更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


9月30日(水)

二日連続鍵盤シバいたらだいぶ前の基準に戻ってきた気がする。

しかしORCAのスコアが何回やってもほぼ同じだったので放置効果的なものは望めないらしい。

ランダム運も相変わらず無いし、何やったら光るんだろう。

あ、あと今日追加された曲も無事SP全部ランプ付けたのでHVでのSP全曲ランプ付きました。

(BEGINNER除く)

あとはスコア詰めるだけなんだけどsometimesのフルコン埋めが終わらないので地味にやるかも。

やらないかも。

今日も何回かやったけど相変わらず三連のどっかで切ったり、中盤の高速トリルが抜けたりとストレスしか

生まないので精神的に相当余裕のある時にしかやっちゃダメだなこれ。

もうS乱で頑張るしかないのか。


9月29日(火)

前に鍵盤シバいてから早くも2週くらい開いてしまったので今日は鍵盤シバきの日。

というのも次回作ロケテが始まってしまったので、順当にいくと年末くらいには次回作稼働しそうですね。

その前に毎作恒例のSP曲全ランプ付けを終わらせようという魂胆なんです。

しかしこのプレイしてない時期にもちょくちょく新曲追加されて全埋めが遠のく。

まぁ追加曲以外はSPN数曲残して埋めたのですぐ終わるはず。

どのみち数クレ入れないと☆12も光らんだろうし、SPN埋めたら丁度いい訳だ。

そんな感じで無事SP全部ランプ付け終わった。

もちろんSPBなんざ無視だ。

そこまでやったらキリがない。

となると次は不甲斐ない未フルコン曲埋めなんだけど、先頃追加されたsometimesで早くも心が折れた。

最初P-FREEでSPA終わらせようとしたけど、あの縦連&高速トリル地獄で3回でギブ。

☆8全フルコン奪取されたけど奪い返す気力がない。


9月28日(月)

今日も朝からディスク打ってたけど、当たり1/200くらいでしか引けないので何もいいとこなし。

青7テンパイで黒まで滑ったので異色引いたときはレアなとこ引いてんなぁと思うしかなかった。

結局15k入れて今月負けすぎワロタしながら精算機通したところで、どこからともなく虫の知らせ演出が発生。

そして回れ右してエスカレーター登って凱旋コーナーに到着。

昨日一昨日GOD2回ずつ引いてる台に吸われるように座り、さっき生産した5kを突っ込む。

すると天国準備の出目が頻出したので当たり引くまで粘るかーと思った矢先に当たったのがVVV。

???

Vモードの出目出てなかったのに?

しかしまぁこれで上手いこと行けばトントンまで持っていけるかなーと思ったら。

雷演出から赤7揃ってました。

wow、これでプラス行けんじゃん。

そのSGG中に銀河演出来てEXや!と思ったけどナビありで単に確定演出ですねこれ。

もちろんその後EXの上乗せも来ず、3つ乗せて終わり。

その後もG-STOPでS揃いも引いてあれよあれよと12セットで3400枚出してフィニッシュです。

+43k。

ちなみに内訳が赤7x6に加えV揃い、そして黄7が5連の乗せが1つなので、(おそらく)Vモードと赤7ループの分

2つしか取れてねぇの。

うーん、ヒキ弱。

とはいえ凱旋ももう1か月半くらいの命なので、この勝ち逃げでいいかなぁと思った。

やっぱ凱旋は夢があっていい。


9月27日(日)

朝起きぬけ一発目で飛び込んできた竹内結子死去のニュースにぶったまげた。

今年は芸能人のセンセーショナルなニュースが多くて、これもコロナ禍の一部なんかなぁと。

奇しくも三浦春馬もコンフィデンシャルJP組だが、これは果たして関係あるのかないのか。

もちろん各々いろんなことがあっただろうし、第三者が理由を知る由もないが、著名人ということであることないこと

根掘り葉掘りされるんだろうなぁということにウンザリする今日この頃。

理由がどうであれ素直に弔ったろうぜ。

ということでいろんな感情が渦巻く中の神戸新聞杯とオールカマー。

前者はもうコントレイル以外考えられないのだが、それ以外に何来るかも考えられない。

まぁこのメンツだとダービー組が順当かと思ったけど3着に飛び込んだロバートソンキー、これGCのパドック診断で

ステイヤー体型を褒められてたので地味に将来に期待なのでは、と。

オールカマーはミッキースワロー不安で軽視して牝馬2頭軸ですんなり取れたのでOK。

ただトータルの収支はほぼプラマイゼロなのでちょっと要らん馬券買いすぎだと思った。


9月26日(土)

キングオブコント2020でジャルジャルが優勝。

長かったね。

というか今年はイロモノ枠が無く純粋にコント勝負ってところがあったけど、逆に言えばどれも尖ったものが

ない感じでなし崩し的にジャルジャルが残った印象。

なんかもう前M-1の末期みたいな感じかね。

あの時もなし崩し的に笑い飯ってところが非常に似てる。

果たして来年どうなることやら。


9月25日(金)

三日連続で打つとどうなるか、不毛な賭けをしに6枚某店へ。

一応この店のクセというか、台の挙動を読んであたりを付けて臨んだ1台目。

3k入れて69Gしか回らない時点でこの台やる気ねぇなと判断し即捨て。

2台目。

5k目でハズレ目での3消灯。

昨日の一件があるのでドキドキしながら次G回したら演出走ったのでとりあえずヨシ!

…も、BIG引いてDTなしのDZ60Gスルー、出玉飲まれて終わり。

次。

累計13k突っ込んでペラポンリホホ4コマで1確も、右下段黒ビタでバケ確。

つらい。

もちろん続くはずもなく-13kでフィニッシュです。

何がファン感謝祭だ。


9月24日(木)

そろそろ運気上がってる頃合かなと、今日も店を変えてディスク打ちまして。

相変わらず初当たり6k掛かって当たったのは良いものの後が続かず。

3台移動してようやくいい感じに当たり続けるものの、あまり大きく爆発せず下皿埋まった程度でヤメ。

700枚だけど流せたことに意義がある。

+3.5k。

うーん、しょぼい。

そういや左ス赤リ右黒スリ止まって2消灯、この時点でリプorハズレなので当たったなーと中適当押ししたら

チリ☆止まってリプすら揃わなかった3消灯、当たったわーと思って次Gで無演出&ボーナステンパイすらなしで

結局ハズレだったんだけど何が起きたんだろう。

チェリーこぼしだとしても3消灯は無いと思うんだが…

というか赤7枠上上に押さない限りチェリー引き込んでるし、いつも赤7上段以下で押してるからこぼしてることは

考えられないのだ。

未だに謎。


9月23日(水)

駅前某店のディスクが配置換えされてメイン島に移動。

しかし11台あるのが5台島×2の配置で一台バラに置かれてて、果たしてこれが何を意味するのか。

もうこの1台だけはテコでも設定入れないぞという意気込みなのか。

メイン島でも設定入ることないけどな。

まぁ1でも出るときは出る台だししゃーない。

そんな訳で今日もド平日ですが元気にディスクアップです。

だが今日は6kでBIG引けたし1回はHYPER引けたから1か月ぶりにプラス収支。

+2.5k。

し、しょぼい。

まぁHYPER終わって800枚あったのにその後300ハマリ→200ハマリヤメなので減るのは仕方ないね。

勝てたという事実が大事なのだよ。


9月22日(火)

四連休最終日もなんもせんかったなぁ。

ということでずっと王将戦リーグの藤井二冠vs羽生九段の対局見てた。

夕方になってもまだ60手くらいでクッソ白熱してんなぁと思ったら気付いたら羽生優勢になっててすげぇってなった。

そんな対局中に入ってきた、元TOKIO山口メンバーが酒気帯び運転で逮捕のニュース。

アル中は本当に病気だからカウンセリングとかしないと治らんぞ。


9月21日(月)

セントライト記念。

連休による三日開催の今日、菊花賞トライアルのこのレース。

トライアルってこともあってメンツ的にすげー微妙で予想が難しいのは昨日のローズSと同じ。

小頭数ながら人気が拮抗、こんなもん展開一つでガラッと変わるしまずその展開を読むのがムズすぎる。

そんな訳でハイペース逃げ潰れ差し追い込みの予想したらドスローの真逆でワロタ

バビット逃げ残った時点で予想は完全に外れてた。

んが。

小頭数だからこそできる、逃げ残った場合の保険を掛けてバビット1頭軸三連複置いといたら見事拾えた。

これは馬券上手い。

昨日一昨日の負け分回収できたのでよかった。


9月20日(日)

今日もいつもの日曜日。

朝起きて買い物行って昼飯食って競馬して負けて悔しがる。

後半いつもの流れはもうやめたい。

ということでローズS、秋華賞へのトライアルレースということで非常にメンツがアレ。

おかげで5人気までで単勝6倍という非常に拮抗したレース。

悪い意味で。

クラシックトライアルでこうなるともう何が来てもおかしくない。

もちろん上位人気で決まる訳もなく、さてどうすっかなと予想した結果ほぼぶん投げな買い目だったんですけども。

その予想をはるかに上回るアレさでもう納得いかないとかいう気すら起きず「ほーん」で終わった。

リアアメリアが余裕勝ちしたけどもこれ本番じゃ通用しないんじゃねってレベルだし。

んでもオーマイダーリンを穴予想に入れてたので全くの見当違いって結果でもなかったのが幸い。

ワイド買ってなかったけどな。

明日のセントライト記念も同じ感じなんだろうな。


9月19日(土)

四連休開始。

シルバーウイークとかって言われてますが、四連休程度じゃ大して何もできないって話で。

今年の例の疫病のせいもあるけども。

まぁいつも通りの休日だなーってことで今日は特に変わり映えのない土曜日の過ごし方をキメて終了。

そろそろどっか出掛けたい。


9月18日(金)

2週間ほど満足に鍵盤シバけなかったのでアリーナ報酬貰うため必死にキューブ集め。

とはいえアリーナ開催期間の終盤となると朝一でマッチングする相手も居ないのでキューブ集めるのは楽。

…と思いきや。

今日に限って何故かマッチングかましたので捨てゲー出来ずキューブ集めが捗らない。

しかし対人戦となると必死に頑張るよ俺は。

A5プレーヤー相手にCROSSLOAD20点差付けられて悲しくなった。

いや、ブランクのせいだ。うん。

一応1位取れたのでCPU戦と変わらないペースでキューブ取れたから良し。

ということで頑張って何とかキューブ100個達成、無事Secret墓解禁しました。

そしてHARD付けようと思ったら5回くらい掛かりました。

皿マシのせいで地味にラス殺しで最後落ちること数回、結局抜けられた時も残り2%だったという。

全て3バスが悪い。

だって、ここからスタート!の時点で345とかもう確実に3バスでしょこれ。

この曲の3バスは本当に押しづらいから厳しい。

でもHARD付いたのは事実だし俺もまだまだ捨てたもんじゃない。


9月17日(木)

7の日なので旧イベ某店です。

なんだろうこのデジャヴ。

どうせ全台据え置きだろうし感覚でビビッと来た台に直行し、2kで無事REGスタート。

まぁいつものことだ。

そう。

当たりは軽いのに引くのは悉くREG。

流石に7連REG引いた時はこの台ストック切れてんのかと思った。

どんだけ1/100で当たり引けてもREGじゃコイン増えんのじゃ。

最後BIG引いても後の祭り、出た分全部飲ませて終了。

しかし台の挙動は良かったので、もしかしたら設定入ってたのかもしらんけど。

ど。

BIG引けなきゃジュワン乗せ無しで判断することも出来んし、そもそもREGしか引けないバイオリズムなんだろうな。

-11k。

よりによってデータ粘着したらその後右肩上がりで累計4k枚出てるし、まぁそういうことだ。

なんだこの変なヒキの強さは。


9月16日(水)

6の日なので旧イベ某店です。

相変わらず調子の悪そうなディスクに向き合うこと1k、来てくれたペラポン先生は9枚でした。

アカン。

そして1発目に引けたのはやっぱりREG。

もう最近BIGの引き方が分からなくなってる。

結局15k入れて引いたのREG2つ。

ディスクアップってこんな難しい音ゲーだっけ。


9月15日(火)

今日も久しぶりに鍵盤シバきが炸裂。

しかし2〜3週間のブランクは大きく、いつもなら1〜2クレで取り戻せる判定が7クレくらいで半分程度戻った。

FASTかSLOWに寄る分には直せるんだけど、何叩いてもF/S同等でAAA-100とかだともう地力自体が落ちてる。

もうリハビリが必要になったか…

というかこの2週間で老け込んだという疑問が湧いてくる。

やっべ。

そういや鍵盤シバいてる最中に今まで経験したことない息切れしてたからな。

単純に運動不足の可能性がある。

ということでIIDX=運動の等式が成り立つので、今後はスポーツとして取り組むことにする。


9月14日(月)

今日久しぶりに時間的余裕が出来たので回胴止めるゲームしに行ったんですね。

そしたらなんか、100G以内にバケ三連するんです。

もうね、バカかと。アホかと。

と懐かしいコピペが頭に浮かぶレベルでバケ連しまくってブチギレた。

当たり軽くてもBIG引けなきゃコイン増えんのよ。

そしてその後400近くハマってBIG引いてもその後が続かず、なんだかなーって展開。

-9k。

盆明け以降一回もコイン流してないぞ。


9月13日(日)

今週から秋競馬が始まりました。

んが、しょっぱなからハンデ戦で何考えていいか分からん状況になる。

そらそうだ、初週で絶対内枠有利なのに斤量差あったらそら外やら内やらを考える以前の問題。

セントウルSはメイショウグロッケが読めんかったし、京王杯AHはそもそも超前残りを読めなかった。

まー、無理。

GIシーズンになるまで馬券的には夏競馬が続きます。


9月12日(土)

気圧の谷間で一日中不安定な天気、そして気温が急に下がるというこの時期特有のアレ。

まぁずっと家に居るから何ら影響ないんですけども。

むしろ湿度だけ上がって部屋に居ても不快度数が上がるのでやっぱダメだ。

そして久しぶりに一日フルで休めるかなーなんて思った矢先に土曜出勤バリの仕事が降ってくる始末。

おかげで紫苑S買えなかったけど特に買う必要性なかったからまぁいいか。

今年もトライアル組は大したことなさそうだ。


9月11日(金)

山を通り越すと途端に暇になるこの業界、今日は余裕で鍵盤シバき行けたじゃないか状態。

待機も仕事のうちなのは間違いないのだが、そこで如何にして手を抜けるかがどんな仕事でも大事。

そろそろ手抜きたいんですが…

とりあえず今日はマトモな生活を送れたので人権戻ってきた感ある。


9月10日(木)

仕事の負担はだいぶ減ってきたものの、如何せんUSにデバッグ環境があるもんで、こっちの昼間に通常の業務分

仕事こなして午後7時くらいからデバッグに付き合って就寝まで仕事するという、業務時間の概念がぶっ壊れる

そんな業務を2週間続けておりますどうもこんにちは。

しんどい。

正直、日本の労働基準法に当てはまらないような仕事してるもんで仕方ないっちゃあ仕方ないんですけども。

解せぬ。


9月9日(水)

月日ゾロの日。

多分駅前某店はイベントだけどガセイベなんでしょう。

俺も忙しくなかったら覗きに行ったんだけど、未だ忙しいのは続いてるので以下略。

あー、そろそろ散在したい。

というか鍵盤シバきたい。

下手したら次回作稼働まで50クレも入れない可能性あるぞ。


9月8日(火)

今日も今日とて仕事が忙しい中、ふと休憩中に見たTwitterで伊勢谷友介逮捕の報を知る。

20gの大麻持ってたって結構常習というかこれ執行猶予付かない実刑レベルなんじゃないの。

とはいえつい先日まで放送してたドラマに出てたレベルの俳優なので、過去作や今後公開を予定している映画や

諸々吹っ飛んじゃうはずなので関係者てんやわんやなことでしょう。

そしてその今後の映画のどの作品を心配するかである程度のクラスタが読めるのがTL。

るろうに剣心が多かったですね。

俺は跳んで埼玉の扱いが気になります。


9月7日(月)

月曜午前特有の時間余りがあったので久しぶりに鍵盤シバくかレバーとボタン叩くか悩んだ結果、体調が

あまり芳しくないことに気付いたのでベッドで横になってたら既に開店時間。

諦めて仕事してたという、なんとも本末転倒なアレ。

そろそろストレス解消しないと精神的に晴れなさそうなので何とかしたいぞ。

というかやっぱIIDXは大音量の音楽と鍵盤叩くのとテンション上がるのでストレス解消にもってこいなのだな。


9月6日(日)

小倉2歳Sと新潟記念。

毎年成績の宜しくない夏競馬も今日で終わり、そんな夏競馬を締めくくる重賞二つ。

まぁ最終週なんて内の芝ボロボロだし基本的に前残るでしょー、なんてそんな単純な考えでも取れる。

そんな感じで小倉2歳Sは小頭数なので上位二頭から三連単流しで簡単に取れたから夏競馬は簡単。

???

大いなる矛盾。

新潟記念はワーケアが明らかな過剰人気ということを気付ければ簡単なレースでしたね。

ただ前残り予想してたのに残ったのジナンボーだけでそんなに荒れないことには気付けなかった。

サンレイポケット買えなかったですね。

うん。

結局馬券的にはイマイチだったので最終やって終わり良ければ総て良ししようと思った。

小倉最終が人気馬+大穴の枠ゾロ馬連チャンスにチャレンジしたら見事ハマって終わり良ければ以下略。

スナークダヴィンチなんでしんがり人気だったんだろ。


9月5日(土)

ただでさえ起きてるとき以外仕事してるプロジェクト中に全く知らないプロジェクトの緊急案件が飛び込んできて。

昨日の夜中に召集掛けられて月曜までに出せって。

なんだろう、この17年前にやったプロジェクトを彷彿とさせる人権の無さ。

メリハリはあったほうがいいね、ってメリハリありすぎじゃないですかこれ。

プライベートな時間削られるとホント精神やられるねって懐かしい気持ちになった。


9月4日(金)

業務用PCしか触ってなくてついにメインPCすら立ち上げない一日。


9月3日(木)

昨日と同じく。


9月2日(水)

1日17時間仕事生活。


9月1日(火)

今日も朝から忙しさMAX継続です。

やっぱ実機が外部にあってリモートで全部やるとなると時間だけが消費されるのホントアレ。

この業界特有の、この先いつまで続くんだろう状態に入っててしんどいぞ。


帰りたい