更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


3月31日(金)

今日は年度末です。新学年に胸躍らせる人、また同じ学年で過ごす人など様々な人がいるでしょう

俺は進級することが決定しました。つうことで明日から3年生です。

3年生といえばもう就職、進学を考えなければいけなくなってきました。どうしましょ、この不景気の時に。

やっぱ進学してもっと学力付けるべきかなぁ・・・でも就職難とはいえ工業高校だから少しは就職あるし・・・

迷いどころですな。つうかそれ以前に卒業できるかが問題ですが(ぉ

 

さて、今日遂に有珠山が噴火しましたね。北海道民の一人としては、住民を心配するのが第一な所ですが

俺が真っ先に思ったことは「洞爺湖温泉の商売あがったりだな

ぁ・・・」なんてかなり不謹慎なことが思い浮かびました・・・( ̄ロ ̄;

それにしてもここ数日間の地震は凄かったですねぇ。おかげでニュース速報が10分おきに入るという

その地域に住んでる人以外は全く持って邪魔です(ヲイ)

だってさぁ、人が楽しくテレビ見てる最中に”ピピー、ピピー”って言うし。テレビならまだ上に字幕出るだけ

だからいいんだけど、ラジオならその都度番組中断されるし。「○×△・・・(フェードアウト)番組の途中ですが

地震速報をお伝えします・・・」なんてネタハガキ読んでる最中に入るもんだからネタ聞けねぇし。

しかも速報後に爆笑で始まったりしてたら凄くやな感じになるし。だからさぁ、その地域にだけ入んないもんか

ねぇ?ニュース速報。鳥取県の選挙速報なんてさぁ、道民は誰も必要としてないぞ。いやホント。

しかもそれがテレ東6時台アニメとかだったら必要な確率はさらに減ります。

だからもちっと考えて欲しいね、テレビ局。

 

あと今日はスピード解散の日だね。Mステに出てたけど俺はそんなに悲しくなかったよ(w


3月30日(木)

やべぇ・・・本格的に金無くなってきたぞ・・・これもみんなDOCのせいだ・・・

でも面白いからついやっちゃうんだよな・・・あの鞭叩く音が聞こえると体が勝手に行っちゃう・・・畜生め

つうことでそろそろマジでDOC禁止令出そうかと思ってる今日この頃です

さて、うちの「コノウマトベソウダ」号が遂に引退しました!成績は35戦14勝、GT1勝、2着5回、3着4回

勝率もキッカリ4割ってとこなのでいい感じ狽(≧▽≦)しかもパラメータは全て○!つおいぞっ!

んでトベソウダ君と友人のヤマトダマシイ号(40戦21勝、GT7冠馬)の子供まで作っちゃった

もんだからまた出費がかさむ・・・ちなみに名は「コノウマゲンキデス」号。オス。14戦2勝。何故か弱いっす

後半200mから伸び出すからねぇ・・・逃げられちゃって追い付かないのよ

なんでかなぁ・・・血統は絶対いいはずなのにねぇ・・・やっぱ俺の鞭裁きかぁ・・・

それ以外にもビートマニアポップンミックス(爆笑)をちょこっとやる

おお!太陽にほえろってのがあるじゃないですか!しかも −SHOOGEKI−REMIXED!

衝撃リミックス?それとも笑劇?(爆)しかもジャンルはLATINSKAってよくわかんねぇ!

そのほかにも♪とぼけた顔してババンバン〜 っつう歌のリミックスらしき物もあったり・・・あ、そうか

こういう古い歌をリミックスしたからクラブミックスなんですな!(多分違

 

なんか俺的ビートマニア病発生。それは小指の付け根にある骨の出っ張ってるとこ(ちょうど拳の裏の骨ね)

がドス黒くなって痛いです・・・何か内出血してるみたいです・・・

原因はおそらく1キーと7キーのそれぞれ左下、右下にある留め具(ビス)を叩いてしまってるからでしょうな・・・

こればっかりは防げないっす・・・強く叩きすぎるのかなぁ、やっぱ

絵で説明するとこんな感じです。分かりにくい絵だと思いますがわかっていただければ光栄です


3月29日(水)

今日は教科書販売の日でした。教科書ごときに金かけるのって何かもったいない気がかなりするね

そんなもん買ってる金あったらもっとさぁ、恵まれない人に云々とかすりゃあいいじゃん・・・

すいません、嘘つきました。じゃあホントに買わないでそっちに寄付すりゃいいじゃんって話だし

そんなことも踏まえて(要らねぇ)買いに行き、その足でゲセムソへ行って参りました。

つうか教科書重っ!( ̄ロ ̄;紙の寄せ集めでなんで重いんでしょ?

かと言って置いとく訳にもいかないしねぇ、まぁだから極力鞄は床に置いておく事にする

とりあえずフラフラと歩いているとなにやらcomp1をいぢくっている。お?とか思ってコンパネを見てみると

そこには「club mix」の文字が!はい、速攻でやることに決定!狽(≧▽≦

う〜ん、なんか画面がポップンっぽくなってるぞ(色使いと文字がね)ちょっと俺的にはBAD!痛ぇ!

まだ一回しかやってないから全ては分かんなかった。けど一つ言えるのは「comp2よりは簡単」と言うこと

レベル8のBIGBEATを最後にやったけどなんかレベル8ってほどじゃなかったね。ただPlestoの5key版

それを最後に長く持ってきたってだけ。レベル8もないね。comp2の穴321から

見れば(爆)だってあれ出来たら人外だと思ふ(w

感想はそんな感じ。画面がポップン風になってるのであんまクラブミックスって感じはしなかったね

ほとんど新曲だったけど一部comp2の曲も入ってたし。譜面変わってるかな?とか思っても同じだったし

(リリースのみ確認)マニアックとか言ってもただのハードモードだし。そんな点を含めるとあまりやらないお。

それ1回やるんだったら俺は馬走らせます。ダービーオーナーズクラブ(以下DOC)やります

うちの「コノウマトベソウダ」号に跡継ぎが出来ました!しかも冠名「コノウマ」を使い続ける事も決定!

名付けて「コノウマトベルカモ」号!逆にマイナス思考になってる所がナイスです!狽(≧▽≦

しかも弱ぇ!11戦してまだ1勝!賞金もようやく1億いったくらい!つうことで20戦で即引退決定!

ちなみにトベソウダの方は34戦して12勝。ようやくG1勝てたしそろそろ引退しましょうか

果たしてコノウマ家に未来はあるのか!?結果は随時報告する!!


3月28日(火)

姉貴の飼ってるパピヨン可愛すぎ。


3月27日(月)

いやぁ、ベイダーさんも言ってますがワンコってホント可愛いですね。(一部除く

うちの姉貴がパピヨン飼ってるんです(パピヨンっつうと耳がでかい小型犬です)んで今日の朝久々に姉貴が

うちに帰ってきて連れてきたんです。ちなみに名前はカリンちゃん(♀、3ヶ月)

まだ小さいせいかかなり落ち着きがないんですわ。誰にでも尻尾振って愛くるしい顔で迫ってくるんです

ベイダーさんなら思わず「いや〜ん、かわいすぎ」と口走るでしょう

そんくらい可愛いです、いやまぢで。見せたいけどねぇ・・・デジカメないし・・・

まぁ落ち着きの無いこと。人が飯喰ってる時にも股の上に乗っかってきて人の股間まさぐ

ってくるし(笑)ホントにおませさんねぇ(はぁと

しかも嫌がらない俺がいる(爆笑)こんなに可愛いなら僕も本望です(核爆


3月26日(日)

はっぴばーすでぃとぅーみー、はっぴばーすでぃとぅーみー、はっぴばーすでーでぃあYASさーん

はっぴばーすでぃとぅーみーーーー(パチパチパチパチ

おめでとうございまーす、お誕生日でーす!めでたく17歳になりましたー!!

これで酒飲んだりパチンコ行ったり堂々とエロビ借りたりできる・・・まであと1年です(爆

まぁすべて堂々とやっている俺なんですが(ダメぇ!絶対にダメぇ!!

しっかしこんなめでたい日にも関わらず(俺だけですが)外は生憎の天気でしたなぁ、全くもう(-_-メ

今日も吹雪・・・しかも20センチくらい雪積もってやんの。もうやだね、ホント往生際悪いったらありゃしない

いい加減雪無くなれっての、つうか昨日も言いましたね。失敬

 

さて、誕生日も迎えたことだし今日は日曜日・・・って事で馬やりに行きました。あれ?学生な上まだ18にも

なってないんじゃないの?競馬はできないんじゃないのか?この厨房 ワラ

・・・黙れゲス野郎。誰が競馬って言ったよ。俺は馬しか言ってねぇぜ。

第一、馬券は買えるんだよ。ただ勝馬投票券を換金できないだけ。

・・・・・・・。(しばし沈黙

なんて一人ツッコミはやめましょう。つうか誰もそんなこと言ってねぇし

馬といえばあれです、ダービーオーナーズクラブ。最近はビートマニアよりもハマってます

やっぱ自分で馬を配合、調教できてレースにまで出られるってのがいいね。馬育てるのだけだったらダビスタ

やればいいしね。なんかこう、パラメータ上げてレースに出て相手と競い合う駆け引きみたいな所がいい感じ

うちのエース、その名も「コノウマトベソウダ」号!(笑)22戦8勝で賞金6億弱。名前に騙されちゃいけません

なかなか強いっす。これからもっと強くなる予定なのでスガイの皆さんヨロシク!つうか誰も見てねーよ!


3月25日(土)

もう4月だってのになんなんだよこの吹雪は!いつになったら雪無くなるんじゃい!

マジ勘弁して欲しいです。いままでの中でこの時期吹雪いたってのは記憶にないですね・・・

おかげでどこにも行けずに家の中でじっとしてました。不健康ですな、まったくもって

つうか今現在でも雪降ってます・・・明日速攻で雪かきさせられそうだな・・・(T-T)

おかげでチャリ乗れないし、いい加減雪溶けてもらいたいものです、ハイ


3月24日(金)

今日は終業式。長かった1年間も今日で終わりです。

いやぁ、色々とあったねぇ、2年生の間には。色々ありすぎて逆に何も出てこなかったりするのが現状ですが

とりあえず過去日記読んでいただければ充分わかると思うので割愛。

さて、終業式の日にはお約束の大掃除と終業式(と言っても校長の長話のみ)だけですが、1年度の終わり

って事で離任式なる物があったりしました。お世話になった先生が数名退職するらしい。

ここで校長が「学校を退職なさった先生方には第二の人生を〜」なんてよく言いますね。だけどさぁ、なんか

おかしくない?第二の人生なんてあるんですか?人生ってたった一つなんじゃないんですか?

・・・なんて言うとガキの理屈みたいになるのでやめておきましょう。ここは素直にさようならと言います

 

そういや最近はめっきりゲセムソに入り浸りですな。学校が早く終わるのをいいことに毎日行ってるなぁ

ビートマニアの腕結構上がっちゃったし。やっぱセンスより経験です(キッパリ

最近はビートマニアだけではあきたらず(笑)ダービーオーナーズクラブにも手を出しちゃいました。ベイさん

曰く「貴族ゲー第二弾」ですと。第一弾が非常に気になるところですが、やっぱ貴族ゲーって言われるだけ

あって金掛かるね、これ。1回200円ってのがちょっと・・・でも全国共通の値段なのでこれ以上安くできない

との事。こういう所で食いつないでるのがSEGA

なんですな( ̄ー ̄)ニヤソ

1ゲームあたりの時間がビートマニアより少ないから短時間でかなりの金注ぎ込んじゃうんだよね。それで

自分の馬強くしたいからどんどん注ぎ込んじゃう。かなり性に合わないハズなのにのめり込んじゃってる俺。

ちょっとマズいな・・・少し控えようとしても2階へ上がるとやっちゃうんだよなぁ・・・やっぱ良いっす、DOC

ダビスタには無い楽しさがあるんだよね・・・だから・・・止めれない(´Д`;


3月23日(木)

今日は体育大会の2日目。我が種目卓球は昨日負けているため5〜6位決定戦へ。そのせいか当方

全くやる気無し!だってさ、選手は補欠を含め14人いるはずが(そのくせに5ペアしか

参加できないので昨日は必然的にA班しか出られなかった)今日は欠席2人、サボり3名、合計たった9名で

参加でした。それだけならまだしも、相手に至っては5人という何とも情けない戦い

となりました。当然、試合なんて見れたもんじゃありません。ダルすぎ。まぁそれでも3対1でうちが勝ったので

それはそれで良しでしょう。そのうち2試合出たしね、俺

2試合目に至ってはうぐぅ君とのペアで戦いました。さぁ、昨日見れなかった伝説の殺人サーブを見せてくれ!

・・・あれ?普通じゃん?もしかしてシロートですか?どうやらその様子。なんか拍子抜

けですな。仕方ねぇ、俺の本領発揮だ!

まぁ俺の人斬りサーブ(笑)と卑怯な返し方(ダブルスなのでプレイヤーは交互に打っていくというルールを利

用しサーブを打った方(向かって左側)に打ち返す。相手もやる気がないので追い付けない)により勝っちゃい

ました。あ〜あ、殺人スマッシュ決めたかったなぁ(w


3月22日(水)

なんかPC治ったのはいいけどまだHDDから怪音が鳴ってます。ブルブルって。

何だろう、ひょっとして原因はHDDの破損じゃなかったのかな?思い当たる節と言えば長時間使

してる位ですかねぇ・・・昨日だけで起動時間延べ6時間強・・・やっぱ使いすぎっすか・・・

このことからわかるように、俺はやっぱPC無しじゃ生きていけないって事みたいですね。ここまで電脳ボーイ

だって事に気づくのは遅かったですな。合掌( ̄人 ̄)チーン

 

さて、今日は季節はずれの球技大会がありました。何故この時期にやるのか学校側の意図が全く見えない

んですが、とりあえず授業が潰れるので俺的にはOKですが。

んでまぁ、俺は卓球でした。バスケとかバレーとかあったけど一番疲れなく、かつ負けても自分のせいになり

にくいという全くもってダメ人間ぶりを発揮!しかもこの2年間卓球しかやったこと

ないのでダメダメです( ̄ロ ̄;

なんかうぐぅ君も卓球だったのでかなり張り切っていて「俺の殺人サーブを見しちゃる!」言ってましたわ。

だけど5本マッチで3本先取。うぐぅ君は3番目だったけれど前のチーム(A班)の奴が割り込んできたし(出場

名簿には名前書いてないのに)しまいにゃA班3タテ!よってうぐぅ君や俺を含めB班

の出る幕なし!おかげでうぐぅ君の殺人サーブも見れなかったです。つうかマジムカつく

明日は5〜6位決定戦だからそこで見られるのか!?詳細は明日!


3月21日(火)

うい〜っす。やっとPC戻ってきたじぇ〜

つうか今月の半分は修理に出してるんですな。1日5時間もPCいぢくってた俺にっては拷問以外

何者でもないワケですわ(それは言い過ぎ

いや、ホントこの10日強、何もすることがないもんだね。前回(1日〜7日)はテスト期間と重なってて丁度良

かったものの、今回(9日〜20日)はテストも終わってさぁ自由だ!てな感じだったのにこの

ザマ。本当に何もすることなかったね。やってた物っつったらビートマニア位だね。5thと2DX。

ハッキリ言いましょう。この10日間でゲセムソに行かなかった日は無いです。とても悪い子です。ボク。

いやぁ、おかげで2DXが上手くなったさ!いくら使ったかなんて考えた

もねぇ!まぢで今月やばいっす・・・なんで1回200円なんだよ・・・値下げしろよスガイ・・・

でもこの機会がなかったら2DXなんて絶対やってなかっただろうから結果オーライかも

つい1ヶ月位前までは「7KEYなんてやってられっかい!チクショーめ!!」なんて言ったり言わなかったり

だったけど今じゃもう7KEYの虜。5KEYじゃつまんねぇ位にまで成長しちゃったよ

だけど点数は上がらないっす。インターネットランキングなんて到底及ばないね。つうかなんで何故あんなに

レベル高いんでしょ?全国の壁は高すぎて登ってる間にもうビートマニアW位出ちゃうくらいです。

はい、何言ってるかわかんないですね。つうことで終了。

あ、IRで思い出した。何故か5thの壁には辿り着けそう。でも全国でまだ50位くらいですけど。

う〜ん、あと1歩及ばないんだよなぁ。ガバ730以上行かないし。

ここまで上手くなったのもこの長い年月(言い過ぎ)のおかげですな。感謝感謝

つうかさ、俺1ヶ月くらいPC取り上げられたら達人になってるかも(笑


3月9日(木)〜3月20日(月)

第2.5回PC修理の旅(笑)つうか長すぎっ!早く帰ってこいこのヤロウ!


3月8日(水)

めいんPC復帰。だけど不満でいっぱいです。だから言わせて。

NECのバカヤロ〜!!交換してくれや!!

何故かって?それはPCが実は直っていないのです。えっ!?したら出した意味無いじゃん!とか思うでしょう

その通りです。一緒に付いてきた修理証明書みたいな物を見てみる。するとそこには

「全く起動せず」うん、ここまではいいのよ。問題はその後。「SCSI接触不良につき接触直し、動作確認OK」

ハイ。SCSIが悪いと言いたいのですね。ボード挿したまま出した俺が悪かったです。

持ってきてくれた人が言うには、「問題が頻繁に起きない限りHDD交換は出来ない」そうです・・・

つうか頻繁に起きてるから修理出したっちゅうの!

なのに交換してくれねぇってさ。そりゃあいつカコンカコン鳴るのかは俺もわからねぇけどさぁ、とりあえず

おかしいのは判ってるんだから交換してくれてもいいじゃないんですか?と思うのはおかしいですか?

 

うん、おかしいね(神の声)NECだって問題が見つからないことにゃ

修理しねぇって。確認できない限りそのHDDは正常と見なされるんだよ。わかったかゲス野郎!

 

というありがたい神のお告げが聞こえてきました・・・(壊

そうですな。確かに確認出来なきゃ正常とみなされてもおかしくないね。俺が間違ってるわ

ということで、戻ってきたのはいいけど全く直ってません。つまり、修理に出したのではなくただ1週間

PCに触れず無駄な時間を過ごしてきただけなのです(泣

・・・ってことはまたいつかはHDD怪音の恐怖にさらされることに・・・嫌だぁ〜


3月1日(水)〜3月7日(火)

メインPC(と言っても1台しかないが)修理の旅の為、日記更新できず。カムバ〜ック!!


帰りたい