更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


9月30日(金)

もう上半期終わりだけど上半期何したっけか。

ポケGOばっかしかしてない予感。

先月から土曜日はほぼ毎週おでかけGOしてるけどずっと雨なんだよなぁ。

明日も一応出掛ける予定だけど雨予報。

ファッキン

傘を持たずにポケGOしたい人生だった。


9月29日(木)

シーズンラインの流れどおり今日はNZM穴解禁。

しかし駅猫がノマゲもHARDもしんどそうなので放置です。はい。

知り合いがギリギリHARDしたけどNZMは諦めたのを見てこりゃキツイぞ、と。

NZM落ちたらまたシーズンライン曲やり直しってそれだけでハードル高すぎじゃないか。

しかも強制EXH+回復なしで落ちたら次通常EXH、落ちたら次HARD(回復なし)って実質EXHゲージ。

…無理じゃね?

というか今日アドでやってる人居たけど、全白でもHARD抜けられないって相当上位レベル。

うん。

SINOBUZ待ちます。


9月28日(水)

暑いのか寒いのかよくわからない天候で体調も宜しくない。

30越えると体調がお天道様に委ねられるのつらい。


9月27日(火)

朝からポケGOの湧きが増えたなぁと思ったらやっぱりソース変わっていたらしい。

それに伴い巣も変わったらしく、今週末のおさんぽGOプランが完全に練り直しになった。

うーん、巣が変わるのはもう恒例なのでいいんだけども…

そして水ソースがごっそり削られたらしくミニリュウの姿が激減。

こりゃモチベ下がる人増えるぞー。


9月26日(月)

最近土曜日に歩きまくってるせいなのか、単に体調不良なのかわからんが月曜日から疲労感。

これが30代なのか…

いや、秋口になってきてアレルギーが発症してるせいだということにしておこう。

それはそれでしんどいけどな。


9月25日(日)

近所の神社の例大祭で昼前から神輿ワショーイ。

でも今年は昨日の雨とおでかけによりお祭り行ってないので特に何もなし。

おさんぽGOもミニリュウ微妙すぎて砂もたいして集まらずフラストレーションばかりが溜まる一方。

しかしまだまだ続けるぞ。


9月24日(土)

今日から天気良くなるって言われたからおさんぽGO遠征予定立ててたのに昼過ぎから雨とかファッキン

しゃーなしに傘差しながらやったけど効率悪くてシナシナになりますよそりゃ。

とはいえ背に腹は変えられないので千代田線駆使していろいろと。

まずiQOSストア行ってクリーナー買おうと思ったら全品欠品とかどーなってるのさ。

キットが無いのはまぁわかる、しかし原宿ならサプライ品は売ってるって話だったのに…

ということで雨の中無駄足食ったぜ畜生しながら日比谷公園行ってボール集めてその足で皇居回って

ミニリュウ探してました。

あんま沸かなかったです。

はい。

ポケモンGOはオワコン(2日ぶりn回目)

次に不忍池行ったら禁止エリアにルアー炊かれまくってて完全に無法地帯だと思いました。

ボート乗り場の前で遊んでても弁天堂の前にミニリュウ沸いたら民族大移動始まるしな。

オワコン。

しかしここも渋い上に個体値修正入ったからいよいよしんどい時期に。

どーすっかね、これ。

とりあえず手持ちの87%ミニリュウを技ガチャしたら見事はがねのつばさ引いて悲しみしか産まない。

(アカン)


9月23日(金)

トイレで便器が鮮血に染まるとビビるよね。

遂に大腸関係やっちまったかー、と思ったけどよく見たらいつもの箇所が裂けただけっぽい。

痛みが無かったから完全に騙された感あるぞ。

しかしもう6年近く膿出来て排出して繰り返してるから何とかしたいんだけど…

そうするとまた入院して手術って考えたらちと躊躇する。

長い目で見たら直したほうがいいんだけどね。うん。


9月22日(木)

秋分の日が23日じゃないのに何か違和感を感じる今日この頃、折からの雨でとても寒い寒い。

しかしながらおさんぽGOは欠かさずプレイするため雨の中おさんぽ祭。

ただ半袖は譲れないので夏の格好してたらやっぱ寒い。つらい。

どうせ来週からまた暖かくなるんでしょー、という意味のない主張により頑なに長袖を用意しない俺。

まぁ風邪は引かんでしょ。うん。


9月21日(水)

寒い寒い言いつつも半袖はやめないぜ。

とはいえ昨日より暖かい、というかむしろ電車内暑いからこれでいいのだ。

アドでIIDXやるにも丁度良いしむしろ寒いくらい。

というかこの時期になってP-FREE10分20分30分設定されててちょいと遅くないか感。

アドのIIDXほとんど俺しかヘビープレイしてないからな。うん。


9月20日(火)

秋雨前線と台風とでずっとスッキリしない天気でシンナリ。

今日は遂に最高気温が20度下回って寒い寒い。

暑さ寒さも彼岸まで、の格言どおりテコでも長袖着ないを突き通す。

しかし寒い。

けどこの寒さなので電車が空調ついてないから半袖でも大丈夫なんだよねー…

さむい。

千代田線の空調はどんな判断してるんだ。


9月19日(月)

三連休って素晴らしい。

これで天気が良ければ完璧なんだけどなぁ…

髪切りに出掛けたけどサンダルじゃなかったら足死んでたレベルで雨に降られてテンサュンガタ落ち。

台風も来てるし今週マジ辛い。

幸い22日も休みだけどここ晴れなかったらブチギレですよ。


9月18日(日)

ローズS、やっぱりジュエラーはマイラーだったということが判明。

馬場が悪かったというのが言い訳にならない走りだったからなぁ…

セントライト記念のディーマジェスティはもう余裕すぎて菊花賞がんばれって感じで。


9月17日(土)

不忍池のポケGOがなんか規制されるとかでちょっと見に行きたかったけど今日は神田川でミニリュウ狩り。

P-GOで見たらポケソースの数が尋常じゃないので、おのずとミニリュウ率も高いかなーということで。

行ってみたらまぁ土曜日でも全然人いねぇのな。

オフィス街なので土日の人気はないんだけど、それでももっとトレーナー居るかと思った。

しかしいざミニリュウが湧いたらどこに居たのあんたらって程度に人が集まるから面白い。

んー、もしかして湧いたら狙い撃ちなのか?

とりあえず3時間くらい居て8匹くらい、たぶん湧きが少ない方だったんだろう。

何故に。

昨日仕事中に確認したら時給4くらいは行く感じだったんだが…

まぁそこはランダムの性能によるということで。

あと昭和通りの歩道橋渡らなきゃいけないからポイント絞ってやるのもいいんだけど、向こう側に出たら

それはそれで悲しいものがあるのでつい渡っちゃうから疲労が半端ない。

うーん。

ということで夕方には切り上げて浜町公園へ。

秋葉原から歩いて20分弱なのでハシゴできるのはいいとこ。

で実に10年近くぶりの浜町公園はトレーナーだらけで俺の知ってる浜町公園じゃなかった。

何だこれ。

あの狭い敷地内に100人くらい居るわけで、ワンリキーが湧いたら即民族大移動。

久しぶりに見たポケモンGOあるある光景。

狭いところにルアーでかなり湧くので砂稼ぎには困らない、んがボールの枯渇が早い。

ポケGO堪能するにはいいところでした。まる。


9月16日(金)

秋雨前線とか台風の影響で今週ずっと曇り空で湿度も高くてウンザリ。

暑くなくて良いんだけど湿度はどうにもならんので勘弁してよもう。

何より髪の毛がうねってしょうがないしそろそろ髪切りたいし三連休で何とかしよう。

とりあえず明日はおでかけGOするぞ。


9月15日(木)

ハッピーマンデー法により敬老の日じゃない9/15に違和感。

そんな中、copulaのシーズンラインがいよいよ最後ということで楽曲常駐のチャンス。

んが、この時期からSINOBUZまでに常駐させとかないときっと次回作でポインヨ貯めて解禁しなきゃならない

そんな予感がひしひしとするアレ。

いちいち正規で、とても面倒くさい解禁をあと2ヶ月くらいの間にやらなきゃならないのか。

うーん。

しんどい。


9月14日(水)

週に一度来る北海道帰りたい気分だったので関東でも食える北海道モノ探してた。

意外に北海道資本の居酒屋とか多いからフラッと行ってみたい。

とはいえ今月ものっそい金無いのでどうにか工面して行く事にしよう。そうしよう。

ついでにおさんぽGOも消化できれば完璧だ。うん。


9月13日(火)

珍しくアドのIIDXが混んでる時に限って皆伝ばっかなのは選ばれし地なのか。

そろそろcopulaも末期なのに珍しくこういうことが起きるもんだ。

まぁ平日夕方から台占拠してる皆伝がここに居ますけども。

しかし皆伝にしては微妙な腕なのでちょっと頑張らないといかんな、俺。


9月12日(月)

もう何年使ってるかわからないくらい前に買ったネックストラップ型イヤホンが断線した。

そりゃもう耐久年数過ぎてるしボロッボロだからむしろ今までよく頑張った程度の満身創痍。

今やネックストラップ型はほぼ絶滅してる程度に時代遅れだもんなぁ。

いや、新しいの買うのはいいんだけど、そもそも普通のイヤホンでiPod聞くことがないのでどうやって持つか

今更の悩みが生まれてきた。

まぁポケットに入れればいいんだけど、そうすると重みでイヤホン落ちるんじゃね?とかいう旧世代の人間。

とりあえず明日体験してみよう。そうしよう。


9月11日(日)

久しぶりに近所の境川でおさんぽGOしたけど全くミニリュウ出なくて乙った。

砂集めは困らないものの、本来の目的であるミニリュウ集めが出来ないとストレス溜まるなぁ。

しかし個体値93%わざ完璧のシャワーズ拾えたからまだマシか。

ただLv1なので強化がめんどくさい…


9月10日(土)

半年ぶりくらいの麻雀。

打ち筋はともかく、符計算はやらないとトコトン忘れるのでもっと間隔詰めてやりたい気分。

とはいえメンツが集まらないと始まらないのでもどかしいところがある。

意外と休日出勤する人が多いのでしょうがないね。

日本の闇。

そして麻雀後の飲みで行った店が味そこそこ値段高めで憤慨。

まぁ新宿にある雑居ビルに入った回転の速い(すぐ閉店→開店する周期)飲み屋なんてそんなもんか。

マトモな店で飲みたいならまず店の選び方を考えなければならない。

というか安定するならチェーン店なんだけども、うーん。


9月9日(金)

仕事の方が全然結果出ないのでモチベが全く上がらない件。


9月8日(木)

ポケGOの2段階進化するポケモンを複数進化させたら全部技ゴミで終了した。

個体値90%超えのを進化させてこれはキツイぜ…

というか最近の技引きガチャ運なさ過ぎてとてもつらい。

わざマシン実装されたら10000ポケコインくらい突っ込むことも視野だぞ。


9月7日(水)

唐突にミニリュウ狩りがしたくなったため仕事帰りに決行することを決めた。

ミニリュウのメッカといえば不忍池と皇居。

どちらも定期内で行けるので非常に便利、いいところに職場があったもんだ。

んで不忍池は既に行ったので次は皇居じゃ!ということで大手町で降りて皇居へ。

すると早速ミニリュウ3匹捕まえて幸先いいなーと思ってたらその後パタリと湧かず。

桜田門の方へ歩いていこうとすると地味に距離があって捗らず、さらに陽を遮る物なし。

折からの天候により湿度が半端ないため気温はさほど高くなくともクッソ暑い。

うん、やっぱり沸きスポット絞って狩るのがいいね。ここは。

そして30度超える日にはおさんぽGOしちゃいけない場所、ということで。

結局1時間半くらい歩いて6匹、たまたま湧き時間に当たったから良い方か。

ちなみにヤドンコラッタコイキングは腐るほどゲットできる、水辺なら当たり前の収穫でありました。

まぁ悉く個体値unkなのはどこも同じ。か。


9月6日(火)

今年は台風の発生が遅いとか話題になってたらここ1ヶ月で台風まみれなのどうして。

しかも各台風のバリエーションが富んでて日本全国被害だらけですよ。

そしてまた13号とか発生しちゃってるし、今週もまた電車遅延や運転見合わせに怯えるのか…

自然さん脅威すぎませんかね。


9月5日(月)

最近てもみん行った翌日が偏頭痛。

揉まれすぎか。

これ癖になってなんか脳関係の病気になったらキツイぞ。


9月4日(日)

特筆すべき点もない、いつも通りの日曜日。

以上。


9月3日(土)

天気予報が全く当てにならない今日この頃、土曜日だってのに昼過ぎから雨予報。

けど青空広がってるんで大丈夫でしょー、とばかりに今日もおさんぽGO開始です。

今日は大和にあるゆとりの森公園でヒトカゲ探しに励みます。

しかしここ、最寄り駅から徒歩25分という車持ち以外には優しくないポケモンスポット。

どうすっかなーと思い情報探してたら何やらコミュニティバスがある模様。

その名も「のろっと」て。

気軽すぎるでしょ。

ただ100円で連れてってくれるのでやるじゃん状態ですねハイ。

そんな訳でびゅーっとゆとりの森へ、そしたらまぁ居るわ居るわトレーナーだらけ。

土曜日ってんで子供連れの家族が普通に遊んでるのが大半と思いきや、半分くらいスマホ弄ってる。

流石ヒトカゲの森だ。

内裏公園よりポケソース少ないからヒトカゲ出たら民族大移動が始まるのでP-GO無くとも探せる。

そして臨時売店も出てるし充電器も売ってるしこれ確実にトレーナー向け商売だろ。

流行に乗った商売、これも大事だと思います。

さて、肝心のヒトカゲですが、内裏公園よりは流石に効率が落ちる。

ただ賑やかさと売店その他と環境的には内裏公園より勝る。

そりゃそうか。

隣接された公園(敷地内の中間地点が綾瀬市と大和市の境界らしく管轄も違うっぽい)はパウワウの巣

らしくこちらも捗る(しかし時給2匹程度)ので卵孵化も捗るし、移動めんどくさいこと以外は最適である。

リザードンまで微妙にアメ足りないのでまた来よう、と思う程度のレジャースポットでした。


9月2日(金)

仕事帰りにポケGOやってたら家の周りでハクリュウの影が。

もちろん近隣に水辺が無いので頭の上にクエスチョンマーク3つくらい並ぶ。

P-GOにも出現してないので久しぶりにポケモン探し回ったら10分くらいで見つけられたのでおk。

しかし何故こんなところに…


9月1日(木)

防災の日。

8月災害多すぎたね。

日頃から常に気をつけてることに越したことはない。

しかし自然災害はともかく、人的災害だけはどうしようもないもの。

だもんで今日もランダムのメンテが悪いのを筐体のせいにした。

こんな理由付けしてたら上手くならないぞ。


帰りたい