更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


4月30日(月)

GW3日目にして早くも何もすることがない。

まぁいつもの休日だわな。

こんなんでいいのか、と思ったけど、そういえば今年はGWの艦これイベントないんだよな。

そうか、だからか。

結局予定のないGWなんてそんなもんだ。

麻疹の流行が怖いので電車へ乗ることができません。

通勤?あぁ、うん。

明日も明後日も有給だからとりあえず回避だ。


4月29日(日)

天皇賞春。

レインボーラインが悲願のGI制覇ながらゴールラインで明らかな脚グキ状態に。

ジョッキー下馬で最悪の事態も考えられたが、ひとまず現状跛行とのこと…

最悪は避けられたものの、競走馬能力の喪失も考えられるので悲しい事態に変わりなく。

せっかくのステイヤー素質開花だが怪我は仕方ない。

というかこれで今年の宝塚が微妙なメンツほぼ確定してしまったのがまた悲しいところ。


4月28日(土)

GW開始で今日は幕張で超会議ということなので俺は朝から駅前某店へスロ開店アタックした。

幕張とか遠すぎて行ってらんない。

ノールックで10スロA偽座ったんだけど、直後に隣のリノに座ったにーちゃん、オスイチで爆連しまくって

速攻で2000枚持ち帰りしやがりました。

とてもシンナリしています。

俺のは当然のように設定1濃厚ながら、何故かB9R0でコイン持ちは悪くない状況。

まぁ合算1/170くらいで初っ端の当たり300まで持ってかれてるので+1.5kくらいだったんですけど。

負けなきゃいいのよ。負けなきゃ。

けど昼飯食って帰って青葉賞、勝負するレースじゃないがちょこっとだけ買ったら見当違いもいいとこ。

毎年そうだけど青葉賞組はダービー好走しない、というか青葉賞をピークに仕上げて本番微妙ってのが

多いので、勝ったゴーフォザサミットも本番では不要かもしらん。

蛯名がダービージョッキーになる可能性ができたけど、果たしてどうか。


4月27日(金)

今年もGW9連休を獲得できたのでもう勝ったな。


4月26日(木)

IIDXのアリーナが再解放されたんですけどね。

初日ってこともあってA5クラスが非常にカオス。

なんだよ冥AA中盤出さないと3位にすらなれないってのは。

しかも2クレ目3クレ目と連続プレイするとメンツも同じ、そりゃ順位も同じ。

ということでめでたくストレートでAランク陥落という洗礼を味わうことに。

うーん、くそげ!w

という実力がモロに反映されるこのシステム、いいんじゃないでしょうか。

数回やれば自ずと適正位置に留まるだろうし。

とはいえこの仕打ちは流石に心折られるので、頃合と雰囲気を察するのは重要だと思います。


4月25日(水)

山口達也が書類送検ってニュースにビックリした。

高好感度で日曜19時DASHが強すぎてもう向かうとこ敵無しだったTOKIOに訪れた大ピンチ。

番組やCMどーすんのかね。

さて、そんな今日4/25は給料日であり駅前某店の特定日。

ここぞとばかりにA偽打ってみたら、初当たりはそこそこ軽いものの三連続REGで全然やれない。

とはいえ最初3kで当たって追加投資ギリギリくらいに当たり引くからそれなりに遊べて辛い。

その後平均150Gくらいでちょこちょこ同色も引けたからクソハマリするより全然マシだったんだけど、正直

展開が厳しすぎてアレ。

思いのほか解呪リプ引けるけどまぁ当たる回数は平均程度、それでも解呪以外に単独ちょこちょこ引いて

ドキドキしつつも遊べて最終的には+4kくらい、という一番無難なスロットだった。

通算結果的にも設定は1濃厚ながら、クソハマリもせず純粋に楽しかったです。まる。


4月24日(火)

AIR RACE曲が常駐しやすくなったのでサクッと常駐させてきた。

Papilio ulyssesは初見で皿に分からされ、二回目でHARDできたのはいいもののEXHが遠い。

とはいえ皿も素直だし、むしろCN地帯のアルマゲみたいなところが苦手説。

…と数回P-FREEで粘着したら、回を重ねるごとに落ちる箇所が後ろに行ったのでこれはイケるだろー、と

2回目のP-FREEラストで無事EXH達成。

皿ゆるゆるの台でやったので、ちゃんとした皿の筐体でやればもっとスコア出るはずなのでもっかいやる。

などとIIDXモチベ上がってきたところでスロに気持ちが行ってしまうので腕は落ちる一方…

かと思いきや、意外と放置効果みたいになってて上手くなってる(気がする)。


4月23日(月)

土日の競馬が芳しくなかったのでA偽に頼ることにした。

月末なので出費抑えるための5スロだけどな。

まぁ結果からいうとボーナス7つ全部異色BIGという謎の引きを見せたのであった。

ひたぎワンピと蝶の様に舞いの似たようなプレミア両方引けたが、後者に至ってはただの怪リプであって

必ずしも確定ではない(事実スカった)訳で。

これでバケ数回引いてたら多分負けてた。

+2.5k。

というか初回の初当たりが200から打ち始めて450まで持ってかれたので、5スロとはいえ精神的にキツイ。

もっとサクッとお座り1kで当てたい今日この頃。


4月22日(日)

マイラーズC、前に詰まる馬が居なければレコード出せるポテンシャルを誇るサングレーザー。

まぁそりゃそうだよな、操ることなく最善の位置取りでぶっ放せられれば速く走れるわな。

そしてフローラSは紐荒れで馬券的にはボロボロだった訳ですが。

三歳馬のトライアル戦なんてそんなもんです。

けどちょっと負けが込んだので精神的には宜しくない。つらい。


4月21日(土)

あまりに急激に暑くなったせいで室温調節に困る。

窓開けるのは花粉と排気ガスが怖いので開けられず、かといってエアコン入れるのはなんか違う。

なのでひたすら我慢してたけど体的に宜しくはない。

今年の天候バランス調整ミスりすぎじゃないですかね日本の天候担当運営サーバは。

これGWどーなるのさ。


4月20日(金)

急激に暖かくなって春めいてきた。

そら風邪も流行るわって思った。

電車の中は鼻啜る音や咳き込む音で犇いており、どう頑張っても風邪貰うよなぁ、と。

普段あんま風邪引かない体してるけどこれは無理だ。

下手するとGW前にもう一回風邪貰いそうなこの環境、出来ることなら回避したい。


4月19日(木)

定時上がりからの駅前某店10スロA偽でB0R0の60G消化台を打ち始めたら400Gノーチャンス一直線で

死んだ目をしながら残りコイン5枚ってところで解チャレ忍引いて怒った。

ボーナスほぼ確定してるのに回すコイン無いから結局1k追加せざるを得ないという。

というかこの400Gでスイカ0だったんだけどこれ異常すぎひん?

その後は嘘みたいにポンポン当たり引いたのはこれ遠隔ですかね。

2〜3回当たった頃に隣のA偽に兄ちゃん座ったんだけど、そっちの当たりとほぼ同じタイミングで俺も引くとか

やっぱ何かやってんじゃねーのこの店ってずっと思いながら打ってた。

しかもこんな時に限ってミニキャラ影縫出て偶数濃厚とか、もうちょっと早く当たれよって。

結果ほぼプラマイゼロで終われたから良かったものの、心臓に宜しくない展開は勘弁してくれ。

そういや隣のにーちゃん、最初適当押ししてたから素人なんかなーと思いきや解呪RT中のボナ判完璧で

横目で見つつぶったまげてたのは俺だ。

というか3回目のボーナス終了後、おもむろにマイスロ入力し始めたけど何だったんだろあれ。

ヒキ良かったからカウントしようと思ったんですかね。

俺は盲目的に最初からマイスロ入れるのでよくわからんです。


4月18日(水)

AIR RACE曲が常駐できるようになったらしいけど、3曲正規でやらされるのが地味に苦痛。

正規でしょーもないスコア残したくないのに強制されるからなぁ。

あらかじめスコア付いてる曲やればいいじゃない、とか言わない。

そして無事常駐させたけど、これまたライバル6位なのがシンナリする案件。

あれ?俺スコア力落ちた?

命の標本も何回やっても6位から上がれないし、東京神話も同じく。

あ、ハネ曲が苦手すぎるんだ。

理解した。

…どないしよ。


4月17日(火)

風邪流行ってんなー。

そらこれだけ気候が変わりまくってたら体調もおかしくなるっての。

季節の変わり目ってこんなもんだけど、気を付けようがない場合だってある。

そう、満員電車。

どれだけ拒否ってもお構いなしにウイルス交換会が繰り広げられるあの空間、何とかならんのか。


4月16日(月)

風邪はだいぶ治った。

喉の痛みも引き、そろそろ大丈夫だろうとA偽打ったら今日は素直に出てくれた。

これは引きが強かったのか、ウイルス持ちだからか。

ただ化解呪スカ引いたのは珍しいけど辛い。

まぁその後もポンポン当たったから良しとしよう。


4月15日(日)

皐月賞。

ダノンプレミアムが出てないことで混戦極まりない状況、展開も予想付かない。

こういうときは単純に人気順で決まらないのが競馬ってもんですが、終わってみればこれはこれで全く

見当もクソもないわってレベルのレースっぷり。

まぁ馬場も良くないし、簡単には前捕まらないだろうなぁとは思うけど、そんなのチャチな考えだったと

思わされる結果にもう開いた口が塞がらない。

しかしエポカドーロが勝ったということで、不安視されてたオルフェーヴルの種牡馬事情も変わるでしょう。

ラッキーライラックも頑張ってるしな。


4月14日(土)

寝てる時に寒いなーと思ってたら急に暑くなってきたので、これはもしや…と起き上がり熱を計った。

38.0度。

これはもう、まごうことなき風邪ですね。

せっかく今日珍しく予定が入ってたのにキャンセルせざるを得ず、即病院へ。

インフルでも肺炎でもなさそうなので喉からくる風邪ですねー、とあっさり診断。

喉の奥見られてないけど症状的に確定してるから見る必要ないってことですかね。

まぁそんなわけで薬貰って家帰ってメシ食って薬飲んで3時間くらい寝てたら平熱には戻りましたわな。

まだ体はだるいけど。

うーん、平日ならともかく休日を風邪で過ごすのは非常に勿体無い。

とはいえ風邪引く要素なかったはずなのにどこで貰ってきたんだ…?


4月13日(金)

2〜3日前からのどの痛みが発生。

この時期に風邪ってのもおかしいなーと思うが、これだけ気温の変化が激しければそりゃ体調も崩す訳で

決して花粉のせいではないと思いたいが、どっちが原因でも嫌だ。

一応パブロン飲んでのどスプレーぶちまけて早期解決しようと試みてるが、長引きそうな気もするぜ。

困った。


4月12日(木)

先月さんざん俺の金吸い込んだA偽が今日は素直。

お座り1kで解呪リプ当たるし、そこから30Gほどでひたぎワンピ引けるし、その後も100G以内にバシバシと

当たり引ける…も最初3連REGでunkだったけども。

その後はBIGに偏って1000枚くらい余裕で出たところから急にピタッと当たり引かなくなる。

こういうところがヤメ時なんだろうけど、この流れでヤメるかー?ってののせめぎ合い。

A-Typeの流れの掴みどころ、ホントにムズい。

+4k。


4月11日(水)

放置効果なのかUFO効果なのか、あれだけ苦労した東京神話とデス地獄がワンパンHARDできた。

どっちも正規で素直にやれば普通に押せたという、ね。

なんだ俺もまだまだやれるじゃねーか。

とか調子に乗ってIXやったら最後の連皿で落ちました。

身の程を知れ。

まぁでもHARDでここまで行けたことがそうそう無いので、成長なのかはたまたフロックか。

多分この覚醒は長く持たないので程々に☆10埋めとかやったほうがいいのは自分が一番知ってる。


4月10日(火)

仕事帰りに某店の台データ見てたらA偽が700ハマリしてたので、もし空いてたら打とうと思い行ってみたら

丁度1000G達成したところでBIG引いてました。

ずっと粘ってたみたいですね。

乙。

じゃ帰ろうかーと思ったのにぐるっと徘徊始めたらハーデスが320Gで捨てられてたのでHZまで打とうと

5kだけチャレンジしたら1kで中段黄7×2にチャンボ→斜め黄7と引いたのに当たりませんでした。

400G越えても一回も鎖出ずに460行ったので結局5kをドブに捨てただけ。

まぁ、しゃーない。

ということで今日はUFOでIIDXです。

アリーナモードが明日までなので、とりあえずA5には乗っけておこうとアリーナ集中。

2週間程度で皆飽きてくるだろうし、この流れは正解だと思った。

今日も皿曲投げられまくってありがとうと思いつつギリギリA5達成です。

満足。


4月9日(月)

妙に寒い気がするが、実はこれが平年並みの気温だと知る。

体壊れるっての。

そのせいなのか、ちょっと動悸が激しいような気がするのは高血圧なのか気圧のせいなのか。

そんなこと気にしてらんねえ、とか思いながら今日もA偽打ってた。

5スロだから大丈夫。

何が。

明らかに設定入ってなかったけど、そんなハマることなくボーナス引いたので楽しかったです。

BIG3REG4でほぼプラマイ0だったけどな。


4月8日(日)

桜花賞。

今年のメンツ見る限りチューリップ賞組以外大したことないから簡単だろう、と思って軽い気持ちで見てた。

アーモンドアイがあんな脚使ってくるとは思ってもなかった。

いくら牡馬と戦ってるとはいえシンザン記念のレベルは正直低かったし、一段落ちるだろうと予想してただけに

度肝抜かれたレースでした。

ラッキーライラックもこんだけのレース運びしたのにあっさりコースレコードで抜かれたらそらお手上げです。

これオークスよりダービー行ったほうがいいんじゃねってレベル。

今年のクラシック戦線微妙だなーとなってきたところに面白い馬が飛び込んできたぞ。


4月7日(土)

大谷三試合連続HRとかどうなってんの。

オープン戦で成績芳しくなかった故に叩かれてたのがテノヒラクルーするのはまぁ海外メディアじゃよくあることで

結果が全てのお国柄だから仕方ないものの、そら大絶賛されるわなぁ。

流石にフロックじゃここまで打てないだろうし、その好調がずっと続くわけないけども頑張ってほしいぞ。


4月6日(金)

小田急直通千代田線が使い物にならなくなって早三週間、代々木上原乗換えで帰るようになった途端に

腰の痛みが出てきたので満員電車は体に良くないことが改めてわかった。

通勤は体を壊す。


4月5日(木)

最近IIDXのモチベが高いですが、5の付く日は某店旧イベ日なのでA偽打ちますよ。

というのも3月があまりに不甲斐ない成績だったので今日こそは出してやろうと思い立った次第で。

で3週間ぶりくらいに行ったらまた配置変わってて、A偽の場所が明らかにベタピン島放置だった。

だって隣ゆゆゆだもん。

A-Type島ですらない。

これはもう設定入ることは望めないのだろうか。

せめてイベ日に2くらいは入れててほしいなぁ。

まぁ撤去されてないだけ御の字かもしらんけど、も。

んで今日は最終的な合算良くなかったけど全部BIGで同色3異色1でした。

+350枚。

3月はボーナスすらマトモに引けなかったので十分楽しかったです。

解呪リプバンバン入ったしな。

2回しか当たってないけど。(うちHT中の真解呪1回)

勝てりゃ楽しいのよ。


4月4日(水)

3/3と5/5の間に挟まれたゾロ目の日、ということで今日はオカマの日…だったはずが今のご時勢では

男の娘の日、らしいです。

なんじゃそら。

まぁそれ以上の情報は無いんですけども。

それとは全く関係なく、今日はWR消化の後東京神話のHARD粘着に勤しみました。

何の成果も得られませんでした。

どーすりゃいいのさ。

正規も鏡も乱も全部試したけど、最後の発狂の後の数小節で落ちるのはどうすればいいのか。

抜けるだけなら正規が一番良さそうなんだけど、中盤の15-37トリルでゴリゴリ削られそう。

粘着に告ぐ粘着しかないな。

あとDUEのEXH粘着もやったけど開幕が抜けられる気がしないので餡蜜覚えよう。そうしよう。

ランプさえ付けてしまえばこっちのもんだ。


4月3日(火)

今日もアリーナモードでネット対戦に挑む…前に某店A偽に挑んだ。

やめたほうが良かった。

どう見ても設定1以外ありえないグラフ書いてるし、過去5日間のデータ見てもだだ下がりだったのに

まぁ5kくらい突っ込んで様子みるかー、と思った。

予想通りだった。

うーん、しょーもない。

30分くらいで見切り付けられたので2〜3回アリーナこなして無事キャノンレーサー終了&DUE出現。

ということでP-FREEで消化したんですけども。

東京神話が見切れなくてHARD抜けられず。

あれ適正譜面何なんだろう。

多分正規は無い。

DUEはハマればEXHできそうってか開幕ゲーだからな。

HARDは難なく付いたので明日以降にスコア詰めとEXH挑戦がんばる。


4月2日(月)

新年度。

この時期特有の新社会人がフレッシュすぎてくたびれたオッサンには辛い。

歓迎会か何か知らんがキャッキャしながら駅前でたむろする若者、元気があって宜しい。

宜しくねんじゃ。

むしろ道のど真ん中で円陣組むんじゃねえ道を開けろと言いたくなるアレ。

それを横目に今日もUFOでアリーナモードに励みます。

同レベル帯のプレーヤーばかり当たるのでそこそこいい試合いっぱいできるんですけどね。

☆11以下なら。

☆12でも難しい曲じゃなければそこそこ張り合えるんだけど、発狂来ると目も当てられない。

それでもまだ皆伝中位くらいのスコア出せてるからB2から落ちることはないんだけども。

それなのに他プレーヤー8ptとかしょっちゅうなので精神的に辛い。


4月1日(日)

ここ最近エイプリルフールネタも出尽くしたのか、企業が頑張ってネタに乗っかってるけどイマイチ感ある。

そら毎年毎年やってりゃネタも無くなるわな。

そしてソシャゲ会社の儲かり具合が分かる程度に力関係がどんどん広がってる。

たった一日のために別ゲーアプリ立ち上げちゃう程度に資金力あるんだもんなぁ。

まぁその分開発者がヘド吐いてる気がしないでもないが。

頑張れ技術者。


帰りたい