更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


8月31日(木)

音ゲーでパフォする人っていかがなもんでしょ?確かにただ普通にやってるだけじゃ面白くない。

だからちょっと変わった事やって人目を引こうとする、とパフォする人は思うんでしょうかね?

しかし、パフォも一歩間違えれば「恥」です。やって格好いいパフォと格好悪いパフォがありますね

有名なのが、DDRの回転とか。これは比較的楽なので、慣れればみんなできてしまいます。

あとはポップンを片手のみでやる。これはパフォに入るのかどうか疑わしいですが、一応入れておく。

とまぁ、これらは他人が見て「おぉ!」と思う(多分)ので良しとしますわ。

ところが、今日見たパフォはかなりヤバかった。DMXは比較的パフォが出来ますが、色々なパフォが出来る

ということは変なパフォも生まれてくるわけですね。DMXのダブルとかは「おぉ!」とか思えます。

しかし、今日見たのは凄かった。なんてったって非常に格好悪い。とりあえず自分は満足気でしたが

周りの奴らは全員苦笑い。だってさぁ、DMXで足使うならまだしもケツ使うなよ・・・

下2つ同時の時にヒップアタック。しかも春麗の気功拳みたいな姿勢でね。マジで格好悪い・・・

何かとにかくそいつのパフォは格好悪かった。他にも頭振りかざしたり、腕の筋肉鍛えるマシーンみたいに

肘を折り腕を半分上げつつおもむろに前、横、前へと。見たらマジで引く。

俺もパフォするときは気を付けようと思った。


8月30日(水)

今日は色んな意味で早い一日でした。6時間のうち3時間がビデオ見てるだけと1時間体育。

3時間もかけて見たのが・・・何だっけ(爆)確か「何とかの空」だかって奴。なかなか良い出来だったです

無実の罪で終身刑になった主人公が刑務所内での色々な生活を描いたノンフィクション映画。何か刑務所

の中には色々な人がいるんだなぁ、と考えさせられたり。アメリカの犯罪者にはホモ多し。

しかも3時間真剣に見てたけども2/3位の所で眠くなりやがるし。眠気と格闘しながらも、やっぱ睡魔には

勝てず、間10分くらいは寝ちゃってました。後からその間のストーリー聞いたらそこがかなり重要な所って

のは多分お約束。何か主人公が脱獄するきっかけとなった所らしい・・・ヽ(´ー`)ノ

しょうがないので後は適当に見る。でもノンフィクションだけあってかなりリアルだったなぁ

その後は適当にやって終了。テニスなんか「ミニ試合やる」とか言ってもそんな練習なんてしてないし(3日

位前の日記参照)上手くできるわけもねぇ。その結果、テニスのサーブ有効部分にサーブが殆ど行かず、

サーブ権移動だけで点数決まってしまうような内容でした。つまり、まともにテニスした部分が半分以下。

う〜む、これはどういうことか・・・(ぉ


8月29日(火)

昨日のコナンが学校で波紋を呼んでいた。みんな口々に「昨日のコナン見た?なんかパラパラやってたよ」

とかあちこちで聞こえてきた。みんな以外とコナン見てるのね。視聴率も良さそうで何より。

一方、同じ探偵物の「金田一少年の事件簿」は視聴率が取れなかったのか、後2回で終了です。

確かに金田一は取っ付きにくい所あるね。その点、コナンは万人向けというか、こう・・・ねぇ?(は?

多分タイアップもあったんだろうね。昔からOP、EDにはZARDやらB’zやら使ってたし。

それがこんな差を生んでしまったのか・・・しかも金田一の後には犬夜叉かぁ・・・

NTVの月曜7時台はサンデーが独占ねぇ、そういや少年誌、今は何が一番売れてるんでしょ?

ジャンプはDBが終わってから急落の一途だそうだし、マガジンは結構アニメ化されて今一番売れてるか?

サンデーは不明(爆)とするとアニメ化ってのが売れる要素かもね

まぁ何が一番売れようが俺の知ったこっちゃないや(絶爆


8月28日(月)

名探偵コナンを見てびっくり。いくら流行りだっていってもOPでコナンがパラパラやらなくても

いいんじゃない?つうか無表情でパラパラ踊られても・・・まぁそもそもパラパラはあんま楽しそうには

見えないんですがね。それにしてもアニメでパラパラやったコナン制作スタッフに乾杯だね( ̄▽ ̄)

んで、同じくコナンでの話。どうやら白鳥警部の配役が変わったみたい。前は塩沢さんだったけども

つい先日亡くなられてしまったので配役チェンジでしょう。しかし今回は井上和彦さんらしいのですが、

やっぱあの怪しくも頼りになる声っつうのかなぁ、やっぱ塩沢さんは超えられないと思いました。

やっぱ偉大な声優がいなくなるってのは悲しいなぁ・・・

思えば新山志保さんも好きだったなぁ・・・かなり将来有望な方だったんですが、つい先頃のアンディ・フグ

選手と同じ病気(急性白血病)で亡くなられてるんですよね。思い出すとやっぱ悲しいなぁ・・・

人は病気には勝てないのですかね?不慮の事故は防げないもんですかね?

やっぱ体は大切にしなくちゃならないんですね。うむ。

なんて今日は声優ネタでもやってみました。これからもやれそうなネタだなぁ( ̄ー ̄)フフリ


8月27日(日)

昨日取り替えたマウスだが、どうやらうちのPCは気に入らないらしく、何故か処理が重くなっている。

複数のタブを作るとどれか一枚は重くなる。何か競合でも起こってるのかなぁ・・・

(デバイスマネージャ画面を開く)うむ、特に競合は起こっていないな、うんうん。

じゃあ原因は何だろうな・・・はっ!?マウスの色か?

確かに本体やディスプレイはクリーム色なのにマウスだけ黒って明らかに浮いてるぞ・・・そうか、やっぱ

色が原因かぁ!それじゃ色の塗り替えを・・・ってんなワケねぇだろが

とりあえず原因は未だ不明のまま。でもフリーズするとかそういう事は無いし、慣れるまで放置(ぉ

 

crankyさんの新曲は相変わらず重いねぇ・・・確かにBMSの中では群を抜いて素晴らしい出来だけど

新曲3曲あったけど全て落とすとなんと21M。んで今回は難易度低め。他の人のAnotherに期待しよう


8月26日(土)

マウスが壊れやがった。場所はホイールの部分。長いページをスクロールさせるのに大変便利なこの機能。

しかしうちのマウスは一般的なホイールと違い、普通ならホイールが円形になっていてそれが軸回転する

といった形式ですね。しかし俺の使っていたマウスはというと、くるくる回るタイプではなくてでっぱりを上や

下に押すタイプというんでしょうか、つまり回すやつみたいに連続で同じ方向に持っていけないやつ。

だから長いページは一回の操作で見れなかったので、下方向に数回押さなければならなかったのです

それが祟ってか知らないが下方向だけに集中してる傾向にあったんです。そして今日、遂に下方向が

やられました。下に入れると普通は戻ってくるはずが、戻らずに下方向に入ったまんまなのです

おかげで見たくもない所まで見てしまうどころか、放っておくと永遠に下スクロールを続けてしまいます

だったらホイール使わなければいいんじゃないか?とか思うけどもホイールって無くなると以外と不便。

あるのと無いのでは大違いだしね。だから仕方なく新しいマウス買うことに。

んで、出来るだけ安いの買おうとしたら、以外とマウスって高いんだなぁ・・・2〜3k円はするのかぁ

と思ってたら下の方に明らかに売れ残りの雰囲気を醸し出したマウスが俺を呼ぶ(w

うん、形も悪くなく、値段も1080円と他とは明らかに違う。よし、これを買おう

今使ってるけども、使い勝手はそんなに変わらないと思います。ただ問題は「Justy」なんだよなぁ・・・

それに、今まで以上にクリック音がうるさい、って点。これは使ってるうちに小さくなるかな?

ハッキリ言って良いのか悪いのかわかりません。でも壊れなきゃいいや

しかしまぁ、PC購入して約15ヶ月、ちょっと壊れすぎのような気がするなぁ・・・

これで良いのか?日本電気株式会社さん(w


8月25日(金)

今日は暑さも多少は和らぎ、良い一日でした。でも相変わらず暑いって事に変わりはないのですがね

んで、最近は体育でテニスをやっとります。やっぱスポーツは才能だといいますが、俺も例外じゃなかった

ですわ。なんかこう、上手く出来ないんだよなぁ・・・まぁ普通に楽しんでるので別に構いませんが

特に、ホームラン続出で周りから見れば「おい、あいつ競技を勘違い

してるのか?」とばかりにフェンス越え連発。打ち方があまりにもバドミントンでしたから(汗

しかもコートが3面しかないから3面で計20人。しかも2つはダブルスで、残り1面は球遊び。

当然、球遊びに皆集まるわでコートの中は戦場。3on3とか上のとはまた違った「競技の勘違い」ですわ。

でもスポーツなんて楽しければ良いのです。勝敗なんて二の次さ!とか言って誤魔化しておこう(爆

 

そしてその後にまたスガイへ。今日はDDR4thを見ようと思った。んで見た&やってみた感想。

作を重ねるごとにマンネリ化・・・( ̄ロ ̄;

なんかこう、パッとしないっつうか、全体的にSOROっぽくなってて「KONAMIもネタ切れかぁ?」って印象。

新しい曲も大したこと無いなぁと。ただDDRで変速は厳しいわ・・・今まで速いテンポで急に遅くなられると

体が付いてくまで多少時間を要するわけさ。だから、俺は多分もうやらない。

それにここぞとばかりにパフォする奴も居て大変ウザかったです。お前らそれしか生き甲斐無いのか?

あ、そういうことでしか自己表現できないのかも。なんて勝手に妄想してみたり

音ゲーももう落ち目かなぁ・・・つうかパンチマニアとか出した時点でKONAMIも勘違いしたって気付けよ


8月24日(木)

今日は久しぶりにTVチャンピオンを見た。今ではかなり珍しい、見ごたえのある番組だと思うんですが。

まぁそんなことは良いとして、今日やってたのは「早食い王選手権」。この番組ではかなり息の長い企画

ではないでしょうか?多分、1時間枠だった頃からやってるハズです。手先が器用選手権とかと同じくらい。

んで、メンバーは数年前から変わらないわけですが、同じ人が自分の限界に挑むみたいな感じでかなり

良かったです。これだけは同じ様な物を何回見ても飽きないんだよねぇ。俺だけだろうけど

大食い、早食いの人には肥えた人というのが一般的でしょう。見るからにそんな感じを醸し出してますね(ぉ

しかし、歴代のチャンピオンは痩せてます。むしろ痩せすぎって位に。日本で昔からある「ヤセの大食い」

というやつですか。あんな細い体でよくあんなに喰えるよなぁ・・・

もう毎年恒例となったアメリカでのホットドッグ早食い。いつの間にやらTVチャンピオンの出場者が出るように

なって早4年(位)。今年もTVチャンピオンの人が上位独占してました。つまりアメリカVS日本という事ですが

(一応、ヨーロッパやカナダの人もいたが歯が立たず)日本人は強かったねぇ・・・

「日本人は胃腸が弱い」って歌も出る位なのにねぇ(w)何でそんなに入るのだろうか?

大食いの人には2タイプあるって聞きました。一つは、基本的に胃が大きいタイプ。当然、入る容量が大きい

ので普通の人よりも多く食べますね。そしてもう一つは消化が早いタイプ。胃がそんなに大きくなくても、消化

が早いのでいくらでも詰め込めるらしいです。チャンピオンになるような人は後者が多いそうな。

だから「ヤセの大食い」と言うんですか。凄げぇなぁ・・・喰っても太らないってのが凄い

しかし、そんな体になってしまうと生活が大変そう。エンゲル係数絶対高いと思うし

人には色々な特技がありますが、生活に支障をきたす様な特技はあまり持ちたくないですね。うん。


8月23日(水)

今日も教室内は暑かった。まだまだこの暑さは続くんだろうなぁ・・・

だから相変わらず授業に集中できないんだわ。とにかく暑すぎて。それでも一応は真剣にやってるけども

結局は何やってるかわからず。ダメですな

そういや今日は学期の切り替わりということで席替えを実行してました。俺の席は特に遠いところへ行った

訳でもなく、ちょこっと下がっただけでした。が、この時期、席の真ん中あたりは風が殆ど無く、暑さが更に

増してくるという不便な点も。どうせなら風の通り道の方が快適に過ごせるんだろうなぁ

リ・ガズィさはこの事を悟ってか、窓側を死守。前回も同じ場所なので、席替えではないですな(ぉ

後は体育でテニスをやったり。殆ど経験がないのでホームラン連発。フェンス超えちゃダメでしょ

とりあえずラリーを続けることで精一杯でした。もちっとやれば少しは上手くなるだろうか?

 

んで水曜日の名物「ここヘン」ですが、もう末期かもしれない。ここ最近は外人を必要としていない。

今回なんか「関東人VS関西人」とか言って外国人はカヤの外。これじゃ朝まで生テレビの議題がちょっと

変わっただけじゃん。もうネタが無いんだろうかね?明石屋マンションに視聴率取られてるからか?

どっちにしろ、10月の改変で無くならないことを祈ります(w


8月22日(火)

う〜む、残暑が厳しいのぉ・・・今日も教室内は蒸し風呂状態。そりゃあんな狭いところに40人も詰め込ま

れてたら必然的に室温上がるからなぁ。なんせ暑かった。下敷きが手放せない状態ですわ

そんな暑さの中、やっぱ壊れる人続出。つうか俺だけですけど( ̄▽ ̄;

どの辺が壊れてたっつうと、いきなりメイドさんブルース歌い出したり。

確か冬場の暖房が厳しくて今日と同じ状態の日がありましたが、それと全く一緒。とにかく頭の思考回路が

やられちゃってるもんだから何するか分からない。で、結果が↑これ。

♪ひと〜りぼ〜っちの部屋で〜 あ〜なた〜の帰〜り〜を待〜っている〜(以下自主規制

ほらね。まだ壊れてるや。一体この暑さはいつまで続くんでしょうかね?

今年は暑くなりだしたのが平年よりも遅かったからまだまだ暑さは続きそうね・・・


8月21日(月)

何で始業式の次の日にいきなりテストをやるんだろうか?基礎学力テストって事だけど、今更基礎学力も

クソもねぇんじゃねぇかと思った次第であります。でも受けなきゃどうしようもないので受けてますがね

今日は国語と社会と数学。国語に至っては勉強してないと確実に点数取れないというトラップが仕掛け

られていてどうしようもありませんでしたわ。しかもテキストそのまんま出してるし。全く基礎学力を試して

無い問題にはちょっと笑えました。いや、逆に笑うしかないって事なんだけど

社会は同じ様な問題が過去3年間で出まくりだったので余裕かも。数学は因数分解を綺麗サッパリ忘れて

いて、かなり危機的な状況かも。だけど就職時に付いていく成績は一学期の分なので、あとは留年さえ

しなければ何点とっても良いって感じに悩まされてしょうがなかったり(ぇ

他には課題研究とかあったけど、俺的にはただのサボり時間。PC室で涼みっぱなしでした。他の教室は

クソ暑いからねぇ・・・夏場の避暑地として活用も可なので狽(≧▽≦ぐっ(教室はあくまでも勉強の場です

その後はお決まりのコース。DOCやるにも既に金欠ピークなので500円分だけ。しかも6時前には誰も

いなくなってたので事実上闇。2戦目の馬育てまくり。おかげで5戦3勝なんて久しぶりに出来ましたわ

みんな給料日前だからかなぁ・・・それともやっぱDOC熱冷めてるんだろうか?俺はまだまだ冷めなさそう


8月20日(日)

見続けてたよ、24時間テレビ。夜中には2chでツッコミを入れつつね。24時間テレビだけで物凄いスレ

立ってたからちょっと笑った。なんせリロードする毎に新しいメッセージが書かれてるからね。テレビ見ながら

モニター見るのを繰り返してた。特に夜中の3時頃は非難囂々でした。やっぱみんななんだかんだ言って

見てるんだよなぁ、24hテレビ(´¬`) 愛は地球を救っちゃうからね

だけど今年は募金してねぇや・・・俺は昨日も述べたとおりアルミ1g募金だけど

トミーズ雅もかなり良い時間にゴールしたしね。そういや今年は「負けないで」が流れなかったなぁ

ZARDも飽きられたのかね?「世界中の誰よりきっと」は流れたのに。「負けないで」って何に負けるのか

疑問だからかなぁ?関係ねーや、別に

ともあれ、年々やってる意味が分からなくなってきてる24hテレビ。そもそもチャリティーとか言うんだったら

出演者はノーギャラで出ろっての。ギャラだけで募金総額超えるだろうに

いやぁ、出演者がこの日に限って偽善者になる番組、是非とも終わらせないで欲しいです

いや、テレビが終わらない限り絶対続くだろうな。某テレ朝みたいに金が無くて泣く泣く24hテレビ打ち切り

なんてなる事は無いしね。NTVとフジは。つうかマジでテレ朝の24hテレビ復活希望。伝説のブリーフ4とか

復活してくれよ。なんか最近の24hテレビは感動方向に走っちゃってるし(NTVは元からだが)

24h笑いっぱなしってのも良いんじゃない?だから復活してくれねぇかなぁ?

となると膨大な制作費がかかってしまうのでテレ朝には無理か。そしたらせめてフジだけでも感動路線から

お笑い路線へ戻して欲しいなぁ・・・BIG3出なくなったからもう無理っぽいね・・・

これでいいのか?24hテレビは?


8月19日(土)

長い長い(ぉ)夏休みが開けて今日から学校でした。1ヶ月弱のブランクがあったものの、特に皆変わった

様子も無さそうでした。そりゃ1ヶ月でそんなに変わらないだろうけどね。んでいつも通り、1ヶ月分の埃を

落とすべく大掃除。だけど教室なんて使ってねぇもん、そんなに汚れてるわけでもないので20分で終了。

んでその後に校長の長〜いお話を聞きに始業式に。と、全く普段と変わりない始業式。なんか面白い事でも

起きればいいのにねぇとか思ってたり(ぉ

学校が終わった後にはスガイへ直行という黄金パターンも存在。もちろんDOCをやる為

ですわ。それに今日は函館からサンダンさんが戻ってくるってからちょこっと特別。こじつけですな(ぉ

DOCの前に友人とちょこっとDMXをやる。たった3曲しかやってないのに(しかも簡単なやつ)腕が痛く

なってしまいましたとさ。おじいちゃんバンザイ!(w

その後になんだかんだでDOCやったらサンダンさん登場。噂通り先行と逃げだ。しかも相変わらず強い。

俺なんて全く歯が立たなかった・・・訳でもないけどもかなり強かったです、ええ

その後に馬とか作ったり。うちの期待のダート血統。なかなか走りそうなので頑張るぞ、おぅ

んで今日は24時間テレビもあることだし、普通に帰る。そういや今年はどうしようかな・・・

何かって?募金ですよ、募金。毎年だいたい募金はしてる訳ですが(金額なんて気にすることじゃねぇ!

1円だって立派な募金だい!)今年はどうしようかな・・・

そういや今年は「がんばる・・・君のために」ですか?君のために俺が頑張って何になるの?ねぇ?

とか突っ込んでみたり。しかも今はなんか告白コーナーになってるし。巨漢が好きな人にぬいぐるみ作って

告白したら「つき合ってる人がいる」って速攻終了。24時間テレビにこんなコーナーはいらないんでない?

つうかぬいぐるみ作ることが君のためにがんばってる事なんだろうかね?良い迷惑だろうね(プ

だけど今年も夜中は見続けるんだろうなぁ・・・朝方はつまらんから寝るが(ぉ


8月18日(金)

明日から学校だ。夏休みなんてやっぱ長くて短い物だったなぁ・・・夏休みに入った当初は「25日間も一体

何して過ごしてりゃいいんだよこのゲス野郎!」とか思ったりもしてましたが、いざ過ごしてみると以外と

時間って経つの早いんですね。この夏休みで何してたかって振り返ると、札幌に行った事とスガイに行った事

の記憶しか無いですね。つまり特に何もしてないですわ。

よく「夏休みを利用して自転車で日本縦断してやるぜ!」とかいう無駄な挑戦とかありますが、

今回に至っては全くの無計画。高校の夏休みなんて誰も計画立てねぇっての。小学校の頃とかはよく

一日の予定表とか日記とか付けさせられたけども高校なんて何も無いし。読書感想文とかも。

そんな感じでこの25日間、全く有意義に過ごせました。ただボケ〜っとしてるだけでも俺にとってはかなり

有意義な時間の過ごし方って訳よ。だからこれから長い2学期が始まるのがおっくうよね。

2学期始まってすぐに基礎学力テストとか、後1ヶ月もすれば進路決まっちゃうとか今こんなことしていて

本当に大丈夫なのか?俺。まぁなるようになるか。時間が解決してくれるはずだし。

こんな感じで色々と便利に使える「時間」って言葉、日記には最適だね(ぉ


8月17日(木)

オークションっておっかねぇなぁ・・・原価の50倍の値段が付くんだもんなぁ・・・それでも欲しい人って一体?

最近目に付いたのは、とある有名サークルの同人誌。500円で売られていた物に、物によっては3万とか

超える値段が付いている・・・おそろしや、みつみ美里・・・(ぉ って名前出してるじゃん

だけどそんなに金出してまで欲しいのかねぇ?内容は大したことない物だったけど(一部しか見てないが

やっぱ323ブランドって大きいのねぇ・・・そりゃ今一番売れてる(?)原画家のサークルだもんな

とりあえずここがその現場。たった1冊の同人誌にここまでの値段が付くわけです。高いだけあって品数が

少ないのか?というとそういうわけでもないのね。大体1万〜2万は出ているらしいし。

では何故ここまで高値が付くのだろうか?ヲタは本当にそれだけの金出してまで欲しいのだろうか?

欲しいんだろうねぇ。天下の323様だもん。例え内容が薄くても「Cut a Dash!」ってブランドだけで

買うからだろうねぇ。そうじゃないとあそこまで人並ばないだろうし、将棋倒しになって何人か病院送りにも

ならないだろうしねぇ。そこで買えなかった人がいるから転売屋も出てきてこの商売が成り立つんだな。

まさに重要と供給の関係のグラフとは関係ない市場ですわ。これで日本の経済は復興か?(ぉ

やっぱ物の価値の見極めって大切だわ。価値に見合った金額で物を買いたいね。


8月16日(水)

あ〜あ、明後日で夏休みも終わりだよ・・・北海道の夏休みはホントに短いねぇ

だけど長くたって何もすることはないから俺にとってはどっちでもいいんですけどね。とにかく充実してれば

いいでしょ、休みなんて。俺に限っては殆ど充実してませんでしたがね。

そういや、今日もここヘン見てて思った。とある人間は、話し始める言葉が「っていうかぁ〜」だった。

ちょっと待て、「っていうか」てのは何か前に言葉があって初めて活用される言葉じゃないのかい?

文章の冒頭に持ってきたら意味がわかりませんな。何に対しての「っていうか」なんでしょう?

そもそも「っていうか」→「というか」→「〜と言うよりか」な訳ですから、文の始めには来ませんね

若者の文化ってつくづくわかんねぇなと思う17歳の意見でした。

それと、この番組でも取り上げられていた「ゲームやマンガの暴力が殺人に繋がる」とかって意見。

そりゃ確かに影響されて同じ様な事したいと思うかもしれん。だけどそこで「やってはいけない」と思うのが

人の理性ってもんじゃないですか?だから普通の人は絶対に実行はしないはず。たまたまその理性が

薄い人は自制が効かなくてやってしまう。当然、その人が悪いわけだ。

だから率直にゲームやマンガが悪いわけではない。そこんとこ、もっと理解してもらいたいね


8月15日(火)

今日8月15日は55回目の終戦記念日ですね。お昼には1分間の黙祷も捧げたりしてました。

そしてお盆です。お盆といったらお墓参り。ということで今日は先祖様に顔を見せに行ってきました。

墓参りはここ数年行ってないような気がするねぇ。このバチあたりもんが!

なんて言われてるような気もしたので今年こそは!と思い出陣。

やっぱ皆来てるねぇ。周りの墓には既に花やお供え物が置かれているのを見ると、ちゃんと来てるんだなぁ

と。俺のような人間は少なそうで良かったですね。つうかちゃんと来るのが礼儀ってもんでしょうが(滅

うちの墓の周りを見てみると、去年までお札位しかなかったような所にもちゃんと墓が建てられてました。

やっぱキチンとした墓の方が良いよねぇ、気分的にも先祖様的にも。

それと、俺の最後に来たときの記憶が確かなら、ウチの墓が一番はじっこだったはずなのに、今では

その時の半分以上の墓が建っているような気がしました。どんどん広がっていく墓を見ると、やっぱり

物悲しくなりますね。やっぱ健康が一番ね。ホント。

そういや夏休みは後3日しかないことに気付く。しかも始業式の2日後は基礎学力テストだ・・・

こんな事してないで勉強しないとマズいね、こりゃ・・・


8月14日(月)

今日はお日柄も良く、爽やかな月曜日でした。天気も良いので家でじっとしてたら体もおかしくなるので

外で元気に遊びました。ここでいう「外」てのはいわゆる「ウチ以外」ということであって、決して公園とか

広場で遊ぶとかっていう訳じゃありません。勘のいい人なら気付いたでしょう、ゲセムソです

これじゃ外で遊ぶっていわねぇって?だから最初に断ったでしょ、あくまでも「ウチ以外」だって

そんな感じで家を飛び出してチャリを漕ぐこと20分。スガイへ到着。目もくれず2階へ。基本はDOC。

お盆だからか月曜日にもかかわらず客が多いこと。俺が行ったときには8サテ全て埋まってたし

しょうがないからアーケードゲームでもやって時間を潰す。スガイには今ヴァンパイアセイヴァー2が再入荷

してて100円2クレなのである。結構面白いのにね、これ。誰もやらねぇよと思ってたらいきなり乱入さ

じつわ隠れファン多いのでわ?セイヴァー2。

しかも負けちったし。最近格ゲー全然やってなかったからね。なんて言い訳でもしておこう(汗

負けたものはしょうがないのでDOCでもやって気を紛らわそう。と、適当にダート馬を育てる。

うわ、アブクマの子なのにダート走らねぇ。と思ったらコメント「なかなか期待」だと思うと納得してしまう。

うわ、「ダートのサンデーサイレンス」ことワカオライデンもダート走らねぇ。大器なので言い訳出来ねぇし(汗

と思ってたら、実はこいつら10戦そこそこだったのね。しかも相手は20戦バリバリ夜露死苦てな感じで

これじゃ負けるわな、と違う意味で納得。新ROMじゃ同じパラの10戦と20戦じゃ絶対20戦の

方が勝つもん。これはマジで。ということで裏パラが物凄く関係してくるのだろうかね?

んで観覧席でボーっとしてたらペケさん登場。そしてプレイ席を見てみるとウラジミールさんも来ていた。

そんでまぁ、3人でDOC談議でも。札幌の人なので色々な情報を得たりしました。例えば先行の効果的な

打ち方とか札幌の大会のこととか特殊の産み分け方とか。産み分けはどうも信じがたいのだが(^^;

その後は適当に対戦したりして帰りました。しかしまぁ、相変わらず人多いなぁと思ったり。

おぉ、今日は結構日記っぽいじゃない。ってか日記にここまで執着しなくてもいいのでは?

気軽に書きましょ、気軽にね♪一日の出来事を書く。それが日記やね


8月13日(日)

今日も有明は大盛況の日ですね。特に今日はヲタが食いつきそうな物いっぱい売ってる日ですからね。

昨日は締め切りに追われながらも一生懸命作業してるのかネットに出てきてる人少なかったし

どうでしたか?売り上げは?そりゃまちまちだろうね、わざわざ聞くまでもなかったか

そういや今日は盆の入りですか、どうりで帰省する人が多かったはずだわ。どこも渋滞でひどかったし

お墓参りにでも行くんでしょうね。俺はここ数年行ってないからそろそろ行かないとバチでも当たりそう(ぉ

とまぁ、何もしてない日の日記なんてこんなもんですね(w


8月12日(土)

今日は有明地区の人口が飛躍的にUPする日ですね。毎度の事ながら凄い人の数だよなぁ

しかしまぁ、なんでこんなに「コミック」に飛びつくんだろうねぇ?描く方も読む方も

それだけ「コミック」は人を呼びつける力があるんでしょうね。まったく恐ろしいですなぁ

そういえば今日の新聞に載ってましたが、また食料品に生物が混入してたそうな。しかも天下のポテト

チップスにですよ!?もうどうなってるんだろうね?だって、機械で作ってるんだから虫なんて入らないでしょ

食料品なら気を遣うだろうし、仮に入ったとしても小さな虫ならともかくトカゲって・・・

何故ポテトチップスにトカゲが?前にも缶詰の中にヤモリだか入ってたよねぇ

前の雪印といい今回の件といい食料品メーカーは何やってるんでしょう?ちょっと怠慢すぎじゃない?

怠慢というかこれは問題外じゃない?そんな物売るんじゃねぇよなぁ

食べ物なんだから食べられない物(食べて有害の物)は入れないでくれよ、頼むから


8月11日(金)

本来ならば今日は8931農場オフ会の日。俺も参加予定だったけども地域的に遠いという理由で不参加。

いや、マジで行きたかったけども先立つモノがねぇ・・・高校生に3〜4万なんて金はそう簡単に用意出来

ないし、「勉強ならともかく遊びに行くのには金は出せない」と親は言う。確かにその通りです。

だから泣く泣く断念したわけです。けど来年こそは金貯めて帝都へ旅立ちましょうか

 

という事で今日は普通の夏休みの一日な訳です。俺の普通の休みというとお馴染みDOCですね。

こんな事してるから金が貯まらないのは周知の事実。

いやね、金貯めようとしてもこればっかりは無理なんだよねぇ。DOC中毒だし。ニコチン中毒とかアル中の

人に止めろって言ってもまず無理でしょ?それと同じなんですわ。などどいう言葉で片づけようとするのは

全くもって卑怯なんですがとりあえずそういうことにしといてや(ぉ

ということで昼からずっと鞭叩きまくりでした。相変わらず客も少ないので馬の育成を中心にね。

CPU同士で付けたなかなか期待の馬がいて、最初の3戦はクソも走らなかったけども成長してくると

そこそこ走るようにはなりますね。今のところはいい調子できてます。んで、その親馬がアブクマなんですが

なかなか期待だけにダートをあまり走りません。どうしてでしょうか?教えてプリーズ!

もう一頭ダート馬がいます。こちらは「ダートのサンデーサイレンス」ことワカオライデン。だけども前と同じく

ダートは不得意みたいです。何でだろうね?そもそもダート適正があった馬にCPU付けてしまったから

適正が下がってしまったのかね?まぁ何にせよダートを速く駆け抜けてくれ。

そういや2000になってから「ダート適正」とか「重馬場適正」って言われるようになったから1999の頃の

馬にはダート適正や道悪適正は無いとかされてるけど、一応前作にも適正はあったはずなんだよね

ただ今みたいに大きく取り上げられてないけど。だから前作の馬が必ずしも弱いとは限らないしね

ということで前作の馬をもっと引っ張り出していこうとしたけどもうちの馬は今の馬よりも確実に弱

のでやっぱこの考えは無効化します(中性子爆


8月10日(木)

最近テレビ見てたらあれだね、ヤラセが多すぎるね。こそっとやるんじゃなくて明らかに分かるやつ。

テレビ局に言わせれば「演出」だし。そもそもヤラセと演出は違うんでないの?

番組を盛り上げるなら何やっても「演出」なんでしょうか?特に素人出てくる番組に多いけど、素人なら

人の笑わせ方知らないから構成作家があらかじめ文章用意してるっての?それじゃ視聴者も騙されるわ。

バラエティは視聴者笑わせてナンボだからヤラセもアリなんだろうか・・・ちょっと疑問に思った

これを抗議したって「いや、演出ですから」の一言なんだろうね。「仕様」とか「演出」って便利やのぉ

それが某局に集中してる気も。敢えて番組名は伏せておきますが、番組に素人ばっか使ってる局ですわ

まぁバラエティなんて見てて楽しければそれでいいのね。例えヤラセだって分かっても


8月9日(水)

今日は久しぶりにDOC。といっても3日ぶりですか。俺にとっては久しぶりなのよね(ぉ

今日は馬を2頭も作っちゃって金がヤバめ。ならDOC止めろって話ですがそうは行かないのね

何でも中毒と名の付く物って恐ろしいねぇ( ̄ロ ̄;

たまにはダート血統でも付けようとCPU馬付けたら見事にコメント下げてくれたので一安心(´¬`)

ダートの鬼バンザイ!(ぉ

それと今日から旭川では「日本の祭り」と題した祭りが行われているそうな。何でも全国の祭りを集めて

何かやってるらしいけど興味無しなので別にいいや。

後は花火大会があったくらいやね。毎度の事ながら人混みすぎなのでそれどころではありませんでした。

何か今日の日記はサラッとしてますな。何か起きなければいいのですがね(は?


8月8日(火)

今日8月8日はパチパチでそろばんの日です。だからどうした?

別にそろばんやれとかそういう日でもないしね。ただ俺も昔はそろばんやってたんで懐かしいなぁと。

とりあえず小中学9年間やってました。おかげでそこそこイケるクチですわ。履歴書にも書けるくらい

今考えれば「その時期にもっと遊んでおけば良かったなぁ」と思うわけです。週3〜4日はそろばん弾いて

ましたから。運動不足もいいとこです。今の小学生は外で遊ばないとかいうのが問題になってますが

そこで言う典型的な小学生だったわけです。だから言うけどやっぱ小さい頃は家でゲームなんかしないで

公園なり学校のグラウンドなり行ったりしてサッカーでもして体動かしましょう。でないと体が衰えてきます

後悔したってもう遅いよ。俺みたいに。やり直せるんならやり直したいねぇ・・・

もちろん知識は今のままで(小学生的考え


8月7日(月)

今日8月7日は、北海道では1ヶ月遅れの七夕であります。何で1ヶ月遅れなんでしょうね?

それはさておき、8月7日は子供達にとっては別な意味を持った日でもあります。多分北海道だけの行事

でしょうが、夜になると家の軒先で♪ロウソク出〜せ〜出〜せ〜よ、という歌と共にお菓子をたかりに

来るわけです。んで家の中から人が出てきてお菓子を渡すといった伝統的な行事。

全く誰が最初にやりだしたのか知らんけど、迷惑な行事ですなぁ

それでも俺の小さい頃はよく行ったもんですわ。でもやらなくなって初めてわかるこの迷惑さ。

「ロウソク出せ」って言ってる割に本当にロウソク出されると「なんだ、しけてやがる」って文句言うんですわ

まぁ俺もそのクチだったんですが。何故かお菓子を渡すっていうことになってる。

おばあちゃんとかは本当にロウソク出すってことは昔はロウソクだけだったんでしょう、だけど誰かがお菓子

を出し始めたらそっちの方が子供が喜ぶっつうんで定着したんでしょう。

でもこれがあって初めて「あぁ、この時期なんだなぁ」と思うわけです。いわば風物詩って物です

だけどうちの地域には小学生が殆どいなくなったために来る人は2〜3人位に減ってしまいました。だから

ちょっと寂しい気もしますね。少子化っつうかこの辺の人はみんな大人になったっていうのが原因ですな

さぁ、俺もたかりに行こうかな(ぉ


8月6日(日)

今年2度目の来札。だけど今回は個人的に行ったのでかなり楽でしたね

ただ、札幌を歩くのはマジで初めてなのでかなり戸惑ったね。日曜日だからいっぱい人いるし。色々な

誘惑に負けそうにもなりました、風俗の客引きとか(爆

勿論、金も無いのでそんなところは行きませんが。ということで今回の目的(ここで初めて言いますな

専門学校の体験入学ですが、それも一つの目的。もう一つは札幌でのDOC。何しに行くんだか・・・

朝10:30くらいに札幌着。学校は13:00からなので2時間くらいは空きなんですわ。となるとやっぱ

ゲセムソに行かない訳無いよね。普通の人ならこんな短絡的な考えはしないでしょうが

だけど目的地までは歩いて15分くらい(約1.5km)あるのでひたすら歩くことに。こんな距離で地下鉄

乗るのも金の無駄だと思ったからですわ。DOCやる方がよっぽど金の無駄でしょうが(爆

ただひたすら歩く。チャリ乗りたいわ、マジで。ここまで歩いたのは冬以来だなぁ・・・とか思いつつも

気が付くとススキノに着く。最初に行ったのがススキノスガイ。旭川のスガイと違ってフロアが狭い。

そんで早速DOC・・・と思ったら日曜日だってのに客いねぇ!

これはチャーンス!早速印字だぁ!とか思ったらポツポツと客が入り始める。当然、同じレースに出る。

せっかく闇ろうと思ったのに・・・でも強いからいいやと思ってたら新ROMは40戦超えるとクソも走らねぇ

客3人くらいで3着(客の中では最弱(w)でした。参ったわ。でも印字目的だったからいいや。

そんでちょこっと平場荒らして次行く。お次はクラブセガ。行く途中に歓楽街(別名風俗街)を通る

わけで、そこではよく見かける風景、客引きですわ。朝から精が出るねぃ!

いや、色んな意味でね(ぉ)とまぁ、勿論声をかけられるわけですな、これが。完全無視に尽きますが

とまぁ危険をかいくぐって到着。ここも日曜日だってのに人がいない。とすると当然印字。客が2人いて

当然勝てず。でも印字。だけどいきなり来た奴がランキング1位かっさらっていくのも嫌なので4位くらいに

甘んじときました。つうか1位になるような馬がいないからなんですが

そこで大体良い時間になったので学校に向かうことに。場所が札幌駅から歩いて1分という立地条件良し

受付を済ませ、あとは一般的な体験入学(施設の見学、学科毎の体験)でしたので割愛。

俺の行く学科には大体ヲタとかキチガってる奴が1人や2人位はいるもんですが、やっぱり今回も1人

いましたわ。しかも何故がそいつは高2らしい。なんで来てるのかは全くもって不明ですね

で、そいつがまたデンパ飛ばしまくりな訳ですわ。とにかく大きな声で返事。

普通は「皆さん、こんにちは」とか学校の人が言ってもあんま返事しないじゃないですか。そこでも一人

いい返事なんです。そこまではまぁいいかと思うけどその後の言動、とにかくデンパ。

明らかに知能レベル低め。ハッキリ言ってウザかった。こんな人と同じ学年じゃなくてホッとしますわ

それで適当に終わって速攻旭川へ帰る。駅から歩いて1分ってこんなに便利なんだと実感。

旭川に帰ってきたら真っ直ぐに家に帰ろうとしたのに何故足はスガイに向いてるんでしょうね?(激ぉ

そこで「やっぱ地元が一番いいなぁ・・・」としみじみ思ったのでした。だったら札幌へ行くなよ、俺


8月5日(土)

明日は再び札幌へ行って参ります。なので今日は早めに寝ます。ちなみに今日も雨だったので一歩も

外に出てません。引きこもりです。通称ヒッキーってやつ。ネオむぎもそうらしいね。関係なし(ぉ


8月4日(金)

ここ最近は暑さも落ち着いて涼しい日々が続いております。今日は雨なんか降ったりして寒いくらい。

今日は一日中寝てました。起きている時間の方が短いくらいでした。そんなわけで何もしてません。

25日も休みあるけども何かする日ってのは10日くらいだろうね。残りは家でゴロゴロしてるだけやね

あぁ・・・不健康バンザイ!!(ぉ

そういや日記についてでも。以下のフレーズはベイさんの日記より

「面白おかしく書く日記なんて日記じゃないですよ!!普段の事を書いてこそ日記です!! 」

うん、確かに。俺もこういう結論には達してたんですが。でも普段が面白くない限り日記もつまらない物に

なるんだよね。だけどweb上に載っかってる以上、やっぱり面白い物にしたいと思うのは俺だけ?

日記だってコンテンツの一部になっている以上、日記がつまらないとサイトもつまらなくなったり・・・

まぁ俺のサイトに面白い物なんて無いのですが。だから質の向上というわけで日記を面白くしよう、と。

確かに面白おかしく書く日記なんて日記じゃないですね。「未来日記」みたいな「フィクション日記」に

なりがちです。つうかここでこの例えはどうかと思いますが(ぇ

まぁ日記は一日の出来事を綴る物。そうとも限らない日が多かったりするのは何故だろうね?(水爆

そんな感じのサイトですわ、ここは。と言うことでわかって貰えたかな?

つうか読み返したら全く解決してない気がしますね。ダメじゃんヽ(´ー`)ノ


8月3日(木)

今日は天気も良いし太陽も出てるので布団を干しつつ部屋の掃除をしました。そういえば前に掃除した

ときは確か雪が降ってたな・・・と考えると少なくとも8ヶ月は掃除してないことになるんですね

さすがに最近では埃が目立っちゃってねぇ、PCの周りなんか酷いのよ。一番埃をたてちゃいけない物

なのにねぇ。それだもん、調子も悪くなるわ

そういう訳で、PC机の上は埃だらけだったので全てをどかして拭き掃除しました。そしたら周りだけじゃ

なくて内部も埃だらけだったわけで・・・つうか埃で真っ白でした( ̄▽ ̄

机の上をスッカラカンにしちゃったから、後の配線が大変でした。なんせ周辺機器がありすぎてどれが

どのコードだかがわからない(汗)仕方なく適当に繋いでたら何とか繋がったみたいです、ただ心配なのは

外付けHDDが明らかにおかしくなってる所ですね、まぁ何とかなるか。

とりあえず起動するので事なきを得てるってわけですから。だってさ、故障原因が「掃除中に故障」だったら

格好悪すぎ。そんなんじゃNECも直してくれねぇよヽ(´ー`)ノ

 

今日はストーリーランドの日。相も変わらずイタすぎるアニメだこと。

今日から始まった新シリーズの神宮寺なんたらですか?ハッキリ言って名探偵コナン

ですわ、あれ。話の流れからして。これをシリーズ化するってやるねぇ、NTV

しかもコナンでは絶対にあり得ないストーリーだったしね。あれ程オチがわかる話だったら全国から苦情の

嵐が吹き荒れますわ。つうか怪事件モノはもうNTVには要ら

ないのでわ?とか思ったり。

その次の感動のストーリー。これがまた泣けねぇの。まず泣き所がわからないのに「感動のストーリー」って

言ってる所と、泣き所っぽい所に容赦なく入ってくる地震速報。

これは内容関係なしですね。逆に笑えますわ。お話では2人の兄弟が泣き、音楽も涙を誘うような所に急に

「ぴろろーん、ぴろろーん」・・・泣けって言われても泣けねぇよ

神津島の人達は気の毒だろうけど、視聴者もそろそろウザイと思ってきてるところだろうね。地震速報。

マジで結構ですわ。情報が必要な人だけに向けられるような機能とか無いのかね?例えば速報テロップ

取り除いてくれるテレビとか開発しねぇかな・・・

5分おきとかにやられた日にゃウザくてテレビ見る気無くなるわ。じゃ見るなっていうツッコミは無用。

とにかく一刻も早く地震が収まって欲しいね、本当に


8月2日(水)

ここヘン面白すぎ。さすが100人も集まると色んな個性が見えて楽しいねぇ

自分の意見を通そうとして無理な理屈コネまくりの人間が多いこと多いこと。たまには人の意見も聞こうよ

今日はかなり大物が釣れたし。なんか「偉そうに注意する先生を殺そうと思った」とか言う奴が出てきて

「授業が始まってまだしゃべくってたらそれを注意されて殺そうと思った」だってさ。自分のしてる事を棚に

上げて注意されたらムカつくってかい?まずは自分の過ちを反省しろっての。

「注意されるの嫌だったら学校行くな」って言ったら「学校は遊びに行くところだから行く」みたいに抜かして

テメェ、いっぺん人生やり直しませんこと?

なんてね。そいつに向けられた意見で「注意されたくない、働きたくない、だったら死ねよ」。まさに正解。

それを言ったのがレディースな方でその後ろにゃゾッキーな人が援護してますわ。こういう人らの関係って

深いのねぇ・・・さすがと思ったり。最後の方には「自殺したいと思った人は39/50人」ってあって、それに

対して「この中には39人アホが居る」ってかい!お前は何かある度にアホって言うよな!

それを「俺は関西人だからアホって言うのは愛嬌」って言ったけど上の発言見る限り愛嬌には感じられない

し、関西の人もそんな言い方はしないと思いますが。つうかあんたはインド人。

とまぁ、色々な人間関係が渦巻いてる番組、ここヘン。面白いというか人の愚かさを見て呆れる番組ですな。


8月1日(火)

いやぁ、夏だねぃッ!アツイゼ、アツイゼ、アツクテシヌゼェーーーッ!!!!とは某ゲーム。

そのくらい暑いっすわ。最低気温も20度を超える今日この頃、暑くて寝苦しい夜を過ごしています。

そんなことはどうでも良いとは当人の弁。意味わかりませんわ。いっそこの日記も「意味不明日記」にでも

しようかねぇ?てな感じになるくらい最近の日記は暴走気味ですな。少し落ち着きましょう。

フガーーーーッ!!!!(落ち着き終了

 

・・・気を取り直しました。今日は、このクソ暑い中学校へ行って来ました。いや、別にサマースクールとか

(別名補習ともいう)ではなく、札幌まで行くための学割証明書を貰いに行きました。何でも俺の行く

専門学校の体験入学の際、交通費を持ってくれるというラッキーな事この上ないんですわ。

それで学割証明がいるって訳。だけど学割の分しか払わないってまたケチってるねぇ、D校よ

とはいえやっぱ交通費が出るってのは良いことなので喜んで受けますわ。だって、タダで札幌行けるんだし

タダより高い物はないってことも言いますがここでは逆ですね

ここで俺は「金券ショップで安いチケット買ってこようか」とも考えましたがそれはある意味詐欺な訳で

そんな事して捕まっても嫌なのでやめました。って捕まるのか?俺

あとはいつも通り避暑の為にスガイへ行く。馬作って金無くなって泣く(T-T

しかし夏休みだっていうのに何もしてねぇなぁ・・・マジで。俺に何かやる気力があれば話は別ですが

とりあえずバイトしてぇなぁ・・・って休みの度に言ってるような気が

するねぇ( ̄ロ ̄;


帰っちゃう