更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


8月31日(金)

今日で8月も終わり。本州じゃ夏休み最後の日ですな。もう秋も近づいてきて気温も涼しくなってきました。

そんな中、テスト直前っつう事で今日の授業も殆どテスト対策でしたなぁ。

おかげでそんなに頭使わなかったので今日はピンピンしてます。多少肩こりが発生したくらい。

なんか夏休みからずっと肩凝りっぱなしだわ。これも不健康の一部でしょうな。

さて、今日の帰りにはみんなでアポロソへ。オラタン100円2クレっつう事を話したら食い付いた方が約2名。

つう事でお二人は対戦。その間適当にVF4やってたり。なんかどこでもクリアタイムがリセットされてるっつう

事はまたROMの入れ替えがあったんでしょうかね?何となくCPU強くなってるし。

おかげでカゲにやられること・・・つかラウとか浮かせてPPPKが飛んでくるっつうVF3以前からは考えられない

事態に発展してますな、VF4。CPU戦でも気抜けなくて良いのですが。

んでそこそこ連勝しつつ皆それぞれやりたい物やったみたいなので帰る。

その後みんなと別れスガイへ。今日もとりあえずモンゲ。

したっけギャンブラーのスロットがデカイ当たり来ませぬ。それに前まではしょっちゅう来てたカード当たりが

前よりも少ない。前々日比1/3くらい。ギャンブラーで唯一メダル増やせる事の出来るスロットが出ないのは

ギャンブラーとして致命的。ただでさえ儲からないゲームだから尚キツイ。

300枚くらい飲まれたところで気付いたよ(笑)1回に15枚も飛んでくスロットなんて無いからねぇ。

そういや職業毎にペイアウト率決められるんだよね、モンゲって。ひょっとしたら設定下がったのかも。

しょうがないので対戦やってました。簡単に獲れる所のみ。中央の城方面はまず無理。

ただでさえ難易度高いのにガーディアン10体も配置できるからねぇ。最初にクリアした人が圧倒的有利。

今日はメダルも少ないので攻めませんでした・・・ってか攻める気無しおか。

モンゲ、そろそろ引き時かもな(早

あと、城攻めには魔法使いが圧倒的有利に感じた。レアカードもとある城でいくらでも拾えるし。

レアカード手に入れる以外はギャンブラーでは辛いか。ダンジョン入った直後は弱いし。


8月30日(木)

そろそろテストだなぁ。高校の時と違ってそんなに広い範囲勉強しなくて良いから楽なんだけど。

まぁテスト勉強っつうよりは情報処理試験対策の意味合いの方が強いのかも。全然やってねぇヽ(´ー`)ノ

テスト前だけあって色々と問題配られて解いたりして難しくて悩んでくたばって(ぇ

そんな感じの一日でした。

そういやビジネスソフトの時間、DOS窓起動して固まっちゃって強制終了しちゃって何か不安定だったのよ。

フロッピーのファイル読み込んだまま止まっちゃうし、OSごとやられたんだろうけど。

んで時間来たからWindows終了しようと思ったら固まっちゃう。その時docのファイルを開こうとしてた。

ずっと固まってるから三種の神器強制終了(Ctrl+Alt+Delete)して待つ。

20秒経っていつもの「このアプリからの反応ねぇよ」が出たから終了させる。

・・・しばらくすると画面に奇妙な、見た事のないメッセージが。

「予想以上に時間の掛かる処理です。続行しますか?」

だってさ。笑ったわ。お前の「予想以上」とはどの位だよ、と。

つかコンピュータに予想なんて出来たんだ。知らんかったわ。

そのまま固まっちゃったし時間も無かったので強制電源落とし。次Word開いたら俺の文章残ってるな。


8月29日(水)

モンゲ早くも飽きてきたかも。なんかギャンブラーでスロット回してもモンスターカードが全然手に入らん。

おかげで城占領してもガーディアン置けねぇから速攻取られるし。

そんな訳で今日はVF4メインだったかも。丁度スガイに上手い人が何人か居たから観戦。

やはり段同士でも高い段同士の方が見てて面白い。初段対初段なんかは結構見るけども、最近は三段対

四段とか見れるようになって俺的に嬉しかったり。まぁ段が高いからと言って上手いとは言い切れんが

いくら五段でも弱い人は弱いからねぇ。何か裏技使って段位上げたんだろうな(w

逆に六級とかで安心してるとメチャクチャ上手くて、ただ単に対戦こなしてないだけとか。

人は見掛けに寄らないってのがこういうのにも現れてますなぁ(ぇ


8月28日(火)

久し振りの午後からの講義。たった2時間しか無かったけども何か集中力持たない。

確かに180分間ずっと講師のお話聞いてるだけだから疲れるっちゃあ疲れるんですが。

つう事でいつものように多少意識不明になりつつも何とか耐えきりました。耐えるって何か変ですね。

んで学校終わるといつものようにスガイへ。DOCが撤去されて、元DOCがあったところにスタホが移動。

前にスタホがあった所にモンスターゲートが移動。どっちもなかなかスペースが広くてやりやすいね。

前のスタホはちょっと窮屈な感じがしてヽ(´ー`)ノイヤーンだったけども、これなら2001が入ってきても大丈夫。

そんで久し振りにモンスターゲートをやる。恐らく3週間ぶりくらいですなぁ。

当然城なんか落とされちゃってる訳でほぼ一からのスタート。ギャンブラーでスロット回しまくり。

したっけ意外と儲けるもんですな。カードも手に入って両得。メダルさえあればギャンブラー有利だわ。

とりあえず今日は城いくつか占領して終わり。3個の内2個は俺の目の前でペプチに獲られたけど。

まぁあの辺はいくらガーディアン置いても簡単だからすぐ占領されちゃうのさ。俺が獲ったときもガーディアン

3体振り切ってカード取ったし。だからガーディアン全く置かずに放置してたからしょうがない。

その後にスタホ。なんか1/2設定が戻ってるらしくて久々にブラックロータス出したわ。

したっけエリ女は快勝。直線伸びまくって3馬身差で勝ってWBCへ。

んでWBC・・・スズカがいねぇからロータス先頭に立っちゃう。ロータスは溜め逃げなので先に誰かが逃げて

無いと勝てないのです。よって5着。ひょっとしたら駄馬ったかも。

後残り30週・・・目標であったアメリカンサンデー越えは疎かバレリーナすら超えるの辛いかも。

このまま2代目に託すって手もあるが・・・勿体ないので出し渋ってる内に2001になるであろう(w


8月27日(月)

いよいよ夏休みも明け、今日から講義開始。久し振りに目覚ましの音で起きましたわ。

んでも月曜日っつう事でプログラム2時間のみ。しかも休み前に出来ているので今日も暇。

でも夏休み中にPCの中身掃除されてたらしく、いつものBM98が無くなってる。勝手に持ってきたタイピング

練習ソフトは残ってたんだけどねぇ。恐らく「BM98」だかで検索かけてフォルダ毎バッサリと削除でしょう。

まぁやる事無いので他の出来てない人のを教えたりしてました。これが本来あるべき姿ですな

んで放課後は久し振りにヨド行ってマックで飯喰って雨ザァザァで萎え。

そんな中ボーリングやるっつう話が出てきたから俺も付いていく。うちのクラスだけで9人ボーリング(w

多いので3チームに分けてやる。くまさんチーム、うさぎさんチーム、きりんさんチームってな所ですな(違

料金はいつもの学生パック2ゲーム500円靴付き。安すぎです。午後1時〜5時限定ですがお得。

1回目はそこそこ好調だがストライクが全く出ずに撃沈。99。これでも俺の中では良い方だ。

2回目は最初絶不調で5フレーム目までで33とか凄いスコア。こんなん小学生以来だわ。

でもその後が狂ったように決まって何とか119まで上げる。最初より良いのは何故だ(汗

つか学校の近くにこういう大きな遊ぶ所があるって良いですな。また近々行きたい。

その後雨振りまくってたので帰ろうとするも、ふと24条スガイに行ってみたくなったので行ってみる。

なんでもススキノスガイのDOCがここに移動してくるのが今日って話だからさ。

雨降りしきる中びしょぬれになりつつ行きましたよ。中には明らかにDOCスペースのような場所ありましたよ。

しかし肝心の筐体ありませんよ。この雨の中じゃ移動の最中に濡れるからだろうな。

呆気に取られつつも、これじゃ来た意味が無いので寂しくVF4。しかもジェフでやられて今日は萎え。


8月26日(日)

んで帰ってきたら既に朝6時。だもんで着替えて速攻寝ました。んで起きたのが午後2時頃。

今日は北海道国際マラソンだかが行われ、うちの目の前の道路がコースとなってて沿道には応援の人が

かなり集ってました。その歓声で起こされたっつう事もありますが。

走ってくる先頭集団を朧気な目で追いつつ応援。誰だか知りませんが。

んでこんな時間だし昨日の疲れもあるし、今日は家でマターリ。色々PCで遊んでました。

つか久々にゼルダの伝説(SFC版)にハマってたり。時間を忘れてプレイしてましたわ。


8月25日(土)

第2回アポロンカップ開催。この日の為にわざわざウマパソ強くしようとしたんだよな。結局ダメだったけど

んで結果の方は予選9組中5位で予選落ち。けどハイパーしてない割には検討したと思う。

と言うのも、ハイパーの差が出るようなレースに殆ど当たってないのが幸い。

MCSは差が出るレースだった。そんなレースに何故かオヤジミレニアム出して2枠で補正全く掛からずに

ズルズルと下がってしまい終了。今考えればあれがなければもっと行ったと思う。勿体ない。

他はハナハナ2勝、東京マイル1回逃げ切れて8戦のうち3勝出来た。俺もまだまだ行けるのぉ。

ただ予選はポイント制なので俺が勝っても他2人も上位に食い込まなければ意味がない。

ちょっと負けも多かったのが敗因だろうか。まぁチームハナサマケとしては良い結果な方でしょう。

んで今回は参加チームが多かったために予選は2リーグに分けて行われた。俺らはAリーグ。

んでBリーグの方がこれまた面白かった。Bは無敵やら夢星といった強豪揃い。

しかし、前回優勝(つかチーム戦全勝)の無敵がまさかの予選落ち。同じく夢星も落ち。

この時点でかなりの波乱が。それに初参加のチームアポロン(従業員チームでチームユニフォームも良い)

がかなりの検討。後で分かったが、アポロンの使用していた馬はハイパー天井まで行ってたらしい(汗

そんなこんなで大波乱の第2回アポロンカップ。優勝はチーム色男という結果。

今回初めて参加した大会だったけどもなかなか有意義な物になったと思う。

第3回はあるか微妙な所だと思うが、次も出来れば出たい。とりあえずハナサマケにオヤジは必要だ。


8月24日(金)

今日も大会用にイヒ。3000円ばかし突っ込みましたが全て不発。もうどうでもよくなっちまいました。

どうせあと1ヶ月もない命に5000円も注ぎ込んでちょっと勿体ない気がしましたのでね。

まぁ優勝なんてまず無理だろうし、例え完成したとしてもそれなりに見合った報酬なんて皆無。

5000円も払ってようやく気付きました。高い授業料だったなぁ

DOC2はやるのだろうかね?ちょこっとやってつまらなかったら即引退だと思います。

なんかススキノスガイのDOCが北24条スガイに移動するとか・・・となると俺のホームは北24条スガイで

決まったようなもんですな。やり続けるとしたら。つか辞めると思う。実は辞めたい。金貯めたい。


8月23日(木)

今日は大会に向けてウマパソをハイパーしようと思った。一応19戦目の奴が居るのだが、表パラが完成

していないために常にバナナを食わせなきゃいけない状態なのである。よって他力本願。

とりあえず3頭作って人気比べ・・・内から順に人気取っちゃいました。意味ねぇ(汗

何かどうでも良くなってきた。わざわざ高い金掛けてイヒるのもどうかと思う。自己満足にしか過ぎない。

つう事で22戦終了で完成したウマパソの方をイヒる。これだと3回くらいしか上がらないがそれで良い。

別に完成させてもあと1ヶ月の命だろうし。だからそんなんで良いのです。

んでこっちの方は6クレで1回上がったもんで良い感じ。あと2回頑張って上げよう。

その合間に打ってたパチスロが30枚足らずでビッグ引いて良い感じにメダル儲けた。

元手1枚から500枚にまで膨れあがるって良いですね。藁しべ長者みたいな。


8月22日(水)

今日から無期限でTOP閉鎖。いつ復活するかは未定だが、とりあえず日記は書き続けよう。日課だし。

さて、そもそもTOP閉鎖した理由と言うのも色々とあるんだけども・・・

やっぱり一番大きいのは俺自身が萎えまくってる状態にある事だな。

色々な事が重なって更に大きくなっちゃってそろそろ潰れそうな感じなんだけど今留まってます。

一つは俺の自業自得な部分なんだけどね・・・

ともかくいつ復活できるかは俺の気分がスッキリしない事にはわかりませんな。

とりあえずなるようにしかならんのだけども、今の段階が一番きついな


8月21日(火)

今日は親がうちに来るって事でマターリと過ごしてました。親が来るって事は部屋が綺麗になったり、冷蔵庫が

満たされてたりと(゚д゚)ウマー なんですな。しかも今日は生活費の臨終収入も入って更に(゚д゚)ウマー

しかし色々とあって最後には萎えてる自分が居たり。色々とあってね(謎


8月20日(月)

あぼーん


8月19日(日)

今年の24時間テレビは激しくつまらなかった。夜中のおもしろコーナー無かったし、芸能人のカラオケを

延々と見せられても全く楽しくありませんでした。なんかスポーツやってるのはそこそこ楽しかったけど。

「家族って何?」とかいうタイトルで芸能人のバカップル振りを見せつけられた日にゃこっちはどうしろって?

つう事で半分(12時間)も見てません。芸能人のカラオケ番組だし。

そんな訳で、24時間テレビは殆ど観ずにスガイへ。新馬戦があるんだけども恐らく人少ないだろうなぁと

思いつつ行ってみるとやはり居ない。スタホの設定が激悪のせいで地下全体に活気がありません。

んで結局8人しか集まらなかったのですな。10戦で優勝者を決める事に。

しかし、今回は芝平場オンリーだったので1600mが多いのさ。だからスズカ使った奴が優勝したんだけどね

俺は0203で差しやったり逃げやったりしましたが、最後の最後がかくかくしかじかで結局4位。

と言うのも、10戦終わった段階で俺2位。しかし、1クレ余ってたので最後はG1(皐月賞)をボーナスポイント

に含めようとかいう方向に。要はハナハナ制したものが優勝。

つか優勝した奴(スズカ使用)ID2さ。逃げでID2使って1600多かったらそりゃ勝つわな。

最後の皐月のハナハナだってID2有利だし。当然っちゃあ当然よ。別に負けても悔しくないし。

つか平均8〜9枠で負けまくったし。ここら辺、隣のラオウのハリケーンぶり移ったわ(w

恐らくスガイじゃ最後の大会だろうが、なんか最後にしては呆気なかったなぁ


8月18日(土)

今日は久し振りに家でマターリと過ごしてました。夏休みに家にいることがこんなに少ないって初めてだなぁ

環境が変わったってせいもあるがな。つか遊びすぎだぁねヽ(´ー`)ノ

とりあえずPC付けて色々と遊んだり。HDDがまたぐっちゃになってきたので整理したり。

んで整理してる間に色々なファイル見つけて眺めてたら時間が・・・と、こういうのは引っ越し時の荷物整理に

ちょこっと通ずる物があったりしてだから何だと言われたらそれまでよ。

ふと我に返り、ファイル整理中だと気づき作業に戻る。ちゃんとこまめに整理しておかないと後で見返したとき

困るからねぇ。でもHDD自体吹っ飛んだらそれまでだな。そろそろ寿命が来てもおかしくない頃だし。

その後にBMS作ったりしてたらあっという間に夕方・・・そんで今日は24時間テレビの日ですな。

つか偽善番組。募金させてお涙頂戴やって芸能人出して視聴率取れればそれまでの番組。

今年はモーニング娘。が司会ですか。未成年多いから半分以上深夜出れねぇじゃん。ついでにえなりも。

まぁ最初の30分くらいは見れたんだけども、マラソンの研ナオコ見て萎えた。

マラソンっつう事でノーメイクだったんだけど、ありゃ放送コード引っかかってるぞ、絶対。

今年は娘。で萌えて研ナオコで萎えて起伏の激しい24時間となりそうですね。俺は今年はもう見ない(w


8月17日(金)

今日初めて皿洗っててコップ割った・・・皿洗いには自信あったのにぃ(何

初めて体験するとちょっと怖いですねぇ。祟りか?昨日の日記に不適切な表現あったからなぁ

それとも何か?今日の帰りにタカと毒吐きまくってた祟りか?祟りって怖いですねぇ( ̄ー ̄)ニヤソ

それとも何か?アムのVF4で初心者苛めまくってたからか?それは連コインするから悪いんだよ

それとも何か?アムの100円で2ゲーム、今日はスリルドライブの日でやりまくってたからか?

最後は全く関係なさそうな気がする。むしろ悦ばしい出来事。


8月16日(木)

あぼーん


8月15日(水)

終戦記念日だねぇ。もう56年も前の事なんですねぇ。正直俺はよく知りませんねぇ。

小泉首相の靖国神社参拝なんか問題になってるみたいですが正直俺はよく知りませんねぇ。

つか新聞とってないので最近の政治やら経済やらが全くわかりませんねぇ。

こういう俺はやっぱ非国民でしょうかねぇ?そういう問題じゃねぇだろってツッコミが来たら、そん時は

海外にでも逃亡します。日本人である事の誇りを捨てます。はい、そういう問題じゃ

ないですね。ともあれ日本万歳。ウリナラマンセー。

こう書くと誤解されそうなので一応言っておくが、俺はウヨでもサヨでもないので。


8月14日(火)

お盆帰省終了(早)やる事が済んだら速攻で帰ってくるのが俺。家にいてもする事ねぇもん。

朝起きて墓参り行って髪切って目的終了。少しは地元を満喫しろ、俺

帰るまで暇があったのでスガイに入り浸り。VF4やってたら色んな人と会えるねぇ、マジで

高校の時の同級生が結構居ましたわ。ゲセムソ来てるのはみんな暇なんだろうなぁと勝手に解釈。

途中ツモツモさんが来てVF4やってるのを見たけどツモツモさん上手すぎ。勝てる気しねぇ(汗

やっぱ俺は全般的にまだまだ甘いわ。上手い人のプレイを見てると改めて実感する。

その後にちょっとテイオーさんとお話。色々なことを語ったけどもこれから良くなるといいねぇ(謎

帰りのバスもやっぱり帰省で混んでました。そんでそのバスのイヤホンも来るときと同じ形の奴。

って事は全部入れ替えたんだ。あれ使いづらいから普通のヘッドホンにして欲しいと思った今日この頃。

でもヘッドホンとなるとやっぱ高いから安い奴にしたんだろうか?それともパクられても良いようにか?(w

でも電車より1000円安いからこれからもバスにしようと思った。但し道北バスは避けよう。


8月13日(月)

お盆なんで帰省しました。やっぱこの日(13日)って一斉に帰るんだねぇ。今回は電車使わないで高速バス

使って帰ったんだけども人で人で。昨日までのコミケとは比べ物にならんだろうがそれくらいの行列。

実際に行ったこと無いから何とでも言えるな( ̄ー ̄)

んでバスに乗ったのは良いが、混んでるもんだから全席ギチギチに座って余裕なんか無し。

しかもバスの車内が変な匂い充満してるし音楽聴くためのヘッドホンがショボくてすぐ耳から外れて聴くに

聴けない状態で2時間ずっと暇しっぱなし。人多すぎるわクーラー効きすぎるわで寝てられんかった。

着いたらまずはスガイ。相変わらず人混んでるねぇ。VF4も盛んだねぇ。

しかも意外とみんな強い。ワンパターンな奴も何人か居たけどもそこそこ強い。

しかも格ゲーに実況が付くなんて始めて見ました。実際やってる時にはゲームに集中して実況は耳に入って

来ないんだけどね。まぁそれで客も結構付いてたから良しなんでしょう。

DOCの方は全くやる気無いのでカードも出さずに終了。結局地元帰ってもVF4なんだなぁヽ(´ー`)ノ 


8月12日(日)

最近はVF4やってスタホやって家帰ってきてネットやって寝るって感じでマンネリ化です。

もうちょっと新たな事に取り組みたいなぁ・・・

明日実家帰るんで新たなことでも見つけてくるかな(謎

つか勉強しろよ、俺


8月11日(土)

VF4はやっぱ対戦しないと強くならん。CPU戦ばっかやっててもつまらない。

今日はアポロソに行きVF4発見。ようやく入ってました。アポロソも忘れられてた訳じゃないんだ(w

しかしゲームコーナーには人がいないっていうのが定番なアポロソ。勿論対戦が盛り上がってる訳じゃない。

今時期にVF4がデモ画面ってここら辺じゃなかなか無いねぇ。マターリとやりたい時には重宝ヽ(´ー`)ノ

んでとりあえずCPUに色々連携とか試しつつ適当にクリア。2プレイ目も普通にクリア。

・・・やっぱ最初から最後まで誰も乱入してこねぇのはツライ(´Д`;

(一部クエリーあぼーん)

またも飽きが来たので適当に切り上げてA少年とビックカメラへ。今日もまたADSLの世界を体験しに行く。

けどもADSLの体験するっつったって、そんな重いページ見ないからあまり実感わかないのよねぇ。

しかも見るページっつったらEZO位しかねぇ。つまらんから色んな商品にケチ付けて帰る(謎

「マウスパッドちゃちい!」「なんで電器屋にリラクゼーショングッズが置いてるんだよ!」

ビックカメラにしてみりゃ別にどーだっていいだろって感じだろうなぁ

その後はなんかPALOに行きたくなってVF4やって終了。PPP↓Kしかやってこないパイがいてムカついた。

そういう奴に限って連コイン野郎。いい加減にして下さい。身の程をわきまえて下さい(´ー`)y-~~


8月10日(金)

今日から始まりましたね、泣く子も黙るコミックマーケット。通称コミケ。むさい男どもの楽園。

実際に行った事は無いんでよく分かりませんがね。一般的によくそう言われてるので言ってみた。

生きてる内に一度は行ってみたいものの、こんな奴らと同じ空の下に居るのは絶対に嫌ですな。

同じ人間として恥ずかしくも思ったりして。人生全うに生きろよぅ( ̄ー ̄)トオイメ

さて、コミケといえばアニメキャラクター。アニメキャラといえばオタク。えぇ、そうですね(決めつけ

今日はその「オタク」とやらに遭遇してしまいました。お前はどうなんだっつうツッコミは無しで。

昼に起きてから何の気無しにWinMXを起動してキューが入る。「丹下桜のオナニュボイス」が欲しいらしい。

これって結構需要あるんですね。本人じゃないのに。あくまでも似てるってだけですよ。

しかも今回に限ってはIM入ってきたのでちゃんと答えてあげる。DOMには容赦ないけどね(w

とりあえず適当なお話をしつつ相手のリストを見てみる・・・あちゃあ、こいつCCさくらオタだよ・・・

共有には丹下桜のMP3やらCCサクラのOPやら何やら・・・つかこういう人に渡してはいけない物がキューに。

CCさくらオタって事は丹下桜に萌え萌えしてる奴でありこれ聞いてハァハァ(;´Д`)するんですな、うんうん

とか思いつつ話をしてると「これって本人じゃないですよね?」とのキューが。

そんなん当然だろ。丹下桜マンセーヽ(´ー`)ノならそれくらい把握しとけ。

まぁ↑のように刺々しい態度を取る訳もなく「いやいや、似てる声の人の奴ですよ」って答えてあげる。

すると返ってきたのが「ですよね、こんなの桜さんに失礼です!!

あちゃあ、こいつぁ重傷だぁ・・・オタってこんなんばっかなんですね(決めつけ2

その後も色々IM入ってきて、しまいにゃ俺に逆ギレしてくる始末。俺が悪いのか?(´Д`;

こんな奴につき合ってられないので速攻蹴って無視リスト入りを果たしました。おめでたうъ( ゜ー^) ⌒☆

兎も角、オタってのは怖いのです。国一つ動かせるくらいの力を持ってます。

くれぐれも相手するときには気を付けましょう・・・

そんで今日のスタホは9サテ萎え。画面反応悪いわ、BET当たらず馬勝てず最悪。

それと久し振りに札アム行ってスリルドライブやったら3億2849万とか自己最高記録出たり。

久し振りにやって知らぬ間に腕上げてる俺マンセーヽ(´ー`)ノ


8月9日(木)

VF4もようやく慣れてきてそこそこ連勝出来るようになったのだが、イマイチ納得がいかない。

というのも、ジャッキーがワンパターンなんだよな。ビートナックル酷いし。減りすぎだって、ありゃ

とりあえずガード後確定時にビートナックル。起きあがりにビートナックル。攻撃スカしてビートナックル。

巷ではこういう輩をビートマニアと呼んでるらしいね。何かにつけてビートナックル。

まぁ確かに強いから使うのは良いが、こればっかり狙ってくる奴どうにかしてくれ。

今日も連コインされた奴がビートマニア君。いい加減3発目↓Pで潰されるって気付けよ。

そんな訳で今日も潰しまくってきました。しかしこっちもパターン決まっちゃってて上級者とやったら負けると

思う。もっと精進せねば・・・つか持ちキャラ増やしたい。もっと他の奴も使いたい。

他キャラはとりあえずは使えるものの、対戦となるとやっぱ弱い。上手い人の盗み見なきゃな

そんな訳でドップリとVF4にハマってる今日この頃。


8月8日(水)

今日は妙に寒かったねぇ。今年の夏は今までにないくらい寒いねぇ。但し北海道のみ。

半袖じゃ風が冷たくて寒い。長袖にしようかと考えちゃったくらい。米農家の皆さんは大変そうで。

つか今年米不作だったらまた輸入米が入ってくるのかぁ・・・タイ米はもういいよ(ワラ

さて、今日は気分も晴れたので外出。最初にアポロソへ。

すると何故か配置が変わってます。今頃丁度新作ゲームとか入ってくるから配置も色々変わるんだよね

しかし、アポロソには全く新作ゲームが入ってないんですが・・・何故?

入り口入ってすぐの所にVF4やら鉄拳4やらの告知がしてあるのにまだ入ってません。

「8月中旬頃入荷」ってマジで?ここだけ何か取り残されてる?まぁアポロソはボーリングメインだから良いか

その後はスガイに向かう最中にちょこっとPLABOに寄る。ここはちゃんとVF4も入ってて対戦バリバリ。

かと思いきやレベルがあれで・・・ちょっとマターリと対戦できました(ワラ) しかも5連勝ほどできまして(ワラワラ)

その後はだーれも入ってこないので適当にクリアしてスガイへ。

スガイはスガイでスタホの設定がまたおかしくなってる。前に絶不評だった1/2設定です。

20枚で馬作れて1枚で調教出来るが、レースに勝ってもあまり賞金が貰えない。これほど楽しくないスタホは

無いわ。まぁせめてもの救いで馬券設定は変わってないようなのでずっとBETゲームで遊んでましたが。

BETはそこそこ良い感じで1869倍とか当てちゃってクレも増えましたわ。

こんな設定になったのも恐らく昨日馬券当てすぎたためであろう。JP5桁なんてありえねぇって。

今日は適当にメダルやって終了。こんな設定じゃロータス出せねぇって。

さて、明日にはモンスターゲートが地下に配置されてることを願うか


8月7日(火)

今日は8月7日でハナの日です。ハナと言っても色々ありますねぇ。

華、花、鼻・・・あー、鼻で思い出した。2年前の鼻骨骨折・・・いやはや、半年で2回も手術するなんてなぁ

なかなか忘れられない出来事ですよ。えぇ。なんか昨日の鬱復活しそうなのでこの辺で止めておこう。

んで今日は、昨日の鬱のせいもあって自宅休養してました。その間はずーっとエミュやってたり。

今日はゼルダの伝説なんぞやってました。単純でもなかなか面白かったりして2〜3時間過ごせた。

さて、明日は落ち着いてる事だろう。外出しよ


8月6日(月)

良いことばかりが続く訳じゃないよね・・・分かってはいるんだけど・・・


8月5日(日)

ブラックロータス強すぎ。今日もWBC勝ち。他の逃げをちぎる程直線伸びる。

VF4クリアした。画面が更に綺麗になったのは良いが、DURALはやりすぎだろうと思った。見えねーよ。

モンスターゲートは戦士が意外と不利だって分かった。取り柄は会心の一撃しかないし。

いじょ、簡潔かつ分かりやすい日記でした( ̄ロ ̄;


8月4日(土)

夏の新作ゲーム第3段、今日はVF4。やはり人だかりは凄く、人気作なんだなぁと実感。

んで画面を見て・・・んーと、正直なんか気持ち悪いんですけど(汗

画面の美しさは絶賛なんだけども逆にリアルになりすぎちゃってるからちょっと気持ち悪いっつうか。

しかも処理能力を上げたっていうのは認めるけども、ステージの色が激しすぎて目がチカチカする。

ん〜、実際やってて目がかなり疲れました。操作性はなかなか良いんだけどもなぁ・・・

受け身が取れるのがちょっと微妙。浮いたら癖で今まで通りG連打しちゃし。受け身取らんと確実にダウン

攻撃されて不利になるし。しかも壁ダメージも追加でなんだかなぁヽ(´ー`)ノ

まぁカードシステムはSEGAの金儲けってすぐに分かりましたよ(謎

まだ慣れないせいか凄い違和感・・・こればっかはやってるうちに慣れるしかないね。

しかし鉄拳4よりも明らかに勝ってたって感じられたわ。鉄拳は初日だけだったよ。あとモンスターゲートも(w

 

んで毎日の恒例行事であるスタホ。今日も相変わらず調子良く、今日は始めてWBCを勝てた。

しかも逃げ。直線の伸びが凄いのよ。バイアリーターク差しきったし。

名前もブラックロータスでちゃんと呼んでくれるのが良いねぇ。50週残ってるんでまだまだ期待。


8月3日(金)

今日はマターリとした一日を過ごしておりました。天気が悪くて外に出る気がしなくてねぇ。

んで、する事と言っても特にないので色々とHDDの中身漁ってたりしてましたわ。

したっけ出るわ出るわ、身に覚えのないファイルが。恐らくDLしたが日の目を見ることが無くHDDに埋もれ

只今発掘された・・・って感じだな。しかしあまり貴重そうなファイルがなかったので、速攻空き領域に変化

させて事なきを得る。やっぱ空きは多い方がシステムにも良いし。

んでエミュなんかもちょっとやってたり。いや、やっぱ久し振りにやると面白すぎ。

今日はシムシティ(初代)なんかやってましたわ。作った街を一気に壊す・・・なんて快感狽(≧▽≦

昔にハマったゲームは時間が経ってもやっぱり面白い物だとつくづく感じた。

やっぱやり込んだから裏技も全部覚えてたりするんだよね。資金999999とか。そして難易度がグッと低くなり

クソゲーと化してしまう可能性が出てくるのでした。いや、シムシティなんかでやると激つまらなくなるし。

やっぱ改造等正規意外のルートでやるとつまらなくなってしまうのはゲームの掟ですな。


8月2日(木)

夏の新作ゲーム第2段、モンスターゲートが今日からススキノスガイにて稼働。

とは言ってもまだロケテ段階らしく、正式版は11月頃との事。じゃあなんでロケテでこんなに出回ってるの?

まぁそんなことはどうでも良いとして、とりあえず初プレイ。昨日と同じく、全く前情報無しにてプレイ。

まずはいっちゃん最初にルレオがやってたのを見てみる。まずは他人のプレイから情報を得よう。

・・・なんか見る限りトルネコの大冒険なんですが(汗

ダンジョンや戦闘形式、果てはアイテムまで。アイテムっつってもカードになっただけだがね。

しかし、HPを回復させるためには新しい部屋に入らなければいけない。つまりトルネコのように足踏みで回復

出来ないのはちょっと辛い。部屋に入っても5しか回復しねぇし。

そんでもって武器もなけりゃ罠もない。ここら辺はトルネコと違うが・・・ねぇ?

ただダンジョンを潜っていくだけでなく、領地を占領し、その領地に新たなプレーヤーが入ってきたらファイト

マネーが貰える・・・とか書いてあったような気がしたがそこまで行かずプレー終了。

とりあえずトルネコっぽくてただ唖然としてたような気がする。魔法使い弱いし。

一番ネックなのが2階にある事。メダルゲームなのに何で?しかも2階でメダル買うと1000円で50枚とか

ナメ腐ったレート。これじゃ等価交換ですわ。パチスロ打ってた方がまだ儲け出るわい。

よりによって地下のメダル持ち込み禁止とか抜かすし。そうだわな、下から持ってこられたら儲けねぇし。

でも最初からメダルゲーとして地下に置いておけばいいのに・・・まぁ再びやるかは疑問ですが(w


8月1日(水)

今日から8月〜夏の暑さも本格化してくる頃ですな。幸い北海道はまだまだ涼しくて良いのですが。

さて、今日も今日とてスターホース。今日はサテが良く、かなり稼ぐことが出来た。

馬作れば勝てるわ、大量ベットしたらその馬来るわで最終的には1200枚ほどプラス。最近落ち込み気味

だったので取り返せて良かった。明日からロケテが始まるモンスターゲートに向けて貯蓄でふ。

そんでもって、今日は鉄拳4の入荷日でもある。初日ってだけあって人多すぎ(´Д`;

まぁ3と大差ないでしょ、とかタカを括って乱入・・・あれ?なんか今までと全く操作性違うんですが(汗

結構慣れが必要っぽい。初プレイは待ったく手出せずにやられたし・・・つか左P+Kで投げれない(正確には

位置替え)のが俺的に痛い。3Dが更に激しくなって、障害物やら壁やらが出来て今までの鉄拳じゃねぇ。

正直「一回やればもう良いや」感が拭えなかったですな。あんま2回目以降やりたいと思えんわ。

前情報全く無しなので分からなかったけど、設定は3の何年後なの?ポールが髪下ろしてるんですけど。

吉光が更に激しくなってるんですけど(謎)シャオユウは殆ど変わってないんですけど。

とりあえず夏の新作ゲーム第一段はこんな感じでした。これからモンスターゲートやらVF4やら続々と出て

金が減っていく傾向にありそうですな・・・節約せねば。


帰りたい