更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


8月31日(土)

夏休みも終わりだからか、髪切りに行ったらドチャクソ混んでいた。

客は10割大人だった。

夏休み関係ねーじゃんか。

そして今日もディスク打ちに行ったらほぼ満席だった。

夏休みだからか。

大人の遊びじゃんか。

いやしかし今日も初当たりは早いものの、BIG2回引いてその後ハマリ、また当たって500枚くらい出して再び

500近くハマるという何もできない日。

せっかくペラポン引いてもスイカ、ART中のスクラッチ引いてもスイカ、肝心の当たりが来ない。

うーん。

まぁそんな簡単に連荘せんわな。

-3k。

そんな感じで最近全然鍵盤シバけてなかったから今日はガッツリアリーナやるぞ、と決めた。

今日は流石に連コできる環境だったからバシバシとやってVJ ARMY解禁までいった。

これでもまだ半分、来週木曜にはアリーナ終わるのでこれはアリーナ留年も視野に入ってきたぞ。


8月30日(金)

また金ローでナウシカやってるよ何回目だよ、と思ったら2年ぶり17回目だそうな。

思ったより間隔空いてた。


8月29日(木)

今日こそアリーナどっぷりやろうとセガ行ったら、昨日交代プレイしてた人が今日も頑張ってらっしゃったために

確実に連コ出来ないことが確定したので筐体の前で即回れ右しました。

えっと、残り1週間ですか…

12式†まであと95ptなんだけど消化できる気がしなくなってきた。

そんな訳で仕方なしにディスク打ってましたよ。

10スロの。

そういえばこの店の10スロA偽が20スロに移動してたので気軽に打てなくなりましたどうもありがとうございます。

…まぁディスクあればいいか。

ということで0G台と500ハマリ台の2択を迫られたのでノータイムで0G台着席。

1G目、リール見てなかったけど横目でも確実にわかるくらいのガックンした。

うそ、この店設定変更はおろかリセットすらしない(経験談)のに…

流石に台数多い機種は弄ってんのかな。

どのみち1の打ち換えだと思うけど。

そのせいか3kで当たりました。

REG。

コイン尽きる前にまた当たりました。

REG。

REG。

なんだよ三連バケて。

ジャグラーと違ってバケ先行は確実なる死なんだよこの機種は。

そしてコイン尽き、もう1k追ったところでよーやっとBIG。

そこから持ちコインでそこそこ当たって1300枚まで増えたけど、ビタ成功率が50%くらいでちょっとヤバい。

店によって判定変わるということにしておこう。

…いや、勝敗に大きく係るからシャレにならんぞ。

まぁ勝てたからよし、だけども。

+9k。


8月28日(水)

今日はWRとアリーナやるぞー!と意気込んでセガ行ったら先客2人居たのでブチギレた。

得も言われぬ気持ちを解消するため、向かいのパチ屋でディスク打ったら5kで何にも起きないでやんの。

周りも全部死んでるし、隣に座ったおっちゃんが2Gでペラポン引いたけど余裕のスイカで1kヤメするレベル。

まぁそんなもんだ。

すぐさまセガ戻ったら待ち1人になったので交代プレイみたいになったけど、これ不毛な時間よな。

やっぱ連コできないとパフォーマンス発揮できないであります。

1クレ分だけアリーナやったけどまぁA3で嬲られるよね。

ただ1人CPUで最終結果3ptの同率2位だったのにランクポイント-50ptだったのが納得いかない。

CPUの選曲で1位取ったのに、だ。


8月27日(火)

給料日後だし10日くらいスロ打ってなかったので、そろそろ運気戻ってるだろうとディスクアップシバいた。

3kで当たり引いたと思ったらいきなり異色でDTなし。

これは高設定ってより低設定の薄いところ引いたと考えるのが妥当だわな。

だって異色のDTなしは1で50%だし、一回だけじゃ全然わからん。

そして隣が明らかに設定上の挙動してるし、いくら7の付く日だからって並びで設定入れないはずの店だかんな。

スイカ落ちも悪いし、チェリーだけはよく落ちるけど当たりに繋がらんし。

そう思ってたらあっという間に500Gハマったから多分低設定でしょう。うん。

最後の方なんか2G連続で遅れチェリー引いたし、なんかよくわからんヒキだったということにしよう。

最後1k追って何もなし。-4k。

スロ簿見たら今月全敗してて笑えない状況でした。まる。


8月26日(月)

夕方に家で仕事するために昼過ぎの電車で帰ってきたら余裕で座れてワロタ

まぁそりゃ客少ないのは当然だが。

となると相対的に電車スカスカなので皆足ぶん投げて座ったりと同じ小田急とは思えない状況。

すげーな。


8月25日(日)

夏競馬は毎年当てるの苦労するからだいぶ手抜いてるんだけど、珍しく2週連続ガッチガチを取れた。

まぁメンツ的に上位抜けてるってのもあったんだけどさ。

で今日のキーンランドC、新潟千直で注目されたライオンボスが出走していたんだけども。

うーん。

1200mになっただけであんなにもパフォーマンス落ちるって相当な直千専用機なんだなぁ。

カルストンライトオみたいなもんか。

これはスプリンターズ勝ってるけども。


8月24日(土)

熱も引いてだいぶ症状収まってきたけど若干頭のふらつきが残る今日。

髪切りに行こうと思ったのにこれじゃ無理だってことでしょうがなく一日引きこもり。

そう、いつも通りの土曜日。

しかし本当に何なんだろうこの体調不良は。

原因が掴めないのは恐怖でしかない。


8月23日(金)

謎の体調不良。

夏風邪かと思いきや、熱と頭痛以外の不調が無い。

とりあえず体休めてたけど、頭痛が消えてただの微熱だけが残った。

こういうのが一番困るぞ。


8月22日(木)

令和初の甲子園、履正社の劇的な初優勝。

決勝に相応しいレベルの高い試合で最後の最後までハラハラドキドキワクワクYTVしながら見れました。

センバツの借りを返した、まさにそんな試合内容でしたね。

今年は例年よりも多く甲子園見る機会が多かったので十二分に高校野球楽しめました。

こんなに熱闘甲子園見たのも初めてじゃないかってくらい。

しかしそんな中、体調が絶不調で仕事帰りIIDXアリーナする状態でもなかったのでちょっと不安。

はよ治れ。


8月21日(水)

左手小指負傷から3日、まだ押すと痛い部分があるものの、だいぶ回復してきたのでWR消化がてらIIDX。

いつの間にかセガの皿がメンテされてて重くなかったので何とか形にはなったものの、そもそも絆創膏が滑って

たまに皿スカるけどやれないことはなかった。

ということでお菓子の王国Another出してサクッとHARD付けてきたんですけどね。

EXHはいけそうで無理そうな譜面してた。

乱当たりすればワンチャンありそうだけど粘着するのもなぁ…

しかしゲージ重すぎて全解禁まで何クレ掛かるんだこれは。


8月20日(火)

仕事の方面で思ったより早くいろいろ動き出しそうでもう来月から忙しそうだぞ。

いろんな意味で。

面倒臭いことになるのは間違いないんだけど、まぁそれはそれでやれるとこまでやってやるぞ的な。

ただやれなくなった場合の補償が全く無くなるのでどうしましょ。

それはそれか。


8月19日(月)

駅前のディスクアップ22台設置店がオーバーロード導入により11台に半減しててワロタ

そんな過疎ってた訳でもないのに極端な削減するってことは、まぁそういうことなんだろうな。

ただ今日は全台調子よさげだったので、前回ボロ負けした時の誓いをアッサリと打ち破りました。

The依存症。

まぁ5k勝負を徹底したら3kで当たったのでやっぱり島が調子いいときはそういう挙動するんだよ。

今月全敗だったけど、明らかに台がやれてない時の挙動だったしな。

ダメなときはペラポンはおろか、小役発展や更には弱ラジカセすら来ないからな。

そういう意味では今日の台は小役発展結構あったし(ほぼハズレだけど)左赤7下→右上黒でバケ直入りとか

設定関係なく楽しい挙動だった訳ですよ。

えぇ。

最初のBIGまでは楽しかったんです。

そこからコイン尽きる直前でバケ当選を三回。

こうなったらもう、ね。

-3k。


8月18日(日)

札幌記念。

台風10号の影響は全くなく馬場も良好。

となると純粋に力比べなんかなぁ、洋芝適正出るんかなぁと思いきや力でねじ伏せたブラストワンピース。

スタートから中団に付けて大丈夫なんか?と思いきや川田が上手く乗りよった。

地力もあるしやっぱすげぇわブラストワンピース。

あと昼飯作ってるときに包丁で左手小指をザックリとやってしまってバイオリズム下がり目を実感した。

いや、人差し指とか切るならわかるんだけど、なぜ一番遠いはずの小指?

再現してみてもよーわからん。

こんな夏休み最終日、明日から仕事の本質と違うところで不安がいっぱいです。

果たしてどうなる。


8月17日(土)

火曜に食い逃したつけ麺食いに行って後はずっと高校野球観戦してた。

そんな夏休み終盤。


8月16日(金)

6の付く日。

旧イベ日ということになってるけど設定配分的に絶対旧イベないでしょこの店、ってとこに勝負賭けた。

たぶん万遍なしに散らしてる感じの設定なのに客が勝手にイベ日と思い込んで人集まることで有名なこの店。

(俺調べ)

ディスクに設定入ることなんざ有り得ないので、運が良ければ1000枚くらい出るでしょー的なアレ。

で。

並び抽選番号が072だったんですよ。

これは家帰ってシコってろって意味なんでしょうか。

まぁディスクは余裕で全台座り放題だったんですね。

なので昨日データ粘着した結果から導き出した台に座って1G回したら見事にスルっと。

設定変更なんてないよねそりゃ。

お盆ですし。

でも早いうちに初当たりが引ければ突っ張るかー、と回してたら秒で1万円が消えた。

後から座った他の台みんな当たってるのにね。

スロあるある。

結局400回してチェリーからバケ引いたんですよ。

これが5kくらいで引けてたのなら高設定期待してツッパしたんだけどね。

いかんせん13k吸われてると、チェリバケより103枚即飲まれの不安しかないんですよね。

そしてその予感は当たり、残り10枚くらいになったところでBIG→DT抜け後すぐまたBIG引けたんですけど。

600枚弱持ったところでこりゃ無理だなー、とA偽に移り200Gくらい回して同色引いてまた200Gハメられて。

残ったコインで0Gディスク回して全部飲まれて。

お盆の恐怖を味わった。

今月半分で-50k達成してしまったので次の給料日までガチのスロ禁です。

来週平日仕事帰りに1回でもスロ寄ったらもうダメだと思います。(フラグ)


8月15日(木)

終戦記念日。

だからといって特にやることもない日。

高校野球も中止だし、うちの周りも台風の影響で雨風ビュービューで引き籠もることこの上ない。

雨の切れ目見計らって買い物行ったら、木の葉っぱに乗った雨が風に乗って襲い掛かる仕打ちを受けた。

やっぱ外出ちゃだめだこういう日は。


8月14日(水)

夏休み、早くもやることがなくなって高校野球見るくらいしかやることがなくなった。

これで明日の台風10号の影響による中止で明日のプランが全く無くなってしまいました。

予定のない休みは若干困るのが玉に瑕。


8月13日(火)

疲れのせいで昨日22時から意識失って25時に記憶取戻し、そこから布団入って目覚めて朝9時。

年のせいではないと思いたいが、自分が把握してる以上に疲れてた模様。

ということで疲れを取る食事を摂ろうといつものつけ麺屋行ったらやってなかった。

盆休みとか以前に火曜定休だったことを思い出した。

残念。

ラーメン欲だけは満たしたかったので即時バックアッププランを考案し、無事栄養摂取完了。

ラーメン屋がひしめく場所でよかった。

食後は有明まんが祭り五日目しにとら行って薄い本補完完了。

その前に今月頭にできたメロンminiってどんなのか見に行ったらあまりの隙間でビビった。

敷地面積6畳ないくらいじゃないのアレ。

これは同人誌買いに行くってよりは通販の店舗受け取りに使うための店だな、うん。


8月12日(月)

有明まんが祭り最終日。

史上初の四日目ということですが、純粋に三日目と四日目が分散されたかと思いきや単に延べ人数が倍に

なってしまった感のある人の多さでしたねハイ。

とはいえ今日もチケ入場で南館スペースという人権を与えられたので、いつもよりも不快指数は低い。

南から西に入った瞬間帰りたくなったからな。

しかし初日と比べて明らかに人が増え、天国だった休憩所もさながら夜戦病棟みたいな死屍累々だったので

よー考えたら初日平日だったよなってことに気付いた。

参加ジャンルも違うので、そら人の量違うのはしゃーないわな。

そして帰り際、逆三角下のセブンの前で座り込んでサトウのごはんとフライヤー系の揚げ物食ってるオタクの

姿が最高にエモかったです。

ドカタの兄ちゃんだって弁当食うぞ。

この場所でレトルトの白飯食ってるの、夕陽も相まってクセがすごい。


8月11日(日)

有明まんが祭り3日目、今回のイレギュラーな開催で早くも事件が。

あまりに待機列が増えすぎたせいで本来予定になかった東駐車場への誘導でスタッフが足りなくなり、西並びの

11時着入場の方が先に入ってしまうという事態。

スタッフ連携がうまくいかなかったらしく、今回からのリストバンド完売につき11時で入場フリーとなった上で

東駐車場の列を忘れられてしまったという。

テントもない、朝日で暖められたアスファルトの上で延々待たされたフライパン地獄だったそうな。

俺行ってないけど話聞くだけでアカンやつだと察するレベル。

誘導された人本当にご愁傷様です。

俺は完全オウチコミケだったので何もなかったけど、これ行ってたら絶対巻き込まれてたな。

そもそも通常開催時でも東駐車場嫌いの西並び大好き派なのでテコでも東行かなかったと思うけど。

ということで明日は4日目参加です。

暑さに負けず頑張る。


8月10日(土)

夏休みだけど予定がない日は高校野球見るしかない。

とりわけ平和な一日。

まぁそんなもんだ。


8月9日(金)

夏休み開始。

というのも今日から始まる第96回有明まんが祭りに合わせて有給一日増やした訳で。

今回はオリンピック関連で東館が使えず、南館が初めて使用されるコミケである。

それに合わせて4日間開催ともあって、目的のサークルは少ないものの興味の方が勝って行くことに。

ということで朝早くから並ぶこともなく、いつもの出勤と変わらない時間でビッグサイトへ。

09:40着で西並び武蔵野大学ってことは通常時の08:00くらいだから相対的に人減ってるのな。

入場有料+4日間開催による分散効果か。

そんな訳で10:40には入場できた訳ですが、如何せん南館行くための並びが未体験。

西12の間を通って行った先にあるってのは前情報で知ってたけど、いざ通ってみると意外に近い。

そりゃそうか。

そして新築特有の匂いが良い。今の時期だけ体感できるアレ。

更に新しいこともあって空調めっちゃ効いてる。

外並びはともかく、室内はとても快適でした。

あと心配された携帯電波も室内なら問題なく使える、ただし南2の外周バックヤード並んでる時は電波なにそれで

10年前のコミケみたいなパケ詰まりが発生して使い物にならなかった。

そんな感想。

あと南3階が全て休憩所扱いでまだ人も多くなく、喫煙所も空調バッチリと楽園かここは。

明日以降情報得た人が増えて混むかも知らんが、とりあえず今日はとても快適な環境だった。

以上、南館レポっす。

買い物の方は12時過ぎくらいで終わって早々に退散、ゆりかもめで豊洲経由の有楽町で昼飯食って定期区間を

フルに活用して町田戻り。

その足でマイホ勝負しに行ったら狙い台全部座られてて仕方なしに打ったディスクが絶望台。

あー。

とりあえず1回はBIG引けたけどまぁ即飲まれ、狙い台が空いたから座るも後の祭り。

今日も-11k。

今月上旬ですが既に負け額とんでもないことになってるため、給料日まで緊急事態発動でございます。

というかここまで引けないの初めてレベルでどうしよう。

対策も何もないし、もう放置期間設けるしかねーなこりゃ。

まぁ明日からの盆週間で余計出る気しないし、素直に高校野球見てろって話だ。

ただ台風10号の影響によってそれすら中止の可能性あるがな。

そうなったらもう完全引き籠りモードに入るしかない。


8月8日(木)

IIDXのラボイベ最終章が始まった。

最後ということもあって結構解禁重くてこれもうちょっと軽くならんのかと怒りながら解禁進めてる。

CS枠で遂に泰東ノ翠霞が来てしまい、クソ長トリルをACでもやらされるのか、と。

しかしただでさえ長い解禁作業なのにセガは常に待ちが居る状態なの、これは解禁だけUFO戻るのも手か。

いや、あの暑さは無理だ。


8月7日(水)

旧イベ某店でディスクアップ勝負した。

10k入れて何も起きなかった。

まぁ今どき強いイベントでもない限りディスクに設定2以上入ることは望めないけど、それにしてもあんまりだ。

ここ最近全然やれてないのはそういう時期なんだろうな。たぶん。

絶不調期、果たしていつ抜け出せるのか。

というか軍資金もうそろそろ本気でヤバいぞ。

そして負けた後のIIDX、セガは常に1人待ち状態でWRしかできんかったぞ。

うーん。

今日はもうそういう日。


8月6日(火)

今更気付いたんだけど、UFOの60g鍵盤で慣れてたせいでセガの25g鍵盤が軽く感じ苦手だったのな。

それが今日☆12やってたら力抜いて押せる上にスコア伸びる訳だ。

そらそうよ、密度濃い譜面で余計な力入れないでも反応すりゃそら安定するわ。

と、当たり前のことを実感してる。

まぁその分オッス譜面は不利なんだけどな。

60gの感覚で強打したら指と腕痛い。

でもセガのメンテあんま期待できないし、最近皿が歪み始めてるから近いうちに皿回らなくなりそう。

店員ほぼ常駐してないし、メンテ依頼とかどうすりゃいいのかね。


8月5日(月)

今日新台でディスクアップ入れた某店、行く予定なかったけど新台なら打つしかないよね。

多分設定1だろうけど、僅かな期待に賭けて。

3台入荷で俺が座った時点で1台が噴いてる。

なお、座った台はBR0で680ハマリ。

なんでこんな約束されたクソ台打ってるんだろ。

当たり前のように5k吸われ、7k目でよーやっとボーナス確定するもコイン残り3枚。

1枚掛けでボーナス判定したら青7否定。

次の1枚でREG揃え。

残り1枚。

回せません。

軽くキレながら1k追加してREG開始する。

そして当たり前のように飲まれ、そこから2k追って計10k。

そらそうよ。

明らかに子役落ちないし、スイカが落ちなさすぎる。

立ち回りとしては最悪だし、遊びにしてはちょっと突っ込みすぎである。

今月もうアカンな…


8月4日(日)

レパードSで遂に白毛馬がJRA重賞初制覇。

過去そこそこいけそうな白毛馬居たけど1600万下止まりで中央重賞はまだ勝ってなかった。

地方ならユキチャンがいくつか勝ってたけども。

ところが今週、ディープインパクト逝去ということで追悼レースの冠が付いた訳ですよ。

そしてディープは勿論のこと、JRAの白毛馬は半分くらいが金子オーナーの持ち馬。

…うん。

なんか出来過ぎてるような気がするが、そういうことなんだろうか。

しかしハヤヤッコはおろかトイガーとかちょっと買えませんねぇ。

あんま荒れんと思ってたから馬券的には大敗…と思いきや、PATの購入画面変わって馬券買うのにいくつか

ステップが増えたせいで締め切りに間に合わなくて買えなかった訳です。

助かった。

あ、小倉記念はノーブルマーズ切ってたので普通に負けたよね。うん。


8月3日(土)

やよい軒でうなぎ蒲焼定食注文したら中がすげー冷たいうなぎでした。

温め時間ミスって中まで火通ってないアレ。

なんだろう、この店で期間限定物頼むと大抵ハズレ引くんだよな。

ステーキ定食頼んだらウェルダン通り越してカッチカチの肉来るわ、ビビンバ丼頼んだらコチュジャンないわ。

やっぱりやよい軒は素直に唐揚げかチキン南蛮食うのが一番だと思いました。


8月2日(金)

クソアチ続きすぎてエアコンが強稼働しっぱなしの今日この頃、職場で風浴び続けた結果喉がやられている。

風邪の前兆みたいな鼻の奥の粘膜が痛くなるアレなんだけど、これ夏風邪はバカしか引かない的なやつですか。

いや不可抗力とかあるでしょ。うん。

しかし炎天下一武道会がずっと続くと日本壊れるぞ本当に。


8月1日(木)

ホール行く前にデータ粘着して合算良さそうだった狙い台が打ち始めたときに激悪となってることってあるよね。

そら6k何もなしだわ。

まぁ、そういうことなんだけどね。

データ見た時点でボーナス1/150くらいだったのに俺座ったときデータ見直したらその後800ハマってたという。

気付いたの6k突っ込んだ後だよ。

完全に養分ムーブしてしまって正直シンナリシナシナ状態ですね。ハイ。

ちょっとまた負けすぎターン突入したのでスロ打つのは特定日のみにしたいと思った8月1日。

このペースで行くと来週頭で種銭無くなる計算だぞ。

鬱。

シンナリしたからIIDXでARC SCOREにシケこむとする。

今回のはハピスカですか。

なんかムービーがHS曲を雑に詰め込んだ形っぽいですね。

プレイ中横目で見える範囲ですが。

そのせいかSPAは特に特徴のない16部でノートだけ多い、ただ詰め込んだだけの譜面ですねこれ。

難なくEXHも付いたし、次回作になったら殆どプレイされない空気曲と化しそう。


帰りたい