更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


11月30日(水)

WR開始。

しかし毎度一発目は低難易度オッス曲に加え今回からWRのメダルみたいなの貰えるから熾烈。

SPHが黄色1桁でも10位どころか50位すら怪しいところが怖い。

まぁ風物詩やね。


11月29日(火)

いい肉の日だけど良い肉食えるような良い生活はしていない件。

給料日後でも今月は結構しんどいので節約せねば…

とはいえ昼食代が嵩んでしまうのでどーしろと。


11月28日(月)

11月は大体いい○○の日が成立するので、クリエイターは自身の作品を披露できていい月ですね。

まぁ特に深い意味は無いんだけど、ふとそんなことを考えたいいニーハイの日。

一昨日の飲み会以来体調が宜しくない。


11月27日(日)

ジャカンパップ。

今年はあんま凄いメンツでもなかったのでキタサンブラックでも逃げ切れるでしょー、と思ってたらやっぱり。

とはいえ東京2400mで逃げ切るのは至難の業な訳で、そこを上手くペース作った武豊はやっぱり凄い。

おかげでまたサブちゃんが祭歌うし、たぶん年度代表馬決定だし、うん。

これで有馬も勝ったら大変なことだ。


11月26日(土)

昼からカラオケの予定が入ってたのに艦これイベントしたいからキャンセルする程度の意識の高い提督。

おかげでドロップ艦も手に入って全クリできたのでお疲れ様でした。

あ、その後の飲み会にはしっかりと参加する訳ですけども。

久しぶりにいっぱい飲んで脂っこいもの食べたら消化不良起こしておなかいたい。

つらい。


11月25日(金)

今月から仕出し弁当が無くなったので昼飯に困る生活が始まったんだけど、やっぱ外食ばっかすると

食費が増えて大変だなぁと実感する。

世のサラリーマンはどうやって頑張ってるんだ。

まぁコンビニ弁当にせよサラダ付けなきゃそこそこ抑えられるんだけども。

やっぱ栄養バランス考えたら食べたほうがいいなぁと思いつつ仕出し弁当の偉大さを知る。


11月24日(木)

雪。

11月に積雪するのは関東では50年以上ぶりだとか。

そらそうだ、まだジャケットでも過ごせる時期だぞ。

朝あまりに寒すぎて冬コート解禁したけど、それでも寒い。

で、帰り際くらいにはもう雪も降ってなくてIIDX空いてるかなーと思ったらやはり埋まってる。

そんなもんか。

イベントのシステムよくわからなくて最初の方に鍛錬しまくってたけど、あれイベントカード消化したほうが

すんなり力上がるのな。

分かりにくいイベントであります。

よって結構クレ突っ込んだけど未だミッドナイト堕天使解禁した程度なので解禁ヘタクソすぎる。

もっとうまく…はならなくてもいいや。


11月23日(水)

勤労に圧倒的感謝をする日。

とても感謝したので今日は髪を切りました。

特に深い意味はありません。

髪切りに行きがてらおさんぽGOしてたらメタモン実装されたようなのでサクッと入手。

なんで今更実装した?と思うが初っ端からこれ実装されてたらかなりの初期に出会えちゃうからな。

だいぶ浸透してきた今ってのは確かにアリかと思う。

ということで後は伝説実装して金銀へ、というロードマップかね。


11月22日(火)

最近はアドアーズのIIDXに多数プレイヤーが付いて待ちが発生する。

しかも全員皆伝クラスだから妙な空気が流れることも無い。

いやしかしこのイベント時期はプレイ回数がものを言うので出来る限り連コしたい身にとっては辛い。

特に今のイベント、意味が分からないのでとにかくクレジット突っ込みたい。


11月21日(月)

24日に雪予報ってマジかよ。

明日の最高気温予想20度越えてんぞ。


11月20日(日)

マイルCS。

ミッキーアイルが逃げ切った展開だけど最後の直線走路でヨレまくったので浜中が制裁とな。

この時期に制裁は秋のGI戦線離脱で本人的には辛い結果だけど、ありゃひでぇな。

これで降着無いんだから今の審議システムはどうなんだろう。

斜行があっても後ろの馬が勝つことはないから、って基準だけどホントかねぇ。

とはいえ俺の馬券的にはなんら影響ありませんでした。

もっと馬券うまくなりたい。


11月19日(土)

艦これイベ。

予想通り前半戦しか実装されず、RTA勢がやきもきする展開に。

とはいえE-3までだから何とかなる?と思ったけど早速ギミック潰しがめんどくさそうなので情報が出揃うまで

それなりに進めるのが正解か。

別に最速目指さないし、むしろ後の情報来ないと札の関係で先行できないしな。


11月18日(金)

艦これイベントが相変わらずメンテ終わらないのでいつも通りです。

土日でどんだけ進められるんだこれ。


11月17日(木)

イベント始まったけどまたわかりにくいのな。

とりあえず適当に進めても解禁できるからアレだけど、また第二回もあるだろうしのんびりやるか。

なお、相変わらず前作スコアが抜けない模様。

そして今日新たに飛蚊症が発祥してものすごい視界に入る件。

治療法も無いし慣れるしかないって人間の欠陥すぎるぞ。


11月16日(水)

前作スコアが抜けない症候群発症。


11月15日(火)

一週間ぶりくらいにアド行った。

IIDXの扇風機通電してるかなーと期待して行ったら扇風機自体が撤去されてました。

-終-

物理的に配線変わって不可能になったのか、単にメンテ担当が居なくなったのか…

これから冬に向けて暖房入ったら本格的に終わる予感がする。

とはいえタイトー行くのもアレだし、UFOは画面がアレだからなぁ。

町田IIDX冬の時代到来も近い。


11月14日(月)

居酒屋選びに失敗したくないですよね。

食べログで明らかに他店の使いまわしみたいなテンプレ写真しかないところは要注意だ。

というかそもそもユーザからの写真が無い時点で危険な香りを感じよう。


11月13日(日)

エリ女。

3頭くらいが人気被りした時には大概3強で決まらないの法則。

というか人気薄のルメールが残るという、またデムルメじゃねーかって結果。

まぁ人気被り3頭ワイド買っておけばとりあえずガミることも無かったし(そもシングウィズジョイが人気薄で

ワイドの倍率が上がっただけだけど)まぁレース的にはデムルメが上手かった、ということで。


11月12日(土)

渋谷で飲み会あるので、集合時間まで代々木上原からおさんぽGOすることにした。

というのも宇田川暗渠があるので水ソースということでミニリュウが期待できるということですね。

そういえばログインボーナス実装記念でポケソースが増えたのにイベント期間過ぎてもポケソースの数が

あんま変わってないみたいで。

となると余計にミニリュウ期待できるってことだ。

んで結局渋谷着くまでに3匹getしたけど、まぁこんなもんだろう。

そして例のビックカメラ前ポケスト密集地帯行ってみたけど、まぁコモンは大漁に沸くね。

飽きるね。

何が悲しゅうてトサキントばっかり延々集めにゃならんの。

まぁ砂は溜まるから本当に稼ぎだけと割り切ってやる分にはいいんじゃないでしょうか。

ボールも常に補充できるし、スマホの電池と気力さえ持てばずっと続けられるし。

喫煙所もあるから喫煙者もニッコリですよ。

ただ延々エムオン流れてるからちょっとノイローゼになりそう。


11月11日(金)

毎年のことながら、ポッキーだけじゃなくてプリッツも忘れないであげてください。

ちょっとチョコ掛かってるだけで優遇されて塩味だけがdisられるのは納得いかない。

そういえばサラダ味って言うけど全然サラダの味しないよねー、というのは間違いで、そもそもサラダ油の

サラダなんだよね。

たぶんずっと昔からこの疑問言われてるだろうけど、そういうこった。


11月10日(木)

いつもよりちょっとだけ早く終わったからDJPOINT埋めやるぞーと思った矢先に人身。

うぇー。

ドアtoドアで2時間半掛かったら寄り道も何もないよね。

でも家帰ったらニンテンドークラシックミニが届いてたのでよしとする。

30分くらいファミコンゲーやってたら時間泥棒だなこれ、と気付く。

こういうのは休日にやろう。


11月9日(水)

新曲穴埋め終わったので1stからDJPOINT埋めしてるんだけど、早くも7thでAAしか出ない曲にぶち当たる。

というかP-FREE使ってまでMAX300粘着しちゃったよ。

しかもAAA出る前に初フルコンしてしまうという、どんだけ今までトチってたんだよ感。

いや、嬉しいことは嬉しいんですけども。

この時期に粘着するのは宜しくないですね。ハイ。

そんなことよりDJPOINT増やそう。


11月8日(火)

そろそろ寒まってきた頃、ポケモンGOのアップデートにより期間限定でポケモン出現二倍のポケストップ

アイテム取得個数二倍キャンペーンが。

いや、寒すぎてプレイがしんどい時期になってきたし。

そもそも11日までとかなんで平日のみ。

せめて土日挟んでくれよ。


11月7日(月)

先月行った健康診断の結果が届いた。

概ね健康だったものの、胃の検査が要経過観察とな。

そういえばなんか胃の右側辺りがなんか違和感というかじんわり痛むというか、大事にならなければ

いいなぁと思う次第で。

あと中性脂肪が基準値超えてるのでむしろこっち気を付けなければならんぞ。

ラーメンばっか食ってる場合じゃない。

で、仕事帰りアド行ったらまた音ゲの配置が変わっててIIDXがまた蛍光灯直下。

うーん、見づらい。


11月6日(日)

なんか今日のルメールが神掛かってましたね。

それを信用してアルゼンチン共和国杯の二軸に据えたら見事4着でしたね。

ファッキン!


11月5日(土)

今日もやることがないのでIIDX。

土曜日に現れる某人が非常にアレなので視界に入るとスコアが激落ちくんになるので宜しくない。

まぁそれとは別に3時間おビートすると集中力が持たなくなるのも老化現象か。

譜面見えないわ鍵盤追いつかないわでSSS†がHARDできません。

これも体力あるうちにやればすんなり抜けられるだろうから頑張る。


11月4日(金)

今日は有給なので強制四連休です。

とはいえやる事もないので朝から遠征(という名の店舗数稼ぎ)しにUFOとタイトーでIIDX。

UFOはなんかもうアレだ、常連専用仕様になってると思うことにしよう。

純正液晶の方なんであんなに輝度高いの。

あとタイトー、平日だってのに朝から全台埋まってるのは流石だと思った。

筐体周り暑すぎて俺にはもう無理だ。

ということであとはアドアーズでひたすらプレイ回数稼ぎ。

とりあえずステッポアッポは終わったので1stからスコア埋めですよ。

しかし毎作思うけど、前作スコア高すぎて抜けない…

そうか、こうして作を重ねるごとに老化を実感していくのだ。

うーん。

特に単発系が黄ばむから集中力云々とかじゃなく単に老化してるってことか。

年には勝てない。


11月3日(木)

文化の日なので文化的な行為(ポケモンGO)してきた。

サーチアプリが復活したのでやる気出して境川行ったら30分でミニリュウ4匹だったもんで。

しかしめっきり秋らしくなって湿度が下がり始めたのでそろそろ加湿しないと風邪引きそう。

マイコプラズマも流行りだしてるらしいし、現にちょっと喉の奥痛み始めてるから気をつけねば。


11月2日(水)

稼動初期なのに何故カイザーとタイピの粘着せねばならんのだ。

持ち前のランダム運の無さにシンナリする稼動から一週間経過の今。

というかジークフリードも全然いい配置来ないし、今日はそういう日だったと思うしかない。


11月1日(火)

SINOBUZになってから2356やら3バスが半分くらいあるんだけどランダムメンテ更に悪くなってね?

流石に自己ベ-200連発するとやる気削がれるな。

そしてステッポアッポが取得済ばっか選択されるので、こういう方向の運ゲーは宜しくないと思うのです。

12人目引くまでヘタしたら50クレくらい掛かる可能性だってあるしな。


帰りたい