更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


7月31日(月)

暑い。急に暑くなってきやがった。家の中も35度近くあるし。こんな時はクーラーの効いてるところに涼みに

行くのが吉ってもんですわ。店にとっては良い迷惑でしょうがね。そんなことは

お構いなしに本屋へLet’s Go!てなもんですわ。でも何で本屋はあんなに涼しいのだろうか?

とりあえず行った本屋で今更ながらExGAMEのvol.3を見ることに。ホントに今更だけど、俺マジでこれが

初めてなのよね。Ex見るの。今まで本屋に行く用事なんて無かったからね。行ったって何も買わないし

まず表紙からして何かありそうだねぇ、この雑誌は。そんで1ページ目にいきなりbleem!ってかい・・・

これでどんな雑誌かが即時に判断可能ですわ。間違ってもファミ通なんかに

こんな記事は死んでも載らないだろうし。あ、鈴木みそのマンガには載るかもね(w

つうかこの雑誌読んでて気付いた。「ぐぬてら」って何?「なっぷ

すたー」ってナニ?実際、俺のネット生活から見て知ってそうな単語なのですが

マジで知りません。俺。厨房です。蛆虫です。ゴミ未満です。って言い過ぎです、俺。

まぁ昔のゲーラボみたいに「実行したら確実に犯罪だよ♪」的な要素詰まりまくりですね。実際に知ってても

何も偉くないって感じっつうか厨房育成っつうか・・・そんな訳で厨房が増えないことを祈ります( ̄人 ̄)

あとは、投稿ページにはラボのメンバーが殆ど載ってましたね。こんぱいるさんとかべいさんとか。

前に言ってたベイさんへの新たな注文っつうのがようやくわかりましたわ。ベイさん、CG頑張って(ぉ


7月30日(日)

ネタが無くなったので通常の日記に変更。つうかここで言う日記って何?

そもそもが「更新日記」だったのに今はこの有様だしね。初めてここ見た人は何じゃい?と思うわけで。

だから通常の一般的な日記に戻したいと思われる次第でござ候。訳わかんねぇや

 

今日の出来事。Perlスクリプトが完成した。嬉しかった。終わり。

・・・小学生の夏休みの終わりかけの頃の日記ですね・・・


7月29日(土)

今日も効果的な日記を考える・・・と思ったけどネタが続かないので断念。今考えると、あれは日記じゃない。

ただのスペース潰しだ。こんな資源の無い今だからこそ、そんなことはやめるべきではない

だろうか。でもWEBスペースって無限大だよね〜・・・( ̄□ ̄!!

しまった!そうだった!とは気付いたものの、もう遅し。あとの祭りだワッショイ。意味不明。

そんなこんなで(どんなんでしょ?)今日も平和な一日が過ぎ去っていきました。終わり。

最後の1行が非常に日記っぽくなっていて良し。


7月28日(金)

というわけで今日は効果的な日記を考える。

う〜ん、どんな物がウケるのだろうかね?例えばこんな物とか→ここをクリック!

どうですか?クリックしてみましたか?何?どこにも飛ばないだと?や〜い、引っかかった引っかかった〜!

・・・つまんねぇ。ボツ。

それじゃあねぇ・・・じゃあこんな物とか→

ハイ、何も起きませんね。だからどうしたって感じになりますね。

・・・いい加減にしろ(拳

ここまで来ると、何がしたいのかわからなくなってきたねぇ。とりあえず今日悟ったことは、こういう

遊びは日記でやらないようにしましょうねっ!


7月27日(木)

某所で「YASさんの日記は以外と普通。(爆)」と書かれる。あ、そういや最近は書くことがめっきり減って

ホントに日常を書き記した物にしかなってませんな。つうかそれが日記じゃないん

でしょうかねって思いつつも見返してみると今月はホントに面白くねぇな、日記

過去の見返すと面白いところは面白いんだけどねぇ・・・最近は全く笑えねぇなぁと思い、どうやったら面白い

日記が書けるんだろうか?と考えてみる。あれ?日記って面白いこと書く

ものなの?日常を書き綴れば日記になるんじゃないんですかね?

↑この時点でもはや終了

日記で面白いこと書けるってのはある意味才能だと思うんですよ。べいださんみたいに。

それじゃこれから面白い日記書けるように心掛けます・・・ってそんなもん心掛けてたら日記なんて書けないね

じゃあこれからは普通に・・・って何が普通なんだろう?

↑この時点で無限コンボ(永久ハメ)確立

キリがないので終わり。ああ、全くまとまりのない日記・・・だけどこれが俺の日記のウリなのか?


7月26日(水)

雨ばっか。いい加減カラッと晴れてくれ・・・


7月25日(火)

いやぁ、ワヤだったわ今日は。朝、雨の音で目を覚ます。雨っつうか、もう嵐でしたね。嵐っつっても

ジャニーズの某グループじゃないですけど。ってありがちすぎですな

なんせ窓開けて寝てたら大変なことになってましたわ。横殴りの雨で周りが見えなくなるくらい。

しまいにゃ後ちょっとで浸水してきそうな雨の量。情報によると10分間で29mmの雨だそうな。

雷も鳴りっぱなしで止まらないし、停電までおきやがった。なんせ今日の午前中はワヤでしたわ。ホント

去年の今頃は「雨降れ〜雨降れ〜」って雨乞いするくらい雨がなかったのにね。停滞前線の影響かぁ・・・

台風の恐怖ってこんなんだろうなぁと実感した一時でした


7月24日(月)

今日で学校もお休み。ようやく夏休みを迎えることが出来ました。

今日もいつものように大掃除の後、校長の全く意味をなさないお話(誰も聞いてないし)を聞かされながら

一刻も早く終わることを願いつつボーっとしてました。

30度の暑さの中、体育館に900人詰め込み状態だもん、そりゃ早く終わって欲しいっての。

ようやく終わったのはいいけども、何故か20分くらい待たされる。どうやら2時間目としての区切りで待たされ

ているらしい。こっちは早く帰らせて欲しいのにね。何でかっつうと、12時までにスガイに行くとコーヒーが

飲み放題だからなのである。あ、もちろんDOCをプレイした人限定となっているけども常連だからパス。

ちゃんとその後金注ぎ込んでやるからいいっつうの。というわけで速攻スガイ行き。

ここ数ヶ月間は学校→スガイのコンボが成り立ってるねぇ。よくぞここまで金が持つもんだ

ということでDOC漬け。と思ったら何やら「音ゲーALL100円」の文字が・・・

俺、スガイに感動(T▽T(某つんくファミリーの歌っぽく

半年くらい前までは当たり前だったのにいつからか200円で固定されたまんまだったから嬉しい限り。

ということで久しぶりに2DXに500円近く注ぎ込んでました。いつもならやらないコースばっかね。

しまいにゃ調子に乗ってHELLコースやって穴R5で終了という始末・・・でも100円だから狽(≧▽≦ぐっ

その後にダンスマニアックスを初めてやってみることに。しかしこれは入荷したばっかなので200円。でも

2人でプレイすれば1人100円だから良いとする。んでやってみた感想はと言うと、以外に出来るもんだね

とりあえずレベル6程度の物なら出来ました。しかしこれ、2人プレイしてるとどうも手が当たってしまうのは

俺だけだろうか?それだけアクション多いって事ですな。パラパラみたいで。

でもWILDでブリ2Uやったら速攻終了。これはちと悲しかったなぁ。でもハマりそうな予感。

1プレイ100円になったら研究しよう。DDRよりも疲れないし。もうちょっと頑張ればパフォれそうだし


7月23日(日)

今日も雨。ジメジメとして蒸し暑い一日でした。

こんな日はどこにも行く気がしないので、うちでゴロゴロとしてるに限りますね・・・

ということで、何もすることがないのでゲームばっかやってました。エミュとかWinゲーとか。

うわ、スペランカー弱すぎ・・・たけしの挑戦状理不尽すぎ・・・Piaキャロ2何気に楽しいかも・・・

あ、最後は気にしなくて結構です(爆


7月22日(土)

ここ最近、マジで天気悪りぃ。今日は風が物凄く強かった。なんせ風の音で目が覚めるくらい強かった。

しまいにゃ物が散乱してるし、もう大変。つうかそこら辺に紙切れが散乱してるのもどうかっちゅう話ですが

ということで掃除をちょこっとやる。するといつの間にか夕方なんだよねぇ・・・

掃除してたらすぐ時間経っちゃってどうしようもないね。これは何を意味してるんでしょう?

特に掃除好きって訳でもないんだけど・・・謎だ

その後、星方武侠アウトロースターという過去の名作を見る。頼まれてた物があったのでちょこっとだけ

見返してたらつい見ふけっちゃって気がつきゃ外は真っ暗。それくらいハマってたんだねぇ( ̄ー ̄)

つうか面白すぎだって、アウトロースター。続編の奴は見れなかったのでわからないけども、これはマジで

お薦め。キャラもストーリーも設定も言うこと無し。見るべし


7月21日(金)

やっと体育大会が終わった。と言っても今日は試合も無いので全くもって暇な一日でした。

朝から雨降りで憂鬱だったし。それにしても何故北海道に梅雨前線があるのだろうか?

おかげでここ数日雨ばっかやし。本州の人の気持ちがよく分かるやね

外の競技(野球とサッカー)は2日も潰れたからどうなるんじゃろね?やっぱ中止か?

そんなこんなで1学期もあと1日。つうか終業式がダルい。

 

そして今日7/21はうちの地域のお祭りです。上川神社祭だってね。まぁ御輿を担いだりするんでしょうが

一般人には出店しか興味ないでしょ。つうか先月もあったから同じ様な店が並ぶのは毎年恒例ですね(w

俺は小遣いだけふんだくってDOCやってました。なんて親不孝な行為なんでしょうね

今日はG1いっぱい勝ちまくって賞金稼いでウハウハって感じでした。もちろん先行で皆引かせまくりだけど

とりあえず43億くらい行ったのでいい感じになってきた。目指すは60億・・・行くかなぁ?

それと今日は新馬作ったら初めて特殊が出た。真っ白の雪のような仔馬。やっぱ特殊ってだけで強そう。

つうか実際に強かったんだけどね。デビュー戦勝ちしたし。とりあえず歴史的名馬目指して頑張ろうっと


7月20日(木)

今日は海の日。お休みなのはとても良いことですね。ということで1日まったりと過ごしてました

他にはPerlスクリプトをいぢくってたり。特にこれといったことはしてませんね

明日は学校かぁ・・・1日休んで1日学校行って2日休んでまた学校行って夏休みねぇ・・・

いっその事、まとめて休みにしてくれやって話ですね。でもそういう訳にもいかんよのぉ


7月19日(水)

ここ最近更新が滞ってるねぇ。いや、睡眠不足でもないんだけども眠いんだよ、毎日が。だから気付いたら

寝てる自分がここにいる。ということで更新もせず。

今日は体育大会2日目。既に5位以下確定なので既にやる気無しモード。それでも一応5−6位決定戦が

残ってるもんだから仕方なく出るし。まぁ勝ったけどね。怠いことに代わりは無し。

終わったら速攻でDOC。最近はこのループばっかですな。いい加減、歯止めを利かせたい所でもある。

でもこれが無くなったらまた毎日が暇になるんだろうなぁ・・・だったらバイトでもするんだけど

まぁ今が楽しけりゃそれでいいか。どうせ後半年もしたらそんなこと言ってられなくなるし

つう事で毎日がやる気無しモードな俺。ダメ人間。


7月18日(火)

今日は体育大会。でもいつもの事ながら全くやる気無し。今回に至っては、自分のやりたい競技に出られない

というだけでやる気の無さ更に倍。どうしようもありませんね。

競技の方も、やる気がなかったせいか1回戦負け。明後日の5−6位決定戦に進出(ぉ

しかも明日は試合無しなので何しに学校行くのか分かりません。ということでここ最近やる気無しモード。


7月17日(月)

雨降りの中帰ろうとしたらチャリがパンクしてやがった。かなりムカついた。


7月16日(日)

ここんとこずっと雨降りのような気がする・・・これは北海道には梅雨がない代わりに降ってるんでしょうかね?

おかげで今日は皆既月食だってのに見られそうにないですね。なんでもエライ長い時間に渡っての月食らしく

今回ほどの長さの月食はもう見られそうにないとか。だって、次にこれくらいの長さの月食が来る時って

3787年、つまり1787年後らしいし。勿論、見られるはずもないですね

でも別に見られなかったから次は1787年後って言われても悔しいとは思いません。短い月食はこれからも

多々見られるだろうし、第一見たってそれ程得しないっつうのが本音。そんなに興味ないって話ですわ


7月15日(土)

今日も2時間。しかも勉強っちゅう勉強してないし。もうちっと遅く生まれてきたら土曜日完全休みだったのに・・・

しかも天気悪いし。去年みたいなカンカン照り続きもイヤだけどやっぱ雨も嫌だねぇ

おかげで学校祭も雨でヤな感じだし。うちの学校じゃないんだけどね。つうかうちの学校、学校祭が何故か

2年に1度しか行われない。その代わりに体育祭みたいな物をやる。あれ?普通の学校は両方やらないかい?

何なんでしょ、うちの学校は?これも工業高校だからだろうかね?

とりあえず、今年で卒業なのでどうしようもありませんが。とかいってあと3年後くらいに毎年やるようになったら

俺は笑いますね、「ナンデダヨ!」って(w


7月14日(金)

今日は何しに学校行ったかわかりませんでした。4時間の内、自習時間が4時間という全ての時間が自習と

かなりナメくさってる1日。無駄な時間を過ごした気分。つうか無駄でしたが

で、その後に旭川DOCハシゴしようと永山方面へ向かう。で、永山SEGAに着いたのは良いものの、平日の

午後2時っつうのになんですかこの人の混みようは・・・DOC全サテ埋まってるし。レベルは低いんだけどね

仕方ないからゴセンエンだけ印字して帰ることに。ちなみに京都ダート1200だったのに垂れる垂れる!

最後の直線で既に12番目。こっから追い込んだって絶対ムリ。ということで7着でした。金の無駄遣いに気づく

その後に闇のメッカとされる永山サティへ。だけどここは8R。6Rに慣れてると長くてしょうがない・・・

しかも闇れると思ったら絶えず人居るから闇れねぇっつうの。仕方ないからG1一つだけだそうとして天春出たら

差し馬に見事に差される・・・重馬場だったしね・・・つうか新馬、重馬場走んねぇっつうの・・・

その後なんかむかついたのでスガイへ。やっぱスガイが一番プレイ環境いいやね。レベルもそこそこだし

菊花出したら見事大差勝ち。う〜ん、やっぱスガイが一番俺に合ってるなぁ

今日の教訓:永山方面は闇には向かない


7月13日(木)

ようやくテスト終了。ええ、終わりましたよ、テストも俺も。

とりあえず専門教科はダメダメでした。なんてったって問題埋められんかったし。これが敗因かも

つうかどこが出るか全くわからんかったし・・・勉強する気にもなれんかった(爆

専門教科以外は大体出来た。あとは返ってくるのを待つのみ。これで3年の成績決まるようなもんだからなぁ

いや、正確には「就職、進学のための成績」が決まるんですけどね。どっちにしろ良いに越したことはない

 

ということでテストも終わったので速攻でゲセムソへ。テスト中にもバリバリ

行ってたんですけどそんなことは気にしない。

そんで今日はG1のみ出ることに。となるとかなりの時間を持て余すことになる。けどいつものことなので良し

スガイは午前中のみコーヒー飲み放題ということもあって昼飯はココアに決定!これもいつものことなんです

つまり昼飯代=馬代ってこと。あぁ、こんなとこでもダメ人間炸裂ですな。それくらい人生を狂わすゲーム

おっかねぇなぁ・・・と思いつつも再び200円投入してるから恐ろしいね、ゲームも俺も

 

そんなことで今日は8つくらいG1獲っちゃいました。しかも全部先行馬で。周りの客引くわ引くわでもうエライ

事になってました。やっぱ先行使いすぎはいかんね・・・でも強いんだもん(爆

悔しかったら先行に追い付いてみろ!へへーんだ!ってかなりイヤな奴(--メ

そんなわけで22戦21億の馬が出来てしまいました。このままではゴセンエンを軽く凌ぐ勢いです

闇って50億くらい目指そうかな・・・(激ぉ


7月12日(水)

テスト3日目(専門教科の恐怖・前編)。メタメタでした、ええ

計測なんてどこ勉強して良いかわかんねぇ。明日の回路も全くわかんねぇ。

ということでテストは明日で終了だけども、それと同時に俺も終了。


7月11日(火)

期末テスト2日目。比較的に簡単な教科ばっかだったので楽だった。けれども明日からの教科が・・・

一言で言ってしまえば「魔の専門教科」。1日2教科になるけどもこれじゃあ全く意味無いよ・・・

とりあえずレッドに近づきそう。つうか絶対ムリ。死にそ・・・


7月10日(月)

期末テスト1日目。今日は英語、家庭科、現代語ときましたが、俺としてはなかなかの出来だったと思う。

今日はとりあえず色々とあったけど省略。


7月9日(日)

明日からは期末テスト。今回の成績が非常に大切になってくるので気を抜かずにキッチリやろうと思う。

そんなこと言っておきながらネットをやってしまう俺はダメ人間。

レッドいかないように気を付けよう・・・


7月8日(土)

最近、Myチャリの様子がおかしい。何か乗ってるとギーギー音が鳴る。しかもかなり音が大きい。

乗ってる自分はもちろん、隣で走ってる人間にも聞こえるくらい大きい音なのだ。そういや切り替えもおかしい

軽→中→速とあるのに軽→速と2速しかないのだ。やっぱ修理に出すべきかなぁ・・・

でもチャリなんて乗れればいいのだ。音が鳴ろうと切り替えおかしくとも。だからメコメコになるまで乗る。

メコメコになったらもう遅いのですがね。

 

そういや今日から夢列島やってるね。フジテレビの27時間テレビ。まぁ相変わらず金の無駄遣いしてるねぇ

司会の中居君もいい加減な仕事っぷりだし。だって進行メタメタだし。喜久恵ちゃんも大変よのぉ

(リ・ガズィ君へ業務連絡:喜久恵っつっても折笠さんじゃ無いっすよ)

27時間赤ちゃん預かりますって・・・遂にネタが無くなったのかい?バスケも去年と同じだし。

やるんだったら見てて飽きない物にして欲しいですね。まぁ27時間もぶっ続けでやるんならどうしようもないか

でも最後まで見る自分がいる( ̄ロ ̄;

たとえテスト直前だっていっても見るでしょう。今回の期末もヤバイかもね・・・


7月7日(金)

七夕ですな。織姫と彦星が1年に1度だけ逢う日なんて言いますね。

だけどそれは本州のお話。北海道じゃ七夕は1ヶ月遅れなんですね。つまり今日は何の日でもありません

なんだ、つまんねぇの(・ω・;

さて、今日はVBの実習がありました。テキストボックスに文字を入力してその文字数を表示させるという、

使えるのか全くもって不明な実習でした。

実習は3時間あるんだけども実質やってたのは2時間のみ。NTサーバの調子が悪く、復旧(使える状態)

まで1時間いっぱいかかったのでした。でも実習内容は20分あれば終わるような物だったので速攻終えて

ゲームやってました。ゲームっつっても窓付属のソリティアですがね。間違っても学校でエロゲー

なんかやったりしませんよ、ええ( ̄ー ̄)トオイメ (ここでウソツキとかいうツッコミは野暮ってもんですね

その後は体育大会の練習でバスケやってました。久々に1時間いっぱい動いたので汗だく。しかも足が再び

筋肉痛の予感がしたりしなかったり。やっぱ定期的に体動かさなくちゃダメですね・・・

 

学校が終わると速攻スガイへ。今日は人がいっぱいで闇れなかったのでずっと見てました。俺が着いてから

少し経つとペケさんに会う。そしたら2人でガチンコ対決する事に。しかも全サテライト埋まってる状態の対決。

他の人にはいい迷惑だったでしょうね。日本ダービー。ちなみにコースレコードも出しちゃいました。そんで

「勝率7割いったら引退」という約束だったので即引退。「栄光と賛美・・・歴史的名馬」のコメントが出て

ちょっと嬉しかったり。でも名前はモリソウリなんだよなぁ(超爆

あ、ちなみにコースレコードは東京2400mで2.23.33でした。速いんだろうかね?


7月6日(木)

今日は久々に寝坊した。朝、身仕度を終えて30分くらい時間があったので仮眠をとることに。

そして目が覚めたら8:32。ちなみに登校は8:45。学校まで約10分。どう考えてもヤバイって事に気付く

いやぁ、何とか間に合ったんですが、やっぱこの大切な時期に遅刻はイタイっすね。良かった。

そのくせ、学校から帰ってきたら真っ先に眠りにつく。最近どうも眠くてねぇ・・・


7月5日(水)

今日は体育大会の競技決めをやりました。野球、卓球、バスケ、バドミントンとあったので一番やりたかった

バドミントンに立候補。ちなみに人数は12人。するとそこには13人が立候補。勿論、誰か1人が抜ける事に

なる。となると決め方はお約束のジャンケン。12/13だから一人しか抜けないわけですね。

人数が多いので半々に分けて最後まで負けた奴が抜ける事に。こんだけ多かったらまさか負けんだろうと

タカを括ってたら見事に負けちゃいました。それはもう、サッパリと

最近マジで勝負運ないんだよなぁ・・・運気が下がりすぎ。マジで開運グッズ欲しい今日この頃

だから余ったバスケになりました。俺さぁ、基本的に団体競技って嫌いなんだよね。俺一人のせいで負けたり

するじゃんか。それでみんなに責められるのって物凄いイヤ。バドミントンとかだったら負けて俺のせいに

なったら俺しか責められないじゃん。同じ責められるんだったら皆からよりも一人に責められる方が良いし

そういう点からもバドミントンやりたかったのに・・・バスケは団体競技なのでキライじゃ!

こんな俺が何でラグビーやってたんだろ・・・


7月4日(火)

なんか知らんけど、今日は学校で型抜きやってました。結構ハマるんですよね、あれって

お祭りで胡散臭いオッサンが店開いてて値段表とかに10000円とか書いてて「これ出来たとしても絶対

10000は払わないよな」という誰が見ても胡散臭いと思う商売ですね

でもこれが何故か面白い。いつ欠けるかわからない緊張感がいいのかね?やっぱ。でも細い部分多くて

明らかに折れるだろうと思っててもそこを念入りに削って、案の定パキッと折れてしまうんだ。だけど

1枚50円という安さにつられてまたやっちゃう。それでたまに完成するんだよ。でもオッサンに見せたら

「ああ、ここ汚く削れてるからダメね」って言われてそこで折られて捨てられちゃうのよ。代わりにもう一枚

くれるけどさぁ、俺は金が欲しいんじゃい!という怒りはどこにぶつけりゃ

いいんだろうね?でも気付いたらまたコツコツと削ってる自分が可愛く思える(//▽//

でも小さい頃は結構稼いだクチなんだよね。1000円とかまで行かないけど300円くらいのやつをチマチマ

仕上げて小銭稼いだり。あぁ懐かしい・・・あの頃に戻りたい・・・(現実逃避

って俺は老人かい!まだまだ列記とした高校生よ。テストもあるし。

・・・つうか期末テスト1週間前じゃん( ̄ロ ̄;


7月3日(月)

遂にDOCコンテンツを作っちゃう。でもまだ7割は作成中という状態なのであります

つうかそんな状態ならまだ載せるんじゃねぇよ!

と思った人は正解ですね。いや、今思いつきで作ったもんで(爆

本当、このページは適当にやりたい事をやってるページです。方向性なんてありません。だから何がメインか

と聞かれると具体的には答えられません。「ただやりたいことをひたすらやり続けている」としか答えられない

そんな適当なページなんです、ここは。強いて挙げるなら「ugページ」・・・すいません

俺が間違ってましたっ!!・・・なんてね。つうかそんな感じ(どういう感じだ?

ということでこれからもこんな感じでやっていきますわ。これからもよろしく( ̄▽ ̄)

 

さて、今日のDOCは先行を極めようとしました。ちなみに材料はモリソウリ。森さんが走ってる( ̄□ ̄!

やっぱし先行は強い。つうか酷い。鬼だ。4戦目で6馬身差くらい付けてちぎれる。ヤバイ。

とこれだけ言っておきましょう。巷で言われている「超先行」ってやつかどうかは知らないけど酷すぎます

なんてったって4戦目でちぎれるからねぇ・・・15戦目位の差しとかいても。これ極めたら凄げぇなぁ

でも最強は今回も差しだろうねぇ、やっぱ。つうか強えぇよ、差し。追い込みも最初は強いと思ったけど

差しにはかなわないと思うね。色々と。とかこういうことはDOCコンテンツに書こうと思う。

今思うこと:逃げはどこ行った?


7月2日(日)

7月っぽくなってきた。暑い。暑すぎる。夜になっても気温下がらない。ということで今日はやる気無しモード。


7月1日(土)

今日から7月。早くも1年の折り返し地点でございます。早かったですねぇ、半年経つの

今日は高校野球の支部予選で、全校応援のためにスタルヒン球場へ。集合が13:30だったのでその前に

DOCをやりに行く。最近は一番の強さを誇ると言われている「先行」をやってみることに。だけど先行馬なんて

いるわけもないので、差しを無理矢理先行にしちゃいました。よりによって瞬発力を捨てている差しだったので

あまり役には立ちませんね。でもジャパンカップに無謀にも出す。そしたら結構いい所までいきました・・・

けども残り100mで見事に差し返される。結果4位。もちっと頑張らなきゃな・・・

その後、集合までまだ時間があったので舞台をスガイからフラパラへ移す。とそこには友人とパオパオさんが

いたので色々とDOC談議に花を咲かす。そこでパオパオさんが特別カードの血を引く馬(一番よく目にする

○○○◎△◎のパラ)を引退させていたので借りることに。そしてうちのALL○の牝馬と付ける。

すると、どうやら○○○○△○になったっぽい。やっぱ◎を維持するのは難しそうね。ちなみに名前は

「コノウマモリソウリ」・・・熱い!熱すぎる!!(ぉ

ちなみにデビュー戦は勝ちましたです、ハイ。やっぱ特別は強そうだね

 

そして球場へ。行ってみると予定より早く試合が始まってる。しかも10分ほど遅刻してったのでもう1回の表

が始まってました。なんで遅刻したかっつうとDOCやってたからなんですけどね(絶爆

試合の方は、両者乱打戦に。ちなみに3回の表で6−1で負けている。かなり負けムードでした。

で、そのままの展開で進んでいって最終的に9−6で負けました。ちなみにシードで1回戦負けです。

もっと頑張れよオイ・・・とか思ったけども仕方ないですね、それが勝負ってもんです

実際には力負けしてたかなぁ・・・って感じでした。HR打たれましたし。

だけど審判のミスもあったと思うんだけどなぁ。身内ならわかるでしょうが、7−6で迎えた8回の裏、1死

1、3塁で打った打球はセカンドゴロ。コース的にはゲッツーです。でも2塁から1塁へ送球の際、投げた球が

1塁走者に顔面HITした訳です。3塁走者はそのまま生還。とそこで審判の審議。結果はインターフェアで

ダブルプレイって事でチェンジ。とここで思うのです、そしたらゲッツーコースの時には1塁走者に当てれば

1塁に送球しなくてもゲッツーですか?っつう事。あれはインターフェアじゃねぇと思うなぁ。

もしあそこで点入ってたら7−7の同点でわからなくなってたのに・・・

何はともあれ、終わったもんはしょうがない。今更言ったって変わらないしね。しかし苦い試合だったなぁ

出来ることならもっとスッキリした終わり方にして欲しかったね。後味悪すぎた。でもよく頑張った。お疲れさま


帰りたい