更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


5月31日(火)

朝一からランダム配置3217654というR乱かつ3バスという考え得る最悪の譜面引いたので一日シンナリでした。

ほんとバスが黒鍵に来る確率10%くらいじゃないのってレベルの偏り方してるの何なのさ。


5月30日(月)

ゴミゼロの日に燃えるごみを出す矛盾。

それはそうと、久しぶりにいろんな買い物して10k使ったのにスロで溶かすより有意義だったのは何故だ。

いや、当たり前だ。


5月29日(日)

東京優駿。

今年も7500頭の頂点を決める戦いですが、人気馬が外枠に固まるという展開が全く読めない状況。

デシエルトがペース速めてレースぶっ壊したらもう人気馬の実力でねじ伏せるんだろうなー、とは思ったけど

ダノンベルーガをイマイチ信じられなかったのと福永ダービー三連覇を見たかったのでジオグリフ本線にしたら。

ら。

結果的には皐月賞組が上位独占でジオグリフはマイラーってのが判明した今日この頃です。

3歳クラシックなんて距離適性無視できんだろ、と思ったのが運の尽き。

やっぱドレフォン産駒は中距離以上無理だ。

それが分かっただけでも収穫ではある。

馬券は犠牲となったのだ。


5月28日(土)

梅雨前特有の異常高温。

しかも明日は猛暑日予報なところもあり、まだ碌に半袖出してねえよ感ある。

まぁ基本土日はメシ食いに行くか買い物行くかしか外出ないので多少の皺は気にならない、というかしない。

ほんと体調壊れるからこういう天候で遊ぶのやめてほしい。


5月27日(金)

今日は朝から記録的な土砂降りだったので鍵盤シバきをパスして仕事。

実行手順書も無い状態から無理矢理サーバ動かしてエラーログ見てリバースするという、自社アプリなのに

なんでリバースエンジニアリングしなきゃならんのだ状態。

しかも最終的にコードツリーに入ってないモジュールが必要になってるっぽくて詰んだ。

ローカル環境でデバッグさせてくれ。


5月26日(木)

DJPOINT稼ぎに飽きて久しぶりに☆12スコア伸ばしやろうとした途端3バス5バスになるの何なの。

あ、☆12じゃなくてもそうだったか。

ほんと黒鍵バスをほぼ見ないの、ランダム偏りもうちょっと何とかならんか。

そして隣台に来たプレーヤーが1曲ごとにせわしなく動く人でスコア狙い中にすげー気が散るアレ。

筐体メンテだけじゃなく客メンテも気にしなきゃならないゲームやりたくない。


5月25日(水)

今日のディスク2はいっぱい当たったはずなのに負けてますね。

えぇ、バケ物語ですよ。

しかしディスク2、二確目が少なくなって種ありチェリーくらいしか安心できなくなったもんな。

もうさんざん言われてるんだろうけど、やっぱ5号機ディスクよりつまんなくなったなー、と。

出玉とかART→ATへの変更が更に拍車を掛けて。

その上吸い込みは変わってないしコイン持ちも若干良くなった程度だから飲まれるのは一瞬。

-2k。

まぁ遊びで終われるのはいいけど、飲まれるときのストレート10k頻度は変わらないからアレ。


5月24日(火)

今日も鍵盤シバいた結果、体調に左右される方が正しいことが判明した。

昨日どんだけ叩いてもSLOWしか出なかったのに今日は判定値+0.5くらいの位置。

体調管理ゲーだわこれ。


5月23日(月)

高熱開けで鍵盤シバいたら判定がブレすぎて自分が悪いのかボタンが悪いのか分からなくなってきた。

ランダムバスが白鍵に寄りすぎなゲームなので鍵盤の摩耗度が明らかに違う故に白鍵と黒鍵の物理的重さが

違うってのもあるけど不可解な判定ブレすぎて何が悪いか分からないままプレイしてた。

これ旧筐体で全く同じ感じなんだよなぁ。

とはいえ一週間で変わるとも思えないし、となると俺自身に分があるという結論なんだが…

うーん、理不尽。

明日もプレイして結論出そう。

結論出ても筐体変えたところで変わる訳でもないんだがな。

タイトーのLIGHTNING筐体でマイミク台じゃない方の皿と3鍵がどう足掻いても受け入れられないので左台に

慣れるしかないんだなこれが。

こればっかりは感取り戻すしかないか…


5月22日(日)

優駿牝馬。

今年の桜花賞が最後大接戦ということで抜けた馬がいない今年の三歳牝馬、そして昨日からの雨により

馬場状態もよく分からないまま予想するなんて無理が祟る。

だもんで馬場が渋る方向で予想してたのに、今日の朝買い物出たらこれ確実に乾くな、と。

この時点でもう予想やり直しだけど結局やり直したところで結論も出ないだろうし、当初のルージュエヴァイユ

本線で行ったんですけども。

も。

スタート地点でサウンドビバーチェが他馬に蹴られたことにより放馬で10分押し、その影響かサークルオブライフが

出遅れてもうこんなとこまで予想するのなんて不可能ですよえぇ。

だもんでスターズオンアースが強い勝ち方したのはまぁ分かるとしても2-3着が予定外だったのでもう、アレ。

このレースも度外視したい気持ちになるけどこれも競馬なんよな。

来週のダービー頑張ろう。


5月21日(土)

天気が悪いとメシ食いに外出るのも億劫でピザ頼んじゃうよね。

ただ履歴見たら綺麗に2か月周期なのね。

実際、土曜日に食いに行くルーティンに入ってる店が殆ど2か月周期で行っていることが判明した。

そう、久々にアレ食いたいなーって思うのは2か月周期なのだ。

町田駅周辺はいろんなメシ屋あるからローテしやすいんだけど、それもほぼ固定されてしまうが故にこの結果。

まぁ2か月も経てば期間限定商品も変わる周期だしいいんじゃねーの?


5月20日(金)

副反応は軽い頭痛のみとなりました。

んが、まだまだ鍵盤シバけるコンディションになかったので今日も全力で仕事に集中。

そろそろ鍵盤シバかないと腕が落ちるのですが…

まぁ体調には逆らえんもんな。

むしろ体調悪いのにシバいたところでどうせスコア出なくてブチギレるだけだし、それが一番よくない。

一週間くらいなら腕取り戻すのに時間はかからないので、まずは体調管理だ。

でも何とかならんのかコロナワクチン副反応。


5月19日(木)

熱はだいぶ収まったもののまだ微熱、そして頭痛がずっと残ってる。

これも副反応なのか、はたまた以前から患っていたものが高熱で爆発したのか分からんが兎に角辛い。

一応仕事復帰はできたものの、まだまだ体のだるさは残ってるので頑張れ俺の体。

しかし3回連続ファイザーでこれだから、もしモデルナ打ってたらどうなってたことか考えるだけで怖いぞ。


5月18日(水)

副反応がひどい。

というかヤバい。

体がだるすぎる上に全然熱引かず、今日一日18時間くらい寝てる。

2回目接種と比べてナロン錠の効果も薄いし、ここまでしんどいなんて…

寝る間際にようやく落ち着いてきたけどまだ38度あるし、これ4回目接種どうなるのさ。


5月17日(火)

今日はワクチン3回目接種の日なので朝の鍵盤シバきをスルーしまして。

どのみち朝から腹痛で唸ってたので行ける状況じゃなかったんですけども。

しかし今回は接種予約16時のため、今現在何も起きてないんですよね。

ただ、前回の流れから行くと多分夜中に熱上がってくる感じだと思うんですよ。

それで目覚めてしんどいまま寝続けるの嫌だなこれ。

とはいえ、1月に患った分の抗体で症状出ないとかもあり得るし、果たしてどうなる状態。


5月16日(月)

今日も元気にディスク2で10kチャレンジして8kストレート行って吐きそうになったところで救われたぞ。

兎に角当たり引かなきゃ話にならないゲームで300G当たりなしはキツイ。

しかもディスク2になってリール配列変わってリーチ目っぽいハズレ目が多くなって尚心がえぐられる。

上段黒チェチェとかいかにもリーチ目っぽいじゃんね。

最初見た時はおっ?って思ったけど何回も引いたら段々何も感じなくなる。

というか前作に比べて演出頻度減ったから虚無期間多いのよな。

制御上ラジカセ演出が3停止まで行くこと多いし、そこでただの小役が大半なのでそういう面でも裏切られて

なんだかなぁって感じです。

6.5号機以降もうちょっとアツくなれるんですかね。

+8k。

AT中のリーチ目出現も前作ほどケツ浮く目出なくなってちょっと寂しい。


5月15日(日)

ヴィクトリアマイル。

大荒れするイメージが強いこのレース、そもそも牝馬府中マイルだもん安定する要素ないわな。

で今日のレースもGI馬が揃う豪華メンバーというものの、府中マイル未経験だったりそもそも距離適性どうなのか

分からん馬が多すぎて今年も何が起きてもおかしくない状況。

そんな訳で今日の予想は前潰れ中団抜け出しだろうと思ってたんですけどね。

うん。

真逆でしたね。

ソダシが強い勝ち方するわ、距離足りないと思ったレシステンシアが距離持つわで大外れ。

やっぱ府中マイルのクロフネは切っちゃいけないんだなー、と。

とはいえソダシだけは未だに信頼置けなかったので切ってしまったのだけど、うーん。

血統的に見れば絶対ダート馬なのに芝で成績残すし、牝馬限定だけだろと思ったところの札幌記念、そして

決して上がりが速い訳ではないのに妙に勝ててしまうこの白毛馬。

曲がりなりにも桜花賞だから弱い訳ではない、でもイマイチ信頼置けないのがこういうところ。

データ実績派から見ると本当に買いづらい馬だ。

でも強いんだよなぁ。

今日でだいぶ評価上げにゃならなくなったぞ。

そして繁殖上がった暁にはサンデーの4x3が組めるということで末恐ろしい。


5月14日(土)

昨日からの雨で湿度MAX過ぎてジメジメ具合がヤバい。

部屋のエアコンで除湿運転してるのに全然気合入ってくれないわ、挙句水漏れまくるわで頑張れエアコン。

でも夕方くらいには通常モードに移行したんだけど、これも外気の湿度が高すぎるせいなんですかね。

除湿と冷房頻繁に切り替えてたからそれのせいか。

もうこの家引っ越してきて10年強、そろそろ備え付け設備もガタが来る頃なんでしょうか。


5月13日(金)

今週ずっとタイトーのLIGHTNING筐体がどっちか調整中になってるうえに、今日は稼働してる方の3鍵が常に

ハマるという治安の悪いメンテにより旧筐体でのプレイを余儀なくされる。

もう120fpsに慣れると旧筐体の60fpsがノーツちらつきすぎて目が慣れない。

それに8部曲の同時押しでビタしてるはずなのに黄グレ出てるようなボタンメンテ、こりゃもうアカンて。

LIGHTNING筐体に慣れるともう旧筐体廃止しろって思うのは必然的ではないか。

1クレが多少高くてもいいわ、より良環境でプレイしたいぞ。


5月12日(木)

鍵盤シバきもようやく☆12埋め終わって☆11が3〜4割終わったところなんだけど、ここからが長い。

当然☆10以下が殆ど埋められていない上に新曲NHが全然埋まってない。

策を重ねるごとに曲数が増える故に全曲埋めがしんどくなっていく今日この頃、そろそろ諦めたい時期。

何気にもう500クレ到達してるのにこのペース、これはしんどいぞ…


5月11日(水)

朝一で上島竜兵の訃報により1時間くらいずっとマジかよって言ってた。

芸能人ってより芸人の訃報は普段のイメージも相まって更にしんどい。

まぁもちろん職業に限らず人間だし、それでいて人前に立つ仕事だから尚更見た目じゃ分からない訳ですが。

思うことは多々あれど、今の時点では惜しい人を亡くしたという気でいっぱいです。

ご冥福を。


5月10日(火)

昨日外出る気がしなかったのでキャンセルした髪切りに行ってきた。

体調悪いのも伸びまくった髪のせいじゃねーの?って思った。

いや、それはない。

そして帰りに久しぶりに回胴シバこうとディスク2打ったら4kで当たったけど全飲まれするのはもうこういうゲーム。

当たり重ならんなぁ。

うん、そりゃ3バス祭をよく引く訳だ。

-4k。


5月9日(月)

またまた急激な気温低下により体調も芳しくなく、鍵盤シバき予定をキャンセルして仕事に走った。

おかげで進捗伸びまくって今週分の仕事の8割が終わった。

鍵盤スキルもこれくらい伸びてくれたらなぁ。


5月8日(日)

NHKマイルCと新潟大賞典。

ここで初GI制覇を成し遂げる騎手が多いこのNHKマイル、裏を返せば3歳東京マイルという何が起きても

おかしくない故に予想が非常に難しいレースとして知られている。

そして今年も、だ。

ただでさえ今年の3歳重賞1人気が勝っていないという流れがあり、ここも1人気セリフォスがテン乗りという

不安要素だらけな流れもありつつ結論が出なかったのでサンデーRの馬から買ってみたら。

ら。

なんだよカワキタレブリーって。

総流しでもここは除外するレベルでしょこれ。

ただここで躊躇なく全流しできる人が馬券で勝てるんでしょう。

三連複3-4人気からの全流しで4167倍だ、そこまで難しくはない。

うーん。

競馬って難しい。

あ、新潟大賞典はハンデのおかげで意味不明過ぎたのでサラっとした馬券しか買わなかったらレッドガランが

見事抜けてたのでこちらもパーでございます。

もっと馬券うまくなりたい


5月7日(土)

天候のせいなのか年のせいなのか、GW期間中ずっと体調が芳しくない。

そこまで酷い症状ではないものの、微妙になんか腹がシクシクする。

なんすかねこれ。

なんかの病気の元じゃなければいいんだけども。


5月6日(金)

暦通りの仕事なのでもうGWは終わりました。

だもんで普通に鍵盤シバいて買い物して仕事するいつもの金曜日。

とはいえ一昨日の時点で今週の仕事は終わったので適当にコード書いたり消したりして過ごした。

そんな仕事してます。


5月5日(木)

こどもの日なので今日も仕事しません。

いや、ほんとにSkypeも立ち上げないメールもほぼ見ない祝日なんて久しぶりすぎる。

海外拠点もほぼ休日で稼働してないからこそできる荒業、この業務形態になって3年近いけど初めてだ。

こんな日もある。


5月4日(水)

みどりの日なので今日も仕事しません。

とはいえ特にやることもないので予定をひっくり返して仕事した。

ということで今週のタスクが全部終わった。

流石だ。


5月3日(火)

今年のGWは仕事しないぞ宣言出して、休暇周知投げて一切仕事しないことを決めた。

最低限メールは確認するけどSkypeは立ち上げんぞ、という意思の元今日は完璧に休暇。

昼飯食って買い物出掛けてウマ娘して完全なOFFを満喫したぞ。

間違っても出掛けるとかしないんだなこれが。


5月2日(月)

GW真っ只中ですがカレンダー通りの休日民にとって今日は飛び石連休の中日。

だもんで普通に鍵盤シバいて仕事してましたええ。

アリーナ校も無事卒業してPhenix†解禁してサクッとEASY付けたけどノマゲHARDは厳しそう。

それよりn/aの方がASSISTすら付かなそうで絶望を感じました。

速過ぎるしラストの同時押し見えてねえしどうしようもないぞこれは。


5月1日(日)

天皇賞春。

今年も下馬評は2強となりましたが、そもそも2強だとどっちかが沈むかもしくは両方が沈むのが定説。

そして長距離は騎手で買えというのが鉄則ですが、今年の春天は上位人気がとてもじゃないが騎手で買えない。

更に外枠超絶不利な春天ながら京都競馬場改修につき阪神開催が続いてるのでそれも当てにならない。

ならばタイトルホルダーとディープボンドの一騎打ちもあるんじゃね?と思った。

ということでステゴ系重視キンカメ系軽視で行ったんですけども。

まさかのシルヴァーソニック発走直後落馬というアクシデントによりカラ馬が前付けて荒らすという。

まぁ馬場的に前行ったのを捕まえられないって感じだったけど、それでもタイトルホルダーが強かったなぁ、と。

多分凱旋門行くんだろうけど、ディープ産駒じゃないオルフェ産駒が悲願の凱旋門制覇あるだろうとここ数年

ずっと思ってるので今年こそは彼岸を成し遂げてほしい。


帰りたい