更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


3月31日(金)

今日は何押してもSLOWになる不具合が出て修正効かなかったのでダメです。

マイミク台もなんか謎のBAD出るようになったし、多分チャタってるんだろうけど1クレで数回だから俺の腕か。

単発で判明しなかったら単に余計な鍵盤入ってるだけでヘタクソが露呈するだけだ。

様子見しよう。

しかし今日は白鍵盤内でのランダム位置交換で常に1357叩いてた印象が強い。

なんだ結局3バス5バス7バスじゃねーか。


3月30日(木)

WR曲のNo Borderがリズム難すぎてhageた。

TAKA曲はこれだから困る。

そういえばクールダウンしたら3バス病が7バス病に遷移しててクソゲーだと思った。

けど☆12スコア詰めでそこそこ伸びたから許す。


3月29日(水)

3バス病にはクールダウンが必要だと思い今日は鍵盤シバきなし。

いや、緊急の不具合修正案件が来たからなんですけども。

仕事するときはちゃんとする、いたって普通の社会人ムーヴメント。

普通の社会人が朝から鍵盤シバきとかしないと思うんですがね。

そこはまぁ、アレですよアレ。


3月28日(火)

今日はずっと5バスだったんだけどマジでどうなってんだこのランダムルーチン。

ちょっと偏りすぎってレベル越えてるんだけど、何食ったらこんな偏るんですかね。

選曲タイミング変えても関係ないし、決定するボタン変えてもこれ。

意図的に操るのは不可能としても不可解すぎる。


3月27日(月)

☆12スコア詰めで選曲したら高確率で3バス。

回避できても7バス。

なんだこのクソゲー。


3月26日(日)

ドバイワールドカップデーから続く競馬Day。

いやはや、遂に日本馬がドバイワールドカップを勝つ時代になりましたか。

しかも勝ったウシュバテソーロ、去年の今頃はOP上がれず燻っててダート転向したら急に才能開花した馬。

それが東京大賞典→川崎記念→ドバイWCというありえない急坂を昇ってきた。

こんなこともあるもんですね。

そして父オルフェーヴル、やっぱダート種牡馬だろこれ。

去年あたりからそこに気付いてダート平場はオルフェ産駒に注目して馬券買ってきたんだけど、これでようやく

認知されたかって感じだ。

去年のBCディスタフ勝ったマルシュロレーヌからの流れで証明されたでしょこれは。

というドバイWCでした。

そして今日のJRAはマーチSでキタノヴィジョンを読めず、高松宮記念は予想とかいう次元じゃなかったので

ある程度真面目に予想しつつ半分くらい適当に選んだらやっぱ当たらなかった、といういつも通りのアレ。

そんな競馬で迎えた40歳の誕生日でした。

もう40だよ。

数字ほどの実感は沸かない。


3月25日(土)

昨日までの暖かさから打って変わって一日雨の低気温。

この時期にあるアレなんだけど体調壊れる。

ということで寒けりゃ辛いもん食って体温めよう、とやよい軒の三倍辛うま麺とやらを食してみる。

そういや今日は高槻市にあるやよい軒に何故か人が殺到する日ですね。

公式に何かやれるもんでもないので、分かる人だけに分かるちょっとしたイベント化してるアレ。

それとは関係ないんだが、ちょいと気になってたもんで。

しかしまぁ、予想通りというか何というか、これと言って特に可もなく不可もなくな代物でした。

そりゃ麺類って考えたら専門店の方が美味いのは間違いない訳で、やよい軒みたいな汎用メシ屋が出す

本気メニューじゃない時期モノメニューでガチの美味いスープ作る訳もないしな。

うん。

二回目は無いな。


3月24日(金)

今日も3バス祭り。

そろそろ限界を迎えそう。

限界超えたところで何か起きるかってーと特に何も起きないんだがな。

ただただストレスが溜まる一方。


3月23日(木)

春分の日過ぎるとだんだん雨が多くなる季節。

せっかく桜開花したのに雨ですぐ散ってしまう、それもまた風流なのか。

そんな雨の中今日も元気に鍵盤シバきに行ったら3バス2356祭で終始キレ散らかしてた。

ランダムルーチンまじで偏りすぎでしょ。

そろそろDJPOINT埋めも終盤になってきて☆12伸ばしに取り掛かった瞬間これはキレるさ。

パラロスの3バスは完全に捨ててよし。


3月22日(水)

今日の午前中は急な体調不良により午前休or有給消化するサラリーマンが多かったことでしょう。

そう、日本のWBC決勝進出。

俺はまぁこういう仕事形態なので普通に観戦できたんだけど、いやはやドラマ以上の脚本で。

そんな展開編集に出したら100%却下喰らうだろってレベルの出来でもう野球好き歓喜よね。

そしてWBC試合終了後買い物に出たら暑すぎてもう夏が来た。

この時期は天候の変化が激しいので仕方ない。


3月21日(火)

春分の日。

祝日だってのに月一定例と週定例が重なってるのでとりあえず出るスタイル。

その前にWBC準決勝があるのでずーっと見てたんですけどね。

クッソ良いところで時間来たので会議に出ながら内容そっちのけで見てました。

いやー、プロ野球でも高校野球みたいな熱い展開あるんですね。

流石負けたら終わりのトーナメント。

最後に村神様降臨したのは間違いないんだけど、そこまでの試合作った吉田正尚が真のMVPだと思った。

今年からMLB行く足掛けになったろうな。


3月20日(月)

花粉のせいなのか頭が全然起きてこなくてBurning Frame†EXHしようとしてラス落ち3回かました。

譜面が半分くらい見えてなくて反応だけで押してたらポロポロ取りこぼした結果な。

ちゃんと頭しゃっきりしてるときにやり直そう。


3月19日(日)

阪神大賞典とスプリングS。

前者はもうJRA屈指のガッチガチレース、今年も3頭が抜けた人気でそれ以外以下略みたいな感じ。

とはいえ2000年の同レースみたいな実質3頭立てではないところが若干の悩みどころ。

まぁボルドグフーシュとジャスティンパレスの2頭は堅いのだが。

変わりにディープボンドは外枠に悩まされて脚使わされて敗退って感じでまぁそうだよな、というレース。

ジャスティンパレスはルメールが強かった。

後者はアレだ、今年のクラシックが全然期待できないのでまず1人気(前日オッズ)からバッサリ切ったら

普通にべラジオオペラ勝ったよね。

うん。

それ以外の予想は完璧だったからやはり俺の予想は最初に出したものから切った1頭を選ぶゲームだ。

逆張りしやすい反面、それ買ったら普通に負けてるとかあるからムズイ。


3月18日(土)

そろそろ新しいメガネが欲しくなってきた。

今のメガネもいつ買ったか分からん代物、度数が合わなくなってきたわけではないもののフレームやら何やらが

経年劣化しまくってきて大変なことに。

そもそも今の仕事形態でコンタクト付けること無くなったので常にメガネだから更に耐久度すり減ってる訳だ。

ということで何店舗か見て回ったけど今って全部フレームレンズ込みの値段なのね。

昔はレンズ自体高くてフレーム良いやつにしたら3万4万レベルだったのでビックリした。

こんなところまで感じられる時代の進歩ってすごい。

まだ買ってないけどな。


3月17日(金

アリーナ校2期目卒業。

今日はSPでアリーナ参加してるだけで累計キューブ120個集まった。

相変わらずこの時間帯SPのA3は魔界である。

解禁やる気ある人たちの熱量はSPもDPも変わらんわ。

しかし最後に入ったアリーナ、プレイ店舗の違うマッチング相手2人が同時にAArebuild投げてきたのは何だ。

偶然にしてはこの曲で被る事ないだろうし、2人せーのでINしても同じ曲やる意味分からんしな。

勿論デイリー曲でもない。

何だったんだあれ。


3月16日(木)

早くもアリーナ校2期目が開校したので今作もサクッと…終わらなかった。

というのも前期でDPアリーナ避けて今回初めて入ったらまさかのA5スタートにより速攻でA2クラスと遭遇。

SPのA2以上にDPの上位陣は魔界である。

まず人居ないしな。

そんな訳でWR曲消化で挑むもDPNですら50点差付けられてもう脱帽するしかなかった。

そんなキューブ効率の上にLIGHTNING筐体待ちが発生したもんで、60個集める前に時間切れ。

まぁ急いでないからいいや。


3月15日(水)

IIDXサントラ発売記念で新曲追加イベントが始まった。

適当にプレイしてたら8クレくらいで解禁する優しいイベントですね。

REMO-CONの90年代レイブみたいなノリでそんな難しくなかったけど皿地帯だけムズかった。

EXHは思ったより簡単だったのはLIGHTNING筐体の恩恵か。

旧筐体の皿じゃ絶対無理だぜこれは。


3月14日(火)

昨日からマスクは個人の判断だよムーヴに移行したけど9割がた外してないな。

そりゃそうだ、花粉症シーズンだし日本人特有の周りが外してないしが重なってなかなか外さないでしょ。

まぁ花粉シーズン明けくらいにはもう殆ど外すんだろうけど、それまではこんな感じだろう。

俺もその一味なんだが。

でも鍵盤シバく時は外した。

やっぱ呼吸しやすいだけでスコアも伸びるんだ。


3月13日(月)

相変わらずモーニングアタックで悶絶する朝。

起きる前に動くようエアコンのタイマー掛けてるんだけど、それが起動する時点で起きるから多分それだ。

花粉まき散らしておる。

目覚めでまず時間を確認すべくスマホONしたら、通知の社内メールで訃報聞くとか寝起きで見るのしんどかった。

米国銀行の破綻ラッシュが関係してるんだろうか。

とりわけ本幹作ってる人だっただけに、これからの業務が不安で仕方ない…

ともあれ冥福を祈る。


3月12日(日)

金鯱賞とフィリーズレビューその他クラシックトライアルレース。

どれも激ムズすぎて馬券一円も入れてないんだけどレースだけは見た。

まず金鯱賞、中京初週だし前残りするでしょー、なんて思ってたらプログノーシスがぶっこ抜いちゃうし。

あれ、昨日絶不調だった川田は今日絶好調なの?

この人よく分からん。

次フィリーズレビュー、これはもう前残りとかそういう次元じゃなくじゃんけんして前残った奴が権利取るみたいな

そんな予想したらシングザットソングが順当に強い勝ち方したという。

まぁこの条件で、だけども。

本番ちゃんとゲート出れば勝ち負けするレベルにはあると思った。

あとアネモネS、こっちは馬柱すら見てなかったけど2着のコンクシェル、展開ハマれば本番いけるかもね。

とりあえず今年のクラシックはあんま期待できるのが居ないのでこの辺のトライアル組もワンチャンありそう。


3月11日(土)

3.11。

もう干支が一周してしまいました。

あの記憶もだいぶ薄れ…ることは生きてる上でないんだろう、特に東北の人たちは。

それに比べたら多少電車止まったくらいで帰宅が遅くなった程度の関東民なんてもう、ね。

個人的な経験は今更振り返ることもないけど、それでも忘れちゃいけない記憶。

それはそれとして今日も元気に生活してる訳ですが、今日は朝から花粉の影響でモーニングアタック喰らって

呼吸困難で目覚めるというマジ勘弁してくれ状態。

あと一か月半はこの感じ続くとなると気が重いぜ。


3月10日(金)

DJPOINT埋めも飽きてきたのでレーダースコア伸ばしに手を出し始めたんだけど、3バス7バスばっか引く病につき

全然スコア伸びなくて一生ブチギレてた。

プラズマソウルみたいな3バス地獄曲ならまだ諦めも付くんだけどRagve itみたいな軸関係ない曲とかでも普通に

3バス引くとただただ虚無になるよね。

伸びたけどさ。


3月9日(木)

IIDX今作もワンモア投入されたけどアホみたいに発狂BMS譜面化してんな。

難易度インフレも最たるもんになってきたなぁと思いつつ、まぁそういうゲームだもんなって。

とはいえ未だに黒麺が最強譜面なのは変わらないので一生導入されんでほしい。


3月8日(水)

マイナンバーカードの受け取りに行ってきた。

クレジットカードみたいに郵送で送ってくれればいいじゃん、と思いきや身分証明書的な扱いなので本人確認

必須だし公的証明書だからそういう訳にもいかんのか。

朝9時にセンター行ったら先客めっちゃ居るし平日でも関係ないんだなと。

確認事項が多すぎるせいで一人当たりに掛かる時間がどうしても多くなる。

そしてイマイチ理解してない高齢者とかに事細かに説明するからサクサク流れないのよね。

で30分ほど待って呼び出されて本人確認説明諸々3分で終わり、そこから受け取り手続きまでまた20分待つ。

その後暗証番号入力やら諸説明が5分で終わった。

理解ってる人ならそんなもんよね。

そういえば暗証番号入力はWindowsのアプリをタッチパネルで入力する方式だったんだけど、今まで経験した

ショボ端末の超ラグある装置が頭にこびりついてるのであまりのサクサクさ加減に感動を覚えた。

高速入力してもちゃんと反応するんだからな。


3月7日(火)

髪切りに行ったんだけど今日は朝一凸の先客が多すぎて敗北しました。

ホント読めないのよねこれ。


3月6日(月)

WBC前哨戦で大谷2HR6打点はもうバケモンなんだ。

1本目に至っては片膝付き片手で放り込むんだもん、桁違いすぎるわ。


3月5日(日)

報知杯弥生賞ディープインパクト記念(皐月賞トライアル)。

この長ったらしい名称やめませんかね。

弥生賞でええやん。

まぁJRAのお偉いさんの肝いりらしいので無くなることはないらしいんですけどね。

今年はディープ産駒も居ない、居てもラストクロップのライトクオンタムくらいしかいないのであんま抜けた馬が

いないクラシック戦線なんですね。

そうすると弥生賞もレベル低下が避けられない感じで、今年もここから出てくるの居ねえだろうなぁなんて

軽い気持ちでレース見てたんだけども、やっぱり、ねぇ。

小頭数だし上位人気から何切るかって考えてタスティエーラ切ったら普通に勝ったので俺の馬券術もその程度。

この辺は腕上がらねえなぁ。


3月4日(土)

汁なし担々麺作るのに合い挽き肉買おうとして豚挽き肉買ってしまうの何度目だろう。

このミス何でか知らんが半年に一回くらいやらかすのよな。

まぁ味がちょっと変わるだけでそこまで大きな被害はないものの、ここだけ間違える理由が知りたい。

癖って怖いな。


3月3日(金)

☆11と12のSPA全埋め終わった。

けどまだ☆9と10がかなり残っててDJPOINT10000くらいは稼げる予定。

ということは少なくともまだ50クレ前後は掛かる訳で、そこから更にWRやらイベントやらアリーナやらで

まだまだ掛かるんだろうけど、今作やたらペース速くないか。

そう、今までは週の半分くらい回胴シバいてたからその分鍵盤シバきに変わったんだよな。

平日午前中プレイヤーでも毎日やってりゃそのくらい行くわな。

もう500クレ越えてるし。


3月2日(木)

0時近くまでデバッグに付き合わされ、誰だよこの実装した奴は → 俺だったわ的ムーヴかました。

違うんだ、実装中に仕様変わりまくってそこだけ修正忘れてただけなんだ。

しかも最近テストしてない機能だし事象発生するのは100%じゃなくてタイミング問題だから見つからなかったんだ。

うん、まぁそれで責められるわけでもないから風通しの良い職場です。

給料15年変わってないけど。

むしろ税金保険料上がったせいで昔より給料減ってるんですけど。


3月1日(水)

今年は免許更新の年。

相変わらずのペーパードライバーなので今回も町田警察署で更新可能でありんす。

ここも3回目なので勝手知った形ですんなりと事が進み、写真撮影になったんですけども。

流れ作業の上で何も考えず写真撮ったら右半分に何かあったとしか思えない出来栄えになった。

服の襟がヨレてるわ前髪かなり掛かってるわ、この写真で5年間過ごすと思うと…

あ、マイナンバーカードがあるか。

というか身分証明書としてしか使ってない上、一年に一度使うかどうかなので正直写真写りとかどうでもいい。

でもタダで返納する理由も無いし、まぁ五年に一度のイベントとして消化しよう。


帰りたい