更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


3月31日(木)

年度末も仕事漬け。


3月30日(水)

朝一会議漬けの日ではないのにずっと仕事してたら一日が終わった。

そんな日もある。

コンビニ行くしか外出ない日は体調も宜しくない。

全部花粉のせいだ。


3月29日(火)

朝一の1クレで3バス率3/4だったので今日は良くない日。

持ち前の運なのか、はたまたリセット後のランダム偏りなのかは分からんがとにかく3バス多くてシンナリした。

いやホント3バスだとスコア伸びんのよ。

☆10ですら自己べ-50とか余裕で出るし、何度でも言うけど3鍵に白配置されるの回避するチケットあったら

レーンガチャ引きまくる自信あるくらい嫌いなのよね。

しかし3鍵の白率多すぎてホント萎える。


3月28日(月)

ディスクのボーナス確率1/300弱、とはいえ300ハマったらもう勝ちは見えないの法則。

結局2桁Gでボーナス連打しないと1000枚出ないのよ。

ということで今日はB1R2の一番やきもきする結果で、遊んだ感は強いのに地味に負けるという辛い状況。

-6k。

リーゼント演出からのリーチ目Aですごく気持ちいい入り目なのにバケという期待しただけ損するアレ。

つらい。

順押し左黒上段中黒下段からの10枚揃わずとかディスク2特有のリーチ目なのにバケとか。

しんどい。


3月27日(日)

高松宮記念。

重馬場スプリントの予想なんてするだけ無駄ってことが多い中、今日もまた、ねぇ。

内有利なのは分かるけど直線よーいドンした時にどの位置からどの馬が伸びるかなんてわかる訳がない。

そんな状況で最内スルスル抜けてきたナランフレグ、これがまた騎手厩舎馬主生産者全部が初GI制覇という

こんな条件じゃないと成立しない初尽くしでそらあもうおめでたい話に。

まぁキルロード3着とかどう頑張っても予想できないところが来る時点で馬券はお手上げですが。

あとそれ以上に予想不可能だったマーチS、忘れたころに来るケンシンコウがまた残ってしまって以上。

こっちは買ってないけど。


3月26日(土)

30代最後の誕生日です。

もうこの歳になると誕生日とか全然嬉しくないんだけど、それに加えて39となるともうそろそろ人生についてとか

いろいろ考え始める時期になってきてるので誕生日喜んでる場合じゃない。

というか春の嵐で風強すぎワロタしすぎて今日の晩飯はピザ取ることに決めた。

誕生日だしな。

別にパーティーする訳でもない。

ただ、Mサイズ頼んだのに注文取り違えたのかLサイズが来たので拒否せず美味しく頂きました。

ちょっとだけ得した誕生日。

夜中にはドバイワールドカップデーもしっかり見届けたし、今日は良い日。


3月25日(金)

アリーナ終わって普通にDJPOINT埋めやってたけど、ランダムの偏りすげえなぁってずっと思ってた。

レーン配置ずっと見たらやっぱり3鍵に白来る割合多くてもうシンナリですよ。

3バスは論外としても7バスとか5バスも多いし、絶対何かしらの意図を感じる訳だ。

こうしてランダム過激派が生まれるのであった。


3月24日(木)

今回のアリーナ学園もサラっとカリキュラム修了。

けど明らかな格上相手でA3ポインヨだけ吸われて降格ギリギリでございます。

A4落ちた方がストレス無くキューブ貯めれる気がするが、それは驕りであろう。

次もまたサクッと終わらせようそうしよう。


3月23日(水)

金の価格が上がって景品の値段上がったのね。

大景品が9000円とかヤバすぎんだろ。

ということで今日は500円分切り捨てられて無駄にお菓子が増えた日でした。

+15k。

初めてバケパンクしてDT反転貰ったけどその後駆け抜けて改めてボーナス引かないとキツイって実感した。

5.9号機だったら軽く1500枚は出てたぞこれ。


3月22日(火)

真冬並みの寒さ。

というか来週にはもう四月なのに今日は雪ですよ。

幸い月一会議漬けの日なので影響は無かったものの、コンビニ行くときはクッソ寒かった。

そしてその寒さのせいで電力が逼迫して節電しねえと停電すっぞ宣言が出ましてね。

まぁ各家庭の節電で抑えられる消費量なんてたかが知れてると思うが、やらんよりやった方がマシだもんな。

碌に電力賄えない太陽光発電(しかもこういう悪天候では効果なし)より原発再稼働させようぜ。

ただ関東で動かせられるマトモな原発今の時点で無いところがなんともはや。


3月21日(月)

彼岸。

暑さ寒さもとは言うが、気温の乱高下が激しいのもこの時期。

明日は真冬並みの寒さって何だよこれ。

天候イベントホントメンテ悪い。

ということで今日は三連休だったので昼にラーメン食いに行ってセンバツ見て仕事して終わる。

仕事よ。

相変わらず休みますメール投げてるのに呼ばれるのは何でなんだぜ?


3月20日(日)

阪神大賞典とスプリングS。

前者はもうディープボンドの相手探しって感じで相手探したら切ったのが来るといういつものアレ。

というかどう考えても届かない位置に居るマカオンドールがもう、ね。

後者はもうレベルがアレなので人気で買ってはいけない典型的なトライアルレースですが、まぁ。うん。

ビーアストニッシド残るのは予想できなかったよね。

競馬に絶対は無いが、その例外を探し当てるのが難しい。


3月19日(土)

俺が注文するといつもひどい仕打ちを受ける近所のやよい軒、今日はちゃんぽん注文したけど熱々のが来て

珍しく普通じゃないの、って思った。

いや、これが普通なのだが。

しかし何故か周りで生姜焼き定食ばっか出ると思ったら今アイマスコラボやってんのか。

そういや高槻やよいが正式に認められたって話を聞いたような気が。

誕生日記念カード貰えるらしい。

そうだよな、非公式ながら長い事勝手コラボやってたんだもんな。

オタクイベントが日の目見てよかった。


3月18日(金)

金曜日は朝から真面目に仕事してることが多いのでえらい。

いや、それが一般的な社会人だが。

リリースがある金曜は普通に忙しいのだ。

だもんで夜10時過ぎから急に問い合わせあっても驚かない。

例えそれが俺の担当外のことだとしても、だ。

…何故俺なんだ。


3月17日(木)

配信寺アリーナ校二期開始。

一期が終わってすぐ始まったのはスケジュール詰まってるからなんですかね。

今回も時間的制約の元1次試験まで終わらせてタイムアップとなりましたが相変わらず対戦相手に左右される。

A4の相手が明らかに地方ランカークラスで何故このレベルに居るんだと思いつつボコボコにされ続けた。

理不尽だ。

やっぱ初日は魔界。


3月16日(水)

6の日。

スロは打ってない。

というか鍵盤もシバいてない。

そんな日もある。

そのせいか、日付変わるちょっと前にクソデカ地震来て久々に停電した。

周り見ても真っ暗だしtepcoの停電情報見たら関東一円真っ赤。

久々にここまで長い時間停電したなー。

寝るまでに復旧しないから諦めて寝たけど、寝た後1時間後くらいに電力復旧したもんで家の電化製品全部

起動し始めてテレビ付くわ照明付くわNASの起動beep音鳴るわ散々ですね。

3.11の教訓からか、発電所で多発的に電力供給停止したらこうなると思うと気が重い。

まぁ二次災害を防ぐために仕方ないんですがね。


3月15日(火)

いつものように開店凸したタイトーのIIDX、LIGHTNING筐体2台ともスキャン画面でした。

???

アップデートなんか知らんが開店前に終わらせておけよと思った。

仕方なく旧筐体でプレイしたけど意外とすんなり受け入れられた。

けど。

ど。

相変わらず謎の鍵盤抜け起きるわ8部曲一生3バス引くわで散々でした。

8部曲の3バスって無駄に2絡むから3→2→1みたいな左手譜面に変換されやすいし本当にガンだと思う。


3月14日(月)

6号機になってから10k突っ込んで出ないときはもう絶対に勝てないから辞めろ、を心掛けてたはずなのに

何故か15k入ってました。

だめじゃん。

打ち止め2400枚はおろか1000枚出すのも辛いディスク2で初当たりまで480G掛かればそらそうよ。

ただ明らかに子役の落ちが良いので設定ピンではなさそうなんだけど、結局ボーナス引けなきゃ意味がない。

6でも負けるよこの機種は。

-15k。


3月13日(日)

金鯱賞。

ここまで重賞未経験ながら連勝街道駆け上るジャックドールが果たしてどこまでやれるのか。

個人的な経験則から言うと、ここで並み居る重賞馬たちにケチョンケチョンにされるところなんですけども。

中京初週で内の逃げ有利とはいえ、ここまでぶっ飛ばしてそのまま勝ち切るとは…

いやはや、見くびってた。

まぁ上記の条件が重なったという感は否めないので、次どこ走るのか分からんが注目したい。

とはいえレコード出すような激走で疲れとかどうなるのか気になるが、次は大阪杯あたり?か。

フィリーズレビューはまぁ…そうねぇ…

レベルが低いのもあるけど本番では要らないように見えた。

タイムは速かったけどね。

1400mと1600mは別物だし、スローになったら阪神JFの再放送になりそう。


3月12日(土)

ドコモショップで携帯機種変する時、もう当たり前のように端末頭金取るのね。

それが嫌ならオンラインショップで買え、と。

まぁこのご時世そういうところで儲けないと実ショップの意義無くなるし、逆にそういう商売が成り立ってる現状

エグいなぁと思う今日この頃。

こんな世の中を生き抜くためにも、人生上手く立ち回りたいもんです。


3月11日(金)

あまりにもランダムメンテ悪すぎるのでアナライズから逐一ランダムレーン配置確認してたんだけどね。

特に1鍵がどこに配置されるかを重点的に見てたらもう、ね。

1クレ4曲中4曲白鍵に配置されるのは悪意がある。

というか白鍵と黒鍵それぞれ同じ色でしか入れ替わってない(7634125みたいな)配置ばっかで偏りすぎでは。

いやね、一応分かってはいるつもりなのよ。

機械に完全なランダムってのは無いと。

でも、だ。

偏りに傾向があるのはなんだかなぁ…って。

とはいえディスクでやたら短期間にBIG連打するのもこういう偏りだろうし、逆に考えればそればっかり引くのは

スロに適用すればめっちゃ当たるんじゃないかと。

問題はその周期を任意で引けないところだ。

これがコントロールできればなぁ…

そんな世の名は甘くはない。


3月10日(木)

今日もタイトーのIIDXはランダムのメンテが悪すぎる。


3月9日(水)

3月9日。

レミオロメンの例の曲であれは結婚式のための曲で卒業ソングとして作られたものではない的な豆知識が

ドヤ顔で披露される時期ですね。

まぁJ-POPにありがちなハッキリと述べずふんわりとそれとなく語る歌詞が別な方向にハマっちゃったやつ。

そんな3/9、今日も鍵盤シバきと仕事に勤しむ日でした。


3月8日(火)

火曜定例でいつも会議終わったら昼飯食ってるんだけど、今日は妙に長引いたため終わってからメシだと

すげー遅くなるのでコロナ禍で配給されて未だ消費されないカロリーメイトのパウチとドリンクで済ませた。

誇張抜きに数十年ぶりに飲んだけどやっぱ美味くないね、これ。

当然っちゃあ当然なんだけど、どうしてこんなケミカルな味になるんだろう。

カフェオレ味なんだけど、コーヒーとミルク風味なのに隠し切れない科学味。

これなら固形のカロリーメイトにしてくれれば…と思ったけどマトモにメシ食えない人用の配給だった。

まだ10個くらい残ってるけどどうすっかなこれ。


3月7日(月)

新駅前某店がオープンして以来初めて開店前並びしてみた。

あそこの一階確かに並ぶスペースに最適だもんな。

とはいえ新台入替に7の日で並び300くらい居たぞ。

すげえな。

なのにディスクは一人も座ってない、まぁそりゃそうだ。

スロプが朝一から打つ台ではない。

俺は短期決戦型なので逆に選び放題だから助かる訳だ。

で。

バケ物語引いて以下略です。

-10k。

この店で初めて負けたけど、まぁそんな日もあるさ。

ディスク2になってから演出第三停止まで引っ張るの増えたからぬか喜びも増えてシンナリですわ。


3月6日(日)

弥生賞。

ちょっと前からディープインパクト記念の冠が付いたけどイマイチ慣れんのよ。

共同通信杯のトキノミノル記念も同じく。

メインで冠付いてるシンザン記念以外イマイチピンと来ない。

で、弥生賞と言えば武豊、しかし地の利で圧倒的有利なのがディープ産駒のアスクビクターモア。

ハーツクライ産駒も強いんだけどね。

しかしドウデュースが頭一つ抜けてるかなぁと思ったのだが軍配はディープ産駒に上がる。

まぁそんなもんか。

ボーンディスウェイもハーツ産駒で気にはなってたけど、上がり勝負になるだろうしと切ったら来たわ。

競馬って難しい。


3月5日(土)

最近ウマ娘の育成に時間が掛かりすぎるので艦これイベント全然進んでない。

どっちもどっちつかずになって共倒れする可能性まであるぞこれ。

これはゲームに飲まれる傾向にあるのでちょっと身の振り考える必要が出てきた。

やりたいことは沢山あるのに殆どが虚無ってこれは元も子もないぞ。


3月4日(金)

今日もランダムメンテの悪さにキレるゲームやってた。

ランダムレーン配置見れるようになって以来めっちゃこの機能駆使してるんだけど、明らかにおかしい配置と

思った後で確認したらやっぱり3バスだったとか知れて非常に有用。

正規階段譜面曲のランダム配置が1723456とかほぼR乱じゃねーか、と知った時にはもう諦めの境地。

延々右手動かしてたせいで微妙に腱鞘炎気味。

なんだこのクソゲー。


3月3日(木)

配信寺にまた新解禁ステージが追加された。

ペース速くない?と思ったけど俺2週間ほど空いた時期あったからそう感じるだけか。

まぁ相変わらずクレジットさえ突っ込んでればそのうち解禁終わるのでいいんですけど。

そんな事より、いつも同じLIGHTNING筐体でプレイしてるのに今週から妙にSLOWが出る。

判定自動調整機能ONにしてるから分かる、曲開始時+0.00なのに終わった時には-0.30とかになってる。

単発曲でこれなので、☆12の重い曲やったら-0.55とかもある。

???

日によって見るところ変わるのか、はたまたこの台の設定変わって描画遅れてんのか。

後者だとやっかいだなーと思いつつ、皿曲CN曲やったら勝手にFAST寄りになっていくのでやっぱ俺のせいだ。

なんなんすかねこれ。


3月2日(水)

旧駅前某店でディスク2シバいてみようの巻。

今年入ってからこの店で全然成績残せてないので、そろそろ勝たせてもらわんとな。

ということで今日も3kでBIG引かせてもらいまして。

何事もなくDT引いてシンディ出てきたと思ったらなんか下パネ光ってる。

ディスク2初の1G連でした。

赤だったけどBGMよく分からんかった。

ということで今日も価値を確信しつつ減るATを消化し、今日も900枚弱流して終了。

+14k。

なんだ、今は久しぶりのエンペラータイムなのか?


3月1日(火)

鍵盤シバきでストレス溜めるだけの一日。


帰りたい