

艦これイベがぐだぐだ過ぎてしょーもないのでIIDXやりに行った。

WRの曲がBPM速すぎて判定安定しなくて泣いた。

DPAのスコアがA行ってないってちょいヤバイ。

BPM240の8部トリルを片手処理するのムズくね?


5月5日(木)

GWだからって引き篭もってばっかりじゃあんまりだってので久しぶりに買い物しまくった。

新しいジーンズ、\12,000円。

ポケットに突っ込んでるスマホのせいでポケット付近に穴が開いて見た目が宜しくなくなる頃に買い換える。

勿体無い気がするがしょうがない。


5月4日(水)

イベントゴリゴリ進めてるけどやっぱり例の不具合で進むのもままならない状況に。

これは流石に擁護できないレベルだ…

とはいえ一日ずっとプレイしててGWとは何だったのか状態であり非常に不健康な一日である。

折角天気も良いのに家で引き篭もってたら勿体無いぜ。


5月3日(火)

結局朝4時までメンテ掛かったらしい。運営乙。

ということで今日は朝からずっと艦これイベ三昧。

今回は(というか今回も)終盤の編成が鬼畜らしいけど、如何せんまだ初日な訳で。

いくらなんでもこれで救済なしな訳ねーだろ、という感じなのでそのうち検証進んで最適解が出るでしょう。

それまで進められるところまで進めておくのが吉。

しかし周りは画だけ切り取って無理ゲーだのクソゲーだの炎上だの言うの、おかしいと思うんです。

まだ初日でしょ。

運営からしても数時間で突破されるような自体を避けるべくした結果だろうし、そら一枚絵だけ見れば

絶対無理だろうけどまさかそのまま最後まで変わらずってことはしないでしょ。

うーん。

これで本当に形態変わらずだったらそれはそれで考えるところありまくりだが…

まぁそれは時間が解決する。はず。


5月2日(月)

GW中の平日。

今年は無事有給使えたので10連休、ということで今日もお休みですが艦これメンテでやることがない。

とりあえずメンテ開始前ギリギリまでやってお出掛け、いつも通りアドでIIDXとシケこむ。

しかし新しく買ったコンタクトが妙にズレるので非常にマズイ。

☆9くらいなら何ともないが☆12クラスになるとしょっぱなからズレるので単純に目の動作でズレてる。

うーん、どないしよ…

あとはPC熱対策のためヨドで冷却台購入、\3,780位だから気持ち冷えればいいか程度。

如何せん熱の原因である艦これが開けないので効果がどのくらいあるか未知数である。

明日くらいには判明するでしょう。

だが今日のメンテはしくじったらしく、完了予定が26:00〜28:00とか。

頑張れ運営。


5月1日(日)

春天。

毎年一番人気が飛びやすいのと前哨戦騎手他人の予想諸々考慮したらクッソムズい。

ならいっそ初心に帰って(ある意味)適当な買い方すりゃ当たるんじゃね?ということで4歳馬BOXで勝負。

あとトーホウジャッカルがいい感じに絞れてきたのでその辺も考慮に。

…と思ったらまさかのカレンミロティック激走によりBOX1-3-4-5着。

まぁ馬連BOXだと外してるしワイドBOXでもギリギリ拾えたけどこれはあんまりだ。

しかしキタサンブラックほんとつえーなぁ、というのとまだ4歳ってとこ。

キタサンからここまで強いの生まれるとは思ってもなかったし、コパノやサトノ等芸能関係の馬主の馬が

台頭してきて競馬界として面白くなってきたんじゃないか、と。

あとモーリスが香港で余裕ぶっこいて勝ってて笑いました。

メンツがアレってのもあるが、追ってないのに余裕の抜け出しでGI制覇て。

次安田記念あたりになるんだろうけどまたぶっちぎり人気被りするんだろうな、うん。


帰りたい