更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


11月30日(木)

ノートPCの冷却ファンが最近調子悪い。

起動し始めの頃にすごく煩い音を立ててしばらくすると収まる、を繰り返してたんですけども。

今日あまりに煩かったので底面ぶっ叩いたらバコンという音とともにファン停止。

???

ひっくり返して見てみると羽が一枚無くなってる。

あ、羽が折れかかってたということですか。

いや、折れてんだけど。

まぁ何年か前に買ったやつで毎日フル稼働してたらファンもイカれるわな。

そんな高いものでもないし(決して安くもないが)明日仕事帰りに買ってこよう。


11月29日(水)

いい感じの履歴の台を追ったら250Gくらい回してREGだったときのBGM。

やっぱ金突っ込んで最初の当たりがREGだともう出る気無くなるよなぁ。

そこから持ちコイン消費し、更に追い銭して150ほど回して種無しでございます。

給料出てまだ5日も経ってないのに負けが込みすぎたので12月期は20スロ禁で。


11月28日(火)

昨日の恨みを晴らそうと、今日は10スロのA偽で勝負。

一時1000枚くらい出たけどなんやかんや飲まれて500枚流しでフィニッシュでした。

その間に隣の台で打ち始めた人が800近くまで持ってかれてたんだけど、その間俺も500まで持ってかれた。

その後隣が当たった後程なくして俺も当たったんだけど、なんだこれ遠隔か?

まぁたまたま確率ブレただけだと思うんだけど、どうにもこうにもうーん。

で打ち終わった後マイスロで確認したら1丸出しでやんの。

結構ベル引けてるなぁと思ったけど1/8だし、ミニキャラ貝木も出たしめでたく1ですな。

そら通常営業日ならそうなるわな。

1の上ブレしたタイミングでサクッとメダル持ち帰る立ち回りしないとプラスにはならんわな。


11月27日(月)

A偽で400持ってかれてREG、その後350まで持ってかれて種無し。

-800枚ですって。

5号機のAタイプで。

…ショックは大きい。


11月26日(日)

ジャパンカップ。

キタサンブラックばかり注目されてるけど上位人気馬も切れねぇよなぁなんて思ってたんだけど。

思いのほかシュヴァルグラン強かったね。

やっぱりU1さんという枷が外されたら能力発揮できるのではなかろうか。

終始キタサンブラックのペースだったのに最後であれだけの脚発揮できるんだからなぁ。

これはU1さんなら中段から詰まって終了だっただろう、というだけにそこそこ上手く乗れれば勝てるのでは。

ということで馬券的には700円ほどガミったので俺あんま馬券上手くなかった。

いいんだ、艦これ17秋イベも無事遂行できたしな。


11月25日(土)

体調は大丈夫そう。

そして今日は朝から夕方までずっと艦これイベやってて土曜競馬やってない。

まぁ賭けなければプラマイゼロだかんな。

そして夕方からはちょいと神楽坂まで出向いて飲み会です。

脇道に入ったところにある古民家を改造した小料理店。

久しぶりにクッソ美味い魚介類食えたので満足です。


11月24日(金)

もう昼間暖かくても朝晩は寒い時期。

それに伴い体調崩す人も多いでしょう。

帰りの電車でつり革掴まってたら前の人が空いたので座ったんですけどね。

その人ものっそい咳き込んでたんです。

えぇ。

貰ったかも。

体がなんか熱い。


11月23日(木)

勤労感謝の日で休みだけど明日有給で四連休取れる社会人かどうかで感謝できるかどうかが決まる。

俺はなんか休める雰囲気でもないので明日は仕事です。

The 社畜。

とはいえ休みは休み、2017年の貴重な祝日を有意義に過ごすべく朝からずっと艦これイベントです。

何が有意義じゃ。

不毛な戦いと家に居る事によって消費される電力が若干無駄になったぜ。

加湿器が地味に電気代掛かるので正直な話あんま稼動させたくないのであった。


11月22日(水)

久しぶりに凱旋打った。

この日のためにユニメモも入れたもんな。

早速1k突っ込んで回した瞬間、隣の兄ちゃんが750ゲームの台を捨てた。

2秒でユニメモ終わらせて台移動したよね。

ここからなら天井まで7kありゃ行けるし、ということで軽い気持ちで始めたら1300ちょいでGG当選…

しかも単発で目も当てられない。

300弱のメダル持って帰ってもしゃーないなー、ということで無くなるまで突っ込んだら200Gくらいで神殿。

GG中に一個乗ったので3kは返ってくるかなー、と思いきや2セット目でPUSH激熱からのGODでケツ浮いた。

ループ無かったけど捲れたので今日は良い日。


11月21日(火)

丸一週間IIDXやってなかったのでWR消化のためアドへ。

しかしWR曲が駅猫なので全然光らなくてフラストレーションだけが溜まる一方。

もうCB出るまでお休みでもいいんじゃねこれってレベルになってる。

まぁ実際スロの比率が高くなってきたので多分今年いっぱいはこのペースだろう。うん。

CBの稼動12月下旬らしいしな。

CB稼動が先か、ハーデス撤去が先か。


11月20日(月)

スロ復帰して早4ヶ月、今更ながらマイスロを始めた。

無料で実績見れるのっていいよね。

ということで早速A偽打ってどんなもんかを確認してみたんですけども。

とりあえずお座り1ゲームで狙えからの同色BIG引いて勝ち確。

それにビックリした。

マイスロの力は凄いな。

けど1000G弱打って終了時に成績確認したら明らかに設定1よりも小役落ちてない。

こぜ1にも程があるぜ。

こういうのも分かるからいいよね、うん。設定とか期待するだけ無駄だし。


11月19日(日)

マイルチャンピオンシップ。

毎年このレースは三連複買って大ハズシするレースと相場が決まっている。

まぁ正直マイル戦だから番狂わせが起こってもおかしくない、そこまで読みきれないレース。

ということでまず切る馬を見極めるところから始まるんだけど、データ上三歳馬が殆ど馬券に絡まないという。

そんなデータを信じちゃって三歳馬切ったら見事に三歳馬だらけじゃねーか!

というか今年のGIにおけるデムーロの複勝率考えたら切れるわけないのにバッサリいっちゃってなぁ。

今年の三歳馬が強いのか、はたまた古馬が強くないのか。

もふーん。


11月18日(土)

艦これイベント始まったけど全然情報出回らないなぁ。

まぁそりゃここ数回のイベントで相当面倒になったし、それが原因で辞めた人も多いだろうしな。

そして札情報出ないと迂闊に出撃もできない、そして最終海域未実装という、そら情報出ないわって話か。

アズールレーンも流行ってるし、ヘビープレイヤー以外は殆ど居なくなったんだろうな。

それでもまだまだキャラ人気は高いからイマイチどの程度ユーザー残ってるのか把握できない。

うーん。

俺もだいぶ惰性になっちゃってるしなぁ。

辞めるならスッパリと辞めてしまいたい感は若干ながらある。


11月17日(金)

そろそろ冬の香り。

先月まであちーあちー言ってたのにもうそろそろコート出さなきゃいけないレベルで寒いぞ。

せっかくマウンテンパーカー2着目買ったのに袖を通さず年を越しそうだ。

まぁ今から来ても1週間程度しか着ないでコートに切り替わるならいっそ放置したほうがマシ。


11月16日(木)

いつも行くホールの特定日を勝手に6の日と定めてA偽打ちに行った。

10スロの2台中1台が埋まっていたので空き台の方を打つもどうもしっくり来ない。

案の定7k持ってかれてイマイチ種無しのまま異色BIG程度しか引けずウーンってなってたら隣の台が空いた。

すぐさま移ったらまぁ速攻で異色BIG引くよね。

うん。

データ見たら1/130くらいだもん、そらそうだわ。

というか10日前この台で上確引いたんですわ。

あれ?もしかして毎度そういうこと?

とりあえず次回の26日にも…と思ったら日曜日じゃんね。行けないし。

粘れば勝てそうと思ったものの時間切れ、-4kまで取り返したけど消化不良だ。


11月15日(水)

特定日の設定狙いで、昨日とは違う店でA偽打とうと思ったら当然のように座られてました。

まぁ、そうなるな。

けど4500G回って合算1/150越えてたから設定入ってねーなこれ。

ある意味打てなくて正解だった。

んでもやっぱりA偽打ちたいってことでいつもの店へ。

10スロのA偽は2台とも埋まってました。

なんだ、皆A偽大好きだな。

そら結構割甘いし、原作ファンも多いとしたら仕方ないね。

ART規制始まったらA偽増やしてくれ。

ということで本気で仕方なく5スロのA偽座ったらやっぱり吹くのねこれ。

設定56の確定演出でないけど子役かなり落ちるし最終的に合算1/120くらいでやっぱ上だったのか?

うーん、謎。

まぁ勝てりゃいいのよ。


11月14日(火)

初めて20スロのA偽打ったんですけども。

設定1丸出しのボーナス合算と解呪成功しなさ過ぎが相まって全然心がときめきませんでした。

それでもREGなし同色BIG多目だったのでスッカラカンは避けられたものの、雀の涙程度に余ったメダル

流して交換したらここ6枚交換なの。

A-Typeは設定入ってないとどうしようもないので特定日に打ちましょう、と戒めた。


11月13日(月)

SINOBUZも末期になってきてWRくらいしかやることが無い。

どうせスコア詰めてもあと1ヶ月ちょいの命だし、そもそもスロ打ってることが多くなってきてな。

とはいえ今作も1000回プレイ越えてるし、次回作出たらどの程度やるんだろうな。

スロ打ちたい欲が勝つか、鍵盤シバキたい欲が勝るか。


11月12日(日)

エリ女。

まさかモズカッチャンが勝つとは思わなかった。

まぁ今年のデムーロのGI複勝率考えたら切れる訳ないんだけど、それでもまさか頭は無いだろう、と。

結果スローで前行ったもん勝ちだった感はあるけど、それでもあの面子で勝てるんだからなぁ。

しかし残念ながら名前で損してる感。

カッチャン。

前に居たモズベラベラが強くなくてよかった。


11月11日(土)

ポッキーの日。

この日にポッキーを食すこと無く幾年が過ぎ去りました。

さて、今日は久しぶりの麻雀会ということで新宿へ行きまして。

ちょっと早めに着いたからチラッとアラジン覗いたらまぁ昼過ぎで全台埋まってるね。

ここは新宿パチ屋の中でも優良店で、更に今日は11/11というスロカスにとって強ゾロ目の日だからな。

とはいえこの時間で箱積んでたのは1/4くらいだったからまぁお察しなんだろう。

一台GOD入れた状態で昼休憩取ってるのがあってさっすがーってなった。

さて、麻雀の方は。

俺殆どヘタ打ってないのに一人がアホツキで大勝されたのでシンナリです。

俺もその引き欲しい。


11月10日(金)

最近仕事帰りにスーパー寄ったら品物全然無いんだけど何なの。


11月9日(木)

ART偽を初打ち。

なんかよーわからんまま出ては飲まれを繰り返して終了した。

多分一番面白い、そしてメダル増えるところに行ってないからだろうけど、何も面白いところが無かった。

ART特有の子役の落ちなさもあって、これじゃA偽打ってた方が数倍楽しいわ。

というか考えたら今週月〜木全部スロ打ってんのな。

勝ってりゃまぁいいけど負けてるから世話ないぞ。


11月8日(水)

昨日スロで負けたのが相当堪えたのか、久しぶりに夜寝付けない不眠状態に陥った。

これは宜しくない。

この悪い空気を払拭しようと、今日は合算の良い5スロA偽でボヌス当てる感覚を取り戻そうと頑張った。

結果1kで1000枚。

なんだ、A偽簡単だな。

…これはこれで宜しくない気が。

当たり癖付けるのは良いことだけど、全てがこんな上手くいく訳じゃないからな。

といっても今日の台は設定2の上ブレ濃厚だったから、もしかすっとこれ20スロで打ったとしてもさほど投資

せずに長いこと遊べるのではないか疑惑。

そのうち時間あるとき20スロで打ってみるか。

速攻で20k飲まれてノーボーナスだったら死ねるが。


11月7日(火)

世の中そんなに甘くない。

今日は7の付く日だからって設定入ってるとか勝手に特定日設定した挙句、凱旋打って泣きを見るという。

最初1台だけ空いてた5スロの凱旋座って5k突っ込むもなーにも引けず。

リプ3黄7の3を数回スルーし、龍の雷でフェイクリプ。

その間、左は爆連中、右は強打マンと周りの環境も宜しくないのでヤメ。

そして何を思ったか20スロの凱旋に座ると通常以上っぽい挙動で小役めっちゃ落ちるし期待してるうちに

10k持ってかれた挙句、黄7の3連スルー、ブラックホール3で終了、トドメに龍の雷でクロレッツ。

引けない日は何やっても引けないんです。これ定説。

失意のままアドでIIDXやったら3バス7バス引きまくる。

これランダムってより俺の乱数のメンテが悪いんだわ。多分。

乱数に勝ちたい。


11月6日(月)

先週に引き続きA偽打った。

そして先週と同じくREG1のみであと全部BIG。

パチスロ上手い。

カットインで上確定のやつ出た+ミニキャラで貝木出たので恐らく設定5だね。

今日も300以上ハマらなかったし、もうちょっと粘ればもっと出たかと思うが時間が限られてるもんでね。

というかこの店ちゃんと設定入れてるなぁと思ったと同時に今日6の付く日じゃん。

この店の旧イベ日が6の付く日だと3ヶ月くらい通って初めて気付いた。


11月5日(日)

三連休もあっという間やね。

おなかの調子は相変わらず良くないものの、とりあえずいつも通りの日曜日を過ごすことが出来ました。

本当にありがとうございました。

メンツが微妙な今年のアルゼンチン共和国杯、三歳馬二頭の強さだけが目立ったレースでした。

スワーヴリチャードが強かったのか、はたまたデムーロが上手かったのか。

他が微妙だったんだな。うん。


11月4日(土)

三連休中日。

といっても普段の土曜日過ぎていつもと変わりなし。

いつもと違う点といえば、おなかの調子が宜しくない程度。

昨日のスパイスでやられたか?


11月3日(金)

今日は文化の日で金曜日なので三連休です。

今年は祝日が土曜日と被って連休にならないことが多かったので貴重なお休み。

来月の祝日も消えるからな。

というわけで今日は三連休初日、下北で拝郷メイコ嬢のライブでした。

最近は年一くらいでしか行ってないけど、やっぱ生歌って良いねぇ。

下北だから一本で行けるし、ライブ終わりにマジスパ行けるし。

こういう休日の使い方は有意義で良い。


11月2日(木)

三連休前なのでスーパーから商品が消えてて怒った。


11月1日(水)

最近水曜日のWRくらいしかIIDXやることなくなってモチベも落ち気味。

丁度そのくらいのタイミングでスロ再開したからってのもあるんだけども。

まぁ平日月〜木で2〜3000パッセーくらい使ってたら結構な額になるし、その分スロの種銭になってるというか

むしろお金が増えることがあるという奇跡だからな。

果たしてこれがいいのか悪いのか、お世辞にも良い事とは言えないが、そういうのもアリだ。

どのみちハーデス凱旋撤去されたら打つもの無くなるだろうしな。

そう言ってて新基準機出たら普通に打ってそうで怖い(フラグ)


帰りたい