更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


3月31日(火)

仕事用に買ったヘッドセット、全体がプラスチックでできてるせいで耐久度に難がある。

装着時にたわんで可動部が負担掛かるらしく、そこからポキッと折れまして。

ぇー

ちょっと考えたらすぐ気付く代物だけど値段に負けて買ってしまったんだよな。

うーん。

まぁ壊れてしまったものはしょうがない、新しいものを買い直しましょうと別型番の可動部金属製なヘッドセットを

買いに朝一ヨドバシした訳ですよ。

そしたら丁度商品入れ替えのタイミングだったらしく、ヘッドセットコーナーに店員がわんさか居ました。

そして買おうとしていた物が存在せず、これは恐らく在庫アリ商品展示ナシってやつだな。

わざわざ店員に型番伝えて買うのもだるいのでヨドバシ諦めてビックで買おうと決めた訳で。

すぐさま小田急に向かい、エレベーターを待つ…

と、ここで新型コロナの影響で10時半オープンなことを知る。

現在10:23。

もうめんどくせぇ、とブチギレたのでビック開くまでディスクアップ打つことをキメた。

化物語が撤去されて以来行ってない某店、無駄にディスク4台置いてるから何か起きるだろと期待して行ってみた。

イベ日なのか何なのか分からんが、とりあえず全台バックライト点灯してたから全リセか。

1台目。

4k入れて特リプからバケ引いて飲まれて乙。

2台目。

1kで40G回ったし調子良さそうだったけど何も起きず。

3台目。

1k20Gも回らず捨て。

調子良さそうだった2台目に戻り、6k突っ込んでリプ重複から2回くらいBIG引いて投資捲った。

このまま打ち続けたかったけどタイムアップにて終了。

+1k。

その後無事ビックでヘッドセット買えたので今日は満足です。


3月30日(月)

ノートPC買い替えて1年半、なんかキーボード部分がハッキリわかる程度に盛り上がってきた。

これはもう明らかにバッテリーが膨張してますね。

型番とバッテリー膨張でぐぐったら大量に出てきたのでもうこういう仕様なんだろう。

不意の出費も毎日使うものだからしゃーない、と替えのバッテリーを即ポチ。

あと背面開けるのにトルクスドライバー必要だから朝一ヨドバシに買いに出掛けようと思った矢先に飛び込んだ

志村けん逝去のニュース。

嘘だろって言葉しか出なかった。

国民誰もが知っているスーパースターだもんな。

誰かが言った、会ったことないけど滅茶苦茶面白い親戚のおじさんって感じですよ。

肺炎の病歴あったから新型コロナで重症化してしまったと思われるが、小さい頃から知ってる人が犠牲になると

ホント心に来るものがある。

ご冥福を。


3月29日(日)

朝起きたら雪だった。

外は真っ白。

来週4月ですよ?

というか昨日の最高気温が夏日一歩手前だったのに次の日雪降るって致命的なバグじゃないですか?

新型コロナで大変なとこになってる最中に追い打ち掛けるような天候の変化。

そら中山競馬も打ち切りになるわ。

そんな訳でマーチSが明後日に順延、個人的にはどろんこ馬場のレース見たかったが仕方ない。

それと高松宮記念、中京も馬場が重ってるせいで中京1200mで前残りという、リアルでナニコレ?って言った。

しかも1着入線クリノガウディーが最後斜行で進路塞いで4着降着、繰り上がりで1着になったモズスーパーフレアの

松若が初GI制覇というなんとも喜び辛い感じに。

うーん。

馬券的には完全に致命傷で済んだので心も財布も寒い。


3月28日(土)

外出自粛初日。

夜飯食いに外出たけど、確実に人は減ってました。

そら、ね。

そもそも天気悪いってのもあるけど、やはりある程度の引き留め効果はあったのではないか。

ただ先週の三連休で確実に感染増えてると思われるので、来週が山でしょうな。

明日以降も関東の感染者数右肩上がりだろうし、ほんと未来が全く読めんぞ。

とりわけ私は常に引き籠もってるので多分大丈夫。のはず。

先週土曜日人込み行ったけどな。


3月27日(金)

毎週金曜日はタイトーが混むので連コし辛い環境である。

せっかく☆12押せて調子良い時に限って待ちが発生してリズム崩れるからシンナリする。

ということで音ゲー切り上げてスーパーに買い物行ったらいつもの1.5倍くらいレジ並んでる。

明日からの外出自粛効果すげぇなって思った。


3月26日(木)

37回目の誕生日。

もう37ですって。

そろそろ再就職も厳しくなってくる年齢、今後どうなるのかホント見えない。

さて、そんな訳で誕生日プレゼント貰いに6の日特定日の某店でディスク打ったらですね。

初当たりまで560G掛かって虚無になった。

しかもその初当たりもバケで、次の当たり引くまでまた300G近く掛かるという。

自分でもよく分からんが、投資は10kまでと決めてたはずなのに気付けば24k入ってる。

緩やかな死。

その後HYPER2連で850枚流せるまでは出たけどトータルでは負けなんだよな。

-10k。

誕生日とは。


3月25日(水)

志村けんが新型コロナ感染するわ、東京都が週末外出自粛要請されるわでもう大変。

そのせいか今日の夜に既に食料品買い占めに走る人多数だとか。

いや、週末だってのに。

しかも売れるのがカップ麺やらパスタという即席系の。

食材もまぁ売れてないことはないみたいだけど、そら簡単に作れるものから売れていくか…

自炊しようぜ。


3月24日(火)

地味にIIDXスコア詰めしてる。

☆12埋め終わってるのでBPI低い曲伸ばしてるんだけど、結局地力曲が伸び悩む。

まぁそもそもこのシステム登録してるユーザが上手い人ばかりなので、高難易度曲ほど平均点高いんだよな。

そして皿曲だけが平均を上回ってる。

どんだけ量産型皆伝多いんだ。


3月23日(月)

めっちゃペラポン鳴るしそこそこボーナス連れてきてくれると思ったディスクもバケ物語だと勝てませんえん。

BR合算だと1/140くらいで結構調子良いはずがB2R5だと10k吸われて終わりますわな。

噛み合わない時はこんなもんか。

-10k。


3月22日(日)

阪神大賞典とスプリングS。

どちらも小頭数で展開命なレースなので何が起きるか分からずハイリスクなため馬券スルーです。

するとまぁ、前者は絶対一人気のキセキがどうしようもない出遅れかましてレースぶっ壊れたし、後者は

完全にノーマークのガロアクリーク来ちゃうし、予想って何だろうと思わされるレース。

と、馬券スルーと言うが実はコロナ馬券とかヤクザ馬券とかしょーもない馬券をチラッと買いましたけども。

カスリもしなかったが、こういう時はこういう遊び方した方がいい。

金ドブですけど。

ただ予想だにしない事態が起きた時にこういう馬券が来るのでね。

今日はたまたまそんな事態が起きなかっただけだ。

うん。

競馬ってそんなもん。

そして新型コロナの影響で来週のドバイWCも中止が決定したそうな。

疫病なので仕方ないとはいえ、やっぱ辛いよなぁ。関係者含めて。


3月21日(土)

春ですなぁ。

外出自粛モードなんてクソくらえなんで数か月ぶりに南町田のグランベリー行ってきた。

流石に営業再開直後みたいな混雑は無かったものの、皆自粛なんてしたくないらしく人がごった返してました。

こんな混んでるグランベリーなんて南町田じゃない。

で、そろそろ限界を迎えたジーンズを変えようとLevi'sのアウトレットに行きました。

けどずっと好んで履いてた517がもう普通に買えないんですね。

時代の流れなのか、ブーツカットはもうマイノリティになってしまったのでしょうか。

じゃあしゃーない、と502買ったけどテーパード苦手なのよね。

何事もゆったり着たい人種なのです。

とはいえ背に腹は代えられない訳で、とりあえずアウトレットならクッソ安いしダメだったら通販で517買う。

裾上げは事実上厳しいが何とかなるでしょう。


3月20日(金)

春分の日。

祝日なのでいつものつけ麺屋で昼飯食って買い物して帰ってきた感じだが流石にもう春か。

気温も上がって風も強くてこれ抜けたらいよいよ春本番、だがしかし自粛モードの影響で春感を得られず。

そんな来月が待ってる。

あ、帰ってきたら無事仕事が待ってました。

祝日とは。

まぁ軽くメール投げて終わる内容なので影響は無いが。


3月19日(木)

帯状疱疹の薬飲んで丸2日、嘘のように痛みが消えた。

薬ってすげーな。

おかげで久しぶりに尻が痛くない状態で仕事できた。

うん。

今日も一日フルで仕事でした。

明日は祝日だし休むぞってメールぶん投げたから仕事振られないことを願う。(フラグ)


3月18日(水)

朝7:30から夜の22:00までほぼぶっ通しで仕事し続けると他のこと何もできないんですね。

あたりまえ体操。

この業務形態だからこそ起きる事象だが、心身ともに健康な時はまだマシだけど身体に不具合発生してる時は

ちとしんどいなぁと思った。

これが年喰うにつれどんどん体の痛いとこ増えると大変なんだなぁと楽観視。

いざそうなった時大変なんだろうけどな。


3月17日(火)

先週からケツ側の左足付け根が水膨れみたいになってて痛いんです。

軟膏塗って凌いできたけど、よく見たら直径3pくらいの範囲でタピオカの粒みたいな色素沈着してる。

ちょっとこれやべえなって思って今日は皮膚科にGOしました。

時期的に待ち少ないのか、はたまた皮膚科なら関係ないのか、と心配したら一人もいませんでした。

えぇ。

かかりつけの皮膚科は今週から火曜日木曜日午前休診だそうで。

ぇー

他の病院行くにも10時からだし、どうすっべかー、とひとまず帰宅。

すぐさま他の皮膚科探すも町田駅周辺に皮膚科が少ない。

中でも一番近いところに開院アタック仕掛けたら並び3組、まぁ許せる範囲。

20分くらいで診察入れました。

で状況説明して患部見せたら0.1秒で「あーこれ帯状疱疹ですねー」と診断されました。

早。

こうなる前に左だけ痛みとかありませんでした?と聞かれたら心当たりしかない。

先週頭くらいに左足のハムストリングが痛んだんだけど、その時点では坐骨神経痛かと思ったので。

そこで湿布しても微妙に治らず、ストレッチしたら多少痛み引いた訳だ。

その直後から今の患部付近が妙に痒いな〜と掻いたらかぶれた、以上。

などと思ってたらまさかの帯状疱疹。

ストレスとかで抵抗力落ちた時に掛かりやすいらしいのだが、こっちに関しては全く心当たりがない。

何故だ…

しかし部位が部位なもんで、座ると必ず体重掛かるので治りが遅くなりそうなのが不安。

果たしてどうなる。

そして帯状疱疹の薬はなんであんなに高いのだ。


3月16日(月)

物語セカンドシーズンが稼働したので例の6の日特定日な某店へ。

流石に朝一埋まるだろうし、打てることを期待せず一般で入ったら今日滅茶苦茶人多い。

何があった。

当たり前だけど物語2ndは余裕埋まりだし、まさかのディスクもほぼ埋まってる。

狙い台だけギリギリ空いてたから即座ると、これまたまさかの5Gで当たり。

こりゃー今日はモロタ!と思ったら即ハマりだすのもディスクあるある。

600枚から550ハマリ貰うとは思わないよね流石に…

その後HYPER連打して1箱弱埋まったから逃げてきたけど、これ続けてても下山するんだろうなぁ。

データ粘着したらやっぱり右肩下がってた。

昨日の競馬に続き、運は上がり調子のようだ。

+7k。


3月15日(日)

金鯱賞とフィリーズレビュー。

今週もJRAは無観客開催で馬のコンディションにも影響すると思われる。

というか昨日の雪で馬場も重いままだし、正直すんなり決まるとは思えない。

と、金鯱賞に関しては不安要素あるもののメンツ的にサートゥルナーリアが負ける訳ないでしょー、と。

結果、確かに勝ったけど紐が全く想定していないものだったため以下略。

次だ、次。

って言ってもフィリーズレビューの方はこの条件で三歳馬、正直なんもわからん。

こういう時は予想を考慮せず変な馬券を買うのが吉だ。

結果、5-7-6というコロナ馬券で決まってしまい、うーん。

予想的にも全く見当違いってことは無いレースだったんですが。

が。

しっかりコロナ馬券抑えてたのである意味予想バッチリ当たりまして。

この勢いで中山最終も武士沢に期待したら本当に勝ってしまうなんて。

馬券取れるときはこういう形もあるんですよ。


3月14日(土)

春の嵐。

昨日まで20度近くあったのに今日は何故雪が降っているんでしょうか。

奇しくも今日はホワイトデー、だからって外の景色までホワイトにしなくてもいいじゃないですかね。

そして東京では桜の開花宣言がされたという。

そら桜さんサイドも勘違いしますわな。

そんな中、今週移転オープンした進化で食ってきた。

相変わらず美味いし、店内も広くなったしで近くなって本当に良かった。


3月13日(金)

☆12のFAILEDが1曲アリーナの事故でASSIST EASY付いてしまったので、こりゃ他の曲も点滅のままにして

おくのは中途半端だな、と思い次々と紫ランプ付けてしまったのですが。

が。

卑弥呼だけ紫すら付かなくて本当にラスト下手だなぁと思った。

最後の低速でギアチェンしたら2%なって最後届かないし、かといってギアチェンなしでラスト低速やるの下手すぎる。

どないしよ。

それ以外の☆12(†除く)は紫付いたんだけどなぁ。


3月12日(木)

昨日ボロ負けして今月もう後がないぞって危機感持ってたはずなのに今日何故か気持ちが昂ってしまい、そして

スロカス特有の謎の自身が湧いてきてホールに向かう俺が居た。

依存症だこれ。

まぁ5k入れて出なければ今日は出ないから諦めよう、とスパッとヤメられる心があればまだ大丈夫。

大丈夫…

うん…

5kで何も起きなかったよね。

そんなもんです。

-5k。

20分でホール出て何事もなかったかのように鍵盤シバいてました。

初見スコアボロボロだった☆12も無事前作スコア抜けてまだまだ俺もやれるな、と自信復活しました。

なんだこいつ。


3月11日(水)

3.11。

今年は折からの影響でメモリアル式典も満足にできない今日、9年経ったとはいえ忘れることはできない。

そんな心意気と共にディスク打ちに行ったらですね。

15kストレートで飲まれまして。

fxxk!!!!!!!!1

その後すぐ座った人が速攻で当たって以降右肩上がりで4k枚出ててホントこの店なんかやってんなと思った。

FF内だった有名人に理由不明のブロック喰らった気分だな。

まぁ後任者のヒキってのは分かってるんですが。

ですが。

が。

俺打ってるとき明らかに低設定挙動(もちろん朝一ノーリセ)だったので、こんな見事にハマらず当たり引けるとは

もう後任者と店はマイミクでしょこれ。

-15k。

それなのに家帰ってきてメール見たらノートン先生の自動更新で8k弱カツアゲされて泣きそうになった。

複数台ライセンスとはいえちょっと高すぎませんかこれ…


3月10日(火)

実は去年の11月末くらいから新型コロナが流行ってた疑惑が浮上という話題を見て、もしかして去年掛かってた

気管支炎と思われる症状が新型コロナだたのではないか問題。

確かに微熱と咳がずっと続いてて漢方薬飲んでも治らなかったからな。

いや、考えすぎかもしらんが…

その頃にはまだ新型コロナなんて名前すら出てなかったし、単に見逃されてた可能性。

まぁ病院すら行ってなかった訳ですが。


3月9日(月)

データ粘着して今日はこの台打とうと決めてたのにリセ台あったら打ってしまう現象に名前を付けたい。

いやそら前日ART中に閉店したからリセット掛けただけで設定変更見込めないのは分かってんのよ。

けどやっぱリセットの魔力には負けるじゃん?

ただ台の流れを重視してる派なのにこういうことしちゃうのが自分でも理解できない。

えぇ。

ということでリセ台打ったのはいいが、案の定バケから始まりペラポン2回が両方とも9枚役で何もなしという

13k吸われて終わっただけという悲しい現実を突きつけられた。

そんなもんだ。

-13k。


3月8日(日)

報知杯弥生賞ディープインパクト記念。

今年からディープインパクトの冠が付いてややこしいレース名になりました。

馬名付いた特別レースは多々あれど、元々あるレース名に馬名冠するのは賛否両論あるだろうに。

しかもステップレースでそこまで付いちゃう程インパクト残したからしゃーないか。

ディープインパクトだけに。

うん。

でディープインパクトの仔サトノフラッグが出走する、しかも一番人気であまりにも出木杉じゃないですかねぇ。

えぇ。

馬場重いし予想ではバッサリ切っちゃったけど保険でドチンコ馬券抑えてはおいたんですね。

そしたらまぁ、馬場なんか関係なくディープインパクトの仔らしい4角以降で余裕勝ちしちゃいました。

あぁ。

競馬ってそんなもんだ。


3月7日(土)

なんで蕎麦屋ってあんなに敷居が高いんですかね。

昔からあるような○○庵って感じのステレオタイプな店とか特に。

だがしかし駅前東急のレストラン街に蕎麦屋があるので今日フラッと行ってみました。

が。

レストランフロアの店だってのに客はおろか店員すら姿が見えない。

店員を呼ぶも出てこない。

その横で電話が鳴ってるのにもかかわらず誰も出ない。

店員居ないんじゃねーのこれ。

と思ってたら裏から出てきたが、30分は客通せないとか言われた。

うーん、これは遠巻きに入店拒否ってことでしょうかね。

新型コロナの影響で閉店時間早まってるのに30分以上待たせるってのはそういうことだろう。

単に店員居なくて回らないだけだと思うが、こう言われちゃうとなぁ。

だから蕎麦屋は敷居が高いのだ。

知らんけど。

なのでAETAにできた敷居の低い食券式の蕎麦屋へ。

富士そば以上、敷居の高い蕎麦屋以下って感じのちょうどいい店ですねこれ。

たい焼きで知られるくりこ屋系列の店らしいが、こういうのもありじゃないですかね。


3月6日(金)

6の日。

今日も旧イベ特定日某店のディスク。

なんか終始設定入ってんのか入ってないんか分からんブレブレな挙動。

にもかかわらず300以上ハマらなかったから運が良かったと思うのだが、如何せんメリハリがない。

でも当たるときは無演出でいきなりリーチ目出たりしまくったので何かしら違うのだとは思う。

オカルトレベルだけども。

その後データ見たら右肩上がりだったので台の機嫌は良かったんだろう。たぶん。

+7k。


3月5日(木)

今日も朝一トイレットペーパー購入RTAしに薬局行ったら相変わらず並んでますなぁ。

ただやっぱ皆マスク欲しいらしく、数枚入りの小パッケに群がる人たち。

まぁ欲しい人にとっては売ってくれるだけでも有難いんだろうけども。

私はトイペが欲しいのだ。

そして今日もこの店ペーパー類入荷してない。

さて残念だぞ、とそこから数百メートル先にある同チェーン別店舗へハシゴ。

すると普通にトイペ置いてある…

ん?

同じ店舗でこんな近いのに入荷数に差があるのか?

どういう在庫発注や配送ルートなのかは知らんが、謎だ…

ということで我が家はあと一か月生き延びることができます本当にありがとうございました。

再生紙だがこの際文句は言えん。

人権失うよりマシだ。

と、紙を家に置きに一旦帰り、すぐさまタイトーで鍵盤シバキ。

新曲追加されたからHARD狙ってみたらPrim曲のめんどくさいとこ全部詰め込んだ譜面でP-FREE使っても

HARD抜けられなかったので対策が必要。

まぁ1時間強ぶっ続けで鍵盤叩いた後の地力A+くらいの譜面だから体調万全なら行けるんじゃね?と。

ただ乱でもR乱でもどうしようもなかったので正規か。


3月4日(水)

そろそろうちのトイレットペーパーも在庫が怪しくなってきたのでドラッグストアに開店アタック仕掛けた。

10時キッカリに行ったら既に50人くらい並んでるんですけど。

いつも行くパチ屋の抽選より多いぞこれ。

で、今日はマスク類の入荷だけでペーパー無かったので即解散しました。

これいつ買えるの?

とはいえ、暇なジジババが大半かと思いきや若い人が多かったので本当に欲してる人が多数なんだろう。

買えなきゃ意味ないよ。


3月3日(火)

月日ゾロのイベ日で某店行ったらディスクがさらに減台して4台になってました。

もうこれ来月には無くなってるんじゃないの。

とりあえず打ち続けますがね。

そしてその4台中3台打つハメになるとはね。

1台目5k入れて何もなし、2台目1kでBIG、というかお座り3Gでペラポンからのリーチ目。

これ行けるなぁと思った矢先に全飲まれして次3台目。

こっちも1kでREG→無くなる前にBIG→全飲まれ。

せっかくなので追い銭してトータル10k入れたところでギブ。

まぁ出ない日なんてそんなもんだ。

-10k。


3月2日(月)

SNSのデマによるペーパー類の品薄があって2〜3日経った今日、昼頃ドラッグストア見に行ったらトイペだけ

チラホラあったけどこれもすぐ売れるんかなぁと思いスルーした。

うちは家訓によりダブルじゃなくてシングル派なので。

とか考えてたらその横でいくつか売れていったのでこれもすぐに無くなるんだろうか。

マスクよりは在庫復帰早いと思うが、紙類は切らすと代替品が無いので一刻も早く手元に届くようにしてくれ。

と、うちもあと2週間くらいで在庫切れ起こすので結構切実な問題なのだ。


3月1日(日)

中山記念と阪急杯。

昨日帰ってきたのが遅かったので真面目に予想してないけど、どっちも違ったベクトルではあるが結果は同じく

買っちゃいけないレースの典型みたいな感じですねこれ。

中山記念は一見ガッチガチに見えて不人気馬が3着入りそうだし、阪急杯はそもそも全部来なさそうなアレ。

だもんで印だけ打って馬券は買わないで観戦。

新型コロナの影響で無観客ということで重賞なのにファンの声援が全く聞こえない異質なレースでした。

えぇ。

レースもこんなん買えねぇという全然予想してた展開にならない内容で見が正解でした。

ある意味特殊なレースは手を出してはいけない。

そして買い物行ったらペーパー類に加えて米も売り切れでした。

またどっかで米がなくなるって噂でもあったんですかね。

本当に必要な人が買えなくなるこの状況、何とかならんのか。


帰りたい