更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


6月30日(土)

あまりにクソアチすぎて外出たくなかったけど、髪伸びてうざったかったので渋々出て切ってきた。

そのまま家帰るのもアレだったので、A偽打とうとしたら先客。

次の店行ってもまた先客。

しゃーないから260ヤメのハーデスあったので400のHZまで打つもチャンボ2回でスカ。

8k入れて種無し、A偽も空かないので怒った。

怒りのやり場がなかったのでUFOでIIDXやるも、エアコン直下台なのにクソアチすぎて怒りが倍増。

これ夏場はアドかタイトーに移るしかないのか。


6月29日(金)

今週ずっと真夏日だったら梅雨明けちゃったよ。

どーすんだこれ。

6月に梅雨明けるなんて聞いたことねぇなぁと思ったら観測史上初めてとか。

でしょうね。

ということはクソアチが例年より長いってことで、今年の夏生きていけるか今から不安で仕方ない。

マジでどうしちゃったの天候イベント下手すぎない?


6月28日(木)

昨日の負けを引きずったので今日はスロ打ちません。

というか仕事が中途半端に長引いたのでIIDXすら鍵盤シバけません。

それはそれでフラストレーションが溜まってしまう、これは宜しくない。

どっちも依存症かこれ。


6月27日(水)

7のつく日だからって特定日の某店で凱旋打ったんですけども。

10本投資中に5〜6回チャンボ出て全部チャン目、挙句最後には激熱→中段黄7とか。

これで刺されば文句なしだったのにスルー、その間にも逆風やら何やらで通常以上は確定してるのに

イマイチ刺しきれないというか、ステチェン丘や神殿にも行かず、けど出目はアツいし演出もバカスカ出て

ヤメるにヤメれずズルズルと投資が続き…

その間にもブラックホール3回終了を2つとか完全にナメられてる感じで、最終的に24kで当たり無しとか。

この店なんかやってんな。

まぁ単純にヒキが弱かっただけどいえばそれまでなんだけど、ここまで刺しきれないと…ねぇ?

とは思ったが凱旋ってこんなもんだよな。

地味に凹んだ。


6月26日(火)

今週から急に暑くなってきて、北関東のほうじゃ早くも猛暑日を記録したりしてるんですが。

それに伴い、外気温との差が大きくなりエアコンがバリバリ稼動する時期になりました。

そんなわけでクーラー病なのか頭が痛いし鼻が詰まる。

季節の変わり目なので体調に気を付けたいものの、ちょっと急激に変わりすぎじゃないですかね天候。

相変わらず天候イベント調整ヘタクソだな日本サーバ。


6月25日(月)

先週A偽入れた某店リベンジ。

今日特定日とはいえ、18時半に入店した時のスロコーナーの客が片手で数えられる程度しかいない。

まぁ、そういう店なんだろう。

で、だ。

肝心のA偽、実は昨日もそれなりにアツいっぽいイベントっぽいものがあったらしく(hall-navi情報)A偽の

昨日の履歴がBIG47とかなってる。

となるとREGは恐らく20強(データロボが古いのでBIGしか表示されてない)ということは合算70近く。

朝から閉店までぶん回されてたとしておよそ8〜9000、つまり合成1/120前後。

うん、昨日設定入ってたなこれは。

するってーと今日は自ずと設定打ち換えの可能性が濃厚。

ァィャー

まぁBR0の200弱、とりあえず打ってみようか。

500超えた。

unk

もう10k使い切りそう、これ無くなったら帰るかしゃーねーな、と思った矢先にイメージ映像。

これ大概1枚役かスイカハズレのリーチ目なんだよなぁと中押ししたら中段スイカ。

そのままスイカ揃ったよね。

99%ボヌス確定だったはずだけど、まさかスカじゃねぇよなぁ…

と思ったけどちゃんと揃いました。

赤REGが。

ファッキン!

じゃあこれ飲まれたら帰るかー、と飲まれる直前で当たる。

白REGが。

こんな展開を繰り返し、コイン無くなりはしないがB1R4とかいうしょーもない展開に。

その後B5R4まで伸ばせて結果的に930枚流したんですけどね。

しかしその間隣のこれゾンがクッソうるさくて右耳が死んだ。

ただでさえ稼動殆どないホールだからプレイ中の音がすごく響くのね、ここ。

2列後ろの凱旋のキンキン音がハッキリ聞こえるくらい。

まぁそんなこんなで景品交換したら16.5k。

実はここ、所在地が神奈川ながら町田駅から一番近い店。

そのせいなのか、神奈川なのに10時開店の非等価です。

駅前スロ屋に忖度してるのか。

細かい計算してないからざっくりだけど、これ5.5枚交換くらい。

なんだかなー。

まぁ町田駅周辺で5.3枚交換が無いので実質ここが一番交換率良いとはいえ、等価じゃねぇのか…ってなる。

とはいえホールの環境的にオリパサよりこっちの方が好きなのでたまに打つか。

特定日だけだけどな。

客付き殆ど無いけど30数年営業してるらしいから潰れることはないだろ。

A偽撤去は早そうだが。


6月24日(日)

宝塚記念。

まるで98年組が引退した後のような、本命らしい本命が居ない難解レース。

昨日の雨で馬場も湿ったまま、となると不安要素しか出てこない訳で。

サトノダイヤモンドもキセキもなーんか信用できんよなぁ、てことでヴィブロス軸にしたんだけどね。

ワーザー-27に騙されたよね。

なんだよあの脚、ガレてた訳じゃないんか。

消去法でいくとミッキーロケット頭も理解はできる、ただホントワーザーだけが読みきれなかった。

というか今日は全レース完全ハズレという久しぶりに頭おかしくなりそうな結果でもうウボァーという感じに。

梅雨のせいも相まって気分はどん底だ。


6月23日(土)

今年は梅雨らしい梅雨でずっと曇り空、ジメジメしてるのに気温は低い。

なのに部屋の気温だけは高くて部屋の中でも妙に蒸し暑い訳だ。

せっかくの休日にこれは手も足も出ない、すげー嫌な感じのアレ。

スロ打ちに行く気もしないし、晩飯も適当だしでなんだかなー感。


6月22日(金)

気温の変化が激しすぎて体が付いていかんぞ。

もう年か。


6月21日(木)

CANNON BALLERSでもやはりSECRETコースで新曲解禁のアレが来ました。

といってももう最近はただのコンポーザープロモーション扱いなんですけどね。

そのせいなのか、プレイしたら一曲まるっと解禁じゃなくてNHA毎にゲージ貯めて常駐させるやつ。

しかも通常プレイで完走してもゲージが半分しか貯まらず、強制的に2回プレイしてよーやっと1難易度解禁。

従って全部常駐させるためには基本的に6回やる必要がある。

それを短縮したければプラチナパス使ってEXHで完走できたら一発常駐、とはいえ。

最低でも3クレ(+パスの分のパッセー)かかるじゃんね。

なんかもう誰も得しないような気がする。

ここ最近スコア埋めすらめんどくさくなってきてるからもう潮時なのかも。

まぁそれもこれも全部スロのせいだ。


6月20日(水)

今日もやれない日。

よー考えたら今月年金支給月じゃんね。

そら絞るわなー、と思ったけど駅前店なんて老人殆ど居らんがな。

むしろ専業とスロプーだらけで、そもそも出すこと考えてないと気付いたら納得した。

そんな感じで今日も5kだけハーデス入れたら通常モードっぽいとこには居たけど全く刺せず。

チャン目2連とか黄7三連とか引くもスカって完全無理状態。

初当たり無し台だったので前日引継ぎ400G強まで回してHZもスカってることを確認し、投了。

残った5kでA偽挑むも、昨日一昨日と全く同じ挙動で設定入ってる気がしない。

うーん。

とりあえず異色引けるも連せずそのまま飲まれ、無くなる直前で当たり引くいつもの流れ。

というかボーナス確定時に持ちコイン2枚で回せないとか本気で厳しい。

そのために1k追加するのは非常に不毛。

かといって隣のおばちゃんに1枚借りるのも気が引けるので仕方ない。

まぁそんな感じで当たり飲まれを繰り返し、まったくもってやれる気がしないので400枚強流して終了。

A偽に突っ込んだ分だけ返ってきた。

こんなんならWRやってた方が数倍マシだったな。


6月19日(火)

先月、A偽入れる入れる詐欺された店が今週の新台でまたA偽入れるって言ってる。

どうせまた直前で変わるんじゃねーの?と半信半疑で行ったら本当に入ってましたね。

とはいえ前回代わりに入ってたART偽がそっくりそのままA偽に変わってたのでいずれA偽も撤去対象か。

打とうと思ったけど先客が居たので今日は情報だけ確認して、次の特定日に行ってみよう。

店の感じからしてベタピン上等だろうけども。

というわけでいつもの店でA偽打ったら今日もやれない感じの履歴で嫌な予感しつつやっぱりやれんかった。

というか100G以内で当たってもREG連じゃどうしようもないよ。

ベルだけヤラセのように6連したり、チェリー発展中にチェリー引く(勿論重複なし)とか機械割合わせる

ためだけに引かされたようなしょーもない展開。

500Gちょい打ってスイカ2回(取りこぼしなし)なのがそれを物語る。偽物語だけに。

出た分飲まれてヤメるかー、と思った最後のゲームでチェリー引いて追い銭1kを余儀なくされるとか

えげつないことするなぁと思い勿論重複なし、けどその1kで怪リプから異色…

まぁその異色もサラッと飲まれて時間だけ無駄にした感じ。unk。

諦めてUFOでIIDXやったらクソアチにつきもうどうしようもない。

シムルグの目覚め出たからHARDしてみたけど、なんか譜面きったねぇなぁという感想しかない。

意味不明な8部皿、意味不明な1小節弱トリル、特に癖のない16部主体という、これ元々リフレク用に

作られた楽曲なんじゃねーの疑惑。

そしてゲージ地味に削られて、HARDするのにP-FREE丸々1回使ったのは内緒だ。


6月18日(月)

朝から関西方面でどでかい地震。

マグニチュード自体はさほど大きくなくとも最大震度6弱とか普通に災害レベルですよ。

それでも関東圏の人らは東日本大震災を経験してるんでいろんなアドバイスが出来るわけですね。

人はこうして成長していくのだ。

そんな中ここ東京はいつも通りの月曜日、ちゃんと仕事して仕事帰りにスロ打ちましたよ。

なんか久しぶりにハーデス打ちたくなったので10スロ行ったら3台中1台がGOD入ったとこ。

GODは伝染するとは言うけども3台島じゃなぁ…と思いつつ500ハマリの台を800まで育てようと開始した。

それにしても凱旋と違って通常時クッソつまんねぇなぁと久しぶりに思った。

800まで15枚が一回も揃わず、チャンボ2回でフェイクリプしか取れねぇ。

それでも800のHZでちゃんと仕留めて犬70。

こんなもんだよねハーデス。

とはいえAT中もゴリゴリチャン目引いて160Gまで貰った。

まぁその後は予想通り何も起きなかったので300枚程度持ってA偽。

相変わらずやれない感じがひしひしとする履歴の台、ちょろっと伸ばして3連くらいして結果-4k。

こんなもんだよねスロット。


6月17日(日)

夏競馬も始まり函館開催。

夏はホントに回収率悪いんだけど、その気配が早速見えた函館SS。

セイウンコウセイとナックビーナスまでは読みどおりだったものの、ヒルノデイバローが読みきれんかった。

函館得意な岩田のアドマイヤゴッドも入れてたのにこれはキツイ…

もうそんな感じで二軸にしたら片方が来ず、穴馬入れたら軸が来ず、ガッチガチ予想したら1頭変なの来る…

なんだ、いつもどおりじゃないか。

この殻抜け出せるのはいつなんだろうか。

とりあえず今年も夏競馬はヘタクソそうだ。

あ、ユニコーンSもデムルメまで読めたのにエングローサー買わずプロスパラスデイズとか買ってました。

こういうとこやぞ。


6月16日(土)

やっぱアリーナサクッと終わらせてワイコー出すことにした。

その前にA偽打ったけど、やれない日特有の小役落ちなさで完全にシンナリしたのは内緒だ。

加えて630で落ちてたハーデスを850まで育てたのに何も起きなかったのは更に内緒だ。

しょーもない乱れ打ちして20k失うのは最悪の立ち回りである。

回収なしだしな。

さて、IIDX。

UFOのいつもの台が皿無反応起きるし鍵盤も一部無反応起きるしでアリーナどころではない。

というかA5帯、物量譜面でAA中盤以上出さないと話にならないのでそもそもキューブ稼ぎが辛い。

高難易度じゃ勝ち目ないからって☆8オッス投げても負けるという、精度でも勝てないスパイラル。

んでも何とかA5落ちずに50個集めてワイコー出せた。

そしてHARD付けるのにP-FREE1回分要した。

BPM876の暴力はとても痛い。

これホント2P側で等速譜面出してそっち見るというチートするのが正解。

いや、不正プレイだ。

こういうスコア付けて二度とプレイしない譜面が復活するの、何なんだろう。

そして2〜3作後にサクッと削除されるのがオチ。

あとHYPE THE COREも勝手に出てたけど、微縦連の連続で☆11ながらEXH付けるのにP-FREE1回強。

つまり2回。

譜面がいやらしすぎる 訴訟

というか先の無反応筐体でEXH粘着は流石に頭悪いと思った。

メンテさえ良ければ最高なんだけどなぁ、UFO。

安いし爆音だから人が集まる→そうすると耐久度も下がる→頻繁なメンテが必要、という流れ。

仕方ないと割り切るしかないか。

それでも音が全然聞こえないアドよりマシだもんな。


6月15日(金)

いくら梅雨だからってちょっと寒すぎやしませんかね。

今年も日本サーバの天候運営ヘタクソすぎて体調崩しますですハイ。


6月14日(木)

今日はUFO行ったぞ。

というのも某店のA偽、今日は調子が悪そうだったからだ。

調子良さそうだったら打ってたのかよ。

まぁ今日は帰りの小田急が乗る予定だった電車に限って車両故障で運休、おまけにその後ろが詰まってて

次来る電車がクソコミモードだったのでゲンナリしたって話。

そんな疲労感抜群の状態でIIDXやるとどうなるか。

アリーナモードでランカークラスと当たるのだ。

なんだよファーフル†でAAA中盤て。

4500点越えとか動画以外で初めて見たわ。

でもそんな相手でも皿曲ならマトモに戦えるかなぁとノーティ†投げたら8点差で負けた。

一応刺さったっぽいけど、持ち前のスキルで何とかされた。

これがA4ってんだからAランク帯は魔界である。

ワイコー解禁する前に心が折れそうだぞ。

 

…と対戦相手根暗したらFDFDハードしてるし発狂overjoyの人だった。

そら物理譜面上手いわな。


6月13日(水)

合算って大事だよね。

あと数日間の機械の調子良さ。

そんなわけで今日はWRやろうと思ってたのに、某店A偽のデータ見たら2700枚出て尚も合算1/120。

昨日一昨日のデータ見ても右肩上がり。

こりゃあ打つしかねぇ、ということで急遽予定をキャンセルして打つことに。

すると3回転目でスイカハズレ(多分一枚役)からの同色でやっぱやれる台だと確信した。

まぁその後はダラダラ出ては飲まれてで下皿モミモミを繰り返し、結局500枚弱流して終了だったけども。

1kでこれだけ回収できたら上出来でしょう。

さて、問題はアリーナ第三回に1クレも参加してないで開催期間半分終わったってことだ。

こりゃワイコー出せるか微妙になってきたぞ。


6月12日(火)

昨日消化不良で終わったA偽リベンジすべく、打ち慣れたいつもの店舗で打つ。

1kで当たるもチェリー赤REG。

当然すぐ飲まれて追い銭3kの後、リーチ目からの白REG。

当然以下略、全飲まれ直前で解呪からのREG。

3連REGは相当心折られる。

けど挙動は良いし小役もいい感じで捨てるの惜しいなぁ、けどもう1k消化したらヤメるかー。

というコイン残り1枚のときに解呪…

即リーチ目出るも、コイン1枚。

揃えることすらできません。

ファッキン!

ガチで隣のオッサンにコイン借りようか迷うも、泣く泣く1k追って無事同色ゲト。

その後は堰を切ったようにBIG5連してくれたおかげで今日の投資分+昨日の負け分丁度戻ってきた。

やっぱ当たるA偽は楽しい。

個人的に黒板演出→余接でハズレのときは挙動が良い、をモットーにこれ引いたら勝てるという俺ジンクス。

最終的に時間切れで捨てたけど、データ見たらその後も調子良く、更に1500枚出てたしな。

2以上確定演出なかったけどミニキャラ影縫1回だけ出たから2だったっぽい。

まぁ、確定出てない以上1濃厚ですけども。

朝からぶん回す時以外あんま設定気にしてないけど、どうせ打つならそりゃ1以外がいい。


6月11日(月)

ちょっと前に駅前某店のA偽が2台→1台に減台したのに何故か今日その1台が戻ってきた。

そんなわけで淡い期待を持って打ちに行ったらですね。

まぁ当たり前のように戻ってきた台が先客居たので元からある1台を打つ。

2kでサクッと同色異色同色と700枚くらい出たあと400ハマリしてほぼ消えたよね。

うーん。

これはヤメ時に迷うパターンだったけど結局いつも通り失敗してる。

増台の方が空いたので100枚弱持って再開したんですけども。

まぁまぁ飲まれてREG、その分も飲まれて追い銭ちょこっとしたら異色。

これ飲まれたらヤメるかー、と思ってたらギリギリでまたREG。

無駄に時間だけ引き延ばされて金使わされただけの悲しい2時間を過ごした。

あ、当然のようにこぜ1でした。

やはりこの店のA偽は相性悪い。


6月10日(日)

雨で馬場重ったGIIIなんてマトモにやって当たるわけねぇ。

ましてハンデ戦となったらもう宝くじ当てる以上にムズイんじゃないの疑惑。

そんなわけでマーメイドSは完全に諦めて知り合いのBOXに乗っかった。

馬券は当たらなかったものの、5頭BOX(ほぼ穴)で掲示板内に3頭入ったからすごい。

あとエプソムC、軸にしたのが4着で思いっきりバッサリ切った馬が3着入ってもうダメだ。

結構ぶち込んだのを完璧に外すショックは大きくてだいぶ凹んでる。

スロで負ける分にはここまで落ちないんだけどなぁ。

うーん。

まぁ馬券上手くなれって話だけなんだけど。


6月9日(土)

6/9。

近所のホールに609という名が付いているため、きっとイベントやるだろうというスロカス特有のアレで

600人くらい集まったらしいです。

で、結局通常営業だったという。

123グループの1/23や12/3と同じ状況が繰り返されてる訳ですが、何故学習しないのか。

そんなことを思った訳です。

ちょっと心惹かれた俺ですけども。

いや、行かなかったよ?

というかむしろ土曜競馬でプラマイ0かましてたし。

そして晩飯に駅前の鳥貴族行ったんだけど、周りの客9割近くが大学生。

そりゃ安いとこに集まるよなぁとしみじみ思ってしまったからもう老いてる。

そんなリーズナブルで大人気な鳥貴族、実は来店10分前にe-parkで予約したら待ち3組だったはずなのに

実際店着いて待ち行列確認したら6組待ちだった訳です。

騙された。

一般的なメシ屋ならともかく、居酒屋だと客の開店が頗る悪いのでどんだけ待つかわからない。

しかも夕食時なら尚更。

結局1時間待ちでなんだかなぁとなりつつ、やはり安いは正義だと実感した。

全品298円でそこそこの量と味の鳥串食えるのは良いもんだ。

あ、そりゃ混むわ。


6月8日(金)

台風5号が来てる。

日本列島直撃はなさそうなものの、梅雨前線を刺激するという余計タチの悪い状況になりそうとか。

この時期特有のアレだけど、そんなに雨要らんなぁて。

今年の水瓶がどうなってるか分からんけど、もういっそ水瓶だけにまとめて降ってくれ。


6月7日(木)

なんか今日もやれる気がしてきたので20スロ凱旋打ってみた。

4kで当たり引いたと思ったら、GG中に黄7七連して3つ乗せた。

実働30分で+12kありがとうございます。

凱旋、簡単だな。

…うん、たまたまだ。

そうするとUFOでIIDXする時間が出来たのでWR消化がてら。

第三回アリーナが開催され、今回の復活曲はY&Co. is dead or aliveとか。

しかもAnotherが黒穴☆12とか未EXH増えるじゃねーかこれは。

というかアリーナ初日はA5が魔境なので来週始動しましょ。


6月6日(水)

6月6日に雨ザーザー降ってきて、見事に今日関東梅雨入りとなりました。

そんな雨の中、毎年恒例6/6の秋葉原アイランドは3000人並んだそうです。

6並びでクッソアツいだろう、というスロカス特有の勝手な思い込みでしょう。

現に閉店時の台データ見たらそこまで出してる訳でもなさそうだったしな。

ちなみに秋葉原ビッグアップル6の日のA偽は全台系が約束されているようなもんらしく、今日も最終の

データ見たらほぼ全6みたいな結果でした。同色ハズレもほぼ全台で出てるしな。

まぁそんなアツいところはアツい今日、町田は特にアツくもなさそうでした。

いつもの10スロA偽でこぜ1丸出しな台打って250ハメてはREG、みたいなことを繰り返して合算1/260とか。

泣いた。

ICカードの残高2k分残ったので、もうどうにでもなーれ気分でフラフラと座った凱旋。

これなら設定関係なく出るときは出るしな。

そうこうしてるうちに1kで初当たり引けたのでひとまず助かった。

GG中にツブ連によるG-STOP入って1回目で2枚鏡ヨッシャ!して割れたらVが出てきた。

はい、捲り確定。

これだから凱旋はやめられない。

GG計4つ消化後、どっかで入ってたリプ連のG-STOP出てきてリーチ目315引いてもう一回遊べるドン!

もう捲ったからいいよね、と32G回してストックないことを確認…してたら29G目でチャンボ→chanceで

どうせ中段黄7ハイワロしてたら中段GOD&数字7。

(; ゚д゚)…

残業が確定した瞬間である。

後はまぁ無心でGG回してたら黄7連で乗せるわ、GODのループか天国ループかが2つくらいあって計15連。

その後の32G抜け後も天国挙動見せたけど、時間も時間だったので終了しました。

久しぶりに4500枚出したし5スロじゃなくて10スロなのでとても有難かったです。

A偽の負け分で凹んでた気持ちはどっか飛んでいきました。

それにしてもA偽合算1/260は過去最悪クラスだぞこれ。

先週高設定打って分かったけど、設定1だと本気でスイカチェリー落ちないのな。

野良じゃなくカットインが殆ど来ない。

これが分かるようになっただけでも高設定打てた収穫があった。

けどやっぱ設定6のA偽を朝からぶん回してぇなぁ。


6月5日(火)

今日こそA偽打とうと某店寄ったんだけど先客が。

俺が見たとき丁度700ハマリから2連してたとこだったのが、帰ってきてデータ見たらそこからまた600ハマリ。

触らんでよかった。

ということでIIDX。

今日もランダムが345に固まったのでやっぱりこれクソゲーだと思う。

せっかくスコア埋めするモチベ上がってきたのにこういう仕打ちで一気にモチベが地を這う。

うーん。


6月4日(月)

月曜から結構ハードな仕事こなしたのでスロもIIDXもやってないぞ。

えらい。

何が。


6月3日(日)

安田記念。

終わってみれば今日もデムルメから流してれば当たるという結果に。

そこまでは読んでたのにアエロリット買えなかったから馬券ヘタすぎる。

というか他のレースも展開来る馬がぼんやりと当たってるのに馬券がビシッと当てられてない。

これは本気で惜しすぎるので成果に繋げたいところなんだが…うーむ。

とはいえ夏競馬がもう目の前なのです。

考え方を135度くらい変えないと当てられない夏競馬、この時期の競馬はかなりムズい。

どないしよ。


6月2日(土)

どこにも出掛けない土日は基本的に生産性のない休日となっております。

そもそも休日なんだから生産性もクソもあるかって話なんだけども。

そんな感じで土曜日の夕食は専ら外食で済ませてる訳です。

やよい軒が便利すぎて神なんだけど、流石に行き過ぎてメニューに飽きてきた感は否めない。

こういうときに役立つ期間限定メニューも、逆にそんなに長持ちしないってかほぼ季節の商品なので

これだけ長いこと行ってると「あーまたこのメニューの時期になったかー」という程度の風物詩扱い。

結局チキン南蛮とかから揚げ定食に落ち着いてしまう次第で。

とはいえあの値段で結構マトモにメシ食えるのは良いです。ご飯おかわり無料だし。


6月1日(金)

昨日のクソハマリA偽は今日のための予行演習、と言わんばかりに今日は朝から相模大野。

神奈川県は東京都と風営法が違って朝9時開店なのです。

で、今日は1の付く日という某店旧イベ日を狙っての並び。

ここA偽3台あるから一台くらい設定入ってるでしょー、と淡い期待を寄せて抽選受けたんですよ。

70人くらい中41番、まぁきょうび3台のA偽求めて並んでる奴なんかおらんじゃろ〜、と。

入店してA偽ある島行ったんですがね。

エスカレーター下ってる時点でA偽のパスワード入力中の音聞こえたからもしやと思ったんですよ。

全部埋まってたよね。

何アレか、昨日も1付く日で連続特定日だから、昨日不発なら今日入ってるだろ的な考えか。

いやー、まさかこの番号でスカるとはね…

それ以外打つもんないし、どうしよっかなーとブラブラして結局凱旋に5kだけ突っ込むことに。

まぁリセットされてる気配もなく、当然のように何もなしで5kさらば。

これで帰るのもなぁと、仕方なしに5スロのA偽打つ。

3kくらい入れたとこで異色引く。

祝福カットインで余接。

!?

全く予想だにしてない事態だが、まさかまさかの5スロに設定入れてやがるこの店…!

というか自身初めて朝からA偽の上設定ツモった訳で、こりゃーもうぶん回すしかねえな、と。

そして右隣のクランキー、左隣のサンダーVもいい感じに当たってるのでこれ5スロ島全体的に入れてるぽ。

しかしまぁアレだ、初めて上設定打ったけどまぁスイカ引くわ引くわ、チェリーもボコボコ引くけど重複ほぼ

無しで、設定上でも引けないときは1と挙動変わらんなぁなんて思った。

コイン持ち良いし結構100G以内にボヌス引けるから安定してるんだけど…

なんて考えてる最中に870ハマリして何これって怒った。

その間左のサンダーVは3箱積んでるしな。

というかアレだ、左のサンダーVの担当者ちょくちょく変わってたんだけど、3箱出した人の前に座ってた

おばちゃん、ボーナス確定して目押しできないのか店員呼んでたんですけど。

店員来るや否や、速攻でバシっと入賞させてる。

!?!?

都内より風営法緩いから店員が入賞させても構わないのかね。

俺がスロ復帰して初めてビックリしたのがこの行為(店員が揃えるの、今は都内は禁止らしい)なんだよね。

4号機の頃は何も問題なかったのに。

ふしぎ。

まぁそんな訳で870ハマリしてだいぶ心折れたので、次100ハマったらヤメよう、なんて考えたら5連。

これだから上設定は…

なんてことを考えつつ、結局2箱ギッチギチにコイン詰めて流したの1967枚。

あれこの店の箱ちっちゃいやつだ。

ボッタ店に多いやつ。

うーん。

店の雰囲気は悪くないんだけど、イスがすごくちゃっちい(しかも固定式じゃないやつ)ので長く打つとキツイ。

9時間弱打ってケツがボロボロになった次第で。

で流したあとに20スロA偽見てみたら全台死んでてワロタ

結局座れなくて正解だった感はある。


帰りたい