更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


1月31日(月)

療養のおかげで2週間鍵盤シバけない期間がありまして。

流石にこんだけ間空くと腕取り戻すまで時間掛かるかなーと思ったら1クレ目のデイリー曲バビロニアにて

前作スコアを軽く抜いた。

腕落ちるとは何だったのか。

単発だから何とかなっただけで☆10くらいになると余裕で前作-70とか出るんですけどね。

まぁどんな時でも1クレ目は何故かスコア出ないしいつもの話なんですけど。

とりあえず何ら問題なかったのでLIGHTNING筐体って素晴らしい。

放置期間設けても相変わらず345とか1267引くんですけどね。

この辺りは療養も効果なしだったようで。


1月30日(日)

シルクロードSと根岸S。

前者は癖馬大運動会ということでまずペース握るであろうメイケイエールがどう走るかを考えなければならない

時点で相当難しい訳ですが、やはりここは暴走すると睨んで後ろからのメインで選んだんですけども。

まさかメイケイエールが真面目に走るとは。

そら真面目に走れれば絶対強いのは間違いなかったんだけど、こういうところで切る切らないの当落線上に

居る馬は相当取捨選択難しいのよね。

後者はもう東京単距離ダートとはいえ前残るでしょーなんて思ったらソリストサンダーが伸びず終了。

5頭選んだのが3頭来たので素直にBOXしとけばよかった…

という、2022年も相変わらず馬券が上手くない。

どーすりゃ上手くなるのかねこれ。

ノックしただけじゃ上手くならないのは確か。


1月29日(土)

もうウイルス抜けてるはずだけど相変わらず喉のあたりに炎症あるのはこれもう花粉だろ。

仮に別のウイルス貰ってたとして、熱出る気配がないのが多分それ。

とはいえまだ気は抜けないところではあるが。

これでまた熱出て病院行きたくないぞもう。

抗原検査キット買って検査しようかなーと思うも今のご時世、薬局でも売り切れ続出とかだしな。

それで無駄に金使う必要もあるまい。

しかし今日買い物のために久しぶりに外出たらあちらこちらでゴホゴホ聞こえる現状、そら蔓延るわなぁと思う。

気を付けてても勝手に貰うからホント怖いよこのウイルス。


1月28日(金)

療養終了のお知らせ。

保健所がもう大丈夫って許可出したから大丈夫なんでしょう。

まだ喉の荒れが微妙に残ってる気がしないでもないが。

というかこれ花粉の影響もあるんじゃねーのって感じで自分の体がよく分かってない。

昨日までの謎の頭痛も花粉なら納得いく。

とはいえコロナウイルス自体はもう抜けてるはずだ、もう問題ないだろう。

これで明日から大手を振って歩けるぜやったー!と思うも結局普段から引き籠もり生活してるので影響なし。

でも今のご時世、ちょっと外出歩いただけでもウイルス貰う状況になってるからなぁ。

いくら抗体あるとはいえ、抵抗ない訳ではない。

というか違う種類の貰うこ可能性も無きにしも非ずということで普段通りの生活を心掛けましょう。

そこまで酷くないとはいえ、もう二度と味わいたくないのは間違いないし。


1月27日(木)

昨日よりまた確実に良くはなってきてるものの、反面謎の頭痛が。

それもズキズキ痛むやつじゃなくじんわり来るやつ。

病院から処方されたロキソニンを5日間飲み続けたせいで反動とか来てんのかね。

どーすりゃ治るのこれ。


1月26日(水)

順調に治ってきてるのか、はたまた昨日から服用し始めたVICKSのおかげなのか、明らかに喉の痛みが減った。

これ明日にはもう痛み消えてるんじゃね?ってレベル。

この流れで行けば28日療養最終日にはパスして大手を振って外出歩けるでしょう。

引き籠もり生活よく頑張った俺。

いや、普段の生活も殆ど変わらんが。

鍵盤シバいてないし回胴もシバいてないいつもの平日だ。

そういや駅前某店は1/31ギリギリまで5号機置くのか番長3もディスクもまだ打てるようですな。

とはいえ1/31に打つ気は起きん。

新規開店した某店なんかディスクすら置いてないからな。


1月25日(火)

東京都からの支援物資が届いた。

2週間外に出ないでも食い繋げる分のレトルト食品水分パウチゼリーと満載でした。

実際のところ、要るかどうか聞かれたときに拒否できるか聞いたときに「でも備蓄食料にもなりますしー」って

押し切られたのでね。

いや、確かに2週間分食い繋げるんだけどさ。

とにかく在庫の嵩張りが半端ない。

段ボール3箱分どうしよこれ…


1月24日(月)

もう熱も引いてあとは喉の痛みだけなんですけどね。

そこが一番キツイんですよね。

メシ食うにもしんどいし、単に咳するだけでも痛いし。

こればっかりはウイルス関係なく荒れた喉が元に戻るのを待つだけなのが辛い。

あ、もしかしてこの痛みが直らない限り完治とは言わない系?

だとするとズルズル伸ばされるぞこれ。

そろそろ外に出たい。


1月23日(日)

東海SとAJCC。

前者は悪い意味で拮抗してるし、後者は基本堅いレースも上位人気買いたくねえ要素満載と今週もムズイ。

と。

東海Sはビックリするくらい完璧に当てたものの、AJCCが予想通り上位人気総崩れ…と思いきやコージ。

キングオブコージ。

コージの王。

ノリが息子の勇姿見るために最後方から行って中山で届く訳ねえと思ったのが運の尽き。

マイネルファンロンも中山非根幹のステゴ産駒ということで気にはなってたが買い目に入れてなかった…

いやあ競馬って難しいですね。


1月22日(土)

保健所からの連絡が来た。

1日遅れたけど電話相手の人はそんなに疲れてる気配も無さそうでした。

まぁそりゃそうだわな、体調悪い人に体調悪い人が電話掛けたら悪循環なるもんな。

で、諸々現状報告して今後の予定聞いて終了。

体調急変した人とか正確に把握するために毎日の定期連絡なんだろうな。

うーん、業務が過酷すぎる。

がんばれ保健所の人。


1月21日(金)

喉の痛みと熱はまだ収まらず。

喉はむしろ悪くなる一方やね。

それでも咳が全く出ないのもアレですが。

ただの咽頭炎じゃないんですかねこれ。

抗原も偽陽性じゃないですかね。

まぁ証明しようないし、保健所から電話掛かってこんし。

ここ数日の急激な患者数増加により保健所も追い付いてないんでしょうな。

俺は軽症の中でもとりわけ軽い方だと思うので全然問題ないのだが、これ症状重い人やべえんだろうな。

保健所からの連絡待ってる間に手遅れになるってのも分かるぞ。

ひとまず、タミフル無いときのインフル罹患みたいな感じでひたすら自然治癒に任せるしかないのがしんどい。

早いとこ喉の痛みだけでも軽減してくれんもんか…

熱は多少あってもいいんで。


1月20日(木)

朝起きて熱計ったら39.2度。

やっと出た。

いや、望んではいなかったが。

だもんで早急に検査してもらおうと病院に朝9時電話凸(予約なしで行っても受け付けてくれないので)したけど

全く持って繋がらないところが流行り病の規模を示してる。

そして鬼電すること20分、よーやっと繋がって予約取れたのが16時。

ほなしゃーない、熱もあるし体もだるいし寝てるかー、とずっとベッドとお友達。

んで病院行ったら小部屋に通され、厳重な体制からの鼻綿棒突っ込みぐりぐり×2。

一応季節的なものを含めてインフル検査もやったそうな。

ほーん。

その後待つこと15分、コロナ陽性のお知らせが届く。

ですよねー。

あとはゴミを取り扱うような態度で今後の説明され、結果表飲み薬診察券諸々をゴミのように渡される。

少しでも近づいてはならないを徹底してるのは理解できるも、実際喰らうとちと悲しい。

ということで抗原検査の時点でコロナウイルス陽性ということで、あとは保健所からの指示待ちだそうです。

いやホントどこで貰ったか全く身に覚えがないので(確実に土曜日であるのは間違いないが)気をつけよう、という

心持でも掛かってしまうので恐ろしいと思いましたまる。


1月19日(水)

相変わらず粘膜痛いね。

そして微熱が出始めるも、37.5度越えないから非常に難しい。

咳も全く無いしな。

前にワクチン打った時買ったアセトアミノフェン飲んでるけど、むしろそのせいで熱出てないのか?

とりあえず様子見が続くが、果たして…?


1月18日(火)

鼻と喉の粘膜が痛まってきた。

熱は出てないのでコロナという訳ではないと思うが、多分この時期特有の乾燥で荒れてるだけ…と信じたい。

とはいえ今の主流のオミクロン株は潜伏期間3〜4日らしいので、ドンピシャといえばそれはそう。

まぁ発熱しなきゃ大丈夫でしょう(フラグ)


1月17日(月)

5号機ディスクアップ打ち納めを今日に定めた。

今週のスケジュールと鍵盤シバきの兼ね合いを考慮したら今日しか行く日が無いのだ。

と思ったけど水曜日も行こうと思えば行けるんだがな。

まぁそれはそれとして、お座り1kでBIG引いて速攻HYPER引けたから最高の打ち納めになるぞ、と思ってたんだ。

うん。

一応当たるには当たるのよ。

無演出で☆ス赤トリプルテンパイの中☆☆青とかさ。

でも短期間ボーナス連打が無い。

+8k。

勝てて終われたから良いものの、微妙にモヤモヤが残る中途半端な打ち納めでしたとさ。

しかし去年頭から夏まではモリモリ稼がせてもらった機種、ありがとう5号機ディスクアップ。

これで水曜日打ちに行ってたら笑おう。


1月16日(日)

日経新春杯と京成杯。

前者はステラ一強だと思いきや勝ち切れないジンクスを持っているので以下略って感じで。

相変わらずその力を発揮してヨーホーレイクにねじ伏せられましたね。

まぁ有馬からの疲れもあったんだろうけど、あまりにも可哀想すぎた。

けど3着に来たヤシャマル、競馬上手い人がこぞって推してた通り3着来てくれたおかげで馬券的には◎。

まぁ次に繋がるかどうかは度外視して、勝てりゃいいのよを見事に実践。

そして京成杯はまぁ、うん。

オニャンコポンが勝って予想通り馬名で弄られる状況に。

ホープフルは惨敗だったけどこのレースは順当だったでしょう。

他はアレだけど。

この時期のこのレベルの3歳戦なんて荒れても何らおかしくないんだわ。


1月15日(土)

年末年始で流行り病が急激に蔓延したけどそりゃそうだわな感。

しかし年明け前から決まってた2年ぶりの飲み会予定があったので神田まで行ってきた。

まぁ対策しっかりしてりゃ大丈夫でしょー感を醸し出したので大丈夫でしょう。

多分。


1月14日(金)

レタスが未だに正月価格(\258)でブチギレた。

七草終わったら正月気分も終わりだろって言いながらこのレタス買った。

なんか負けた気がする。


1月13日(木)

NEW GENERATION†のHARDが付きました。

ランダム当たれば例の地帯も全然減りませんね。

そういえば今日のアプデでプレーアナライズにランダムレーン配置が表示されるようになりました。

どんだけ3バス来んねん、を確認すべくほぼ毎回確認してみたところ、大方の予想通り3番に来るのがほぼ白鍵。

中でも157が相当数を占めてましたね。

はい。

検証完了。

ランダムメンテしっかりしる。


1月12日(水)

NEW GENERATION†のHARDが付かない。(挨拶)

皿とデニムがどうも苦手すぎる。

嘆きのデニムもそうだけど、なんでか押せないんだよねデニム。

そろそろ本格的な治療と対策が必要な気がする。

苦手なまま放置してても何の解決にもならんからな。

とはいえどうやって克服すりゃいいんだこれ…?


1月11日(火)

1並びの日。

だけど駅前某店にはもう期待してないのでスルー。

そらそうだ、5号機もあと2週間の命とはいえあの営業スタイルで設定入る訳ねえもんな。

こんな時は鍵盤シバくに限る。

皆伝と共に極段位が解禁され、その中で追加曲+譜面が得られる段位が出たのでサクッと解禁しましょう。

LIGHTNING筐体でプレイするようになってその新要素の恩恵得られるようになったのでな。

NEW GENERATION解禁するのに3クレ要した。

段位ゲージとはいえICARUS†の加速地帯で皿チョンミスしすぎだ。

ということで曲解禁だめやってランプ付けは明日以降に持ち越し。


1月10日(月)

成人の日。

相変わらず流行り病が伸びてる状況ですが、流石にもう去年みたいな自粛ムードもなく、とりあえず感染対策

できてるしいつもの空気を継続してる感じでしょうか。

まぁ実際のところ人数制限したところで感染抑えられるかっちゅうとそうじゃないからな。

あれだけ政府の発表に即乗りする東京都も今回ばかりはさほどキツイ制限掛けてないからな。

今のところ重症者増えてないし、これ以上経済止めるような人流制限は勘弁な。

ということを考えつつも、祝日なのに仕事してた三連休最終日。


1月9日(日)

シンザン記念。

昔からこのレース勝つとクラシック活躍できないと言われているが、近年はむしろ逆で登竜門みたいになってる。

そして今年はというと…

正直ラスール以外はそんなレベル高くないだろうなぁと思ってたらそのラスール出遅れでやんの。

まぁこのメンツなら取り戻せるっしょー、と思うも直線全然伸びんしな。

グランアレグリアと比べるのもおこがましいレベルで陣営騎手が吹いた時は割り引かなきゃならんな、と。

見事軸にして爆死したのでシンナリして今日が終わりました。


1月8日(土)

マクドナルドのサムライマック、新味の旨辛食ってみたけどあんま辛くなかったね。


1月7日(金)

昨日の雪のせいで朝から外に出る気は起きず。

ただ、買い物だけは行かねばならぬのでとりあえず外には出てみたんですけども。

行きの道がツルッツルだったのに、同じ所が帰ってくるときには完全に氷溶けてました。

もう少し時間ずらして行けばよかったね。

滑らないように気合い入れて歩行体制取ったら普段使わない筋肉使うから筋肉痛の予感がひしひしとする。

こればっかりは年一なので鍛えられる筋肉ではない。


1月6日(木)

配信寺で皆伝解禁。

とはいえ毎度おなじみの曲目なので問題なくクリア。

まぁ作品ごとの持ち物検査みたいな感覚なのでただの通過点ですけども。

そして鍵盤シバき後店出たら雪降ってて冬だった。

そこから夕方まで降りしきって積雪ですよ。

ここまで雪降るのは久しぶりで、4年ぶりに大雪警報とか。

北国と違って都会の大雪警報は交通マヒするから大変だなぁと思いつつ、町田から出ない生活が2年続いてる

俺にとってさほど影響はないのであった。

あ、勿論物流止まるとかで間接的に影響はありますけども。


1月5日(水)

回胴始め。

今月で5号機全撤去を控えてるので5号機ディスクが打てるのもあとわずか。

ということで一打一打噛み締めて打ってたらバケ2回しか引けませんでした。

-20k。

なんだこのクソゲー。

というかこの店で打つこと自体もう負けているのではなかろうか。

連日データ粘着してるけど右肩上がりっぱなしの台が全然無いし、楽園オープンまでこんな感じだろうか。

そもそもディスクだけじゃなく全機種ハネてる台無いし、もうそういう店なんだと諦めが付いた。

少なくとも5号機全撤去か楽園オープンまでここで打つのは辞めようと心に誓った2022年初頭。

まぁ別の駅前某店で打つだけかも知らんが。


1月4日(火)

仕事始め。

ということで正月休みも終わり、いつもの日常が戻ってきました。

気付けば鍵盤シバいているのであった。

一週間叩いてなかったけど腕は意外に落ちていない。

ただ、正月の食っちゃ寝によって体力が若干落ちてるらしく、いつも通りの鍵盤シバき終わった時の疲労感が

半端ないのは多分肝臓に負担が掛かりすぎている証拠。

ちゃんと体調戻しましょう。


1月3日(月)

正月三が日ながら実際には祝日でもない平日なんですよね。

ただ日本社会は一般的に休日です。

海外相手に仕事してる俺は普通に仕事です。

…いや、今日は休む。

まぁ休みだからって何するわけでもない今日この頃、普通に仕事しようかと思ったけど買い出し行ったら3時。

もう既に仕事する気力は無い。

ということで今日は完全OFFにしてウマばっか育ててました。

そんな正月も良い。


1月2日(日)

買い物がてら初詣行ってきましてね。

おみくじ引いたんですけどね。

中吉です。

またまた大吉引けない記録を更新しました。

単発ガチャじゃ引けないので十連引きましょう。

…そういうものではない。

今年も残すところあと364日、早くも来年のおみくじ運に期待するのはどうかと思う。


1月1日(土)

2022年。

相変わらず年明け感もなく始まった令和4年、特に変わり映えのないいつも通りの新年です。

この歳になるとこういうイベントにも鈍くなる訳で、むしろ年を重ねてしまうことに危機感を覚える時期。

まぁ現状維持できればいいなぁという感じで今年もがんばっていきまっしょい。


帰りたい