更新日記じゃない普通の日記( ̄ロ ̄;

過去の日記


9月30日(日)

そろそろPCに限界が来たので(つかとっくに過ぎてる)新しいPCが欲しいと前々から思ってたわけで。

んで欲求が抑えきれなくなったので遂に買ってしまう事に。大袈裟ですな

パーツはちょくちょく買いだして、昨日の段階ではケースさえ買えば後は安心っつうことだった。

んでピロからM/BとCPUを受け取るためにヨドへ。そんでピロが来るまで暇だったからケースを見てた。

すると俺がずっと前から欲しがってたケース発見。思わず衝動買いヽ(´ー`)ノ

散々ビックに見せつけられたからねぇ。ビックでは買わないと決めてたので丁度良いタイミングでした。

ケース持ったまま他の買い物をするのは辛いので、一旦家に帰ってケース&M/Bを置きに帰る。

ついでだから今あるパーツは先に組んじゃおうという事で初の自作機作成。

他の2人が手慣れてるもんだから俺は見てるだけ。これじゃ自作の意味が薄れるじゃん。

っつう事で強引に俺が作業。でも初めてだからよく分からないので結局他人任せ( ̄▽ ̄;)

とりあえず最低限の知識は盗み取った感じ。けど後から自分一人でやってみたがLED差す場所が分からず

すぐにギブアップ。ピロが説明書忘れてきた為に差す場所わからずそのまま放置。

まぁ明日には完成すると思うので良しとしよう。

これでこの時代遅れ機ともオサラバ・・・出来たらいいな。


9月29日(土)

昨日から2DX6thが稼働しました。よってこのHPも6thStyleにバージョンアップ。中身は特に変わらず。

んでちょこっとやってみましたわ。なんか近所のゲセムソではDVDが読み込めないらしくBGAがREADINGの

ままでした。ちょっと残念。スガイ行ったらちゃんとしてましたが。

肝心の曲の方はというと、なかなか良い曲が揃ってましたねぇ。

ただ、avexのパラパラの曲はわざわざ2DXでやる事も無いなぁと思ったり。どれも同じ様な譜面だし。

譜面と言えば、今回の譜面の特徴はドラムロールですな。

普通の交互連打に加えスネア部分も入ってきたので5thで言うラヂカルの様な部分が増えた。

それに☆7が量産されまくってるので譜面は更に複雑に。難易度至上主義に走りすぎてますな。

特にAnotherがクソ譜面って曲が多い。6thまで出ちゃうとしょうがないのでしょうかね

まぁそれなりにずっとプレイし続けると思いますが。多分キャッツに入り浸りだな。1プレイ100円だし。

そういや6thにちなんでこんな物考えました。暇がある人でネタの意味が分かる人だけ見てくれぃ


9月28日(金)

今日はどりの家に遊びに行った。初めて行ったのだが、俺の家からかなり近いことが判明。

前から話には聞いていたが、思っていた以上に近いみたいです。これからしょっちゅう行くかもな(w

んでCGIのレクチャーとか色々してた訳ですが、特にこれと言って珍しい出来事もなく平穏な一日でした。

動物性蛋白質がかなり摂取できたので良かったです。終わり。


9月27日(木)

あーあ、またもしてやられたよ。ビックに。

今日は新しくPC作ろうと思い立ち、ケースを買いに行ったわけです。前々から欲しがってた奴。

電源が400W&見た目もかなり良い感じのデザイン。しかも1万程度で買えるのよ。

っつう事でかなり人気の品で、入ったと同時に売り切れることも多いらしいのよ。

んで、昨日行って見つけたので今日買いに行こうという魂胆ですわ。

3階のPCパーツ売り場に行き確認。いよいよ購入だ。店員を呼んで在庫があるかを確認してもらう

・・・無いってさ。上記の理由からも在庫が無いってのは納得できる。

しかぁし!その売り場には「今月のお買い得品!」とか書いてあるんです。

それだけならまだ分かります。しかし、在庫が無い為に売ることが出来ないのなら、せめて売り切れ中とか

書いて置けば凄く納得できます。諦めもつきます。

けど売り切れなんて文字は一切無し。しかもデモ機(この値段で組めますよって店頭に列んでる自作機)

にはガワの値段も含まれてるってのに。そりゃあこっちは在庫あると思うのに。

まぁこれが初めてなら特に文句は言いません。しかし、前回ピロがDDRメモリを買おうとした時も、値段表には

\5980としっかり書いてあるのです。当然在庫あると思って買おうとしたら「売り切れです」と。

他の売り切れ商品はちゃんと「近日入荷」とか書いてるんです。

在庫有りもしないのに値段が表示され、売り切れ中とは全く書いてない。こりゃブチ切れもんです。

俺の期待はなんだったんだ、と。

まぁ人気商品が売り切れるのは良くある事ですが、売り切れと明示してないのに店頭に並べるのはどうかと。

そう思った今日の昼下がり。その後色々買おうと思ったのだがこの一件で萎えたために速攻ゲセムソ行き。

VF4勝てねぇヽ(´ー`)ノ けど初段に復帰。


9月26日(水)

今日はレクレーションでルスツへ遊びに行きました。昨日までの天気とはうって変わって雲一つない快晴。

遊園地で遊ぶにはこれ以上ない位の良い天気。おのずとテンションも上がってくる訳で。

まぁ昨日までは「なんで専門になってまで遊園地で遊ぶんじゃいゴルァ!」とか思ってたけども、いざ行ってみる

となると気分は180度変わってしまい、心から楽しもうと思うようになってきました(ぇ

そんな訳でいざ出発。道中バスの中で色々くっちゃべってました。何かは書きませんが。

途中、中山峠で休憩。峠なのにコンビニがあって峠っぽくなかったです。置いてる物もここら辺と同じだし。

つかコンビニのおかげで峠という感じがしませんね。やっぱ峠っつったら土産物屋とかがあって、そこで

とうきびなんか売ってたりするのが峠かと。あ、あくまで俺個人の意見ね

まぁそれに準じた物がちゃんとあったので減点はありませんが。むしろ、それ以外にも産地直送野菜とかが

テントで売ってたりして、あぁ北海道だなぁと実感したので得点プラス。3点くらいリード。

果たして何の得点なのかが甚だ疑問なんですが、それは特に気にしないでルスツへ出発。

着いたら着いたで特に何も乗らずにブラブラしてる。しかもいっちゃん最初に乗ったのがゴーカートっつう

何ともマターリしすぎな乗り物。一応ここのメインは絶叫マシン系だと思われるのだが気にせずゴーカート。

・・・スピード感が全く感じられませぬ。おもしくない。ジェットコースター乗ろ。

・・・おもしくない。ジェットコースターの面白味であるスピード感よりも、車体がガコンガコン言ってるのでむしろ

そっちの方の恐怖が大きかったり。マジで肘痛めるし。それくらい揺れます。

その後うちのクラスの集団に出会ったので一緒に行動。クラスの約8割で行動という、かなりの大所帯。

その後も俺らは激しい系の乗り物には乗らず、全くもってマターリとした物しか乗らず。

特にジャンボプールなんかによくある、ちょっと高い所を自転車らしきペダルで漕いでぐる〜っと1周する奴。

こりゃ見た目よりもかなりハード。なんてったって前の台に追い付こうとする奴続出だから漕ぎまくる。

んで疲労して疲れ切ったところで休憩。休憩時間に良い物見れたり(謎

後は飯喰ってちょっと乗り物乗って終了。体が思った以上にガタきてるらしく、相当疲労した模様。

やっぱ体力のピーク過ぎたんだなぁと実感。もう後は落ちていく一方・・・先が思いやられるなヽ(´ー`)ノ

だもんで帰りのバスの中はおねむの時間。みんな疲れ切って寝てましたなぁ

多分もう行くことはないだろうが、また機会があれば行ってみたいような気もする。


9月25日(火)

今日は後期のオリエンテーションっつう事で久し振りに学校へ。

内容は特に変わったこともなく、ただ長〜いお話を聞いてるだけ。しかも妙に気合いの入ってるお話が聞け

たりと久々に出てきた学校としては意義があるもんじゃなかったでしょうか?

今更「欠席はするな!」とか「就職時、成績は1年のが行くんだぞ!」とか「冷房は強を使うな!」とか

俺らは小学生じゃないんだから言われなくとも分かってるっつうことをダラダラと。完全に聞き流しモード。

でもそれを真剣に聞いてる小学生っぽい人も居るんですねぇ。外見が小学生みたいだからでしょうか?

やっぱ見た目で人を判断しちゃいけないっつうけども見た目だわ。やっぱ。

んでお話を聞き終えた後に後期の教科書購入。問題集1冊が2700円なんて絶対にボッタクリですわ。

しかも授業じゃ使わないからひでぇ。買うことなかったな。つか必要なのだけ買わせてくれやと言いたい。

明日もレクレーションとかって強制的に参加費払わされてるしなぁ。やっぱボッタだ。

行かないから金返せ、というのは出来ませんとさ。あーあヽ(´ー`)ノ

だから明日はめいっぱい遊んできちゃる。っても金額以上には遊べないと見た。


9月24日(月)

VF4、カード差さないでプレイした時に限って連勝できちゃうのは何故でしょう?

カード差さずに適当にCPU戦プレイしてたら乱入、勝利、また乱入、勝利・・・の繰り返しで気付けば10連勝。

こりゃカードに戦績記録されないのは勿体ないと思った訳です。

しかもカード使ったときに限って負けるし・・・おかげで初の降格喰らったよ。

また1級から出直しかぁ・・・まだまだ修行が足りないと常に思う今日この頃。


9月23日(日)

帰郷終了。いつもの事ながら早い帰還ですこと。

色々とあって24日まで居ようかなと思ったんだが、何となくサポーロに帰りたくなったので帰還。

実家でとりあえず色々と話し合ってきました。ついでに姪っ子の世話なんかして。

この土日で明らかに疲れが溜まってますな(´Д`;

VF4は人があんま居なくて満足のいく対戦ができなかったし。おまけに初心者の連コインにハメられたわ。

何回やっても同じだっつうに・・・明らかに俺が手抜いてたのに、それを「粘れば勝てる!」とか思ったんか?

と言いたい位連コイン。最後には3連続エクセレントで追い返しました。

あぁ、満足した( ̄▽ ̄)


9月22日(土)

地元に帰る。1ヶ月しか経ってないのに、なんか雰囲気変わったような気がした。

夏から秋に変わったっつうのが大きいのか?今まで何も無かったところに急に建物が建ってたりとか。

そんな事が季節の変化で片付けられてしまう事は無いと思いますが。是非そうだと思う。

どういう事かと言うと、以前まであったスーパーが今日見てみたら閉店してたみたいなのです。

んでその建物を次の業者が買い取って新しい店でもオープンすっか、とここまでは普通やね。

けどそこに入ってたのは・・・壁一面に大きく「安売り研究所」と。

いや、別に業種内容まで口出しする事は無いんですがね。

明らかに怪しいじゃないですか。しかも店内が見えないように白い紙でガラスを覆ってるの。

こりゃ宗教の何かと合致するな、と。現にその建物の隣には怪しさMAXの宗教があるし。

中ではどれだけ物を安く売ってみるか、またどのようにしてお客をGETするか・・・などと話し合われてるような

感じは微塵とも感じ取れず、ただ怪しさだけが漂う。別に悪い事してるんじゃないと思うが・・・ねぇ?

そんな感じで地元を満喫してきたのでした。

・・・ってこう書くと俺がその建物の中に入ったみたいだなぁ(汗)ただバスの中から見ただけです。

間違っても宗教に入ったりなんかはしてないのであしからず。


9月21日(金)

寒い・・・ここ数日はめっきり秋らしくなってきて半袖じゃ寒い。そういやそろそろ10月だもんなぁ

これだけ寒いとそろそろストーブが出動する時期。時間が経つのは早いもんで。

明日実家帰るが、明日の地元最高気温が13度とか。そろそろ雪降ってもおかしくないわ。

とりあえず明日帰って明後日には戻ってくるいつもの日程。地元でもVF4満喫してくっか。


9月20日(木)

今日は講習に行こうとしたが、気が付くとピロの家で遊んでました。誘惑って怖いねぇ(w

なんでも今日はDC版AIRの発売日とか。おかげでヨドバシ行く最中にヨドの紙袋下げてる人はみんなAIRを

買って速攻で家帰ってプレイして萌えてるんだろうなぁ、と勝手に解釈。そうとしか思えん。

んで待ち合わせのヨドバシで色々ウィンドゥショッピング。正直、マウスに5000円も出してられないと思った。

そして地下鉄乗るためにすすきの駅へ。この方が札駅からよりも40円ばかし安くなるのでね。

その前にちょこっとアルシュ6階に行ったのだが俺はあの空気合わねぇ・・・生気吸い取られるよ、あそこは

生きる気力を多少吸われつつピロの家へ。なんか新しいマザボとビデオカードが相性悪いのか何かで

起動しないっつう事らしい。俺は今後の参考にPCの組み立てとかずーっと見てました。

シリコングリスはベッタベタに塗りたくるのは危険だと思いました。

後は色々ゲームやったり。マリオテニスでは相変わらずヘタレぶりを発揮。どうも64は苦手だなぁ

んで今日発売らしい真・三国無双2もやってみたり。真なのか2なのかどっちかにして欲しい所です。

これは前作も全くやったこと無いので初プレイ。ちょっと三国志囓ってるとなかなか感動物でしたわ。

1人でばったばったと人をなぎ倒していく快感。CMで見た以上の感動ですわ。

関羽が一人強すぎなような気もしますが・・・三国志のアクションゲームは関羽が強すぎってのは定番だ。

面白かったのでますますPS2が欲しくなった今日この頃。

ちなみに帰り際VF4やってようやく初段。しかしプレイスタイルは相変わらずワンパだなぁと自分で痛感。

これじゃ相手も楽しくないだろうなぁ・・・もっと上手くなりたいわ。

つかこんな状態で10月の情報処理試験大丈夫なのか?俺(汗


月19日(水)

今日はちゃんと講習を受けに行った。午後対策っつうことだからかなり重要な事やるんだろうなぁ・・・って

思ってた。しかし実際に行ってみても、あまり重要じゃないっつうか自分でなんとか分かる(ような)事だった

ので2コマだけ受けて断念。集中力が付いていかなかったのでね

つか講師の話し方が妙〜に眠くなるんだわ。ラリホー喰らったような感じで。

ちゃんとマジメに全部の講習受けてる人も居るんですが、受けても受けなくても変わらないと思ったのは

俺だけだろうか?あとは本人の努力とやる気次第だし。俺はあまりやる気出ねぇんだけど(ぉ

気分転換にVF4。今月はやけに金飛んでいくなぁ・・・

でも何とか1級までこぎ着けたので明日辺りには初段になっていることでしょう。んで初段相手に負けまくって

1級降格、以下繰り返しのハメコンボ。ってな事にならないように努力しよ


9月18日(火)

WTCテロから今日で1週間。未だ多くの人の安否が不明で、状況は変わってません。

一刻も早く解決を、と願いたいものだが何をもって解決となるのかは分からない。むしろ解決などないだろう。

例えラディンを捕まえようがWTCが元通りになったり犠牲になった人が戻ってくる訳がない。

まして報復なんて行ったところで何も得ないだろう。更に事態が悪化するだけだ。

もしも報復を受けたのならば再びアメリカに侵攻していくであろう。以下悪循環。

この事態が収拾するのはいつになるのだろうか・・・

などと考えていたら今日の講習受けに行くことが出来ませんでした(ぉ

だって、起きたら12時回ってたし。

どうせ昨日とやること同じだと思ったし。

昨日のうちから「明日は休みだな」と言ってたし。

とりあえず明日は午後対策なので出ておこう。


9月17日(月)

今週は基本情報処理試験対策の講習週間。本来ならば10月まで授業無しだったんだけども、俺は10月に

受けるので講習受けてきました。しかし、初日っから講習受講者が予定の半分。少な。

まぁ講習ったって過去問やってちょこっと解説してもらって終了だからな。解説冊子も付いてきたから家でも

出来るわ。つう事で俺もフケよ(w

しかも午前中だけだったので午後から全くの暇状態。どないせいっちゅうねん。

とりあえずPALO行って遊んで隣のローソンで新製品のえびあげクン喰って終わり。

しかもえびあげクンはイマイチだった。つかお弁当のおかずにあったような感じね。冷凍バリバリの奴。

そんなこんなで特にいつもと変わりのない一日でした。


9月16日(日)

新札キャッツに遠征に行ってきた。初めて行ったのだが、まず目に入ったときに驚く。

ありゃ大きすぎじゃ。カラオケ&ゲームの複合施設とはいえ広すぎ。メインはどっちなんだ?

中入っても広すぎ。色んなゲームが詰まってる感じするねぇ。そこは流石キャッツという場所か。

適当にVF4やってたり。何か他の場所よりも連コインするやつが目立ってましたな。

俺の所には最大8連コしてる奴が。そういう奴に限って強くない。しかも隣の台でも連コされてるらしい。

当然俺の対戦相手とは違うわけで、この場に2人連コ野郎が居るっつうことで。ちっとは譲ろう。

なんかだるかったので適当に切り上げてVF4遠征終了。俺の最大の目的達成。

あんま強い人来なかったな。やっぱ昼の1時に対戦盛り上がることはないな。これどの場所も。

新しく入ったガンダムはかなーり盛り上がってましたが。俺はガンダムやらんのであんま関わらない。

それと何故かBM2DX3rdStyleがあって驚いた。懐かしくて思わずやっちまったよ。3回くらい。

3回やっても300円だから良いねぇ。店内雰囲気良くてマターリできました。

んで2階のメダルコーナーへ。日曜日っつう事もあって大賑わい。ここら辺も流石キャッツって所か。

実はここにもモンゲあるんだよね。早速見てみる・・・と、ここの店はどうやら空き城が無いらしい。

つまり☆7の城も全て占領されてる訳。まぁスガイは最初2階にあったので差が出るのはしょうがないけどね

RARE城なんか1583WINとか桁違い。実は他の場所もそれくらい。スガイはようやく俺占領したばっかだし。

まぁそれはいいとして、店舗が広いだけあってメダルゲーム機の種類が多いこと。

新札はキャッツアイの中でも一番の大きさ誇るっちゅうが、これなら入り浸れるなと思った。

どの台も設定が甘いっぽくて結構メダル出してる人も居たわ。

しかし謎なのが、ここは18歳以下入れないはず(入り口に書いてあった・・・ような気がする)なのに、明らかに

小学生とおぼしき集団が結構居たなぁ。全部が全部保護者付きでは無いと思った。つかそういうのが居た。

時間も時間ですることが無くなったので引き返し。その後スガイへ。

モンゲやってもなんかイマイチで800枚くらい使って収穫無し。萎えた。

その後VF4やってても何か萎えた。店舗移動の際に何かを落としてきたのだろうか?(w

ともあれ、チャリでは絶対に行きたくない距離だった。でもまた行きたいなぁ


9月15日(土)

今日は敬老の日です。普段おじいちゃんやおばあちゃんに小遣いせびりまくってる少年達が、こぞって

おじいちゃんの家に行き、「敬老の日だから良い事してあげる」という建前の元、結局はいつも通りに

小遣いをもらっちゃうという素晴らしき日です。はい、全くの見当違いですね

とりあえずこっちに居るので実家は疎かおばあちゃんの家にすら行けませんでした。

と言うのも、今日は久し振りに高校の同級生と逢って飲み会でもしようかという方向になってましたので。

まぁ久し振りに逢うっつってもネット上じゃいつも顔出してるんですがね。

んで昼から適当に時間潰して、7時頃Cat Bluesさとしゃおさに逢いました。

半年近く見なかったけどもあまり変わりませんね。そりゃそうだ、急に変わってたまるかい。

早速飲み屋に行こうとしたものの、祝日とあって混みすぎ。待ちが10人単位で居る訳です。

こりゃあ待っててもうちらの番来るのは2時間くらい後じゃ〜って事で俺の家で飲むことに。

んでバカ騒ぎしてましたわ。そこら辺は高校の時とあんま変わってません。

なんか夜中には(゚д゚)ウマー とかの顔文字を携帯で打ってる3人が居たり。

やっぱ知り合いに2ちゃんねらが居ると良いと思った今日この頃。


9月14日(金)

今日の授業も、テストが返ってくるだけで残りの時間は休み時間。

今日は2コマ目が最初の20分で終わったこともあり、その時間を利用してPCパーツを見に行った。

天気も良い昼下がりに若者5人がこぞってPCショップへ。秋葉原じゃ普通の光景だろうが、ここサポーロじゃ

学校フケたとしか思えない光景ですな。これで、人目を憚らずに「萌え萌え〜」とか叫んでた日にや

ダメ人間決定なのですがそこまでは行ってません。何とかセーフ。

んで色々と見回ってたり。ここら辺はあまり値段の差も無いみたいだし、とりあえず電磁波浴びて体力回復

しただけに終わった。電磁波で体力回復できるのも、もはや俺ら常人ではない。

テスト返ってきて授業終了。明日から10/1まで学校お休み。そんなら夏休み入る前に期末テストやって

8月中旬から9月いっぱいまで夏休みにして欲しかったと思った。まぁしょうがないか、そういう学校だし(謎

学校終わったあとにビック行く。ピロが新しいPC組むっつう事で、今まで使ってた奴を俺が買い取るという

何ともありがたいお下がりなんですね。価格もお友達価格で。ただビデオボード16MBが5000円はボッタだ。

っつう事でビデオカードは何とか3000円まで値切った。ありがと。

んでマザボ購入・・・かと思いきや欲しかった奴は品切れ中。妥協して同じレベルのボードを買うことに。

CPUクーラーとビデオカードも買って残りはメモリ・・・バルクだが安すぎ。なのでDDR256Mを2枚購入。

・・・かと思いきやDDR256Mは売り切れ中らしい。しかも発注して2週間経つがまだ来ないらしい。

だったらちゃんと売り切れって書いておけよぅ。期待させやがって。

メモリが無きゃどうしようもないのでビデオカードだけ買ってました。つう事で新PCはまだの様です。

となると必然的に俺の新PC組立計画も先延ばし・・・まだ当分はこの時代遅れPCで頑張る事になる(´Д`;

自分で全て揃えちゃおうかな( ̄ー ̄)ニヤソ


9月13日(木)

動物性蛋白の固まりであるハトを見ると無性に喰いたくなるねぇ・・・( ̄ー ̄)ニヤソ

今日もふと外見たら隣の建物の屋上で羽を休めているハトが。

んで第一声が「喰いてぇ・・・」だった訳で。最近あんま鶏肉喰ってねぇからなぁ。いやはや

貧しい生活してると良いこと無いね。ちゃんと食事は取った方が良いとつくづく実感。


9月12日(水)

おっかない事件が起きましたねぇ。世界貿易ビルに飛行機が突っ込んだって。

丁度テレビ付けてて2回目の衝突をリアルタイムで見ちゃいましたが・・・怖すぎです。

テロの線が濃厚だって言うけどもありゃテロの域越えてるだろ。やりすぎだって。

とりあえず昨日の夜はその事で話題持ちきりでしたな。テレビでも殆どの局が臨時特番やってたし。

しかし、そんな中でも教育テレビとテレ東だけは普通の番組やってました。ある意味凄い。

教育の方は分かるがテレ東は・・・ちゃんとおはスタやってたし。子供が暇しないように頑張ったのですね。

まぁそんな事件が起きてるのに学校へ行ってる場合ではない、と思いずっとニュース見てようと思ったが

休む理由としてなんか納得がいかないのでちゃんと学校行きました。俺っていい子( ̄▽ ̄;)

つか学校行っても昼までは暇。課題終わったので友人とだべってるだけ。

午後からはテスト返ってきただけで速攻授業終了。何しに学校来たんだろ?

帰っても暇なので、雨宿りを兼ねて電器店で時間を潰す。ビックはメモリ安いねぇ。

DDR256Mで5800円ですか・・・しかもリテール価格。絶対裏あるな( ̄ー ̄)ニヤソ

ガワも種類いっぱいあったのでPC組むときはビックのお世話になるな。ビックの会員証作って良かったわ。

その後はスガイ行ってモンゲやって終了。相変わらずモンゲはやることがない・・・

最近はスロットでモンスターカード当てることしかしてません。他の城攻める気無いし。

そろそろモンゲ引き時かも。つうか城攻め込んでもらわないとメダル増えねぇわ。

今日はVF4たんまりとやって6級に上がった。ようやくコツ覚えて勝率も5割に戻した。

コツと言ってもほぼワンパターン(汗) まだまだ精進せねば。


9月11日(火)

今日も台風の影響で雨。つか大雨。小雨程度ならチャリで学校行けたがここまで降られると無理。

っつう事でわざわざ400円もかけて学校ですよ。地味にこの出費は痛い。

元取るために400円分の授業受けてやろうって思い、授業中は殆ど講義聞いてませんでした(w

つか靴がボロっちい為に雨の中歩くと右足だけ浸水してくるのです。おかげで右の靴下濡れ濡れでやる気

萎え萎えで右足だけ裸足で授業受けるハメに。右靴下乾燥中。

適当に授業終える。そのまま帰っても芸がないので、友人とビックカメラに。いわゆる「見てるだけ」。

マザボ見てたり。メモリの最大搭載容量が3072MBとか・・・って下手すりゃCPUよりクロック高けぇよ。

CPU見てたり。明日論1.33Gが15000円で買えるんだなぁ・・・時代の進歩は凄いよ。

ガワ見てたり。COOLで格好いいよ!アルミケース!お値段もCOOL!ガワに40000も出せねぇよ。

んで帰り際に見えたディスプレイ。なんか2台列んでるけど画面は一緒・・・ってデュアルディスプレイですか。

時代も変わったねぇ。モニタ2台で操作する時代が来たんですねぇ。スペースの無駄ですねぇ。

そこにあったのはモニタリング用なのでそういう事をやってるらしい。むしろ本題はPC本体。

ペンW1.8Gとかなりのスペックで170000弱。かなり欲しくなりました。特にガワが格好いい。

入っても2日で売り切れるほどのガワらしい。ガワっつうと大抵安っぽくてアクセサリの欠片も無いような物

ばかりだから、ちょっと格好いい(さっき言ったようなアルミとか)物が売れ筋っぽいね。俺も欲しいし。

つかマジで新PC組みたくなってきたな。ピロがマザボセット売ってくれたら即組み立てだな。

その後時間潰しにPALO。VF4盛り上がってるねぇ。ちょいと乱入すっか。あら勝っちゃった。相手初段。

てな感じでそこそこ連勝して勝ち数稼ぎ。あとちょっとで7級。まだまだ先は長いな。


9月10日(月)

なんかまた台風が接近してるそうで。しかも今回は2つの台風がお互いに干渉しあって停滞してるとか。

そんな訳で台風上陸、関東地方を中心に大雨となってるらしいです。

ここ北海道も煽りを受け、昼過ぎから雨が降ってきました。丁度学校の帰り際よ。

まぁしょーがねーや、と思ってスガイに避難。やっぱ雨降ってるから人少ねぇわ。

話相手も居ないのでボーっとモンゲやってた。結構増えるのね、運が良ければ。

しっかし知り合い居ねぇと暇でしゃーねーな。適当にパチスロでも打ってるか。

と思って適当にやったら3回目でBIG引いちゃってるし。こりゃ驚きだわ。回転数見てそろそろ来るなとは思っ

たのだがこれ程までとは・・・しかも打ち方知らねぇし(w

これまた適当に打って400枚程儲け。別にメダル増やすためにやったんじゃないんだけどなぁ(´Д`;

その後も何回かモンゲやったけどもう殆どやる事無くなった。どうしましょ・・・

んでモンゲで再びメダル飲まれたので、残りを処分しようと再びスロット(別の台。つか大花)打ったっけ

2回目でリーチ目入ってやんの。当然次にBIG引いてこれまた増えた。

・・・ビギナーズラックって重要やね(ぉ

メダルに見切りを付けてVF4やりに。こっちもあんま人居ないから対戦できねぇ。

たまにやってくる人と対戦してようやく8級。まだまだ先は長そうね・・・

帰り際にアム寄ってVF4。いつものようにカード差してボタン連打して待ってます。

すると画面には「カードが読み込めませんでした」・・・( ̄□ ̄!

連打してるもんだからそのままレイフェイに決まっちゃったよ。あーあ、俺レイフェイ使えねぇよ。

当然そのゲームは捨てゲー。どうやらカードを上と下逆に入れてたみたい。だって区別付きにくいんだもん。

その後にちゃんとカード差してやったけども集中力切れて負けたわ。

名前通りになったのが何とも苦い・・・(゚д゚)マズー


9月9日(日)

ちょっとした理由で燃えるゴミを2週間ほど溜め込んでおりました。

んで生ゴミやら紙やらが2週間も放置しっぱなしなんです。

っつうのも、基本的に俺は1週間に1回捨てるんです。週に2回も投げるほどゴミ溜まらないので。

んで先週の月曜日が捨てる日だったんですが、あんまし溜まってなかったので木曜日にしようとしました。

そして木曜日、学校が11時からなので9時に起きる。収拾は9時に来る。

つまり俺が捨てようとした時には既に収拾後な訳です。当然出せず。

という訳で出すのは早くても明日の朝になってしまったのですわ。

と、ここまでが前置き。ちと長めですな。

そんで冒頭にも言ったように、前回出してからそろそろ2週間が経過しようとしています。

2週間も生ゴミを放置してたらどうなるか想像してみましょう。したくもありませんが。

そしてその想像が現実の物となってしまいました。

ここ最近では、燃えるゴミは半透明の袋に入れて出すというのが主流です。

で、何故かというと中身が見えるようにする為であり、別なゴミを入れていたらアウトって事です。

その中身が見える構造が仇となってしまいました。

今日何気なくその袋を見てしまった。すると袋の中で蠢く小さな物体を発見。

そうです、袋の中で新たな生命が誕生してました。

とりあえず袋の口を縛って速攻家の外に出した。いやぁ、袋から出てこなくて助かったぁヽ(;´ー`)ノ

やっぱり燃えるゴミはこまめに出した方が良さげだねっъ( ゜ー^) ⌒☆


9月8日(土)

やっとこさDRY城落とすことに成功。しかもかなり余裕のクリアだった。何か呆気ない。

5階までマターリと行けて、6階ではマッドブル3体しか出てこない内に階段上がれ、7階では上がった隣の

部屋に宝石が。こりゃ運が良かった以外の何物でもないな。良かった良かった。

これでようやくRARE城行ってカード漁れるな。つう事でDRYはもう要らないのでどんどん持ってってや(ぉ

そんでスタホでは遂にロータス引退。やはり1万の大台に載ることが出来なかった。

まぁ残り20週の弱まり方は激しかったからねぇ。1番人気は取るものの直線伸びねぇ。

っつう事でダラダラ過ごし、最後の爆発に賭けるも不発で終わり。でも殿堂馬3位に入ったから良いか。

初のWBC勝ち馬だったし、出せば勝てるっつう快感を味わせて貰ったからねぇ。感謝。

VF4は言うこと無し・・・じゃっけい弱すぎ。連携が弱い。俺みたいにちょっと隙が多いとバシバシ入れられて

身動き取れないままKOって事が多かった。精進する以前の問題か。

あと詰めが甘いなぁ。あと一撃って所で(自分あと6割ほど残ってる)気を抜いていつの間にかやられてる。

そろそろ勝率3割・・・これから巻き返しは効かないだろうなぁ。でも一応捨てずに頑張ろう。

ってな感じで自己分析。相変わらずゲセムソ生活を送っているのですな。もうちょい貯蓄する事を覚えた方が

人として良いのではないでしょうか。俺よ。

DOCやらなくなった途端にVF4・・・むしろ以前よりも金遣い荒くなったかもな


9月7日(金)

今日でなんとかテスト終了。今日は3教科もあってそこそこ大変でした。特に漢字と作文。

国語のテストですねぇ。情報系の専門学校なのに国語のテストがあるなんてヽ(´ー`)ノ

それともう1教科のネットワーク、これは殆ど記号選択式だったので意外とできたであろう。

昨日までの心配が嘘のようだねぇ。なんせ範囲が教科書一冊分って脅されてましたから。

一応全部に目を通してアンダーラインも適当に覚えつつ望んだんですがねぇ。

10分もあれば出来てしまうようなテストでなんか拍子抜けでした。

ともあれ、今回のテストで赤点は多分無いね。あったら回線切って首吊って氏にます。なんて嘘です。

んで帰り際に相当雨降っててどうしようかと思ったが、とりあえずモンゲやりたくなったのでスガイへ。

お約束通りに俺の城取られてます。ガーディアンもぶっ潰されて80枚くらいしか報酬無し。

気を取り直してDRY城攻略。1回目はガーディアンぶっ潰すためにそこそこ捨てプレイ。速攻死。

2回目も3回目も4回目も・・・ってあることに気付きました。5階以上の難易度凶変はハメです。

4階まではトントン進んでいくのよ。DRYだからポーションは少ないけどもスピアやらマルチサンダーとか。

これらを駆使して行くのですが・・・5階になった途端、死神やらドラゴンやらわんさか出てくるわ、カードは

役に立たない物(20ポーション、ファイヤなど)ばっか出るわ良いとこ無し。

オマケにモンスターの数も多いので、上がった途端に囲まれるって事がかなり多い。

まして7階のキングドラゴン&シャドーに囲まれた日にゃ(´Д`;

つう事でサンダンにメダルあげまくっただけで落とす事は出来ず。もう萎えまくり。つか☆5じゃねぇよ、DRY城

なんぼやってもクリアできる兆しが無かったので、先に誰も居ない城とか攻めてました。

RICH城とか行っちゃって、これが落とせなければモンゲ引退と引退の掛かったレース。

相変わらず6階以上はハメ。エビルアイ強すぎだっつうの。キングドラゴンなんて倒せるかい。

そして無理矢理ショップで買い物&ヒール効果&7階に上がって隣の部屋にクリアの証と好条件が揃って

何とか攻略。晴れて引退せずに済んだのでした。

つかこのゲームは腕とかよりも運だ。絶対運がなければ上へ行けんわ。

その後VF4は全然勝てずに負け越し中。現在勝率4割ほど。何か虚しい・・・カード買うんじゃなかったな


9月6日(木)

今日のテストは1教科のみ。しかもコンピュータシステムだったのであまり勉強せずとも点数は取れた。

しかし凡ミスが目立ったかも。ってみんな言ってたね。俺含む。

まぁこれも赤点は行かないだろうと確信して明日のテストに向けて頑張ってみる。

明日こそはマジ勉強しねぇとヤバイかも・・・なんせ範囲教科書1冊分。

一応重要なところはアンダーライン引いてあるのだが1ページ平均約5行も赤い線が・・・(汗

これ全部覚え切れっつうのはハッキリ言って無理なので、明日のテストは殆ど勘で行くか( ̄ー ̄)ニヤソ

つか何気に明日3教科もテストあるんだよな。2教科はテストと言えるようなもんじゃないが。

つか作文(題:個々の目標について)と漢字テストで点数付けられるのも考え物では?

それなら始めからテストしなくてもさぁ・・・これが原因で留年したら笑うな


9月5日(水)

テスト中盤。今日はシステム開発とデータベース。2教科いっぺんってのは意外と大変。

そんな訳で午前中の実習時間に勉強となかなか挑戦的な行為をしでかす。課題終わったしねヽ(´ー`)ノ

データベースが覚えること多すぎて大変でした。実際テストに出たのは極僅か・・・骨折り損でしたな

しかも最後の方は適当すぎな問題が。講師の生年月日、血液型なんて分かるかい。

・・・完璧に当てたらストーカーって事でしょうか( ̄ー ̄)ニヤソ

システム開発は全部選択式だったので余裕っつうかむしろ解けて当然のような感じ。問題先に出てるしね

とりあえず不可は付かないだろうがちょこっと心配。一人だけ追試とかになったらちと恥ずかしいし。

テスト後にみんなでアポロソ。茶論やってましたねぇ。俺一人でVF4やってましたが。

つか今日初めてカード買いましたわ。imode持ってないんであんま使いたくなかったんだけども、最近は

みんな段持ちになってきてレベルが上がりまくってることに感化されて購入。

でも勝率悪いとなんか格好悪いよなぁ・・・と思って躊躇してたんですが。買った今もちと後悔(w

その後スガイ行ってちょこっと対戦して戦績増やしました。とりあえず9級。

んでアルクちゃんに勧められリングネーム付けることに。(゚д゚)ウマー にしようかと思ったが、これで弱かったら

話にならんって感じて(゚д゚)マズー にしておきました。明日から対戦する時にちと楽しみが増えた。

あとは掲示板で名指しで叩かれない事を願う。これ意外と切実。


9月4日(火)

今日から本格的にテスト。本日は午後から情報化と内部設計のテスト。

この2つの教科は講師が途中から変わったこともあってテストはどうなるのだろうか、と思いつつテスト勉強

(と言っても章末問題だけだが)解いてました。つか情報化って意外と文字系だから覚えきれん。

んでいざテストになってみると・・・

「教科書その他参考にして構いません」と。この時点でテストじゃねぇヽ(´ー`)ノ

まぁ実際今の講師に変わってから1ヶ月も授業受けてないんだから納得。とりあえず基礎的な事のみね。

一問目。次の計算をしなさい。

1,32+5×(−4)−2

って基礎過ぎ。小学生かい、俺らは。

足し算引き算もできんような奴はこんな所来ねぇよな。まぁ最初の問題はそんなもんやね。

あとは取って付けたような問題が8問ほど。これだけで前期の成績付けられたらたまったもんじゃない。

そんなことは無いだろうがね。さて、明日は重要なテストが控えてます。頑張ろう。


9月3日(月)

昨日の飲み会のせいで今日寝坊したよ。こっち来て初めてだわ、寝坊して遅刻したの。

何となく目が覚めて時計を見ると既に10時。時計の広告にあるような針の差しかた(10時10分)でしたよ。

多分小娘の呪いだな。目覚ましは確かにかけたからそのまま寝ちまったんだろうな。

んで急いで学校へ。今週からテストだったのだが今日はテスト無くて助かった。

プログラミング実習を難なくこなし授業終了。帰りにマックで食事。みんな食い終ったあと氷を砕き始める

光景は万国共通のようです。一升瓶に米入れて糠を取るみたいな作業ね。

そんでその後にHORIちゃんの家に遊びに。みんなネットゲームしてるので俺付いていけず。

最初インストールしたのは良いが、俺あんまネットゲーム向いてねぇって分かってそれ以来やってないもんで

話に付いていけんのですわ。ずーっと見てるだけ。

その後に色々とあって64やってたような。マリオテニスでいじめられたりして。

マリオパーティーでいじめたりして。つか俺はマターリ系のゲームが得意らしい。初めて知った事実(´¬`)

そんなこんなで時間がきて帰りました。帰り道にちょっとPALO寄ったけど相変わらずVF4レベル高いわ。

見てるだけしかできなかったわ。その後小娘みて萎えて終了。明日のテスト頑張るかぁ・・・


9月2日(日)

今日は家でマターリと過ごす予定だったのだが、朝起きて非常に天気が良かった&衝動に駆られた為に外出。

特に意味はない。ただ何となく外に出たかったのだ。引きこもってるよりマシだろう。

んでとりあえず何となくアムに立ち寄る。日曜日だから相変わらず混んでるねぇ。

適当にVF4やったりビートマニアやって即立ち去る。滞在時間20分ほど。

そんで次にスガイ。相変わらず混んでる。モンゲやろうとしたら某小娘が来た。

適当にあしらってモンゲ予約。んでプレイ。城取られてない。萎え。適当に2,3個城潰して終わり。赤字。

次スタホ。ロータス出す。エリ女勝つ。メダル増える。そのままWBC出す。期待。

1番人気2.8倍。ダーレー越える。しかし調子急降下。正直、WBC1番人気で勝てる気しない。

やっぱし予感的中。残り200Mでダーレー飛んでくる。1馬身差で2着。萎え。

その後小娘に呼ばれ、飲みに行くことに。なんか連れてかれた感が強い。

しかし色々とあって萎え中。あんま乗り気じゃねぇ。ルレオと一緒に萎えてた。

まぁ飲みだしたらそこそこテンションも上がって高揚するんだけどね。色々貴重な話とか聞けたし。

そんで俺は金がないって事をアピールしたらまるくさんが5000円出資してくれる事に。助かったわ。

やっぱし生活費少ないから月のはじめにいきなり使い込むと辛いんだわ。

んでまたスガイに戻ってきてマターリとゲームやって終了。意外とずっと萎えっぱなしだったのは秘密。


9月1日(土)

今日から9月です。夏も終わりかけ秋が近づいてる今日この頃です。ちなみに今日は防災の日ですな。

んでモンゲ。この略し方にちょっと意義が唱えられましたが俺はこれで通すつもり。

今日も相変わらず城攻めてばっか。しかしメダルは減る一方。たまにダブルアップ出てもやはり赤字。

メダルをいっぱい持ってて暇がある人のみ楽しめる(上へ行ける)ゲームだとつくづく感じました。

それと今日は土曜日でしたからねぇ。かなーり混んでましたな。

人がいっぱい居るっつう事は自然と人間観察に入ってしまうのです。人として。多分俺だけだな( ̄ロ ̄;

人のガーディアン覗きに来たであろう奴が後ろ張り付いたり、謎に弱い城占領しまくる人とか。

まぁ色々見てて楽しかったのですが、かなーり毒々しいので以下自粛。

つかオヤジとアルクちゃんと俺で毒吐きまくってましたな。アポロソチーム戦出れそうな勢い。チーム毒吐。

・・・絶対嫌だって言うだろうなヽ(´ー`)ノ

適当に毒吐きつつスタホに移る。前走WBC5着のロータスを再び勝たせようとエリ女。

今まで溜め逃げだったのに今回は先頭・・・あちゃあ、また前走と同じ展開かよぉ・・・

とか思ってたらちゃんと直線伸びてくれて勝ちました。これで6000枚は超えた。

んでその調子でWBCも出す。相変わらず大逃げをしてくれるなぁ。エリシオどっか行っちゃってるし。

残り500m・・・やはりゴドルフィンが猛烈な勢いで追ってくる。こればっかりは流石に無理だろうと思った。

しかしなんとか差されずにそのまま1着。晴れてバレリーナ越えを果たしたのでした。

メダルいっぱい貯まってるのでオヤジに馬作ってあげることに。なんか適当に親馬決めちゃいました。

しかも名前まで適当・・・ってか意味は何となくあるんですが無いようなもんだ(謎

デビュー直前にウッド一杯&角砂糖でデビュー戦3.4倍一番人気。マジ笑えた。

しかもちゃんとデビュー勝利飾ってくれるし。騎手は牧原とこれまた適当。

その後にイマイチパッとしないで宝塚11着に沈んだ。その後はどうなったのか知らん。

一応ちゃんと育てて貰おう。そしてランキング載せてくれ。コノウマ冠だし。


帰りたい