更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


6月30日(日)

夏競馬本格化。

しかし折からの天候不良により、レースの予想難易度が跳ね上がる。

実際CBC賞もムズいけどラジニケなんか3歳福島1800で良馬場でも予想不可能に近いレベルなのに。

そんな訳で前者は少額投資で後者は完全に見だった訳ですが。

あー。

どっちも普通に予想してたら無理だわってレベルの読めなさでそらあかんわ、と。

夏競馬は買うと負けるので気を付けましょう。


6月29日(土)

コメダめっちゃ行きたいのに近所だと古淵しかないので毎度電車賃が掛かる。

一駅で行ける範囲だからまだマシなんだけども。

しかしコメダの小倉トーストとシロノワールは良いよね。

そしてスナック類のサンドイッチやバーガーもまた良い。

…喫茶店だよなここ。

そんな訳で昼飯にわざわざ電車乗ってコメダに行って満足度を上げる行為をした。

美味いからいいのよ。

その後髪切ってディスクアップ5kチャレンジしたら4kでBIG引いたけどその後なーにも起きず。

当たらないスロは楽しくないのだ。

次。

UFOのIIDX、外気温がそこそこ涼しくとも入り口側筐体は常に熱が篭ってるので灼熱地獄。

本格的な夏に向けてサーキュレーター自腹で設置してやろうか。

そんな中ARC SCOREを頑張ってBGM解禁させた。

もう3rd曲修行やりたくない。


6月28日(金)

台風3号。

令和最初の台風とかって言われてるけど、それいるか?

年明けに何にでも「初」を付けるのと同じメンタリティだぞそれ。

ただ直接的な影響はなかったものの、台風特有の南風で真夏みたいな蒸し暑さでもう勘弁。

再来月にはこれが毎日続くと思うと気が重い…


6月27日(木)

ARC SCOREが3rdです。

そのために過去最高クラスでR5やった気がする。

3曲目だけは3rdやらなきゃならんのだが流石に曲数少なくて10回プレイするのも大変だぞ。

まだ5回しかやってないけどスキンBGM出すのにもう5回か…

しかしBGMが懐かしすぎてヤバいので是非変えたい。

スキンはまぁ…うん。


6月26日(水)

ようやくディスクアップが分かってきた気がする。

とはいえイベ日で設定入ってたからってのもあるかもしらんが、仮に設定入ってたとしても余裕でハマるのが

ディスクアップの怖いところ。

今日は1kでボーナス引いていい感じに連して800枚くらい出たハズなのに気付けば全飲まれ。

まぁ家帰ってデータ粘着したら、俺がヤメた後完全にグラフ下降してたからヤメて正解だったのは確かなんだけど。

他の台が滅茶苦茶出てたのでなんか悔しい。

A偽もそろそろ撤去が激しいのでディスクアッパーになるか。

これも来年末までの命なんだけどね。


6月25日(火)

今日の5kチャレンジはディスクアップです。

3kで全消灯ハズレからのREG。

BIGくれよ。

その後即飲まれて2k追い銭するも何もなし、完敗です。

ホントにディスクアップ甘いの?ってレベルでトータル負けてるんだけどどうしてくれよう。

さ、気を取り直してIIDXだ。

ラボ進めてるけどHARD落ち2回かまして解禁ペースが遅まったぜ。

今日もこういう日なのか。


6月24日(月)

化物語のリセ高確狙いしたら解呪赤まで行って強チェ引いたのに外すわ、A偽打ったらモニターステージで

怪チャレ引いて確定かと思ったのに外すし、凱旋打ったら両隣赤7引くわ黄七連しまくって乗せまくってるわなのに

俺だけ天国刺せないわでもうしっちゃかめっちゃかでございます。

ナメ黄引いても中段リプ引いても全然当たらんので台強打したら突然のエリアメール。

静岡県で強い地震だそうです。

けど俺の周り誰も反応してない。

まぁスロ屋なのでエリアメールの爆音は聞こえないけど、誰か一人くらいスマホ見てもいいのに。

…?

俺だけ遠隔か。

で後から調べたら、静岡県と神奈川県でエリアメール通知されたそうですね。

ここは町田市。

…!

俺のGPSだけ神奈川居ることになってるのか…!

いやもうええわ。

今日はこういう日なんだろう。

-14k。


6月23日(日)

宝塚記念。

私の夢はリスグラシューです。

とはいえ今年の重賞、ビックリするくらい紐抜けだらけで予想の自信が地を這っておる。

今日もどうせ紐抜けするんだろうなー、と予想した後で紐抜けのマカヒキから厚めに買ったらまぁ、うん。

結局本線の三連複ちょこっとだけ当たっただけでガミっちゃう始末。

まだまだ馬券ヘタクソだなー。

ただ勝ったリスグラシューは牝馬で軽い斤量とはいえ完勝だったのがすごい。

いやむしろレーンが凄すぎたってかホント春競馬はレーン買っておけば当たるんじゃねってレベルで勝ってて

日本人騎手のレベルがまた疑われる始末。

去年はデムルメだったし、そらいい馬回ってくるってのはあるけど、だとするとレーンは?ってなるし。

こういう視点で馬券予想するようになってしまう今の競馬界ってどうなんだろう。

夏競馬になると騎手云々じゃなくなって更に予想が難しくなる季節、頑張るしかねぇな。


6月22日(土)

今日は雨降って涼しいからUFOのIIDXも多少涼しいやろ〜という心意気で臨んだら蒸し暑すぎて撃沈。

単純に熱が篭って外気関係なく気温が保たれておりやがります。

(アカン)

ということで今日も今日とて解禁作業に勤しんで激重ゲージと戦ってきた。

スタダ以外プレイすると貯まるゲージぶっぱして重いゲージ吹き飛ばしてやるぜ、と思うも60%(3回分)だと

ruin of opalsのゲージ2/3くらいしか潰せなかったから4,5曲目の解禁はMAXまで貯めないといかんのだな。

こういう時を利用してHAZARD付けてrootage曲のフルコン埋めしたら丁度いい感じやね。

ただ花冠だけはHAZARDでプレイする気が起きないので最後までランプ付かんな。


6月21日(金)

先月行った某案件、もうポシャったと思ってたら実はまだ終わっていなかったという。

まぁ俺にはどうすることもできないので結末を待つしかないんだが、ちょっと進捗が欲しいところだぞ。

俺の今後にも関わってくるわけで、それが蔑ろにされてるのもなぁ…

なるようにしかならないとは言ったが、ある程度情報は欲しいぞ。


6月20日(木)

IIDXのイベ追加されたので今日はスロを打たずに鍵盤を打ちに行ったぞ。

UFOの入口台付近がだいぶ灼熱になってきてパフォーマンスめっちゃ落ちるぞ。

タイトーに期限付き移籍する時期が来たか。

とりあえずWRの記録残したけどリズム難曲すぎてSPDP続けてやったら精神おかしくなりそうだった。


6月19日(水)

小田急が車と衝突して脱線。

夕方前に起きた事故で折り返し運転ながら、恐らく帰宅ラッシュで電車遅延のぐだぐだで激混みになりそうなので

ちょっと早めに上がって実に快適に帰ってきた。

そしてその足で昨日打てなかったA偽に座る。

BR0ながら900ハマリ、こりゃやべぇ台だと思いながら打つも3kでスイカBから同色引く。

上手すぎ。

その後もチェリー重複やら解呪やらで4連するもそこから地獄。

500弱ハマってREG、その後200ハマリで出た分全部飲まれた。

ヤメ時はヘタクソ。

なんかこう、感覚的に子役全然落ちねぇなぁ設定1だなぁと思ってたんだけど、マイスロ回収して小役率確認したら

ベル1/7.1のスイカチェリー共に1/70と確率的には高設定。

感覚ってあてにならんのな。

まぁいくら小役落ちようともボーナス引けなきゃ意味ないもんで、設定推測は同色中のミニキャラとカットインしか

信用できるものは無いのである。

というかボーナス後のこの時期に1以外入ってる気がしないもんな。

去年までは1否定チラホラ見たけど今年は全然見ないし。


6月18日(火)

むしゃくしゃしたので今日もA偽打とうと思ったら先客が。

仕方ないね。

それじゃあと座った凱旋0G台、リセ高確っぽい感じでチャンボ→中段黄7で刺さらなかったからもうアカン。

そらブラックホールで3G終了したらそういうことだわさ。

6k分入れて雷3連で期待したのに何もなし、もうダメだ。

-6k。

気を取り直してUFOでIIDX、DJPOINT全埋めしたので次はスコア詰めに走る。

ライバル下位の曲とAAAギリ越えた曲からチマチマ詰めて地味にスコア伸びた曲多くてニンマリ。

こういうのってモチベ維持されるからいいよね。


6月17日(月)

今日のA偽は300G打って解呪4回外したのでもうこういう日なんだと諦めた。

-8k。

そして今日のIIDXはB4U†ノマゲでした。

HARDは未だに付きません。


6月16日(日)

函館スプリントS。

13頭立てが除外祭りで7頭立てとなったこのレース、まぁ函館開催週の1200mなんて内の先行有利だろうなぁと

そうするとトップハンデで大外のタワーオブロンドンは厳しいでしょー、という予想を。

まぁそこまではいいんですよ。

ただカイザーメランジェがそのまま押し切るまでは予想できなかったわけで。

というか今日の3場メイン全部本命が来て紐が抜けるという。

今年の重賞予想8割9割こんな感じでどーすりゃいいの状態。

俺もある意味逆神か。

とはいえ紐抜けで指名した馬は来てないので、とにかく紐予想がヘタクソということである。

ほんとどーすりゃいいの。


6月15日(土)

競走馬の飼料から禁止薬物が検出されたとして今日明日開催のレース出場馬150頭が除外されるという事態。

今まで普通に使えていたサプリメントから突然検出された薬物とか。

たまたま成分が混入したロットがあったとかそういう話なんだろうけど、それが使われたのが4月以降だとかで

多分もっと前に分かってたけど春GIシーズンを盛り下げたくないとかの忖度があったりなかったりするんかね。

とりあえずあまりにも急な事態だったために明日の函館スプリントが6頭除外で7頭立てとか前代未聞。

これ開催中止していろいろ動き回ったほうがよかったんじゃないの?


6月14日(金)

梅雨なのに一日晴れで久しぶりに半袖が恋しくなる気温。

ただ時期的にもそろそろ長袖しまいたいんですが…

そして明日の雨でまた最高気温20度下回るとか、体調整えることが☆12上位クラス。

俺くらいのレベルになるとそれくらい容易いんだけどな。


6月13日(木)

なんか今日もA偽が調子良さそうな履歴だったのでかるーく打ってみた。

1kでステチェン→スイカだったけどボタン同時押しして見事に右リールこぼす。

その後の演出でスイカ重複だと気付いたけどやっぱこれ設定入ってるままノーリセなんじゃね?

ただREGだったので速攻で飲まれて即退出したんですけども。

1000円で有効に遊べたぜ。

ということで20分くらいのロスを挟んでUFO行ってWRやってB4U†にスコア付けた。

初見でラスサビ前HARD落ちしたんだけど、その後BlackPass使って4回やってもHARD付かなかった件。

というか最後ノマゲでやってもラス落ちしたから圧倒的に地力が足りない。

まぁランダムが345に固まったので俺の実力じゃどうしようもなかったんだけどな。

ほんとこの時間帯のランダムはハズレしか引かないメンテで困る。

というランダムによって左右されるレベルじゃどうしようもないがな。

もっとびーとまにあうまくなりたい


6月12日(水)

今日はWRかなーと思いながら足がスロ屋に向いていた。

(アカン)

この店の化物語、一昨日永久機関入れられて15k枚出されてたんだけど、昨日から調整中になってる。

あ、これ検定切れ前に撤去されるパターンだ。

あと2か月くらいしかないし、店的にももういいだろ感あるんだろうな。

まぁ俺はA偽さえ残ってくれればずっと打ち続けるんだけど、これもいつかこんな流れになるんだろうか。

それ以前に高設定入る気がしないんですけど。

そんな訳で座ったA偽、昨日と同じく3kで同色引けたので今日はやれる日。

結論から言うとBIG4REG1で今日も+7kだったんだけど、内チェリー重複2だったのでもう少し打ちたかった。

時間制限あるから仕方ない。

けど同色ミニキャラが明らかに1寄りだったし単に運が良かっただけか。

勝てりゃいいのよ。


6月11日(火)

某店化物語のリセ高確だけを期待して打つこと数回、今日初めてHT直当たりした。

前兆なしで突然演出レインボーの怪異揃いでケツ浮いた。

とはいえその後が続かないのも化物語、倍倍突っ込むも両方30枚くらいで大した増えない。

その後解呪連もあったけど単発で以降解呪スルーが続いたので100枚ちょい持ってA偽へ。

相変わらずベタピンくせえなぁと思いつつも飲まれ→追い銭2kで当たり引いたらそこからのび太。

600枚くらい流せて+7kなので1でも解呪当たれば勝てる。


6月10日(月)

梅雨寒。

もう半袖引っ張り出してきてるのに急激に冷えるのは勘弁してよもう。

雨脚もクッソ強いし梅雨の始まりにしては過酷すぎませんか。

そんな雨の日はスロ打つに限るな、と普段と変わらない流れで打ちに行ってしまいまして。

そして何の風の吹きまわしか、久しぶりに20スロ凱旋。

昨日噴いてた台でリセット掛かってるっぽいけど初当たり早い台に決めた。

結構早い段階で通常→天国準備に上がったけどなかなか刺せない。

遅れ7に丘移動にとあと一歩で当たるのにそれからが遠い。

その間に隣に座ったリーマンが1kで謎当たりしてて意味が分からない。

気付けば17k突っ込んでて半分泣きそうになりつつようやく当たり、ただ当たる前にリプ4連したから神。

でも単発だろうなぁとシンナリしながらGG終了…

と履歴見たら黄七3連である。

G-ZONE一発目に黄七引いたらもう一発かー、なんて薄い期待を持った瞬間黄七引いてワロタ

まぁGG終わって即G-STOP入ったらもうストック無いよね、というところでG-ZONE終わったのにG-STOP来ない。

となるとまだ潜ってるってことですね。

確実にストック有無が分かるからGG前に引いたリプ4は優秀。

ということで無事4連後にG-STOP来ましてね。

一回目で555引いてね。

なんか勿体ない。

いや、当たったのは素直に嬉しいが。

その後何も起きず、あー終わりかーなんて思ってたらもう一回G-STOP来まして。

地味にリプ3リプ4両方当選してたという。

あれこれ高設定なんじゃねーの?

しかもそこでSSS引いたからもう勝てる気しかしない。

赤7揃い1個だけだったけど。

ということで無事7連で捲った上に+16.5kだが、粘ったらもうちょっと行けたんかもしらん。

高望みはしちゃいけないぞ。


6月9日(日)

春GI連戦から一息ついた重賞がハンデ戦やら雨やらで全く分からないことで有名なマーメイドSとエプソムC。

どちらも予想だけしたけど全く自信ない上に当たる気0なので1円すら入れなかった。

しかし買う買わないに関係なくいつも通りの紐抜けで馬券って難しいと思った。

本命対抗のどっちかしか来ないし紐しっかり仕留めきれてないのがキツイ。

今年の重賞で印打ったのが3頭来たのって1回か2回しかないんじゃないだろうか。

もっと馬券上手くなりたい。


6月8日(土)

二年に一度の賃貸契約更新の時期。

とりあえずこれで2021年まで家賃払うことで住むことが許可された訳だが、やっぱり意味が分からんわな。

特に理由も無いのに2年おきに家賃一か月分取られるのは理不尽だ。

とはいえ更新料が無くなったとしたら毎月の家賃に上乗せされるってことだけど、24か月おきにどでかい料金を

ふんだくられるのはなーんか損した気分なんだよな。

月4kくらい上乗せしてもいいから更新料無くしてほしいマジで。

まぁその分を踏まえて毎月貯金すりゃ問題ないわけだけども。

そうはいかんのよな。

そんなんだから無駄にA偽打って5k損するんだ。

そんな怒りをぶちまけにUFO行ったらこれまたIIDX占拠されててクソアチ台しか空いてないので怒った。

まぁそんなんお構いなしにアリーナやってA3から落ちそうで落ちない位置を地味にキープしてる。

A1の連続維持回数3桁越えとも普通に当たるし、自己べ出そうがお構いなしに4位だわ、精神的には地獄。

A4落ちたくても弱編成に当たって余裕で1位取れてしまってなかなか落ちない。

そうこうしてるうちにキューブ100個集まったからアリーナ6月の部卒業です。

次のアリーナ開催時にまた地獄を経験するのか…


6月7日(金)

関東地方が梅雨入り。

そして天気が悪いせいで折角半袖出したのにちと涼しいとか何なの。

気分も落ちるし体調崩しやすいし、気を付けて過ごしましょう。

誰に言ってんだ。


6月6日(木)

今月のIIDXアリーナ開催です。

今回はATOMIC AGEとB4U†が報酬のようで、相変わらずキューブ100個集めるだけのゲームと化す。

しかも前回A4で終わらせたので初日から頑張ると自ずと苦行となる。

…と思いきや、初日は単純にプレイヤーが多いのでA4でも意外に勝てることが多い。

とか調子に乗ってたらA3まで上がった。

マッチング仕様だと上二つのランクまで当たる可能性があるため、A3に上がるとA1に当たることが。

速攻で某ランカーと当たったよね。

もう何投げても絶望だし、適当に皿曲投げるかー、と灼熱2投げたらAAA寸前出されたワロタ

他の人が投げたFAXX SPNも余裕の4位でもうだめだと悟った。

はよ落としてくれー、と試合重ねるも意外に勝ち残ることができて未だA3維持。

適正はA5なので一刻も早く落ちたい。

けどそうすると4位の連続でキューブ効率悪くなるのも宜しくない。

どないせーと。


6月5日(水)

化のリセット確認だけしに行ったのですよ。

そして案の定ガックンなしですぐ切り上げようと思ったんですがね。

何故かA偽に座って5k突っ込んでる俺が居る。

この店のバラはどう考えてもベタピンなので設定には期待できないはずが妙にベル落ちて、な。

絶対1以外使ってないのに小役率だけでもしやを期待してしまうスロカスの悪い癖。

もちろん当たり無しで即退散したんだけど、これが養分の立ち回りなんだよなぁ。

ちょっと考えた方がいい。

その後いつもの流れのIIDX、この令和のご時世にP-FREEでVの当たり譜面粘着しでかした。

何やってんだか。

一応最後に完割れ引いて無事AAA出せたんだけど、完割れの場合道中が地味に押しにくいのね。

4567に固まってるからね。仕方ないね。

あとG59もまぁまぁの当たり譜面で自己べ+250とか出せたのでIIDX方面は満足でした。


6月4日(火)

最近相性の良い某店A偽、今日もチェリースイカ重複ばっかで上の挙動を見せるも1否定出ず無事1です。

勝てりゃいいのよ。

全画面カットイン入りまくるし上記の通りチェリースイカで当たるから非常に楽しかったです。

ただ先週みたいな同色連発じゃなかったので+300枚程度ですけども。


6月3日(月)

やっぱスロは相性だと悟った。

月に1〜2回しか行かないホールで打ったA偽、小役落ちは申し分ないのにとにかく当たらない。

3kで同色引いたから今日はいけるやろ〜と思った途端500ハマリ。

もちろん追い銭してるんだけど、妙に子役落ちるからコイン持ちも良くてただただ当たらない台を打ち続けた。

どんだけ小役落ちても解呪入らなかったら全然ダメだぜ。

まぁ解呪入っても1Gで種無し確認x3だったんですけど。

で500ハマリ後に出た同色分持って凱旋に移動したらしたでまぁこっちも当たらないのはいつも通り。

ナメ黄当たった次Gで丘移動して当たったと勘違いさせておいて即庭園落ちという。

そりゃそうだ、通常にも上がってない挙動で当たる訳ないわな。

-12k。


6月2日(日)

安田記念。

メンツは豪華ながら強豪がみんな外枠だし相変わらず高速馬場だしで予想的にはとてもムズイ。

そしてロジクライが発走直後に斜行して外枠の馬全部潰したというあまりにも冷める結果に。

その中でも上がり32.4の脚使ったアーモンドアイってやっぱ強いんだな、と思った。

勝ったインディチャンプはまぁ結果的に漁夫の利って感じもしたけどアエロリット捉え切れたから強いんだな。

しかしまぁ、勝ちタイム1:30.9という、もう1分30秒台出ても驚かない時代になって恐ろしいなぁ、と。

DOC2000の時代には1:32.0すら切れんかったんだぞ。

ゲームだけど。


6月1日(土)

もう6月だし衣替えしてもいいよねー、と思うも外は意外に肌寒かったりする。

まぁすぐさま暑くなるし、梅雨も来てジメっとするのは確定なのだから半袖でも構わんか。

むしろ長袖である理由がないもんな。

と思って晩飯食いに外出たとき、半袖だとちょっと寒かったぜ。


帰りたい