更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


7月30日(土)

マックナゲット15個キャンペーンに付いてくる期間限定ソースのスパイシーバターチキンカレーソース、思いのほか

カレーしすぎてて常設してくんねえかなぁと。


7月29日(金)

クソアチが戻ってきた。

そりゃそうか、例年で言えば梅雨明けていよいよ夏本番って感じだもんな。

今年はそれが1か月前から始まってるので体が付いていかくなってる。

全部梅雨明け早いのと戻り梅雨みたいな気温の乱高下が悪いんだ。

そんな訳でクソ暑い中外出歩くよりエアコンの利いた部屋で引きこもるのが一番だ。

電気代の値上げラッシュらしいがそんなんお構いなしだ。


7月28日(木)

だいぶDJPOINT埋めも進んできたので、スコア埋めがてらスコア詰めもやってるんですね。

そしてVがAAしか出てなかったのでP-FREEで粘着したんですけども。

普段ランダムのメンテが宜しくないのにこのP-FREE10分間に限っては一回も完割れ引きませんでした。

スタダでプレイした時はしょっちゅう割れるのに。

勿論7バスで。

こういう時だけランダムメンテ良くなるのやめてくれませんかね。


7月27日(水)

タイトーマイミク台の1P側567鍵がなんかおかしい。

多分ヘタってるんだろうけど、☆12上位曲やると意味の分からないところでBADだらけになる。

反応遅れてるのかLIGHTNING筐体特有のチャタりなのか分からんが明らかにBADハマる。

こうなるとメンテしてもらうにも伝え方が難しいし、それも反応出るかどうか分からんところがネック。

マイミク切るのが正解か。


7月26日(火)

相変わらず2356ばっか引くのでランダムメンテの仕方を教えてほしい。


7月25日(月)

今日のタイトー開店凸は社会人が多くLIGHTNING筐体に待ちが発生する状況。

これはアレか、学生と同じく社会人も早い夏休み期間突入か。

連コ出来ないとリズム崩れるし2台筐体行ったり来たりして判定ボタンの硬さ共にぐちゃぐちゃになるんだよなぁ。

まぁこればっかりはしゃーないか。

同じLIGHTNING筐体でも入荷時期で筐体差発生してるし、プレイする筐体は固定したいのよね。


7月24日(日)

中京記念(小倉)。

今年も京都競馬場改修による日程変更の影響で小倉開催のこのレース、4コーナー2ターンのハンデ戦とか

確実に血統重視でしょう、なんて予想したら4-5-7着でした。

前残りの高速馬場は読めたんだけどベレヌス頭とか考えてもいなかった。

まぁ夏競馬ですし。

真面目に予想したって当たらない、それが夏競馬。


7月23日(土)

土用の丑の日。

今月頭くらいから消費者に徐々に気付かせるように魚売り場で主張し始め、この週末で盛大に売り出すという

店にとっては売上出さにゃならんから貴重なイベントなんだろうけど、まぁ如何せん高い。

売り場に並ぶ一枚2000円越えの鰻一尾を買える層は裕福なのだ。

高級系スーパーならいざ知らず、庶民の味方的立ち位置のスーパーでそれは廃棄まっしぐら。

当日だから閉店前になっても割引する訳にも行かず、ただただ哀愁漂う鰻売り場を横目に寿司買いました。

美味かったです。

スーパーの鰻かって温めて食うよりもやっぱ店で直で焼かれた鰻を食いたいよね。

それくらい高級品になったのだよ。


7月22日(金)

実力テストのスコア発生するやつ全部埋めた。

もしかしたらHYPER埋めた方が点伸びるかも知らんけどたかが知れてるので放置。

相変わらず☆12のスコアが高い奴が勝つゲームなので俺はもう抗うだけ。

そんな中、ニュージェネ†のスコア詰めようと思ったら中盤ブレイク前の例の地帯で1267→345という地獄のような

ランダム踏んで流石に台パンせざるを得なかった。

というかランダム当たり無いでしょあの譜面。

素直に正規でやってデニムは気合いしかないのか。


7月21日(木)

IIDX実力テスト3回目始動。

今回から各ジャンル6曲のうちスコア上位4曲がスコア対象となって実質HYPERやる必要なし。

課題曲フォルダが妙に多いなーと思ってたらそういうことか。

そんなん知らんでHYPERから埋めてったので、事実知った時にすごく無駄打ちした感。

明日Another埋めよ。


7月20日(水)

今日も3バス5バス7バス2356ばっか引いてキレ散らかしてた。

ほんと黒鍵にバス来ること10回に1回レベルだぞこれ。

ランダム偏りの乱数調整するも全然当たらないし、どんだけ選曲タイミングずらしてもここからスタートに

表示されるのは3鍵でfxxkばっか言う作業に勤しんだ。

なのにディスク2打ってもボーナス引けないんだからなんだこの偏りは。


7月19日(火)

月一恒例ミーティングDAYだと一日仕事して終わる。

しゃーない。

だもんで特に何もない普通の一日である。


7月18日(月)

海の日。

GW以来2か月ぶりの祝日いかがお過ごしでしょうか。

世間じゃコロナ第7波とか言われてて人出も減るかなーと思いきやそんなんお構いなしな風潮になりつつあり

人々の行動はだいぶ元に戻りつつあります。

そんな世の中ですが私は普段通り昼飯食いに出て買い物して家帰ってきて高校野球神奈川県予選見ながら

仕事に勤しんでおりました。

何故に。

祝日とは何だったのか。

そんな生活も早2年半、だいぶこの生活に慣れてきたので出社する姿がもう見えない。


7月17日(日)

函館記念。

今年の函館開催を締めくくる重賞、しかし混戦すぎてオッズが割れまくってるところから難しさが分かる。

しかも雨で重馬場開催、こりゃもうくじ引きで祈る方が当たるんじゃねーの?ってレベル。

ただ馬場の荒れ具合と重からキンカメハーツの適性を信じる、ということでハヤヤッコ本命にしたんですね。

結果内枠を利用して前目に付けたおかげでしっかりと勝ち切ってくれましたよね。

こればっかりは血統馬場距離適正展開全部が有利に働いたんだと思う。

ただ。

マイネルウィルトス切ってたよね。

今年1人気は勝てないジンクスやらミルコの出遅れ癖やらトータルで考えたら買えんかった。

スカーフェイスも挙げてたから展開読みの方向性は合ってたのに勿体ない。

まぁ夏競馬だ、見当違い×イレギュラーでプラスに働くこともある。


7月16日(土)

今日も一日雨交じりで外に出る気が起きなくてピザ注文をキメた。

ピザ自体は値段変わってないのにサイドのナゲットポテトコンボが900円とかでちょっと目玉飛び出た。

これ前まで800円以下じゃなかったっけ?

いろんな価格高騰の煽りか知らんが結構エグいなこれは。


7月15日(金)

梅雨明けたはずなのに今週ずっと梅雨みたいな天気じゃないですか。

令和ちゃんやりすぎて怒られたからって例年通りに戻さなくていいんですよ。

そんな訳でいつもの梅雨らしい、気温が低いのに湿度が滅茶苦茶高くて不快指数MAXな今日この頃。

こういうメリハリは要らんのだよ。


7月14日(木)

アリーナ学園開校につき解禁無職発動です。

とりあえずWR消化がてらDPで進めたらいきなり上級者と当たるからA5からB帯に落ちたい。

シケ猫真面目にやってBP700弱出たから早く逃げたいと思ったところに見事某神社の動画でその部分採用されて

デジタルタトゥーになってすげー恥ずかしい次第で。

とまぁSP戻ったら普通にA3らしい腕を発揮したのでサクッとGIGANT解禁まで完了。

明日Umbral†解禁まで頑張って早期卒業を目指す。


7月13日(水)

髪切った。

ついでに最近月一と化したディスク2打った。

あまりに久しぶり過ぎてBIG引いたのにどうやって打つか軽く忘れてたぜ。

しかし2になってからというもののリーチ目が分かりづらく、3消灯してスイチェ否定のハズレ目だったけど

なんでこれリーチ目なんだろうという。

まぁ当たればいいんですけど。

BIGなら、ね。

3連REGでキレそうになったけどその後BIG2連したので辛うじて勝利。

+4k。

B3R3で途中投資なしなのに4kしか勝ってない、6号機ほんとしんどいな。


7月12日(火)

今年の梅雨があまりにも早く開け過ぎたせいなのか、今日になって突然雨降らすじゃないの。

埼玉の方が冠水しまくりでちょっとヤバそう。

令和ちゃん、やっぱり天候イベントがヘタクソである。


7月11日(月)

今日は仕事日なので朝出掛けてないんだけど、昼飯買いにだけ外出たらもう暑さで無理ってなった。

いや、先月のアレを体験してるから多少の暑さには驚かなくはなったけど暑いもんは暑い訳で。

日付的にまだまだ夏始まってないし、例年ならまだ梅雨なんだよなぁ。

季節感こわれる


7月10日(日)

参議院選挙2022。

今回は入場制限もなく待機列も出来てなかったのですんなり投票を終えた。

とはいえ今回も与党圧勝な感じなのでしばらく何も変わらないんだろうなぁと。

与党はクソだが野党はもっとクソ、この構図が変わらない限りずっと続くだろうに。

そんな状況を横目にプロキオンSと七夕賞やったけど夏競馬やっぱ無理。

勝春が重賞勝つことを頭に入れなきゃならない時点で俺には買えんぞ。


7月9日(土)

昨日の元首相暗殺の件で今日も朝から晩まで緊急特番だらけの日。

過去の実績やらを振り返るならまだしも、延々犯人の生い立ちはどうとか過去の仕事がどうとか特集して

こりゃテレビ離れするわなーってなった。

昭和からずっと続いてる手法だから変えられないのかも知らんが、時代に合わせてアップデートしていかんと

そら世間に見放されてもしゃーない、というか何というか。

見てる世代に合わせてるのだったらもう先は無いぞ。


7月8日(金)

今日も3バス7バスやら1鍵に3配置ばっか来てキレ散らかしてる鍵盤シバき日。

買い物行っても通路のど真ん中で立ち止まる客やサッカー台の向こう側空いてるのに俺の横で商品詰め

し始める客やら相変わらず客のメンテなってない店だなぁと感じつつ家帰ってきてニュース見たら驚愕した。

この令和の日本で元首相が銃撃…!?

ちょっとあまりの衝撃に定例会議やら仕事やら手に付く訳もなく、最悪の結果だけは回避をと祈っていたが

残念な結果に…

いくら怨恨でも人を殺めちゃいかんよってマジでもう。

これで週末の選挙やら各方面の方々やらいろいろめんどくさい世の中が始まりそうで非常にめんどくさい。


7月7日(木)

7並びの演技が良い日。(スロカス的に)

とか客が勝手に思ってるだけで店からしてみれば平日なのに何故かやたら客が並ぶ日。

しかも6号機全盛の今、設定入ってるかどうかも分からないのに長い抽選掻い潜るメリットあるんでしょうか。

そんな訳で今日も鍵盤シバきに精を出しました。

そもそも短時間しか打てないしディスク2しか打てる台無いし、わざわざ混む日に行く必要もない。

そして今日は1鍵に3ばっか来て非常に押しづらい譜面ばかりでした。

これならもう正規固定の方が安定度高いのでは。

少なくともBLACK or WHITEは正規でやったら+100くらい出たのでボルテ曲は正規が一番。たぶん。


7月6日(水)

近所のドラッグストア、俺が愛用してた商品が悉く販売やめる現状なんなのこれ。

そんなマイノリティ自称してる訳じゃないけど、あまりにもこのパターン多くてシンナリする。

定番商品で生きていくしかないのか。

世知辛い世の中になったもんだ。

そして駅前のマツキヨには全部あるという、さほど距離も離れてない、購入層がガラリと変わる訳でもないのに

何なんだろうこれ。


7月5日(火)

ColorfulCookieやったら1634527とかいうほぼ正規降ってきてランダムって何だろうと考えさせられた。

7つのレーンのランダムって意外と変わらないんだなぁって思った。

5040通りもあるのにね。


7月4日(月)

台風4号の影響か、先週までのクソアチが2割くらい減って気温もさほど高くなく、それでいて雲って湿度も高くて

気圧も低いという体調不良になる条件が揃ってしまって今日は鍵盤シバきを回避する事態。

なんで今年はこんな天候に左右されるんだろうと思ったがこれも加齢のせいなのか。

そうなのか。

40年近くも生きるとそうなるんですかね。

年は取りたくないもんだ。


7月3日(日)

夏競馬本番。

CBC賞とラジオNIKKEI賞、どちらも夏競馬らしく何も分からん状態で予想したらやっぱり結論が出なかった。

まぁ小回りだし初週だし軽量の前行くやつで決まるんじゃね?とか適当になるのも仕方なし。

そしたらCBC賞で予想を遥かに超える条件が揃って芝1200のJRAレコード叩き出してしまうという。

小倉初週、3歳軽量、上り調子新人の腕っぷしが全部カッチリハマったらアホレコードも出る。

いやー、今村聖奈すげえわ。

新人女性の記録バンバン塗り替えるし、新人軽量のハンデはあるけどここまでやれるか普通。


7月2日(土)

久しぶりに艦これイベントで一日潰した。

というかラストのゲージ削りから割りまでで一日費やしたってことになるが、まー乱数運が悪い。

ランダムの偏りってのは結局のところシステム利用してる時点である訳で、ゲームだろうがアプリだろうが

必ず付いて回る案件である始末。

まぁその偏りってのがユーザにとって良い方向なのか悪い方向なのかはシステムから見れば知ったこっちゃない。

別に特定のユーザに悪い方向に仕向けてるということは無い…と思う。

それは重々承知なのだが、やはり悪い方向に進んでいくとなかなか抜け出せない。

ランダムの偏りってそんなもんだ。

そして時間をおけば良い方向の偏りも引けるって算段。

この辺の感覚を掴んでないとランダムに挑むのは難しい。


7月1日(金)

BPL開幕戦見たら鍵盤シバきモチベが上がりまくったのでめっちゃシバいたった。

☆11と12埋めが終わったのでボチボチ低スコア伸ばしタイムに入ったので更にモチベは上がる。

そんな中バスが357に配置されまくってモチベ低下するので維持するのが難しい。

なんだこのクソゲー。


帰りたい