更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


10月31日(土)

スワンS&アルテミスS。

前者はカツジ買える人何の情報得てたの。

後者はソダシが思いのほか強くて白毛のジンクス打ち破るんじゃないかと思った。

そんな今日の土曜競馬でしたが、買ったレース馬連だけ当てて三連複が悉く外した。

スワンSなんて2-5-16買ってて結果が2-4-16だったので、これマークミスで何とかインチキできんのか、と

WINSに居るオッサンみたいなこと言いだしたので自分でもこれはないわ、と思った。

馬券って難しいですね。


10月30日(金)

今日はふとお告げが降りてきたので鍵盤ではなくレバーと3ボタンシバきに行った。

お座り1Gで上段☆揃いした。

流石だな、俺。

REGでしたけど。

そういやボーナス後のプチRT状態で鳴るペラポンはただのリプレイ告知だよね。

これ要る?

なんてことを考えてたらいつの間にか15kが消えてました。

-15k。

なんて日だ!

あまりにあんまりだったので、1年ぶりにセガで鍵盤シバいたった。

やっぱここサーキュレーターあるってだけで良環境だと再認識した。

タイトーと判定違って若干上だけど。

鍵盤チャタも無いので高難易度曲伸ばしたい時はここでやろう。

と、お米タル†ノマゲやったら78%落ちかましたのでブチギレた。

その後しっかりノマゲ付けられたから良しとする。


10月29日(木)

今日も開店アタックでIIDXしましたが、一度も待ち行列に並ぶことがありませんでした。

やはり稼働初日だけプレイする勢の存在意義は謎のままである。

そんな連コ状況なので、ビストロ新曲を一通り触ってランプ付けてステッポアッポに移行した。

お米タル†がやっつけ譜面すぎてちょっとアレな発狂BMS差分かと思った。

トリル隣接ばっかのランダムしか引けない俺はただブチギレるしかなかった。

これ光らせる実力は無い。

で、とりあえず一通り触った感覚は、巷で言われてるとおりGOTTAMIX2みたいな雰囲気やね。

コンセプトもそうなんだろうけど、配色。

楽曲も微妙に5鍵曲のような雰囲気あるし、もしかすると懐古がテーマなのかもしらん。

知らんけど。


10月28日(水)

ビストロ寺稼働の日。

久々にタイトー開店アタック仕掛けたらお仲間らしき人が数名。

でしょうね。

しかしパチ屋の並びと違って並び番号順でもないし、俺の後ろから入店した奴が物凄い勢いで俺を抜かそうと

ダッシュかますのは少し新鮮だった。

で。

早速SPDP八段から受験し直しな訳ですが、前作からオプション引継ぎ便利だなーと毎回このタイミングで

思う中、プレイ初めて気付く「判定位置は引き継がれない」罠に毎回ハマる。

おかげで全曲300くらいSLOW出て達成率は100%なのにスコアが地球の彼方へぶっ飛んで行った。

仕方ないね。

ちゃんと次クレで判定位置直してEX八段取ってそこそこのスコアまで戻した。

MOGも貯まるし良いことづくめだね!

そんなことはない。

しかし稼働初日だけ来る人に蹂躙され、2クレやったところで待ちが2〜3人。

しかも前述のように普段タイトー来ない人だらけなので筐体別待ち椅子が完全無視。

まぁ最近並びについて注意書き無くなったからローカルルール未満に格下げされたんでしょうか。

SPADA筐体空いたから動いたら旧筐体側の椅子からダッシュで来てシンナリした。

そんな稼働初日あるあるを存分に満喫しまして、あとはいつも通りP-FREEで新曲埋める。

オーイェーアハーンみたいな曲のソフランが微妙にギアチェン間に合わないやつで3〜4回やり直した。

あとはまぁ、うん。

正規は1357とか2356の多用でスコア出ねえ譜面してんなぁって思った。

相変わらず曲を楽しんでない。

20年プレイしてりゃそんなもんよ。


10月27日(火)

7の付く日旧イベ某店。

まぁディスクは全台バックライト消灯だし、いつも通りに運試しするだけなんですけど。

今日は2kでチェリー赤引いて良いスタートでしたよ。

HYPER引けんけど。

けどボーナス後すぐ引き戻してあっという間に1k枚出まして。

上乗せこぼしまくったから上手くやれば全部HYPERだったんですけどね。

まぁたまたまそのゲーム数で引いただけで、必ずしも上記の挙動する訳じゃねえな。

ただその後450ハマって400枚でフィニッシュしたのが残念。

勝てりゃいいのよ。

+5.5k。

ペラポンで☆青スからスイカかよーって思いつつ適当に右押したらゲチェナ降ってくるのはビックリする。


10月26日(月)

6の付く日旧イベ某店。

ここのディスクに設定入ること無いんだろうなと思うが、普段他店でもどうせ設定1と思ってディスク打ってるから

もうお祭り参加気分で入店並びしてるんですけどね。

勿論抽選参加は時間の無駄ってことで一般並びするも、何故か最近の入場が滅茶苦茶遅い。

10:05に店着いて再整列並びがまだ殆ど入ってないの何でなの。

ということで150人並びの一般20人目くらいなのに入場10:20です。

どういうことなの。

そして座るのは決まっていつもの台、だいたいどの店にも相性の良い台ってあるよね。

その台なんだけど、今日も今日とて通常時全然演出走らん。

けど大体200G行かないくらいで当たる。

当然その間にHYPERなんざ引くこともなく、ただひたすら200越える前には当たる。

こういう展開ってコイン増えもせず減りもせず、ちょっとBIG偏ってきて投資分回収したらすぐヤメるのが吉。

だってART中のナビなしリプ多発9枚殆ど来ず演出なんざこれっぽっちも来ない台で粘る気力ないもん。

たまに来るラジカセ演出も第一停止カチッでイラッと来るし。

とはいえ当たりは軽いから粘ってれば上振れしていっぱい出るんだろうけどさ。

打つ時間が限られてるサラリーマンにはそうもいかないので、可能であれば振れ期だけ打って2時間で2000枚

出したい。

+8k。


10月25日(日)

菊花賞。

先週の牝馬無敗三冠に加えて今週は牡馬無敗三冠が掛かったこのレース。

牡馬無敗三冠も過去二頭、そして親子三冠挑戦の時点で初の快挙ですね。

というわけでコントレイルが三冠となれば勿論史上初の親子三冠になります。

まぁぶっちゃけコントレイルが勝つ以外ありえないメンツと想定されるレース展開でございます。

とはいえコントレイルが勝つ以外、裏を返せば2着3着何来るか全く想像が付かない訳で。

そんな中予想したんですけどねー。

関東馬が殆ど馬券に絡まないとか、そもそもキメラヴェリテがハイペースで引っ張ってバビット潰すだろうとか、

予想する要素が多すぎてコントレイルが勝つ以外手がありません。

困ったなーと苦心して絞ったのに、いざ馬券買い始めると気になった馬がどんどん増えていく。

アカンねこれ。

で。

結果、もう4角でこりゃ勝ったなという予想通りの展開ながら、最後まで競り掛けたアリストテレス。

今年クラシック無冠で終わってたまるかのノーザンおよびルメールの執念がすごい。

ただやっぱりコントレイルが強かった。

最後はキッチリ勝ち切って見事無敗親子三冠達成ですおめでとう。

…で。

やっぱりサトノフラッグを買ってない。

ディープだから買おうか迷ったけど、結局関東馬で評価落とした結果がこれ。

ほんと自分の予想、2頭は来るが詰めが甘いというアレ。

まぁ絶対が無いので常に勝ち続けることは不可能ながら、その気になれば回収100%割らないことは可能だろうし

もっと馬券上手くなれって話。

難しいね。


10月24日(土)

ヨドバシカメラはフライパンを買うお店です。

というくらいマジで最近フライパンはヨドバシ以外で買ってないんです。

前はハンズで買ってたけど、よく考えたらわざわざ定価で買うこともないって気付きまして。

するとそれ以外にフライパン売ってる店ったら意外と無い。

みんな普段どこでフライパン買ってるんだろう。

1年も使えばテフロン剥がれて焦げ付くようになる消耗品なのに。


10月23日(金)

HV最後のプレイを想定してEROICA出してきた。

地味に3クレで出せたので苦労はなかった。

早速クリアランプ付けようとSPNからSPH、SPAとプレイしたんですけどね。

SPNは特に何事もなく。

SPHはフルコンしたのはいいが、EXHゲージの残りが30%でした。

最後のショートCN地帯でゴリゴリゲージ削られたのにコンボは繋がる、これどういう状況?

そしてSPAはASSISTすら付かなかった。

多分無駄押しでゲージ削られてんだろうと思うんだが如何せん実感がない。

なんか気付いたらゲージ空っぽになってるやつだ。

うーん。

あと金曜日なのでP-FREEで†譜面埋め、俺にはどう頑張ってもHARD抜け出来ないCONTRACTと千年ノ理に

ASSIST付けてもうお腹いっぱい。

地味にその2曲、各P-FREE1回分HARD粘着して抜けれなくて以下略だったんだよな。

16部密集地帯がどうにも苦手らしい。

CSのトレーニングモードみたいなやつで譜面と実際の押したキーの対比が見たい。


10月22日(木)

今日公式からビストロ寺稼働の正式発表がありました。

もう1週間切ってるから早めにサクッとEROICA出して終わりましょう。

ということで今日は早速駅前某店のディスクに座りました。

何の問題もありませんね。

音ゲーですし。

いや、22日イベ日なはずなのに客ガラガラで台選び放題、ということはそういうことなんでしょう。

一応ディスク全台ガックンしたけどこれやっぱリール動かしてるだけでノーリセくさいな。

台移動してそれぞれ5k→5k→7kと使って一回も当たり引かず終わるってある?

あまりにブチギレたのでその後凱旋で3k、しまいにゃ1年ぶりくらいにA偽座ったら0Gでマイスロ入ってたのに

ガックンしたからもう設定変更なしのリール動かし確定じゃないですかこれ。

極悪だなー。

あ、勿論全台ノーチャンスでした。

-22k。

のはずが、なんか知らんが店替えてディスク打って更に10kノーチャンス上乗せしました。

-32k。

何してんだ、俺。


10月21日(水)

来週28日ビストロ寺稼働の情報がチラホラ出始めたので多分あと1週間なのだろう。

今まではP-FREEで†譜面やり放題チケットの販売終了から逆算できたけど、今作は販売自体がなかったもんで

いろんな匂わせから察するしかなかったんだけど、多分店舗には知らされてるからtwitterで言ってるってことは

もうそういうことなんだろう。

まぁ今回のアリーナが通常3週間のところ2週間って期限が匂わせなんでしょう。

ということでサクッとEROICA出してHV卒業しようと思ってたんですが、何故か足が駅前某店に向かってまして。

不思議だ。

そして4台ディスク全台バックライト消灯、1台目がガックンすらなかったので完全据え。

5kで110Gしか回らなくて完全にヤバいやつだこれ。

即移動して2台目、こちらはガックンあり。

この店のリセ基準がよく分からなくなってきた。

とはいえ1kで30G回るし、こういう台なら別に問題ない。

3消灯スイカ発展なしで青BIG、いいんじゃないですか。

まぁその後300ハマってチェリー黒、ART中の青7が揃う!?プレミア、あとは飲まれて出ての繰り返し。

うーん、設定上は無いな。

しかし勝てればいいのよ、ってことで650枚流せたので今月マジ調子良い。

+5.5k。


10月20日(火)

恐らくHV最後のアリーナも無事卒業しました。

朝一アリーナ勢なので初日を過ぎればほぼCPUなのでキューブ集めるだけなら非常に捗る。

たまにプレーヤー当たってもこの時間帯ならゴリゴリの☆12とか飛んでくることもないので精神的にも宜しい。

しかしこんだけアリーナやってもまだEROICA出ないんですが…

どんだけクレ要求すんねんこのイベント。

これで本当に来週にはビストロ稼働すんのかね。


10月19日(月)

3kで初当たり引いてHYPER4連して1k枚出たのに500ハマリ喰らってREGだった時の悲しみ。

こういう富士山作った時のハマリ明け当たりって大抵単独REGだよね。

ある意味天井みたいな。

左上段黒→右中段黒の2消灯から中段消灯なしでハズレ目だったんだけど、詳しいことは分からんが多分単独。

そういうことにしておこう。

まぁマイナスではなかったので何とかプラスに収めたのでつよい。

ただ余り玉が26枚という5.3枚交換の最大値引いてしまったので、うちにお菓子がたくさん増えました。

最近の健康増進法だか何だかのせいで景品タバコの取り扱いがなくなってしまったので仕方ない。

+5k。


10月18日(日)

秋華賞。

デアリングタクトが滅茶苦茶マークされるかと心配してたけど、4角で既に追い出して直線はもう力でねじ伏せた

完勝という形で無敗の牝馬三冠となりましたおめでとうございます。

そして昨日予想した通り、内の上位人気が全部ぶっ飛んで馬券的には荒れる形になりましたね。

うん。

本命デアリングタクト対抗パラスアテナ紐ソフトフルートだったんですよ。

マジックキャッスル完全に無印でしたね。

ということで1-3-4着、馬券は惜敗というか勝てなきゃダメなのよ。

残念。

しかしデアリングタクト、全く無名の牧場で生まれてセレクトセール当歳時買い手つかず、1歳で比較的安値で

買われたのがまさか無敗で牝馬三冠達成という史上初の偉業成し遂げるなんてサクセスストーリーすぎませんか。

とはいえ父エピファネイア母父キングカメハメハと血統的には悪くないんですがねえ。

これだから競馬は面白い。

ただこういう馬の仔は大した活躍しないってのも定説なので、ほんと競馬って分からん。


10月17日(土)

府中牝馬S、実力者が集まって更に小頭数ってだけでもうわけわかめなのに、終わってみれば8頭立ての

7-6-8人気という誰が予想できんねんこんなんって結果でワロタ

いや、馬券的には全く笑えないのだが…

とはいえサリオスの半姉サラキアが7人気ってナメられてたところもある。

まぁこの馬場だし何が起きてもおかしくないってことなんですけどね。

そうすると明日の秋華賞も簡単に三冠達成とはいかない…と思ったら意外にあっさりと三冠獲る可能性が。

三冠馬が生まれた年の他の馬がショボいってのが定説なので、馬券的には荒れるんじゃないですかね。


10月16日(金)

朝一アリーナ特攻してA4帯のゴリラにどつき回されたので精神的に辛い。

アリーナ初期あるある。

自己べ出して4位とかもうどうすりゃいいのさ感しか湧いてこない。

そうなるとキューブ集めの効率も悪くなるのでDPで稼ごうとアリーナ入ったら朝でも人は居る。

…と思ったらCPU化したので回線プチでもしたんでしょうか。

解禁のためにそこまでやるか?

とはいえキューブ集め効率のためならWin-Winなのか。

いや、ダメだろ。

まぁ確証は無いのであんま大きな声で言うことでもない。

ということで50個はサクッと集まったので早速バフラム†にEXH付けたんですけどね。

☆11にしては難しいが、☆12とするにはちょっと足りない感。

ただ11で1600ノーツ超えてるのは単に詰め込み過ぎって話だ。

そして残りの50個が激しくめんどくさいので放置でもいいかと思い始めてきた。

アリーナ報酬の†譜面は次回作で解禁されるしな。


10月15日(木)

気圧のせいか朝から片頭痛がジンジン来てて調子悪いなーと思いながらディスク打ったら何も起きなかった。

バイオリズムってあるよね、うん。

そんなんだから次にリセ確凱旋(前日最終0G)打ってリセ後天国だったのに刺し切れないんだ。

V77とか偉そうな目頻出してるところから転落濃厚な出目を確認する仕事はキツイ。

-15k。

IIDXのアリーナ報酬が†2つなのでサクッと終わらせて最後の詰めやりましょうかね。


10月14日(水)

髪切った。

開店アタックするも、相変わらず前客が7〜8人は居るのでどうしても30分は掛かる。

そうすると時間が中途半端になってしまうので、その時間埋めということでディスク5k勝負にした。

5k入れたけど180G回ってる、これはもしやを期待してもう1kだけ追加する。

特リプ来た。

無事黒BIG。

ART中何も起きず。

と思ったらART明けの特リプご3Gで赤7テンパイスイカハズレ。

赤BIG。

同上。

ペラポン先生リホホ押してもビタか1コマスベリしか来ないので期待させるのやめてください。

と思ったらまた特リプ。

黒BIG。

という悪くはないが良くもない展開で6k入れて7k返ってきました。

丁度QB代回収した感じか。

+1k。


10月13日(火)

アリーナ終わったら次回作稼働の雰囲気になってるけど本当なんかな。

最後のイベント長すぎてEROICA出せてない人多いんじゃないの。

俺含む。

よーやっとROOM5の三角形100%なったがここからまだ15クレくらい要るんでしょ?

無理ゲーがすごい。

11月中頃くらいまではHV稼働してていいんじゃねーのって思う。


10月12日(月)

ここ最近調子が上向いてるので今日も強気にディスク打つぞ。

ただ相変わらず設定には期待できないものの、この店はメイン機種には前日ワースト台に設定入れるという

昔の情報を元に前日データ粘着しておいた台に座りまして。

しかもその台が丁度俺のマイミク台で条件もバッチリだ。

するとちゃんと6kでBIG当たって小役の落ちも良い、これはイケる!と思った矢先。

ART中に予告音から下段赤7リプリプの特リプ引いたんですよ。

こんな当たり方あるかなーと次Gから判別したら何も起きない。

???

結局当たってなかったんだけど、恐ろしいことに判別中にパンク役引いたっぽく、それ以降全く演出が起きず

ART中にコイン投入するという厳しい事態に。

こういう時に限ってDTリーゼント引いてるしDZ60Gあるし、もう、ね。

ART終わった時の獲得枚数200以下でしたよ。

えぇ。

辛い。

ただその後BIGそこそこ引いていい感じに下皿埋まったと思ったらまさかの500ハマり。

ダメだこれ。

と思ったらBIG引いてHYPER引いてトドメに1G連引いてハードボイルド聞きましたよ。

やっぱ勝てるときは勝てるんだなぁ。

+12k。


10月11日(日)

京都大賞典と毎日王冠。

どちらも過去名馬が激戦を繰り広げたこのレース、今年はメンツが非常にアレな感じ。

特に後者はもうサリオス以外何来てもおかしくない、逆に言えばそれ以外が以下略。

まぁサリオスがぶっちぎって勝つことが確約されたようなもんで、昨日からの馬場悪化もなんのそのって感じで

期待通り圧倒的な強さをもって勝ってくれたので満足といえば満足。

いやホントコントレイルさえ居なければっていう、過去にも幾度となくあった競馬の流れ。

三冠馬が生まれる年は他のメンツがレベル低いってのがよくある話ですが、今年はまだマシな気がする。

ハーツキンカメロブロイの2004年みたいな時代がまた見たい。


10月10日(土)

台風14号がぶち当たるかと思ったらなんか逸れてってそのうち南下する予報です。

GoToキャンペーン使って小笠原諸島に行きたかったんですかね。

ただそのせいでここ数日クソサミがやってきてもう冬かって話。

小さい秋見つける前に冬来てますけど。

そんな訳で今日の中央競馬は不良馬場のため予想もクソもない荒れ具合。

サウジRCもステラヴェローチェがぶっちぎったけど、これバゴの重適正なのか何なのか見極めができんし

馬券的にもわけわかめってことでこんな日は馬券買ってはいけない。

と、ウチパクにさんざんやられてシンナリしてる日。


10月9日(金)

英雄ポロネーズ出してHARD粘着しても無理だった。

DIAVOLOもThor's HammerもHARDできてないくらい高速階段が苦手な今日この頃なのです。

もうランダムでガチ割れ引くまで粘るかなー程度に最後の階段地帯でゲージが無くなる。

こればっかりはどういう練習していいのか分からず、そのまま次回作稼働してしまうんだよな。

そういえば恐らく最後のアリーナ開催が告知されたので、今月末には次回作稼働すんのかな。

個人的にはもうちょっと伸ばしたい曲が多いので来月か再来月でもいいんだけど。


10月8日(木)

プロはイベ日から一日ずらして打つ。

誰がプロやねん。

ということで今日は2kで初当たり引いてそこから追い銭しなかったので上手かった。

しかし挙動が良いし500Gでチェリーバケ2回引いたからこれはもしや?と思ったけど多分ヒキが偏っただけだ。

リーチ目後に右青7中段押してスイカまで滑ったからチェリーかなーと思って中押したらスイカがテンパイして

これはもしや?と思い左上段黒ビタしたら中段スイカ揃って珍しいもの見れたから今日は上出来。

ただボーナスは引けるけどB4R5で思ったより出なかったからまぁそんなもんだ。

それはそうと、後ろのシマで打ち始めた人が6GでBIG引いてて、そこからずっとART中音楽止まりまくってて

サクラかと思った。

俺とその人しかディスク打ってなかったけど。

そして自慢なのか、YOUR VOICEやI Got A Feelingの時に音量3に上げてたのがムカついた。

客殆ど居ないホールに大音量でボーナス音響かせたかったんでしょうか。

+11k。


10月7日(水)

7の日以下略ですが今日は体調不良のためスルーしました。

ただデータ粘着したら今日全然出てなかったみたいだし、そもそもディスクは設定に期待できないので乙。

やっぱ夏以降全然活気ないもんなぁ。

この店2号店出すみたいだけど、それが果たして吉と出るのか凶と出るのか。

吉になる可能性は限りなく低いが。

それが町田駅前。

まぁ個人的には波読み(激寒)重視なので設定とか気にしない派。


10月6日(火)

最近鍵盤シバきが週一開催となってます。

まぁHVもそろそろ終わりだし、DJPOINT埋めも終わったからそろそろ終息モードですがね。

スコア詰めようにも週一プレーヤーの腕前だと全然伸びんのでね。

と思ってプレイしたSecretお墓が自己べ+150くらい出て、そういえばHARD付けるのメインでスコア狙ってなかった。

そら伸びるよな。

まぁまぁやれてんなぁ。

というスコア伸び始めの頃に次回作稼働するモチベ維持の仕方です。

多分偶然。


10月5日(月)

吉宗3稼働してたけど711枚にとらわれ過ぎててしょっぱい結果になっててワロタ

過去の栄光に縋るのも分かるけど、やっぱ6号機じゃいろんな面で厳しいということが分かった。

そんな訳で全台厳しい状況を確認してディスク座りました。

ディスクも厳しかったです。

おわり。

今日のディスクはご機嫌斜めだったのか、1kで24Gくらいしか回らずコインがどんどん吸われていく。

それでも10kで初当たり引けるも後が続かず、ちょっと減らしてまた当たるという6号機の高設定みたいなグラフ

描いてこれじゃやれんなー、とプラ転したとこで終了した。

ただ台のクセ読めば最近はマイナスに終わることが少ないのでこの店の立ち回り分かってきたぞ。

今更ながら。

+4k。

勝てりゃいいのよ。


10月4日(日)

スプリンターズSと凱旋門賞。

前者はグランアレグリア一強かと思いきや、前日追いしたにもかかわらず+12と普通考えたら調整ミスの状態で

これで勝ったら本物だなーと思って見てた訳ですよ。

けど中山初めてだし不安要素多いよなー、そして4角最高峰でこれ届くんかなーと思ったら後1Fでダビスタみたいな

伸びを見せてぶっちぎって本当に強かったんだなと思い知らされた。

まぁハイペースだし差し追いが届くとはいえ、流石にアウィルアウェイまで抑えることはできんかった。

残念。

次、凱旋門賞。

今日になって残念ながらオブライエン厩舎の4頭が禁止薬物で出走取り消しとなり、レース前からなんだかなー。

ペースも分からなくなったし、エネイブルにとってちょっと厳しい状態になったのではないかと。

とはいえメンツがメンツだし、ぶっちぎってもおかしくない状態には変わりない。

んが。

が。

ドが3つくらい付くドスローで最後の直線よーいドン、馬場が悪い状態で分が悪かったのか伸びを欠き6着。

ただ11頭中6頭が審議対象となる審議入って、海外競馬でもこんなことあるんだと思った。

日本と違って馬体バチバチぶつけ合うイメージあったから、よほどのことがない限り審議なんてないのかと。

まぁそのよほどがあったんでしょうが。

んでも結局到達順位の通り確定、ソットサスがそっと差してCデムーロ初制覇おめでとう。

馬券の方は手広く買ってたおかげで三連複取れましたありがとうございました。


10月3日(土)

家電の買い替えタイミングって非常に難しい。

毎日使ってるけど普段使いで壊れることもなく、かといって年式的にだいぶ古くなってきてそろそろ替えたいけど

まだ壊れてねえしなぁと思ってつい先延ばしにしてしまう。

そんな家電がうちにある訳です。

それが炊飯器。

実際米炊ければ他に機能は要らない、そしてなかなか壊れないという代物で、数あるうちの家電の中でも

一番古い(札幌時代から使ってる)もので彼是20年近く経つ。

そうなると変えるタイミングというものが皆無で、もう一発気合い入れないとテコでも替えないと思う。

しかしこの製品、アラームのメロディはおろか時計すら搭載されてない程度に古い。

予約炊飯なんて30分刻みの時間タイマーしかない。

これはもうゴールしてもいいよね、ということで今日よーやっと新しい炊飯器を買った。

最新の炊飯器がどれだけ米の味に影響するのか試したい次第で。


10月2日(金)

IIDXのイベント最終部が始まったのでクレ突っ込もうかなーと思い立ったのだが、気付いたらタイトーの前を

スルーしてて気が付いたらディスクアップに座ってた。

あ、いや、ディスクアップも音ゲーみたいなもんだしな。

チュウニズムに楽曲入ってるし。

で、だ。

相変わらず設定には期待できないので上振れの部分を引けるように頑張ったらBIG4連できた。

すげー。

その後300強ハマってREG引いたのでヤメたけど勝ち逃げはできたので満足。

+11k。

昨日の失った分がある程度返ってきたので個人的にはOKだ。

しかしペラポン鳴って青7下段押したらリホホで止まった時のガッカリ感半端ないな。


10月1日(木)

1の付く日は駅前某店以下略。

全般的にあんま出てないイベ日だったので今日はハズレの日だったんかなーって結果だったんですけども。

ディスクはまぁ相変わらずガックンするのでアレなんですが、行くたびにガックンしてるから毎日全リセかと思ったら

ひょっとしてリセじゃなくて単にリール動かしてガックンさせてるだけじゃないか疑惑湧いてきた。

というのもバックライト点灯してる時もあれば消えてる時もあり、それが毎回ガックンしてんのね。

ちなみに今日は全台消えてたけど2台試して2台ともガックンあり。

おや?

と思った次第で。

実際その2台もあんまパッとしない挙動だし、勿論ジュワン上乗せなし発生せず。

結果的に6kで出た分全部飲ませて終わり、そうするとやっぱバックライト点灯してない時は据えと考えられる。

しゃーないわな。

で6k吸われたあとで帰ろうかと思ったけど、前回の流れもあるからと凱旋打ってみた。

ちなみにここの凱旋はほぼ毎日ちゃんと全リセしてるようで、ほぼ毎日のように初当たりリセ天1020Gくらいで

そのまま右肩上がりグラフ作ることが多いのです。

リセありということは10%くらいで天国モードあるし、腕試しがてらとカードの残り4k消費のためお座り。

初っ端10Gくらいで確実に天国準備居たのでモロタしたけど当たったのは100Gくらいでした。

勿論追い銭8kしてる。

う、うん、ここから爆乗せすりゃいいんだ。

1セット何も起きず。

G-ZONEもスルーして数G、ナメ黄で風が吹いたので単発確定。

しかし通常以上の出目が頻発するので出た分は頑張るかー、と。

150Gくらいで通常以下の出目に戻ったので終了です。

-14k。


帰りたい