更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


9月30日(日)

台風24号が猛威を振るいそうなのは夕方過ぎだと予想されるが、午後雨降ってから買い物出掛けるのも

アレだなーという訳で10時過ぎに買い物行ったんですけども。

普段夕方に行く感覚に慣れてるせいか、商品の多さと客の年齢層が高すぎて新鮮さを通り越した。

刺激にはなったが朝から出掛ける元気は今後も無いでしょう。

そして艦これ戦果100位以内入れそうだなーという淡い期待は15時更新でぶち壊されました。

まぁ最後の最後まで7-1周回して悪足掻きはしてみたが、果たしてどうなる。

来月末のお楽しみ…まではいかんか。

たまたま狙えそうだったから走っただけで、毎月これやってたら精神が死ぬ。

あ、あとスプリンターズSは全く予想付かなかったので、ファインニードルと紐にラインスピリットとラブカンプー

入れたら完璧すぎてワロタだったけどワイドしか買ってないので勿体なかった感でしたね。

レース内容も今後に繋がるものとは別物だったので、特にラブカンプーなんかはレッツゴードンキ化しそうですが

まぁそれはそれで今後が楽しめそうな感じに。

ドンキも決して弱くはないのになんか恵まれないよね。


9月29日(土)

艦これイベント終わったけど一日中7-1周回して戦果稼いでた。

久々に100位以内狙えるかなーレベルの順位に居るけど果たして。


9月28日(金)

台風24号がどうしても日本に来たいようで、予報円が確実に日本仕留めに来てる。ヤバい。

というか今年の台風被害が本当にヤバい。

今年は水不足にならなさそうですねーとかやかましいわ。

雨降りすぎると作物がダメになって野菜が高くなるからホント勘弁して。

そして週末や連休に限ってやってくる台風、2018年の天候イベント失敗してんだろこれ。


9月27日(木)

IIDXのブースター販売期限が発表されたらそろそろ新作の時期。

いつもの流れだと11月頭くらいにはrootage稼働しそうですね。

CBでは未だSPのDJPOINT埋め終わってません。

…果たして終わるのか?

当然スコア詰めなんざ出来る見込みもなく、ギリギリで埋め終わってCB終了rootageこんにちはする予感。

というか今作500プレイちょいなんだけど、今までよく1000回プレイ行ってたな。

残りの半分くらいのプレイ時間とクレ数はすべてスロに注ぎ込まれましたとさ。


9月26日(水)

よく行くホールのA偽、データチェックしてたら朝からめっちゃ噴いてるのに18時以降パッタリと出なくなってた。

うーん、これはもしかしてサラリーマンタイムに突然出なくなるタイプの挙動か…?

となると俺がサンドに金突っ込むだけの養分と化してる理由が裏付けられたりする。

偶然だろうけど。

…本当に?

まぁ9月上半期の〆だから絞ってるだけと思いたい。

とりあえず来月は出してくれ頼む。


9月25日(火)

給料出たからって調子に乗ってA偽打ったらビックリするくらい当たらないし当たっても化物語だし。

もう最近ボーナス確率1/200割ってないんだこれが。

どうやって箱使うのかもう忘れたレベルでコイン流してねぇな。やべぇ。

というか今月ただでさえカード代金支払いヤバいのに初っ端からこれはちょっと危険だぞ。

しかしホントなんでこんなに当たらないんだ8,9月は。

もうオカルトレベルだけどマイスロの蕩キャラ変えるか。


9月24日(月)

あまりにやることがない三連休すぎて体が不調に。

季節の変わり目ってことにしておこう。

なんか軽い眩暈というか、頭がフラフラするんだよなぁ。

気圧のせいか。


9月23日(日)

二週連続日曜日に遅くまで起きてると、そろそろ体の方が週休三日に慣れてきてしまうのでは的な恐怖感。

というか25時過ぎのテレ玉クロージングを二週連続で見てしまって、そんな気分になった。

近年の24時間連続放送により放送終了を行う局が少なくなったというか、まぁ今でもU局はクロージングと

オープニングあるだろうけど、こんなん見れるの学生の頃の暇な時代しかないからな。

とはいえテレ玉のクロージングはすごくシンプルで面白味無いんです。

これは地方の方がよっぽど見ごたえあるだろうと思う。

クロージングの見ごたえって何だ。


9月22日(土)

来月のカード支払代金が結構エグいことになってることに気付いてからというものの今日の元気がない。

しんどい。


9月21日(金)

あまりに寒すぎて長袖引っ張り出したぞ。

季節の変わり目で気温の変化が激しい時期に入ったからすごくめんどくさい。

しかも秋花粉だかなんだか分からんが眩暈が激しい。

もしかしたら純粋な体調不良かもしらんが、とてもめんどくさいので早く過ぎ去ってくれ。


9月20日(木)

急に涼しくなりましたなぁ。

こんな日はUFOのIIDXが良環境と化す訳です。

時期的にもIIDXプレーヤーがほぼ居ない時間帯になるので音がスッキリクリアに聞こえる、神か。

そんな訳で今日もゴリゴリとスコア埋めしてる中、おそらく10年越し以上の念願が叶った。

I amが繋がった。

すごく嫌らしい二連三連のコンボカッター搭載でとにかく切れるこの曲、良環境ならではの接続。

ここ数か月で一番嬉しい出来事かもしらん。

あ、実はIIDXの前にA偽打って1kで同色引いたからやれると思ったんですけどね。

その後続かなくて飲まれたけど1kならいいかって感じでした。

何だこれ。


9月19日(水)

お金もないので今日はIIDXにシケこんでたんだけど、WRの共犯ヘヴンズコードってこれWR開始2,3週目にやる

曲じゃないですかねこれ。

何故にWR終盤でこれなんですか。

しかも無駄にBPM速い曲で判定甘くても若干黄ばむのでやってらんない感ある。


9月18日(火)

今日のA偽はBR0の300ちょい台を無事700まで育てました。

こんなことってある?

赤解呪外し、解呪中の怪リプ外し、スイカチェリーめっちゃ落ちるのに重複なし、挙句スイカB発展外し…

最終的にチェリーから異色当たったけど、結局飲まれて10k終わり。

unkunk言いながらマイスロ回収して席立ってトイレ行って、なんかピンと来たのでもう1kだけ追い銭。

すると3Gで解呪から当たるとか何これ遠隔ですか。

ちょっと間置くのはオカルトレベルとはいえ、こんな効果出るとか何かやってんだろこれ。

もう本当にA偽の勝ち方忘れたってか、8月9月の負け方が尋常じゃないのでスロ自体やべぇ。

困った。


9月17日(月)

町田駅周辺のドラッグストア、柔軟剤のボトルが全然売ってない問題。

4種類くらい詰め替え売ってるのにボトルは売ってないとかってどういう意味なんだろう。

理解に苦しむ。

ということでボトルは通販を余儀なくされそうです。

さて、この三連休は殆ど競馬せずにフルで艦これイベントやってました。

だいぶクリアの目途が立ったのでプレイしすぎだわなこれ。


9月16日(日)

ほぼ一日艦これイベントで終わった。

いつものことだ。

まぁ予定のない三連休なんてそんなもんだし、ローズSが有力馬全然出てないショボレースでやる気も起きない

そんな日曜競馬だもんで。


9月15日(土)

町田でもスープカレー食えるってんで期待して行ったポニピリカがやってませんでした。

調べたら先月から年内休業してるとか。

ぇー。

ちゃんと調べていくのは大事だと思った一方、この情報が載ってなかった食べログってその程度だなぁと思った。

しかしカレー欲は収まらなかったので、UFO向かいにあるThe Spice行ってみたらなかなか良かった。

チェーン店であるローカルインディアと比べて味がしっかりしてるというか、辛口が滅茶苦茶辛くてビビった。

いや、味自体も申し分なかったですよ。

ローカルインディアと比べてセットにアイス付いてる分ポイント高いし。


9月14日(金)

寒いっすねぇ。


9月13日(木)

今日のA偽、どう足掻いてもやれない展開で怒った。

でもスイカだけは無駄に1/50くらいの頻度で落ちたけど、当たり前のようにボヌス重複ではなく。

重複してないスイカチェリーは設定差無いんだけどね。

けど唯一引けた同色BIG中に影縫x2出てこれ2か?ってなった。

まぁ1と2の差なんて微々たるもんだし、結局はボーナス引けるかどうか。

とはいえ最終的に700Gちょい打って合算1/360とかダメでしょホント。


9月12日(水)

思ったより涼しくなったのでUFOのIIDXが捗る環境になってきた。

しかし帰りの電車で不慮の事故に遭い、オッサンに右目ヘッドバットされて若干霞んでる。

網膜剥離とかに発展しちゃったらとんでもない事態だが、この場合泣き寝入りするしかないぞ。

まぁ大事には至らんだろうが。


9月11日(火)

さむい。

最高気温が前日比-7度とかで外は涼しくなってるんですが、UFOのIIDXは相も変わらず暑いままでした。

そらそうだ、真冬だって数プレイしたら汗出るもんな。

しかしよーやっとIIDXキャノンボーラーすごろく終わったので1プレあたりの時間が短縮される。

あれテンポ悪すぎるから何とかならんかね。

全解禁するのすごく重いし。


9月10日(月)

今日のA偽、相変わらずやれない日で怪チャレ3回連続で出てきて全部種無しとかバカにしてんのか。

中押し大怪異スカ→8GのRT→1G置いて再び怪チャレ→スカ→8GRT→1G置いてまたバシューン、と。

何のヒキだよ。

結局700Gで異色1REG2の-10k。

家帰ってデータ粘着したら俺の後任者が1800枚出してた。

なんだよもう。


9月9日(日)

大坂なおみ選手がグランドスラム達成。

日本人初の快挙で実に素晴らしい。

何の因果か、FNS27時間TVでは修造がずっと頑張ってる。

メタクソブーイング受けての勝利は本当に強い精神力持っている証拠。


9月8日(土)

久しぶりに予定のない土曜日につき、特に何もない平和な一日。

艦これもメンテでやることないし、だらだらとFNS27時間TV見てるだけ。

そして秋雨前線の影響も受けない関東は残暑が厳しい。

そら引きこもりますわ。


9月7日(金)

昨日コンビニでヤンジャン買ったら先週号だったことに気付いてショック受けてたんだけど、改めて今日別の

コンビニでヤンジャン買いに行ったら「本日発売」って書いてあった。

あれ、もしかして先週の台風やら昨日の地震で物流遅れてた?

関東で?

うーん、謎。

そら最新号入ってきてなかったら先週の置いてるかもしれないけど、発売日には回収しといて欲しいなぁ。


9月6日(木)

台風が過ぎ去ったと思ったら今度は北海道でえらいでかい地震が。

地震自体はさておき、発電所が被害受けて北海道ほぼ全域が停電状態とか。

そら全道の半分近くを賄ってる場所だから止まったらやべーことになるわな。

復旧までに最低一週間は掛かるとか、ちと心配。

さて、今日はいつもの店のA偽がえらい噴いてて何が起きたってレベル。

多分設定1のまぐれ噴きだと思うんだけど、急にそんなこと起きるんかなぁ。

6日特定日説が未だに定着してるのだろうか、周りの稼働が良くて並行して挙動も良くなったのか。

まぁそんな訳でA偽は空かず、軽い気持ちで座った化物語。

今日は挙動が素直で4kで入った解呪からHT、そこから倍々ちょこちょこ入って簡単に800枚強出た。

うん、即ヤメだよね。

そうか、こうやって出すのか化物語。

もうちょっと倍々入れて疑似ボーナスも引いて超倍々も入れ込めば永久機関になるって寸法か。

相当事故らないと無理だなこれは。


9月5日(水)

5日が特定日の某店行ったんだけどねー。

A偽打って2kで異色引けたんだけどねー。

だいたいボーナスで得たコインが尽きかけたところでまたボーナス引くけど連しないって感じでー。

最終的に全飲まれしたけど最初の2kしか負けてないという。

ボーナス合算も1/170くらいでそりゃ勝てねぇなっちゅう。

結局特定日だろうが設定に期待できない以上、乱数の偏りがなければこんなもん。

昨日のアレが特殊だっただけで、もう何やればA偽勝てるか分からなくなってきた。

いや、元々分かってないけどな。

そろそろ放置効果に期待しなければならない懐事情になってきたので、来週はIIDXメインでいこう。


9月4日(火)

台風21号。

関東はさほど大きな影響なかったものの、直撃した関西方面が大変なことになってます。

そんなわけで今日は電車が止まる前に終業して5時過ぎには町田に戻ってきた訳です。

そして今日は元ゴードンの敷地にセガがオープンしたとのことで視察がてらチラ見。

予想通り1階がプライズ、地下にカードゲー等大型筐体と音ゲー。

最近のセガの例に漏れずIIDXが一台設置されてたんだけど、環境的にはすごく良い。

んが、ボタンがSPADA筐体特有のデフォでガッチガチなやつ。

とりあえず1クレやってみたけどあまりに固くて2クレ目突っ込む元気が出なかった。

まぁ激混みになりそうな感じはしないので、ボタンさえ変わってくれればホーム移すまである。

あとトイレの位置がゴードン時代と変わっててちょっと驚いた。

水回りってそうそう変えられないはずなのに。しかも地下で。

ということで滞在時間20分弱の後、隣のパチ屋へ吸い込まれてく俺が居る。

普段より一時間程度余裕あるし、5スロで化物語を存分に堪能してやろうと思い立った次第で。

150Gくらいでヤメられてた台で、まあまあ吸われてもいいかー的な気持ちで打ったらそれはそれは静か。

全然解呪に行かないし、怪異出てもすぐ消える代物。

解呪入っても狙え一回も来なかったり、あれよあれよと800Gで天井覚悟したところでスイカからの直撃。

うーん。

HT中も特に何も起きず、一回引き戻しあって400枚弱出てヤメ。

どうやって事故らせるんだこの台。

5スロとはいえ、現時点で-5k。

こんだけ流すのもアレかなぁと思ってA偽に移動したらお座り2Gでひたぎワンピ。

あれこれ逆の意味で遠隔されてんじゃねーの。

そこからまぁ当たるわ当たるわ、マイスロ入れてないのが残念なレベルでBIG連してくれたおかげで軽く+1k枚。

A偽だけの合算1/50くらいではないか。

何とかプラマイ0まで戻ったので実質タダで遊べた。

うーん、勝ちたい。


9月3日(月)

今日こそはA偽打つぞと仕事帰り行ったら空いてたので座って1kで異色引いたから今日はイケる日。

そしたら同色異色異色と100G以内四連したから今日はバッチリだ、先月の負け分取り返すぞーなんて気持ちで

打ち続けたら550ハマったという、ね。

これだからA偽は難しい。

2k追い銭して同色引いて何とか2kプラスで終われたけど、この辺読むの難しい。

勢い止まったら即100Gでヤメるのが一番だな。


9月2日(日)

髪切りに行ってメシ食ってA偽打とうと思ったら先客居る。

しゃーないから化物語打ったら10k突っ込んでうんともすんとも言わなかったよね。

あれこれクソゲーか?

もっとポンポン解呪入ってもおかしくないのに一回しか入らなかったし勿論スカったし。

と思って家帰ってデータ粘着してたら宵越し天井の後3000枚くらい出てる。

ART機って顔認証みたいな噴き方するよね。

なおA偽は右肩下がりだったので打たなくてよかった予感。

まぁ個人のヒキだから予想付かんし、もしかしたら出てたかも知らんけど。

即帰宅で新潟記念予想してたらブラストワンピ飛ぶ展開考えられんなー、もし飛ぶとしたら前がクッソ速くなって

ショウナンバッハが突っ込んでくるくらいかなぁとバッハ押さえたら3着来てビックリした。

しかも複勝もワンピとのワイドも思ったより付かなかったので尚ビックリした。

今週で夏競馬も終わり、やはり夏競馬は難しかったけど後半結構当たり取れてたのでもう克服したな。

前半ボロボロだったからむしろマイナスだけども。


9月1日(土)

今日は夜からの予定に加えて昼間に映画見に行くというダブルヘッダーです。

せっかくのファーストデーに丁度銀魂2行く予定だったから丁度良かったね。

ただ予定してた映画館が微妙な上映時間だったので急遽TOHO新宿で席押さえたんだけども。

ファーストデー効果は恐ろしく、3日前の午前0時に販売開始して0時10分には完売してたという。

封切日でもないのに。

さすが新宿だ。

海老名なら多分もうちょっと持つ。

でTOHO新宿、コマ劇場がなくなってできたこの映画館、初めて行ったけどそんな広くなさそうに感じたのは

二階建てだからでしょうか。

多分全国でも有数の広さだと思うんだけど。

まぁそんな感じで環境は置いといて、銀魂2ですよ。

去年興行収入No.1獲ったのが内容なのかキャストなのかイマイチよくわからんが、今作もまた多方面から

怒られそうなアレで大丈夫かと思った程度に凄い。

明らかに前作よりブラッシュアップされてる。

地上波で放映する際に今度こそはカットされる部分出てきそうなレベルだけどテレ東ならやってくれる。

そして夜の部、御徒町のマニアックハーバーで肉食ってきました。

個室使用による飲み放題付き強制コースだったけど、しっかり肉食えてしかも美味かったです。

さすが秋葉原、濃いもののメニューは間違いない。

というか垂れ流されてたアニメOPED集見ながらあーでもないこーでもない喋ってる時間が大半だったという

オタクでよかった的なお食事会となりました。

あれもう一回行きたい。


帰りたい