更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


10月31日(水)

10月も最終日、未だにジャケット着るかどうか迷う気温。

昼間は無くてもいいけど朝晩寒いからね。

仕方ないね。

でもジャケット着ると電車の中が暑いのであんま着たくないんだよな。

そして1ヵ月もしないうちに冬用コートになるから1ヵ月くらい我慢しようか説まである。

さて、IIDXは公式から11/7新作稼働とのお触れが出ました。

未だCB曲のSPN,Hがランプ付け切れてません。

そしてアンカーすら出していません。

…これはマズイ。

ということでスロ打ちに行くのを諦めてUFOで少しでも進めようと数クレ頑張った。

アンカーNとH出せたのでもう満足。

AはまずエメラルダスのSPAがassist EASYすら越せるかどうか分からん上、そこまで進めるのには最低でも

4クレ要るっちゅうことでそれやるくらいならランプ埋めるぞ、と。

実質あと2〜3回しかプレイできないと思うので、せめてCB曲のランプは全部付けねば…

とEXPERT解禁曲のNHが2曲ほど残っているがもう諦めたぞ。


10月30日(火)

昨日のリベンジしに行ったら見事にA偽先客あり。

ただグラフ右肩下がりだしバケ物語だしご愁傷様って感じの履歴だったので助かった感ある。

まぁ高設定の据え置きなんざせんわな。

ということでどうしよっかなーと何気なくフラッと座った化物語。

丁度後ろの台の沖ドキが万枚出してます。

別積みのせいで通る人らに椅子の後ろガンガン当てられるがまぁ気にしない。

とりあえず5k突っ込んで何も起きなかったらヤメるかーといういつもの5kチャレンジですけども。

気付いたら6k目突っ込んでてあるぇー?ってなったよね。

いや、この間に2回解呪入ったし3回目挑戦中だったから仕方ないね。

ということで三度目の正直でHT入りました。

単発でした。

ファッキン!

けど解呪連入ってたっぽくて、単発分使いきる前に再度HT突入。

今日も倍々上手くてなんやかんやで800枚くらい出たから余裕の捲りだなーと思ってたらまだ解呪連続いてた。

結果1500枚くらい流せたので+19kってとこでした。

A偽打てなかったけど結果オーライ、と。

しかしよく考えたらこの店の化物語の相性いいんじゃね?

HT中の大事故にステ全振りしてる台だから通常時の残念さがしんどい上、天井の恩恵すげー薄いけど通常時に

当ててHTぶち込んで出せりゃいいのよ。出せりゃ。

…出せれば、ね。


10月29日(月)

近所の某ホール、表立って特定日というものがない。(と思ってる)

まぁ店名から6か9の付く日、なんて客が勝手に思って勝手に集まってる訳ですけども。

その日にデータ見ても特に際立って出てる気配無いし、けどベタピンでもないから設定入れる基準が不明。

そんな中、今日もA偽打ってたら祝福カットイン忍出た訳ですよ。

特に何でもない日(一応9が付く日ではあるが)なのに1以外なのかへー、と思ってBIG終了直前のカットインで

斧乃木ちゃん出てマジかよって思わず声出た。

ミニキャラは明らかに奇数寄りだったので多分5なんだろうけど、その割に合算1/170くらいなんだよな。

俺の前任者3000Gくらい打ってたからそこそこサンプル取れてる訳で、合算的にはどう見てもピンである。

???

確かに初っ端の初当たりはスイカB重複だし、まぁ高設定の可能性はあるが…

ベル率も1/8越えてるし、そもそも怪リプ(怪チャレ含む)8回連続スカったから何これってレベル。

判別で中中バー止まるたびにガッカリするのはもう飽きた。

-5k。

据え置きを願って明日も打ってみるか。空いてればの話だけど。


10月28日(日)

平成最後の天皇賞。

10Rまでいつも通り外国人騎手ばかり来てたので本番もやはりデムルメ豊かー?なんて甘くないのが天皇賞。

かどうかは分からんが、発馬前にダンビュライトが暴走して除外という波乱の予感。

そしてゲート開いたらマカヒキがスワーヴリチャードをタックルして結果的に潰しあった感。

まぁレイデオロが強かったってのは間違いないんだけど、それによりデムーロ豊が終了したのは…うん。

逆神がこぞってスワーヴ推してたから何か起きるなとは思ってたけど、やっぱ逆神って言われるだけあって

歴史に裏付けられてんなぁ競馬怖いなぁ。

はい。

馬券の方は一応両方のパターンで買ってはいたものの、キセキが全くの無印で終了しました。

ここで来るかー?


10月27日(土)

今日の朝は喉の痛みで目が覚めたんですが、こういう時期になってしまいましたか。

しかし今日は特に乾燥してるわけでもなく、むしろ朝から気温が高いはずなのだが…

あっ、風邪…?

悪化しないように喉の潤いを忘れずに食事も刺激の強いものを避けたぞ。

なお昼食は台湾まぜそばの模様。

刺激。


10月26日(金)

大魔王のアリーナ配信アーカイブ見てたらどこのKACだよってレベルの高さにただただ驚いた。

AA歴代更新するわファーフル†4700出して最下位だわ、天上界の戦いは想像を絶する闘技場だった。

あのゲームあんなに光るんだなと実感するも、自分でプレイしたらこのゲーム違うって思うんだ。

本当に同じゲームやってんのかこの人ら。


10月25日(木)

CB曲埋めを兼ねてAIR RACEも潰してるけど、SPNは完全に未プレイだったからランプ付けるだけでワンモア

出せたけどSPHとAは何曲かプレイしてるのでランプ付いてるのにバッチなしという曲がチラホラ。

おかげで未プレイ曲やってもワンモア出なくてあれー?ってなった。

バッチの概念ない頃にプレイした曲だからね、仕方ないね。

で、バッチってどこに付いてんの?


10月24日(水)

今日もA偽…と思いきや先客が居たので化物語でお茶を濁すことに。

5kで当たらなけりゃUFO行こうという軽い気持ちで座ったら4kで解呪からの直当たり。

そこから意外と頑張って倍々乗せるわBONUS引くわで1300枚くらい出たんだけど、それでもそこそこ当たった方な

はずなんだけどイマイチ感が拭えない。

これどんだけ事故れば万枚行けんのさ。

たぶん超倍々入れて上乗せ増やしてHT消化中に更に乗せてって永久機関完成させることなんだろうけど、これは

どれだけの人間設定が必要なのだろうかと考えると常人には無理だという結論に達した。

+17.5kなので良しとしよう。

そして時間が中途半端に余ったのでWRだけ消化しにUFO寄った。

WRはホント惰性of惰性でそろそろ面倒くさくなってきたぞ。

あと2〜3回くらいだから頑張るけど、次回作はどうなることやら。


10月23日(火)

今日のA偽→1kで同色引けたのに全部飲ませて終わり。

試行少ないものの1/250をキープしてるのどうなのさ。

ということで今日のメインはIIDX。

CBのSPN埋めに入ったものの、AIR RACEのNHが全然埋められてないのでSPNスコア付けがてら埋め。

まだ終わる検討は付いてない。


10月22日(月)

最近A偽打つと合算が1/250くらいになる病気に掛かってるんですがどうすれば治りますか。

なんかもう人間設定-3くらいになってる気がしますですはい。

A偽の前に赤数字ケツテンパイしてる通常以上っぽいハーデスちょろっと打ったらチャンボ中段黄7を3回引いても

ヘルゾーン入って2周目突入しても刺せなかったところが最近のヒキ弱さ。

スロット打ったらアカン時期なのかこれは。


10月21日(日)

菊花賞。

過去10年関東馬がほぼ馬券に絡まないとか有力馬が距離持たないとかさんざん不安要素があるなか、結局は

競馬格言通り長距離は騎手で買え、というのがカッチリと当てはまる状況になりまして。

そりゃ3歳だしよほどの短距離馬じゃなけりゃスタミナなんてどっこいどっこいでしょ。

まぁ正直フィエールマンですら持ってくるルメールが凄いと思ったが。

というか結果的にルメールデムーロ武豊という今年何度も見た光景。

そこそこ人気薄で三連複は167倍というセオリー通りに馬券買えばしっかりと儲けられたレースですね。

うん。

なんで俺ルメールとモレイラの二軸でデムーロと豊買ってんだろ。

いつも通り騎手買いで脳死BOX行ってないの何なの。

詰めの甘さに地味に凹んだ。

そんなもんだ。

とりあえずエタリオウは父親譲りのシルバーコレクターしなくてもいいと思うんだ。

このまま最強の1勝馬を続けるのか、はたまたあっさり重賞勝ってしまうのか。

個人的には来年の阿寒湖特別に出て勝ってほしい。


10月20日(土)

びっくりするくらい何もしてない土曜日すぎて何したのか記憶がない。

最近の土曜日こんなんばっかだな。

まぁ出費も抑えられていいことなんですが。


10月19日(金)

秋花粉なのか風邪なのか分からない程度の鼻づまり。

熱無いし恐らく前者なんだろうけど、ハッキリとわからんのが非常にやきもきするのでボタン一つでわかるような

便利な装置でも開発されませんかね。

無理だな。


10月18日(木)

今日のA偽は5K突っ込んで3回解呪入ったのに全スカでした。

これは何もできないぞ、と。

8月9月で散々味わったあのどうやって勝てるのこの台感覚だこれ。

こりゃ来週の給料日まで触らない方が吉だ。

ということでお次のIIDX、恐らくもう稼働が残り1ヵ月もないであろうCBのDJPOINT埋めが終わりました。

38700弱という高いんだか低いんだか指標が無くて分からん程度のスコア。

そして残るはCB曲のSPNとHなのだが、これがまた相当数残っててもうモチベがシナシナです。

そんなモチベを保つために☆12のカススコアを伸ばそうと低スコア順にプレイしていったらすげー楽しい。

やはり同じことずっと続けるよりメリハリのあるプレイスタイルにしないとダメだ。


10月17日(水)

今日もA偽は1kで当たるもREGで何もできませんでした。

-1kで遊べたと考えればそれはそれで。

よくねー。

同色三連とかしたらスパっとヤメて帰れるんだけども。

そんな訳で1000円で20分遊んだ後にUFOでIIDXです。

WRのDPやろうと思ったらいつもの筐体の2P側3鍵がハマるようになっててDPHのEXHゲージが溶けてワロタ。

いや笑えねーよ。

幸い1P側はハマることが無い(ただし1プレイ中に1回は抜ける)のでDJPOINT埋めは可能なんです。

そろそろ終わりが見えてきたのでCANNON BALLERS中には全曲スコア付けれそう。

あとはCBのSPNSPH未プレイだけなんだけど、これが埋めれるか微妙…

モチベ的に。

その間にも叙情が復活したのでフルコンランプ埋めとかもやっちゃってるしな。

P-FREEを存分に駆使してSPNとHは何とかフルコンしたけどSPAを繋ぐ気力はありませんでした。

罠が多すぎてストレスしか溜まらないぞ。


10月16日(火)

健康診断です。

近年、健診センターの効率化が激しく、今年はスタッフ用チェックシートが全てデジタル管理されている。

測定完了した段階で次の健診項目が表示されて振り分けられるという便利な設計に。

ただし人数が多いのは相変わらず、待ち時間も結構長いのは仕方ないね。

そして今年は去年から昼食ローカロリーダイエットを継続してるもんで、体重が前年比4kg弱減ってる上に

ウエストサイズも-4cmと健康的な体に戻ってきてる。

いいことだ。

ただ今年もエコー検査で胃のあたり集中的にグリグリされたので、びらんは治ってなさげ。

結果を待とう。

で昼飯食って町田戻ってきて昨日のA偽打ったら相変わらずガックンなし。

同色で1否定のカットインも確認したのでぶん回したら600枚近くをウロウロしたところで600ハマリ。

サミー特有の謎乱数ですかねこれ。

最初1kで当たったのでそんなに痛くなく、追加で4k入れるも結局何も起きず。

なんかイライラしたので0Gの凱旋打ったら中断黄7や斜め黄7バンバン来るのに当たらず、リプ3も2回来るも

スカって最終的に14k突っ込む始末。

ァィャー

-19k。

何やってんだ俺は。


10月15日(月)

昨日イベントだった某店、逆にイベントがない日は閑古鳥が鳴いてます。

そして一応旧イベ日が5の付く日ということで、ミジンコくらいの期待を込めてA偽打ちに行きました。

偶然0回転だったのでガックンチェックができる訳ですね。

コイン入れてレバーオン…

スルッと回りましたね。

設定変更して1Gだけ回すような手の込んだことする店じゃないと信じてるので、恐らく据え置き。

もし昨日設定入れてたら今日もボーナスチャンス継続ってことですね。

すると4kで解呪からすんなり同色入って白7ビタカットイン初っ端で忍出ましたね。

2だな。

初当たり4kの間にスイカB発展2回引いたけど両方スカだったからな。

上ならもうちょっと当たるだろう。

その後もちょくちょく当たるしBIGが全部同色だしで結果+8k、まぁこんなもんでしょ。

しかし入れるときは入れる店という認識なので、設定入ってそうな時は狙ってみよう。

8月9月ここでボロクソに負けたけどな。


10月14日(日)

アーモンドアイ牝馬三冠。

やっぱりオルフェ産駒がナンバーワン!

という一時期のディープ全盛に一石を投じる三冠、いやーめでたい。

秋華賞は上がり馬という定石ながら、もう差し切る気満々の位置取りと確実に取りに行く末脚、これは凄い。

ジェンティルドンナ以来久しぶりに強い牝馬が出てきたなぁという感じ。

馬券の方も順当にアーモンドアイ軸BOXで取れたけど絞り切れなくてあんまプラスでない。

どっちかってーとミッキーとカンタービレのワイドの方が回収多いのはちょっとイレギュラー。


10月13日(土)

府中牝馬Sより京都メインの大原Sでカッチリ取らせて頂きました。

豊がスロー逃げに関わればそら前残りになりますよね。

しかし馬券で浮いた金をUFOキャッチャーに吸い取られたのでとても悲しい事態に。

最弱設定のアームで橋渡しとか設定1の凱旋より無理あるんじゃ。

見かねた店員のアシストもこのアームじゃ無理ゲー感半端ない上で何とか取れたけど突っ込んだ金は…

スロで20本突っ込むよりキャッチャーに3k突っ込む方が喪失感デカいのは何だろう。


10月12日(金)

昨日アリーナでスコア重視しすぎたせいか、オッスしすぎて右手首の腱鞘炎みたいなのが出てきたのでつらい。


10月11日(木)

そろそろCANNON BALLERSも終盤な今日この頃、恐らく最後のアリーナが開催。

前回の50PT報酬で曲解禁がなかったのに今回は解禁曲があるらしい。

しかも叙情。

極端なソフラン曲は削除される運命にあった時代の不遇な曲、そんなネタ曲はみんな大好き。

なのでサクッと50PT集めてアリーナ卒業したい次第。

そういえば前々回A5の上の方で終わったから上手くいけばA4上がれるなーと思った。

けどA5帯ってメンバー結構エグいのよねー、と。

しかし開催日初日はプレイヤーも多いので上手くいけば勝てるメンツも。

そんな読みは当たり、☆12が乱れ飛ぶこともなく、むしろ☆8オッス勝負が多くて助かった。

とはいえ最後の試合、☆9〜10の4曲で全曲自己べのMAX-30とか取ったのに1PTも取れないとか何なの。

たまーにあるプロの方々しか集まらない試合、まぁこういう試合もあるさ。

で、叙情解禁まであと1プレイくらいのところでタイムアップ残念。

来週頭にも解禁してることでしょう。


10月10日(水)

今日は志向を変えて化打ったら5kでうんともすんとも言わず。

そりゃそうだ。

GODと同じで引けるときは引けるし引けない時は引けないから5kチャレンジするには丁度いい。

まぁカスリもしませんでしたけど。

なんか消化不良だったのでA偽も5kチャレンジしたら2kでチェリーから当たったけどバケ。

その後飲ませて負い銭しても何も起きなかったので今日はそういう日。

うんk。

悔しいのでUFOでWRだけやったらBe a HeroのDPHDPAが良譜面でした。

それだけ。


10月9日(火)

A偽1kで異色引いてすぐさまもう一回異色引いたのにその後350ハマリする嫌がらせされた。

-5kでヤメたけど、IIDXやって家帰ってきて台データ見たら俺ヤメた3分後から1k枚出てるの何なのもう。

後任者のヒキだから仕方ないとはいえこれはやるせない。

まぁ後任者もその後バケ物語食らってて500枚くらい持ってかれてたけどさ。

これもまたA偽だね。


10月8日(月)

怒涛の三連休ラッシュなここ1ヵ月、もう月曜日は休みにして週休三日制にしようぜと思い始めた。

たぶん仕事の効率的にも週休三日が適していると思うんだ。

※業種によります

ただ体は月曜仕事に慣れているので、朝起きたときからの罪悪感がちょっと抜けない。

これが慣れってもんだ。

さて、今日は京都大賞典。

昨日に引き続き、今日もメンツが微妙…

サトノダイヤモンドが復活!とか言われるけど周りの馬が微妙すぎたしなぁ。

次JCか有馬か何出るか分からんけど、全盛期の勢いは無くなってるだろうし果たしてどうなる。

あ、南部杯もあったけどノンコノユメ出遅れで盛大に吹いたので以下略。


10月7日(日)

毎日王冠と凱旋門賞。

前者は今年のメンツが微妙すぎて予想も捗らないし適当にも程がある買い方したら見事に外したよね。

アエロリット切るとか無謀な予想したらそら無理だわな。

で、凱旋門賞。

こちらも今年はクリンチャーが前哨戦ボロ負けした時点でもう期待値ほぼ0でしたけども。

終わってみればやっぱりエネイブル強かったね、と。

あと3年ぶりにロンシャン戻ってきたとはいえ三歳牝馬の斤量差はデカすぎる、ということでシーザスターズが

鬼のような末脚ぶっこんできて2着に入り込むという、まぁ大方の予想通りっちゃあ予想通りだったわけで。

やっぱりディープ全盛の日本馬じゃ凱旋門勝つのはいつになるんだろうなぁという感想。

レース自体はすごい面白かったですけども。

こうして回を重ねるごとにオルフェーヴルはすごかったと実感する10月初旬。


10月6日(土)

今日は6の付く日だし土曜日だからいつも行く店が激混みになるのを覚悟で行ってみた。

まぁ当たり前のようにA偽が埋まっててさてどうしようか、とフラリと寄った凱旋。

丁度角台が空いていたので座るも低確モード丸出しのどうしようもない状況。

5kで出なかったらヤメてUFOでも行くかーなんて思った矢先にリプ三連からのG-STOPでちょっと期待。

何事もなく5揃いでGG。

当たり前のように単発で、飲まれたらヤメるかーなんて思った矢先に扉が閉まり。

赤7でした。

そして一回転目で赤7が揃ったので25%ループ獲得です。

計3つ揃いの合計GG4つ獲得、消化の後にゼウスステージだったので更に2個獲得。

サクッと2k枚弱出たのでやはり凱旋は神。

GODですけど。

こうしてみるとやはり8月9月が異常なだっただけで10月は通常通りに勝てる月なのでしょう。

こうやってナメたこと言ってると途端に負けるからダメだ。


10月5日(金)

京急と総武快速が止まって千葉県民が試されていた。

特に成田方面向かう人は車しか残されてない状況、明日からの三連休で日本脱出する人も多いだろうに。

まぁ自然災害が重なったからとはいえ、電車が止まるだけでこんなに移動手段が制限されるの大変やね。

俺は多摩方面は問題なく動いていたので特に何も影響ない話。


10月4日(木)

今日はIIDXやったけど、プレイ頻度が減った結果の一つにランダムの精度が偏りすぎてシンナリするせいもある。

3バス5バスは当たり前、2356やら片手階段なんて当然でしょ的な譜面降ってくると意識せずに台パンするレベル。

こんなんでストレス溜めても、ねぇ?

ただ黙々と未プレイ消化してるけどフラストレーション溜まる時間が存在するのはスロと一緒だ。

所詮機械のランダムだ、と言い聞かせるも、うーんだな。


10月3日(水)

今日もA偽以下略。

例のオカルト打法で頑張ってたらいつもと違う挙動が楽しめて飽きませんでした。

ただボーナス合算が1/160くらいでぶっちゃけunkだったんですけども。

ただ同色5異色1REG1という寄り具合だったので+5k。

もうちょっと短いスパンで当たればもっと勝てたんだけどなぁ。

タラレバ論。

ルーレットで逆押ししたらリプ大小怪異で中段揃いしたのに解呪行かなかったとか、イメージ映像出て中中バー

止まったので左DDTしたら下段バー、右もバー狙ったら揃っちゃったという。

どっちも一枚役取りこぼしなんだろうが、こんなん察知できんわな。

楽しかって勝てて、とりあえず文句はない。


10月2日(火)

8月9月とA偽の成績が散々だったので、いつも同じリズムで打ってるのがいけないのかなぁと半分オカルトじみた

こと考えだして打ち方変えたらそこそこ勝てるようになったのは気のせいでしょうか。

今日は昔よく打ってた10スロの店でチャレンジしてたんだけど、演出出たときは逆押し大怪異狙いするだけの

簡単なお仕事です。

これが功を奏したのかどうかは不明だが、昨日今日で試したところ学習塾ステージによく行くわ、昨日なんかは

中チェ引けたりするわのいい感じな挙動してくれたのでこれからも積極的に試していこう。

ずっと順押しバー狙いじゃ流れも変わらないだろう、という根拠もないアレ。

まぁスロも機械なので同じ流れで打ってたら一生下振れするんでしょう。たぶん。

ということで今日は(10スロながら)同色に寄ったので+8k。

そういやこの店、なんかA-Typeだけの20スロコーナー作り始めて、遂に10スロのA偽一台が20スロのところに

移動してたんだよな。

稼働はしてなかったけど、近いうち動き始めることでしょう。

そうすると20スロA偽の選択肢が増える…のだが、この店10スロに設定2以上使ってるの見たことないんだよな。

ベタピン上等。


10月1日(月)

台風24号のせいで久々に瞬電した。

の割に被害受けたのがTVとNASだけというイマイチよくわからない事態が発生した。

どっちも同じ電源タップに繋いでるのに、その他繋げてるモデムやルータは無事。

ネットワーク関係の機器は多少の電圧低下じゃビクともしないんだろうか。

さて、寝てる間に過ぎ去っていった台風24号、その影響で台風一過となりクソアチ状態。

そんな日にUFOでIIDXできんわな、ならばA偽じゃと勢い込んで打った。

今日は合算1/130くらいで引けたのに+1kってなんじゃい。

初めて中チェ引けたけどこれじゃダメだ。

バケに寄るのホントつらい。。


帰りたい