更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


8月31日(金)

昨日のカード代分割の件、よくよく考えたら3回払いのうち初回だけ安くて2回目3回目が高くなってることに気付き

そういえばコンタクト代を来月と再来月分の2回払いにしてたじゃないか、となると分割払い代金が総支払い分となり

昨日のような手数料20%とか取られる訳じゃなかった、という結論に。

そりゃそうだ。

危うくカード会社不審になるところだった。

いや、俺の勝手な思い込みだけど。

こういうところから謂れのない風評被害が生まれるんだなぁと社会の流れに気付いた俺は聡明だ。

何言ってんだこいつ。


8月30日(木)

IIDXにて第四回目のアリーナ開催も、キューブ50個による楽曲解禁なし。

エサで釣る訳じゃないけど、報酬なしだとだいぶインカム落ちるんだろうな。

リアルタイムのネットワーク対戦ができる!って感動も第一回で終わっちゃったし、CB終盤となった今、わざわざ

ネット対戦にシケこむ人は少ないのでは。

現に俺はパスしてスコア埋めやり始めたかんな。

夏休み終盤になって急いで宿題始める小学生の如く消化してるけど終わる気配がないぞ。

どないしよ。

☆12は完了、☆11も結構やってるので思ったより少ないが☆10の未プレイが…

来月ちょっと頑張らねば。

今月スロ負けすぎて種銭ヤバイからな。

というか先月買ったPC代を後から3回分割にしたら、元本60000弱に対し総額72000とかなってた。

手数料10%くらいかと思ったらまさか20%取られるとは。

つらい。


8月29日(水)

焼肉の日だから焼肉食える金稼ぐぞ!とは思ってないがA偽5k勝負したんですけど。

3kで当たり引いたのにREGで、かつ当然のように全飲まれしたので勝負終了しました。

まぁREGなら仕方ない。

けど家帰ってきてデータ粘着したら俺の後100GくらいからBIG引きまくりで1700枚くらい出てた。

いや、A-Typeだから完全に後任の引きなんだけどね。

自分が打ってても引けたかどうかはわからんけども。

なんか悔しい。

いつまで経ってもこの感情はなくならないな。

といういつもの流れでUFO行ってIIDX。

相変わらずクソアチの汗だく状態でWRやってスコア埋めやって。

SPのDJPOINT30000行ったけど☆9〜11が結構残ってるから全埋めまだまだ終わらなさそう。

ロケテの流れから11月には次回作出るけどそれまでに終わるのか?

明日からまたアリーナ再開するし、果たしてCB終わるまでに埋め切れるか。

スコア詰めすら怪しいぞ。


8月28日(火)

今日も気晴らしにA偽です。

といっても10スロ。

去年さんざん通ったこの店も、今や20スロメインになって久しく打ってなかった。

まぁ理由はベタピンだからなんですけども。

5スロの方はともかく、10スロで忍カットイン見たことないもん。

けど何故か今日ここで滅茶苦茶打ちたくなったので、それならばと志向を変えて逆押し1000Gミッションをやろうと

半分遊びプレイと相成ったわけです。

とりあえず4k突っ込んで白同色引いて揃えようと思ったら逆押し慣れてなくてスベったのね。

ラスト3枚で。

ミスった挙句1k追加せざるを得ない状況になって軽く凹み。

その後もそこそこ当たり引いて何とか1000G、無事人間強度ノ為ニミッション完了。

丁度その辺でコイン尽きました。

えぇ。

マイスロ回収したら合算1/270ですって。

なんだこのクソゲー。

やれない時のA偽なんてこんなもんよ。

-5k。

というか8月ビックリするくらい勝ててないのは運気が底辺なのか、店が絞る時期だからか。

両方かな。


8月27日(月)

今日も一日命に関わる暑さで大変だったんですけど、ホントに今週末九月なんですかね。

こんな暑い日はスロ打つに限る、ということでA偽打とうと思ったんですけど先客が。

今日もまだ台の機嫌良さそうだったので打ちたかったなぁ。

仕方のないことですけど。

だもんで450くらいで落ちてた化物語打ったら2kで学習塾跡行ったのに解呪スルーされたのでブチギレ終了。

怒りに任せて凱旋移動して8kほど突っ込むも通常から上げられず、無事養分となりました。

-10k。

つらい。

傷心のままUFO行ってIIDXするも、折からのクソアチにつき1時間で汗の量が半端なく身も心もボロボロに。

何してんだ俺は。


8月26日(日)

24時間テレビでみやぞんが死にそうな顔して走ってる中継の直後、ニュースコーナーで

「今日は命に関わる暑さ」

というニュース流してて笑った。

いや、笑えんぞ。

ただでさえ再来年の東京オリンピックは酷暑の中やるのかって問題になってるのに、だ。

とはいえ今年のこの環境だと外でやるスポーツは全部こういうこと言われてるけどな。

まぁそんな24時間テレビ、毎年変わり映えもないいつもの流れでしたね。

そんな見てないけど。

あとキーンランドCで三連複97.4倍獲ったのでもう夏競馬は怖くない。

来週で終わるけど。


8月25日(土)

ペンギンハイウェイ見に行った。

チケット購入ミスにより2回分見た換算でじっくり見てやろうと思いました。

なんかもう、夏にピッタリな内容でしたね。

少年の夢と希望が盛りだくさんというか、欲望に忠実なシナリオというか。

しかしCM見た子供が行きたいと思っていざ見てみたらおもっくそSFで内容さっぱり理解できてない親子連れが

チラホラ見受けられたのがちょっとかわいそうだと思った。

飽きた子供がスクリーンの下ウロチョロしてたのが頂けない。

まぁそれはたまたま遭遇しただけで内容には一切関係ないんだけど、まぁそうなるよね。うん。

ペンギンかわいかったし。


8月24日(金)

台風一過につき久しぶりのクソアチ。

今週頭の涼しさどこいったの。


8月23日(木)

昨日ヘマした分を補填するためA偽挑んだら4kで引っかかってくれて助かった。

同色中のミニキャラ示唆が明らかに偶数なんだけど1否定出ず。

とはいえチェリースイカ重複そこそこ引けたから1じゃないような動作ではあった。

というか普通に打つとまた出なさそうなので今日は殆ど逆押ししてた。

大怪異付近目押ししてたら子役判別もそこそこできる(というか白7上段でハズレ確定)のでフラグ見抜くには

ちょうどいいのかも知らんな。

どうせ殆ど落ちないチェリーは無視できるし。

ただスイカこぼすことがあるので常用は出来ないが、1000G逆押しのミッソンクリアまではやってみるか。

そう、今日はマイスロ入れなかったらそこそこ出た訳です。

逆押しなもんだから何かで当たった時に確定させられなくて夢ノ時間をHT以外に見てしまった。

レア演出っていいよね。

+10k。


8月22日(水)

週末見に行く予定の映画チケット予約したら間違って金曜日の上映回分を取っていた。

購入確認メール来て初めて気付いたもんだからどうしようもない。

最終確認の内容をしっかり確認しないとダメだなぁ。

地味に凹んだけど、3.5kくらいなら凱旋突っ込んで何も起きなかったって考えりゃまぁいいか、と思ってしまう

スロカス脳で助かった。(助かってない)


8月21日(火)

第100回夏の甲子園が終幕した。

もうとにかく大阪桐蔭が強すぎたのと、金足農業がダークホースすぎたことに尽きる。

とはいえ他の試合もなかなかにアツい戦いが多くて例年以上に楽しめた。

というか初めてではなかろうか、一回も欠かさず熱闘甲子園見たのは。

甲子園始まる前は熱中症ガー言われてたのにいざ金農の快進撃始まったら皆忘れてる件。

本音と建前なんてこんなもんだ。


8月20日(月)

今週は金欠のため、仕事帰りのスロを禁止してIIDXに専念です。

とは言ってもスコア埋めしかやることがないのでただひたすらスコアなし曲を潰すマシーンと化す。

…うん、楽しいことは楽しいんだけど、いかんせんUFOのアチアチ環境が…

ちょっと気合い入れるとすぐ熱くなる(というかそもそも室温が高すぎる)のでどうにかならんか。

どうにもならんか。

せっかく今日涼しいのにこれは残念だ。


8月19日(日)

北九州記念と札幌記念を当てることができたので夏競馬の苦手を克服した。

と思ったら札幌最終で一点買い忘れたために373倍をフイにしたのでショックが大きい。

もっと馬券上手くなりたい。

そして夜には新PC移行してそれなりにキビキビしてるんだけど、如何せん13.3インチでフルHDの解像度のため

文字の小ささに若干慣れないけどこれは慣れるしかねえな。

艦これが無事動いてるので移行自体は成功です。


8月18日(土)

今日は一日引き篭もりDayでいつものように高校野球観戦。

それと昨日艦これメンテが明けたのでまた通常海域1からやり直しするといういつもの休日。

HTML5対応したことでロースぺPCには非常に厳しい状態となったため、早急に新PCへの移行を決意した。

ハードウェアアクセラレーションONにしたら画面ガビガビだし、OFFにしたら速攻でCPU100%張り付く。

こりゃダメだ。

あ、金足農業高校がマンガみたいなストーリー歩んでるので是非優勝して欲しいですね。


8月17日(金)

朝一でコンタクト買いに行って時間が余った。

そうだ、A偽打とう。

そんな軽いノリで一路相模大野へ向かう俺が居た。

一応データ調査は済ませておいたので、今日は設定1でもたぶん出る日だろうという予想の元でございます。

11時半くらいに着いたら3台中2台埋まってるから多分そういうことなんだろう。

というか空いてた1台がちょっと怪しい履歴の台。

多分分かってるこの人ら。

で打ち始めて3kで異色引けたから大丈夫だろうと安心してたら、まー伸びない伸びない。

一時1000枚弱出たけどプラマイ0ラインをウロチョロし始めたので、400枚程度出たところでギブ。

合算1/150くらいでこぜ1丸出しでした。

そらそうだ、イベ日でも何でもない日だし。

とりあえず3k浮いたぜ。

しかしそこで帰ればよかったものの、もう一店舗で凱旋5kチャレンジしたら7kまで引っ張られて種無し。

このまま引き下がればよかったものの、何故か町田戻ってもう打たないと決めた某店でA偽打ってる。

当然のように5k種無し、更には化物語も3k突っ込んで種無し、と何してんだ俺。

結局トータルでー13k程というアホみたいな乱れ打ちしてしまい自己嫌悪。

ちょっとこれは酷過ぎるので給料日までスロ禁な。


8月16日(木)

勘これ長期メンテで時間がぽっかりと空いてしまった今日、こういう時間を利用して新PCへの移行作業。

とはいえまずはデータコピーせにゃならんので結果的にほぼそれに時間が取られる。

その間にもずっと高校野球見てたのでなんだかんだ時間は潰れる。

大阪桐蔭強かったね。


8月15日(水)

お盆期間は設定入ってないからパチ屋に行くだけ損する、とは都市伝説です。

と信じてA偽打ちに行ったんですけども。

確かにBIG中カットインで忍出てきたから1否定されたんだけど、まぁとにかくボーナスが引けない。

小役もめっちゃ落ちるのにチェリースイカのボーナス重複しないことしないこと。

そんなんじゃ勝てるわけないわな。

コイン持ちめっちゃ良いだけに道中600ハマリとかしても-15kで済んだけど、負けは負けだもんなぁ。

とても厳しい。

というか設定1否定で負けるのは精神的にホント厳しいので何とかしてください。(他力本願)

そんな気持ちでIIDXやりに行ったらやっぱり楽しかったので音ゲーは癒し。


8月14日(火)

盆休みとはいえあまりにやることが昨日と同じすぎてちょっとあかんなぁと思い始めてきた。

とはいえ外出したら金使うし暑いし、結局家でゴロゴロしてる。


8月13日(月)

今日もメシ食いに外出た以外はずっと高校野球見てるだけというお盆休みの有効活用。

いや、生産性的には全く有効ではないものの。

今日も良い試合ばかりで非常に楽しかったので良し。


8月12日(日)

高校野球も二回戦に入ってレベル上がってきて面白い試合が増えてきて良い傾向。

やっぱお盆休みは甲子園見るに限る。

エルムSとか関屋記念とか予想するだけ無理王だもんで無視して高校野球見てました。

というか丁度そのタイミングで星陵−済美戦の8回逆転劇から始まるドラマ開始したので仕方ないね。

追いつき追い越しタイブレーク突入の後の勝ち越し→逆転サヨナラ満塁ホームランとかドラマすぎでしょ。

しかも(タイブレークでランナー多かったとはいえ)ポールに当てるホームランとか脚本ないと無理だって。

これだから甲子園は面白いのだ。


8月11日(土)

ものすごく久しぶりにいつものメンバーと麻雀。

実は先週行う予定が一人来れなくなったため一週間の順延ということです。

で、いつもの雀荘行ったらお盆休み効果なんですかね、卓が1〜2個しか空いてない状況。

危なかった。

でまぁ、成績もいつものような感じでイマイチだなぁ感。

しかも最後のほうには頭回ってなくてツモり四暗刻をロンで三暗刻ドラ3しかカウントせずリーチ分と

トイトイ分の4翻少なく申告するとかいうチョンボやらかしてunkすぎる結果に。

うーむ。

けど打ち上げで行った馬肉の店がめちゃんこ美味かったので吹き飛んだ。まる。


8月10日(金)

有明まんが祭り第94回1日目。

今日はド平日なので午前休取ってビッグサイト行ってきましたよ。

ただ今年の異常気象によるものなのか、俺にしては珍しく体調不良(という名の腹痛)になりまして。

何とか無事人権を保つことは出来ましたが、いやーヤバかった。

暑くて汗かいてんのか冷や汗なのか判断付かん状態でもうフラフラですが。

というかこれ一般参加だったら間違いなくTwitterで晒される事態が起きていたかと思うと肝がヒエヒエ。

体調整えるってもこればっかりは制御利かないのですよ。

そんな訳でシャッター閉鎖ギリギリまでトイレで人権を守るRPGをプレイし、開場と共に超スピードで

買い物済ませてサクッと退場、のち社蓄へと向かいました。

なんかギリギリの橋渡りすぎなコミケだったな。


8月9日(木)

朝起きたら台風による影響がまったく見られませんでした。

まぁ無事で何よりなんですが。

なので明日からのコミケも各方面で特に影響は見られなさそうです。

※東北から来る人は除く

しかし俺はコミケ後仕事なので非常にめんどくさい。

仕方ないね。


8月8日(水)

台風13号が近づいてきてます。

当初はコミケに直撃する予想だったけど、金曜には何とか過ぎ去ってくれてるようで。

というか今日の夜中から明日の朝にかけて一番被害が出そう、ということで明日の電車大丈夫か。

そんな訳で今日は帰宅指示も出て普段より20分くらい早く退社。

あんま早くない。

ということでいつもよりちと早く町田着いたので某店でA偽打とうと思ったら先客居て終わった。

仕方なしに凱旋5kチャレンジするも、まぁ当然何も起きずで5kドブした。

これずっと続けるくらいなら一気に突っ込んだ方が期待値あるぞ、と。

プラスの時期ならともかく、今これやると致命的なので本気でやめよう。

こんな時は素直にIIDXやるに限る。

そういや昨日行った時くらいからIIDX周辺から灰皿が撤去されてて禁煙マーク付いてた。

これも例の条例による影響でしょうか。

UFOでタバコ吸えなくなるとは、時代の流れって残酷。


8月7日(火)

台風の影響で今日は涼しいどころか肌寒い。

今までが暑すぎるせいでちょっと30度下回っただけで寒く感じるんだからヤバイ。

そんな訳で今日はUFOでのIIDXが捗る…かと思いきや暑いもんは暑い。

まぁ真冬でも数クレ連続でプレイしたら汗出るから仕方ないね。

こういう時に扇風機常備の店が神と化すのだが、これがなかなかどうして設置されず。

そりゃそうか。


8月6日(月)

今日もA偽がバケ物語すぎた上に全然当たり引けないもんで-11k。

ちょっとここ10日間くらい勝てなさすぎて頭がおかしくなってきそう。

スロ貯金もだいぶ減ってきたしノートPC買ってヤバイことになってきた上、夏休みも控えてるし今週末も

金が飛んでいく予定なのでちと控えよう。

控え…られるか……?


8月5日(日)

夏競馬苦手すぎるんだけど、小倉記念は久々にバッチリ当てたのでもう克服したといっていいのでは。

あ?レパードS?

あんなもん荒れるの確定してるんだから当てられるほうがおかしいっての。

まぁ有力馬が後ろから行くの多かったし、じゃあそれならばと逆張りして前残り予想してたら順当だわな。

その辺見切れないところはやはり夏競馬が難しいところ。

…あれ?夏競馬関係なくね?


8月4日(土)

麻雀やるよていが1名急病につきお流れ。

最近全然麻雀できてなかっただけに残念。

とはいえ夜の飲み会だけは予約してただけに飛ばすこともできず、とりあえず飲み会は開催。

新宿のいつもの店で舌鼓。

うまい。


8月3日(金)

台風で忘れ去られたかと思いきや、台風来る前よりも蒸し暑くなってきた。

まぁ夏らしくなってきたと言えばそうなんだけど、ちと暑すぎませんかね。

このまま熱さが続くということだけど、何やらまた新たな台風が発生してるとか。

しかもこのまま行くとコミケにぶち当たるっぽいので是非とも東へ逸れていってくれ。

今年も初日しか行く予定ないけど、流石に台風の中のコミケは嫌だぞ。


8月2日(木)

凱旋5kチャレンジ、当たり前だけど何の成果も得られない。

そらたかだか100ゲームちょいで確定役引こうなんざ相当薄いところ引かなきゃならんもんな。

これを10回繰り返すより1回にどーんと突っ込んだほうが確率は高そうだ。

そんな訳で最近めっきり負けこんでるので夏休み期間はスロ抑え気味にせねば。

ということでIIDX、WRやってスコア埋めやって、それでもCB稼動終了までに全曲スコア付けられる気が

全くしないのはどうしましょうか。

明日から次回作のロケテ始まるってことで、CBの残り期間も恐らく3ヶ月前後。

100クレできるかどうかだな。


8月1日(水)

オリパサでA偽打ったら明らかに挙動がおかしかったのでもう二度と打たないと決意した。

各店相性ってもんがあると思うけど、この店のA偽だけは何やっても出せる気配がないんだよなぁ。

結構な数打ってるけどコイン流したこと一回しかない程度に当てられないんだ。

なんかやってんじゃないのこの店。


帰りたい