更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


3月31日(金)

年度末。

もう一年の1/4終わったのか。

ホント30越えてから急激に時間速く感じるので。


3月30日(木)

諸事情により今週はマトモにIIDX触れてないけどWRやらねば…


3月29日(水)

けものフレンズ、どうしてあそこまで流行ったんだろう。

0話と1話見て即切ったけど、2話以降見たら売れる要素満載という。

まぁ確かに後追いして全部見たらこりゃ売れるなって思ったけどさぁ…

流石に初見であの1話じゃ無理がある。

というか事前特番やるアニメほど以下略ってパターンが多いのでまたそれかって流れだったんですけども。

いやはや、正当な評価を受けるためにはまず知名度を上げなければならないということですな。

正直、多くの人の目に留まらなければ評価すらされないこのご時勢。

フォロワー2桁の人が面白いことつぶやいても全然BUZZらないのに有名人が同じことつぶやいただけで

数万RTとか行く現象と同じ訳です。

結局は数の暴力ということですね。

世の中営業力がモノを言うのだ。


3月28日(火)

この時期のインフルエンザの意味がよくわからない。


3月27日(月)

真冬並み。

暑さ寒さもという格言はどこへやら、と彼岸明け1週間後くらいに毎回言ってる。

コートクリーニングに出さなくてよかったけど、そろそろ出させてくれ…


3月26日(日)

誕生日。

もう年を重ねても嬉しくない今日この頃、むしろ忍び寄るアラフォーの恐怖。

まだギリギリアラサーだけど、もう後一年。

年は誰しもが共通で取るものだけど、もう34って実感も無いんだよなぁ…

ともあれラストのアラサー、今年も一年頑張りましょう。何。


3月25日(土)

艦これavailコラボ第二段。

前回が瞬殺だったため流石に今回は並びが多かったです。ニトリモール相模原。

というか普通に列が形成されていたので前回がラッキーすぎた訳ですね。

開店10分前着程度じゃ既に20人は並んでるので諦めかなーと思ってたら偶然時雨トートが買えた。

まぁ戦果はあったのでOKとしよう。

あとは帰りにキャッチャーでお菓子乱獲して髪切ってコンタクト買って家で競馬していつもの土曜日。

そして今日は中央競馬だけじゃなくドバイWCも開催だ。

うーん、珍しく朝から晩までフルで活動したぞ。

ヴィブロスが思いのほか強かった(というかモレイラが神騎乗すぎた)しアロゲートが異次元の強さだったし。

海外馬券がPATで買えるようになって以来はじめて海外競馬当てたぞ。

ここ最近馬券の調子が良いので是非とも維持したい次第で。

と言うと明日の宮杯で惨敗するフラグになりそうだが気にしない。


3月24日(金)

彼岸明けたってのに未だ冬みたいな気温なの何なの。

というか北風強すぎにつきジャケットじゃ寒すぎて辛いんですが。

ホントに来週4月迎えるのかねこれ。


3月23日(木)

crewのCD、そんな欲しいとも思わないけど、アドアーズで30クレプレイする人少ないし在庫まだまだ

余ってるから仕方ないなぁ引き換えてやるかーと思いキャンペーンページ見たら25ptだったときの顔。

でかい口叩く前に5クレ入れて30pt集めて引き換えしましたどうもこんにちは。

とはいえ特に聴く気もしないので未開封のまま積まれること請け合い。


3月22日(水)

SPランプ全埋めしたと思ったらLuv 2とSOTAのNHやるの忘れてたよ。

まぁ埋めるのは簡単だ。

とりあえず今日はWRやる時間しか取れなかったので近いうちに埋める。

というかLuv 2のSPNだけやったけどフルコンできなかったのでヘタクソだったのだ。


3月21日(火)

よーやっとSPの全曲ランプ埋め完了。

あとはスコア詰める作業だ。

しかしこれがまた厄介で、ライバル挑戦状しこたま送られてる状態。

とりあえずAAの曲から詰めていこうと思うんだけど、ギリギリAAA乗った曲とか多すぎてスコア詰めるのが

めんどくさくなってくるのは毎度のこと。


3月20日(月)

三連休だけど特に何もすることの無い休日。

というか競馬が開催されているので日曜日延長戦って感じの一日だ。

特に大きな勝ちもない、そんなところも日曜日。


3月19日(日)

不慮の事故によりロックグラスが割れてしまったのでハンズに買いに行ったら同じものが売ってない。

代わりになるグラスはなんか底の下の部分が分厚くなってて今のよりちょっと重い。

そこ無理しなくてもいいのになー、と思いつつそれしか売ってないので渋々購入だけども、うーん。

あとヨドバシで久々にエネループ充電器買ったんだけど、残量確認のためのLED表示が増えてたりと

年々パワーアップしてる。

数年前に買った充電器なんか充電中か否かの赤いランプだけだぜ。


3月18日(土)

艦これとAvailのコラボ。

前にしまむらでPSO2コラボTシャツ売ったとき、各店舗1サイズ1枚で即完売の嵐、あまりの反響に後日

再販されたというしまむら式在庫管理を知っているので今回もそうなんだろうなぁと。

でもコラボでよくある公式絵貼り付けただけのTシャツじゃなくてオリジナルデザインで普段着用にも

問題なく着れるレベルだから人気出るだろうなー、そういえば寝巻き用Tシャツそろそろ新しいの欲しいなー、

そんな訳で朝から隣駅徒歩13分のAvailへ開店アタック仕掛けてみた。

しまむらに比べて店舗数少ないし、どれだけ提督(&転売屋)が群がるのか全く予想できない状態で

開店10分前に店前着いたら既に10人ちょいが待ってる。

しかし誰も並んでなくて各自点々と突っ立ってる謎状態。

いやこれ店開いてぶわーっと流れたら無理じゃね?と思いドア前陣取ってたら優勝した。

やはり在庫は1サイズ2枚でどの海域よりムズいイベントだったけど何とか欲しいの確保。

あまりの群がりっぷりに1分で在庫ハケるとか笑うしかない。

というかイベントが10分で終了した。

早。

そのまま家帰るのもアレだったので、その足で新宿伊勢丹へ。

北海道展やってるんだけど、イートインでみよしのが初出店とな。

みよしのといえば餃子だけど、イートインとなるとぎょうざカレーが有名なアレ。

北海道式ファストフードであり、逆に道民以外には全く馴染みの無い組み合わせ。

それが東京でも食えるってんなら行ってみるしかない、ということで普段行動の遅い俺が秒速でキメた。

いやー、やっぱ美味いわ。

なんか2020年には東京進出するらしいけど、場所によっては頻繁に通うことになりそうだ。

帰りにタイトーでムーミンのLEDデジタルクロックも手に入れて今日は満足です。

それに土曜競馬も最終12Rで三連複220倍を3点で仕留められたので今日は完璧だ。


3月17日(金)

赤霧島の時期です。

今年春出荷分がファミマにあったので買ってみました。

例年春は飲みやすく、秋はえぐみがちょっと強いということで基本的に春が当たり。

今春もその通例に漏れず良い感じに飲みやすい出来ですねハイ。

けどちょっとえぐみ強いかなぁって感じ。けど後に引かないのでまぁまぁ良い。

ただ問題は今日5合瓶×2買ったのに明日一升×2が届くこと。

…当分焼酎に困らなくていいね!


3月16日(木)

CD貰えるキャンペーン、いつもプレイする筐体の隣の台側の遮音プレートに貼ってあった。

ここアドアーズはまだ1人も30プレイ達してない模様。

そらそうだ。

多分俺が一番プレイしてるはず。

そんな中、今日はEXPERTが解禁されて復活曲とレジェンダリア曲が追加となりまして。

その曲を解禁するのが過去の段位認定コース。

皆伝はCS版黒譜面のVANESSAと鎌鼬ときたもんだ。

当時手も足も出なかったけど、折からの成長とEXPERTゲージということですんなりクリアで常駐と。

こういう試みは今だからこそ出来る、というかむしろ今しか出来ない訳で非常に良いですね。

しかしVANESSAが何回やってもノマゲすら抜けられないのは乱掛けてるからか。

帰ってきて譜面確認したら正規でいいんじゃねーのこれって感じだったので次は正規でノマゲつけましょう。


3月15日(水)

なんかIIDXでCD貰えるイベントが始まったらしいですがアドはポスターが見つけられなかったので

開催されていないということにしておきましょう。

というか30クレ突っ込んで筐体一台につき先着4名だっけ?まぁ欲しい人は頑張ればいいんじゃねーの?

って程度に興味ありませんですハイ。

そんなイベントやっててもIIDXは過疎る程度のアドの環境が好きです。

とりあえず新曲含めSINOBUZのSPNが埋まったのでSPN全曲フルコン再びです。

自己満でしかないけど。


3月14日(火)

穴冥が全然光らないんだけどこの曲だけ判定狭くなってませんか2017。

しかし上位ランカーは歴代更新しまくってるからそれも無いか。

何だろう、やはりこれは加齢のせい…!

とゴビヨ完割れ引いてもHARDできなかったので単に地力不足。


3月13日(月)

SINOBUZになってからというものの、SPNが全然スコア詰まらなくてシンナリする。

完全な単発を光らせる能力が加齢と共に低下しているのか、今週のWRはSPNが黄5に対してSPHが黄3。

由々しき事態だぞこれは。


3月12日(日)

WBC2次になってから楽しくなってまいりました。

というか日曜日でほぼ午前様まで試合続いて明日有給使う人は同僚に察されるやつ。


3月11日(土)

今年も3/11がやってきた。

震災から6年、関東じゃもう地震の爪跡なんてほぼ無いが岩手宮城福島じゃ未だ復興途中。

そんな今を伝える特番が今年もやってたけど、こういう風化させないことが大事やね。

別に自粛しろとかそういう流れではなく、あくまで節目の記録として。

まぁそんな3/11だもんで、町田駅前じゃ原発反対云々騒ぐ団体が居てなんだかなぁと思った。

反対するのは勝手だけど、それを押し付けられてもなぁ。


3月10日(金)

花粉が酷いので一回休み。


3月9日(木)

ミクの日感謝祭。

3/9の当て字ってだけで別に誕生日でも何でもないですが10周年みたいな流れです。

そうか、初音ミク流行ってからもう10年か…

ニコニコが流行って衰退して、というメディアの一生を目の当たりに出来るのもそれだけインターネッツと

共に生きてるって訳で年食ったなぁと実感する訳です。

まぁこの日記も18年続けてる訳だ。

長。


3月8日(水)

右頚部の痛み発症。

これが肩こりから来るものなのか、はたまた脳関係のヤバイ病気の前触れなのかは定かではない。

幸い痛みの程度がそこまででもない(首の左右稼動部ギリギリまで寄せるとちと痛む程度)ので恐らくは

大事には至らないんだろうけど、怖いもんは怖い。

というか仕事帰りまでは首の痛みだけだったんだけど、アドで日課のIIDXやったら偏頭痛まで来たのが

更に不安にさせる…というかこれ悪化してない?

いやまぁ今週のWRが判定激甘の4部曲だからいつもより気合入れて鍵盤叩いたせいか。

そういうことにしておこう。

痛みが持続するようなら病院行く。そうする。


3月7日(火)

スコア埋めモチベが上がったときに限ってIIDX混んでるとか何なのもう。

そらブチギレながらやってたら判定行方不明になるわって話で。

シンメトリーの当たり待ちして全部外れるとか運も向かないわな。


3月6日(月)

先週頭くらいから一気に来た花粉、今年はちとヤバイんじゃないかって程度に反応してる。

今の時期でこれならピーク来たらどうすんだ鼻の粘膜全滅するんじゃねって程度に鼻が通らない。

そろそろ市販のアレグラにお世話になろうか考え中。

耳鼻科の薬高すぎんだもんよ。


3月5日(日)

弥生賞。

近年稀に見る盛り上がらなさ。

皐月賞に向けて、例年なら三強だ四強だとしのぎを削る伝統のステップレースのはずが今年は…

と思ったけど過去の弥生賞見てたら2〜3年に一回こんな微妙な感じだったね。

ということで今年はノリのドスロー逃げで上手く立ち回ったマイスタイルが2着に残るというクソムズ馬券。

まぁどういう結果になろうとも的中させるのはムズかろうという訳で勝負しなかったけど、うーん。

これでいいのか今年のクラシック戦線。

牝馬は牝馬で昨日のチューリップ賞ソウルスターリング強すぎワロタなのでこっちも微妙か。


3月4日(土)

町田駅前に出来たスシローに行ってきた。

どうせドチャクソ混むんだろうなーと思ってたけどスマホアプリで待ち時間知れるし事前待ち出来るし

ほぼ待ち無しで入れるこのシステムは良いもんだ。

駐車場がある郊外型と違ってそこまで家族連れ多くないから相対的に入りやすいのもある。

そこまでクオリティ求めないけど寿司食いたいときはいいな、これ。


3月3日(金)

ニンテンドーswitch発売。

朝からゲームの話題よりもソフトの表面が苦いって方が盛り上がってました。

なんでも誤飲防止のために世界で一番苦い物質(人体には影響なし)を使用しているとな。

つまりこれはソフトが既に舐められていることを前提とした中古販売へのアンチテーゼでもあるのだ。

いや、むしろJKが売りに来たらプレミア付くのではないか。

そんな程度にゼルダの感想が無い。


3月2日(木)

SPのDJPOINT埋めが終わった。バズラなんとか以外。

これからスコア詰めで更にDJPOINT増やし、果たしてどこまで増えるのか。

一応今作は34000がベースになってるので、SINOBUZは34500くらいまで行ける可能性。


3月1日(水)

仕出し弁当が無くなって早数ヶ月、昼飯に何食おうか悩む今日この頃。

コンビニ弁当だと飽きるし健康的にもアレだし、かといって職場近くの飯屋も同じところばかりで飽き気味。

というか場所柄ラーメン屋が多すぎて選ぶにもアレすぎてもう、アレ。

かといって弁当作るのも大変だし、どーすっかなって感じ。

何も考えずとも昼飯が食える環境ってすげーな。


帰りたい