更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


10月31日(火)

はっぴーはろうぃーん。

何がめでたい。

こんなときはハロウィンにちなんでマジカルハロウィンに設定が入るだろうと朝から並ぶスロッターが多い。

多分。

それならと負けじと俺も凱旋で頑張ろうと思った。

まぁ設定入ってるとは思えない機種だし低設定でも確定役引けりゃOKなんです。

とまぁ軽く2k突っ込んだところでレバオン上ランプ点灯の謎当たり。

しかもV揃いときたもんだ。

ほぇーって思いながらポチポチ打ってたら突然の赤7に入り、そのまま3つ揃う揃う。

ひぇー。

あとはG-ZONEでも同じくレバオン上ランプ点灯。多分一個乗ったろ。

その後もクロレッツ連の上乗せっぽいもので計9個。

勝ったぜ。


10月30日(月)

A偽リベンジした。5スロだけど。

やっぱA-Typeはいっぱいボーナス引ければ楽しいですね。

というか投資1本で追加が無かったのも良かった。

なんせREGが1回であと全部BIG…なのに同色1回しか引けなかったから微妙っちゃあ微妙だけど。

出りゃいいのよ。

ハマっても300ちょいだし、一昨日打った時0ゲームから350ハマったの何だったのって思った。

こっちは10スロだったけどな。


10月29日(日)

今月の週末は全部天気悪い。

それどころか先週今週2週続けて台風とか嫌がらせに近いものがある。

そんな中でも中央競馬は開催されるわけで、今日は天皇賞秋。

もう馬場は不良になって予想が全くできない状態、こういうときは意外に荒れないんだよなぁとか思ってたら

速効で荒れるとか即フラグ回収されるし、もうどうにでもなーれでキタサン本線と荒れ予想を軽く買った。

そしたらゲートでキタサンブラックまさかの出遅れ、どーすんのこれって思ってたらスルスル上がっていくし。

なんか気付いたら4角抜けで先頭立ってるし、サトノクラウンも強いけど全く寄せ付けないって感じの勝ち方で

結局地力がある馬が勝つ馬場なんだなぁと。

あ、3着のレインボーラインを切ってしまったので馬券的には終了しましたけど。

悔。

失意のまま買い物出掛けたら家出た途端に雨脚強まるとか今日は本当にどうかしてる。


10月28日(土)

朝から髪切りに行くついでに休日朝のパチ屋がどんなもんか調べに行った。

そのために朝一QBへ開店アタックしかけたら、09:45時点で既に6人待ちとか。

このご老人方マジで朝7時くらいから並んでんじゃねーのってくらい。

そんな訳でパチ屋着いたの10:40くらい。

でも初めてなのでどの程度客付いてんのか分からなかったけど、意外と平日夕方くらい。

まぁ昼過ぎたら混むんだろうけど。

けど今日は昼までってことなので、久しぶりにA-TYPE打とうとA-Type偽物語をチョイス。

目押し必要な機種はマジで吉宗以来だもんで地味にヘタクソになっててシンナリ。

まぁ別に取りこぼしが出る程度だから問題はないんですけども。

問題はA-Typeなのに350くらい回しても当たりが引けないってことだ。

このまま打ち続けててもストレス溜まるだけかなぁと捨てた。

隣の専業っぽいにーちゃんが打ったことだろう。

その後5スロの化物語が空いてたので打つも解呪がヘタクソすぎてHT1回だけ。

メダル出ねぇ。

10本投資で何も無しは流石にアレだったので、最後1kだけ凱旋やって気晴らしだ!

とか思ってたら速攻で当たり引いてこのゲーム神かと思った。

いや実際神なんだけど。

ただそのGGは単発な上200枚行ってないとか純増クソすぎてブチギレてたところにG-STOPからのV揃い。

やっぱ神だ。

その後アルテミスの矢が外れまくってるうちに謎のV揃いで計7連。

だが負債は残ったままなのでアカン。


10月27日(金)

昔はあんまいい印象無かったzozotown、最近になって頻繁に使うようになってきた。

自分の寸法さえ把握してれば届いた後にサイズ違って公開することも滅多になくなってきたので便利。

まぁzozoで取り扱ってるブランドは大概細身の人御用達なので実寸ちょっと細すぎたりするけども。

そして最近では送料を自分で決められるという謎なキャンペーンもやってるのでお得。

ということで2点ばかり買い物して送料を端数が出ないように調整したんですけども。

送料決めた後で発送日決めるようになっていて、日付指定すると最短で月曜日とか。

最短とは。

あんま週跨ぎたくなかったので即日発送にしたら350円プラスですとよ。

せっかく端数合わせたのに端数出ました。

勿体無い。


10月26日(木)

今日はスロ打たずに鍵盤シバいたぞ。

でもランダムがメンテ悪すぎて右に寄りすぎ問題が発生したので何も成果が無かったぞ。

これもしかして当たりフラグや確定役引けないのと似通ってないか?

となるとこの時間帯にコンピュータが発するランダム制御に勝てないって訳だ。

なるほど。

そうか。

そういうことか。

スロで勝つのは無理ゲーだな、うん。


10月25日(水)

今日も化に先客がいたのでハーデス打ったけど450から850まで何もなし。

ホントどうやって勝つのこの機種。

というかこの店の5スロでハーデス打つこと自体が自殺行為なのかもしれない。

10スロだけたまに打つようにしよう。

…そもそも行かなければいいのでは?

というか化打てなかったら帰ればいいのでは。

意志が弱すぎる。

完全に中毒になってるのでこれはマズイぞ。


10月24日(火)

昨日の台風による風で運ばれてきたのか、花粉症と見られる症状で朝から目と鼻の粘膜が被害に。

春先の花粉症でここまで酷い反応見せなかったのにこれはしんどい…

ということで夕方までずっと目が痛いわ鼻水止まらないわ、秋口にこんな体調不良勘弁してくれ。

そのせいか微妙に頭痛い上バファリン飲んでもあまり変わらないという体たらく。

もうね、ブチギレですよ。

そら昨日戒めた凱旋も即解禁で2k入れて3連引き出して+1.5k持って帰りましたよ。

ここ1ヶ月カウンターに縁が無かったからここらで勝ち癖付けておかねば、と。


10月23日(月)

仕事帰りに5kだけ凱旋打つ生活、全然成果無くてシンナリする。

今日はGG0回50Gだけ回されてる台を500まで追ったけどノーボーナスです。

本当にありがとうございました。

途中何回も風吹いても全然モード上がらないし、4kでヤメようと思ったのに最後でブラックホール演出入り

1k投資してBETした瞬間ブラックホール消滅するという、ね。

そういうモード示唆要らんのだよ。

もう凱旋諦めて化物語打つかー、と思い始めて早2週間、俺が行くときは常に先客が居る。

化も諦めてA偽打つしかねーなこれ。

5号機のAタイプなら20スロでもそんなに使わないし、じゃあこのホールじゃなくてもいいかってなる。

ホント凱旋ばっか打ってちゃダメだなこりゃ。


10月22日(日)

選挙と台風と菊花賞。

台風の影響で中央競馬中止になるんかなーと思うも普通に開催される。

んが、昨日と同じく芝ダート共に不良馬場。

特に抜けた馬も居ない訳で菊花賞の予想が全く付かないまま、内をバッサリ切って6,7,8枠で勝負した。

した。

2着4番クリンチャー…

ポポカテペトルの複勝抑えておいたので負けはしなかったけど、クリンチャー居なければ…

まぁここまで予想しろってのが無理な上、キセキが勝ったけど、この馬場とメンツだからねぇ。

今後に繋がるかと言われるとちょっと微妙で、来年再来年あたりGII番長になってそうな予感。

そんな訳で微妙な気持ちになったけど雨も小降りになったのでサクッと投票。

その後の買い物から出た瞬間土砂降りに当たったのでやはり今日の運は宜しくなかった。


10月21日(土)

折からの秋雨前線と台風による刺激で関東以西ずっと雨。

そんな中開催された今日の中央競馬は京都東京共に大雨。

こんなん前残り祭だろーと思っても謎な不人気馬が突っ込んできたりしてもうわけわかめ。

勿論明日もこんな感じだろうし、菊花賞どうなるんかなぁと思う前にそもそも台風で開催できるのか。


10月20日(金)

ずっと雨で気が滅入る。

でっかい台風も控えてるし、なんだかなー。


10月19日(木)

アイコン集めなおして刃図羅ぶっ倒そうと思った矢先、LEGGENDARIA譜面が追加されやがりまして。

まぁWR終わってるしECHIDNAクリアしたから2クレあれば刃図羅再挑戦できるしでEXPERT優先です。

しかし4曲追加ということでEXPERTも4回プレイしないといけない。

めんどくさい。

しゃーないけど無心で4クレやって†曲出して秘伝の書使ってランプ付け作業へ。

初っ端からノーティ†EXH挑戦も地味に鍵盤増えてて皿こぼす。無理。

THANK YOU FOR PLAYING†EXHは乱ハズレが厳しすぎる。無理。

あとは地力系だからめんどくさい。

結果、全てHARDで妥協。

まぁP-FREEの時間が限られるので仕方ないね。

その後無事刃図羅常駐させたので地味にプレイしてランプ更新しましょう。


10月18日(水)

やっとECHIDNAノマゲできたので無事刃図羅SPA出せた。

ただ1357+Sが苦手なもんで余裕で落ちましたけど。

正直手首皿なら難なく押せるんだろうけど、俺には厳しすぎる配置なのです。

まぁ次回復なしHARDゲージだからBP19まで余裕あるし大丈夫だろ。

ただもう一回ECHIDNAクリアしないといけないのがネック。

明日の緩和でEASYでもアイコン付くようになるといいな。


10月17日(火)

最近凱旋をハイエナしやすいように育てるの上手過ぎる。

ということはつまり全然当たり引けてない、ということになりますね。

400Gくらいで落ちてたやつを900Gまで育ててノーチャンス、これは下手すぎるぞ。

まぁ道中リプ3連×3をスルーするわ、ナナメ黄7数回もほぼ風吹かず、モードも上がらん。

勿論GOD赤7の確定役も引けず、チャンボすら出てこず。

こりゃダメだ。

空き台選びもアレなのか、こりゃ無理だろーと座らなかった台でサラリーマンがお座り1kG-STOPから

一発で当てられて三連以上してたし、まぁ引きの違いもあるけどこりゃ凹むぞ。

今週末は髪切って厄払いでもしてくるか。

願掛け的には髪を切る=紙を斬る、で宜しくないんだけどさ。


10月16日(月)

クソサミ。

11月末並の気温ですってよ。

久しぶりにジャケット引っ張り出したけど、そういや春先に着たままクリーニング出してないことに気付いた。

いやだって急に寒くなりやがってんですもん。

まぁ秋口は1ヶ月ちょいしか着ないから別に構わないんですけども。

問題は春先ってことで花粉まみれなはずなんだ。

一応反応してないから大丈夫っぽいけど念のためファブっておくか。


10月15日(日)

秋華賞。

今年の三歳馬戦線も離脱多くて微妙な感じ。

雨で重って前の方しか来ないのは分かってたけどディアドラ強かったね。

ハービンジャー丼予想してたから馬券はバッチリだったけど、リスグラシューが3着なら完璧だったのに。

まぁそういうこともあるさ。


10月14日(土)

年齢のせいか、そろそろ昼過ぎからフリータイムで19時までカラオケ歌い続けるのが辛くなってきた。

もうアラフォー手前だしな、仕方ないね。

ということで今日は池袋で飲み会だったので昼過ぎからぶっ続けでカラオケのち飲み会でしたけども。

たこしゃぶとタンしゃぶ食ってうめぇうめぇしてたところおなかの調子が宜しくなくなってきた。

体調不良に加えて昨日からのバリウム云々の流れで未だ腸が不健康のままなんでしょうか。

朝から腹下ることは多々あれど、夕飯後の腹痛は久しぶりすぎて困った。

むしろ家帰るまで人権保てるだろうかという方が心配でしたが、無事早期限界を迎えたため町田駅で離脱。

あまりに限界だったので身障者用トイレを使うことになったんだけど、なんか血痕が落ちてる。

町田駅は怖い。


10月13日(金)

最高気温が昨日比-15度だそうですよ。

夏から晩秋ですって。

そら体調狂うわって話で、昨日のバリウム出すための下剤が今日の朝まで引き摺るっていう、ね。

体調管理とかそういうレベルの話じゃなくなってる俺の体はなかなかに絶不調でございます。

そういえば胃の辺りをグリグリされた件、確か去年の診断で胃が荒れてるっつうかびらんとか言ってたっけ。

胃壁が慢性的に荒れてるってことか。

これで今年も同じ部分が悪いってなるとちょっと心配だぞ。

穴開くまでは行ってなくても開く兆候はあるってことだ。

まだ結果出てないけど今からちと心配。

とはいえ胃はストレスに敏感だから考えすぎも問題だけど、ずっと引っ掛かってるのもアレだしなぁ。

気にしないのが一番か。

結果出たらそれはそれで考えよう。


10月12日(木)

昨日からの体調不良を引き摺ったまま年次健康診断です。

どっか悪いとこ出るかなーと思ったけど意外に健康体でした。

ただ相変わらずエコー検査で右の胃の部分を念入りに見られたので多分なんか言われる。

その程度。

んで昼過ぎには町田戻ってきたので時間いっぱい使ってハーデス打ちに行ったら全くの種無しで。

お座り1kで槍からの紫7引いたけど犬100、その後400くらい持ってかれて犬60じゃ目も当てられない。

凱旋打ってもウンともスンとも言わない。

確定役引けなきゃこんなもんだな。


10月11日(水)

ここ数日ドチャクソ暖かいことに起因するのか、なんか朝から体調不良です。

仕事行く前からなんか体温高いなーと思ってて電車乗ったら鼻水が止まらない。

そしてコンタクト付けてる目がこれまたドチャクソ染みまくり、なんか常に玉葱刻んでるような感覚。

とりあえず仕事場着いたら症状は軽くなったものの、まだ目は痛い。

ネットで調べたアレルギーのツボを押してみたらだいぶ楽になった。

そうか、アレルギーだなこれ。

熱計ったら37.5度という超絶微妙な体温。

明日健康診断なので置き薬も飲めないこんな世の中、果たして明日無事なんでしょうか。


10月10日(火)

ゾロ目日だからと凱旋打ってみたけど結局確定役引けないとダメなのは変わらず。

初当たり引いて黄7六連して3セット貰っても、その後600まで引っ張られたら終わるわそりゃ。

結局2k追加しても天国準備〜天国から刺せずにモード落ちたからこりゃダメだ。

ナナメ黄7中段リプ結構引いたのに刺せないってのはやはり低設定か。

最近GODでどうやって当たり引くのかわからなくなってきた。


10月9日(月)

三連休なので月曜日なのにお休みな日。

曜日感覚が狂ってしまうのであまり多用はされたくない、が休みは欲しい矛盾。

そんな訳で今日も競馬開催されてます。

京都大賞典はスマートレイアーがサクッと勝っちゃったけど、豊の京都大賞典だけ上手い説ある。

だって豊が古馬戦線以降この馬乗ったときに全く連対してないのに京都大賞典だけ完璧なんだぜ?

不思議なもんだ。

あと南部杯はコパノリッキーが連覇でGI10勝目。

こいついつも奇跡の復活してんなって思った。


10月8日(日)

毎日王冠、ソウルスターリングが何でここ使うのかなーと思いつつリアルスティール重視でした。

結果、まぁ予想通りカッチリハマったんだけど、ソウルスターリングは単純に力負けしてたよなぁ。

所詮三歳牝馬ってことだったのか、はたまたガチで勝つ気だったのか、正直よく分からんが。

これだけ人気先行しちゃうのも訳無いし、こうなることは目に見えてたのにホントわからんな。

今後秋華賞出るのかエリ女出るのかも不明だけど、今の所まぁ三歳牝馬の中だけなら勝てるのでは。

古馬戦線になって強いかどうかはちょっと微妙。


10月7日(土)

10/5に発売となったニンテンドークラシックミニスーパーファミコン。

諸般の事情により当日受け取り不可だったので本日受け取りました。

箱はミニファミコンと同じ大きさで本体もほぼ同じ大きさ。

けどコントローラーはオリジナルと同じ大きさでプレイにも支障なし。

まぁファミコンの方は本体に収納可能とするために小さくせざるを得なかったデザインだし。

ということで今日は一日中ずっとマリオとゴエモンとF-ZEROやってました。

もう20年くらいやってないのに体が未だに覚えてるもんだなぁ。

というか今でも余裕でハマれるこのゲーム群、流石だなと思った。

F-ZEROなんてスーファミローンチなのに今やってもクッソ面白いぞ。


10月6日(金)

今日仕事行けば三連休ってずっと思いながら仕事してた。

雨も降ってクッソ寒くなってきて気も滅入るけど負けないように頑張った。

その結果、普段の金曜より1時間ほど仕事が押して帰りにスーパーで買い物したら商品空っぽ。

三連休前だしね。

ファッキン!


10月5日(木)

引けない日はホント引けないもんで。

5スロ凱旋全部空いてたから割が一番いい台に座ったけど700G何もなし。

その間に他4台全部当たってるし1台GOD引いてるし、こんなもんかなぁ。

最初天国準備くらいに居てレバオン遅れを10G中2回引く(勿論ガセ)も高モード生かしきれないとか。

もう、ね。

そろそろマイナス域に割り込んでるのでしばらく休止しねーとマジもう。もう。

というかIIDXでやること増えてきたからそっち消化すんべ。


10月4日(水)

最近スロ行き過ぎのためIIDXが疎かになってる。

まぁもうSINOBUZでやることも無いしWRだけやってりゃ腕は何とか維持できるもんです。

むしろ放置効果願って未クリア消化できるかなーと思ったけどそんなに甘くない。

こりゃSINOBUZ終わるまでランプ更新はなさそうだ。


10月3日(火)

今日も今日とて凱旋で勝負した。

そもそも低設定沈み台で32G即ヤメの台しか残ってなかったから打ったけど、この時点で負け確だわな。

5kで当たっては飲まれを繰り返して最終的に全飲まれ。

2連したのに400枚という時点で完全に負けですわなこれは。


10月2日(月)

ハーデスで抱えた負債を凱旋で取り戻す日々が続く。

いつも行く店に若干配置換えがあって、5スロのハーデスと凱旋1台ずつが10スロへ移動。

そして今日何を思ったか、その凱旋を打つという勝負に出る。

結果的に8本投資で赤7引いたあとGG中にも赤7を2回、そしてV揃いも引いて7連、と。

最近凱旋打つと必ず赤7引ける謎の運を持っているので収支はプラス。

人間体感器化してきたぞ。


10月1日(日)

スプリンターズSのレッドファルクス連覇。

きっちり最後で差しきってすげーなぁと思ったら凱旋門賞でエネイブルが圧倒的な強さを見せ付けてワロタ。

どっちも馬券当てたのに他のレースがボロボロであんま浮いてないのが悲しい。

馬券運がだんだん落ちていくのが目に見えててちょっと宜しくない傾向だぞ。

幸い凱旋に助けられてるけど、これがいつも続くわけないのでその点留意しないと破滅すっぞ。


帰りたい