更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


2月28日(水)

花粉がやべーやつ。

まだまだ飛散始まったばかりだけど既に目と鼻がやられちゃってる。

これまたGW過ぎるまでしんどいやつだ。

そんなわけで今日もA偽打ってる訳ですが、演出中に告知ぱないまで表示されてハズレ。

あれ?これ演出矛盾でボヌス確定じゃね?と思ってたら何もなし。

やべーこれ遠隔かー?とか思ったけど、家帰ってきて調べたら連続演出中なら起きるとのこと。

通常中なら演出矛盾で確定と。

疑ってすまんかった。

んでも600ハマリ喰らったし、明らかにこぜ1だからまぁしゃーないわな。

あれだけ2月はキツイって分かってたのに打ちに行ってる時点で既に期待値が底辺。


2月27日(火)

朝から身内の不幸。

しかし様々な事情から最後の見送りに行けないこのジレンマ。

仕方ないと割り切るしかないんだが、うーん…


2月26日(月)

いつもの店でA偽打ってたんだけど、なんか腑に落ちない挙動して困った。

二月は他の月と比べて日数が少ないためベースが下がるってのはよく聞く話だけど、それによって遠隔とか

ないとは言い切れないからなぁなんて考えながら消化してた。

ある時間を境にすげーアツい演出スカりまくってなんだこのクソゲーってなったよね。

そのくせベル率1/6.5とかチェリー率1/50とか設定6の割すら超えてる。

あのまま全部当たってたら普通に大勝だったんだよなぁ、なんて。

まぁ負けてはいないからいいんだけどさ。

明らかに確率の偏りなんだけど、こういう挙動されると遠隔言うのも分かる。

多分無いとは思うけどね、うん。


2月25日(日)

オリンピック閉会式を前にしてフィギュアのエキシビジョンが凄過ぎて昼でオリンピック閉幕した感。

今回は冬季オリンピック史上最多メダル獲得となり、特にスケート関連が飛躍的に伸びた回。

一昔前はジャンプ競技が日本最強時代もあったけど、それ故に日本に不利なルール変更とかあったり

そのドハマりから未だ完璧には抜け出せてないけど好成績残せてるしなぁ。

それを全て経験してる葛西はやはりレジェンドすぎる。

次の北京も出る気満々だし、やっぱやべーやつだ。

お疲れ様でした。


2月24日(土)

なんだかんだ言って平昌オリンピック楽しんでる。

今年初開催のマススタートでいきなり金取ったりカーリングで劇的勝利挙げたりと日本の快進撃が続いて

いるのもあるけど純粋にスポーツ観戦楽しんでるなぁ。

そういえばスーパーラグビーも始まってるし、今年も見るだけは楽しむ予定だ。


2月23日(金)

仕事が忙しくなりそうな予感なんだけど何か調子が乗らない。

花粉か低気圧のせいにしておこう。


2月22日(木)

22日が旧イベ日の某店行ったよね。

まして2/22の完全ゾロ目だし設定ベース上げて来てることを期待してA偽打ちました。

400G、ノーボーナスでフィニッシュです。

いや、打ったのがB3R3合算1/60の台ってなかなかスリリングな履歴だったんですけどね。

まぁ設定入ってればそこそこ当たるでしょー、なんていう甘い考えで。

もうここで絶対打たねぇ。

台の周期というか、18〜20時に当たってるとこ殆ど見たことないもんな。

正直ここで一回しか勝った事ないし、それもたまたま短期集中で同色引いただけだもんな。

この店からの卒業をキメた。

時間が余ったのでアドでIIDXやろうと思ったら、音ゲーコーナー広くなったせいかリフレクポプJubeat復活。

このときのために倉庫に置いておいたんかね。


2月21日(水)

IIDXのモチベ上がった瞬間アドのIIDXが混みだすの何なんですかね。

1人待ちならまだ耐えられる(3人回しはタイミング良ければすぐプレイできる)のに2人待ち以上になると

間違いなく10分は待つ状況になるので連コとかいうレベルではない。

ただでさえ1〜2クレ目は判定が安定しないのに連コできないと無駄に時間だけ過ぎていく訳で。

特にイベントもない今日この頃、混むだけで即モチベ落ちるからなぁ。

スロ打ってた方がマシだな。


2月20日(火)

今日はスロ行ったぞ。

でも種銭少ないから5スロでお茶を濁すタイプ。

まぁ正直10スロ20スロの設定1ブン回すよりも、少しは設定の期待できる5スロ(あっても2だろうけど)を

打つほうが精神的にもお財布的にも優しい。

今週乗り切れば給料日だしな。

ということで5スロの某店でA偽、2000Gくらい回ってて合算1/120くらい。

いいんじゃねーの?

とか余裕ぶっこいて打ったら300Gくらい持ってかれるという、ね。

でも5スロなので3kしか使わない、とても優しい世界。

ちょっと毒されすぎてんじゃねーの。

と思ってたら初っ端のカットインで忍が。

設定1否定です。

よーしパパぶん回しちゃうぞー、なんて打ってたらまぁ当たり引くわ引くわおまけに同色いっぱいだわ、

久しぶりに1.5時間で2000枚。

A-Typeで2k枚流せるなんてそうそうないからな。

5スロだけど。

ちと悲しい。

しかし設定1否定だからか、チェリーでヒロインチェンジ数回引くわ、HT特リプレア役バンバン当たるわ、

未だ1回しか引いてないひたぎワンピ引くわでもうお祭り状態。

こういう台を打てるのが5スロのいいところ。

20スロの高設定でこれくらい出してみたいもんだ。


2月19日(月)

今日はスロ行かずにIIDXやったぞ。

音もよく聞こえるようになって環境良化したからちょっとだけモチベ上がった。

んでも今開催中のイベントが全然終わらないのでちょっとシンナリしてる。

あと空気が乾燥しすぎて左手人差し指中指の皸が毎度確定してるので、そこだけ何とかならんか。


2月18日(日)

艦これのイベントがモリモリ捗る一日。

前回の続きってことで札のことあんま考えなくて脳死プレイできるからこんなもんだ。

そんなわけでフェブラリーSもあんま細かく予想できなかったけど、今のノンコノユメなら勝てるなー、という

あまり根拠のない買い方したら普通に来たよね。

そりゃもう終始ハイペースで行ったら勝てるわな、って展開になったし。

ヤオか?


2月17日(土)

羽生さんが負けて羽生くんが勝った。

見出しだけではよくわからないことが実際に起こって濃い一日だった2/17。

しかし藤井五段が羽生竜王に勝ってしまうわ、羽生くんが冬季オリンピック連覇してしまうわ、もうホントに

すげーしか言葉が出てこない。すげー。

艦これ冬イベもボチボチ始めてるけど、そんなん身にも入らないくらい集中してTV見てた。


2月16日(金)

久しぶりに有給スロをキメてきた。

6の付く日が特定日の店で設定上げ狙いです。

というのも、ずっと台データ粘着してたらA偽が12/16、1/16とBIGハズレ引いてるから16日は上の設定

入れてくるだろうというスロカス特有の希望的観測。

この店も初めて並ぶんだけど、抽選の整理券配らないで普通の並びなのね。

特定日だからかスロ並び100人弱。

その中で45番という良くも悪くもない番号でA偽座れるかなーなんて思ってたら余裕でした。

で。

マイスロキメて1G目回したらスルっと回ったよね。

据えか。

ガックン防止のため設定変更後1Gだけ回してるのかもなー、と甘い期待。

18Gで早速チェリー重複引いてもしやがあると思いきやREGで次の当たり引くまで380G。

もうだめだこれ。

とはいえ飲まれては当たりを繰り返してなかなかコイン無くならないので、ヤメる切っ掛けも与えられず。

腹も減ったしこれハネる可能性も低いなーと思いコイン流したら丁度500枚。図ってはいない。

そんな消化不良を何とかすべく、昨日がイベ日だった別の店でまたA偽。

昨日のデータ見たらやっぱり1はないなー、そうすっと今日は下げてんだろうなー、なんてコイン投入。

BR0の200ちょい回されてたんだけど、初っ端リプから発展してそのまま同色当たるという奇跡。

たぶん前担当者がヤメるゲームで前兆あったと思うんだけど、何故ここでヤメた。

まぁゴチなことに代わりはない。

その後もスイカA重複やらチェリー重複結構引けたので、もしかたら昨日の据えか?と思ったがこちらも

なかなか続かずに200Gくらい回して当たりを繰り返すだけのプラマイ0飛行。

最終的には飲まれて終わったので-1k。

なんだこれ。

店変えてもこれだから、今日はこういう日なんだろう。たぶん。

時間余ったからアドでIIDXやってよく遊んだ一日でした。まる。


2月15日(木)

中伝皆伝解禁。

それと同日、アドの音ゲコーナーが再び4階へ移動していた。

最初いつもの場所行ったらUFOキャッチャーになってて遂に音ゲー撤去か…と思ってビビった。

どうやら4階のコラボカフェ閉鎖に伴い場所が空いた模様。

空間に余裕ができたおかげで音響後ろの反射具合空調など全ての環境が良くなりまして。

最初からずっとこのままにしておいてほしかった。

まぁそんなこんなでサクッと中伝取って…と思ったけどMENDESの正規が苦手すぎてBP100超えたワロタ

皆伝も嘆きが苦手で、例の大階段で落ちそうになりつつも何とか抜けまして。

灼熱はまぁいつも通り、卑弥呼もいつも通りで冥もいつも通りでした。

77%。

後から調べたら、過去皆伝で80%越えたことないので本当にいつも通りなのです。

あんま成長ねーなー。

けど一発で抜けれたから(特に嘆き)多少なりとも上手くはなっている。はず。


2月14日(水)

ハッピーバレンタイン。

なにがハッピーじゃ。

そんな日なのでボーナス貰おうとA偽打ちに行ったら2kでひたぎワンピ出現。

彼是3万Gくらい打って初めて超強チェ引きましたよ。えぇ。

同色引いて今日はやれる日、と思いきや200G程で全部台に返して。

当たり引いては飲まれ、をずっと繰り返すどうしようもない日でしたとさ。

消化不良すぎる。


2月13日(火)

三連休明けの仕事は以下略。

そんな気を紛らわそうと今日はIIDXをプレイする日とした。

相変わらず1クレ目の判定がぶっ飛んでる上、いい感じに判定戻ってきたタイミングでタイムアップ。

うーん、CBは今までほど頑張れる気がしない。

ただただクレ数を食うイベントもはよ終われって感じでただボタン連打するだけだし、何よりモチベが。

これで出る最後の曲がボロクソ叩かれてる現実を見るとなんだかなぁって。


2月12日(月)

三連休という、月曜日に休むという罪悪感がいつもより更に強い最終日。

多分仕事詰まっててやることあるからなんだろうけども。

ということで全く生産性の無い無意義な一日を過ごしてしまったため少々勿体無い。

明日から頑張らねば。


2月11日(日)

KACのIIDX部門決勝大会。

毎回1人数曲プレイでgdgdになりがちだったIIDXも、よーやっと同時プレイモードが実装されてサクサクに。

しかもランダム入れたら全員同じ譜面(更に2P側はミラーが掛かる)という同じ条件でプレイできるってことで

乱ハズレによる爆死が無くなり同じスタートラインってのは実に公平である。

ということで今回も実はほぼ予想通りのメンツでの決勝となった訳ですが、最後まで勝負がわからない

そしてラストでどんでん返しという非常に見応えのある戦いでした。

やっぱおもしれーなIIDX。

単純だけどこれでIIDXモチベが上がったので来週はちょいとスロ休止してIIDXやっか。


2月10日(土)

平昌オリンピック始まったけど日本勢がイマイチ活躍できてないのはやはり政治的なアレなんですかね。

スピードスケートもジャンプもなんだかなぁって結果だし。

スポーツの世界に政治を持ち込むなってのはオリンピックの大前提ですが、それも建前で。

なんだかなぁ。

あ、そういや今日はJAEPOでKACが開催された訳ですが、その流れでリフレクが有終の美とか言われてて

あぁ公式的にもう終わるんだなぁと。

そもそも今年のKAC対象機種から外された上にこれだ、うん。

方針転換が完全に仇となってユーザが離れてったらこうなるってのは分かりきったことで。

ポップンなんかも結構怪しい感じがするし、果たしてどうなるか。

結局IIDXサンボルしか残らなさそうな予感はする。


2月9日(金)

平昌オリンピック開幕。

韓国の中でも結構な田舎な場所らしく、一昨日まで-22度とかだったらしい。

そして昨日テレ朝中継で松岡修造が出た日に-8度まで上がったとかもう流石としか良いようがない。


2月8日(木)

相性の良い10スロA偽でも-6kだったからこれやっぱ運落ちてるんだな。

展開も毎回同じく、最初に同色BIG引いて今日はやれる日やん、と思わせられて以後中途半端にハマって

REG引かされて徐々にコイン減らされるアレ。

3日間綺麗に合算1/200くらいだからこれはもう実力なんだろう。うん。

しばらく運気貯めるか。


2月7日(水)

別の店でA偽リベンジしたんですよ。

2kで同色引いて今日はやれると確信したのも束の間。

BIG9REG0で怪しいなーとは思ってはいたんだけど、悪い予感は当たるもんで。

引けども引けどもREG、800Gで3連発喰らって超マイナス。

なのにベルとチェリーの確率が設定6以上だから頭にクエスチョンマークが6つくらい並ぶ。

-14k。

これ遠隔を疑ってもいいよね。

連日の負けで今月頭の勝ち分全部飛んだ上にマイナスとかシナシナになってしまったのでCBに集中しよう。


2月6日(火)

平打ちA偽0G台で350GノーチャンスからのREGで流石に怒った。

1時間弱で-13kは本当にシンナリする。

だもんで時間余ったのでIIDXやるもUsual Daysが全然光らなくて何なのさあれは。

全体的にストレス溜まるゲームdayだなこりゃ。


2月5日(月)

当然のように某店A偽は座れませんでした。

なので久しぶりにIIDXやってきたんですが、やはりブランクがあると1クレ目の判定が滅茶苦茶ぶっ飛ぶ。

なんだよFEEL ITでAA+10て。

2クレ目3クレ目とやってようやく戻ってくるけど、これ完全に無駄だよなぁ。

とはいえIIDX起動一発目の判定は飛んでる気がするし、多分それ。

どうにかならんか。


2月4日(日)

スロが調子いいと競馬の調子が悪いんだよなぁ。

東京新聞杯はディープ産駒全切りしたらサトノアレス2着に入って計算狂うし、きさらぎ賞はラセットいらんし、

惜しいところまではいくのに完璧に取りきれない。

まぁこの時期が一番予想難しいし仕方ないのは分かるんだけど、なんとも消化不良感。

そしてスロ好調なのも今週いっぱいな予感がひしひしとするので明日は旧イベ某店のA偽座れなかったら

CBやろうと誓った。

スロ打つのはやめんのかい。


2月3日(土)

久しぶりに土曜日にスロ打ち。

最近調子良いので20スロのA偽打つかー、と思うが今日は土曜。

町田にA偽プロがいっぱいいるので平日はおろか土曜ですら座れないこと多数。

しゃーないので10スロでいいかー、と相性のよい例の店の例の台。

今日もお座り1kでポンポン当たるし、今日は1800枚まで出るもまさかの600ハマリで退散。

まぁ8k浮いたしいいでしょー、しかし消化不良だったので20スロの店でもっかいA偽。

しかしさっきの勝ち分8kがあっさり飲まれてしまい覚悟を決めた瞬間チェリー重複引くとは。

同色2REG1の9k取り戻しで何とか助かったけど、そういえばこの店いつの間にか47枚貸し5.3枚交換に

変わっててちとしんどい。

換金率はともかく、47枚貸しと50枚貸しの差は結構精神的に大きいと思うんですよ私は。


2月2日(金)

朝真っ白だったけど帰りには雪どこ行った状態。

なんか来週も最強寒波来るとか言ってるんだけど、2017年度の天候イベント運営ヘタクソすぎません?

去年夏の雨や台風、冬の寒波ともうこりごりなんですが。


2月1日(木)

今日も夕方から雪。

とはいえ先週ほどではなく、普通に電車動いてるしそこまで激しくはなさそう。

駅出て雨降ってたので雨宿りがてら久々の凱旋打つかー、と軽い気持ちで入店。

本当はちょっとタバコ吸って1000円でやめようと思ってたんですよ。

その間にもし当たったら嬉しいなー、なんて。

で。

特に何も考えずポンポン押してたところ、爆風から赤7引いてリアルでケツ浮きました。

えぇ。

普通に2つ乗せてG-ZONE抜けて銀河演出来たからV揃い期待したのに3回目で3揃ったよね。

うーん、まぁここまではよくあること。

けどGG中の数字から天国っぽい感じだなーと思ってたらハズレからの赤テンパイ4連で乗るわ、3枚役からの

G-STOP抽選引いて315のチャンス目で乗るわ、普通にV揃うわでGGが終わらない。

はよ帰りたいのに。

とか思ってたら赤扉閉まってウワァオ!ってなったけどGG中の赤扉ねはいはいワロスって感じの期待度なので

軽くポンポンポンと押したら赤7揃った。

なんだかんだで17連5000枚出ました。

5スロで。

20スロならよかったのに…とは経済的な問題で言えない。

まぁ勝てたからいいのよ。


帰りたい