更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


9月30日(木)

副反応につき一日ぐったりモード。

熱は38度を行ったり来たり、アセトアミノフェン飲んで3時間後くらいによーやっと37度を下回る。

で投薬から6時間後くらいにまた熱が出始めるので実質3時間しか好調期がない。

いつまで続くんだこの熱…

そんな中一応仕事してたけどやっぱり頭が回らない。

熱あるときは素直に寝てましょう。

寝すぎて腰痛まったけどな。


9月29日(水)

ワクチン2回目接種。

相変わらずサクッと終わって今日一日は家で静養しよう、となりまして。

全然副反応出る気配がないなぁと過ごしてたら夜10時くらいから急激な寒気が。

なんだ普通に来るじゃないか。

そして夜中に目が覚めてめっちゃ体熱くて熱計ったら38.5度、あこれ完全に副反応だ。

昔インフルの特効薬が無かった時代にただただ熱が引くのを待っていたあの感じに似てるぞ。


9月28日(火)

そろそろビストロ寺も閉店でスコア詰めくらいしかやること無くなった。

ただ朝一で音がよく聞こえる環境なのと筋トレによる腕の耐久も増えたので☆12がチラホラ伸びる。

まぁ殆どが一発取りスコアなので乱ハズレ引いたスコアを越えただけって話もあるが。

という感じでスコア伸ばすのに集中してる中、遠くでオンゲキプレイされるとガコンガコンという衝撃音が

とても気になる。

セガの音ゲーってmaimaiといいハードが音煩いの何とかならんのか。

あ、チュウニズムは物理的にハード音鳴らんな。

じゃあいいです。


9月27日(月)

初当たりがバケか異色だったらその日は勝てないジンクス。

せめて異色にART付いてりゃマシなんだけど、大抵DT飛ばない。

設定1なのは分かり切ってるのに。

というかそもそも10k入れて初当たり引けなきゃもうダメだよ。

-18k。

狙い台がリセ掛かっててションモリしつつ打ってたらそこまで吸われたのよね。

7の日だからってリセットに期待してはいけない。


9月26日(日)

神戸新聞杯&オールカマー。

中京が大雨による不良馬場で昨日の予想がひっくり返される。

まぁアレですよ、シャフリヤール。

ダービー馬が負ける訳ないだろう的なレースですが、不良馬場となればそうもいかない。

ましてディープの切れ味勝負な場面では馬場が悪ければ全く生きてこない。

とはいえ馬場悪のバゴは重賞勝てないってジンクス打ち破ったステラヴェローチェは道悪適正◎ですね。

2着のレッドジェネシスも。

あとオールカマー、こっちは荒れる予想抜群と思いきやウインマリリンがすんなり勝ってしまうという。

2着のウインキートスも含めウインウイン決着はこのコンビしかないんだってね。

うん。

どっちも1人気軸で買って爆死しましたが。

とはいえ最終で馬場と適正キッチリ読み切って取り返しました。

今週は馬券上手い日。


9月25日(土)

夏競馬で培った馬券購入控える術を駆使してハンデ定量戦には手を出さないことに決めてたんですけどね。

ちょっとくらい遊び入れてもいいんじゃないか、と今日のメインながつきSに少額賭けたんですよ。

中山ダート1200だし外買っとけ的な適当加減なんだけど、調教タイムやパドックが良かった15番人気の

ロイヤルパールス指名で枠連買ったんだ。

そしたら全然外差しじゃなく前残りなのに見事同枠の本命じゃない方が2着来てくれて163倍付いたのだ。

うーん、結果オーライ。


9月24日(金)

サムライスクランブル†を何とかしてやろうとLIGHTNING筐体に初挑戦した。

とりあえずゲーミング機能全部落として判定合わせて挑んだらですね。

ビックリするくらい序盤の皿繋がりますね。

これは旧筐体じゃ無理だ。

とはいえ、P-FREE1回分使って自己べ更新しただけでHARDは相当遠かった。

無理ゲーにも程があるぞ。


9月23日(木)

今更思い出したけど世間的には今シルバーウィークなんですね。

たまにある祝日が多い週間でしかない仕事してます。

今日も中途半端な休みだなぁと思うところに仕事舞い込んできて消化するだけの生活。

まぁどこも行くとこ無いしな。


9月22日(水)

アリーナ学園ビストロ校も無事卒業と相成りました。

サムライスクランブル†解禁したので何回かプレイしたものの、思ってた通り皿の入りが悪くHARD付くどころか

BP100切ることもなく旧筐体でやるのは拷問だと思った。

これだけのためにLIGHTNING筐体童貞捨てるのも視野だな、と。

それくらい連皿入らんぞ。

特に終盤。


9月21日(火)

月一の会議漬けな日により何もできず。

メシ買いに行くだけの外出生活は体調に悪い。


9月20日(月)

今日も艦これやってウマやって競馬やって。

そうか、今シルバーウィークだったな。

ウマの方はアグネスデジタルが実装され、数少ないダート馬だから天井上等で引いたら20連で出たので神。

あんま強くないウマに限って天井回してたのに有力なキャラはすぐ引けるの運が良いのか。

この運をディスクで発揮したい。


9月19日(日)

ローズS。

秋華賞の権利取りということで皆必死で取りに来るだろうけども、流石にこのレースは上位人気かなぁと。

昨日の馬場悪からだいぶ回復するだろうし、そうなるとキンカメディープの庭になるでしょ。

中京だもの。

と思ってたらエイシンヒテン残るのね…

相変わらず予想の2頭来て1頭来ない、そんな馬券術。

競馬って難しい。


9月18日(土)

艦これイベもそろそろ終盤で最終日告知が出たので一日ずっと艦隊指揮してた。

ひたすらボス前でお帰りくださいされること数時間、流石に虚無時間すぎて何やってんだろう感。

もう8年もやってると完全に惰性だし、あぁまたかって感じでただただ繰り返し出撃しては追い返される。

なんだこれは。


9月17日(金)

7の付く日だからちょっと期待したけどやっぱりリセ台は出ません。

-10k。

過去最速レベルで10kが無くなったので10:30にはアリーナ入ってたよね。

SEGAがすぐそばにあるんだもん、そりゃ入るよな。

しかし普段慣れてない筐体なのに1クレ目からコンフィクロペンとか飛んできてぶっちぎり4位取ってワロタ

そりゃアップ無しで判定合わない筐体ならなー。

合ってても勝てる気しないが。

それでも2〜3クレで画面慣れてきて皿曲で2ポインヨもぎ取ったりできたのでまぁ良し。

この筐体の利点は皿だけだかんな。


9月16日(木)

ビストロ寺最後のアリーナが始まったのでいつも通りWR消化がてらキューブ集めてたんですけどね。

もうアリーナ最後の方になるとガチ勢が初日朝10時からバチバチやってんのね。

まずDPから始めたら前回同じパターンで当たったA1の人と再開するし。

あ、どうもじゃねんじゃ。

時短できないし当然勝てないのでキューブ1個減る訳だ。

それでも何とか3回やってSPに移ったら今度こっちはこっちで以下同文。

しかも無駄にA1帯に入るもんだからとにかくキューブ効率が悪い。

普段1日で50個集めて帰るんだけど今日は40弱。

キツイ。


9月15日(水)

今日も相変わらず朝から調子が悪く、とりわけお腹の調子が宜しくない。

そんなゲッソリした状態で回胴回したらどうなるんだろうと思い立ちディスクに座った訳だ。

いや、理由付けではないぞ。

そしたら偶然か否か、1kで当たり引くんですよ。

そしてART中にHYPER引くんですよ。

こうなったらもう勝ちパターンな訳で。

500枚あって飲まれたとしても1k負けで済むし、ここまで出ると全飲まれの確率も低い。

良いですねぇ。

+18.5k。

体調悪い方が勝てる、という訳ではないだろうがジンクスには成り得る。

いやダメだろ。


9月14日(火)

季節の変わり目だからか気圧のせいなのか分からんが朝から体調が頗る悪い。

というか気候イベントで体調左右されるようになったら年齢を感じた。

やっぱ人間老いてくるとこういった変化が如実に表れてくるんですね。

そんな体調で鍵盤シバいたらWR曲のBPM変化に付いていけず自己べを越えられない。

こういう時は8部曲叩いてる方がいい。

こんなんでストレス溜めてもしゃーないからな。


9月13日(月)

今日もディスクは爆発せず――

もうどうやって出すのか全く思い出せず、何とか1/200くらいでBIG引くような流れ。

HYPER連打とかどんなタイミングでレバー叩けばできるんすかね。

-5k。

それでもBIG3回引けただけマシだが、まぁボーナス繋がらない。

パチスロなんてそんなもんか。


9月12日(日)

セントウルSと京成杯オータムハンデ。

当たる気のしない夏競馬が終わり、中央開催に戻ってきたのだがどちらも定量とハンデ。

なんで夏競馬終わったのに斤量差で悩まなきゃならんのだ。

とはいえ開催初週は内枠前が圧倒的有利…のはずがハンデのせいで何が前行くか分からない。

結果的に前者はまぁ上位人気だったものの、京成杯AHよ…

コントラチェックの楽逃げなんざ予想もつかず、結果馬連大荒れな結果に。

中央戻ったからってやっぱ予想はムズイってことだ。

はい。

あとフランス競馬のヴェルメイユ賞とフォワ賞なんですけどね。

前者の圧倒的人気スノーフォールが2着。

やっぱディープの血はロンシャンに合わないってことですかね。

それとは違い、後者のディープボンドが圧倒的な強さを見せつけたという。

まぁこっちはGIIとはいえ、凱旋門の前哨戦として普通に必要なレースでして。

しかもハナ切ってそのまま押し切ったレースということは、阪神で見せたスタミナも相まって実際のところ

クロノジェネシスよりも有力なんじゃないか説が出てきた。

もしかしたらもしかがあるかもしれないし、本番が楽しみになってきたぞ。

ラブとスノーフォールが負けてブックメーカーオッズが下がったという意味で。


9月11日(土)

晩飯に悩んだので久々にマックの月見シリーズ食おうと思って店行ったら侍マックに負けた。

これ常設してくれってレベルでバーキンに勝てるメニューだと思うんだが。

というかそもそも月見バーガーに魅力を感じず、唯一月見パイだけはあんこと白玉なのでアリ。

これも常設してくれ。


9月10日(金)

腕の痛みは既にピークを越えた。

ぐりんぐりんぶん回しても何ら問題ない(多少の痛みは残るが)のでもう通常営業ですね。

ということで今日も元気にディスクアップ…

と意気込んだところまでは良かった。

うん。

相変わらず小役は落ちるものの肝心のボーナスが引けないこの展開もう飽きた。

10k突っ込んでよーやっと当たり…が、左スリス右ゲチェナ付きスイカテンパイハズレって体感的にREG。

でもって赤頭否定したところで1/8192なんですよね。

えぇ。

しかもDT付いてない。

どうせ低設定なの分かってるしDT付き異色引いてくれよもう。

そして当然のように何も起きず251枚全て飲まれて終了でありんす。

-10k。

流れ読み派にとって定期的なリセットはホントきつい。

どうせベタピンなんだから放置してくれた方がありがたいぜ。

あ、だからリセットしてんのか。

…辛い。


9月9日(木)

ワクチン接種翌日なので流石に無理しちゃいけねーなということで今日は外出せずお休み。

流石に昨日より左腕の痛みが増してるけど全く動かせないレベルではない。

そうか、これが五十肩ってやつか…

でも熱は出てないし、ファイザーの1回目ってこんなもんらしいしな。

2回目の副反応は出るっぽいから覚悟はしてるが、腕の痛みがこの程度ならまぁ耐えられる。


9月8日(水)

よーやっとファイザーのワクチン1回目打ってきた。

いろんな人の体験聞いてたから特に心配することもなく、それはもうあっさりと終了。

そして12時間くらい経過した今、針刺したところが痛む程度でそれ以外の症状は無し。

もともとファイザーの人は副反応あんま出ないでモデルナの人は結構出てるって感じだけど、まさにそれ。

まぁ2回目の後はどうなるか分からんが、ひとまず明日越えれば問題なさそう。

というか明日の腕の痛みが強まってるはずなので明日も安静ですねこれは。


9月7日(火)

やっぱりマイミク台の鍵盤おかしい。

その左台でやったら自己べバシバシ更新するし、ちゃんと押したら繋がるもんな。

ということであの台とはマイミク切らせていただきます。

気が向いたら戻ると思うけど。


9月6日(月)

月曜日は勝てる日なのに6の日イベと重なって人が多くてパターンから外れます。

ディスク600G打ってBIG1とか吐きそうになった。

けど15k入れて何とか盛り返せたので致命傷で済んだが、やはり6の日イベは勝てない。

7の日はそこそこ設定入れるっぽいんだけどね。

-1.5k。

負けてんじゃん。


9月5日(日)

小倉2歳Sと新潟記念。

今週で夏競馬終わりということで超難解なレース予想期間が終わります。

いや、中央戻っても難しいもんは難しいのだが。

ということでとりわけ難しい夏競馬の2歳戦、しかも小倉だサッパリ分からん。

まぁ新潟記念も抜けて強いのが居ないので予想したら頭が爆発しましたが。

んで結局どっちも▲1頭来ただけであとハズレという、夏競馬を締めくくる外しっぷりでした。

前者は小倉1200といえばミッキーアイルってのを印象付ける結果。

乗り替わりの浜中がこのコース大得意ってのもあるけども。

後者は外が来るだろうと思ってただけに良いところまでは予想できたがあと一枚足りないって感じに。

そら無理よ。

秋GIシーズンはキッチリと当てたい次第で。


9月4日(土)

艦これ夏イベ開始してから2週間、ようやく重い腰を上げてイベント始めた。

相変わらず複雑なマップと札とギミックで初っ端から面倒くささMAXでございます。

ウマとの両立もまだ何とか出来てるけどそろそろしんどくなってきたぞ。

同人イベントの砲雷撃戦よーいも終了らしいし、艦これというジャンル自体そろそろ終焉か。

いろんな意味で。

まぁゲーム開始して8年、既に新規プレーヤーも入る余地なくあとは衰退するのみだもんな。

むしろ既存ユーザーの引き留めが必要な時期に入ってるのにこれはキツイぞ。


9月3日(金)

今日はタイトーのマイミク台の左台でプレイしたんですけどね。

1クレに数回起きる謎のコンボ切れがほぼ無かったんですね。

やっぱ不意に切れない筐体は良いですね。

…いや、そもそも鍵盤抜けが起きる時点で致命的な訳だ。

ただ相変わらず345やら7バス多発するのはもう仕様なのか。


9月2日(木)

秋の長雨シーズン突入したっぽいが、突然寒くなりすぎじゃありませんかね。

というか高校野球長期延長化した原因になった長雨もあったし、今年の夏は思ったよりも長くない。

とか言ってたら来週あたりまたクソアチになりそうだから令和3年の気候イベントも難易度高い。

外気温低くなると空調の温度が微妙になるので鍵盤シバキに向かない温度となる。

己と戦う、の意味が変わってくるぞ。


9月1日(水)

月も変わったし果たしてディスク出すでしょうか問題を答えに行った。

正解しました。

何だろう、当たるときはホント意味不明に当たるんだよな。

+18k。


帰りたい