更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


4月30日(土)

マクドナルドの信玄餅パイを食うために2週連続土曜日の晩飯がマクドナルドとなった。

チキンタツタ美味いから仕方ないよね。


4月29日(金)

GW突入。

しかし私は多分仕事してます。

一応メール投げたけど関係なく呼び出し喰らうし、まぁそんなもんだよなぁ、と。

なんか金曜日も定例ぶち込まれて週3で昼からミーティングということになりましたが頑張って生きよう。


4月28日(木)

アリーナ校開校したので朝一鍵盤シバキ行ったら今日に限ってLIGHTNING筐体に待ちが発生する。

しかもアリーナやってねえし。

何故そうなる。

一応3人だったからさほど待ち時間もなくプレイはできたものの、やはり若干のタイムロスによりキューブ59個で

無念の時間切れを果たすという事態に。

めんどくせー。


4月27日(水)

今日は天気もぐずついてスロも鍵盤もシバく気が起きなかったので仕事してた日。

こういう予感は当たるんだ。

一応7の付く日だからスロ期待できる可能性あったけどベタピン上等な界隈じゃ体調が左右する。

行かなきゃ負けはしないのよ。

というか6号機で勝てる気が全く起きないのでギャンブル依存症対策としては上出来じゃないかと。

つまらない場になったとは思うが。


4月26日(火)

LM筐体限定解禁曲がいつの間にか解禁してた。

200ポインヨ貯めるこのイベント、1クレ1ポインヨしか入らないのでイベ開始から200クレ入れたってことか。

地味にやってんな、俺。

まぁ本イベやらアリーナやらWRやらゴリゴリやってたらそれくらい行くか。

そのうち何曲が3バスだったんだろうな。

多分20%は超えてる。


4月25日(月)

ビックカメラのポイントカード、未だに愛・地球博のモリゾーキッコロver使ってるんです。

住所変更せずに。

家電関係ほぼヨドバシで買い物してるのでビック使ってなかったんだけど、最近地味に使ってるんです。

旧住所のまま。

というか一番最初札幌で作って何かのきっかけで変えたと思ってたら実はこれ新規で作ってたことが判明した。

住所変更して。

そうだ、柏のビックカメラでHDDレコーダー買った時に新規で作ったんだった。

もうポイント貯める→2年放置でポイント失効するを繰り返す程度の頻度なのでほぼ使わないに等しいものの

古い情報のまま放置もよくないと思ったので住所変更しました。

特に深い意味はない。


4月24日(日)

マイラーズCとフローラS。

春GI戦線の合間の重賞で天候も悪く人気も拮抗してるので非常に難しい。

そして終わってみれば惨敗という、予想と全く違う展開でシンナリするレース。

東京開催初週ということで前行くの買うのが鉄則とはいえ、予想だにしない馬が前行かれてもうどうしろっての。

こればっかりは予想もクソもない。

来週頑張る。


4月23日(土)

毎年恒例マクドナルドのチキンタツタ、今年はシンウルトラマンとのコラボということでシンタツタですって。

チキン南蛮めっちゃ美味そうと思い食ってみたんですがね。

キャベツとチキン南蛮ソースが絡み合うと途端に竜田のグリップ無くなって、バンズ齧った時に竜田もろとも

滑り落ちる罠が待ってました。

いや、美味いんですけども。

とりあえず来週から信玄餅パイが発売されるそうなのでGWにもう一回チキンタツタ食おうと思う。

これは今年はノーマルタツタでいいや感。

美味さよりも食べにくさが勝る。


4月22日(金)

1クレ目で4曲全部3バス引いた時はもう今日プレイすんなって筐体から言われてるかと思った。

なんだこのクソゲー。

しかも4曲目のDIAVOLOでR乱なのに3バスというね。

4567の折り返しはBADしか出んのよ。


4月21日(木)

最近仕事がそこそこ忙しいので鍵盤シバきが週一生活です。

やっぱり1クレ目は判定が行方不明になるので捨てなきゃならないのがネック。

そんな時に限って当たり譜面引いたりするからもう、ね。

調子戻ってきたころには2356やら3バスに悩まされるんだ。

なんだこのクソゲー。


4月20日(水)

保険で支給されたお金でビデオカードを買い替えた。

というのも3年前にビデオカードぶっ壊れた時に応急処置的に中古で買ったのを未だに使い続けてたものの

流石にいろいろ厳しくなってきたので換えようと思った訳だ。

しかし2年前からの仮想通過採掘で乱獲されて超品薄が続き、過去の在庫がチラホラ出てくる程度。

それでも当時の定価より1.5倍するんだからもうアレよね。

中古で買おうにもマイニングで酷使されたボロボロのやつ掴まされる可能性があるので絶対に避けたい。

ということでGTX1660SUPERとなりました。

46800円也。

高い。

とはいえ普通に3Dバリバリゲーでもない限り普通に動くのでこれでしばらく安泰です。


4月19日(火)

今日こそは鍵盤シバくぞと思ったら今日に限って会議漬けの日でした。

この溢れ出るモチベが一気に下がる瞬間を感じ取ることができましたとさ。

目出度くない。

そんな訳で今日は買い物にだけ出たんだけど、朝10時だってのに警官が職質してる現場を見ました。

暇なんですかね。


4月18日(月)

コロナ罹患による自宅療養で生命保険が出た。

このカオスな状況での特別措置だとは思うが貰えるもんは貰っとけ的なアレです。

しかも思ったより長い日数分支給されたので、明細見て軽く目玉が飛び出た。

そして金銭面で余裕が出るとつい増やそうと思うのがパチンカスの常。

金は類を呼ぶのよ。

ということで今日もディスク2打って3kでバケ引いてシンナリしてたらその後6Gでスルっとスイカハズレ引いたので

やはり余裕があるときは違うんですねこれ。

しかもWUPで俄然やる気出たのにビタ失敗しまくってやっぱりシンナリする。

黒枠下微妙にムズいんですけど。

そういやディスク2になってデカい目がしょっちゅう出るようになった中、赤7中段テンパイがリーチ目じゃない事に

軽い違和感を覚えつつ、中段テンパイで右上段赤引いてデケェ目だなぁと思ったら当たってました。

しかしリーチ目ミッション見たらこの目無いからリーチ目ではないようだ。

すると何で当たったのか分からんが、ディスク2ほんとリーチ目よく分からん。

出ればいいのよ派の人は気にしないだろうけど、リール制御楽しむ人にとって本当につまらなくなったなぁと。

+13k。


4月17日(日)

皐月賞。

抜けた人気の馬もおらず予想が非常に難しい類の牡馬クラシック初戦。

馬場も回復してハーツ産駒よりディープ産駒が蹂躙するんじゃねえかなぁという予想の元キラーアビリティ軸で

予想はしてたんですけどねぇ。

うん。

出遅れたらどうしようもない。

とはいえ保険でドウデュースイクイノックス2軸の上位人気三連複流し持ってたので馬券的にはプラスだけど

こうじゃないよなぁとも思ったり。

しかしジオグリフはもう完璧なレースだったよね。

ドレフォン初年度産駒からいきなりクラシック制覇しちゃうとか種牡馬価値爆上がりですね。

血統的にはゴリゴリのダート馬だと思うんだけど、走れる馬はそんなん関係ねえか。

でも今日の結果からダービーはハーツ産駒が蹂躙するでしょう。

たぶん。

逆にディープ産駒は厳しいんじゃないかなぁと。

ただダービーってのはトライアル組が番狂わせ起こす可能性もある運レース、また予想で頭抱えるんだろうなぁ。


4月16日(土)

今日のウマ娘育成も全然いいところなくただ時間だけが吸われる状態。

距離S地固めに加えて友情トレ引きまくるという上振れの更に上を目指してるので仕方ないっちゃあ仕方ないが。

それだけの偶然が繋がるのは5.9号機ディスクで1500G完走くらいの確率だと思うので諦めの境地よね。

でもせめてボーナス連打して2000枚出すくらいの引きは欲しい。


4月15日(金)

今日は無事鍵盤をシバくことができました。

本当にありがとうございました。

相変わらず分かりやすい3バスばっか引いて台パンする流れだったけどな。

そんなことを思いつつEZ2ONがサービスインしたらしいのですげーやってみたい。

ただDJMAX Respectでも同じこと思ったので結局やらないんだろうな。

でもEZ2DJ時代の曲が入ってるってんで事情が違うんだよなぁ。

20年近く前の新橋タイムマシンに通いまくってたあの頃を思い出したのがデカい。


4月14日(木)

今日はIIDX解禁日だし朝から鍵盤シバキをキメようと思ってたのに朝一で調査依頼来て予定が全て飛んだ。

まぁ台風の影響で雨降ってるし、外出ないのもまたアリだなと思うしかない。

…思えない。

ただ、昨日とはうって変わって今日は激寒なので引き籠もってる方が体調にもいいのか。

そう思うしかない。

どうせ外出したって室内なんだから変わらんだろうに。


4月13日(水)

季節の変わり目で気温が異常に高いせいですかね。

今日の未明に血の気が引く感覚で目が覚めまして。

それからというものの、このままだと死ぬんじゃないかという恐怖感というか不安感というかで横になれず。

何とか気を落ち着かせてスマホ握って症状ぐぐったら自律神経失調症かパニック障害的なアレらしい。

タミフル飲んで異常行動起こすって話題になったけど、今ならその気持ちが分かる気がする。

マジで外出て走りたくなったもんな。

気持ちでは分かっているが、気を落ち着かせていざ寝ようとするとまた不安感が復活する。

酒飲んで寝ると睡眠時稀にこういう症状出て目が覚めるけどすぐ寝落ちするってのが常だったのに今日は

この感覚がずっと残ってホント発狂するかと思った。

副交感神経の乱れっぽいけど何とかならんかねこれ。

全部気圧のせいだ。


4月12日(火)

タイトーのLIGHTNING筐体、左右で判定違って困る。

皿と鍵盤の重さが違うせいもあるのかもしらんけど、多分画面の反応速度だよなぁ…

出荷verが違うとその辺の感覚も変わるんかね。

LIGHTNINGになってソムリエする必要なくなったかと思ったら未だに必要とは。

まぁどっちでも慣れれば問題ないんですけどね。

ただ、今日みたくマイミク台が朝一メンテしてるとかあるのでその辺何とかしてほしい。

朝から直してるって何があったん。


4月11日(月)

この生活続けて2年半くらい経つけど、午前中に外出たら1クールに1回くらい警察やら救急車に搬送される

瞬間を見かけるのね。

町田の治安が心配になる今日この頃。

今日は警察3人くらいに囲まれるパーカーの男、なんか滅茶苦茶えずいてる。これは被疑者か。

その先に黒Tの男と一緒に歩く警察官、こっちは多分捕まえたか何かで事情聴取されるんでしょう。

何かはよく分からなかったが、買い物済ませて帰り道に某飲食店の前にさっきの黒Tと警察官が居る。

これは状況を察するに、食い逃げか何かで追って行って捕まえた感じですかね。

町田の治安が心配です。(2回目)


4月10日(日)

桜花賞。

ナミュール一強みたいな空気あるけど大外だし武史の調子悪いしで切ったんだけどね。

ウォーターナビレラ本線のスターズオンアース紐までは良かったんだ。

ただナムラクレアだけは抑えられんかった…

これが競馬の難しいところ。

で競馬中にチラホラ情報入ってきたのが佐々木朗希が連続打者奪三振記録更新というニュース。

ほーん、と思いつつ桜花賞終わった時に完全試合ペース続いてるってことで急遽最終を回避して見たよね。

無事完全試合達成、しかも槇原以来28年ぶりですってよ。

月単位で換算すると334か月振りらしい。

阪神関係ない。

完全試合以外にも一試合19奪三振、13者連続三振とプロ野球の中でもデカすぎる記録3つ作るとか凄いわ。

そのほかにもプロ入り初完投らしいが、それが凄く霞むレベルの記録打ち立てやがった。

すげーわ佐々木朗希。


4月9日(土)

新型コロナの自宅療養分の保険が出るってことで手続きした。

ほぼ掛け捨てな生命保険だもん、使えるところは使っていこうな。

そのほかにも長い事やってなかった保険の見直しもやってひとまず安心を得た。


4月8日(金)

仕事はもう諦めた。

と匙を投げたところでタスクの一個は手を離れたので良かった。

とはいえ来週からスクラッチで作らなきゃならないところが非常に重い。

果たしてどうなる。


4月7日(木)

鍵盤シバきからの仕事呼び出しで以降延々頭抱える事案に。

しかも複数タスク抱えて一個はスクラッチからという、ね。

前案件も終わってないのにそのスクラッチ案件のタスクリスト出せと。

まだ仕様書読み始めた段階だぜ。

…これは週末無い感じか?


4月6日(水)

3kでBIG引いても480Gノーボーナスなら負けるよねそら。

スタート200Gで勝ちを確信した後のハマリはもう見飽きた。

やっぱ6号機夢も希望もないなこりゃ。

-6k。

実際問題スロ打つ頻度はかなり減ってるけど、これマジで来月には一回も行かない可能性すらある。


4月5日(火)

今日も3バス引いてキレ散らかす仕事してた。

なんだこのクソゲー。

3+皿ばかり続くと流石に台パンモノなのでランダムメンテしっかりして戴きたい。

あとボルテ曲の譜面ほぼそのまま持ってきて縦連まみれなの単純に面白くない。

ボルテみたいに判定広くないゲームで縦連はストレスの元なのよ。


4月4日(月)

もう四月だってのに寒すぎませんか。

しかも今日は関東だけ雨とかホント令和ちゃんの天候イベントヘタクソすぎて困る。

まぁ今日も仕事しかしてませんでしたけど。


4月3日(日)

大阪杯。

エフフォーリアとジャックドールの一騎打ちみたいな空気になってたけど、競馬の鉄則として二強の場合には

大抵片方もしくは両方沈むんですね。

まして初輸送のエフフォーリア、前走強い勝ち方したとはいえ初右回りと芝の状況による不安のジャックドール。

両方沈む要素満載のこのレース、やはりその通りに。

とはいえポタジェも強いのは間違いないし、レイパパレも下馬評通りのレースしただけなんですけどね。

そこを見極められないと競馬では勝てない。

うん。

もっと馬券うまくなりたい


4月2日(土)

久しぶりにインドカレー食いたい衝動に駆られていつもの店に行ったら前回来店が21年4月だそうな。

一年ぶりですか。

このコロナ禍もあって土曜日近場でメシ食うことも多くて全然食いに行ってなかったのな。


4月1日(金)

仕事漬けで買い物にしか行ってない。

エイプリルフールネタも世の中の空気のせいか全然話題になってないし、皆心の余裕が無さそうね。

そら閉塞的な空気のところに戦争みたいなこと起きてんだもん、そうなるよなぁと。


帰りたい