更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


1月31日(水)

CBやる気が環境により削がれているためA偽打ってしまっている。

けど何故かある店だけは相性がよく、10スロの方で打つとほぼ負けない。

今日もオスイチBIG引いて気付けば1400枚出てたのに無駄にハメて見事富士山グラフ作ったった。

根本的にヤメ時を見極める力がない。

あ、そういえば今日はスーパーブルーブラッドムーンという超レアな月蝕でしたね。

部屋から見れるかなーと思い外見たらめっちゃハッキリ見える!

と思ってたものが30mくらい先にあるアパートのライトだったという、ね。

おもっくそ勘違いしてたけど、ちゃんと外出て上見上げたら真っ赤な月が見れました。


1月30日(火)

アドのIIDX、左台は画面反射きついし右台はどっかのキーが飛ぶし、どうしようもない環境になってきたぞ。

これはまたUFOにホーム移すしかないのか…?

最近全然行ってないから台の状態とか常連の占拠具合とかわからんが。

店の前は週の半分くらい通ってるんだけども。


1月29日(月)

駅前某店でA偽据え置き狙いしに仕事帰り行ったんですよ。

先週まで結構合算いい感じで前日引継ぎならそろそろ当たるんじゃないかと思いまして。

で。

1回転目見事にガックンしましたよね。

えぇ。

もしかしたら先週まで2で1に打ちかえられたのかもしれませんが。

けど先週2っぽい挙動してなかったから1から1の打ち変えなんだろうな。イベ日でもなんでもないし。

はい。

開幕から250G持ってかれて異色、その後300まで持ってかれてチェリREGですよ。

解呪からのラスト2G目で幕間劇来てもろたで!って思ったら普通に外したし。

これ鉄板だと思ってたけど、多分解呪RTのラストでPUSH→スカくらいの確率であるんだろうな。

-14k。

もう月曜日ここで打つのやめる。


1月28日(日)

根岸S、ノンコノユメがウチパクに乗り変わったので勝てるだろうと思ったらレコードですって。

まぁこれが本格復帰となるかどうかは本番次第だろうけど、レース自体は面白かった。

えぇ。

馬券のほうは。

上位飛びの荒れ予想だった上、もうちょっとでマッチレスヒーロー3着入れそうだったのに…

結構予想ムズかったので会心の出来!と思った矢先に直前で夢打ち砕かれたのでショックが大きい。


1月27日(土)

朝から体が熱いがインフルじゃないよねこれ。

まぁメシ食えば何とかなるっしょー、ということで今日は朝から(実質昼だが)小田急のうまいもの市へ。

埼玉の四つ葉が出展してるとのことで急遽行くことにした訳ですが。

が。

なんかいつもの開催と違ってメタクソ並んでるんですが…

その前に551のあんまん食いたくて並ぼうとしたら1時間〜1時間半待ちとか言われてありえねーっと。

こんな並んでるの初めて見たぞ。

んで、四つ葉も30分くらい並んだけどとりあえず限定その他全部ある状態だったので一安心。

とはいえ食ったことないところなので、実店舗で評判のよい蛤をチョイス。

うまい。

有名なだけあるなー、というすごく繊細な味。

とりあえずトッピングの全部乗せ行ってみたけどチャーシューが多い。

すごい。

流石に実店舗は遠すぎて行けないので、数少ないチャンスである物産展は大事。


1月26日(金)

昨日より一昨日より寒いような気がするんだけど気のせいでしょうか。

あまりに寒すぎて家帰ってきても部屋全然暖まらないので軽く体調不良です。

まさかインフル発症…?ではないと信じたいがどうなるか。


1月25日(木)

数十年に一度レベルの最強寒波。

最近の気候は自己ベ更新しすぎじゃないですかね。

おかげで3日前に降った雪が未だに解けず残ってる部分も多いし、寒いの週末まで続くらしいし、もう。

いくら北海道育ちだからって、決して寒さに強いわけではなくむしろ弱いんだ。

完全寒冷地仕様の防寒で寒さを防ぐのには慣れているが、そこまで厚くないコートでは耐えられんのじゃ。

そんな寒さを凌ごうとA偽打ったら、初当たりは軽かったものの常に250Gくらいハマって同色BIG引いては

台に還元するを繰り返すだけの完全に遊ばれてる感じ。

チョリからの遅れPUSH2回外すし解呪中の小怪異リプ外すしベル率1/9.5だし遠隔じゃねこれってレベル。

引けないタイミングではここまで引けないってのを体感で分かるレベルになってきたぞ。

これで俺もA偽プロだな。

1枚役取れんけど。

そいやCBは今日からイベント始まったけど、スロ帰りちょろっとアド寄ったらまた右台が占拠されてたので

仕方なく左台でプレイしたところ☆10でも前作スコア-100とか出たのでもうダメだ。

それじゃあとThe ChaseのEXH粘着するも、63小説だけでゲージ空っぽになるから抜けられる見込みがない。

どうしよ。


1月24日(水)

WRが始まった。

毎度のことながらWR1曲目はその作品で初めて収録されたコンポーザーの曲が選ばれる。

となると低難易度の曲が多くなり、必然的にオッス合戦が始まる。

しかも一発目なので参加者が多くランキングが熾烈になる、ということで。

とりあえず初日プレイするも既に二桁余裕でSPHですら金星取れるかどうか危うい。

CANNON BALLERSも厳しそうだ。

あとアド右台が結構ソムリエされる(というか左台の環境がヤバイ)ので俺も厳しい。

となるとやはりモチベが上がらずスロに走るわけだ。

CBは前作の半分くらいしかプレイしないんじゃないか疑惑が湧いてきたぞ。


1月23日(火)

雪は夜中に上がったけど朝までに溶けるはずもなく、ざっくざくの道を足踏ん張って歩いた。

普段使わない筋肉使うから職場着いたときにはもう疲労感が半端ない。

そして物流が止まってるおかげでコンビニの弁当棚が空っぽである。

うん。

幸い俺はサラダチキンとミックスサラダしか買わない上これらは不人気なので在庫だだ余り。

助かった。

ちなみに昼間の気温が高かったので職場周りは夕方にはだいぶ雪溶けて歩きやすい状況に。

助かった。

ほんで今日は先週ボロ負けした某店でA偽リベンジ。

例のクッソ噴いてた台に俺もあやかろうという魂胆だ。

イベ日でもないし設定1上等ながらA偽は甘いので何とかなるでしょー、ということでコイン投入。

300ハマった。

REGだった。

泣きそう。

その後も諦めず追ったら100以内に当たり引いたけど異色BIG、REG、REG…

んでも初当たり軽いから、突っ込んだ万券使い切るまでやるかーと半ば自棄になったら次に同色BIG引いて

なんやかんや同色5連して捲った上に更に同色2回分上乗せしたので先週の負け分取り戻せた。

やっぱA偽チョロいな。(養分)


1月22日(月)

4年ぶりの東京大雪警報。

そんな事態なのに雪降り始めるのが昼以降ということで朝は普通に出社したけど、予定通り12時過ぎから

雪が強くなってきたので15時には仕事終わりで帰ったんですけども。

同じ状況のサラリーマンが多数で15時台なのに帰宅ラッシュ発生でシンナリしました。

帰宅促すのはいいんだけど、皆一斉に帰りだすから結局遅延するのな。

まぁさほど遅れることなく帰れたけど、帰るの2時間遅れたら電車詰まって大変なことになっていた模様。

さて、16時過ぎには町田着いたのでちょっと道草食いにA偽打ちましょうか。

20スロ某店。

先客あり。

シンナリ。

合算1/110くらいだったのでそこそこ設定入っているようでした。

仕方ないのでいつもの10スロ店でBR0台打ち始めました。

たぶん据え置き設定1だろうけど初当たりは軽く、チェリースイカ重複でよく当たる。

こりゃいけるなー、とサクッと1400枚出したのにそこからグラフ下山始めまして。

400→200→350とかでこりゃいかんなー、と700枚ほど残してヤメ。

その700枚のうち、ICカード抜こうとして貸し出しおしてしまったので実は110円程損してるという。

ンモー。

まぁ1kで当たってたからプラスには変わりないものの、今日もまたヤメ時ミスってるなー、と。

で帰ろうとしたら辺り一面真っ白、ここは北海道ですか?

一応夜中には雪やむ予定だけど、これ明日雪解け水でぐっちゃぐちゃになると思うと気が重い。


1月21日(日)

惰性二日目。

競馬でAJCC当てた以外全部外したのでマイナスになるというクソみたいな結果。

今日荒れすぎなんだよもう。


1月20日(土)

久しぶりにネタも何もない惰性な一日。


1月19日(金)

小室哲哉引退。

不倫疑惑報道があっての会見で唐突の引退発言ですが、正直マスコミってどうなん?と。

個人的には芸能人や政界のスキャンダルとか激しくどうでもいいんですが。

まぁそりゃ不倫は良くないことってのは間違いないんだけども。

今回の件に関しては本人の環境や背景もあり、必ずしも黒とは言えないんじゃないの。

太古の昔からブン屋はアレだしな。

他人をダシにメシ食う奴はロクなもんじゃねぇ。

ペンが剣に化ける商売だし、それが当人の人生狂わせることもある訳で。

兎角この件は音楽業界にも多大な影響を与える訳で、その辺どーすんのって。


1月18日(木)

今日初めて行った店でA偽を打つ。

調べたら今日取材が入ってるらしく、それとは別に8の付く日がアツいという情報を得ている。

行ってみると、ここA偽2台が島背中合わせで置いてある。

まぁバラに設定入ってるかどうか怪しいし、片方がBR0でもう一台が設定1丸出しの合算1/200。

こりゃ両方1だろうなー、ということで1/200に座る。

うーん、やっぱ1だなーと身をもって感じる、そこそこ入れてBR1ずつ、そしてそこそこハマる。

んで背中合わせだからもう一台のA偽も反射で見えるのね。

俺とほぼ同じタイミングで座った人、ボコボコ当たり引いてる。

!?

俺が600近くハマらせてる間にもバンバカ当たってるじゃん…

完全に台選びをミスった一日である。

-14k。

そして家帰ってきて閉店後にpapimo確認したらその台、19時からのぶん回しで3000枚出てんじゃん。

悲しくなった。

もしかしたら低設定の引き強かもしらんけど、それでも初当たりの軽さみたらこれ絶対設定上だよなぁ…

 

ということで今日の教訓、設定1の割より低い台打っても揺り戻しなんかないぞ!気をつけろ!

あと既にガックンチェックされてるからって甘く見ちゃいけない。

チェックした人が確認甘かった可能性だってあるしな。

そして何といっても初当たり100G以内が多い台を打つ、これで多分間違いない。

いくら200G以内の初当たり多いっても、2桁当たりが半分以上無いと期待はできんぞ。

以上、戒め。


1月17日(水)

CANNON BALLERSになってキーレスポンスが変わったせいか、単発の判定が安定した気がする。

前作までは筐体差で微妙にブレてた単発が素直に光るようになった感。

とはいえ☆12になるとあんま変わらないので結局前と同じだわ。

うん…

相変わらず前作スコア抜けないのは判定変更とかのチャチな理由じゃないなこれ。


1月16日(火)

今日はIIDXが伸びる日でした。

たぶん後ろのチュウニズムとサンボルが稼動してなくて音がちゃんと聞こえたからだと思う。

音ゲーなんだからしっかり音聞こえないとそら散々なスコアになるわ、という話。

あたりまえ体操。

そうやってモチベが上がる訳で、そうなると筐体もランダムメンテが良くなる、という都市伝説。

何の気なしにやったカゴノトリが今更ながらフルコンできた、そんな日。

AA-rebuild-も危なげなくEXH付いたし、先週アプデあった日は何故あんなボロクソだったのか。

放置効果や腕前じゃ説明できないレベルだなこれ。

あ、ランダム運が良かったのか。

論破。


1月15日(月)

旧イベ日の某店でA偽打ったら忍祝福カットイン引いたので設定1否定したのはいいものの、初当たりが

3連続REG(しかも全部忍REG)で全くコイン増えないままだったので暴れた。

BIG2REG5じゃどうしようもないよ。

いや、このまま打ち続けたらそれなりに期待値あるんだろうけどさ。

平日は1000Gでサックリとコイン持って帰らねばならないのだ。

もっと引き強くなりたい。


1月14日(日)

日経新春杯、ちょっとレベル低すぎて完全に前残りになるだろうと予想するだけの簡単なレースだった。

京成杯も正直よーわからん状態だったけど、思いのほかジェネラーレウーノが余裕勝ちだった。

うーん、今週の競馬は真面目に予想するほど荒れてスカる開催だったか。

これじゃ馬券上手くなるもクソもないぞ。


1月13日(土)

ラグビー日本選手権、面白い試合だったんだけど、近年サントリーとパナソニックが強すぎて二強モードが

なんだかなぁって思いつつ見てた。

まぁ力の差がちょっとでもあるとワンサイドになってしまう競技だから仕方ないんだけども。

そら日本代表や海外の強い選手多く入れたチームが強くなるのは当たり前だよなぁ。


1月12日(金)

あまりにクソサミすぎて頭も痛いしなんだ今日は。


1月11日(木)

CANNON BALLERS稼動2週間で突然の赤段位解禁。

これCB稼動が予定より遅れたけども段位解禁は日程どおり行われた感あるな。

段位と同時に☆12の穴も解禁(これは恒例)されたけど、こんだけ早く解禁されるんだったらもう隠す必要

ないんじゃね、と思わせる行為。

というかもうこの流れ自体時代遅れでもある。1000回プレイしないと最初から☆12選べないとか。

まぁそんなこんなで今日はスロ寄らず真っ直ぐIIDXプレイしに行ったんですが。が。

SP十段からreunionが居なくなったので必然的に易化した訳ですが、替わりに入ったBroken Swordで

最後トチって達成率100%ならず。勿体無い。

あと追加☆12、どれも地力譜面で特徴がない。

MASS曲だけはラストが完全に灼熱だったところがちょっと面白かった程度。

AA-rebuild-がEXHできそうでできなくてシンナリした。

この時期特有の左手人差し指中指が乾燥による皸となり戦意喪失、全部HARDだけ付けて諦めた。

しばらくこんなプレイ頻度になりそうで今回100クレが遠い。


1月10日(水)

CANNON BALLERS始まったばかりなのにスロ欲の方が勝っててどうしようか状態。

判定変わって多少シンナリしてるが主な原因かもしらん。

だもんで今日も仕事帰りにちょいとばかりA偽。

1400G消化で600ハマリの台とか打つしかないでしょう。

この時点で合算1/240、こりゃ揺り戻しあるぞーなんて淡い期待で。

そんな甘い考えしてたら最終的に750G近く持ってかれましたけど。

幸いREG引かず5回ほどBIG貰って結果的に+250枚くらいだったんだけど、まぁその辺はA-Type。

あんま高望みしてもしゃーない、純粋に演出を楽しみたいんだ。

解呪チャレンジ1確引けてないし、解呪RTの最後でPUSHガセ食らったけどな。

そういう日もあるさ。


1月9日(火)

仕事始め。

4,5日を有給にして長期休暇となったため今日が新年一発目のお仕事。

なのに小田急は朝から電車遅延という2018年最初の洗礼を受けてシンナリしました。

神田明神の初詣もビックリするくらい人が少ない(普段1/4の激混み日に行くもんで)貴重な体験をしつつ

仕事もあんまエンジン掛からず気付けば終業。

そんなもんだから今日は久しぶりに凱旋打ちに行ったんですけども。

5スロの凱旋が5→2台に減台されて以来初打ち。

まぁ旧イベ日でもないしそもそも旧イベ日ですら設定期待できない店だけど、一発当たれば設定なんて

関係ない台だから特に気にはしていない。

なのにGG0回200Gくらいしか回されてないこの体たらくは何だ。

前日210Gヤメでリセット掛かってなかったとしても天井まで残り900G…

5スロだから最高でも10k突っ込めば天井行ける計算だし、適当にツッパしますかーと。

そしたらまー当たらん当たらん。

途中丘に2回行っても、そこで中段黄7引いてもGG当選しないとか通常営業すぎてもう見飽きた。

しかし雷で奇数テンパイしないし矢ハズレするしこれは裏天期待できるかー?

と思ってたらブラックホール3回で終了、なんだこの台。

結局800Gくらいで当たった訳ですが、GG中黄7五連の上乗せ1のみ。

なんだこのクソゲー。

上乗せ分考慮すると裏天単発じゃねーか。

GOD赤7ポンポン引ける日なんて年に数回レベルだから仕方ないね。


1月8日(月)

三連休最終日、つまり長い長い冬休みの終わり。

流石に休みすぎて逆に体がしんどい、というすごく贅沢な状況に陥った。

やっぱ一週間くらいが丁度いいんだな、うん。

もう疲れてなさ過ぎて、7時間半の睡眠取ろうとすると目覚まし無しで7時間後くらいに目覚める体になって

通常営業に戻ると目覚ましの音に対する恐怖感が増してしまうのではないか。

なーんてアホみたいな悩みが生まれてしまったので、自堕落は人間をダメにします。ハイ。

明日からまた頑張る。


1月7日(日)

フェアリーSが三歳牝馬格落ち選手権なので超難解すぎた。

サヤカチャンがハナ切ってそのまま残るクソレース予想したけどハナすら切れんとは…

もう賞味期限切れ感がある。

そしてそろそろ休みから抜け出せない気がするので明後日からの仕事が恐怖。


1月6日(土)

世間でいう三連休。

俺は大型連休継続中なのでそろそろ体が鈍ってヤバイ。

9日の仕事始めが怖いぞ。

さて、そんな感じで休みですがいつもの土曜日と変わりませんね。

今年の中山京都両金杯、例年通りサッパリ分からなかったので枠連で勝負し無事両方獲りました。

幸先が良い。

予想迷った最終で買おうとした馬券が締め切りで買えず、結果外れてたので助かったことも。

今年は行けるぞ、と確信した結果明日ボロ負けしそう。かも。


1月5日(金)

今日も有給でお休み。

平日に休みということは朝からスロ打ちに行くことができますね!

趣味の範疇を超えない程度に打ってるとはいえ、流石にそろそろこれはひどい状態である。

というか抽選受けに行くために9:15には家出ようと考えてたのに9:10までトイレで苦しんでたしな。

それでも何とか抽選の9:30に間に合うよう頑張ったっけ、その店の抽選並び15人くらいとか。

旧イベ日とはいえ、まだまだ正月営業中だろうし、残念ながら当然。

しかも11番とかいうクソ番引いてどうしようかなー、と思ったけどいざ再整列したら6番目だったしな。

他の店の抽選番号良かったからそっち行ったんかね。

で、流石にこんだけ番号早かったら余裕でA偽座れたのは良かったものの。

1ゲーム目でいきなり下パネル点滅→解呪入ってケツ浮いた。

あ、余裕で種無しでした。

クソゲー。

いや、初当たりも軽くて初っ端同色だったからいけるやん!と思ったんですけども。

1000Gくらいで合算大体1/150くらいに落ち着いてきてこりゃ設定1だなーと確信。

ベル落ちねーしBIG中のカットイン1否定出ないし同色中のミニキャラ貝木出たらそう思うよな。

仮に5だったとしてもこの挙動で追う気しねーや、ということで12時過ぎには撤退。

とりあえずメシ食って、午後からまた5スロで凱旋ハーデス打つかなーといつもの店行ったら空き無し。

えー。

10スロ凱旋も埋まってるし、10スロハーデスは勝てる気しねぇよな、ということで困った。

悩んでたらいつの間にか5スロA偽座ってた。

A偽20スロで抱えた負債はA偽5スロで返す、これだ。

0G台で初当たり350まで引っ張られたので死にたくなった。

その後もREGが先行しすぎてどうしようもなくなったが後半BIGに偏ってくれたので1600枚程出た。

これを20スロで見せてほしかった。

当然のように5スロの方もこぜ1だったので。

今日の分はトータルでプラスに終われたけど、結局昨日の分を取り戻すことはできなかったのでまだまだ

A偽打ちたいモチベがモチモチしたままでございます。

多分これ上の設定ツモって一日ぶん回さないと無くならなさそうで怖い。


1月4日(木)

世は仕事始めですが今日明日お休みの大型連休満喫中です。

しかし既に休みすぎであるため、来週からの仕事を考えると仕事しておきたい感はある。

まぁ平日休みは貴重なのでやることやっておけタイムなので銀行関連のタスクこなした後髪切った。

全て10時半過ぎには終わる。

なのでIIDXへとシケこむも、折からのCBキーレスポンス変更により未だ判定行方不明。

そして高速曲とファーフルの判定が全く分からない上、何押してもSLOWになるがリザルトはFAST多目。

なにこのゲーム。

ランダムの引きも悪いし、今日は諦めてメシ食ったあとスロ打つかー、と思ったのが運の尽き。

というか店選びの時点で失敗してる気がするが、この店なんかやってんだろ。

A偽で初っ端150G同色BIGからの500ハマリREG、その後20で異色引くもまた400近くまで引っ張られ。

1000Gちょい打ってボーナス合算1/256とか4号機時代ですかこれ。

おまけに出玉飲まれて帰ろうとした時にICカード抜くの忘れて戻ったら(その間1分)もう台整理されてて

店員にカード抜かれてるという。

金が絡むので確認取ってから無事返却されたけど、なんでこんな店員の動き早いの。

なんか逐一監視されてる感あるし、この店ちょっと距離置いたほうがいいか。

ここで景品持って帰ったの一回しかないしな。


1月3日(水)

正月三が日最終日。

流石に今日は初詣に行ってきた。

夕方だし人もそんなに混んでなく、5分くらいの並びで済んだんですけども。

ここ通常は5人同時に参拝できるよう5列並びなのに、人が少ないせいもあって両端2つが使われてない。

なんだこの無駄な列。

牛歩作って俺TUEEEするシャッターサークルかよ。

とまぁ新年だし広い心をもってスルーしました。

これは善い行いをしたということで満を持しておみくじ引いたら末吉。

今年も微妙な幸先である。


1月2日(火)

寝正月でもないけど出不精正月。

ちょっと家出たと思えば、神社にも行かず、初売りもそこそこに買い物だけする日。

買ったものといえばシェーバー用洗剤とバスタオル。

初売りなんて関係ねぇ。


1月1日(月)

2018年。

長いこと書き綴ってきたこの日記ももう丸18年、そら俺も今年でアラフォーですよ。

年は取りたくない。

そんなことを思いつつ、一歩も家から出ずに買い物はインターネットで済ます。

日記書き始めた頃には考えもしなかった、いい時代だ。


帰りたい