更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


6月16日(日)

マーメイドS。

夏競馬も始まり、ハンデ戦の牝馬限定戦とかもう早くもわけわかめ状態なレース。

ただ、阪神改修で京都開催なのと今週からDコースに替わり、しかも超軽量ハンデの逃げ馬とこれもう

アリスヴェリテがぶっ放して逃げれば追い付けねえんじゃねーの、と。

あとはエーデルブルーメの実力とその他何かでしょう、と。

そのまんまでしたね。

3着のホールネスだけは見くびってて切ってたけどあとは全正解だった。

なんだ夏競馬ちょろいな。(フラグ)


6月15日(土)

近所のやよい軒、リニューアルしてから初めて一番奥の席座ったら明らかな設計ミスにハメられる。

テーブルと椅子の間隔がどう見てもズレていて座った時にテーブルとの間が10p無い。

これがまかり通るのか…

まぁ固定式だから直しようないのは分かるが、こんなやっつけ仕事してんのなぁ。

そもそも滅茶苦茶狭い店舗だったからしゃーないが。

むしろ居心地悪くして早く退店させる作戦なのかもしらん。

それはないか。


6月14日(金)

今年何回目の夏到来だろうか。

梅雨前のクソアチ期だもんで夏の暑さに慣れる時なんだけどやっぱ暑いもんは暑い。

こんな日は鍵盤シバくに限るぜ、ということでいつものように朝一タイトー凸です。

もう理由なしに鍵盤シバいてるもんな。

おかげでもう1200クレ目前だし、この期間でこれだけクレ突っ込んでるということは消費したパッセーは…

と思ったところで考えることをやめた。


6月13日(木)

1P皿の4〜5時方向部分がやたら落ち込んでるせいで皿の重さ設定+5くらいハンデ付くの非常に困る。

DPやってるとなるべく最小限の力で皿叩くから重すぎるとマジでスカるのよな。

あれ土台自体が沈んでるんだろうか。

だとするとメンテしようもないし、どーすんのこれ。


6月12日(水)

今ずっとDPやってるけど惑星鉄道解禁したのでSPやってみたら判定行方不明すぎてワロタ。

見る位置変わるSPとDPのちゃんぽんは判定壊れる率高いのにソフラン曲はダメだ。

更にSPAだと終盤の横認識強めで行ったら癖残ってその後のDPがずっとSLOWに寄る。

どちらかに集中しないとダメだこれは。


6月11日(火)

梅雨入りする前の独特な暑さで今日は真夏日だったそうで。

朝一鍵盤シバき行くまでにこれはやべえなって暑さだったもんな。

まだ湿度そんな無いからまだ耐えられるが、来月どうなるんすかねこれ。

今年はエルニーニョも終わって灼熱予報だし、今年の夏はマジできつそう。


6月10日(月)

昨日サンダル履いて親指第一関節のとこに水膨れ出来て割れたのに今日もサンダル履いて皮逝った。

何も考えてなかった故の負傷である。

幸い真皮見えててもそこまで痛みは無いので今週いっぱい耐えれば治るはずなので頑張る。

しかしこんなに皮膚弱かったっけか?

これも老化か…


6月9日(日)

夏競馬開幕。

ここから秋までマジでわけわかめな競馬が始まりますが、函館初週は比較的内枠逃げ先行ってのが鉄板で

函館スプリントもそうなるかなー、いや今回は結構差し決まってるぞ、ということで荒れることを期待したうえで

人気薄の外差しを期待したんですけども。

普通に先行逃げ切りでしたね。

うん、やっぱムズイわ。

エプソムCも普通に考えたらレーベンスティールだろうと思ったけど荒れ期待したらものっそい強い競馬されて。

うーん。

しばらくは予想のみで馬券買うの控えよう。

まぁどちらも枠連当たってプラスではあるものの、紐当てるのがムズすぎるので三連系はパスだ。


6月8日(土)

晩飯のためにバーキン行ったら注文済み提供待ちが10組以上いてワロタ

やっぱ皆好きなんすねぇ。

近所に店舗が無いで有名だったバーキンも最近結構出店してるのでだいぶ解消されたとは思うが、それでも

マクドナルドモスバーガーレベルの店舗数にはまだまだなので頑張って戴きたい。

特に最近の両店と値段大差ないでしょ。


6月7日(金)

近所のスーパーが現在改装中で売り場が不安定なの厳しい。

フロアに新しい店が出来るってんでその間能動的に設置場所変わってるんだけど、今まで培ってきた導線が

全く意味なくなる上に行くたびに新しいダンジョンが生成されるトルネコ方式なので時間掛かってしゃーない。

これも来月までの辛抱だが、それはそれで長い。

というか常設っぽい棚が増えてたんだけど、野菜コーナーが明らかに不便な位置に来たので困りもの。

新しい導線考えるの結構大変そうだぞこれは。


6月6日(木)

令和6年6月6日。

R6.6.6で数字的に宜しくない日ですが和暦なので無問題。

今日のDPは12.0付近やってたんだけど正直12.2まではあんま差が無いと感じてきた。

押せるようになってる証拠ですな。

クリアできてないけど。

???

押せてるようで実は押せてない、誤魔化さずにちゃんと押せるようになりましょう。


6月5日(水)

今日もDP☆11点滅が緑になったり、ノマゲがHARDになったり、前作自己べ-40だったり相変わらず。

点滅が緑になったのは単純に今作未プレイ曲だけでスコア付いてる曲やり直してもやっぱダメだった。

うーん。

Empire State Gloryのラストが微妙に押しにくくてポロポロ零してたら78%みたいな感じで今の俺のDPにおける

ダメなところ出てるからこれ練習すればもっと上達できるだろうか。

あんま単曲粘着したくないんだけどなぁ。


6月4日(火)

DynamiteDPAの前作スコアから+350かましたので多分昔よりは押せてる。

BPは覚えてないが。

でも☆11の前作スコア-40症候群は未だにあるので、押せるようになった分8部に弱くなってる。

はず。

こういう時は気分転換にSPやると戻りそうだが、それはそれでDP戻ってこれなさそうで困る。


6月3日(月)

DPの☆11埋めしてるんだけど、ランプ点滅が緑付いたり緑がノマゲ出来たりと成長は感じてる。

やっぱやれば上手くなるんだなぁと思う反面、押せてるはずなのに前作スコア-50とかが理解できない。

どういう理屈なんだ?

SPであるようなランダムハズレでもない同じ正規譜面なはずなのに何故…

とまぁ、同色階段とか左軸譜面とかちょっとズレただけで全部黄ばむとか、そういう理由にしておこう。

スコアは後から付いてくる、まずは正確に押せることだ。

とはいえ☆12も埋め始めた途端鍵盤忙しくてわちゃわちゃしてたら皿取ろうとして土台突き指かました。

DPあるある。


6月2日(日)

安田記念。

今年は香港から二頭参戦、うち一頭がロマンチックウォリアーという香港のバケモンである。

本来2000mがメインなものの、府中のマイルなら2000mクラスの実力要るので十分適応できそう。

そしてソングラインやシュネルマイスターというマイルの常連が引退した2024年のマイル戦線なので正直なところ

けちょんけちょんにされるんじゃないかレベルで予想してたんですけどね。

いやはや、やはり強かった。

稍重であんまペース速くないってのも功を奏したか、最後抜け出してそのまま押し切れるのヤバいでしょ。

ナミュールとソウルラッシュの叩き合いも追い付かない、すべてが噛み合った勝利ではないだろうか。

マクドナルド騎手も日本初騎乗初GI制覇というチートみたいな(仕方ないが)記録残せたしいいんじゃない。

ロマンチックウォリアー一応宝塚記念も登録してるが今年使いづくめなので出ないっぽいのが残念。

2200mこそ見たかったなぁ。


6月1日(土)

晩飯に町田家行ったらメタクソ並んでて驚いた。

2024年度になってから結構混むようになったけどここまでとは。

まぁ土曜日はゼルビア町田の試合もあるし、その帰りに寄るって感じの人も多かったので納得。

とはいえ今まで土曜夜7時前って全然混んでなかったのがむしろ謎だ。

結構有名店だろここ。


帰りたい