更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


3月31日(水)

今日もIIDXは以下略。

体感とかじゃなくて明らかに3バス7バス多かったんですが回数重ねれば収束する系のアレなんですかね。

Let The Track Flowやったらまじで右に1357固まってこんな譜面降ってきたんですが。

元々当たりが存在しない曲だけど、改めてランダム右に寄ってる譜面見たら地獄だなこれ。


3月30日(火)

今日もIIDXは7バス67トリル2356とありとあらゆる譜面が押しにくくなって右手が破壊されます。

これアレか、スロの上振れがここにしわ寄せ来てんのか。

そういう運の偏りもあるよね。

とはいえDROPみたいな微妙に16部ズレてる譜面で67トリル3発は目も当てられないと思うんだ。

AAA出てねえしな。


3月29日(月)

今日もディスクが上手かった。

ヤメ時もしっかりしてたし、損益分岐点直前でしっかりBIG引いてプラス量多くするのも成功。

今月過去最高でプラスになってるのでちゃんと維持したい。

ただ、その勝ち分が全部ガチャに消えてるところがどうなの感。

まぁあぶく銭だし。


3月28日(日)

ドバイWCと高松宮記念とマーチS。

海外と国内でいっぱい重賞が行われる日。

今年のドバイは折からの疫病のせいでだいぶ規模も縮小されたみたいだけど、去年が中止の点から見れば

開催されるだけありがたいもの。

しかし正直全く予想付かん状況で馬券は遊び程度に見てたんですけども。

馬券対象レース全て日本馬が2着と。

勝った海外馬がバケモンすぎた。

シーマクラシックなんかクロノジェネシスとラヴズオンリーユーのバチバチの叩き合いをミシュリフがサラっと

掻っ攫っていってこれはもう脱帽だな、と。

で、国内。

高松宮記念は中京重馬場でどうなることかなーと思ったらダノンスマッシュはやっぱり強かった。

国内GIで惜しいレースが続いた中海外で初GI獲ってからの凱旋レースみたいな形で勝って良かった。

馬券の方もガッチガチながら取れたのでヨシ!

あ?マーチS?

アメリカンシードが全然走る気無かったので馬券惨敗ですよ。

まぁこれも競馬ってもんだ。


3月27日(土)

朝からずっとウマ娘の因子ガチャやって成功しなくてシンナリするを繰り返してる。

艦これの掘りとほぼ同じだなーこれ。

☆3引ける確率3%くらいらしいからな。

違うのは一回の掘りが30分掛かることでゴリゴリ周回することが大変なこと。

それでたまに事故って育成失敗することもあるし、んー。

やること突き詰めていくとどのソシャゲも同じだわな。


3月26日(金)

38回目の生誕日。

もうサンパチかぁ…

相変わらず変わり映えのない生活を送ってます。

体調の方も特に悪いところもなく、今年度は健康診断が有耶無耶になって受けてないけど多分大丈夫。

ただ右膝だけは稀にバコッと言ってめっちゃ痛いの何なの。

皿が外れてるとかいう感じではなく、むしろ外側にある骨がズレてるんかね。

指の関節鳴らした時のポキッという音の膝版というか。

ただ明らかに軟骨すり減ってる感覚あるのでそのうち取り返しのつかないハメになる可能性。

グルコサミン飲んでおくかー?


3月25日(木)

今日は鍵盤シバけた。

相変わらず4567に寄りすぎでした。

-完-

そしてトリルは隣接67ばかりでした。

-終-


3月24日(水)

今日も元気に鍵盤シバこうと思ったんですけどね。

家出る時、鍵掛けてドアノブ引いてロック確認したら右手人差し指第一関節〜第二関節の間に激痛が。

たまーにあるんだよね、この辺りにグッと力加わると内出血するやつ。

毎度なる訳じゃないので何かしら要因があるんだろうけど、未だに発生理由が不明。

そんな訳で謎に腫れてこのままだと鍵盤シバいたらやべーことになると察した。

そのまま外出控えるかと思いきや、そこは臨機応変に動くことが出来る俺。

早速予定を切り替えてディスク打ちに行ってました。

いや、それはどうなんだ。

ただ打つ予定全くなかったのでデータ粘着もなし、仕方なく履歴から調子よさげな台にお座り。

うん、1k30回るから悪くはない。

そんな感じで4kでペラポン先生来たのでモロタしたら9枚役でしてね。

うーん。

でも次Gで第二停止黒揃いでジョン!鳴ったので9枚役重複ですか。

いけるやん。

でも相変わらず続かず、かといって悪くもなく200G以内には当たる。

でも連しない。

こんなんじゃ伸びんよ。

それでもそこそこ続いた挙句、☆ス赤から右トリプルテンパイの中ハズレで☆揃い。

実践上この出目REG多いのよね。

けど右青7中段ビタしたので青かー、と思ったら中段スルっと抜ける。

凱旋だったらGODの1/8192ですね。

ディスクではあんま嬉しくない1/8192。

でも最終的に1400枚弱流せたので今月は調子がいい。

+22.5k。

ただ先月と今月の勝ち分がガチャ代に消えてるんだよな。

まぁ趣味に使う金なんてこんなもんだ。


3月23日(火)

IIDXイベント進めるのに過去曲ゴリゴリプレイしてるけど、事あるごとに2356やら3バスやら引いてもうシンナリ。

確率論から言ってそこまで偏ってる訳じゃないんだろうけど、やはりこれらを引くと「またかー」ってなるレベルで

大抵の譜面が押しにくくなるやつ。

でも体感では絶対3バス率高いと思うんだけどなぁ。

あと6バス。


3月22日(月)

ゾロ目日だし今日もガチャ台稼ぎに行くかーとベタピンのディスクへ。

もうイベント関係ない。

前日右肩上がり止まってない台へ直行し、諭吉突っ込んでリール確認したら9枚役で止まってる。

???

バックライトは消灯してるしリセは掛かってない。

この店でバックライト付いてるときは必ず前日ART中閉店なのだが履歴的にそれはない。

前任者どういうヤメ方したんだ?

まぁ気にせず打ってたら4kで無演出リーチ目引いて黒BIG、そこから全然繋がらないけど200以内では当たる。

しかも全部黒BIG。

なんだこれ。

右肩上がりは続くも全然ハネず、こういう台を打ちたいんじゃないのよ。

負けてはいないので問題ないのだが、+4kでフィニッシュはガチャ台に届いてない。

だがしかし家に着いたら何故か20k分のGoogle Playカードが手元にありました。

?????

なお、爆死した模様。


3月21日(日)

阪神大賞典とスプリングS。

前者は普段なら常にガッチガチの超鉄板レースながら、今日は折からの雨。

馬場が重い長距離なんて波乱の予感しかせんのよな。

グリグリの1人気に推されたアリストテレスは前走の疲れなのか、極端な重馬場だったからか最後失速するし

3着にナムラドノヴァンという想定外すぎるところ来るしでまぁ波乱ちゃあ波乱。

後者も重馬場のせいかハーツ産駒大活躍だろうと思ってたらまたもやノーマークのアサマノイタズラ。

実は阪神大賞典の勝ち馬番がスプリングSでも来るというジンクスがあったので阪神後速攻でアサマノイタズラ

買い増ししてたんだけど連系まで手が回らず馬券的には微妙なところに…

頭で来ればデカかったのに複勝ワイドだけ、まぁ当たってるだけマシなのだが…

ということで春GIが始まります。

頑張って取りたいですね。


3月20日(土)

土曜日祝日という何の救済もない国民の休日。

ハッピーマンデー法に準ずる何かで土曜日に祝日重なったら前日金曜日振替とかならんのかね。

まぁそれはそれで休日増えてしまうので問題かもしらんが。


3月19日(金)

今日のIIDXもランダム右に偏りすぎ腱鞘炎製造機と化しててひでぇゲームだと思った。

スコア伸ばそうと意気込んで選曲したあとの「ここからスタート」が3鍵でシナシナになるのやめたい。

あと地味に6バスも多い。

G2で6バスメインメロ5,7ばっか引いたときの右手破壊具合がヤバい。

というかG2にスパラン入れ忘れたのが悪い。

偏りすぎってのが統計上気のせいだとしても、それを上回る3バスor鍵盤右に寄りすぎ問題絶対あるって。

引けるときはホントその辺の挙動を回避してるからな。

そのバフが一生続く呪いに掛かりたい。


3月18日(木)

ウマ娘ガチャ更新したので石10000追加して挑んだらスカった。

まぁそんなもんだ。

そろそろやること頭打ちになってきた今日この頃、果たして来年プレイしてるのだろうか。

まだ稼働1か月経ってないけど早くも心配になってきたぞ。


3月17日(水)

宣言通り駅前某店に。

一応データ粘着するも今日挙動よさげな台は無し。

その中でもマトモそうな台を3台ピックアップし、2番目の狙い台に座る。

一応旧イベ日だけどディスクは以下略なので今日も全台消灯、それはもう関係ない。

ということで座った台なんですけどね。

相変わらず挙動はよく分からん、妙にリプ連することが多い。

そんな中、2kでしれっと無演出特リプで黒引きました。

特に何もせずにHYPER引きました。

今日はやれる日。

そんなART中、スクラッチ演出来て白だったのでチェリー、まぁこれはよくある。

その次Gもまたスクラッチ来たんですよ。

白で。

そこで当たり前のようにチェリー落ちてきましてね。

特に何の感情も持たないまま次レバオンしたら3連続でスクラッチ来まして。

今度は赤。

思わず錦鯉渡辺ばりの「当たってんじゃねーか!」って声出た。

黒でした。

恐らく2G目のチェリー当選だろうが、こんなこともあるんだなぁと思った。

+34k。

その足でコンビニ寄って勝ち分をGoogle Playカード30kへ変換する作業しました。

そしてウマ娘のサポートガチャ70連ほど引きまして。

よくよく考えたら明日ピックアップガチャ更新じゃん。

明日引けばよかった…


3月16日(火)

今日は月に一度のミーティング漬けな日なので外出したのは買い出しのみ。

そして春の気候により風が強すぎワロタ状態で外出るだけで疲れる今日この頃。

そういや近所のセブンが昨日で閉店してしまったので朝食の選択肢が一つ減った。

いや、もうちょい歩けば2店舗あるんだけども。

やはり馴染みの店が一番な訳で(置いてる物は変わらんが)いつもよりセブンが遠のく。

そんなことを感じた6の付く日、駅前二店舗展開してる某店が古い方閉めるとか。

ここはだいぶお世話になったところだけど低貸し専門になってから行かなくなったもんなぁ。

そりゃそうだ。

新館の方の振る舞いが変わりそうだけどディスクあるうちは行く。

今週リニューアルだけど全然出してなさそうだがな。

ディスクならいつも設定ピンだから何も変わらん。


3月15日(月)

3/15でサイコーの日。

GODが稼働してる時代なら多分イベ日なんでしょう。

そしてマイホ激寒は今日から5スロ導入で12時オープンですか。

特にイベントも何も無いだろうし、そもそも5スロ化する時点でいろいろヤバみあるだろこれ。

近くに低貸し専門店の2店舗制なのに、だ。

まぁどのみち俺はディスクしか打たんので店の状況に左右されるのは潰れるか潰れないかだけだ。うん。

そんな訳で今日は鍵盤シバキに勤しんでた訳ですが、今日も今日とて右に寄りすぎなランダムマジやばくね?

マレやって右手しか動かしてない状況マジで腱鞘炎製造機と化してた。

なんすかこれ。


3月14日(日)

金鯱賞とフィリーズレビュー。

前者はデアリングタクトが休み明けでも関係なくビシッと決めてくれるだろうと誰しもが思ったレースだろう。

まぁ馬場が重いから前残りになるとはいえ、まさかギベオンが頭とは思わないでしょ。

そのおかげで今日もWIN5は1票総取り5億5444万ですって。

ウマ娘にハマって初めて実際の競馬に手を出した人に対して大きすぎる夢を与えるんじゃない。

しかし西村淳也の大金星で重賞初制覇、と。

ここは素直におめでとうと言いたい。

競馬に絶対は無いのだ。

次、フィリーズレビュー。

クラシックトライアルで抜けた馬が居ない場合、データも乏しくサッパリ分からん。

こんな時はノーザン社台に頼るのが筋だが、パドックでシゲルピンクルビーが滅茶苦茶良く見えた訳で。

急遽予想の軸を替えてシゲル軸にしたら本当に勝ちやがった。

ありがとう和田竜二。

ピンクダイヤが頭から離れなかったせいもあるが、これで実質姉越えなので本番でも是非頑張ってくれ。


3月13日(土)

シンエヴァ見に行ってきた。

延期に次ぐ延期、実はもう終わらないんじゃないか疑惑も出たエヴァンゲリオンという作品、それが今回本当に

終わるということで最後を見届けようと劇場へ。

やはり公開初週の土曜日ということで雨の中ほぼ満席。

しかも皆純度の高いオタクだらけという流石エヴァンゲリオンという作品。

なんかね、もう。

流石庵野という感じで終始エヴァワールドで情報量多すぎる中しっかりと作られていたと思いました。

話の構成も一応旧劇場版なぞってるような感じでエヴァキッズ達は25年の時を経て浄化されたのではないか。

そんな感想です。

よーやっと完結した、って感じ。

エヴァンゲリオン見に映画館行ったらエヴァンゲリオン見れたというこれでいいんだよって空気。

エンタメとしては最高な幕引きではないか。


3月12日(金)

最近のIIDXは1クレ中に必ず1曲は2356か3バス5バスが来る。

体感とかじゃなく、マジで。

それ単体なら流石に慣れたからマシなんだけど、そこに皿が絡むと本気で台蹴りしたくなる。

害悪である。

もう「ここからスタート」で3鍵は見たくないぞ。


3月11日(木)

ゾロ日だしウマ娘の石買う資金増やそうといつも通りに。

結果、いつも通りになーんにも起きませんでした。

まぁトレーニングに忙しすぎて気付けば日付変わっててデータ粘着不可だったのもある。

というか今週が店のやる気を感じられないゾーンなので打ったら負ける期間だ。

うーん。

相変わらず1k30Gは回るのに全然当たりが来ないんだもんな。

ペラポン先生もリプしか持ってこないし、しまいにゃラジカセ第一消灯3連続とかバカにしてんのか状態。

そら勝てませんわ。

-20k。

今月頭の大勝ちが全部飛んだし、石買ってるからむしろマイナスまである。


3月10日(水)

ウマ娘、久々のソシャゲに課金の沼にはハマらんぞ…!と思ってたんですけども。

サービス開始してから既に40本は入ってる。

沼の第一歩である。

まぁこんなもんだろう。

上見たらキリがないけど課金総額でいえば中央値くらいじゃないんですかね。

知らんけど。


3月9日(火)

今日は鍵盤をシバく日。

-65℃SPA2回目で常駐させた。

この曲EXH無理ゾ…

というか今週からIIDXマイミク台の後ろの通り道塞がれて後ろちらちら映り込みがぐっと減って◎。

ほんと映り込みがあると気が散るタイプなので後ろは衝立が欲しい。

そんな訳でUFOの入り口台が小部屋みたいになってて最強なんだけど、如何せん筐体の古さがががg

あれライトニングになったらUFO復帰ワンチャンあるぞ。

入荷まず無理だろうけどな。


3月8日(月)

データ粘着しても失敗するときは失敗する。

はい、初当たりまで20k要しましたね。

ただ1k30Gは回ってたので台の調子は良いのに当たりだけ引かない。

やっと来たペラポン先生もリプレイ置いて帰っていきました。

ダメな日は本当にダメだなー。

-20k。


3月7日(日)

弥生賞。

最近はディープインパクト記念という名称らしいですが、日本の主要な空港に付けられた愛称くらい馴染みのない

結局のところ弥生賞って言っちゃうやつ。

ということで皐月賞トライアル、まぁダノンザキッドが余裕で勝っちゃうんだろうなー、なんて思ってたら。

おもっくそスローでそら最後追い付かんわな、というなんてことない3歳のダノンだった。

今年のクラシックは混戦になりそうだぞ。

そして近年急に現れたキングマン産駒のシュネルマイスター、日本でのデータが乏しくて評価に困ったけど

このレースでイマイチよくわからん感が更に増してまだまだ様子見だなこれ。


3月6日(土)

ウマ娘の登場により、ゲームプレイ時間が艦これ1ウマ娘9くらいの比率になった。

いや、ウマ娘時間泥棒すぎんだろ。

というのも1人育成で30分は掛かるので他のゲームを触る暇がない。

これ他の有名ソシャゲも同じで、FGOとかグラブルとかどんだけDAU減ったんだろうか。

運営は脅威に思った方が良い。

ただ、あらゆる要素があってのスタートダッシュと育成ゲー特有の検証とかで最初は盛り上がるだろうけど

ライトユーザーはごっそり居なくなってガチ勢だけが混沌とする予感がする。

しかも結構早いうちに。

夏場あたり果たしてどうなっていることか。


3月5日(金)

IIDXのワンモアイベント開始。

といっても譜面毎解禁だしAnotherは初っ端正規EXHゲージなので無理が祟る。

しかも一回失敗したらまたチケット3枚集め直し、ざっくり見積もって15クレは掛かるのが面倒くさい。

BISTRO LANDING曲3曲何回プレイしたかもう分からん。

天一は最初に出した自己べ抜けないし、キャッツアイは判定分からんし、Dawn Sagaは単純にスコア難。

あれ☆12でいいだろもう。

結局SPAで-65℃EXHを余裕落ちしたところで時間切れ、あれ正規で二重階段やらせるのしんどいぞ。

次回プレイ時にはサックリ常駐させましょう。


3月4日(木)

自分が思ってたよりもガッツリとウマ娘プレイしててちょっと引く。

課金は程々にー、という信念は変わらないものの、昨日思わぬ収入があったので早速ガチャに消えました。

これは恐ろしいぞ…!

とはいえ狙ってたものがちゃんと出たので助かった。

課金は無理のない範囲でやりましょう。


3月3日(水)

月日ゾロ日。

ただしディスクに設定が入ることは99%有り得ないので、俺にとっては通常営業。

ただ、前日データ粘着によって確実に出るであろう台は存在した。

喜び勇んだのも束の間、座ろうと思った寸前にデータポチされてキープされた。

他誰も座ってないのに狙い台だけピンポイントで座られるこの悲しみよ。

仕方なく2番目の狙い台に座ったらですね。

1k20回らないんですよ。

これはもうダメだと諦めてたところ4kでBIG引いたので事なきを得る。

その後も飲まれる寸前で1/8192引いて異色→DT付き。

まぁ設定1以外ありえないのでDTあろうが無かろうが気にしない。

アフロ反転しました。

ただ100G何も起きずART終了。

そらそうだ。

と、狙い台を見たら300ハマって居なくなったので音速で移動した。

ら。

異色で出た分が飲まれそうになったところで黒BIGからのHYPER連打でおったまげた。

出るときは何やっても出るんです。

B8R4の一撃2700枚弱出て流石5.9号機だと実感した。

時給26kは天晴ですよ。

+48.5k。

これでウマ娘のガチャ150連引けるね!

引かんけど。


3月2日(火)

ビストロ学園アリーナ校第一期卒業。

しっかりやり込めばキューブ100個くらいすぐに貯まりますね。

ただ、1試合で2回BLACKやったのに1つは1位でもう一つが3位だったという、ね。

そら2356降ってきたらぶん投げたくなるもんで。

ということでサクッと中原龍太郎のうっせぇわLEGGENDARIA解禁したのでSPAやってみました。

皿がもうええわってなった。

うーん、予想通りの流れだ。

ただ適当に回しててもそれなりに拾えるので難易度はそんなに高くないんじゃないですかね。


3月1日(月)

もう1年の1/6が終わった。

これは今年も早そうだぞ…!

ということで今月の運勢を占うべく朝一ディスク打ちに。

今日もちゃんと前日データ粘着の上で狙い台もバッチリ。

ひとまず1k30弱回るぞ。

とはいえ当たらなければ何の意味もなく、8k入れたところでよーやっと当たり。

そこからHYPERは無いものの、早いうちに当たって下皿パンパンまで行ったまではよかった。

そこまでは、ねぇ…

900枚弱から一気に300Gまで引っ張られるいつものパターン、これはアカンと次の狙い台へ移動。

1k20Gくらいで台選び失敗した感。

それでもギリギリのところでBIG引いてマイナスは回避できたからよかった。

+2k。

とりあえず月初からマイナスは避けられたので今月も頑張れそう。


帰りたい