更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


2月28日(水)

明日で高校卒業。早いもんだね、3年間って。

今日は明日の予行演習だった訳ですが、卒業式なんてただ話聞くだけのダルい行事なんだから

練習なんていらねぇと思うわけです。ただちょっと礼のタイミングとかあるけども小学校や中学校で既に

やってきてる事なんだからわざわざ今から覚え直すこともないっちゅうに・・・

とまぁ面倒くさい練習でした。その後の表彰はもっと面倒くさかったけどね

つか3年間なんてこんなもんなんでしょうか?(唐突

思えば何もしてなかったなぁ・・・何しに行ってたのかも見いだせないまま卒業ですわ。

俺の人生こんなんで良いんでしょうか・・・ちと不安


2月27日(火)

噂には聞いていたが、実際には使ったことがなかったNapsterとWinMXを入れてみた。

うん、こりゃ訴えられて敗訴するわな。いや、想像以上の物ですな。

夏までには使えなくなるっちゅう話だから今のうちでしょうが、こいつは恐ろしい・・・

レア物でもすぐにHITしてちょっと嬉しかったり。でも自分のファイルは共有しないだろうな、多分


2月26日(月)

煽りと直リンは2chの華って言うけど本当だわ。今日改めて実感した。


2月25日(日)

今日は晩飯に鍋食って温まる。やっぱ寒い時期には寄せ鍋が一番やね狽(≧▽≦

んで今日は日曜日とあって特命リサーチを観た。都会のカラスは脳が発達してるってさ。

そういやこの番組は視聴者からの質問も調査してくれるんだよな。HPでも行ってみますか・・・

と思って見てみたら、以外と普通の番組掲示板みたいでした。

つかむしろ他の番組板よりも酷いかも。違った意味で荒れてるねぇ・・・以下ちょっと気になった投稿。

受付日時:01/02/21(Wed) 18:28:57 受付番号:66042
依頼主 茂男
タイトル 『メイドロボットはいつ頃実用化されますか?』
依頼内容 「トゥーハート」のマルチ「ちょびっッ」のちいみたいな可愛い女の子の姿をしたロボットはいつ頃実用化されるでしょうか?
進行状況 未調査

・・・どうやって調査しろと言うんですか?つか何を調べれば解決するんでしょうか?

多分ネタでしょうが、もしこれが調査されたら俺は日テレを1日中見続けます。


2月24日(土)

今日からはDreamWeaver4で日記書き&編集です。このエディタかなり良いね。

かなり高度な技が使えるエディタですが、殆どその機能を使いこなせてない俺( ̄ロ ̄;

とりあえず使い勝手が良いので構わないっす。HPB2001と併せて使えばこれまた良し。

話は変わり、今日は髪を切りに行きました。とは言ってもそれ程切ってないので違和感無し。

この時期に髪を切ると、寒さで風邪を引くという可能性があるので注意が必要(何


2月23日(金)

今日は久々に充実した一日でした。まず、朝の7時半に携帯メールで起こされる。

ちなみに昨日寝たのは3時半くらいだから、睡眠から約4時間経過。

メールを見てみると友人からDOCのお誘いメールでした。つか今AM7:30です。

「いつ行くん?」と聞き返すと「今から行く気分」と。いや、今AM7:30だって。

当然まだやってないから開店まで待つとのことでした。良かった良かった(何

とりあえず「俺は12時から行く」と伝えてまた眠りに入りました。そりゃ4時間睡眠はちとキツイのでね

そんで時間通り12時にスガイ到着。そこそこ適当に鞭叩いて(他に数名プレーヤーあり)数時間経過。

夕方5時くらいになるといつものメンバー到着、んで久々にガチる事に。

1000円9クレやってるから平場でもそこそこガチになるから面白いねぇ。DOCはガチでしょ!やっぱ

JCダートなんかマジ久々に6人程で戦いました。しかも重馬場でねъ( ゜ー^) ⌒☆

逃げ2、先行1、差し3の戦いでしたが結局後続の差しに差されましたが、まぁみんな健闘してました。

某テンペストとかうちの-ロロロ-など「あれ?引退してなかったっけ?」とか

突っ込まれそうな感じの馬も出てましたしね( ̄▽ ̄;) 後はJCまでずっとガチ。

久々に充実したDOCライフを送れました。←こう書くといつもは充実してないみたいですな


2月22日(木)

今日は猫の日です。ハイ。うちでは犬飼ってるのであんま関係ありません。

・・・そんなんじゃアレだからちょっと付け加えようか。ライオンは実は猫科です。

はい、周知の事実ですね。どうでもいいことですな。

んじゃあどうしろと?別に猫の日だろうが犬の日だろうが誰ぞやが勝手に決めたこと。一般人には全く関係

無いお話でございます。日本人ってホント○○の日って作るの好きだよねぇ

決めたからって特に何もしないし。今日は猫を特に可愛がってあげましょうってか?

さっきも言ったようにうちじゃ犬。猫なんか飼ってねぇからうちはどうしろって言うんです、森首相?

とか関係ない方向に当たってしまうので中止。

何気に森さんまだまだ首相降りないと思うのは俺だけか?


2月21日(水)

今日は、姉と母親が東京に行くとか抜かしだして見送ってきました。

正直なところ俺も行きたかったのですが、姉の旦那の仕事で行くという訳で俺は行けないと言う事。

まぁ自腹切ってまで行く理由もないし。んでなんで母親も行くのかというと、姉貴が妊娠5ヶ月だから体を

心配してのこと。つまり俺の心配は全くしてないのねヽ(´ー`)ノ

とりあえず見送った後は毎日同じだらけた生活です。とにかく不健康。

ずっとスパロボやってたし。やっぱ改造すると面白味無くなるわ。精神ポイント減らないとかやっちゃうと

格段に簡単になっちゃうからなぁ・・・絶対に倒せないような敵も無理して倒せるようになるし(w

んでスパロボやってる最中にペケさんから電話。何やらバスが事故ったらしい。

しかも悪いのは対向車ってんだから驚き。バスは人の命預かる仕事なんだから当たり屋はやめようね(ぉ

道北さんは人はねちゃうし、電気さんは一般車両にぶつかっちゃうし、大変乱れた旭川のバス事情。

これだからバス乗る人が年々減っていくのだ(違


2月20日(火)

体調完全復帰。んで鞭。単純明快な日記だ( ̄ロ ̄;

1000円9クレが1ヶ月延期になったそうで安心。けど財布の中身はどんどん減っていって乱心。

25戦目での東京2400Mのタイムが遅すぎて傷心。芦毛×芦毛で今度は栗毛が生まれ斬新。

・・・と韻を踏んでみる。どうでしょ?


2月19日(月)

ちょっとだけ気分戻りました。こんな落ちてる気は久しぶりだからちと気分転換しました。

ん〜、やっぱ家に閉じこもりっきりじゃ人間ダメになりますね。多少は外の空気を吸わないと。

まぁ体調は完全には治ってませんが、昨日から見るとかなり良くなりました。

とりあえず昨日吐いた血が謎なんですが・・・(汗

今日は吐かなかったので大丈夫でしょう。けどちょっと心配だなぁ・・・

血を吐くなんて滅多な事じゃないですから、もし数日HPの更新止まってたら入院してることでしょう(笑


2月18日(日)

絶対何かおかしい・・・今日は朝起きてうがいしたっけ血吐きました。明らかにおかしいです。

幸いな事に血は数回のうがいで止まりましたが、これって病気かなぁ・・・

つか血吐いたの初めてです。てことは多分今が人生の中で一番バイオリズム下がってるときかも。

これを抜ける事が出来るのはいつになるやら・・・


2月17日(土)

なんだろうね・・・最近良くないことが続いてるなぁ・・・

バイオリズムの下がり目でしょうか?やっぱバイオリズムってあるんだねぇ・・・

まぁ下がってるって事はこれから上がっていくと考えればまだ良いんですがね・・・

毎日に張りがないってのが原因かもな。何か変わらなきゃな・・・


2月16日(金)

最近ちょっと鬱入ってます。人生設計って真面目にしっかりやった方が良いね・・・


2月15日(木)

「シェフ、実は俺もなんです」やっぱ和風ですな。某セブソイレブソの鶏五目おにぎりはうまい。

購入時「おにぎり温めますか?」って聞かれるのは関東以北だけらしい。こっちじゃデフォで聞いてくるのに。


2月14日(水)

今日は久しぶりの登校日。朝から吹雪いてて行くのがちと嫌になる。

他の学年はスキー授業だそうな。こんな吹雪の中ご苦労様と言ったところですが、俺に関係ないので無視。

久しぶりに学校行ってもやっぱ相変わらずやね。リ・ガズィさんも俺と同じくスパロボαやってたらしいし。

彼の凄いところは、1MAPクリアするのに2時間くらい要する最後の方の面を一日8つ位クリアしてた所。

俺には到底真似できませんわヽ(´ー`)ノ

1時間目に学年集会で体育館に移動、んでちょこちょこお話を聞いて終了。俺は殆ど聞いてなく、ずっと

くっちゃべってましたが。前の方にいたのでかなり目立ってたでしょうなぁ

そんで即終了。その後はいつものメンバーでスガイ。今日は久しぶりにボウリング。

いい感じに球転がしつつ、隣の人のフォーム真似してたりピンが置かれた直後に球当てたりして遊ぶ。

もはやボウリングどころではない感じに仕上がりましたとさ。

2ゲーム投げてアベレージ110位。そこそこ良いとこ行ったんではないでしょうか。

その後ちょこっと時間が余ってたので1000円9クレ。相変わらず若い馬がいないので平場荒らし。

そろそろ新馬作らなきゃ・・・と思ってた矢先、隣の人が自家製馬(青鹿毛)×キャットニップで虎毛が誕生。

横目で見てたらプール調教失敗しました( ̄ロ ̄;

意外と特殊出やすいのね・・・俺も鹿毛×芦毛で白黒とか出てたし。やっぱ特殊いいねぇ( ̄ー ̄)


2月13日(火)

今日は久しぶりにお出掛けしました。移動手段は当然の如くバスですが、今日は平日だってのに何故か

中学生の姿が多い。そうか、明日は私立高の入試だからその下見でいっぱいなのですな。

とりあえずは生厨房見れたので俺的に良し狽(≧▽≦ぐっ

まぁ俺も3年前の今頃は不安で仕方なかったなぁ・・・「高校浪人したらどうしよう?」とかってね

今考えればよっぽどのことがない限り浪人なんてことは無いのですがね。色々と不安が募る時期なのさ。

厨房ウオッチングはそこそこにして、今日は1週間ぶりくらいにDOCでした。

スガイは1000円9クレのおかげで今日も客入ってました。だから必然的にガチだから馬が育たない・・・

つか育つのはいいけども勝てないから20戦8勝とかになっちまうのがちとネック。

ガチ楽しいから良いんだけどね。けど、やっぱ平場にG1級が投入されると勝てないしねぇ。

そういうところは一長一短なので良くも悪くもあるんですが。それがDOC。

最近は全然引退させてないから新馬作ってねぇなぁ・・・20戦級のガチ馬がやたらいるのが特徴です(^^;

やっぱ20戦引退よりもピークで引退させた方が仔馬強くなる傾向にありますから。

とか言ってるから引退させられずにどんどん後が詰まっていくのもまた奇なり。

2DXは最近ダブルを始めた。何を思ったか、最初からいきなり14KEYの星5個とかやり出す。

まぁLIGHT14でなくてもクリアできる曲はいっぱいありますから。

ギチギチにノート詰まった譜面以外は大体クリア可能みたいです。これからどんどん精進していく予定。

ただ、スガイの2DXが200円なもんだからあんまし練習出来ないのがなぁ・・・

いつになったら音ゲー100円復活するんでしょうかね?復活無しかなぁ・・・


2月12日(月)

最近のTV番組つまらん。ただ人気のある役者使って視聴率取るだけしか考えてないからね。

売れ残るためには視聴率を取る、率さえ取れれば中身なんてどうでもいい。

TV番組は所詮商売の道具でしかないんでしょうか?


2月11日(日)

今日は建国記念日。俺の通ってた小学校の創立記念日でもあります。

確か北方領土の日でもあったんだっけ。まぁそんなこと気にもしたこと無いからうろ覚えですが。

んで建国記念日・・・何の日でしょ?確か去年の日記でもそんなこと書いてたっけなぁ

別に休日の由来なんか知らなくとも学校が休みであればそれでOK!狽(≧▽≦

つか俺は最初から学校休みだわ。暇で仕方ない毎日です。

ここまで何もする事がないと、逆に学校に行きたくなってしまうのは人間のサガってやつでしょうか?

学校行ったら行ったで「学校だりーんだよ文部省!この国家の犬め!」とかちょっと間違った

発言でもするんでしょうね。こういう所はいつになっても成長しそうにありません。

あ、そういや14日は登校日だっけ。久しぶりに学校行けるとなかなかワクワクするもんですな


2月10日(土)

今日もスパロボ。あんま進んでない。

スパロボプレイ中にペケさんから電話が。何かスガイに呼び出された。

行こうと思って用意してる最中、財布の中身を見てみると金が入ってない。

そうか、そんじゃ郵便局でも行って下ろしてこようかと思い、時計を見ると既に5時。しかも今日は土曜日。

もうATM終わってるじゃん・・・と気付いた俺は、事実上スガイに行くことは不可になりましたとさ。

そんでそのままスパロボ続けてました。やっぱ面白いね。

天使炎と米鳥って同じ系列(Lycos系)だったのね。通りで両方とも削除の仕方が同じなわけだ。


2月9日(金)

買ってから既に3日が経過しているスパロボαをようやくプレイ。

まぁ3日経過なんてザラなんですけどね。うちには買ってから一度もプレイしていないゲーム、腐るほど

ありますから。こういうのを金の無駄遣いって言うんでしょうなぁ・・・

他にも無駄遣いはいっぱいしてるけど。まぁゲームにかけてる金は無駄じゃないな

いや、無駄か?どのみち俺は娯楽経費しか無いから無駄じゃねぇ。月の娯楽経費は12割くらい占めてる

訳なので娯楽を無くすと大変家計も助かります。

・・・って話それたので戻す。スパロボαプレイ。

ん〜、今作は今までのとちと違いますな。マップが斜めからの視点になってるねぇ。これぞ平面からの大きな

進歩であり、高スペックになるにつれて画面がリアルになる分、最初の頃が一番見やすかった・・・

という進歩による退化が実現されているのですな。

つか今までの平面だった頃の方が見やすかったなぁ。この立体戦闘画面はサクラ大戦と同じですか。

つう事はスパロボはギャルゲー路線に走ったわけですね(違違

うん、どおりで恋人とかいる訳だ。これも第4次くらいから始まったことだもんな。やっぱりギャルゲー路線で

行くとか行かないとかですか。支離滅裂になってきたので再び本線復帰。

まぁ立体画面になったおかげで高低差がよりハッキリして戦闘しやすくなった事は確かです。

シナリオも倍近く増えててプレイしてて長く楽しめそうです。これだけのシナリオが入ってるのに、どうして

Fは2本に分けて出したのでしょうかね?セガバンダイ合併解消の恨みでしょう、多分。

 

そういや久々にプレステやったらメモリーカードの空きが少ない事に気付く。

どうしてプレステはこんなにメモリ少ないんだ?これもセガバンダイ合併解消の恨み(違違違

俺は30ブロック入る怪しげなメモリーカード使ってたんよ。これが無圧縮メモリ(要はRAM2枚積んでる奴)

だから圧縮形式の奴のように中身吹っ飛ぶことはありませんよ、みたいな謳い文句で買ったのさ。

そんで今日中身見たら30ブロック全部埋まってた訳さ。だからメモリーマネージャで何かを消そうと思って

管理画面開いたのさ。したっけメモリ画面表示されてハングアップ。仕方なく一回リセットしてもう一回同じ

画面を開くと、どうやら中身2/3くらいが吹っ飛んでました。広告に偽りありです。

やっぱしライセンス無し商品は信用してはいけない様です。程々に。


2月8日(木)

朝起きる。朝と言っても、起きたときにはもう既に笑っていいともが放映中。

飯を食う。そしていいともが終わると部屋に戻り、テレビのスイッチをON。

気が付けば再び眠りに就いていた。そして目が覚めると時計は午後6時を指している。

寝起きのまま風呂に入り、夕飯を食う。そして何気無しに再びテレビを付ける。

・・・堕落しすぎだ( ̄ロ ̄;

つかこんな事しかする事がないのよ、マジで。昨日やろうと言っていたスパロボαも未プレイ。

明日こそはやるぞ・・・


2月7日(水)

昨日買ってきたスパロボαを眺める。すると、何かが足りないような気がしてきた。

・・・そうだ、攻略本だ。他のゲームは無くても良いが、スパロボだけは攻略本が無いとやる気が起きない。

隠しアイテムとか隠しキャラなど、完璧に取得しないと気が済まないタチなのでね。

人によっては「攻略本なんて邪道だ!」と言う人もいるでしょう。しかし、このゲームだけは必要だと。

予習しておいて損はないでしょ。現に、全く知らない状態でこのシリーズやってクリアできなかったことも。

初期のはクリアできたけど、流石に第4次とかFとかになると隠しを手に入れてないと難易度は倍(予測

つう事で、今日は攻略本を手に入れに街へ。前フリ長いね( ̄ロ ̄;

そうだ、富貴堂だ。ここなら何でも置いてるだろう。まずは本店でも行きましょうか。

んでいつものようにエレベーターで移動。ゲーム関係は4階でしたな。とそこに丁度店員も乗ってくる。

「何階ご利用ですか?」と当然のように聞かれますわな。そんで俺は「4階お願いします」と言う訳さ。

そしたらば「4階は何も無いですよ」と店員。階数表示を見ると、確かに4階は何も書いてない。

・・・あれ?無くなったんですか?そういやここ最近来てなかったからなぁ・・・

店員は分かった様子で3階をクリック。どうやら移動済みらしい。「いつ頃移動したんですか?」と俺は聞く。

「だいぶ前なんですよね」と店員。心の中じゃ「バカじゃねーの!?よく表示見ろ、このチャンコロが」とか思って

たんだろな。つか断りもなくいきなり移動してる店が悪いんじゃい(なすり付け

そんで3階到着。やっぱり移動してやがる。つまり俺は店に騙されてなかったんですね(人聞き悪い

速攻で選んで購入、即退散。時間にしておよそ1分30秒。こんな所にもう用はないさ。

そのまま家に帰るのも何なんで、いつものようにバス待ちを兼ねてDOC。いい加減このループやめよう。

明日辺りから本腰入れてスパロボαプレイしよう。


2月6日(火)

今日は何故か急にゲームソフトが欲しいと思い、近所のゲームショップをハシゴしてました。

これだけ休み長いと何かしてないと暇でしょうがないんだけど、あまりにも長すぎるのでどうしようか、と思った

結果がこれなのです。他にすることも思いつかなかった俺に乾杯( ̄▽ ̄;)

最近は殆どゲームなんてしてなかったので、有名どころのゲームは未プレイの物ばっか。

やりたい物が結構溜まってたけどもやれずじまい。それで選んだのがスパロボαだった俺に乾杯( ̄▽ ̄;)

いざ買いに行くことに・・・ってどこに買いに行こうか?ここ1年ロクにゲームショップ行ってなかったからなぁ

ゲームの相場なんて全く無知の状態で買いに行く。相場っつっても中古の相場だけど(汗

つかスパロボ自体売ってねぇので、吹雪の中ずっと歩き回ってました。最終的にはおそらく10km位は

歩いたんじゃないかなってくらい探し回ってたね。いい運動になって尚更良し。

結局探し求めた先は2980円でした。高いのか安いのかわかんないけども購入。

これからやろうかと思った矢先に改造コード探してそうで怖い( ̄ロ ̄;


2月5日(月)

今日は、今まで風邪で外の空気を十分に吸えなかった分、大いに外の空気を吸おうと思いお出掛け。

上の文のようなそんなに深い意味はなかったんですがね。ただ久しぶりにってだけさ。

そんで今まで通りバスに乗ったと。そしたら今日の運転手はなんか調子良かったのかねぇ、とにかく威勢の

良い運ちゃんだった。バス停に止まる毎にクラクション鳴らすし、降りる客には「忘れ物無いね、お客さん?」

とか「お降りの際には十分お気をつけて〜」などと言ってくれたのですね。

ハッキリ言うと最初の1回以降はウザかった。バスの中そんな空気充満。どうしてくれる、この空気。

とか思いつつ街へ。今日は平日だってのに結構混んでましたな。やっぱりみんなリストラに(違

DOCで鞭叩いてても結構客来る。だから必然的にガチ。つか平場に20戦級投入しまくり( ̄ロ ̄;

とても叩き甲斐のある一日だったです。あとは適当に2DXダブルに挑戦、見事に撃沈とか。

ダブルはマスターするまでに時間と金掛かりそうなので、適当にたしなみますわ。


2月4日(日)

完治。はい、いつもの体に戻りました。これからは体に十分気を付けまする。

しかし、今日も特に何もせずゴロゴロしてただけなので風邪も治るわなっちゅう訳です

んでとりあえずネット復帰してみたものの、いつもと特に変わらない平和なWebでした(当然

裏の方では色々と出来事があったそうですがね。違法サイトを撲滅するだとか謳ってるサイトが出来てたり。

あまり深くは語りませんが、ネットはまだまだ無法地帯なんでしょうかねぇ・・・

あぁコワヒコワヒ(´Д`;

 

そういや、最近の(2月入った頃から)アクセスログ見てみると、Yahoo!やらgooやらの検索エンジン系から

飛んできてる人をよく見掛ける。キーワードは大体「beatmania+midi」や「Sha-la-la」(リファで辿ってみた

つう事は2月から登録されてたのね・・・ここ

Googleだけは結構早くから登録されてたんだけど、ようやくYahoo!にも登録されたか・・・って感じです

そこで、キーワード検索で来てる人へ言っちゃう。ここにビートマニアのmidiはありません( ̄ロ ̄;


2月3日(土)

ようやく風邪も治りそうな兆し。とりあえず熱は下がり、体もだいぶ楽になってきてます。

やはり、体は健康が一番。無理しないで休養を取ることも大事ですね

さて、今日は節分です。季節の変わり目って奴ですが、如何せん暦の上での節目。

実際にはまだまだ冬です。つか俺のぶっ倒れてる間に猛吹雪だったそうな。

とある地域じゃ、吹雪のために道が無くなってしまい、とても危険で車が動けずに一晩過ごしたとかいう

ニュースも聞きました。そんだけ酷い雪の量らしい。

うむ、外に出なくて助かった( ̄▽ ̄;)


2月2日(金)

何とか熱はおさまってきてるけどもまだ微熱。頭も重い。完治するまでもうちょっと。


2月1日(木)

相変わらず熱出てます。まだ引きそうにもありません。

もうしばらくは安静にしてないとな・・・


帰りたい