更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


9月28日(水)

鍵盤シバかないDAYとして朝から真面目に仕事してたら今日資源ゴミの日だってこと忘れてたね。

玄関に鎮座する段ボール見て思い出したが時すでに遅し、次週持越しでございます。

外に出るって大事だ。


9月27日(火)

今日も一日ここからスタートで3鍵を確認するだけでした。

ランダム入れて指定した鍵盤にバス来たら自動で再抽選する機能付けてくれたら月500円くらいなら払う。


9月26日(月)

暑さ寒さも彼岸までって言うけど夏戻ってきた?

半袖しまうどころか激アツなんですけど。

まぁ鍵盤シバキには半袖適してるので構わんのだけど、そろそろ落ち着いてきてもいい頃。

長袖出すタイミングまだ先なのかよって気持ちが強い。

そして今日の鍵盤シバキは皿がよく光ったのでいい日でした。

鍵盤は相変わらず345の3バス祭りでしたけども。


9月25日(日)

神戸新聞杯とオールカマー。

前者は権利取りに必死ということで人気通りにはいかんだろうという凄く難しいレース。

実際人気どころが沈んで中荒れとなった訳ですが…

特に今年の菊もまた有力どころが居ないのでトライアルレースは激戦なんですけども。

相変わらず実力は、うん。

オールカマーも休養明け怪我明けで全く分からん感じで終わってみればアレという。

今日はとにかくムズすぎた。

しかしWIN5が10票もあるという、これ未来人が同じ買い目買い漁った疑惑あるぞ。

今日の買い目は本当に分からんので何食ったら買えるのか教えを請いたい。


9月24日(土)

いつの間にか発生してすぐ消えた台風15号、ただただ静岡に被害与えてったのエグい。

東海道の重要地点だから鉄道高速共に止まるわ、令和ちゃん天候イベント強力すぎませんかね。


9月23日(金)

シルバーウィークで今日は祝日なはずなんですけどね。

リリースが今日なので仕方ないとはいえ、普通通りに仕事してるの何だかなぁって思う。

まぁいつものようにやる事ないんでいいんですけど。

給料上乗せとかある訳でもないんだけどね。

うん。

何か悲しい。


9月22日(木)

最近タイトーIIDXのマイミク台変更して右台がアツいんですよね。

エアコン当たるところってのもあるけど何より左にある謎音ゲーのデモ画面中ビカビカ光るLEDが無いのが良い。

んが、お立ち台の左足踵に当たる部分のネジがちょっと浮いてて常に当たってるのがしんどい。

なんでここのネジだけ頭出てんのさ。

引っこ抜いてやろうか。


9月21日(水)

ヒプロ3解禁したのでEXHチャレンジしたら3回で抜けれた。

意外と皿リズムが素直なので曲通りに回せば繋がるのね。

何故か連皿の最後だけ抜ける病気患ったけど。

しかし未だにベィスドロップがEXHできないので早く☆12に行ってほしい。


9月20日(火)

会議してたら一日が終わったので今日はそういう日。

そら何もないわな。


9月19日(月)

セントライト記念。

そう、今日は三連休で月曜競馬が出来る日。

ただ台風の影響で晴れから土砂降りになり、また晴れて土砂降りを繰り返す特殊な日。

風も強いし、それらすべてをミックスして調理したら結局上位人気じゃね?となり。

中山2200という特殊な形状から後ろは届かん、有力馬の前で押し切るだろう、という。

結果ドンピシャでした。

というかガイアフォースがここまで勝負強いとは思わなかった。

母父クロフネが重馬場に有利に働いたのかもしらんが、とりあえず本番では一枚抜けた力になる。はず。

そうなるとガイアフォースのデビュー戦、ドウデュースとやりあった新馬戦が伝説になるぞ。


9月18日(日)

ローズS。

秋華賞トライアルのこのレース、今の中京だと高速馬場過ぎて前行かないと話にならないということでササっと

予想してレース見届けたら本命のセントカメリアが盛大に出遅れて後ろからとなり馬券は終了しました。

こんなもんさね。


9月17日(土)

何故か今年はマクドナルドに行くことが多くなった訳ですが、今日初めてマクドナルドアプリインストールして

モバイルオーダーを使ってみた訳です。

先週に引き続き今週も月見バーガーなんですけども。

家出る前に注文して店着いてオーダー通すだけであとは受け取るだけって便利な世の中になりましたね。

月見イベント中なのに月見フルーリー注文したはずがオレオで通されてたりする心配ないもんな。

注文繰り返せばすぐに指摘できるはずなのに最近時短なのか繰り返さんもんな。

店によるのかも知らんが。


9月16日(金)

普段やってることでも何事もなく日々が過ぎると書くことないもんですね。

ホント仕事してたか鍵盤シバいてたかしかない日々。

鍵盤シバキったって一生3バスしか引かんとか2356だとか1267だとか文句しかねえ。

しかしLIGHTNING筐体のマイミク台変えたらめっちゃ光るようになったから何が起きたんだろうね、と。

タイトー左のLIGHTNING筐体、1P側6鍵が抜けるからそれで判定狂ってんのかも。

そのうち直ることを祈ろう。

常に抜ける訳じゃなくて稀にだとメンテしてもらうのも気が引けるんだよな。

問題なしって判断されたらそれはそれでアレだし。

現象起きるときはCN押しっぱでコンボ切れるから明確なんだけど、再現したら100%じゃないところが何とも。


9月15日(木)

日記サボって何やったか覚えてないレベルということに今日気付く。


9月14日(水)

何もない二日目。


9月13日(火)

何もない。


9月12日(月)

久しぶりに特筆すべき事項が無い平和な一日。

平和…なのか?


9月11日(日)

秋競馬始動。

やっぱ地方ローカルと比べて理解できるから中央がいいわ。

で、セントウルSと京王杯AH。

後者はいきなりハンデかよ、と思うも初週なんで前行かんと話にならないから予想はしやすい。

が。

本命だったシュリがまさかの除外でほぼ返還。

予想の方は殆ど当たってただけにキツイ…ミッキーブリランテは読めんかったけど。

あ、前者もほぼ完ぺきだったんですけど。

2頭だけ。

完全に後ろ切ってたからサンライズオネスト買えず馬券は以下略…

完璧に3頭当てるのやっぱムズイわ。


9月10日(土)

この時期のハンバーガーチェーンによる月見シリーズ合戦。

とりわけ有名なマクドナルドの月見バーガーは好評なようで、今日の晩飯はマックです。

すき焼き風味美味かったんだけど、あんますき焼き成分が分からん。

美味いんだけど。

それよりも月見パイが絶品だったのでやはりパイとあんこは正義。

チキンタツタよろしくもう一回食おう。


9月9日(金)

相変わらずタイトーのIIDXコーナーは蒸し暑い。

厳密にはLIGHTNING筐体だけ暑いのかもしらんが。

キンキンに冷えてないとやっぱエアコン直下以外こうなるのよな。

☆12やってると自然に垂れ流れる汗でパフォーマンス落ちるし、暑さ凌ぎの扇子はぶっ壊れるしとまぁ大変。

ハンズに扇子買いに行こうと探すも売ってないしな。

そら時期的にもう秋物ですし。

そんな訳でamazonで安いのポチってついでに日用品なんか買って商品4点、配送は3件だそうで。

全部アマプラなのに倉庫異なるからだろうか。

それぞれ全部同じ時間で指定配達したんだけど、困るのは配送業者の方。

無駄に嵩張るしな。

SDGsなんてくそっくらえだ。


9月8日(木)

配信寺最終イベント開始。

もう来月中旬か下旬には次回作出る(多分)のにクレ貢ぎか…

とはいえ気付いたら終わってんだろうな。

今んとこ1曲すら解禁してないくらいゲージ重いけど多分終わるでしょう。

多分ね。


9月7日(水)

真夏のクソアチが去り、ちょっと気温が下がって湿度が上がる今日この頃、このくらいの気温だとタイトー3Fの

空調が多少サボりつつあるため鍵盤シバくと汗が尋常じゃない。

とりわけ☆12やらなければ問題ない程度なんだけど、今はもうスコア詰めに入ってるのでそうもいかず。

水分抜きダイエットしに来てる訳じゃないんだ。

けど☆12のだらしねえスコアは伸びてるのでまだまだやれる40目前のワイ。


9月6日(火)

髪切った。

いつもの流れで駅前某店に向かい、誰も座ってないディスク2へお座り。

240Gノーボーナスでフィニッシュしました。

なんだこのクソゲー。

46枚とはいえ、1k24しか回らないの設定1割ってるでしょこれ。

その上ボーナス当たっても1000枚出すのは稀ってもう打つ理由ねえなこりゃ。

粘ればトータルで勝てるかもしらんが俺のスタイルじゃ勝つのは本当に無理。

そら3か月で3回しか打たんっての。

-10k。


9月5日(月)

残り少ない配信寺におけるスコア詰め作業に移行したところ。

冥が3000点越えました。

めでたい。

ちゃんとリズム取れればスコア伸びるんだなぁ、とLIGHTNING筐体でプレイできる恩恵を得た。

まぁAA出てないんですけど。

それでも過去の自己べだもんで、まだまだ伸びしろあるんだなぁと。


9月4日(日)

小倉2歳Sと新潟記念。

今年も長く苦しい夏競馬が終わりを告げました。

過去の経験から夏競馬は1円も入れない日々を過ごしましたが、その反動で秋競馬が怖い。

まぁそれはそれとして、レース前落鉄して打ち直してゲート入って盛大に出遅れたのに後方ぶっこ抜きした

ロンドンプランですよ。

ローカル2歳戦で正直あんま参考にはならないだろうけど、それでも最終日の小倉で33.1の上がりを使えるのは

今後が楽しみ。

母系も3代前ミスプロという平成初期みたいな血統だし地味に気になる馬。


9月3日(土)

近所の雑に食える中華料理屋が閉店してしまったので、雑に中華が食いたいときに困るようになった。

町中華とは違う、もっとこうチェーン店展開してる中国人オーナーと店員が非常にやる気ない感じでやってる

中華料理屋が必要なのだよ。うん。

ということでメシに困った結果、久しぶりにチェーン店の韓国料理屋行ったらディナーセットが意外と高くて

こんなんだっけなぁと思いながら食ってた。

まぁ、悪くはない。


9月2日(金)

今日も朝から天候悪いので鍵盤シバきに行けず…と思いきや仕事の方で急遽サポートしなけりゃならん事態で

結果的に鍵盤はシバけてないんですが社会人として全うな生活を送った訳だ。

うーん、健康的で文化的な生活だ。

いや、今日は完全に鍵盤シバきモードだったんだけどな。

おかしいな。


9月1日(木)

台風11号がなんかヤバいことになってるっぽいんですが、それに刺激された前線の影響により朝から雨。

となると体調も芳しくなくなる訳で、ここまで天候に左右される体になってしまったという老いを感じる。

とはいえ鍵盤シバきくらいならまだまだ余裕でこなせるんですけども。

右手中指と小指の第二関節付近の筋が常に痛いんだけどな。

腱鞘炎?

とは思えないんだけど負担掛けると痛いのよな。

これは加齢による関節痛が過度の摩耗により早めに逝った感あるな…

人間40近くなると毎日体のどっかこっか痛くなるって先人は言ってましたが、本当なんですねこれ。

加齢には逆らえん。


帰りたい