更新日記じゃない更新日記(笑

過去の日記


12月31日(金)

はいは〜い、今日で1000年代も終わりで〜す

とか軽いノリで始まっちゃいましたか、今日は。

というわけで、1年を振り返っちゃいましょうか。

う〜ん、今年はいいこと無かったなぁ〜

2回も骨折ったし(しかも同じ所)人生初の全身麻酔&手術だったしね。

あの頃の辛さは一生忘れられないでしょうな。

まだまだ辛かったことはあるんですが、これ以上書くと俺が惨めになるだけなのでもう

やめにしましょう。

つうか、振り返ってみるとホントにいいこと無かった(T−T)

マジで来年はいい年になることを願ってます。

それでは皆さん、よい年を〜(^^)/~~~


12月30日(木)

う〜ん、年末って雰囲気ですな

年末ってことで今日は大掃除をしてました。

久々に掃除したもんだから(おそらく半年ぶりくらい( ̄ロ ̄;

出るわ出るわ、ホコリが。

もう大変でした。でも大掃除っていう位だから、それなりにめいっぱい掃除しましたよ。

時間にして約5時間位。自分でもスゲーって思いました。

んでもって押入れの整理してたら、これまた出るわ出るわ、色んな物が。

小学生以来のカードダスのキラカード(しかも豪華にファイルに入れてあったさ)とかアルバムとか見ふけっ

ちゃって(こういう人って多いですよね)1時に初めて終わったの6時さ。

押入れに溜め込んでたエロ本にも見入ってました(絶爆

んで終わった後に飯食って警察24時みたいの見て今に至る。

なんか無駄な1日だったような気がしました。おわり。

つうか最近、毎日が無駄になってきた。バイトでもしようかな


12月29日(水)

うちのバリュースターNXがキモイことに気付いた。

なぜキモイかということを説明しましょう。

それは、BM98なんかをやっていると音が途中で消えるということなんです。

ある特定の音の所にくると、決まって音が鳴らなくなります(具体的に言うと同じ音が3つ以上続く場所)

どうやら、この機種に組み込まれていいるサウンドボードが問題らしいのです。

つまり、仕様ってやつですな。

しゃあないから、とりあえずバージョンアップをすれば大丈夫かな?とか思いサポートページにいってみる。

そしたら一応バージョンアップ差分が置いてあった訳さ。

んでもってDLしてインストールする。

そしてwindowsお約束の「使用するためには再起動してください」

言われるがままに再起動。

すると画面には「必要なドライバをインストールします」・・・

は?いまさっきインストしたんじゃないの?

しかも「ドライバが見つかりません」みたいなことぬかしやがって、しょうがなく「後からインストールする」

を選びwindows起動・・・

すると今度は音が全く出ない!当然です。ドライバがないんだから。

こんなんじゃどうしようもないので、復活させるための手段、再セットアップです。

 

あとがき:別にNXが悪いんじゃなくて、YAMAHAのサウンドボードが悪いってことに気づいた( ̄ロ ̄;


12月28日(火)

再再再セットアップに伴い数点のPASS紛失〜♪

困った困った(笑

1ヶ月の間にこれほど再セットアップしたやつもいないだろうね


12月27日(月)

ちょっと思いました。

バスや電車の「優先席」、ありますよね。

例えば、車両の中が満席でイスはおろか立ってるのも窮屈。

そこでふと目にしたのは、誰も座っていない「優先席」。

さあ、あなたならどうする?コマンド?

1,座る 2,座らない 3,防御 4,逃げる(笑

俺は断然「座る派」ですね。だって、あくまでも「優先」な訳でしょ?別に体の不自由な人「専用」って訳

じゃないんでしょ?だったら座るよね。

まぁ、そりゃあお年寄りなんかが乗ってきたら真っ先に譲らなきゃならないけど。

ちなみに俺はまず譲りません(刑


12月26日(日)

今日はこみっくパーティー(違の最終日だったみたいですな。

あーあ、俺も行きたかったなぁ。

つうか、住んでる場所が場所なだけに行くのは至難の業なんですけど。

うーん、行けても札幌までだな。

ラボのイベントも行きたかったなぁ。

もう愚痴ばっか言っててもしゃあないんで終わろうっと


12月25日(土)

お願い、サンタさん

僕にスキャナとデジカメとメイドさんを下さい(核爆


12月24日(金)

さーて、今日はクリスマスイブですな。恋人達は今頃お熱い夜を過ご(以下略

でも日本人って何でこの日になると激しくなるんでしょう?(何が

そもそもクリスマスってキリスト教の行事でしょ?なんで仏教徒の日本人がここまで騒ぐんでしょ?

その辺無茶苦茶だよね。そんなことはお構いなしに恋人達は激しい夜(略

 

そんなことよりも、今日は素晴らしい事が起きました。

それはうちの学校のすぐ向かいにあるセブンイレブンでの出来事。

俺の前に並んでいた人と店員の会話。

客「肉まん2つ下さい」

少し経ってから店員「すいません、肉まん1つしかないんですよ」

客「(少し考えて)・・・じゃあピザまんでいいです」

店員少し戸惑っている・・・

そして店員「すいません、肉まん落としちゃいました・・・

客「ハァ?マジで〜?最悪〜

こんな事ってアリですか?と思う俺。

そして気まずい時間が流れる・・・

客「じゃあもういいです」

そして出ていく客・・・次に俺の番。

わざとらしく「(おでんの)ちくわと大根下さい」

ちょっと期待(はぁと

そしたら案の定やってくれました!おでんを持ち上げて落とすというお約束を!

一体どうなってんでしょ?まぁ年末でクリスマスっちゅう2HITコンボだから仕方ないけどね

コンビニでバイトしてる人は気をつけてね(はぁと2


12月23日(木)

なんか今日はよくPC吹っ飛びました。

1日で3回も吹っ飛んだのは初めてです。

吹っ飛ぶ度に電源落として(POWER5秒押しの文字通り強制的に終了)2時間くらい開けてから

起動ディスクで起動後、スキャンディスクを実行。

もうイヤ。

よって今日はブルーです。


12月22日(水)

昨日はまたもやPC吹っ飛んだので更新できず。

例の「カコン、カコン、カコン」ってやつです。

それはいいとして、今日は初めてモノのゲームをやってきました。

まずは「Power Smash」っていうテニスゲーム。

これがまた面白い!なに?テニスならファミコンでマリオもやっていたって?

バカいうでねぇ!これはただのテニスゲームではないですぜ!

いや、ただのテニスゲームなんですけど(爆

でも無茶苦茶ハマるってコレ!テニスならではの読みあいと駆け引きが楽しめるってわけです

んでもって次にやったのは「救急車で病院まで患者を運んでくゲーム」←タイトル忘れた

これ日本で出していいの?!ちょっと残虐すぎるんでない?

壁とかにぶつかったっけ「呼吸困難」とか「大量出血」とか、しまいにゃTIMEが0になったっけ

「まだ死にたくない・・・」という文字と共に画面が真っ赤に・・・

そして心臓停止の心電図(全く動かずにピーって鳴ってるヤツね)・・・

人殺すのってこんなに楽しいんですか?(核爆

そして最後に「サンバのリズムでマラカス振る音ゲー」←これもタイトル忘れた

これやってる本人はいいけど端から見るとかなりバカっぽいよ( ̄ロ ̄;

でも最初はDDRだってバカっぽく見えたので要は慣れですな、慣れ

 

明日は12月23日、ラボのイベントの日かぁ・・・行きてぇなぁ・・・

なんでこんな僻地に住んでんだろ、俺・・・


12月21日(火)

あーあ、遂に辞めちまったよ。部活。

やっぱ2回も骨折ってるとこれからやっていく自信が無くなるってもんだよね。

でも辞めたら辞めたで何か物足りなくなってしまうのは何故でしょう?

まぁそんなことはいいや。もうすぐ2000年だし( ̄▽ ̄

そういや今日は実習がありました。例の鈴木の授業でした。

やっぱ鈴木キレてました。ちょっとはおおらかになろうよ(笑

それと高橋先生がwindows2000の評価版をインストールしてました。

あれってどうなんですかね?98とNTを足したような物だと言ってましたが

でもインストールしたあとにドライバが対応してないって事に気づいた

らしく、ドライバのダウンロードに右往左往してました。

まぁ、今は98で大丈夫っしょ。


12月20日(月)

今日は辺境の地からうちの学校にやってきた田辺谷房雄をいじめて遊んでました。

だって、出身地がパンケナイだもん。辺境過ぎだって

つうかここまでやると房雄が怒りそうなのでもうやめにします(なら言うな

最近手に入れたBM2DX(BM98で2DXが出来るやつね)難しすぎ!

テポドンクリア無理〜.59クリア無理〜アナパラクリア無理〜

やっぱ2DXは俺には向いてないわ。7keyで出来る人は尊敬しちゃいます


12月19日(日)

やられちゃいました!!

えっ!?いきなりなんだって?それは何かと申しますと、プレステにですよ、ぷれ捨てに(笑

遂に熱暴走しました。初めてです、こんなこと。

しかも初期型ならわかるんだけど、結構最近のやつ(SCPH−7000)ですよ!?

くそぅ、ソニーめ!!やりゃがったな!!

でもSCPH−7000が熱暴走したって話は聞いたことがありません。それに長時間やってたわけでは

なく、ものの1時間ちょいです。

何が原因なんでしょ?・・・まてよ・・・確かPC(正確にはHDD)が吹っ飛んだときも熱をもっていたような

気が・・・するってぇと・・・

まさか、俺の部屋の温度が高すぎ!?と思い、温度計を見てみると・・・

30度あります(超爆

そりゃぁ熱持つはずだわ・・・でも冬場は仕方の無いことなのよ、俺の部屋は

つまりPCも吹っ飛ぶ可能性が高いって事ですな、今日は


12月18日(土)

最近、なぜかHI−SPEED HELLがクリアできません。

一時期の俺はいずこへ?

そんなことよりも、凄い人がDDRやってました!

なんとそいつは、タオルで目隠ししながらプレイ!

ステルスモードとかじゃなくて自分から見えなくしてるのでバカっぽかったです。

しかもDEADENDなんかやるから速攻で終了してました。

教訓:世の中には色んな人がいるもんだ

 

いつもはビートマニアしかやらない俺ですが、今日はドラムマニアにチャレンジしてみました。

結果は・・・レベル3が20秒で終了煤i ̄ロ ̄;

後味の悪い1日でした


12月17日(金)

BMS作りたい


12月16日(木)

返ってきましたよ。テスト。

全体的には良かったです。

思ったよりも電気基礎が良く、むしろ心配していた現代社会が死んでました

つうか現社と同じ点数でした(爆

まぁ悪くはなかったんだけどね。全教科平均70はいってるし。

それと、やっぱり物理は鬼でした。

ちょっと計算式を書かなかっただけで10点減点煤i ̄ロ ̄;

勘弁してよ、もう

期待してた保健は思ったほど良くなかったのは内緒です


12月15日(水)

今日はグランツーリスモ2、略してグラ2(違)を手に入れました。

前作は略して「グランツー」、今作は略すと「グラン2」、発音するとどっちも一緒ですな。

で早速やってみたんですが、その感想でも。

まず、基本的には前作と殆ど変わらないです。

変わったところと言えば、車種が増えている位でしょうか。

まずライセンスを取ってレースに出場。んで得た資金で新車買ったりチューンナップしてったり。

そんな感じです。

まぁ、国内ライセンスが加わってたり、そのライセンスを取るのが前作よりも難しくなってたり

でもちょっと不満が多いです。

1、ライセンス取るときのリプレイがウザい

2、Loadingが長い(これはしょうがない)

3、初心者にはムズいかも

4、全車買い揃える人っているの?

てなかんじ。

まぁ車好きにはたまらないんでしょうが、ここまで多くなるとさすがの車好きでも飽きるような気が・・・

ドラクエZが発売日延びたので年末年始はこれやって過ごすとしますか


12月14日(火)

テスト最終日〜

ほら言った通りでしょ?ってな感じで電気基礎が死にました。

いじょ(短っ!)


12月13日(月)

テスト3日目〜

今日のテストは数学のみだったので余裕〜♪

余裕が有り余ってたので(笑)今日もゲセムソへ行きました。

早速5thの全曲セレクトのコマンドを試してみる。結構やりやすかったです。

いきなりcrymsonがやれるこの素晴らしさ!(言い過ぎ

しかも、ミスによって1曲目で撃沈・・・煤i ̄ロ ̄;)

気を取り直して2回目。

今度は大丈夫!そしてその後R3→22DUNKと続き、やってきました

HI−SPEED HELL!

このために全曲セレクトがあると言っても過言ではない(また言い過ぎ

うん、何とかクリアーしましたよ。ゲージぎりぎりで。

その他にも、隠し曲のTHRASH TRAXXもやってみました。

この曲のBGAも、ファミコン時代の古き良き時代を彷彿とさせる何ともショボ(以下略

その後にストVをやりました。ケンでクリアーしました。ジャッジがMSFだか何だかで点数が200万点

増えて驚くほどの点数でした。終わり。


12月12日(日)

近所のゲーセンのビートマニア4thが無くなってた(T_T)


12月11日(土)

テスト小休止〜

んでもって、今日は5thの全曲セレクトのコマンドでも。

全曲セレクト

スコア隠し曲、コマンド隠し曲を含めて全ての曲が選択可能となります。 また、同時に未公開の隠し曲

THRASH TRAXX が出現します。

コイン投入後、 1Pターンテーブルを時計回りに回しながら

544332133981の順に押す(come and get itのフレーズより

360度回したところで止めてスタートする。

判定は「キーを押したところでターンテーブルが時計回りに回っているか」だということで

コマンド入力のコツは、「5を押す」→「ちょっと回す」→「4を押す」→「ちょっと回す」・・・だそうです

ちなみに、5を押すと判定がリセットされるので、間違えたと思っても5を押せばやり直しが効きます


12月10日(金)

テスト2日目〜

現代社会がお亡くなりになりました(笑

教科書の文章そのまんま穴埋めっていうのはどういうこと!?それじゃ点数取れねぇっての。

保健は「思春期の発育」の所だからもうパーフェクト!(爆

いや、それほど出来たって訳じゃないけど

物理はおそらく1問8点(しかも中間点無し)位だろうから1問間違えると死。


12月9日(木)

テスト1日目。

とりあえず、心配していた世界史は大丈夫っぽいです。

国語はかなりやばい感じです。

っていうか問題数少なすぎ!1問5点ってのもあるかも


12月8日(水)

テスト前日でーす。

昼間っから勉強する気はさらさらないので(ヲイ)学校終わると速攻でゲセムソへ。

うん、2時過ぎなんてほとんど人がいないぞ、よし、連コインだ!

連コインはとっても迷惑なので人が多いときにはやめましょう。

まぁ〜、普通に5thやってました。

なんと今日はHISPEED GABBAHクリア

しました!

いやホントにびっくりだわ。テスト前だってのに。

慣れって恐ろしいですわ。ちょっと前まで「見えないよ〜」とかほざいてたのにもう完璧!

でも見えないけどね(爆


12月7日(火)

今日は、プログラミングの授業がありました。とりあえずC言語をやっているんですが、これがまた

わかりにくいったらありゃしないのですわ。つうか俺の頭はBASICを覚えるのにも精一杯です

とまぁ、とりあえずは教科書の例文打って印刷して提出、ハイ終わりって感じなので簡単なのですが、

それだけに文章コピーの荒らしさ!

文章だけじゃ誰が打ったのかわからないので、そりゃあもう、早くできた奴のフロッピーが

出回る出回る(^^;

みんな、楽しないでちゃんと自分でやりましょうね

(でも自分が休んでてやってない所とかを写すってのはアリね)

そういえば、今日もまた終わったときの楽しみ、BM98をやってました。

いきなりHISPEED GABBAHで悶絶死(^^;

しかも16倍速( ̄ロ ̄;

BMじゃ判定厳しいから(POORが3つ続くとゲージ最小)クリアは無理っぽいです。

それにしてもBM人気すごいっす。3〜4人が貸してくれって予約してます

でも容量喰うよ?それでもいいのか皆?

つうかテスト2日前だってのにこんな事してる俺って一体・・・


12月6日(月)

テスト3日前でーす☆勉強してませーん(核爆

なんか勉強する気無いので(電気基礎のせいだコノヤロウ)こんな時はゲーセンヘGO!

やる物はビーマニしかないぜ!文句あるか!!

ってちょっと暴走気味ですね。これも電気基(しつこいですね

ホントやる気無くすって。あの授業聞いてたら。

これだったら、まだあの準強制わいせつ罪男の授業の方が良かったなぁと思う今日この頃(ヲイ

そんなことで、今日もビーマニです。

今日は初めてLINN1999をやってみました。

隠しにしては以外と簡単だったんですが、特筆すべきはあのBGA!

ファミコン一色だった頃の古き良き時代を思い出しちゃったりして。

つか、あんなのありですか?あんなショボ(削除

でも曲に結構マッチしていたのでアリでしょう。

そういえば、今日はなぜかGABBAHが出てきませんでした。なぜでしょう?

あれって3rdの時と同じく点数によって決まるんですよね?

詳しい点数とか出し方を知っている方はご一報ください


12月5日(日)

そういえば早くもビートマニアVが出るそうですね。

やっぱ最近のコナミはヒット作ばっかでいいですな。

その後ネタが無くならなければいいけど。

今日の5th:EXPERTの隠し曲であるLINN1999のHARDでのやり方

コイン投入後、 7を・−・・ ・・ −・ −・は1/3秒以上)

(モールス信号で"LINN")と押してからスタート。

FINAL STAGE でランダムディスクを選ぶと、Linn1999 が出現します。  

だってさ。(コナミHPから引用)


12月4日(土)

昨日「勉強は気にしねーや」とか言ってましたがやっぱ気にした方がいいかも。

つうか電気基礎わけわかんねーよ!

進むの早すぎだっつーの。それに「簡単だな?わかったろ?」とか言われてもわかんねっつうの。

しかも教えながらキレてるし。何かあったんですか?鈴木よ。

しかも今日補習に殆ど人が来なかったからって「じゃあ皆解るんだな。だったらもっと難しいの出すぞ」

みたいな事言ってるし。

絶対平均50いかねーから。断言するよ、ホントに(少なくとも俺はやる気無いし)

 

またPC吹っ飛びそうになっちゃいました。もうダメですかね。


12月3日(金)

早いもので、もう12月ですな。12月といえば師走。師も走るほど忙しくなるっていうような意味だった

ような気がしたんですが合っているでしょうか?

でも年末ってそんなに忙しくなるんですか?私は全く忙しくありませんが(ヲイ

でも今月まだ28日もあるじゃないですか。どうりでまだ年末って雰囲気じゃないはずだわ。

さて、今日の出来事ですが、これといって特になし狽пi ̄ロ ̄;)

いつものように学校行って、いつものようにゲセムソに行き、いつものようにPCいぢる。

あ、久しぶりに学校行ったんですな。確か修学旅行前に行ったっきりだから16日ぶりですか。

んでもって学校は実質4日休んでいた訳ですが、この4日間でそんなに勉強進んでなくてよし。

聞いた話によると、電気基礎と電子回路はかなり進んだそうですが。まぁそんなん気にしねーや。

いや、気にした方がいいかも・・・期末テスト1週間前だぞ・・・

今日の5th:やっぱHISPEED gabbahは無理でした


12月2日(木)

やっと復活〜♪

約1週間の長旅でした(ぉ)入院生活。

でも人間、健康が一番だね。骨なんて折るもんじゃないよ。

病院なんていい所じゃないし。

だって、空気は悪いわ、隣のじいさんはうるさいわ、喉には傷を負うわ、夜這いかけてくる

ようなHな看護婦はいな(以下削除

マジで今ここで重要なことは、大変喉が痛いのです。

何でも全身麻酔をかける時(それ程たいそうな手術ではなかったのだが)に喉のほうに管を差し込んだ

らしいのです。その時にどうやら喉に引っ掛かって傷をつけたらしく、その傷が元で喉が凄い荒れ

ちゃってるんです。

状況をわかりやすく説明すると、喉の奥(のど珍コ辺りね)が口内炎になったといった

かんじなのです。わかる人にはわかるこの話。

だから喉を通るもの全てが痛いのです。というわけでここ2日何も食べてません。

いや、食べられないのです。ハンパじゃなく痛くて。

場所が場所だけに薬も塗れないので、自然治癒しかないってさ。

おかげで腹は減るわ、ストレスたまるわでもう大変。

あれ?怪我治しに行ったのに逆に怪我してない?


帰りたい