更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


3月31日(日)

大阪杯。

勝ったのはまさかのアルアイン。

皐月で松山に中央初GIプレゼントしたと思ったら北村友にも中央初GI制覇与えるとかヤマニンゼファーかよ。

まぁ思いのほかスローすぎて4角前で終了するくらいに予想が見当はずれだったわけですが。

なんかもう今年は紐決着が多すぎて馬券ヘタクソすぎるのが非常にアレです。

困った。

春GI戦線突入してるのにイマイチ馬券取れん。


3月30日(土)

アリーナでキューブ100個解禁目指すべく3時間半ほどぶっ通しでアリーナやった結果。

見事SLOWしか出なくなる状況に陥って4位取るようになってしまったので強制終了です。

最初A4スタートだったからボッコボコにされたとき-150ptとか食らって即A5落ちしたときは笑うしかなかった。

A4以上鬼畜すぎませんかね。

あまりに☆12上位投げられるもんだから俺は我が道を行くぜ!ということで☆2埋めし始めた。

対戦者はさぞかしシラケたことでしょう。

なんでもいいだろ。

ちらちらはらはらNで理論値出せたから今回☆2のDJランク全ピカ目指してみるか。

とか思った直後に白露で6個出したから目論見が脆くも崩れ去った。

そんなもんです。

あと3末恒例ドバイワールドカップデー、去年は日本馬散々な結果でしたが今年はかなり健闘しましたね。

アーモンドアイがあまりに強すぎる勝ち方でもう凱旋門しか見えない状況に。

海外の馬場も合うだろうし、更にもうちょっと長い距離の方が良さそうってことで是非とも頑張ってほしい。

ステゴの血なら大丈夫でしょう。たぶん。


3月29日(金)

真冬並みの寒さでワロタ

もう冬コート着たくないってのに気温低いわ風冷たいわ湿度低いわで本当に3末か?

というか3日後には新元号発表とか未だに信じられないんですが。

システム改修が控えてるSE屋さん、頑張れ。


3月28日(木)

今月よーやっとA偽でプラス終了した。

とはいえ初当たりまで9k使った挙句REG引いて白目向いた。

これ飲まれたら帰るかーという気持ちの元、全部飲まれる前に何とか異色引けて難を逃れた。

しかしこの台、俺が打つときBR25くらいの合算1/100だったので多分出るだろうというスロカス特有の思考で

座ったもののストレートで300G回す羽目になった訳だ。

低設定のたま噴きかな?

なんだかんだで1000G打ってB5R4、異色ばっかだったので+4.5kにしかならなかったが勝ちは勝ちだ。

挙動は良さげだったが1否定要素なし、うーん…

今日1日トータルで見れば設定上だったんかなぁ。

ずっと打ち続けたかったが時間の制約上しゃーない。

その後データ粘着したらその後-500枚くらい叩き出してたから本当に謎。


3月27日(水)

ランダムで345とか2356みたいな譜面ばっか引いてるってことはヒキ弱いんだなぁと実感する。

そりゃスロ打っちゃいけねーわ。

様々な条件が重なってるとはいえ、結局のところ機械が生成するランダムの偏りを人間が正すことは不可能と

個人的に思ってるので意外とオカルトは理論に結び付くと思うんですよ。

従ってダメなときは何やっても引けないっていうのもそういうことなんですね。たぶん。

ランダム引くトリガーがどこに起因するか分からんが、恐らく曲選択時にrandamize引っ張ってきてるだけのはず

なので機械の調子と人間の決定するタイミングが上手くハマらないと望んだランダム値にならないかと。

今はどうか知らんが、4号機の頃は体感機で特定のタイミング生成できたんだもんな。

てことはそのタイミングばかり引ける日とかも普通にあるわけだ。

とはいえIIDXでは3バスばっかな俺の引き、もう天性だわな。


3月26日(火)

誕生日ですってよ。

しかも今年は年男、もう36年も生きてるんだなぁ。

そんなめでたい日だからってA偽打ったら300Gハマったよね。

それで当たったのが種無し解呪中のチェリー重複からのREGだけですよ。

は?

その出た分も当たり前のように飲まれるし、正直挙動も設定1より下じゃねーかってレベル。

よく打ってきたから分かる、どう頑張ってもうんともすんとも言わない時間帯のアレ。

その後余った投資分3kで化打ったけどスイカ2回だけで何も起きず。

-10k。

ぱち簿の3月分見たら今月一回もプラスになってない。

ヤバくね?


3月25日(月)

P-FREEで当たり待ちしてたら何の成果も得られないまま30分が経過しましたどうもこんにちは。

今作から最初のノートの位置が把握できるようになり当たり待ちがしやすくなったのはいいんですけどね。

まずHYPERIONやったらあまりのハズレっぷりにブチギレて怒りのP-FREE発動した訳ですよ。

ハズレ譜面と分かって即クイックリスタートすりゃいいんだけど、何度繰り返しても初っ端35か26しか引かなくて

ランダムルーチン偏ってるってよりインチキルーチン動いてんじゃねーのってレベルでハズレしか引かない。

特に15皿→3トリルみたいなところがハズレばっかでもう見てらんない。

時間とパッセーを無駄にした一日。アカン。


3月24日(日)

ひっさしぶりにカラオケ行って焼肉食う回してきた。

その間にもマーチSと高松宮記念の結果だけ見てたんですけどね。

宮杯はもうしゃーないってレベルで荒れたのでともかく、マーチSがサトノティターンとリーゼントロック挙げてたので

▲−×でワイド74倍ですってよ。

買ってれば、の話で。

えぇ。

何故予想だけして買わなかったんだ俺。

買わなくていいかーと予想だけしたときに限って当たる競馬あるあるですねこれは。

鬱。

焼肉美味かったからいいんだけどさ。


3月23日(土)

やっぱり寒すぎた。

朝エアコンのタイマー入れ忘れたら起床時寒すぎでどうしようもなかった。

雨降ってるはずなのに花粉酷いしどーなっとんねんこの環境。

そんな気持ちで昼飯にソラチ豚丼のタレをラム肉に使って食ったらあまりのジビエ臭に何だこれってなった。

いや、いけるかなーと軽い気持ちだったんだけど、臭み消しって大事だなって思った。

いくらラム肉慣れてる北海道民でもこれはちょっとしんどいってか豚丼のタレが絶妙に合わない。

やっぱ松尾ジンギスカンが一番です。


3月22日(金)

暖かくなって花粉が猛威を振るって外出歩く環境じゃなくなってきてる。

もう外出禁止にしませんか。

誰も守らなさそう。

けど週末また荒れ模様で寒の戻りとか体調壊れるでしかし。

明日最高気温12度とか言ってるけどもう冬コート着たくないぞ。


3月21日(木)

春分の日。

暑さ寒さものアレで流石に今日はエアコンすら付けない日。

やっと暖かくなってきましたか。

そういえば今シーズンは雪は降れども積もることはありませんでした。

電車止まるから積もらなくていいんですけども、年一のイベントみたいな感じあったから少し寂しい。

いややっぱいらねーや。

そんな今日、イチローが遂に引退というニュースが。

日本のアスリート界でもレジェンド中のレジェンドだもんな。

本当にお疲れ様でした。


3月20日(水)

そろそろ春の足音も近づいてきているので冬コートからマウンテンパーカーに切り替えた。

流石にもうコートは暑い。

となると必然的にUFOのIIDX筐体付近も熱くなるわけで、さするとパフォーマンスも落ちる。

困った時期になってきたぞ。

そして水曜恒例WR、なんか知らんがSPNよりSPHの方が黄グレ少ないんだけど何これ。

まぁアレだ、Normalにありがちな謎リズムでスコア取りにくいやつだ。

反面Hyperは素直な16部譜面というか単調な譜面だけにスコアも取れるやね。

うーん、しょっぱい。


3月19日(火)

今日のA偽、10kストレートで飲まれて当たり引けず。

どうしてこんなことするの?

って素で思ったけど、こんなん見切り付けられなかった自分の責任だわな。

だって小役落ち悪くなかったし台の機嫌良さそうだったのにボーナスだけ引けないんだもんよ。

まぁ350G回して解呪2回、チェリーいっぱい落ちたのに重複なしだったからただの引き弱ですがな。

んで先月末からぱち簿で収支付けてるんだけど、ここ一か月全く浮きなしの計-50kで絶望した。

これはあまりにもあまりすぎてもうダメだこれは。


3月18日(月)

今日の朝、自分が死ぬ夢を見たんですね。

あんま気分は良くないけど、夢占い的には結構良いことって記憶があったので調べたら「過去の自分との決別」

とか運気が上がるみたいなこと書いてあって「そっかー」と思いながらスロ行きまして。

ニューパルSPII打ったら1kでREG→ボヌス後9GでフリーズしてBIG引いたんですわ。

運気が上がってますね。

ただその後はうんともすんとも言わず、出た分全部飲まれまして。

なんか消化不良だったので化打とうと思ったら場所移動してて円形島に移ってたんです。

確かこの場所って検定切れ間近で撤去されそうな爆裂台が最後に輝く場所なんだよな。

化物語も今年8月にはみなし機期限も切れる訳で、まぁ撤去だよなー、と。

まだ5か月あるけどな。

とりあえず座って1kでザワついて解呪→もう1k追い銭でHTぶち込みました。

倍倍も2回入ったけどそれまで、300枚弱出てあとは飲まれて終わりました。

うーん、-3kで遊んだだけだな。

ホントここ1ヵ月マトモに勝ててないぞ。


3月17日(日)

阪神大賞典とスプリングS。

どちらも重賞として予想する気がシンナリするほどのメンツで近年稀に見る適当予想だったのでほぼ買わず。

そしたらまぁ案の定、前者は実にもっさりした内容でそらシャケトラ勝つわって感じだったし、後者に至っては

今年のクラシック戦線全然期待できないなぁと思う程度の内容。

去年がなかなか骨のある内容だっただけに今年はどうなんでしょ。

年々そんな感じにレベル下ってる気がするが、それはそれでクラシック予想楽しめそうだからいいか。

いや、楽しいか?


3月16日(土)

シティーハンターもう一回見に行った。

二回目だからこその見方がある点を存分に味わうためである。

しかし公開一か月ともなると日に一回上映となり、ジャストなタイミングで上映される劇場がとても少ない。

なんとか妥協できる時間と場所で新百合ヶ丘のイオンシネマで見てきたけど、この劇場はどの席でもスクリーンを

見上げる形で個人的にはちと合わんなぁと思った。

まぁそこまで強烈なこだわりはないんですけども。

とりあえず二回目の閲覧でやりきった感はあるので、あとは恐らく金ローで放映すると思うのでその時にでもまた。

ファン向けのエンタメ作品としては120点です。


3月15日(金)

町田駅周辺のスーパーでラム肉を買う計画が破綻してしまった。

どこにも売ってねぇ。

いや、厳密には俺の欲してる薄切り肉が無い、だ。

実際のところ1店舗は常設、もう1店舗は稀に入荷するという感じだけどどちらもブロック状。

ちゃうねん、俺はしゃぶしゃぶ用くらいの薄いやつが欲しいねん。

駅の反対側にあるスーパーには売ってる噂があるけど、そこまで歩いて行って買うのもなぁ。

売ってなかったら元も子もないし。

気軽に買える北海道が羨ましい。


3月14日(木)

今日も1P皿は補修されてたまま。

もうこれ忘れてんじゃねーの。

そして室内台は2人で回しプレイする気満々状態なのでしぶしぶメンテ微妙台へ。

今気づいたけどこれ左のスピーカー死んでる。

けど反面右のスピーカーが爆音だし、太鼓の音聞こえないからプレイ音がちゃんと聞こえる。

そしてボタンの堅さが絶妙に合うので初期曲のスコア埋めが非常に捗りました。

そういえばtricoroくらいの頃はこの筐体がマイベストだったことを思い出した。

メンテ微妙になってあんまプレイする人居なくなったからボタン周りはほぼ当時のままなんだな。

とはいえ今後この筐体でプレイし続けたいかと言われるとNOとなります。

ここ専用の判定になってしまうのでな。


3月13日(水)

一昨日UFO行ったらいつもの台の1P側皿剥がれを補修するため重しが置かれてたんですね。

物理的にプレイできない状態だったので仕方なく別の台でプレイしたんですけども。

今日行ったらまだ補修してました。

いつまで直してんねん。

というか忘れられて放置って可能性ないかこれは。

そしてもう一個の台、一昨日は何押してもFAST出てたのに今日は何押してもSLOWになる。

なんで?

俺のコンディションの可能性もあるけど、たぶん筐体側の何かの条件だと思うんだが。

熱暴走的なアレ。

それと関係あるかどうか分からんが、正規譜面プレイした直後にランダム入れたら十中八九R乱みたいな譜面

降ってくるんだよな。

ZETAやったら後半の階段が階段のまま降ってきて2900出なかったとか悲しみしか生まない。

ランダムルーチンどうなってんだ一体。


3月12日(火)

今日のA偽、8k突っ込んで同色二連したから今日はやれる日かなーと思った矢先のバケ物語で絶命した。

解呪も3割くらい当たったし、ちょうど設定1の割通り出たから大怪我はしなかったけど-4k、これはしんどい…

もうどうやったら当たるのか分からなくなってきたぞ。


3月11日(月)

IIDXで400BM貯まったので20周年記念の方のeパス交換した。

20周年かぁ。

そして今日、3.11から8年。

8年前のあの日、jubeatからIIDXへLove kmが移植された。

事務所から新宿まで歩き、さてどうすっかなーと考えるのに休憩がてら寄ったパセオでプレイしたDPA。

HARD落ちした瞬間「よし!歩くか!」って思った。

そんなラブキロも前作で削除されたんだよな。

3.11を想って書かれたFという楽曲があるが、俺にとっての3.11の曲は上記の理由からラブキロです。

もし復活したらまたやりたいかと聞かれるとそうでもないんだが。

譜面もうちょっと面白かったら、な。


3月10日(日)

金鯱賞。

小頭数で雨で稍重の中京2000m、何も起きないはずなく……

なんてことを思ってディープ切って前残りと前潰れ両方予想したんですけども。

終わってみりゃ上位5人気で掲示板埋まってしまうという、ね。

実際雨もそんなに影響しなかったというか、純粋に上がり勝負になったじゃん、ね。

競馬って難しい。

あとフィリーズレビューもほとんど予想当たってたのに一頭人気薄のノーワン飛び込んできて台無し、と。

3歳馬ステップレースでこんなこと起きる予想するのは無理ですって。

レースの見極めって難しい。

なんだ競馬って難しいことだらけじゃんか。


3月9日(土)

オジュウチョウサンが障害復帰。

平地行って有馬走って再び障害戻るとかどーなんだろ的なローテだけどGIIレベルだと当然のように1.1倍。

レースの方も最初の方の飛越はあんま上手くなかったものの徐々に勘を取り戻したかのような跳びっぷりを見せ

最終コーナーで余裕のスパートとやはり障害王者だと謂わしめる内容。

障害10連勝は流石。

こりゃまだまだオジュウチョウサン一強は変わらなさそうだ。

さて、今日も今日とてIIDX鍵盤シバキは継続です。

20周年記念のeパスプレゼントのための貢ぎ行為でもあるが、単純にDJPOINT埋めがメイン。

しかし今日も相変わらず2356やら345ばかりでランダムのメンテは良くならない。

そらスロ打ってもボーナス引けねぇよなぁという人間設定1期間が続いてるってこった。

どうやったら人間設定上入るんでしょうか。

そんなことを考えつつ今日も3時間ほど鍵盤シバいて皿回してたらeパス応募のポインヨ結構貯まった。

この勢いで行けば月曜には400ポインヨ貯まるけど、明日でプレゼント枠埋まったらウケる。

それよりも花粉の量が多すぎて家の中でずっと鼻水湧き出てきてそろそろ鼻壊れそう。


3月8日(金)

雨上がりの花粉量が半端ない時期。

スギのピークはもう過ぎたらしいがやっぱり飛んでるから辛い。

もうね、家の中に居ても花粉居るって何なのさ。

安息の地は無いのか。


3月7日(木)

最近サラリーマンコスプレしながらIIDXやること多くなったんだけど、普段のプレイより☆12押せるようになってる

気がするのは本当に気がするだけの気のせいだろうか。

たまたまかもしらんけど。

普段と違う衣装で気の流れとか変わってるんですかね。

それとも前作スコアがイマイチなせいで伸びてるように見えるだけか。

そんなんだからバンブーソードガールがAAA-1とか出るんだ。

その次の☆12の何かもAAA-1で何この寸止め地獄、と相成りました。

何の関係もなさそうだな。


3月6日(水)

10スロなのにA偽の負債-11k…

今月全敗な上に負債30k超えてしまったので今月は本気でスロ禁せねばいけない事態に発展した。

チェリースイカの発展は一個も当たらないのにね。

全然上手くない。

おとなしくIIDXスコア埋めすっか…


3月5日(火)

ARC SCORE4曲目Lincleも無事カスタマイズまで出した。

3,4曲目に該当シリーズ曲やるだけだから楽やね。

ついでにシーズンランク曲も無事全部埋めて頑張ったぞ。

狂イ咲ケAAA出せたのはよかったけどIdolaがAAA寸止めで多少シンナリしつつそこそこのび太。


3月4日(月)

良さげなA偽を2kで当て、400枚くらい出したところで化に移動してすべて飲ませるお仕事した。

最近本当に化の相性悪いというか何というか、ものっそい久しぶりにHTブチこんだのに中段ベルしか揃わず

やっとの思いで入れた倍倍で怪異揃いの超倍入れたのにx7で終わるんだもんなぁ。

その直後に即終了で70枚とかショボすぎるにも程があんだろってんだ。

でHT後2回くらい解呪入ってコイン尽きて追い銭して2k、そして種無し。

もう撤去まで化打たなくてもいいかな感。

まぁ最後にぶっ壊したいのは当然なんだが。


3月3日(日)

雛祭り。

自分には全く関わりない日なので今日は弥生賞の日。

メンツ微妙だし雨降って重馬場だしで普段荒れない弥生賞も今日は荒れそうだね、という予感。

そもそもラストドラフト騎乗予定のルメールが落馬負傷で乗り替わりだし条件は整いすぎた。

ということでディープ全切りしたんですよ。

えぇ。

そしたら見事ディープ産駒のメイショウテンゲンが突き抜けましたね。

はぁ。

池添だからこういう時に買うのは基本だったのに、ね。

悲しみ。

それ以外のBOXが2,3,4着だったので更に悲哀。

仕方ないね。

そしてWIN5も対象レース荒れまくったおかげでキャリーオーバーですってよ。

二週連続でWIN5荒れるってなかなかないぞ。


3月2日(土)

髪切った。

その足でA偽打った。

-7k。

なんすかこれ。

後でデータ粘着したらヤメた後30Gで当たってて1000枚出てるしな。

後任者のヒキだからしゃーないんだけど腑に落ちんなぁ。

ということでただひたすらIIDXで鍵盤シバいた一日でした。

X-DENのSPNとSPA常駐させてARC SCOREもAnotherまで常駐する程度に3時間ぶっ続けで鍵盤叩いた。

結果左肩がぶっ飛んでいったので老体には厳しい筋トレとなりました。

シーズンランク対象曲の☆12以外全部スコア付けたとかやりすぎにも程がある。


3月1日(金)

もう一年の1/6終わりました。

寒さも和らいできて春の足音が聞こえる今日この頃、なんか知らんが右の奥歯が痛み始める。

何年か前に治療した部分なんだけどこれ虫歯の再発なんすかね。

単なる神経痛かもしらんからちょっと様子見てみるけど、まぁ虫歯なんだろうな。

体調不良ならすぐ病院行く俺でも歯医者はとてもめんどくさいので可能な限り行きたくないぞ。


帰りたい