更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


1月31日(月)

やっとやってきました、コンプリートミックス2。

んでいきなり感想。階段多すぎ( ̄ロ ̄;

まずは手始めに穴パラをやる。これはパラをうまくアレンジ出来ていていいカンジ

難易度もそこそこなのでよし。

後はトランスの新曲release your mindだっけ?あれもかなりいい曲ですね。難易度もレベル6でちょっと難し

いくらい。アナザーですけど。

そして3曲目にはかなりむずいと言われてた穴ゲノム。

あれはキチガイです(ぉレベル9ってことで難しさは穴ザル並。

もちろん爆死。ゲージ4つくらいは残りましたが

そして後ろに居た奴のプレイを見る・・・お、穴Do you love meだ・・・これもなんか激ムズって聞いたけど・・・

その通りでした。BPM200からいきなり100まで下がってそしてまた200に戻る・・・

ついて行けてませんでした。そりゃそだわ。

で2回目のプレイは3曲目までとりあえず様子見って事で5thのアナザー。

そして4曲目ですわ。まずは以外と簡単だっちゅう穴高速道路。

あの階段と16分は死ねというんですか?

階段3小節くらい続いて2小節くらいの16分・・・指ついていけねぇ・・・

でも後半はやっぱり回復ゾーンなのでギリギリクリアー。

そして穴SKA。これも無理っぽい。連打がメインになってるのでゲージが増えず。死。

それと穴ガバ。これ最後がイヤらしすぎ。もう終わったと思わせたら最後の連打。ここで死。

後やったのは穴R3かな?これは2DXの穴R3の5KEY版って感じで余裕。

あ、あと321starsもまだ無理っぽい。2→24スクラッチ→2→24スクラッチ→2・・・のとこはまだ出来ない。

 

こうやってみてみるとさぁ、まだまだ5KEYも捨てたもんじゃないね。

「5KEYなんてヌルいんだよ!」なんて抜かす奴に見せつけましょう。穴ゲノムなんか。

Do it all nightが最後で死ぬこと2回。俺もまだまだシロート(ぉ


1月30日(日)

ブギーポップは笑わないってアニメさぁ、なかなかダークなアニメだよね

んでさぁ、東京じゃ深夜にやってるやつだよね

深夜だから見れるってもんですよ、あれ

こっちじゃ日曜の朝6:30にやってんだよね・・・

あれ朝から見るのはツラいっす・・・

日曜日の朝から気分はブルーになっちゃいます・・・

もちっと考えて放送した方がいいっすよ、テレビ北海道さん


1月29日(土)

土曜日が学校の日くらいダルいものはないね


1月28日(金)

今日は寒さも一段落。昨日の寒さのせいで今日は暑いくらいでした(嘘爆

んで、何気にゲセムソへ行くと、何やらまた新しいゲームが出ていた模様。

え〜と、何々・・・「タイプオブザデッド」・・・?どうやらあのハウスオブザデッドの続編みたい

それではやってみましょう。

をを!これは面白い!久々に面白かったね

要はタイピングソフト(激打とかタイプコップとか)+ハウスオブザデッドみたいな感じなんですが、これが

ゲーセンでやると滅茶苦茶楽しいっすよ!何て言うか、これは好きな人嫌いな人と分かれそうですね

タイプ練習なんて家でやればいいじゃん!

とか言う人は嫌いでしょうね。でも俺は大好きです。タイプ練習ソフト持って無いから(ぉ


1月27日(木)

この寒さは一体なんですか!?

ここ最近めっきり寒くなりましたねぇ、つうか寒すぎ!

今日は−24.5度までいったらしいです、旭川

これなんかまだいい方だって。占冠じゃ−34.9度までいったってさ

こんなに寒くちゃやってられないって。レキ君なんか学校来るために凍傷になってたし

どうにかして欲しいです、マジで

さて、今日1月27日はPS版ビートマニア5thとアーケードのコンプ2が出る日です

でもねぇ、旭川が田舎なのか知んないけど両方出てませんでした(泣

コンプの方は遅れててもまだわかるけどさ、いくら旭川が田舎だからっていってもゲームはちゃんと発売日に

出るのにさぁ、何で出てないんでしょ?

しかも他の今日発売ソフト(クレイジータクシーとかCCさくらとか(ぉぉぉ)は出てんのに何故ビーマニだけ?

ちなみに5件くらい回っても無かったのでホントに入荷してないんでしょう。

う〜ん、なんかやらかしたのか?コナミよ

今日は色々とムカついたのでDDRを狂気乱舞する。曲はブンブン→ぱらりば→死終了(DEADEND)

ちなみに全てBASIC(爆あんまり激しいもんだからギャラリー集まる集まる


1月26日(水)

今日は基礎学力テスト2日目。お約束の物理が亡くなりました。

また例の如く「公式と計算課程が合ってないと×」という滅茶苦茶な問題でした。

さらに問題数が10問前後というとてつもなく高い点数配分のため、1問間違えただけで致命傷を負う

ことになります。そして俺も半分くらいは空欄なのでまず50点以下はほぼ確実です

くそぉ、これだから物理は嫌なんだ・・・川○、髪無理矢理隠すくらいなら全部剃っちゃえって


1月25日(火)

今日は基礎学力テストでした。基礎学力テストって位だからあくまで基礎学力のみ、つまり

ホントの基礎学力のみで勝負することにしました。わかりやすく言うと、

基礎学力なんだから勉強したら基礎学力じゃな

ということです(絶対に違

ハイ、勉強したくない言い訳です。ごめんなさいです。謝ります。つうか謝ってる暇あったら勉強しろよオイ

さて、今日はテストがあるにも関わらず6時間授業でした。テスト終わったら帰らせろと言いたいところだけど

「基礎学力だから帰ったって勉強する必要無いじゃん」とかいうとても腐った都合に合わせられ(俺的解釈

通常通りの授業でした。テスト後は実習のみだったので大変楽でした

実習ではVisual Basicをやりました。やっぱ同じBASICでもVisualとN8

8じゃえらい違いだなぁなんて思いました。まぁ、N88BASICじゃ

10 cls

20 print”無駄無駄ァ!!!!!”

30 goto 20

なんて短いプログラムでも永久コンボが繋がってしまう訳ですから。

やっぱBASICからやるべきですね。いきなりC++からやろうなんてことは無謀です。

つうか、そのいい例が俺なんですけど(悶絶爆

 

業務連絡:うぐぅ君、俺の欲しがってたbugってハニーのみ解凍できません。書庫が壊れてます。

至急、圧縮し直してください


1月24日(月)

やべぇ、明日から基礎学力テストだってことすっかり忘れてた

なんかまだあと3日位はあるだろうなぁとか余裕ぶっこいてたら明日からでやんの

こんなコトしてる場合じゃないっすね。勉強しますわ


1月23日(日)

DDR2ndのアペンドクラブVol.1、買って損した気分。

luv to meくらいしかやるもんないじゃん(ぉ

つうかほとんど同じ曲Vol.2に入ってるし(アナザーだけど

それと中学の頃の友達の吉岡君、お誕生日おめでと


1月22日(土)

いや〜、寒かったね今日は。なんか占冠では氷点下30.4度だってさ。

30.4度ってさぁ、ちょっと想像付きにくいよね。どれくらいの寒さなんでしょうか・・・

確か冷凍庫が−20度くらいだから・・・えっと・・・

冷凍庫より寒いっスか?外に物を置いといたほうが冷えるっつうことですか。

なんか怖いね。つうか旭川も−20度くらいいったみたいだけど。

でもさぁ、旭川って日本の最低気温記録持ってんだよね。それが−41度だから・・・

まぁそんなに変わらないってことですね(爆

占冠の読み方は「しむかっぷ」。当て字もいいとこだ(笑


1月21日(金)

今日もさっぱり分からない鈴木の授業があったくらいで他は覚えてません(ぉ

つうことで、昨日の5thの話でも。

昨日はムチャしたねぇ〜、ハイスピ&サドゥンでガバなんてさぁ。

この行為は死に値します。だってさ、ただでさえハイスピで見えないのに直前で出てくる

・・・っつったって表示してる時間は限りなく0に近いのでステルスモードといっても過言じゃないでしょう。

もちろん、クリアなんか出来ませんわ。やっぱ暗譜しないとダメですかねぇ・・・

その前にやったパラでさえゲージギリギリだったのは内緒です(ぉ


1月20日(木)

お〜い鈴木〜、お前の授業さっぱりわからんぞ〜

「分かるべ?簡単だべ?」とか言って一人で納得しないでくれ〜

はっきり言うと、お前のわかりにくい説明に加え進むスピード速すぎで誰一人付いていってないぞ〜

早く気付け〜

いじょ、とてもローカルな話題でした(ぉ

HI-SPEEDガバにsuddunは無謀でした。詳しくは明日


1月19日(水)

今日は始業式でした。

始業式っつっても、校長のよく分からないお話のみで時間にしておよそ10

分( ̄□ ̄;

その前に大掃除をやったんですが、終業式に大掃除して始業式にまた大掃除するって間違って

よ!絶対!だってさ、普通に考えたらゴミは無いはずじゃない?おかしくない?

まぁそれで授業が潰れるんならいいです。

そんで普通の授業。かなりダルかったです。特に電子回路。

で普通に授業が終わって帰りにゲセムソへ。

とりあえずDDRやってる人がいたので横で見てる。このとき俺は筐体に向かって左側にいる。

好きにパフォるがいいさ。だけどさ、自分は満足するかも知れないけどさ、

踊りながらこっち指さすのやめてくんない?

矢印が↑、→、←ときたらそれに合わせて上、右、左と指さすし。しかも←の時にはこっち向

いて笑顔!マジで引きました

そんなこんなでDDRをやる気が出なく、5thをちょこっとやって帰りました。

 

ちなみに今日ラボ購入。えみゅの改造とか乗っててラボっぽかったです<感想


1月18日(火)

明日から学校だ〜

あれだけ暇だとか抜かしててもいざ学校行くとなると行きたくねぇ!

ただだるいだけの気が。

つうか、ここまで言っちゃってる俺はダメ人間(3日連続)ですな


1月17日(月)

今日も何もすることがなかったのでゲセムソへ行く。

何もすることがないから行くって時点でダメ人間ですね、俺(ぉ

月曜日の真っ昼間にも関わらず、買物公園は大賑わいでした。旭川も時代の波に飲み込まれて

リストラかぁ・・・とか思いつつ(絶対に違)いつものところへ。

いつものところってもここじゃないですよ(言われなくてもわかる)

んで、早速5thをプレイ。もうすぐプレステで出るっちゅうのにまだやります。

う〜ん、今日はなんか調子がいいぞ!EXPERT(いつもの)ALLPROがほとんど減ってないぞ!

とか思ったのもつかの間、次のくりむぞんが大失敗・・・なぜかKEYがずれてBAD続出・・・

そんでガバで撃沈・・・(ショボ

むかついたので(ヲイ)DDR3rdをやる。曲はSSRだむだりらむ。

そしたらさ、1曲目で閉店さ!もう泣くしかねえ!

このままじゃ気が収まらないのが俺ってやつさ。この借りはストVで返してやったさ!

ガキンチョがコイン入れた瞬間に乱入!人生の厳しさを教えてやったさ!(サイテー

 

帰り際におそらく修学旅行生(中学)とおぼしき集団に出くわす。こんな街に来るっつうことは多分道北の

ド田舎からやって来たのでしょう。遠くから雪でも投げてやろうかと思ったけど大人気ないので帰る。

今日は色んな意味で最低な1日でした


1月16日(日)

長い長いと言っていた冬休みがそろそろ終わりそうですな。

あと2日ですわ。長かったね〜、ホントに。ろくに働きもせず(ぉ

ただ一日が過ぎるのを待っていただけのダメ人間だったからね。

つうかさ、こんなこと言ってもまだあと2日も残ってるのね。

早く時が過ぎるのを待ってる今日この頃(ぉ

今だけだよね、こんな無駄な時間過ごせるの。けど学生生活もおそらくあと1年


1月15日(土)

最近DDRのやりすぎでふくらはぎが痛い。

もう年ですかね(ぉ


1月14日(金)

DDRって面白いね。1日中やってました。おかげで足痛いっス。

ってかさ、マニSKAは鬼でしょ、あれ。

踏めねえっての。あんなの。

あれフルコンボきめるやつはおっかないね。ホントに。

まぁ、スガイDDR部の人なら踏めるんでしょうけど。→DDR部についてはこちら参照


1月13日(木)

いつだったか「BMの音がならない」という状態に陥ったことってあったよね。

んで、ドライバをインストしたらなぜかインストされて無く、あげくには再セットアップし直したってこと。

あんときはYAMAHAからドライバDLしたんだよね・・・

今日NECのHP行ったらさ、同じドライバがあったのさ・・・

で、それ落としてインストしたら無事バージョンアップ出来たってわけよ・・・

ひとこと言わせて。

YAMAHAのバカヤロー!!!

なんで同じドライバなのにこうも違うわけ?

つうかさ、使えないドライバ置くなっちゅーの!

メーカー品のPC買ってアプリケーションに何か問題起きたときはそこのアプリの会社のHP見るよりかは

メーカーのHP見た方がいいって感じた1日だった。


1月12日(水)

やっぱ純正品って重要だねっ!

いきなり何だ?と思うよね。何かといいますと、あれです、DDR足コン。

俺の買ったやつ(ダンシングボーイ2、3980円)がもう逝っちゃいました。

何て言うか、その・・・KEY入力がおかしくなったとでも言いましょうか、左の矢印が常に入力されている

という状態に陥ってしまい、左を踏んでも反映されないのです。

やっぱ、安物買いの銭失いってことですか?純正品買えってことですね?(疑問型

マニSKAムズ過ぎ。コントローラーでやってもクリアできない(ぉ


1月11日(火)

昨日、掲示板で予告した通り(ぉ)ゲセムソへ行って参りました。

というか、ミレニアム・ゲセムソですね(要約すると今年初ってことね

まぁ、これといって特別なことはありませんでした(何が?

まず、普通に5thをやる。このとき、2週間も行ってないと全曲選択コマンドを忘れるもんですね(ぉぉ

何て思ってたら、筐体に全曲コマンドが張ってあるじゃないですか!こないだまで張ってなかったのに!!

うん、安心してコマンド入力。もちろんHI−SPEEDも忘れずに。

とりあえず軽く腕ならしにLINN1999を選曲。そしたらさ、2週間やってないと腕落ちるね!

ゲージがギリギリでしかも6万5千点だってさ。うわー恥ずかし

しかもその次にやったDO IT(HARD)をやったら見事に撃沈( ̄□ ̄;

ちょっと恥ずかしかったのですぐさまそこを去り、2階にあるcompliteへ直行。

そこ行ったらそこ行ったでSKAで死ぬし。うーん、どうしたものか

つうわけで気分転換にストVをやる。誰も乱入してこないのでツマラン。

またケンでMSF取って650万いって歓喜( ̄ー ̄)

もう大丈夫だろうと思い、再び5thに向かいラウンド2!FIGHT!

今度はEXPARTに挑戦する。コースはRHYTHMIC。

サイクル→R3まで良かったよ。問題はALLPROさ。あの曲さ、テンポ遅いもんだから判定悪くない?

おかげでゲージ半分無くなるし。キツー!

まぁ、次のくりむぞんも良かったわ。その次さ。問題は。

HI−SPEEDでGABBAHはキツイって、マジで。ゲージ10個くらいしか残ってないのに。

おかげでクリアできず。得点も2230点とちょっと低めだし。

うーん、課題はALLPROだなぁ・・・

そういえばさ、DDRスタッフさぁ、もうパラノイア作んないって言ってなかった?

SOLO2000やったらさ、何?パラエボって?

Evolutionって進化してどうすんのさ!作る気マンマンでしょ

ちなみにSOLO2000っていい曲多いね、ホント。

でもSOLOはBASICしか踏めず(T-T)まだ初心者だもん(ぉぉぉ


1月10日(月)

今日は成人の日だってね。なんでもハッピーマンデー法だか知らないけど祝日が変わったらしいね。

第2月曜日を休みにして(成人の日と体育の日のみだけど)3連休にしよう・・・っちゅう何とも言い難い

法案ですね。つうか、北海道の学生にとっちゃあ成人の日が15日だろうと第2月曜日だろうと

冬休みだから関係ないけどね。あ、体育の日は関係あるか

これじゃハッピーもクソもないっちゅうねん!

休み長すぎだっつうの!冬休みもっと短くしてくれ・・・って俺だけか?

さて、話によるとこの「ハッピーマンデー」というのは、3連休にすりゃあ家族とどっか旅行でも行けるし家族

の絆を深めてちょうだいってな感じで作ったらしいのですが、こんな日本で家族の絆も薄れてきた古今、は

っきりいって無駄じゃないでしょうか?・・・って思うのも俺だけ?

まぁ、どうでもいいことですな。一国民としての戯れ言と思って聞き流してちょうだい

 

ところで、今日の成人式は大変だったらしいですな。大雪で。

ここ二週間くらい雪降ってなかったのになぜか今日に限って大雪!

今年成人したやつは普段の行い悪しと見たね、俺は

やーいやーい、ざまーみろー!とかいってあと二年後全く同じだったらどうしよう(´Д`;


1月9日(日)

とある筋からpainterを手に入れてしまいました。

これを使ってみたわかったんですが、やっぱり絵を描く際にはメモリって重要なんですね。

それも128じゃ足りないみたい。256か384は無いと・・・っていってる意味がわかりました。

だってさ、マウスカーソルの動きに筆がついてきてないというとても不思議なことが起きてしまうのです(笑

まぁ、ペインターで絵を描くことは滅多になか

俺には関係ないけどね。つうか、窓付属のペイントで十分さ!

というかphotoshopが非常に欲しいのです。まぁ近々手に入れるでしょうが(ぉぉぉ


1月8日(土)

今日はエミュばっかやってました。

でも、NESticleがROMを読み込もうとしたときになぜか強制終了してしまう事態に見舞われてブルー。

うーん、やっぱ違法ROMはPlayさせないよっ!!

ってことなんでしょうか?

ちなみにROMは落とすのは合法。UPするのが違法なだけで俺はまだ違法なことはしてないね。

裏にあれだけUPしといて何を言っとるんじゃ俺は


1月7日(金)

あーあ、なんか最近1日がまったりしてきたなぁ。

何もすることがないしね。冬休み。

郵便局のバイトすればよかったなぁ。なんて思う今日この頃。

だってさ、1日の睡眠時間が14時間だよ!?

1日の半分以上寝てるって訳だし、ほとんど運動してないから体もなまってるし。

つうか、1日にどれだけ歩いたか調べたら124歩でした( ̄ロ ̄;

人間ここまで歩かなくなるともうだめですね。

ちなみに1日1食さ!


1月6日(木)

今日はちょっと志向を変えて、ビートマニアをコントローラーでやってみる。

このとき、いかに専用コントローラーが偉大かということがわかった。

まずレベル6以上は無理です。コントローラーは。

つうかやったのはアナ猿なんですけどね。

そりゃぁ無理に決まってますわ。

でもキーの配置によっては専コンよりも簡単になるかも


1月5日(水)

今日は気づいたら夕方5時に目が覚めたので何も出来ませんでした。いじょ(短


1月4日(火)

遂に時代の波に乗り(ぉ)DDRを買ってしまいました。

まぁ、DDRは初代の時に2回くらいやったんですけどね。

そんときは「あ、俺には向かねぇ」と思い挫折したんですが。

でもねぇ〜、その頃は〜、ビートマニアもやってなかったしぃ〜、音ゲーなんてくそ

くらえだ!とか思ってたしぃ〜(つうかこのしゃべり方やめろ)

なんていう理由でやってなかったのです。

でも時代が変わりました!革命が起きたのです(笑

BM98やりだしてから「あ、音ゲーっておもしろいんじゃん」と感じ始めて本家ビートマニアやりだしたら

「あ、やっぱおもしれぇ」ってハマっていくわけです。音ゲーに。

そんなわけで無性にDDRがやりたくなり、つい衝動買い。

足コンは本家のやつじゃなかったです。ダンシングボーイ2とかいうSONYのラ

イセンスを取っていない非常に危険なブツなのです。でも3980円だったからいいや

いざPLAYしてみる。うわ、おもしれぇ。こりゃみんなやる訳だわ。

う〜ん、でもやったばかりだからなのかパラノイアがクリアできず。足がついていかない。

こりゃまだまだ修行が足りませんな。精進精進。

ちなみにプレイスタイルはトランクス一丁(爆


1月3日(月)

正月っていうのに正月っぽくないです。今年は。

家に親戚が集まらないからだなぁ。おそらく。

親戚もみんな結婚して子供もいるしなぁ〜、忙しいんだろうなぁ〜とか思うと納得です。

親戚の中で学生は俺だけだもんなぁ〜。

はっ!?ってことは俺にお年玉やるのが嫌ってだけかも!?

う〜ん、納得。

今年のお年玉は親と姉からだけだし。予想外でした(T-T)

しかもある事情により電話代に7000円も吹っ飛ぶし。

俺が架けたわけでもないのに通話料が7000円。嫌んなるって。

まぁ、京都という旭川からとんでもなく遠い場所から1時間半も電

話架けられちゃそんだけいくのも納得出来るんだけどね。って納得できるかい!

う〜、修学旅行で迂闊にピッチ貸すんじなかった・・・

昼得コース(夜間は昼間の2倍)の上に長距離・・・そりゃ7000円も架かるわな・・・

皆さんも電話貸すときは十分注意してください、マジで

高木ぃ〜、頼むから7000円払ってくれぇ〜(泣


1月2日(日)

今日は時事ネタを一つ。

あなたにはこういう経験はありませんか?

お正月の楽しみ、それは何といってもお年玉でしょう。

「今年もいっぱいお年玉もらっちゃった〜わ〜いわ〜い」

なんて思っていたのもつかの間、いきなりお母さんに

「あんたはすぐに使っちゃうんだからお母さんが預かっといてあげます」

「うるせぇババァ!てめぇにやる金なんか一銭

もねぇんだよ!」

とは言えずに渋々渡しました。

そしてとある日・・・

「ねぇお母さん、僕のお年玉は?」

「ああ・・・(ちょっと困って)ちゃんと貯金しておいたわよ(汗」

なんて誤魔化されて結局、所在不明なんてことはありませんか?

だいたいそういう時は、親が使っちゃって無くなってしまっていることが大半でしょう。

 

・・・ちょっとまって下さい、お年玉って子供にあげた物でしょう?

つまり子供の所有物になっているわけで、これを強制的に強奪したあげく使ってしまうなん

て言語道断です!つまり窃盗罪になるわけです!

さあ、みんな泣き寝入りせずに訴えてしまおう!

・・・なんて出来るわけないですな。こんなコトしたら家族が壊れちゃいます。

でも親も子供から取り上げるのはやめようね。立派な犯罪だよ。


1月1日(土)

あけましておめでとうございます。

いよいよ今年から2000年です。

心配されていたY2Kも、何事もなかったかのように本当に何も起きません

でした。何か起きてもいいじゃないの。

さて、今日は新年を無事迎えられたということで、今年の無事を祈りつつ(去年は本当にシャレ

にならなかったので)初詣に行って参りました。

行ってみたらまず凄い行列!旭川にこんなに人がいたのかと思うくらいの行列でした。

参拝するのに1時間も並んでたよ。こんなの初めてだわ。

そして参拝し終わったら毎年恒例!巫女さんチェック!

そしたら期待はずれ( ̄ロ ̄;やっぱこの辺は旭川。

ちなみにおみくじは中吉でした。う〜ん、まずまず。

ちゅうわけで、今年も1年よろしくお願(誰に言ってるんだろう?


帰りたい